RSS
Admin
Archives

とりあえずこれでいこう

声優の鈴村健一さん・平川大輔さんを中心にアニメやゲーム、自分の好きなことを語る節操なしブログです

カレンダー
Starry☆Sky 応援中! 【Starry☆Sky 応援中!】
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みの

Author:みの
関西在住の社会人です。
中途半端なオタク街道爆走中

声優さん・ゲーム(乙女・BL)・
アニメ・漫画など多ジャンルに
渡っていろいろ手を出してます

☆大好きな声優さん☆
  鈴村健一さん
  平川大輔さん

裏でBL関連ブログも
運営してます!!!

よろしければこちらも覗いて
やってくださいなvvv
Bitter Life

常にお友達募集中ですっ
気軽に声をおかけくださいね

最近の記事
ドイツ
最近のコメント
アメリカ
カテゴリー
日本
月別アーカイブ
イギリス
リンク
フランス
メールフォーム
ロシア

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スペイン
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.06
04
Category : 平川さん
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
すっかりご無沙汰しておりましたが生きております(>_<)

そんなわけで今日は平川さんのお誕生日~♪
今日は仕事で何もできなかったけど明日何かケーキ作ろうvvv

今年は平川さんに会える気がしないけど、ほんとーに会いたい!!
今いろいろ迷走中なので、平川さんに会って自分の目を覚まさせてやりたいよ
2011.02
02
Category : 平川さん
愛用の耳かきが見当たらないだけで動揺するみのです、こんばんは。
いやーもう2月ですね!!今年もまた時間が過ぎるのが早いなぁ…いやだいやだ。

そんなわけで「快刀乱麻を断つころに」が無事千秋楽を迎えたそうで!!!
平川さん、イトケンさん、和彦さんその他出演者の方本当にお疲れ様でしたvvv
見にいけない身としては毎日毎日出演者様のブログを拝見しに行っては写真が出ていないか
ソワソワするしかなかったのですよ。
私の中で根本さんのツイッターでのストレッチ写真が一番萌えましたがね!!!

いやーしかし舞台だから見に行けなかったら二度と見れないんだろうなぁ…と
へこんでたんですがまさかのDVD化!!!
ほんとーにほんとーにありがとうございます!!!
夏ごろ発売ということなのですがすんごい待ち遠しいや~
5月ごろに早めてもらえないですかね??(笑)
2011.01
19
Category : 平川さん
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
なんかFF新作にようやく動きがあったようで…
私的に13はおもしろくなかったので13-2は期待も買う気も全くないんですが
零式とヴェルサスが超絶楽しみですよ!!!
零式には櫻井さんと鈴が出演決定していてなおかつPSPということで絶対買うし、
ヴェルサスはどうやらあの方が主人公のノクトを演られるそうで期待大!!!
個人的にはノクトの容姿からしてゆうきゃんがくるだろうと思ってたので度肝つかれたんですが
彼が主役なら大満足ですよ。まあ平川さんが脇役でも出てくれたらもっと良いんですけどね。
とにかく今後のスクエニの動きに大注目ですねvv


そして本日こちらを聴きました~

お天気戦隊ハウウェザーお天気戦隊ハウウェザー
(2011/01/15)
櫻井孝宏、諏訪部順一 他

商品詳細を見る

ハレ  櫻井孝宏
クモリ 諏訪部順一
アメ  鳥海浩輔
ユキ  平川大輔
ライ  寺島拓篤

タイフウ 大川透
ヒョウ 豊永利行
アラレ 市来光弘


なんて声優の無駄遣い…!!!てなくらいの豪華さ!!
そんでかなりおもしろかった~!!!
おなか抱えてってほどではないんですけどね、なんか聴いてるとニヤニヤする楽しさ(笑)

特に私のツボったのはクモリ(諏訪部さん)がぶつぶつとオタ用語を呟きながら
つっこんでるところですね!!!
鳥さんのアメもいい感じでウザきもくて大好きです!!!
オムライスごときで「い~やったぁ~!!!」とキモイ歓声をあげるアメ最高(笑)
櫻井さんとてらしーのハレとライは可愛い子供たちって感じで2人でわいわい喧嘩してる
のがとにかくキュンとしました。似た声でバーカバーカとか言い合ってるの…たまらんvv
そして平川さん!!これ、お母さん的立場ではなく完全にお母さんですよね(笑)
私的にはアメがお父さんというよりクモリのほうがお父さんポジションぽいんですが
(あんな親イヤだけど・笑)
とにかく平川さんは優しいお声からドスのきいた低い声まで幅のある素敵な黒キャラで
超絶ステキでした!!!こんなキャラやらせたら平川さんうまいよねぇ~vvv
あ、そういえばお父さんポジションといえば大川さんのタイフウがいたわ。
子供たちに大事にしてもらえない父…タイフウがんばれ(笑)

