RSS
Admin
Archives

とりあえずこれでいこう

声優の鈴村健一さん・平川大輔さんを中心にアニメやゲーム、自分の好きなことを語る節操なしブログです

カレンダー
Starry☆Sky 応援中! 【Starry☆Sky 応援中!】
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みの

Author:みの
関西在住の社会人です。
中途半端なオタク街道爆走中

声優さん・ゲーム(乙女・BL)・
アニメ・漫画など多ジャンルに
渡っていろいろ手を出してます

☆大好きな声優さん☆
  鈴村健一さん
  平川大輔さん

裏でBL関連ブログも
運営してます!!!

よろしければこちらも覗いて
やってくださいなvvv
Bitter Life

常にお友達募集中ですっ
気軽に声をおかけくださいね

最近の記事
ドイツ
最近のコメント
アメリカ
カテゴリー
日本
月別アーカイブ
イギリス
リンク
フランス
メールフォーム
ロシア

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スペイン
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.01
21
2月に神戸でやるグラロデのライブ参加決まったよー\(^o^)/
当分何もイベントの予定がなかったからかなり楽しみだっ!!!


2010011807530000.jpg

2010011920190000.jpg


忘れてましたが広島で買ってきたおみやげです~♪


広島といえば「もみじまんじゅう」なんですが、今なんと「生もみじ」というものが
出てるらしく(トーク会でお話が出てた)興味がわいたので買っちゃいました♪
確かにモチモチしてて美味しいー♪
あと下のほうは「ブラどら(ブランデーどら焼き)」です。
私はブランデーとか洋酒に漬けられたものが大好きでして、思わず目に入ったので
衝動買いしてしまいましたっvvv欲を言えばもっと酒に浸してジュクジュクに
しててほしかったけどなかなか美味かったですvvv


広島にお立ち寄りの際はぜひお試しあれ~♪


下の広島レポの記事にたくさんの拍手ありがとうございますっ!!
とっても励みになります~感謝いたします(*^_^*)
2009.11
10
Category : 食べ物
Theme : アイスクリーム
Genre : グルメ
2009111017370000.jpg

今日発見したアイスです~
見た目が可愛かったから買ってみたんですけどなかなかおいしかったですよ♪

ちなみに中身はこんな感じ↓

2009111017380000.jpg

メロンパンアイスというよりはシューアイスみたいだったけど☆
2009.10
01
Category : 食べ物
Theme : アイス
Genre : グルメ
ピノです~☆たぶん新作だと思うんだけどどうなのかしら??


2009100115390000.jpg



ショコラアーモンド味!!!
さっそく食べるぜ!!と思って開けたら…



2009100115400000.jpg


イェーイ!!星ピノだぁ~!!!!

まあ味は普通のアーモンドだったんですけどね(笑)
2009.08
03
Category : 食べ物
Theme : お菓子
Genre : グルメ
2009080322100000_convert_20090803221916.jpg

はい、ひみつのハイチュウ第3弾です。実はまだ発売前なんですけどね~ゲットしてきましたvv
どうやら最後の挑戦って書いてあるんでこれで終わりみたいですよ!!
なんか最後を飾るにふさわしい超難関らしいんですがさっそく食べてみましたよ♪

1はグレープフルーツ(もしくはレモン)、2はグレープここは簡単でした。
が!が!レベル3と4は…わかるわけねー!!!

2009080322330000.jpg

レベル3はりんごと何かのフルーツが混ざってるそうなんですが…さっぱりわからない。
恐らく色から推測するにみかんではないかと思うんですが…どうでしょう?

2009080322340000.jpg

レベル4に関してはもうお手上げですね。
バナナ+パイン+??らしいんですがこんなんミックスジュースの味意外になにが
あるねん!!とつっこんでしまいました。だってバナナの味がキツすぎるんだもん…

とりあえず今日はフライングゲットしたんで1人で考えるしかなかったんですが、
明日会社のみんなで考えてみたいと思います。
まあたぶんみんなバラバラな答えだと思いますがね(笑)
2009.06
29
Category : 食べ物
Theme : アイスクリーム
Genre : グルメ
サイバーさんの「風」を見に行きたいんですがさすがに
7・8・9月と連続で東京に行くなんてことできないのですよ。
金銭的には無問題なんですがさすがに仕事がなー…
しかもたぶん9月にネオロマありますよね?
そっちは絶対行きたいしなぁ…どうしたもんか。
平川さんに会いたくても会いにいけないこのジレンマ。
これが地方の試練なのね(>_<)


そんな悶々とした気分の時はムショーに甘いもんを食べたくなります。

2009062918090000.jpg

久々ピノ。抹茶ミルク味でございます。
ん~やっぱピノはんまいなぁvvvv
まだまだピックは集めておりますよ!!!
でもイカダ作りにはまだほど遠いです…
2009.06
11
Category : 食べ物
Theme : お菓子
Genre : グルメ
2009061114150000.jpg

鈴のブログにも出てた森永ビスケットシリーズの新作でーすvvv
私が食べたいなーと呟いたら先輩が買ってきてくれました!!
思わず「結婚してください!!」って言ってしまったくらい嬉しかった(笑)

これ、午後の紅茶とのコラボ作品で、
赤いのがストレートティーでティークッキー、ピンクっぽいのがミルクティーパイ、
黄色いのがレモンティークッキーですvv

どれもおいしかったんだけど、私的に1番のおすすめはこれ!!

