RSS
Admin
Archives

とりあえずこれでいこう

声優の鈴村健一さん・平川大輔さんを中心にアニメやゲーム、自分の好きなことを語る節操なしブログです

カレンダー
Starry☆Sky 応援中! 【Starry☆Sky 応援中!】
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みの

Author:みの
関西在住の社会人です。
中途半端なオタク街道爆走中

声優さん・ゲーム(乙女・BL)・
アニメ・漫画など多ジャンルに
渡っていろいろ手を出してます

☆大好きな声優さん☆
  鈴村健一さん
  平川大輔さん

裏でBL関連ブログも
運営してます!!!

よろしければこちらも覗いて
やってくださいなvvv
Bitter Life

常にお友達募集中ですっ
気軽に声をおかけくださいね

最近の記事
ドイツ
最近のコメント
アメリカ
カテゴリー
日本
月別アーカイブ
イギリス
リンク
フランス
メールフォーム
ロシア

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スペイン
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.03
29
まずは言いたいこと。


ガンダム00、お疲れ様でしたっ


最初から毎週かかさず見てたアニメって私の人生史上初ですよ。
それもこれもやっぱりおもしろかったのと素敵な声優陣だったからですよね~
最初の1話観たときは不安だったけどアレルヤの回くらいからめちゃめちゃ
面白くなってきてハマってしまったんだったなぁ…
もう来週からないんだよねぇ、すごく寂しい…んですが!!!!
なんとなんと劇場版ですと!????

しかも来年の夏!?また遠い話だなこのやろー!!!
でもまたせっちゃんたちが見れるなんて嬉しいvv


と、いうことで最終回のネタバレ感想(って言ってもツッコミだけ)は続きからです~
まだ観てない方は見ないほうがいいですよ!!(笑)


::more
2009.03
23
ガンダム24話「BEYOND」見ました!!


なんかすげぇ慌ただしかった


えーと、まずせっちゃんは真のイノベーターになって、大量のGN粒子を放出できる、と。
ライルは無事に兄貴の仇を撃てて、サーシェスがあまりにもあっけなく死んでしまい、
アレルヤとマリーはなんやかんやでちゃんと収まり、
ティエリアはリボンズに撃たれまくったけども意識がヴェーダにリンクしてるので
トライアルシステムを使い最強になっちゃいました、みたいな。
沙慈とルイスもあっさりと元サヤに戻ってしまいましたね。

なんか全てが駆け足で終わってしまいビックリしちゃったんですけど
まあこんなものなのかな。あとはリボンズ倒して終わり?

そうそう、忘れちゃいけないのは私の大好きなビリー・カタギリですよ。
予想通りのヘタレっぷりでまたスメラギさんに抱きつかれてコロッと
寝返っちゃった大馬鹿っぷり。たまらんく情けない男!!!
「ずっと君が好きだったんだ」ってそんなの誰もが知ってるよ!!!!
だからスメラギさんにいい様に使われてたんじゃん!!!
もー!!!こいつのダメ男っぷりがたまらんく好きだー!!!


はーしかしガンダム00もとうとう終わってしまうんですね。淋しいなぁ…
新生ハガレンが4月から始まるようですがキャストが変わってるのが切ない。
内海さんと藤原さん続行なら大佐も大川さんで続行してほしかった。
なんでダメなの~?三木さんは大好きだけどやっぱ大佐は大川さんがいいなぁ
でもよっちんがキンブリー役で出るんですよね!!!
うえださんはハボックだっけ??そのへんは楽しみ!!!
2009.03
02
ガンダム21話観ましたよー

うぉお紅龍に続き留美・ネーナまでぇええ!!!!!
ネーナ…君のことは嫌いじゃなかったよ…むしろ好きだったよ!!
あの世でにぃにぃズ(忘れてたけど小西・浪川コンビ)との再開を願っています。

しかし今回のガンダム、まさしく因果応報って言葉がお似合いですね。
大佐の家族にしてもなぁ…ほんと戦争って悪循環ですね。

あと、私が腐ってるので今回のハムさんにはドキドキしました。
まさに宇宙の中心で愛を叫んでますよ。
それに応えちゃったよ、少年。いいのか、ほんとにいいのか。
天国でニールお父さんが泣いてるよ!!!

