RSS
Admin
Archives

とりあえずこれでいこう

声優の鈴村健一さん・平川大輔さんを中心にアニメやゲーム、自分の好きなことを語る節操なしブログです

カレンダー
Starry☆Sky 応援中! 【Starry☆Sky 応援中!】
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みの

Author:みの
関西在住の社会人です。
中途半端なオタク街道爆走中

声優さん・ゲーム(乙女・BL)・
アニメ・漫画など多ジャンルに
渡っていろいろ手を出してます

☆大好きな声優さん☆
  鈴村健一さん
  平川大輔さん

裏でBL関連ブログも
運営してます!!!

よろしければこちらも覗いて
やってくださいなvvv
Bitter Life

常にお友達募集中ですっ
気軽に声をおかけくださいね

最近の記事
ドイツ
最近のコメント
アメリカ
カテゴリー
日本
月別アーカイブ
イギリス
リンク
フランス
メールフォーム
ロシア

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スペイン
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.02
19
Category : DVD
Theme : DVD
Genre : 映画
フィリップ、きみを愛してる! [DVD]フィリップ、きみを愛してる! [DVD]
(2010/11/04)
ジム・キャリー、ユアン・マクレガー 他

商品詳細を見る

大事故で命を失いかけたIQ169のスティーブン(ジム・キャリー)は詐欺師として暮らし始めるが、
保険金詐欺で投獄された刑務所で、心優しいフィリップ(ユアン・マクレガー)に運命の一目惚れ!!
この出会いが再び彼の人生を変えていく――。
フィリップを幸せにしたい一心で、詐欺を繰り返し、念願の2人きりハッピーセレブ生活に
突入するが、それもつかの間、再び投獄され、2人は離ればなれに。
でも、どうしても“愛してる!”と伝えたい!!
嘘にまみれた天才詐欺師スティーブンが思いついた、一世一代の大勝負とは――。
果たして彼の唯一本当の想いはフィリップに届くのか!? 2人の恋の結末は?!



この前からずーっと気になってたこちらのDVD!!やっと見れましたよ~vv
吹替えはジム・キャリーが藤原啓治さんでユアン・マクレガーが森川さんです!!
もうね~ユアン・マクレガーのフィリップが森川さんの高い目の声もあわさってほんと可愛いの!!
なんか男なのに守ってあげたいvvと思えるような感じで確かに虜にさせる魔力があるような
気がします(笑)

お話は、上に書いたあらすじのとおりなんだけどジム・キャリーのスティーブンがアホすぎて
犯罪者なんだけどなんか愛しい(笑)
すんごく本能のままに動いてて、なおかつそれを実行して運良く成功していくところが
この人のすごいとこだと思う。
ただね~ジム・キャリーは好きなんだけどちょっと皺が目立つお年頃になってきたよね。
もうちょっとハリがある役者さんがよかったかなぁ

あ、ちなみにこちらはほんとにあった実話だそうで、現在スティーブンも服役中だそうです。
本物のフィリップさんはチラッと本編でカメオ出演されてます。
最後のシーンのスティーブンの弁護士さんだそうです。確かに小さくて可愛い感じだったvv

この手の同性愛を扱う作品の中でも久々にハッピーな気持ちになれるいい感じの作品でした。
だいたいいつもどちらかが死ぬとかだもんね…
個人的に最後のフィリップの平手打ちが最高に笑えました!!!
2011.02
16
Category : DVD
Theme : DVDで見た映画
Genre : 映画
そういえば土日は乙女フェスだったんですよね~
日曜はテイラーだったから今回は行けなかったけど来年もまたやってくれたら
いいなぁ。眼鏡な平川さん見たかった…
てゆうか私、実はオトメイトゲームってやったことないんですよね。
なんか相性が悪いみたいで触手が全然動かないんですよ~
でもせめて緋色くらいはやっておかないとね!!!


てなわけでバレンタインデーは終わっているんですがテイラー・スウィフト熱はまだ冷めてないのです。

バレンタインデー [DVD]バレンタインデー [DVD]
(2010/11/03)
アシュトン・カッチャー、ジェニファー・ガーナー 他

商品詳細を見る

こちら、タイトルそのままバレンタインデーの日のいろんな男女のお話です。
めちゃめちゃ豪華な顔ぶれなんですが内容はあんまりたいしたことありませんでした(笑)
あ、でも最後に実はこの2人がゲイカップルだったのよvvってのには
めちゃめちゃ喰いつきましたけど!!!イケメン2人だったのでもうどうしようかと(笑)

あとね、これテイラーが元カレのテイラー・ロートナーとカップル役で出ておるのですよ。
確かこれきっかけで付き合うようになったはず。
とりあえず役がかなりのバカップルで「なんだこいつら?大丈夫か(笑)」って感じでした。

