RSS
Admin
Archives

とりあえずこれでいこう

声優の鈴村健一さん・平川大輔さんを中心にアニメやゲーム、自分の好きなことを語る節操なしブログです

カレンダー
Starry☆Sky 応援中! 【Starry☆Sky 応援中!】
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みの

Author:みの
関西在住の社会人です。
中途半端なオタク街道爆走中

声優さん・ゲーム(乙女・BL)・
アニメ・漫画など多ジャンルに
渡っていろいろ手を出してます

☆大好きな声優さん☆
  鈴村健一さん
  平川大輔さん

裏でBL関連ブログも
運営してます!!!

よろしければこちらも覗いて
やってくださいなvvv
Bitter Life

常にお友達募集中ですっ
気軽に声をおかけくださいね

最近の記事
ドイツ
最近のコメント
アメリカ
カテゴリー
日本
月別アーカイブ
イギリス
リンク
フランス
メールフォーム
ロシア

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スペイン
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.06
20
Category : 漫画
Theme : ヘタリア
Genre : アニメ・コミック
ヘタリア〈3〉Axis Powers (BIRZ EXTRA)ヘタリア〈3〉Axis Powers (BIRZ EXTRA)
(2010/05)
日丸屋 秀和

商品詳細を見る

遅いんだけど今更買ったヘタリア3巻。今回は枢軸トリオが少なかったなぁ~
でも前からかなり好きだったんだけど最近さらに好きになったんだよねぇヘタリアvvv
特に北欧5人がたまらんく可愛い。ノルウェー素敵だーデンマークもかわええvv
今の話題といえばサッカーワールドカップですが、ひまさんの書いたE組のイラストが
たまらんとですよ!!!→
ああ~日本もデンマークもたまらなく可愛いー!!!
でもやっぱ一番はイギリスだけどね!!(*´∀`*)えへへ

そういえばFF13がとんと進んでないとです。
テージンタワーがめんどくさくて…
2010.05
27
Category : 漫画
Theme : 漫画
Genre : アニメ・コミック
聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)
(2010/05/24)
中村 光

商品詳細を見る

昨日実家に帰る前に買ったよーvvv
あいかわらず聖人コンビは素敵vvv
でも天界のキャラたちがおもしろすぎてこっちも大好きだー!!!
マーラとルシファー哀れすぎるよー(笑)

てなわけで実家帰ったついでにこちらも読破してきました↓

ブッダ (第1巻) (潮ビジュアル文庫)ブッダ (第1巻) (潮ビジュアル文庫)
(1992/12)
手塚 治虫

商品詳細を見る

ほんとは小学生の頃に叔母にもらったハードカバーで超重たいやつなんですよ。
たぶん今は売ってないと思うんだよなー全6巻だったから。
でも子供のころ以来読んでなかったので大人になった今読むと新たな
発見とか理解ができてすごく楽しめました。
アナンダのギャップにも激しく萌えましたしね(笑)
また機会があればぜひぜひ読んでみてくださーいvv


ところで緑川さん・鈴・平川さんで「霜花店」という韓国映画の吹き替えをするそうでvv
「王の男」の石田さんの弱々しさにもたまらんく萌えましたが、今回はいったい
誰にドキドキさせられるのかしらvvv7月が楽しみすぎるー!!!
2009.10
31
Category : 漫画
Theme : 漫画の感想
Genre : アニメ・コミック
今日斜め前の家が火事になって朝からビックラこきました。
うちの家の中までめっちゃ煙たかったのに妹に起こされるまでまったく気づかなかった
自分が怖すぎる(>_<) まあでも大事にならなくてよかったです、ほんと。


お昼からは高校時代の先輩とお茶するために大阪に出向き、
帰りにいろいろ漫画を買ってきましたvvv


まずはこれ


聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)
(2009/10/23)
中村 光

商品詳細を見る

待望の聖☆おにいさんの4巻です!!
今回もすっごく面白かったですよ~vvv
でも前みたいに爆笑!!ってわけではなかったかな??
とりあえず梵天さんが大好きです。あとペトロとアンデレが意外に好みだった。


