RSS
Admin
Archives

とりあえずこれでいこう

声優の鈴村健一さん・平川大輔さんを中心にアニメやゲーム、自分の好きなことを語る節操なしブログです

カレンダー
Starry☆Sky 応援中! 【Starry☆Sky 応援中!】
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みの

Author:みの
関西在住の社会人です。
中途半端なオタク街道爆走中

声優さん・ゲーム(乙女・BL)・
アニメ・漫画など多ジャンルに
渡っていろいろ手を出してます

☆大好きな声優さん☆
  鈴村健一さん
  平川大輔さん

裏でBL関連ブログも
運営してます!!!

よろしければこちらも覗いて
やってくださいなvvv
Bitter Life

常にお友達募集中ですっ
気軽に声をおかけくださいね

最近の記事
ドイツ
最近のコメント
アメリカ
カテゴリー
日本
月別アーカイブ
イギリス
リンク
フランス
メールフォーム
ロシア

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スペイン
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
15
Category : 日々日常
このたびの東日本での地震に心よりお見舞い申し上げます。
原発も含めてこれ以上被害が拡大しないようにお祈りいたします。


連日の報道で胸を痛めています。
私の東京の身内や友達も無事でなによりでしたが、やはりテレビを見てるとそれだけでは
済まされないです。
自分の阪神大震災の時とフラッシュバックしそうで正直怖かったのですが、ようやく今
落ち着いて自分に何ができるかと考えていけるようになったので久々に更新してみました。


私は会議中だったのですが特になにも感じず、その帰宅中に携帯にて初めて知りました。
その帰りの阪急電車の中で小学生たちが「大きな地震ってどんなんなんだろうね」という
おしゃべりをしていたんですが、正直ビックリしました。
私は阪神大震災の時にちょうど小学生だったのですが、あの地震を知らない世代が
小学生以上に成長して、あの震災を知らない世代になってるんだなぁと複雑な気持ちになりました。
歳月って早い…あと伝えていくことって大事なんですね。


今私たちにできることってほんとに限られたことだと思うけど、たとえ偽善だって言われても
なにもやらないでいるよりよっぽどマシ。
人間いつどうなるかわからないけど、ちょっとの助けで大きく何かが動くかもしれない。
私はその希望のほうが大事だと思います。
今は物資もなかなか送れないし、こちらのスーパーでさえ水や電池やボンベがなかなか
手に入らない状況なのでやっぱり募金、していきたいですね。

お財布の中から1万円札を…ってのはなかなか踏ん切りがつかないかもしれないので
オススメはクレジットカードで決済できる募金です☆
ちなみに私は24時間テレビからやりました!!!

リンク貼っておきますね☆→募金情報まとめ


こちらからの節電といえば照明消すのとゲームやめるのとパソコンやめるくらいかな~と
思うのでたぶんまた更新滞るかもしれないです(>_<)
鈴のアルバムの感想も書きたいんだけどね!!!
2011.02
13
Category : 日々日常
テイラー・スウィフトの大阪公演行ってきましたー!!
もうね~めちゃくちゃ可愛くてキレイでサイコーに素敵でした!!
背も高いしスタイルめちゃいいしブロンドだし美人だしで、
とにかく冗談じゃなく妖精のお姫様みたいでした!


そんな素敵なお嬢さんなのに歌詞はけっこう赤裸々なとこも大好きvvv
You belong with meを合唱できたのが嬉しかったなぁ~
Back to Decemberを生で聞いたら泣きそうになったよ~

でも結局トータルで二時間弱くらいでめっちゃ短かったなぁ~
もうあと一時間くらいやってくれてもよかったのに(>_<)
2011.01
18
金土とディズニーランド行って来ましたー♪
この時期は空いてていいですね!!!
今回、初めてタワーオブテラーとレイジングスピリッツに乗ったんですが
どっちも全然怖くないですね!!特にタワーのほうは前知識だけでビビってたんですが
おもいのほか楽しすぎて3回も乗っちゃったよ。
ああ~また行きたいなぁ

2011011612140000_convert_20110118183651.jpg

画像はずっと欲しかった保温カップvv
これから毎日これで飲むんだー♪

しかし働きすぎのせいかはしゃぎすぎのせいか、なんと声帯炎になってしまって
声が出なくなるという大ピンチに!!!
まあまあ回復してきたんですが、一時期ほんとに全く出なくてめちゃくちゃ恐ろしかった!!
きっつい薬のせいで眠くて眠くて仕方ないやー…


蒼穹の昴(1) (講談社文庫)蒼穹の昴(1) (講談社文庫)
(2004/10/15)
浅田 次郎

商品詳細を見る

やっと読み終わりましたー!!
とりあえず読んだ感想は…なんか消化不良??
特に皇帝と文秀の最後が中途半端すぎて「え?この後は?」って感じ。
3巻まではめちゃめちゃおもしろかったんだけどな~
ラストの4巻は急いでお話をまとめて終わった的な感じでどうもスッキリしない。
なんか話のポイントの「龍玉」も結局生かしきれないまま終わってるしねぇ
これはドラマのほうでもうちょっとおもしろくしてくれるのかしら。

たぶん続編?になるのか「珍妃の井戸」と「中原の虹」ってのが出てるみたいだから
こっちも読んでみないと!!!
2011.01
05
遅くなりましたがあけましておめでとうございますm(_ _)m
てかほんとに遅いな!!もう5日だ!!!
今年もあっちゅーまに過ぎ去っていきそうだぞ!!(笑)


てなわけで正月も元日以外はガッツリ働いてやっと今日休みだったのですー(o´д`o)=3ハフー
でもまあこの5日間中4日は遊びまわっていたんですがね!!
昨日は映画の相棒観てきましたーまさかのラストにビックリ!!!
相棒っていきなりこういうビックリすることやるから面白いんだよねぇ