リジェネや沙慈がいようがいまいがハムには関係ナッシングですね☆

なまじアナザードラマCDを聴いちゃっただけに
「あれ?ハムさんって確か同性愛者だと公言してたよな…」
と思ってあの量子密集空間のハダカの付き合いが普通の目で見れませんでした。
だって股間まる見えだったじゃない!!!
いいのか!?アレ。17時とかに流してよかったのか!??

そしていつのまにハムさんは仏教徒になったんですか。
「これが私の武士道だ!!!!」とか涅槃とか言い出した時には
どうしようかと思いました。ハムさんの存在意義…わからなくなりそうです。
あの人シーズン1で退場してたほうがよかったんじゃなかったんですか。

しかしもうあと4話で終わりですよー
収拾つくのかなぁ~これ。00に関しては大丈夫だろうと思ってたのに
ちょっと不安になってきましたよ。
もう世界はマリナ姫にまかせてビリーの恋物語完結編だけ見せてください(切実)
2009.02
08
先週見れなかったので、2話続けてガンダム観ましたが…


た、大佐ー!!!!!Σ(゜ д゜ ;)


何これ!!まさかの大佐がし、死んじゃうなんて…!!!
嘘だー!!ニール兄さんが死んじゃった時くらいの衝撃だ!!
まさかガンダムで2回も泣かされるとは…ううう…
ほんとに涙がポロポロ溢れてきてとまらないよーしかも相手が息子とか…
このCパートの使い方がまた憎いんだよなぁ…悲しみ増幅(+o+)


そして19話はこれまたいきなり4ヵ月後。なんか地球連合大統領オバマに見えるんですが。
あえてですか。これあえてですか。
そしていつのまにかライルとアニューたんがラブラブになってるのがまた衝撃。
マリーがソーマに戻ってるのは納得。
アンドレイが大佐は反乱軍の仲間でなかったことをまだ知らないことに絶望。
ミレイナがティエリアに若干気があるっぽいのに華麗にスルーされてるのに同情。
「愛してるよ」とロックオンに言われたアニューに対して「まさに狙い撃ちだな!」と
親父ギャグをかましたラッセには爆笑。
最後に1人ずつ「マリー」「アニュー」「ルイス」などなど大事な人の名前を呟くのに対して
ティエリアが「ヴェーダ」、刹那が「ガンダム」って あんたらそれ人外(笑)


ってな感じでしたね、19話。
いよいよ00もあと7話ですかね?はやいなぁ~
しかし前回の石川智晶さんの「Prototype」もだいぶよかったけど
今回の伊藤由奈の「Trust you」もめっちゃいい!!!
今回のEDアホかってほど何回も何回も見ちゃうんですがー!!
はやくフルで聞きたいよ~!!!
2009.01
18
最近パソコンの調子が悪いです…てゆうかIE7をインストールしてからですよ!!
連動してiPodも調子悪いわ、ネットはすぐ固まるわで踏んだり蹴ったりだー!!
ってなわけでちょっと当分パソの様子を探っていきたいと思いますんで更新できないかもです…

その前に今日のガンダムED見ましたー!??
完全にライル×アニューですやん!!そしてまさかのティエの優しさー!!
なんかいろいろとビックリした…すげーなやっぱりすげーよダブルオー
2008.11
23
なんすかね、ロク×ティエは公式なんですかね?
まさかリボンズに認めてもらえるカップルだとは思わなかった。
すげーなガンダム!!!

と、いうことでガンダム00 ♯8「無垢なる歪み」見ました!!