てなわけでかなり大満足なCDでした!!
漫画も出てるそうですが近場のジュンク堂には売ってなかったので今度また探してみよう♪
そしてまたCDの続編出して欲しいなぁ~
2010.12
22
Category : 平川さん
Theme : 映画
Genre : 映画
今日のスッキリにリッキーが出てた!
朝からなんか得した気分でした♪


と、いうことで本日やっとトロン・レガシーを観てきましたよ~
やっぱ映画館の大きい画面、大音量で平川さんの声を聞けるのは至福ですねvv
平川さんの声はたぶん皇帝(蒼穹の昴)と同じ感じだと思います
ちなみにサムはヘタレではないです。強い子ですよ(笑)
お話は私的にはまあまあおもしろかったです
たぶん昔キングダムハーツで出てきたからですかね?
グリッドの世界を見るとあ~こんな感じやったな~と思って1人懐かしさに浸っていました(笑)


しかし3Dと銘打ってるものの、あんまりそんな感じがしなかったですね
どの場面がそんな飛び出してた?よくわからなかった…


あとバーレスクも見ました!!
やっぱミュージカル系映画はいいですね~
シェールとアギレラの歌に鳥肌もんでしたよ!アギレラも綺麗だったしvv
アギレラは私の中で、角度によって劣化すると思ってたので(笑)


よし、これで満足して年を越せるわvvv
あ、でも明日OLDCODEXが届くー!!超楽しみだ!!
2010.12
12
Category : 平川さん
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
今日の光緒帝…がんばったなぁ
ステキすぎて釘付けになったよ(>_<)
2010.12
05
Category : 平川さん
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
2010120521560000_convert_20101205220717.jpg

昨日買ったネオロマB&RのCDヘビロテ中です。
イベントで平川さんとノジケンさんが披露してくれたのを見たので
ちょっとCDでは物足りない…と、思ってたんですがこのCDに入ってるモノローグ!!!

私の中でネオロマ史上最高(笑)

ノジケンさんことリヒャルトの「刻印」はですね、なんとキスマークをつけやがる(!)
お話なんですよ!!確かにこいつツンデレ眼鏡だけどさ!!ネオロマ的にすごい革新的!!

ベル兄さんのモノローグ「After the Ceremony」はですね、結婚式の日の夜のお話なんですよー!!!
歌が「雪降る街のCeremony」の続編ですから、もはや結婚してる設定なんですよねー
これもネオロマキャラの中で唯一なんじゃないの!?
しかも内容が…甘々すぎてこっちがどうにかなってしまいそうな破壊力。
「これから先、僕たちは何度もキスをする」ってあんた…悶絶ですから!!
私、あんまモノローグって聴かないんですがこれに関しては毎日5回くらい聴いて
いこうと思います(笑)そして平川さんと結婚してる気分を味わいます(←)

はあ~相方から聞くところによると今日も今日とて平川さんはめちゃめちゃ可愛かった
らしいですね!!!今日は浪川さんあたりに全部もってかれてると思ってたのに…!!
ほんとに行きたかった~!!!!
DVDをおとなしく待っておこう…
2010.12
03
Category : 平川さん
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
え、アニコンラジオほんとに終わったりしないですよね??
どうせまたリニューアル的な感じでしょ??
騙されたりしないんだからねっ!!

と、呟いてしまった今週のアニコンラジオ。
重大ニュースが~と前回言ってましたがまさかの次回最終回とかありえない!!
1月にイベントやるんだから絶対なくならないと信じてる!!
だってこのラジオほんとに楽しみにしてるんだから~!!!