でもこのテイラーくんに向けて書いたテイラー唯一の謝罪ソングBack to Decemberが
とてもいい曲なんですよ~



ケイティ・ペリーも大絶賛したというPVですが私も大好きですvvv
ただテイラーって…胸ないよね(笑)
2011.01
21
Category : DVD
Theme : DVD
Genre : 映画
イタズラなKiss~Playful Kiss~の公式ブログに平川さんと奈々ちゃんのお写真が!!
またこの2人のツーショットが見られるなんてすごい嬉しい!!!
韓国版万歳!!\(^o^)/


吹替えと言えば私が超絶楽しみにしているglee/踊る♪合唱部という海外ドラマがあるのです。

glee/グリー 踊る♪合唱部!? vol.1 [DVD]glee/グリー 踊る♪合唱部!? vol.1 [DVD]
(2011/01/07)
マシュー・モリソン、コーリー・モンテース 他

商品詳細を見る

こちらレンタルが徐々に始まってるんですが、シーズン毎に一気見したいのでもうちょっと我慢。
でもこちらも吹替えのキャスト陣がすごく豪華なんですよ~
森川さん・奈々ちゃん・真綾さん・小野Dですって!!!
正直小野さんは意外な気がするんですが、O.Cでもメインやってたからなぁ…
こちらにも平川さん出てくれたらいいのに。


ついでにこちらも紹介しておきます。

マンマ・ミーア! [DVD]マンマ・ミーア! [DVD]
(2009/06/24)
メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド 他

商品詳細を見る

例の如く私の好きなミュージカル映画なんですが、こちらは前にガッカリしたNINEとは違って
すばらしかったです!!メリル・ストリープはさすがです!!!
で、こちらも吹替えに田中さんと杉山さんを発見!!!
特に杉山さんは予想外すぎてほんとにビックリした!!
ABBAの音楽もほんとに素晴らしいですしね~見て損はありませんよ!!!


さ、あとちょっとでコルダ3も終わるのでがんばろっと♪
2010.12
08
Category : DVD
Theme : DVD
Genre : 映画
今日スーツを新調しようと思って買い物にいったついでに3年ぶりくらいに献血に
行ってみました。結果はあいかわらず比重が足りなくてNGm(__)m
こんなに注射が好きで、400mlとれる健康体なのにもかかわらず比重が0.1ほど
足りなかっただけでダメでした…なんて役立たずの私。
でもこれから1ヶ月ごとにチャレンジしようと思います。


NINE スペシャル・エディション [DVD]NINE スペシャル・エディション [DVD]
(2010/09/09)
ダニエル・デイ=ルイス、マリオン・コティヤール 他

商品詳細を見る

そして本日はこちらを見ました。
イタリアが舞台の私の好きなミュージカル映画です。

んーやっぱシカゴのほうが私は好きかなぁ。
でもケイト・ハドソンの歌はよかった。てかファーギーってあんなにふくよかでしたっけ(笑)
他にもベネロペ・クルスやニコール・キッドマンやソフィア・ローレンとなんとも
豪華なキャスト陣でしたのでこれだけでも見る価値はありますかね。


そういえばアニメロミックスのスウィートイグニッションの平川さんコメント聞きました。
あんまりにも短くて「おい!!」と思ったけど相変わらずのヘタレ具合がステキでしたvv
鈴村さんの平川さんへのメッセージも「うんうん、そうだよねぇ」的な感じで嬉しかったです。
しかし今度平川さんがゲストで出るのは600回のとき?せめて500回にしてくださいー!!!
2010.10
28
Category : DVD
Theme : DVD
Genre : 映画
そういえばこれ鈴と平川さんが出てたなーと思って借りてみたんですが、
いろんな意味ですごかった…!!!いや、ほんとビックリした。
でも純粋によかったわ~王様切なすぎて思わず泣いちゃったよ!!

霜花店(サンファジョム) 運命、その愛 [DVD]霜花店(サンファジョム) 運命、その愛 [DVD]
(2010/07/02)
チョ・インソンチュ・ジンモ

商品詳細を見る

高麗末期、元の政治干渉に苦しむ恭愍王(チュ・ジンモ)。
そんな王に幼い頃から仕えてきた近衛部隊・乾龍衛の隊長ホンニム(チョ・インソン)は、
王が最も信頼する部下であり寵愛の対象だった。
元は、後継者がいないことを理由に王権を脅かすが、王は女性を愛することができない。
苦肉の策として、王は「お前に似た子が欲しい」とホンニムに王妃(ソン・ジヒョ)を身ごもらせるように命ずる。
戸惑いつつもホンニムと王妃は肌を重ねるようになるが、
ふたりの情事を盗み見る王の目にはいつしか嫉妬の色が浮かんでいた・・・。