きのう何食べた? 3 (モーニングKC)きのう何食べた? 3 (モーニングKC)
(2009/10/23)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

お次はこちらも楽しみにしてたきのう何食べた?の最新刊です!!
今回はシロさんとケンジがラブラブだな~って思いました。
ってゆうてもBL的な感じじゃなくてリアルゲイカップル的に??
とにかくなんやかんやでうまくいってるこの2人が大好きです!!!
あとこの漫画読んでると異常に料理がしたくなる罠。
でも難しい料理できないので← とりあえずクレープ作ってみました。
んまかったですよvvv



スキップ・ビート! 23 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 23 (花とゆめCOMICS)
(2009/10/19)
仲村 佳樹

商品詳細を見る

なにげに今一番発売を心待ちにしてる漫画だったりします。
だって今本誌ではめちゃいいところでしょ!???
蓮サマのことだからまさかチューするとは思えないけどいいところで1ヶ月待たせるって…
あー気になる!!!ほんと蓮サマ×キョーコ×ショータローの3角関係が好きすぎる!!
今回の巻でようやくドラマが一段落っぽいので次は嵐のバレンタイン編ですね!
また次が楽しみだな~♪


遥かなる時空の中で 16 (花とゆめCOMICS)遥かなる時空の中で 16 (花とゆめCOMICS)
(2009/07/03)
水野 十子

商品詳細を見る

これは買うのをすっかり忘れてた代物なんですが、今回おまけに入ってる
遙か3の漫画がたまらんくツボりましたっっ!!!
あーんとしてる白龍も可愛いしその白龍にマサオと九郎と景時があーんとしてあげるのが
たまらん!!法皇さまと話してる時の九郎も可愛いし平家のためにがんばってる
マサオもステキっ!!!そして最後のプッチンプリンを崩せない…と悩んでるあっくんの
可愛いこと!!!たまらんっ!!!
おかげでPSP遙かが進みます~(笑)
ジョーカーがちょっと配送遅れてるみたいなんでちょうどよかった。
このままがんばります!!
2009.10
08
Category : 漫画
Theme : 漫画
Genre : アニメ・コミック
荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2005/07/25)
中村 光

商品詳細を見る


前に聖☆おにいさんを紹介したんですが、今回はこちら。
「荒川アンダーザブリッジ」です。
表紙が1巻はまだしも他の巻の表紙がわけわからなすぎて今まで手を
出してなかったんですが、一気におとな買いしたら大当たりでした!!

聖☆おにいさんよりダークなんですけど、完全にギャグで気がつけば
一気読みですよ~聞けばアニメ化も決まったそうでキャストがかなり気になるところ
です!!でもシスターの声は大塚明夫さんで決定のはずなんで(←おい)、
残りが誰になるかはやく発表されないかな~♪


あと今更ながらこちらも読んでます↓

天使と悪魔 (上) (角川文庫)天使と悪魔 (上) (角川文庫)
(2006/06/08)
ダン・ブラウン

商品詳細を見る


時系列的にはダヴィンチコードより先なんですねー
でもこちらもだいぶ楽しめますねーこの前徳島で見てきたシスティーナ礼拝堂なども
出てくるので面白くて仕方ないですvvv
2009.02
17
Category : 漫画
Theme : 漫画の感想
Genre : アニメ・コミック
例の片思い後輩が逆チョコ無事に渡してました。
しかし本命の子に受け取ってもらうためにカモフラージュとして
先輩である私にも「もらってください!!」と渡してきおった。
チョコに罪はないのでおいしく頂きましたがなんか妙な気分だぜ。
ホワイトデー返さないといけないのか?困ったぞ。めんどくさいぞ。