いやー今回も突っ込むところ満載で素晴らしかったです!!
前回予告でティエリーに似た女のイノベーターが出るのかと思ってたら
ただの女装ティエリーでした!!なにあの胸!胸!どうやったの!??
もしやミス・スメラギもニセ乳なのかしら…

あとは上にも書いたようにリボンズのロク×ティエ公式発言と、
ロックオンの幻影というティエリーの妄想(笑)
いつのまにこんなにティエリアはロックオン依存になってたんでしょうか。
ちょっと1期見直さないとなぁ~

そして待ちわびてたコーラサワーくん!!
いつのまにやらマネキン大佐といい感じになってて驚いた。
しかも「不死身のコーラサワー」というアダナがつけられたとか。
うん、確かにそれはそうだね。ナドレにやられても生きてたもんね。

はぁ~しかし私の中でビリーの哀れさ以上におもしろいものはないよ~
これからいったい彼はどうなるんでしょうね~


ところで今日は田舎のばーちゃんちに行ってきました。
ほんと超田舎。ド田舎なので紅葉がとてもとても美しかったです。
自然薯が死ぬほど美味かったよ。でも田舎には住めない(笑)
2008.11
16
ガンダム00 2nd Season ♯7「再会と離別と」見ました!!

いやー今回はいろいろすごかったですね!!
久々にリアルタイムで見たけどラッキーだったのかアンラッキーだったのか!!
つっこむところ多すぎて一人テレビの前で叫びまくりましたよ。


今日のメインはアレ×中尉×荒熊、あとちょこっとティエリーですね。
あんだけ先週沙慈とルイスで煽っといてそれでオシマイかよ!!って感じですが
あんま興味ないのでまあよかったです(ヒドイやつ)

で、噂のアレルヤさんたちですが、ほんとすごかったです。
何がすごいってどう見ても

アレ:「娘さんを僕にください!!」
荒熊:「ダメだ!!テロリストなんかに大事な娘をやれるか!!」
中尉:「お父さん!私、アレルヤに会えてやっと本当の自分になれたの!」
荒熊:「それとこれとは話が別だ!」
アレ:「お父さん、どうしても許してくれないというのなら僕を撃ってください!」
荒熊:「よかろう、いい度胸だ」
中尉:「お父さん!!やめて―――っっっっ!!!」

アレ:「……?」
荒熊:「もうこれで私の子ども、ソーマはいない。どこへなりと行くがいい」
中尉:「お父さん…私、幸せになります!!この人と!!」
荒熊:「ふっ…子どもはいつか親の手を離れるもの…か」
中尉:「お父さん!!いつまでも私はあなたの子どもだから…」
アレ:「必ず…マリーを幸せにします!!」

荒熊:「…血は繋がってないとはいえ、我が子として愛していたよ、ソーマ」

~そしてモノローグと共に過去の想い出が流れる~



って脳内変換しちゃったじゃない(バカ)


いやいや、でも絶対私と同じこと思った人はいるはず!!
あれはどーみてもそうとしか見えなかった!!


あ~でも荒熊さんの男前さはすごい!ほんと惚れますね!!


さらにアレルヤ手早いよ!!さっそくチューすんな!!
しかもライルにバッチリ見られてるんじゃないわよ(笑)

そしてそのまま彼女をトレミーにお持ち帰りですよ。
そらスメラギさんも呆れますわ。
予告で2人して頬を染めてたところをみるとミレイナちゃんあたりにからかわれたな。

しかしほんとビックリな展開に驚いた~
監督が「ハハハ、見たか腐った女子ども!!アレティエとかロクアレとか
言ってるやつらに鉄槌をくだしてやったぜ!!!」と高笑いしてる図が思い浮かんだのは
私だけじゃないはず。あ~監督の悪意が見えるようだよ。

そしてお次はティエリーですね。
リジェネだけでなく、予告でティエリーをマリナの髪型にしたようなやつもいましたね!!
あれは誰なんだ!??今度はティエリーの過去話に決着がつくのかな?
なんにせよガンダムからほんと目が離せないですね!!
あ~1週間が待ち遠しい!!


