RSS
Admin
Archives

とりあえずこれでいこう

声優の鈴村健一さん・平川大輔さんを中心にアニメやゲーム、自分の好きなことを語る節操なしブログです

カレンダー
Starry☆Sky 応援中! 【Starry☆Sky 応援中!】
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みの

Author:みの
関西在住の社会人です。
中途半端なオタク街道爆走中

声優さん・ゲーム(乙女・BL)・
アニメ・漫画など多ジャンルに
渡っていろいろ手を出してます

☆大好きな声優さん☆
  鈴村健一さん
  平川大輔さん

裏でBL関連ブログも
運営してます!!!

よろしければこちらも覗いて
やってくださいなvvv
Bitter Life

常にお友達募集中ですっ
気軽に声をおかけくださいね

最近の記事
ドイツ
最近のコメント
アメリカ
カテゴリー
日本
月別アーカイブ
イギリス
リンク
フランス
メールフォーム
ロシア

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スペイン
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.02
18
Category : 乙女ゲーム
Theme : 乙女ゲー
Genre : ゲーム
ここ1ヶ月ほど左胸全般が痛くて痛くて病院行ったんだけど乳腺症と診断されました。
というか左側の背中やわき腹も痛いので肋間神経痛の疑いもありなんですよね~
ほんと今年はちょっと健康が不安(>_<) ジムでも通おうかなぁ…


そしてこちら、実はけっこう前に完全クリアしていたんですよね

金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

なんか内容はコルダにしてはだいぶ簡単になっててビックリ(てか短い)
あと前にもチラッと書いたけどヒロインの腹黒さにもビックリ。
でも全体的には楽しかったです~萌え度は少なかったけど(笑)
まあその萌え度の低さは妄想でカバーしましたよ、ええ。


八木沢⇔東金←土岐←芹沢
        ↓
       大地→律

って感じ?なんか私の中で八木沢とガネってデキてるんですよね。
で、ガネのことが好きなんだけど報われない土岐が鈍感な律に苦労してる大地に
ちょっかい出すんですけど相手にされてない、と。
芹沢はそんな土岐をそっと影ながらお慕い申し上げてるって感じ(笑)
まあ完全に腐ってますけどね!!(笑)

他は…個人的に星奏学園と至誠館はあんまり興味を持てなかったですね
火積は文句なく可愛くてだーい好きですけどね!!!!
お昼は誘われなかったら基本的に火積とばっか食べてました。なんか彼可愛いんで。

天音学園はですね~もう変人オンパレードすぎて(特に天宮)大爆笑!!!
名前忘れたけどサブキャラのチェリストとか人相悪すぎるし高校生のくせに
拉致るってなによ!!!
冥加妹はどう見ても中学生じゃないしマエストロは怪しすぎるし!!
しかしなんでマエストロは賢雄さんにしたんだろう…勿体無さ過ぎる!!!
普通に喋るだけだしせめてカタコト日本語にしてほしかったなぁ~(>_<)

ところでゲーム中に旧メンバーの現在情報が出てきましたがなぜか金やんだけ
出てこなかったんですよね。(冬海ちゃん、天羽ちゃんもだけど)
きっと金やんは果穂ちゃんと結婚したんですよ。
なので理事長に兄弟校にでも飛ばされたんでしょうね。間違いない。
ちなみに私の中で月森と土浦はヨーロッパで同棲してます。
火原っちと柚木は紆余曲折あったものの遠距離恋愛中で、
志水くんは冬海ちゃんとできちゃった結婚、桐也は天羽ちゃんと付き合ってます。
加地は…仕事がんばってます、きっと(笑)


あとゲームが終わったのでこちらも観ました!!

ライブビデオ ネオロマンス■フェスタ 金色のコルダ 星奏学院祭 3 [DVD]ライブビデオ ネオロマンス■フェスタ 金色のコルダ 星奏学院祭 3 [DVD]
(2010/08/11)
高木礼子、福山潤 他

商品詳細を見る

これすんごくおもしろかったー!!!!
なんかモノマネ合戦みたいで思わず声出して笑ってしまいました(笑)
マモと高木さんはエンターテナーだと思う!!
しかしこのDVDで高木さんが演じてる3ヒロインはめちゃめちゃ好感度が高いんだけどなぁ
あと冬海ちゃん役の佐藤さんメチャメチャ可愛かった!!
増田さんとのデュエット「Bouquet ~微笑みの花束~」の可愛さは異常でした!!
英郎さんの「That's the life」も相変わらず素敵なダンスを披露してくださっていたし
もうこのDVD楽しくて仕方ない!!!
やっぱコルダはいいよね~vvv
2010.05
19
Category : 乙女ゲーム
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
最近予定がない休みの日は家の掃除で大半がつぶれちゃうんだけど、その後もFF13やって
終わっちゃいます。なんて時間の無駄してるんだ自分…!!って気分なんですけど
こんな感じの生き方が理想だったりします(なんの話だ)


そんなわけで本日こちらゲットしましたー↓

金色のコルダ3 ヴォーカル集金色のコルダ3 ヴォーカル集
(2010/03/24)
ゲーム・ミュージック八木沢雪広(伊藤健太郎)

商品詳細を見る

コルダ3やってもないのにね!!!
PSP版をいちおう買って手元にはあるものの、開封しただけで放置状態。
でも神南高校が気になるよー神戸にある高校って設定なんでしょ??
とりあえず8年後の火原っちに会いたい!!!