そして本命の子のほうはすごく複雑な気分らしくて、
「告白されてないけどフッてもいいですか?」と真剣に相談してきました。
おぉ…ここまで報われないバレンタインもすごいなと逆に感心しました。
まあこれからどうなるのかじっくり楽しませてもらうとしましょう←ヤなヤツ



さてさて、そんなわけでこの漫画をご紹介。

失恋ショコラティエ 1 (1) (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエ 1 (1) (フラワーコミックスアルファ)
(2009/01/09)
水城 せとな

商品詳細を見る

製菓学校に通う爽太(ソータ)は一つ上のサエコと交際中。
4年前の一目惚れから想い続け、去年のクリスマス直前にようやく初キス。
大のチョコレート好きな彼女のため、チョコ作りの腕を磨く日々。
彼女からタバコの匂いがしても、バレンタインのデートを断られても、
全くくじけず挑み続ける爽太だったが…!?


すっごいおもしろかった~vvv
あ、別に例の逆チョコ後輩のせいで買ったとかじゃなくて
私の中で最近水城せとなブームだからですよ☆

裏ブログのほうで「窮鼠~」にハマってから水城せとなさんの他の漫画も
読んでみようと思って買ってみたんですがやっぱりアタリでした!!

相変わらずそこらへんの少女マンガと違って現実とありえないの境界線ギリギリな
人間模様がすごく秀逸に書かれています。

爽太のような超純粋人間がいつのまにかとてつもない策士に見えたり
ただのオタク王子なオリヴィエが実は一番冷静でどこか達観してるとことか
漫画だとわかっているのに本気でムカツク女なサエコさんとか
一番不憫な立場な薫子さんとかすべてのキャラがかなり魅力的っっ!!!

読んでるとすごーくチョコが食べたくなります。
しかも高級チョコ。はっ、危ない危ない。これが手なのか!??
2009.01
14
Category : 漫画
Theme : 漫画の感想
Genre : アニメ・コミック
聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る


なんか最近本の紹介ばっかですね
でもこの漫画はすっごいオススメです~
めちゃめちゃおもしろいんですよ!これ!!

ブッダとイエスの“最聖コンビ”の日常漫画なんですが完全なるギャグです。
庶民生活(しかも超節約家)にハマりすぎてるブッダ最高です!!
そしてちょっと立場弱いイエスのオドオドっぷり(笑)
久々に声を出して笑った漫画だったな~今月に新刊でるのかな?
めっちゃ楽しみ!!


2009.01
05
Category : 漫画
Theme : 漫画の感想
Genre : アニメ・コミック
今日も今日とてガッツリ働いてたんですが、帰りにフラッと本屋に寄ったら
なぜか大量に本を購入してました。

そして本日の戦利品の中で1番ステキだったもの↓

きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)
(2007/11/22)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

年齢の割には若々しい外見の弁護士筧史朗と、その同居人で人当たりの良い美容師矢吹賢二。
2LDK、食費月2万5千円で暮らす二人の毎日を食生活メインに展開する物語。



やっぱよしながふみさん最高っっ!!!


この本、よしながさんだったので裏のほうのブログで書こうかと思ったんですが
ゲイを扱っているといえ別にそーゆう描写があるわけでなく、ただほのぼのとした
幸せカップルの日常という感じなんでこちらのほうでオススメさせていただきましたー

てかねー、ほんとこれ読んでると料理がしたくなる!!!
普段しないけどめっちゃやりたくなっちゃったもんね!!
しかも話もほんとおもしろいの!特に私が好きなのは2話かな。
近所のおばさまとスイカをわけっこする話。「この人ゲイなんだって!」ってそれ失礼(笑)

よしながさんの漫画といえばもちろん「大奥」もオススメですよー♪
きのう何食べた?とまた違って時代物なんですがほんとよく出来てんなーと感心します。

昔、「天は赤い河のほとり」って篠原千絵先生の漫画があったんだけどその時も時代と絡めて
ほんとによく出来てるなーと子どもながらに感心したことがあるんですが、やっぱ天才漫画家は
いつになっても天才ですね。今回のこれを読んで心底思いました↓

