RSS
Admin
Archives

とりあえずこれでいこう

声優の鈴村健一さん・平川大輔さんを中心にアニメやゲーム、自分の好きなことを語る節操なしブログです

カレンダー
Starry☆Sky 応援中! 【Starry☆Sky 応援中!】
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みの

Author:みの
関西在住の社会人です。
中途半端なオタク街道爆走中

声優さん・ゲーム(乙女・BL)・
アニメ・漫画など多ジャンルに
渡っていろいろ手を出してます

☆大好きな声優さん☆
  鈴村健一さん
  平川大輔さん

裏でBL関連ブログも
運営してます!!!

よろしければこちらも覗いて
やってくださいなvvv
Bitter Life

常にお友達募集中ですっ
気軽に声をおかけくださいね

最近の記事
ドイツ
最近のコメント
アメリカ
カテゴリー
日本
月別アーカイブ
イギリス
リンク
フランス
メールフォーム
ロシア

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スペイン
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
05
Category : ゲーム
絶賛ディシディア中です!!
もうティーダとジェクト親子大好き!!
ジェクトがコスモス側からカオス側になったのはそうゆうわけだったのね~
めちゃめちゃ後付け設定っぽいけどこの親子なので許す!(笑)
てかユウナとティーダのツーショットが嬉しすぎて小躍りしちゃうよ~

あ、でもユウナが「ティーダ」って呼ぶのは違和感。
やっぱ「キミ」じゃないとね!!
2011.03
03
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジーディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
(2011/03/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

本日届きましたー♪
さっそくストーリーモードをやってみたんですけどなんか懐かしい!!
あ~ディシディアってこんなんだったわ!!と思いながらちょいちょいやってます。

とりあえず序盤はライトニングで進めるみたいなんですが私ライトニングあんま好きじゃないので
ちょっと苦痛だわ。てか今回やたらライトニング姉さんのこと推してるよね。

とりあえず今はライトニング姉さんのプロローグみたいなのは終わってクジャのお話?みたいなのを
やってます。なんかケフカ@千葉さんのアドリブが満載すぎて笑える(笑)
千葉さんノリノリでやってますね~
てゆうか今回コスモス陣営とカオス陣営とキャラが変わってるの??
見たところクラウドとティナとティーダはカオス陣営についてますよね??
なんか予備知識全くなしでやってるから混乱してます。
でもやっぱりディシディアは楽しいのでやってておもしろい!!
結局私も遙かを全然やってないんだよね~あれは攻略サイトができてからやることにします(笑)
2011.02
17
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー(DDFF)が今更ながら楽しみです。

今回の新キャラに8からラグナと10からユウナが参戦だそうでこの2人が大好きな
私は迷ってたんですけど予約しちゃいましたーvvv

だってまさかのラグナとユウナですよ!??
でないだろうなーと思ってた2人だっただけにもうビックリ!!
あとライトニングやティファ、ヴァンも出るそうですがあんまり好きなキャラではないので(←)
いまいち興味が出ない…てかカオス陣営でシーモアとか出てくれればよかったのに。

なんにせよ3月が楽しみー♪それまでゲーム何しようかなぁ
バサラ3が飽きが早すぎたためにまるっと放置中です…
とりあえず放置しまくりのBLゲームでもやるか
2010.11
06
Category : ゲーム
Theme : 戦国BASARA
Genre : ゲーム
BASARA3が楽しすぎるー!!!
あれですね、これはやっぱり腐女子のためのゲームですね。

今日三成ルートをやったんですが何なのあの子!!ツンすぎる!!!
自分で家康殺っといて「なあ…起きろよ家康」ってアンタ!!
このせいで一気に私の脳内で家康×三成の図が出来上がりー!!!
三成はツン受けです、絶対。

あと幸村と佐助、正宗様と小十郎、長宗我部とオクラ(毛利)は相変わらず鉄板ですね。
あ~もっと佐助が見たい!!声が聞きたい!!なぜプレイヤーキャラじゃないんだ…!!