で、肝心の歌なんですが私BLUE SKY BLUE好きだなー
ちゃんと12人verと各学校ごとがあるのが素晴らしい!!!
これ聞いてたらゲームやりたくてウズウズしてしまう…!!!
いや、我慢我慢。積みゲーを消化してからだ!!!


あと全く関係ないんですが、キチメガの主題歌うたってるC,G mixが最近なんか好きです。
「in your life」が欲しいんだけどレンタル屋とかにないかなー
2010.05
16
Category : 乙女ゲーム
Theme : 日記
Genre : アニメ・コミック
戦国アンジェリークってどうなの…どうなの…
てかなぜネオアンの新作が出ないのー!!!!
2010.04
25
Category : 乙女ゲーム
Theme : 乙女ゲー
Genre : ゲーム
白騎士物語が終わったので、昨日からこちらをはじめました。

プリンセスナイトメア 【ハイブリッド対応】プリンセスナイトメア 【ハイブリッド対応】
(2007/04/27)
Array

商品詳細を見る

相方にもうずいぶん前(おそらく一昨年)借りたまま、全く手をつけなかった代物ですが、
実家に帰ったら発見してしまったのでちょっとやってみます。
まだ途中までしかやってないんですが、思いのほか世界観がおもしろいです。
小野Dこと犬っころがウザ可愛くてしゃーないですね!!
目標は1週間以内に全コンプリだー!!!!
あ、そういえば是のファンブック届いてないや…切ないm(__)m
2010.02
07
Category : 乙女ゲーム
Theme : 乙女ゲー
Genre : ゲーム
ネオアンPSP片手にトロイを見てるんですが、平川さん@オーリーの
パリスくんたら超絶ヘタレですね。
もういっそ清々しいよ。そして出番少ないよ(´A`。)グスン

てなわけで今さらネオアンをちまちまやってるんですが、私的にはすごく楽しいです。
大半のキャラが砂吐くような甘い言葉ばっか言ってくるんですが(もちろんベル兄さんも)
イベントに参加したりバラエティーCDを聞き込んでいるせいか
「でもこの子らこんなこと言っててもアホやからなぁ」と生温い目で見てしまう罠。
アニメのせいでストーリーはすんごい薄っぺらく感じるんですが、
ネオアンメンバーが大好きだから全然苦じゃないですよ!!!
あーでも不満といえば新キャラたちがおまけにしか出てこないことかなぁ
とにかく早くネオアンに続編を!!!
2010.01
30
Category : 乙女ゲーム
Theme : 日記・雑記
Genre : ゲーム
2010013016310000_convert_20100130205547.jpg

これ、何かわかりますか??
実はなんと どら焼き なんです

その名も「まんぷくどら焼き」

2010012722260000_convert_20100130205609.jpg

そう!!ネオアンファンの方ならわかりますよね???
あのCDであのお方が仰ってたどら焼きをなんと発見しちゃいましたよ~!!


そのCDとはこれ!! ↓↓

ネオアンジェリーク Abyss バラエティCD vol.2 アルカディアパラダイス2ネオアンジェリーク Abyss バラエティCD vol.2 アルカディアパラダイス2
(2009/01/21)
TVサントラ遠藤綾

商品詳細を見る


ご存知ネオアンジェリークアルカディアパラダイス2です。
この超絶おもしろCDのフリトで小野坂さんが「あなたのパラダイスは?」という質問で
お話していたどら焼きを実際に発見してしまったんですよ!!