刻だまりの姫 1 (1) (フラワーコミックスアルファ)刻だまりの姫 1 (1) (フラワーコミックスアルファ)
(2008/11/10)
篠原 千絵

商品詳細を見る


絵は怖いんだけどね(笑)でもほんとーにおもしろい!!
このあとどうなっていくんだろ…ってドキドキ感!!
そして漫画読んでるヒマあるならゲーム進めろよ!という自分へのイライラ感をどうしたら(笑)
2008.09
04
Category : 漫画
Theme : マンガ
Genre : アニメ・コミック
昨日イトコの子どもと遊んでいたらめっちゃ腕が筋肉痛になってました。
あ~やっぱ子育てって大変ね…

で、帰りにDグレの新刊買って帰りましたが、


子ラビと子神田めっちゃ可愛いー!!


えぇええぇぇえぇ!!めっちゃ可愛い可愛い!!!!
しかもなんか二人で協力して荷物持ってる姿とか超可愛い!!
はあはあ…さっきから可愛いしかゆってない気がするんだけど
とにかく可愛かった…!!アニメがヤバイほど楽しみすぎる…


しかし最近仕事が忙しくていろいろチェックできないのに
バイトが貸してくれた20世紀少年をザクザク読んでます。

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)
(2000/01)
浦沢 直樹

商品詳細を見る


個人的にはオッチョがすごくステキだ…!!
映画版ではトヨエツなんですよね?あってる気がするわ~
まだ9巻までしか読んでないんですがなーんとなく「ともだち」の正体は
読めてきました。たぶんヤツだと思うんだよなぁ~

あとやっと夏目友人帳も読み出しました!!
他のがたまってるんだけど、アニメも見なきゃね!なんせ神谷さんですしvv
2008.06
18
Category : 漫画
犬夜叉最終回読みましたよ!立ち読みで←すんません

今までの経緯を知らないんでよくわからないんですがまあめでたし、めでたしっすね。
なんか期待してた通りの展開なんですがもうちょっとこう、ヒネリが欲しかった…かな?
でも前に書いた18巻とデジャヴを感じるとこがあってちょっと嬉しかった。
個人的には殺生丸サマに「お義兄さーん」って言うとこが萌えましたね(笑)


さてさて、スッキリしたところで呑みにいってきまーす
最近ずっと夜にでかけてて家にいない…太るなぁ
2008.03
31
Category : 漫画
Theme : マンガ
Genre : アニメ・コミック
銀朱がー!!!!

く…黒髪になっとる…!!!
あの意味のなくごてごてしい衣装に身を包まれた、何色とも表現しづらい髪色で、
女性と見紛う雰囲気のそれでもやっぱり声は鈴だったという銀朱さまが…黒髪に!!

しかもなんですかあの前にもましての腹黒い感じは。
ええそうですよ、けっこう好きですよ!!ぶっちゃけ好きですよ!!(笑)

でもね、鴇じゃないですけどやっぱり前の銀朱の寂しそうな瞳が忘れられんとですよ。
鶴梅と同じくらい愛してますよ、旧銀朱を。

てか鶴梅なにアレ!!なんてツンデレなんだ!!
そしてなんて漢前なんだ…!!がんばって前の銀朱を取り戻してくれよな!
しかし真朱は忘れちゃいかんだろ…あんだけ泣いてたくせに

あ、ところで梵天はちゃんと旧銀朱のこと覚えてますよね??
寝て起きたら忘れてたとかないですよね?やめてね!
5巻での微笑ましい光景を忘れないでね!

あまつき (7) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)あまつき (7) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2008/03/25)
高山 しのぶ

商品詳細を見る


ところでアニメはどうやって終わらせるつもりか。
漫画のほうは複線だらけでさらにわけわかんなくなってきちゃったよ。
そしていまだに鴇の性格が掴めんよ。