そういえば杉山さん@大友宗麟がおもしろすぎて吹きました。
まさかザビー教信者になってようとは…
ジュンジュン@小早川は完全にてんとう虫だしね!!
てかBASARAってかなりのネオロマ声優率ですね(笑)

おかげで今年いっぱいはBASARAとコルダで終わってしまいそうです。
もう当分新しいゲームには手を出さないんだ…
2010.11
02
Category : ゲーム
Theme : 戦国BASARA
Genre : ゲーム
あーもう11月かぁ~早いなぁ…
なんか最近ついてないことが多すぎて困っちゃう
もうイライラがつのって思わずこのゲームを購入しちゃいました↓

戦国BASARA3戦国BASARA3
(2010/07/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る

もうバッサバッサ斬り倒してやりたいー!!!と思って買ったのに
久々にやってみたらゲーム酔いしてしまった(>_<)
しかも幸村と御舘様のクソ熱い殴り合いが見れなくてショック!!!
佐助と前田夫妻が使えないのもショーーック!!!
でも智一さんの三成がステキだから許そう。

そういえば神谷さんの新曲をアニメロ先行で聞きました!!!
なんかほんとに大好きだー!!!
早く発売しないかなぁvvv
2010.08
11
最近更新が少なくてすいません(>_<)
今、私の中でゲーム強化月間でして、今回はこちらをやっていましたー↓


花帰葬花帰葬
(2006/07/06)
PlayStation2

商品詳細を見る


PS2版の花帰葬ですvv
PSP版も秋に発売されるそうなんですが、今回は2年前くらいに買ったまま
放置していたこちらをひっぱりだしてきました。

いやーしかしもっとはやくやっておけばよかった!!と後悔するくらい素敵な作品でしたー
まず世界観がとても私の好みなのと、主人公の玄冬こと三木さんと花白こと斎賀さんの
演技がとてもすばらしくてグイグイ引き込まれていきました!!
ちなみにBL臭は、全然ないです!!私的には友情…というか運命を共にする中で
芽生えた愛情?な感じがしてただ玄冬を失いたくないという花白の必死さのほうが
強いのでこれはBL系ダメ!っていう方でも大丈夫だと思います!!

ちなみに攻略はサイト様に頼らず自力でがんばったのでめちゃくちゃ時間が
かかったとです(時間がないくせにこういうとこはこだわる)
なおかつボイスも飛ばさずに全部聞いたのでさらに時間がかかるかかる。
でも主役2人だけでなく和彦さんやイトケンさん、遊佐さん(←実は出てた)の
演技も大変素晴らしくて全然苦になりませんでしたよー

もうとにかくイトケンさんの銀朱はめちゃいいヤツですね。
銀朱エンドの「勝者の烙印」のスチルめちゃ好きだー
和彦さんの黒鷹は絶対悪役だと思ってたのにただの謎な人物なだけで
実際とてもいいヤツだったことにちょっと裏切られた感(笑)
でも暗くなりそうなこのストーリーを明るくしてくれたのはまぎれもなく
この黒鷹ですね。ほんとにいいキャラでした。
個人的にはベストエンドを見た後に出てくるショートストーリーの
眼鏡玄冬の苦労話がとても面白かったです。玄冬哀れすぎる(笑)


てなわけで、花帰葬が終わったので今度は金色のコルダ2fをやろうと思います。
ほんとは借りっぱなしの遙か舞一夜をやろうと思ったんだけど…PS2めんどくさい(笑)
2010.08
04
夕夜さんはほんと平川さんのこと好きですねー
夕夜さんのブログ見てたらニヤニヤして仕方ない!!

