RSS
Admin
Archives

とりあえずこれでいこう

声優の鈴村健一さん・平川大輔さんを中心にアニメやゲーム、自分の好きなことを語る節操なしブログです

カレンダー
Starry☆Sky 応援中! 【Starry☆Sky 応援中!】
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みの

Author:みの
関西在住の社会人です。
中途半端なオタク街道爆走中

声優さん・ゲーム(乙女・BL)・
アニメ・漫画など多ジャンルに
渡っていろいろ手を出してます

☆大好きな声優さん☆
  鈴村健一さん
  平川大輔さん

裏でBL関連ブログも
運営してます!!!

よろしければこちらも覗いて
やってくださいなvvv
Bitter Life

常にお友達募集中ですっ
気軽に声をおかけくださいね

最近の記事
ドイツ
最近のコメント
アメリカ
カテゴリー
日本
月別アーカイブ
イギリス
リンク
フランス
メールフォーム
ロシア

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スペイン
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.06
04
Category : 平川さん
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
すっかりご無沙汰しておりましたが生きております(>_<)

そんなわけで今日は平川さんのお誕生日~♪
今日は仕事で何もできなかったけど明日何かケーキ作ろうvvv

今年は平川さんに会える気がしないけど、ほんとーに会いたい!!
今いろいろ迷走中なので、平川さんに会って自分の目を覚まさせてやりたいよ
2011.04
17
Category : 鈴村さん
平成教育学院のキャラ?の声が鈴村さんだー!!

ちょ、見る気なかったのにチャンネルが変えれない(>_<)
2011.03
15
Category : 日々日常
このたびの東日本での地震に心よりお見舞い申し上げます。
原発も含めてこれ以上被害が拡大しないようにお祈りいたします。


連日の報道で胸を痛めています。
私の東京の身内や友達も無事でなによりでしたが、やはりテレビを見てるとそれだけでは
済まされないです。
自分の阪神大震災の時とフラッシュバックしそうで正直怖かったのですが、ようやく今
落ち着いて自分に何ができるかと考えていけるようになったので久々に更新してみました。


私は会議中だったのですが特になにも感じず、その帰宅中に携帯にて初めて知りました。
その帰りの阪急電車の中で小学生たちが「大きな地震ってどんなんなんだろうね」という
おしゃべりをしていたんですが、正直ビックリしました。
私は阪神大震災の時にちょうど小学生だったのですが、あの地震を知らない世代が
小学生以上に成長して、あの震災を知らない世代になってるんだなぁと複雑な気持ちになりました。
歳月って早い…あと伝えていくことって大事なんですね。


今私たちにできることってほんとに限られたことだと思うけど、たとえ偽善だって言われても
なにもやらないでいるよりよっぽどマシ。
人間いつどうなるかわからないけど、ちょっとの助けで大きく何かが動くかもしれない。
私はその希望のほうが大事だと思います。
今は物資もなかなか送れないし、こちらのスーパーでさえ水や電池やボンベがなかなか
手に入らない状況なのでやっぱり募金、していきたいですね。

お財布の中から1万円札を…ってのはなかなか踏ん切りがつかないかもしれないので
オススメはクレジットカードで決済できる募金です☆
ちなみに私は24時間テレビからやりました!!!

リンク貼っておきますね☆→募金情報まとめ


こちらからの節電といえば照明消すのとゲームやめるのとパソコンやめるくらいかな~と
思うのでたぶんまた更新滞るかもしれないです(>_<)
鈴のアルバムの感想も書きたいんだけどね!!!
2011.03
08
Category : 声優
Theme : 日記
Genre : アニメ・コミック
ディシディア、とりあえずストーリーモードは終わりました。
思ったよりあれ?こんだけ??ってくらいあっけなかったです~(>_<)
まあでもストーリー的には後付け設定の割にはうまくまとまってたかも…
ちょっとラグナの存在が空気すぎる気はしたんだけど。
でもなんかヴァンのあっけらかんとした性格とティファの前向きな感じがけっこう好きになりましたvv
カインはよく知らないんだけど山ちゃんの声も相まってすごくステキでしたー!!
あとユウナの最後の「また…思い出してくれるかな」みたいなセリフがたまらんかったです!!!
やっぱFFX大好きだー!!!さ、今度は13回目の戦いやろうっと♪


さて、1月~2月にかけて体調の悪かった私ですが最近これにハマっています↓↓

寝るだけ! 骨盤枕ダイエット (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)寝るだけ! 骨盤枕ダイエット (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)
(2011/02/22)
不明

商品詳細を見る

スポーツトレーナーの妹にマッサージをやってもらった時に身体が歪みすぎと
注意されたのですが整体とかどこに行けばいいのかわからなかったので手始めに本屋で
見つけたこちらをやってみました。

半信半疑で買ってみたけどほんとに効いたんですよ!!
歪みに効くのかどうかと言われたら微妙だけどほんとにお腹へっこんだしウエストが細くなった!!
肩こりやむくみも効いたし、超!!超!!オススメですよ!!!
なんとなく体調もいいですしね~vvv
毎日の日課として寝る前にやるだけなんでぜひ皆様もお試しあれ!!!