小野坂さんと同じく某高級スーパーのレジの近くを何気なくフッと見てみたら
この色々とありえない感じのどら焼きがもっさり積まれているのを発見してしまい、
「こ!!これはまさか…!!」とついつい購入してしまいました(笑)

で、小野坂さんのお言葉を借りてこのどら焼きを説明しますと、
「野球ボールより少し小さめのあんこにうっすーい生地が2枚ついてるほぼあんこ
の物体でした(笑)ほんとにね、食べようとしても重たい。そして食べにくい。
小野坂さんはあんこがお好きなのか大変お気に召したようですが
あんまりつぶ餡が好きではない私には拷問以外のなにものでもなかったです(笑)


てゆうかそういえばこのCDの感想って書いてなかったですね。
このCDの前にもう1枚でてるんですけどこちらもあわせてさらっと感想を。


TVアニメ『ネオアンジェリーク Abyss』 バラエティーCD vol.1「アルカディア パラダイス」TVアニメ『ネオアンジェリーク Abyss』 バラエティーCD vol.1「アルカディア パラダイス」
(2008/11/26)
TVサントラ遠藤綾

商品詳細を見る


なんか長くなりそうなので追記にしておきます♪


::more
2009.12
02
Category : 乙女ゲーム
Theme : 乙女ゲー
Genre : ゲーム
ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~
(2009/10/31)
Windows

商品詳細を見る


基本クインロゼゲームは攻略サイト様にお世話になってるんですが、今回はいつもの
攻略サイト様がまだアップされてなかったから待ってたんですけどね。
待ちきれなくなっちゃいました

だってね、どうしてもユリウスに会いたいんですよvv
エースもピーターもグレイも大好きなんですけど、もうダントツにユリウスが
好きなもんですから、私。そんなユリウス復活ですからね!!
もう我慢しきれなくなっちゃいました(*^_^*)

とりあえず今日はサラッと1周してみたんですが…


ユリウスが好きすぎる!!!vv(≧∇≦)vv
←しつこい


もう~ほんと愛しすぎるぜユリウス。
特になんのイベント起こしたわけでもないのに心はユリウスにもってかれている罠。
これじゃいかんということでとりあえず森キャラたちから攻めていこうと思います。
私、好きなものは後にとっとくタイプなもんですから、
森→帽子屋→城→塔の順で攻略していく予定です!!

しかしね、これね、ひとつ物申したい!!
なんでゴーランドさんはNot CaptureなんだYO!!!(>o<)
私的には好きキャラなんだよー!!おっさんを舐めるな!!
2009.11
26
Category : 乙女ゲーム
Theme : 乙女ゲー
Genre : ゲーム
クインロゼの「魔法使いとご主人様」のキャストが発表されてましたー♪
やっと!!やっとクインロゼに念願の遊佐さんが参戦だぁ~\(^o^)/


セラス=ドラグーン:小野大輔
リューク=ブラウン:杉田智和
ロイド=ダークネスト:中村悠一
ミラー=フェルナンデス:近藤隆
サイラス=フォン:遊佐浩二
ハワード:井上和彦



遊佐さんだけじゃなくて近藤くんと和彦さんも嬉しいなぁ~vvv
小野Dが出たことによってこれでロゼも4大輔が出揃いましたね。
4人で例の「DAICHANS」Tシャツ着てくれないかな(笑)
きっと4人が揃うことはないだろうけどイベントが楽しみだっ♪


そして追記にともえさんから頂いた【男性声優さんどっちが好きバトン】
載せておりますっ☆なぜ平川さんがいないんだと思いながらも楽しくやっちゃいました~
お暇な方は覗いてみてくださいねっ




::more
2009.11
02
Category : 乙女ゲーム
Theme : QuinRose
Genre : ゲーム
ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~ (予約キャンペーン特典 CD付き)ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~ (予約キャンペーン特典 CD付き)
(2009/10/31)
Windows

商品詳細を見る

やっと届きました~
待ちわびてたわけではないんですが、やっぱり発売日には欲しいですよね。

でもまだ開封もしてないんですよね。
PSP遙かがあとちょっとで終わるのでそれまでは我慢しようかと。
でもこのゲームは攻略サイト見ながらじゃないと膨大な時間を浪費しそうなので
先に他のゲームをしようかと考え中。
ああ時間が欲しい…
2009.10
28
Category : 乙女ゲーム
Theme : ゲーム
Genre : ゲーム
Dear Girl~Stories~ 響 響特訓大作戦! なるゲームが欲しくてたまりません。
だってね!!これあのドSな浩cを育成できるんですよ!??
内容自体はちょーっと微妙な感じがするんですけど浩cだけはやってみたい!!
浩cを私好みに育成して服従させて泣かせてみたいじゃなくて愛の言葉を語らせたい。
私考えてみたら神谷さんの乙女ゲームって一切やったことないんだよね。
だから愛の言葉を吐く神谷さんってめちゃ気になるー!!!


あと遊佐さんのキャラも怪しすぎてめっちゃおもしろそうですね!!
安元さんのキャラもなんかよさげな気がするな~vvv
12月発売らしいんですが、まあその頃はジョーカーやってるんで無理ですね。
あ、あとスタスカ冬もFF13もあるね。もう絶対無理だね。買ってもできないね。


ちなみにDear Girl サンダーもめちゃ楽しみにしてます。
塩味ってあんま好きじゃないんだけどフルーツが気になってしゃーないです。
早く発売されないかなぁ~♪