2009061114170000.jpg

ミルクティーパイがかなり美味しかったですよvv
ぜひ食べてみてください♪
2009.05
29
Category : 食べ物
Theme : おやつ
Genre : グルメ
こんばんは、前回のひみつのハイチュウで歯の詰め物がとれて
歯医者通いになったみのです。今回はちゃんと警戒しながら食べようと思います。


2009052315210000.jpg

てなわけで第2回~☆

今回もツッコミどころ満載な感じのこのハイチュウ。
「今度はのみもの味!!」ってのみもの味ってなんやねん!!
オレンジはオレンジ味、りんごはりんご味やろー!!とつっこんでみたものの、
今回も踊らされて3袋も買った私。そして職場で配りまくる私…大バカです(笑)

さてさて、今回は答えが選択制になっておりまして、牛乳味や青汁味などと
不安感を煽るようなことを書いてます。まあどう考えてもフェイクでしょうが。


そしてさっそく食べてみました。う~ん今回はわかりやすい!!おそらく
レベル1→ラムネ味
レベル2→レモンスカッシュ味
レベル3→メロンソーダ味
レベル4→コーラ味
ですな!!!3が見た目的に牛乳味かと思って焦りましたが違いました。
4のハイチュウは色がキモイです。味はめちゃめちゃわかりやすかったけど。

ふーなんか今回はあんまりおもしろくなかったなぁ
前回みたいにみんなで喧々諤々と討論したかった…残念。
2009.04
14
Category : 食べ物
Theme : アイスクリーム
Genre : グルメ
なんか最近健一さんがピノのことをさっぱり言ってくれないので
私が代わりに宣伝します(笑)私は永遠のピノラーです。

2009041421160000.jpg

おいしそうでしょ~??
その名も「なめらかミルクチョコ」!!!

2009041421170000.jpg

これが本当においしいのー!!!
中チョコ+コーティングもチョコってのがくどそうかな~と思ってたけど
食べてみるとほんとにチョコがまろやかでエクセレント!!(レイン風に)

これは当分私のおやつですよっ☆
ピックもなにげにまだ集めてるしね。ミニマムのいかだをいつか作ってやるんだっ


2009.01
28
Category : 食べ物
Theme : アイスクリーム
Genre : グルメ
今日は神谷浩史さんの34回目のお誕生日です~ おめでとうございます!!
声優界でも屈指のドS王子の浩C!!
見た目は癒されるのにドSってとこがたまらんとです!!
これからもずっと応援していきますよ~vv


てなわけでお祝いと兼ねて新しいピノをご紹介。
2009012820320000.jpg

画像でかっ!!!しまった…
まあ気を取り直して、生キャラメル味です~

2009012821110000.jpg
かじったらこんな感じ~

で、肝心のお味なんですが… 激甘!!!!
あ~でもこれちょっとクセになるかも…
キャラメル好きの人にはたまらんかもですねvv
2009.01
08
夏は水ばっか飲んでる私ですが冬はパッタリ飲まなくなります。
で、代わりに何を飲んでるかというと紅茶なんです。飲みまくりです。飲みすぎなほどです。
だいたい1日にティーパックを6個は使いますね。家でも仕事場でも紅茶、紅茶です。
たぶん今の私の体内の水分ほとんど紅茶ですよ。

特に私が好きなのはこれ↓

200901090004001.jpg

TWININGSのレディグレイです。
アールグレイももちろん好きなんですがそれよりもこっちのほうがもっと好きvvv
この柑橘系の香りがいいんですよね~

興味のある方は同じくトワイニングからセレクションパックっていう、イングリッシュブレックファスト・
プリンスオブウェールズ・アールグレイ・レディグレイ・ダージリンの5種類が楽しめるのが
ありますのでぜひぜひそちらをお試しくださいませvv
(ちなみにベストファイブにはイングリッシュの代わりにオレンジペコが入ってます)


あともひとつオススメはこちら↓

200901090004000.jpg

ゆず茶です。これもだ~い好き!!
私は紅茶はだんぜんストレート派なんです。砂糖もミルクも全く何も入れないのが大好きなんですが
たまーにこのゆず茶を入れて飲みます。またもや柑橘系なんですがゆずの香りも大好きなんで
常にこれも買ってますね~

大多数の人はコーヒー派だと思うんですがもし紅茶に興味のある方は
どちらもぜひぜひ試してください♪