ついでに私は骨盤枕中にずっとiPod聴きながらやってます。
今までずーっと聴けなかったCDたちを主に聴いてやってるんですが、この4日間は
こちらをようやく聴きました!!!

オリジナルドラマCD FULL SCORE 04-Mixture-オリジナルドラマCD FULL SCORE 04-Mixture-
(2010/12/29)
ドラマ

商品詳細を見る

画像は4のものですがもちろん全部聴きましたよ~
想像以上に面白かった!!そして音楽がよかった!!

軽音楽部の遊佐さんとよっちん、管弦学部のマモと平川さん、そしてジャズのきーやんとDの
コンビそれぞれが個性を発揮しまくっていてよくできてましたね~
個人的にはジャズだけちょっとノリが違うのに戸惑ったんですが、こういう天然な感じの
小野Dのキャラは初めて聴いたので驚きました。
私的にはこういう小野Dのキャラのほうが好きだなー

よっちんはアレルヤの時もそうだったんだけどこういう落ち着いたキャラのほうが
断然に大好き!!!沖さん、苦労性なツッコミ役でイイですよね~
これがよっちんでほんとによかった!!

遊佐さんの馬場も普段の遊佐さんらしからぬ感じのキャラですごくよかった!!
この馬場とマモの天輝と、めちゃめちゃセリフ多くて大変だったんじゃ…と推察します(笑)
4ではこの2人のかけあいと沖&勉&将のゆったりとした感じが心地よかったです。

勉は見た目どおりマイペースでゆったりとしたお坊ちゃんでしたが、なんだろう…私的にこういう
キャラって多少イラッとするはずなのに今回は全然しなかった!!!
平川さんだから贔屓目とかじゃなくて、なんとなく好きだったな~
あれかな、テルとの会話をことごとく微妙にハズしてるのがよかったのだろうか(笑)
あと2枚目のクラシックでテルと勉がキラキラ星を歌ってるとこがものすごい好きです。
「勉!!!ブラボー!!!」「テルー!!できたよぉ~!!!」っていう2人の
どうしようもないテンションがどうしようもなく大好きvvv

きーやんの洋平さんだけはなんか異色感がぬぐえなかったですね。
てかドラマ内の歌に吹いてしまいそうになったのは私だけ!???
ま~でもきーやんはほんと歌がお上手ですね。全英語の歌詞とかすごいよ!!

今回タイトルにもしましたが最後のトラックに入ってる「Borderless Music!!!」が
最近かなりお気に入りです。ハモリが次々に入れ替わってとてもにぎやかな曲ですが
特に遊佐さん、よっちん、マモは大変だったんじゃないでしょうか。
基本平川さんとDのダイスケコンビは下を歌ってましたよね??
もちろん下も大変だろうけど(笑)
しかしほんとにこれを作った西岡さんすごいと思う。ブラボー!!!
2011.03
05
Category : ゲーム
絶賛ディシディア中です!!
もうティーダとジェクト親子大好き!!
ジェクトがコスモス側からカオス側になったのはそうゆうわけだったのね~
めちゃめちゃ後付け設定っぽいけどこの親子なので許す!(笑)
てかユウナとティーダのツーショットが嬉しすぎて小躍りしちゃうよ~

あ、でもユウナが「ティーダ」って呼ぶのは違和感。
やっぱ「キミ」じゃないとね!!
2011.03
03
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジーディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
(2011/03/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

本日届きましたー♪
さっそくストーリーモードをやってみたんですけどなんか懐かしい!!
あ~ディシディアってこんなんだったわ!!と思いながらちょいちょいやってます。

とりあえず序盤はライトニングで進めるみたいなんですが私ライトニングあんま好きじゃないので
ちょっと苦痛だわ。てか今回やたらライトニング姉さんのこと推してるよね。

とりあえず今はライトニング姉さんのプロローグみたいなのは終わってクジャのお話?みたいなのを
やってます。なんかケフカ@千葉さんのアドリブが満載すぎて笑える(笑)
千葉さんノリノリでやってますね~
てゆうか今回コスモス陣営とカオス陣営とキャラが変わってるの??
見たところクラウドとティナとティーダはカオス陣営についてますよね??
なんか予備知識全くなしでやってるから混乱してます。
でもやっぱりディシディアは楽しいのでやってておもしろい!!
結局私も遙かを全然やってないんだよね~あれは攻略サイトができてからやることにします(笑)
2011.02
24
2011022422100000_convert_20110224221225.jpg

遙かなる時空の中で5、相方が買いました(笑)

でも本人は買って満足してゲームをする気が全然ないようなので私が奪ってまいりました。
さぁ~いつからしようかな♪
個人的にはストーカー気質な白虎の彼が気になる!!(あれ?鈴は…)