てなわけで明日スタライ参加してきます!!
明日のみになってしまうのですが、これで今年の平川さんは見納めですから
目いっぱい楽しんでこようと思います!!
ただ全然準備がはかどらない…だめだ自分(>_<)
2010.11
07
Category : 平川さん
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
コタツって怖い…どうしてあんなに眠気を誘うの!??
最近コタツで寝てしまう率80%のみのです、こんばんは。
でもコタツで寝ると喉をやられるからみんな気をつけようね!!

ライブビデオ ネオロマンス■アラモード 4(初回限定版) [DVD]ライブビデオ ネオロマンス■アラモード 4(初回限定版) [DVD]
(2010/10/27)
イベント

商品詳細を見る

てなわけでちょっとバサラを中断してようやくこちらを見ました。
アラモは1日目しか参加してないから小野坂さんの浴衣姿が見れなかったんだよねー

てなわけでとりあえず全部見ました!!!
あーもうネオアンのドラマの平川さんが可愛すぎる!!!
松風さんに「パパ~vv」と呼ばれ「う、うんパパがんばるからね」と
戸惑いながら必死な平川さんがた・ま・ら・ん!!!
小野坂さんの目が笑ってないっぷりもおもしろかったし!!!

まあいつもどおりけっこうカットされてるところもあるんですが、この値段のわりには
おおむね満足なできだと思います。
特典の「ネオロマンス音頭」の特別verのおかげでとくに大満足!!!
田中さん・オッキー・夕夜さん・小野坂さん・鳥さんが歌ってるんですが
鳥さんのセリフがなんか歌に全然関係なくて笑えます。あれなんなんだ(笑)

さてスタライなんですが行くべきか否か決めかねてます。
でもそれに行かないともう今年平川さんに会えないからどうしよう…
ってゆっても初日しかいけないんだけどね(>_<)
2010.10
21
Category : 平川さん
Theme : 感想
Genre : アニメ・コミック
最近ちょっとオタクを離れがちで、iPodでもテイラーばっか聞いてます。
でもこれじゃいかん!!と思い(←いやいや)、本日こちらを聞きました

恋するレッスンシリーズ 梨本史哉のプラチナレッスン ドラマCD恋するレッスンシリーズ 梨本史哉のプラチナレッスン ドラマCD
(2010/07/28)
ドラマ平川大輔

商品詳細を見る

私、実はこの手のCD聞くのすごく苦手なんです(>_<)
どうしても入り込めなくて途中で止めてしまうんですが、今回は電車乗ってる間中
じっと我慢して聞き込みました!!!
平川さん演じる梨本史哉サマ(←なんとなく様付けたくなる)は超有名シェフらしいんですが、
なんか最初からコイビト設定で、とにかくラブラブなお話でした(最低な感想)
てかね、最後のキス長すぎでしょ!!!!ちょっと照れてしまったよ私は!!(笑)
もういいから!!もういいから!!と願ってしまったのは私だけ!??
これって鈴のほうでもあるのかしら??
あのお子ちゃまキャラにあんなキスシーンあったら我慢できずに止めてしまうかも、私。

あと鈴のと石田さんのとカッキーのが残ってるからがんばって聞こう…
2010.10
20
Category : 平川さん
Theme : 今日観た映画
Genre : 映画
ナイト&デイ観にいきましたー!!!!
もちろん平川さんのお声を大音量で聞きたいがためですよ~vvv(そこかい)
平川さんの役はサイモンという男の子だったんですが、顔はちょっとキモかった…
そしてちょっと変わった子だった(笑)
あんまりセリフは多くなかったけど、なかなか重要な役どころでよかったですよ!!

他の声優陣もけっこう豪華でしたね!!
森川さんはもちろん、二又さんや英郎さんも出ててテンション上がった!!
ただキャメロン・ディアスの声だけはあってなかった…
素人っぽくてダメだった。あれなら藤原紀香のほうが全然よかったのに(>_<)

お話はそれなりに楽しめましたよ~めちゃめちゃすごいアクションというわけでも
コメディばっかってわけでもなかったけどサラーッと楽しく観れるって感じだったので
普通に誰もが楽しめるんじゃないかな。
まあ1800円出して観るほどではないけどね(笑)


あとね!!うっすら噂は聞いてたけどディズニー映画のトロン:レガシーのサム役が
平川さん吹き替えだったの!!

2010102022540000_convert_20101020225556.jpg

予告観て思わず「おぉおお!!!」と叫びそうになりました(笑)
確か12月の半ばくらい公開だったはず。絶対観にいかなければ!!!