鈴が王様で、主役の緑川さんは王様をお守りする兵の隊長なんですよ。
んで鈴の王妃様がたかはしさんで、平川さんは緑川さんの部下です。
まあ平川さんはあんまり出てこないんですがね、相変わらずいいお声でした。
てかこれまた平川さんの役の男の子が綺麗な顔してるんですよ、あの子可愛い(笑)

んで、あらすじは上に書いてるとおりなんですが、なんかこれだと王様がただ単にわがまま
なんじゃん!!って感じですが実際そうじゃないんですよね~
王様はだんだん王妃に心を奪われていくホンニムを必死でつなぎとめようと
まるで乙女のようにがんばってるんですよ!!!まあ確かにやり方がエグイんだけど…(笑)

でもホンニムのために取り寄せた馬をホンニムに見てもらおうとワクワクしてるのに
ヤツは王妃と密会中で、夜まで健気に待ってる王様が切ない…
ホンニムの言葉を信じてたのにめちゃめちゃ王妃とヤってるところを発見しちゃった
王様切ない…
せっかくホンニムと自分の絵を描いたのにホンニムにバッサリ斬られちゃった時の
王様の表情切ない…
「一度でも余に愛情を持ったことあるか!?」と聞いてあっさり「否です」と言われた時の
王様の諦めの表情切なすぎる…!!!
ってな感じで王様切ない特集でした(笑)
いや、ホンニム・王様・王妃様それぞれに哀れなんですけどね。
でも私は王様の愛が見てて一番強くて哀れに感じたんですよね~

最初王様が鈴!?と思ったけどもうほんと鈴でよかった!!!
むしろ鈴を選んでくれた人ありがとう!!と言いたい!!
願わくばホンニムが平川さんでもよかったんでは…とコソッと言ってみる(笑)
あ、別に緑川さんがどうってわけじゃないですよ!!
ただ平川さんと鈴で観てみたかっただけっす。

ってな感じで超おすすめしてみたんですが、これおもいっきり18禁ですから
18歳以下の方は観ちゃダメよ!!!
ホンニム×王様、ホンニム×王妃様のHシーンがこれでもかというくらい
ありますから!!!てかこの人たちよくぞここまで!!っていうくらいヤってますから!!
ホンニム…めちゃめちゃ尻出してますからね(笑)
2010.01
24
Category : DVD
Theme : DVDで見た映画
Genre : 映画
うちの店の一番偉い上司ね、平川さんと同じ36歳なんですけどめちゃめちゃ
からかいがいがあって面白いの!!
最近ちょいちょいからかってはキャッキャッしてるんですよ、私(うやまえ)
でも本人もMなので私に怒られたりイジられてるのが若干嬉しそうなんですよね。
いやー仕事場が楽しいっていいなぁ(笑)


てなわけでこの前これを見たんですよ↓

天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD]天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/10/28)
トム・ハンクスユアン・マクレガー

商品詳細を見る


これはね…正直ダメだ!!!!
ここまでガッカリさせられた映画は久々だよ~ってくらいガッカリしました。
先に原作読んでたからなのか、登場人物から設定からがほんとにガッカリだった!!
でも原作読んでないとサッパリ意味わかんないだろうし…
これはほんとにオススメできない作品ですね。
思わずお口直しに平川さんDVDを見直してしまいました(笑)


ところでニューヨーク,アイラブユーの吹き替えは平川さんなんでしょうか??
2月公開ってもうすぐじゃん!!うわ、楽しみ!!


追記に拍手返信です!!!
↓↓↓

::more
2009.10
20
Category : DVD
Theme : ★海外ドラマ★
Genre : テレビ・ラジオ
アグリー・ベティ シーズン1 Vol.1 [DVD]アグリー・ベティ シーズン1 Vol.1 [DVD]
(2008/09/03)
アメリカ・フェレーラエリック・メビウス

商品詳細を見る


相方が貸してくれたので前から気になってたこれをようやく見ることができましたっ
だってね、これ近藤隆さんがオカマ役で吹き替えされてるんですよっっ
マークっていう役なんですけど主役のベティになにかとイジワルするんですよ。
でもなぜか憎めないステキなキャラなんですよね~
お話もすごく好みで大好きなんだけど一つだけ問題が…
それは近藤くんの普通の声が思い出せなくなってしまうということ!!
近藤くんのアルバム聴いても某BLCDで必死で思い出そうとしても
やたらハイテンションなマークの声しか浮かばなくなってしまって恐ろしいです(+o+)

2009.10
17
Category : DVD
Theme : 今日見たDVD
Genre : 映画
コミコミスタジオ、予約受付終了だったけど今日たまたま見たらキャンセルが
出たみたいで予約受付になってたのね。
で、喜び勇んで情報入力し終わったら…
在庫がありませんって言われたよコノヤロー!!!!(♯`皿´)
あああ…平川さんに会いたい!!会いたいよぉ~!!!