てな感じで2週間近くパソコン開いてない状態だったので全く知らなかったんですが、
鈴のライブがまた行われるそうですねー!!!!ヾ(≧∇≦)〃
大慌てでチケット申し込みましたよ!!ただ今回は去年の反省を受けて指定席にしました。
もう老体には立ち見は無理だ…!!!!
若いお嬢さんたちはお姉さんたちにぜひ指定席を譲ってください(笑)


そんなわけで年末にも書いたように今年もまったり自分ペースでオタ活動していきたいと
思います。ただ今年は諸事情により公休が変わるためなかなかイベントに参加するのが
難しくなってしまいました(>_<)
あとお金がないので(←切実に)なかなかCD等が買えない…!!!
時間もないので(←遊び歩くのやめろ)なかなかCD聴けないしDVD見れないしゲームが
できない…!!!っていう状態をなんとか改めたいと思います。
自分個人の今年の目標としては「献血ができるような健康な身体になる」ってことですかね…
いつもあと少し比重が足りなくてアウトくらうんですよねぇ
だから今年は絶対に献血ができるようになってやる!!!!!


2011010522270000_convert_20110105222953.jpg

そういえば1月2日の讀賣新聞やりよりますなー
イケメンというよりは売れっ子を前面に押しだした感はありますがそれでも
こういう記事を普通の新聞で見るとなんか嬉しいよね。
次はぜひ鈴や平川さんをお願いします。


追記にて拍手返信です!!!いつもありがとうございますvvv

::more
2010.12
31
Category : 日々日常
今年最後のご挨拶を仕事帰りの電車内にて投下(笑)
しかも電車遅れてるし最悪(>_<)


てなわけで今年1年相変わらず好き勝手にやってきました。
自分の中で今年は「変化」を目標にしてたんですが、職場を異動したり独り暮らしを始めたりと
それなりに達成したかなという気分ではいます。
まあオタク関連に関しては全く変わってないんですがね!(笑)


今年は平川さんと間近でお話できたし鈴の単独ライブにも行けたし、
満足満足ですよ、ほんと(*´∇`*)
来年は仕事の関係でほとんどイベント参加できないのが切ない…


とにかく今年1年こんな拙いブログに足を運んでくださった皆様、
本当にありがとうございました!!
来年も相変わらずマイペースで適当にがんばっていこうと思いますので
よろしくお願いいたします~☆
2010.12
19
Category : 日々日常
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
昨日うちの相方にな、なんと広樹から電話がかかってきたんですよ!!!(本人からですよ!!)
広樹のファンクラブに入るとたまにこういう催し物があるそうなんですが、
なんと1分広樹と電話でおしゃべりができるというなんとも羨ましい企画っ!!
当たったのは10名くらいだそうですが、よくぞ当たったもんだよ相方…

あまりにもテンパって「すいません、すいません」と連発してしまったらしいですが
とにかく夢を見てるかのように幸せだったらしい

そんなのあたりまえじゃない!!!

こちとら心から羨ましいよ!!!
はぁ~しかし広樹はほんとファンサービスが素晴らしいですねぇ
夕夜さんじゃないけど、平川さんせめてブログくらいやってくれてもいいのに(>_<)

しかし平川さんといえばトロン!!!
もーほんとに嬉しい!!!水曜日に絶対見に行ってやる!!!
でも相棒も観たいのに次の日の23日からだとぉ!?
なんでもう1日はやくに公開せんのだ!!!
2010.11
19
Category : 日々日常
Theme : 洋楽
Genre : 音楽


いやー何年かぶりにMステみましたよ。
やっぱテイラーは存在感がすごいなー美人で背が高くてほんと好きだー
今日は仕事場の女性陣にオススメしてきたんだけど、テイラーの部分が終わってから
「ぜひCD貸してください!!」的なメールが3件もきた。
なんかいい気分♪

今日はいろんなCDも大量にゲットしたので聞くのが楽しみー♪
とりあえずヘタレメ浦島太郎をはやく聞きたくてしゃーないです
2010.11
11
Category : 日々日常
Theme : 音楽
Genre : 音楽
スピーク・ナウ-デラックス・エディションスピーク・ナウ-デラックス・エディション
(2010/11/10)
テイラー・スウィフト

商品詳細を見る

やっと届いたー!!テイラーのアルバム!!!
まだ全部は聴けてないけどやっとちゃんとした音源でMineが聴けたのが嬉しいよ~
しかしこの子、年下というのにこんなベッピンさんなうえにできた人っぷりはなんだ。
天は二物を与えてるよね、ほんと。

そういえば鈴の新曲は飯塚さんが作曲なんですよね??
めちゃめちゃ楽しみなんですがー!!!
おれパラのグッズも先行販売が始まったそうで、去年の反省を生かせてるみたいで感心です(←何様)
鈴のサンタグッズ欲しいな~買うべきか否か…
2010.11
10
Category : 日々日常
女子バレーの佐野と近藤隆さんって似てない?


相方に言ったら「似てない」と即答されたけど(笑)
2010.10
19
2月13日のテイラー・スウィフトのコンサート当たったー!!!
めちゃ嬉しいー!!イェイvvv
願わくばこの日がネオロマイベントとかぶりませんように…!!
間違ってもネオアンオンリーとかがこの日に開催になりませんように!!
でもほんとにネオアンオンリーやってほしいなぁ~綾ちゃんもブログに書いてたしね。

てかこの前の土曜日USJに行って来ました!!
どうも私、絶叫系克服できたみたいでかーなーり楽しめましたvv
来月はグラロデのUSJイベントがあるので3ヶ月連続でUSJ♪(行きすぎ)