あ、そういえば9月のネオロマイベント初日だけ昼夜参加決定しましたー!!
鈴村さんと平川さんを同時に見れる最高の1日、楽しみですvvv
オトメイトもでるじゃん!!と言われたんですが、オトメイトのゲームは
なにひとつやったことがなくて知識がなさすぎるので行っても楽しめないかなと
思って自重してるんです。はやく緋色とかやりたいけど時間がなさすぎる…


それとよーうやくFF13が終わりましたー\(^o^)/
はふー、ほんとに(私の中で)長かったー…
そしてめちゃめちゃしんどかった…最後のほうの章は苦痛でしゃーなかったです
もう話がよくわからんかったです。結局何がどうしたいのやら私の低脳には
ついていけなかったです。あとキャラがウザくなってきて困りました。
ホープとか途中まで可愛かったのに最後のほうは無駄にイイ子ちゃんになるし、
どうしてもスノウは空気だし、セラとお似合いとは思えないし
ヴァニラとファング姉さんの関係もなんなのよあんたら状態だし。
唯一の救いは最後のボスが下野くんだったことかなーでもあんまり喋らなかったなぁ
羽多野くんもちょろっとだけど最後のほうに出たからよしとします。


追記に拍手返信です!!!


::more
2010.05
12
そういえばこの前後輩とバイトがうちに遊びに来てくれたんですけど、
引越し祝いにこんなものをくれました。

2010051211510000_convert_20100512224709.jpg

そう、いわゆる音とかの刺激に反応するダンシングフラワーです。
買ってきた3人いわく、
「たくさん置いてあった中で一番元気だったんですよ!!(笑)」ですって。
思わず「馬鹿じゃない!??」と叫んでしまった。
貰った立場なのに心から叫んでしまいましたよ、ええ。
てかほんとにこれをどうしろと(笑)


てなわけで今日はちょっと最近楽しくなってきたFF13を進めましたよー
やっと9章まで辿りついたーがんばったよー
てゆーかファング姉さん美しすぎっっっっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
もうなんなのあの美しい人は!!まるでアンジーみたい!!!
もう今日はファング姉さんにメロッメロッで仕方がなかったです!!
姉さんとライトニングがタッグで戦闘してるところなんて美しすぎて萌え死ぬかと思った…!!
ほんとなんでスノウがファングと恋に落ちる設定にしなかったのか!!
セラよりファング姉さんといるほうがしっくりくるしさー
あとナバート中佐も美しかった~vvvvv
黒そうなお姉さんなんだけどあの美脚ー!!!!(←どこみてんだ)
はぁ、はぁ、ほんとに今日は美しい女性陣に萌えまくらせていただきました・+゜・。(*´∀`*)・゜+。
で、気がついたんですが私たぶん美しいおねーさんたちが好みなんでしょうね。
ロリっぽいのが好きじゃないの。だからセラとかヴァニラが受け付けられないんだわ。
今日やっと理解した。なるほど。


あと男性陣はですねー、スノウの裸が思いっきりリアルでビックリしました。
だって乳首が超リアル!!!ええ体してんな~と乳首ばっか見ていました(変態)
ホープは今日でだいぶん可愛くなってきた!!!ってゆうかこの子普通に可愛いです。
ライトニングがホープをギュッと抱きしめてホープも抱き返した瞬間、
ちょっとオロオロしたのは私だけではないはず(笑)
だってこれ絶対ホープはライトに惚れてるよ!!間違いない!!
それと今日出てきた東地さん演じるロッシュ中佐がカッコよかったです。
額の傷が気になったんですが、彼はあのまま死んじゃったんでしょうか??
できればまた出てきて欲しいんですが…
そして本日の最後8章でサッズがっ…サッズがー!!!(>_<)
たぶん死ぬわけないってわかってるけどどうなったのかすごーく気になる!!
でも今日はもうやめる。さすがに疲れちゃった。


てなわけでファング姉さんのおかげでかなり楽しく進められるようになってきました!!
白騎士物語が発売される7月までにはどーしても終わらせておきたいので今のうちに
ガツガツがんばるよ!!!
2010.05
08
Category : ゲーム
だめだー私どうしてもスノウとセラが受け付けられない(>_<)
あの体格差、大人と子供やん!
どーしてもロ○コンにしか見えないんだよね…
でもやっとシド@ゆうきゃんが出てきたー!!素敵vv
2010.05
08
Category : ゲーム
ライトニングが「誰が母さんだ」って言ったー!!
エアリス思い出すのは私だけ!?