ってゆうか今回のEDほんといいですよね~何回も何回も見ちゃうんですよ。
私、石川智晶さんの歌がもともと好きなんですが、今回の「Prototype」もほんと名曲ですよね~vv
Flying dog 石川智晶さんのページでプロモが見れるのでぜひ見てください!!
声も顔もお綺麗な石川さんが堪能できますよ~
2008.10
27
ビリー、やっと利用されてたことに気づいたのね!!!(笑)

なんか笑っちゃいかんのに大爆笑。
もっとはよ気づけよ!みたいな(笑)
ちょっとこのスメラギ&ビリー2人の展開が今一番おもしろいかも!!!
ビリーが出てくるだけでドキドキするのは私だけ?
だって絶対ビリー最後には愛を選びそうやもん!!!
ハムはミスターブシドーとかわけわからんしね(笑)

ところでスメラギさんが呟いた「エイミー」ってのはまさか
ディランディ兄弟の妹じゃないですよね?
もしそうなら世界せまいな!!!


200810251608000.jpg

ちなみに今日はこれを食べました。

200810261546000.jpg

やっぱりビスケットではないのよ。
そして「シトラスクリーム」ってのに惹かれたけどお味はビスコだった(笑)


2008.10
20
2●年生きてきましたらそれなりに恋もしてきましたが
「あ~この人を好きになってよかったな」と思えた人は
今のところたった1人だと気づいた。


別れる時はもうなんてゆーか若かったなぁってな感じで
傷つけあいまくりの泣きまくりでしたが
あれからそれぞれ別々の人生歩いて、大人になってようやく気づけた感じ。


焼肉つつきながら
「あん時はよくお前泣かせたなぁ~」
「あ~でもおかげでたくましくなったわ。泣いて可愛いのは高校生までやな」
「ま、青春やからな。でもおもろかったな」
「そうやな、アンタとおったときはほんま楽しかったわ」
ってな会話が今になってようやくできるようになりました。


きっとヤツとはこれからの人生縁が切れることなく続いていくに違いない。
1年に1回くらいしか会わなくてもお互い結婚しても絶対に切れないと確信がある。
これが歳取るってことなんかな~と今更ながら痛感しました。



で、なんでこんな話してるかと言うと、おそらく
ライルがフェルトにチューしてたのがショックだったから!!!!!(そこ?)


3話「アレルヤ奪回作戦」見てたらコーラ吹くくらいビックリしたんですよ!!
ちょっとライル!!!天国のニールのことも考えなさいよ!!
せっちゃんの気持ちも考えなさいよ!!!(フェルトは?)
せっかくアレティエでホクホクしてたのに予告見てガッカリだよ!!


てか3話にしてツッコミたいとこが山積みなんですけど!!!
①コラ沢くんはどうなった!?生きてたんじゃないのか!??
②スメラギに捨てられたビリーはどうなった!?
③結局せっちゃんと王女の関係って何なの!!??
④アレルヤは4年も拘束されててなんであんな軽快に走ってるの!?
⑤スメラギさんの部屋の大量の酒は誰が仕入れたの(笑)


まあとりあえずこんなとこでしょうか。
しかしティエの気持ちがアレにいってるのか兄さんにいってるのかすらわからない。
でも間違いなく戦闘的に1番信用してるのは刹那だ!!!


ま、この子らは4年経ってもあんまり成長してないってことですな。



あ、あとCDTVで鈴の「INTENTION」が17位だったらしいですね!!
鈴村ファンがんばったぜぃ♪
2008.09
29
ちょ、何アッキーナに振られてんの神谷浩Cさんよ(笑)
ガンダムコスプレのアッキーナ、公開アプローチにキッパリお断り


しかもやんわり振られてるのがまた笑える。
なおかつこんなしょーもないことが記事にされてるのが笑える。


冗談なのはもちろんだけど若干へこんでそう、浩C。
ドSだから打たれ弱そうだしね(笑)


追記→コチラでその動画が見れますよ。
よっちんナイスツッコミ!!!


まあそんなことよりもいよいよガンダム00 2ndシーズンが
10月5日からスタートですよ!!!!超楽しみ!!!
そういやギアスはどうやって終わったんだ…?