チェリベロール第2弾も届かないんだよねー…
メールで問い合わせしたんだけど5日返信が来ないんだよねー…
もうこれは電話で攻撃してもいいかな?いいよね??
なんか最近ほんとについてない気がするなぁ


で、今日は友達んち行って友達の子どもとこれを見てました↓

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]
(2008/07/18)
エイミー・アダムスパトリック・デンプシー

商品詳細を見る


アニメと実写の融合ですよ!!
あんま期待してなかったんだけど面白かった~vvv
ジゼル(お姫様)役の人がすごく可愛かったし、王子がアホすぎて笑えて困った(笑)
あとなんとリスの吹き替えが岩田のみっちゃんだったんですよ!!
機械で若干加工されてると思うんだけど、「みっちゃんだ!!」ってすぐわかったことが
嬉しかったですね~みっちゃんの声はもう完璧に判別つくぞ!!イェーイ♪


ついでにディズニーのシンデレラも見たんですが、あれ吹き替えに石田彰さんが
出てるみたいですね!!めっちゃ耳ダンボにして聞いてたんだけど全然わからなかった。
恐らくネズミのうちの1人だと思うんだけど…あれもたぶん加工されてるから
本気でわからなかったよ~残念m(__)m

2009.09
25
Category : DVD
Theme : 今日のレンタルDVD/ビデオ
Genre : 映画
前から気にはなってたんだけどこのたびやっと観れました。


ジャージの二人 [DVD]ジャージの二人 [DVD]
(2009/03/06)
堺雅人鮎川誠

商品詳細を見る

会社を辞めたばかりの息子(32歳)が、グラビアカメラマンの父(54歳)に誘われ、
避暑地・北軽井沢の山荘で過ごす夏休み。
二人は、亡き祖母が集めてきた古着のジャージを着て、ゆったりとした時間の
流れに身をゆだねる。
だが、東京では息子の妻がよその男と恋愛中、父は3度目の結婚も黄色信号と、
それぞれ抱える悩みがあった。



この映画の中でね、平川さんが天気予報を読んでいるという噂をうっすら聞いて
たんだけど、「ほんまか~?」と半信半疑だったんですよ。
でもね、そしたらほんとに出てた(笑)


チャプター2にて即効聞けました。いきなり「続いて、関東甲信越地方のお天気です」って
いい声がしたからビックリした!!!
でもほんと1シーンだけってのにもビックリ!!(笑)
時間にして30秒くらいかなぁ~?しかもずっと天気予報の声は平川さんなのかと
思ったら夜バージョンでは女の人に代わってた!!!おぉ~い!!
しかしこんな声のいい天気予報あったら毎日見ちゃうよ!!


さて、このお話なんですがなんかすっごいのほほんとしてるまったり映画でした。
堺雅人さんがもともと好きなんですが、このまったりしてる役にめちゃハマってました。
父役の鮎川さんもこれ演技か!?ってくらいまったりしてて、観ててすごい
和みましたね~平川さんの天気予報を聞いて二人でガッツポーズしてるとこが
すごく可愛くてキュンとしてしまいました(笑)


内容的にはめちゃ面白いとかじゃないんですけど、なんかホンワカさせられる
お話でした。堺雅人さんの奥さん(水野美紀)が不倫してるとかあるんですが、
あんまりドロドロしてないので全然雰囲気を壊さず観れました。
個人的に堺さんには赤いジャージのほうが似合うと思うんですよ。
緑のジャージは鮎川さんのが好きだ(笑)しかしあのジャージいいなぁ(笑)


さて!!では今から旅行に行ってきま~す☆
飲み会明けでしんどいんですが温泉でまったりしてきます!!
2009.09
10
Category : DVD
Theme : お気に入り映画
Genre : 映画
今日は高校時代の友達とお食事会に行ってまいりました!!
昨日に続き誕生日プレゼントを頂いたんですが、私のだ~い好きなこれ!!


ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2008/07/25)
ジェイミー・フォックスビヨンセ・ノウルズ

商品詳細を見る


そう!ビヨンセ主演のドリームガールズです!!
この映画もすごく好きでサントラもず~っと聴いてるくらい大好きな映画なんで
いただけるのはすごく嬉しいんです、確かに嬉しいんですけど…

これ、Blu-rayディスクですから!!(+o+)

ちょ、私がブルーレイプレーヤー持ってないの知ってての仕打ち!??
さすが我が友たち、ドSが揃ってるわ…
いいよ、FFXIIIと共にPS3買うもんねっ


本題に戻って、この映画は本当にビヨンセとジェニファーの歌声が素晴らしい!!
特に大好きなのはビヨンセのこの曲なのです。



超有名曲なのですがこのPVも大好きなのでiPodでいつも見てますvvv
ぜひご覧になってみてくださいvvビヨンセの力強い歌声に圧倒されますよvv
