RSS
Admin
Archives

とりあえずこれでいこう

声優の鈴村健一さん・平川大輔さんを中心にアニメやゲーム、自分の好きなことを語る節操なしブログです

カレンダー
Starry☆Sky 応援中! 【Starry☆Sky 応援中!】
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みの

Author:みの
関西在住の社会人です。
中途半端なオタク街道爆走中

声優さん・ゲーム(乙女・BL)・
アニメ・漫画など多ジャンルに
渡っていろいろ手を出してます

☆大好きな声優さん☆
  鈴村健一さん
  平川大輔さん

裏でBL関連ブログも
運営してます!!!

よろしければこちらも覗いて
やってくださいなvvv
Bitter Life

常にお友達募集中ですっ
気軽に声をおかけくださいね

最近の記事
ドイツ
最近のコメント
アメリカ
カテゴリー
日本
月別アーカイブ
イギリス
リンク
フランス
メールフォーム
ロシア

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スペイン
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
08
Category : 声優
Theme : 日記
Genre : アニメ・コミック
ディシディア、とりあえずストーリーモードは終わりました。
思ったよりあれ?こんだけ??ってくらいあっけなかったです~(>_<)
まあでもストーリー的には後付け設定の割にはうまくまとまってたかも…
ちょっとラグナの存在が空気すぎる気はしたんだけど。
でもなんかヴァンのあっけらかんとした性格とティファの前向きな感じがけっこう好きになりましたvv
カインはよく知らないんだけど山ちゃんの声も相まってすごくステキでしたー!!
あとユウナの最後の「また…思い出してくれるかな」みたいなセリフがたまらんかったです!!!
やっぱFFX大好きだー!!!さ、今度は13回目の戦いやろうっと♪


さて、1月~2月にかけて体調の悪かった私ですが最近これにハマっています↓↓

寝るだけ! 骨盤枕ダイエット (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)寝るだけ! 骨盤枕ダイエット (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)
(2011/02/22)
不明

商品詳細を見る

スポーツトレーナーの妹にマッサージをやってもらった時に身体が歪みすぎと
注意されたのですが整体とかどこに行けばいいのかわからなかったので手始めに本屋で
見つけたこちらをやってみました。

半信半疑で買ってみたけどほんとに効いたんですよ!!
歪みに効くのかどうかと言われたら微妙だけどほんとにお腹へっこんだしウエストが細くなった!!
肩こりやむくみも効いたし、超!!超!!オススメですよ!!!
なんとなく体調もいいですしね~vvv
毎日の日課として寝る前にやるだけなんでぜひ皆様もお試しあれ!!!


ついでに私は骨盤枕中にずっとiPod聴きながらやってます。
今までずーっと聴けなかったCDたちを主に聴いてやってるんですが、この4日間は
こちらをようやく聴きました!!!

オリジナルドラマCD FULL SCORE 04-Mixture-オリジナルドラマCD FULL SCORE 04-Mixture-
(2010/12/29)
ドラマ

商品詳細を見る

画像は4のものですがもちろん全部聴きましたよ~
想像以上に面白かった!!そして音楽がよかった!!

軽音楽部の遊佐さんとよっちん、管弦学部のマモと平川さん、そしてジャズのきーやんとDの
コンビそれぞれが個性を発揮しまくっていてよくできてましたね~
個人的にはジャズだけちょっとノリが違うのに戸惑ったんですが、こういう天然な感じの
小野Dのキャラは初めて聴いたので驚きました。
私的にはこういう小野Dのキャラのほうが好きだなー

よっちんはアレルヤの時もそうだったんだけどこういう落ち着いたキャラのほうが
断然に大好き!!!沖さん、苦労性なツッコミ役でイイですよね~
これがよっちんでほんとによかった!!

遊佐さんの馬場も普段の遊佐さんらしからぬ感じのキャラですごくよかった!!
この馬場とマモの天輝と、めちゃめちゃセリフ多くて大変だったんじゃ…と推察します(笑)
4ではこの2人のかけあいと沖&勉&将のゆったりとした感じが心地よかったです。

勉は見た目どおりマイペースでゆったりとしたお坊ちゃんでしたが、なんだろう…私的にこういう
キャラって多少イラッとするはずなのに今回は全然しなかった!!!
平川さんだから贔屓目とかじゃなくて、なんとなく好きだったな~
あれかな、テルとの会話をことごとく微妙にハズしてるのがよかったのだろうか(笑)
あと2枚目のクラシックでテルと勉がキラキラ星を歌ってるとこがものすごい好きです。
「勉!!!ブラボー!!!」「テルー!!できたよぉ~!!!」っていう2人の
どうしようもないテンションがどうしようもなく大好きvvv

きーやんの洋平さんだけはなんか異色感がぬぐえなかったですね。
てかドラマ内の歌に吹いてしまいそうになったのは私だけ!???
ま~でもきーやんはほんと歌がお上手ですね。全英語の歌詞とかすごいよ!!

今回タイトルにもしましたが最後のトラックに入ってる「Borderless Music!!!」が
最近かなりお気に入りです。ハモリが次々に入れ替わってとてもにぎやかな曲ですが
特に遊佐さん、よっちん、マモは大変だったんじゃないでしょうか。
基本平川さんとDのダイスケコンビは下を歌ってましたよね??
もちろん下も大変だろうけど(笑)
しかしほんとにこれを作った西岡さんすごいと思う。ブラボー!!!
2011.01
12
Category : 声優
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
今月はもうちょっと更新がんばろうと思ってたのにまたもや1週間近く放置。
最近家帰ってバソコン開くという習慣がなくなっちゃったのがダメですね。
もう少しがんばろう。
スタスカアニメも見ないといけないし。やっと生徒会メンバー出てきたもんね!!


この前に久々にツタヤに行ってきて大量にCD借りてきました。
ずっと狙ってたカッキーのアルバム!!聴きたかったんだよね~

still on Journeystill on Journey
(2010/11/24)
柿原徹也

商品詳細を見る

予想通り私の好きなちょっとキュートな感じのPOPvv
カッキーの可愛らしい声とよくあってる~♪
私が好きなのはEndless Journeyかな。爽やかだよね☆
自由くんとか神谷さんとかカッキーとか似たような感じの楽曲なんだけど、
私が好きな感じの曲なのでこの3人はいつもいつも楽しみなのです。
てかkiramuneは全員大好きだー!!!


金色のコルダ3~旋律は深く甘美く~金色のコルダ3~旋律は深く甘美く~
(2010/09/15)
ゲーム・ミュージック、東金千秋(谷山紀章) 他

商品詳細を見る

こちらも借りてきましたvv
ヤバイ!!土岐とガネのデュエット素敵すぎるー!!!!
この2人ほんといい!!神南ラブ!!!
ちなみに土岐と天宮のソロもだいぶ好きです、私。
土岐の歌はバッチリ関西弁だし(しかもいろんなとこの方言が混ざってる)、
天宮とか頭おかしいんじゃないの?ってくらいのぶっとんだ感じの思考回路歌詞が
たまりません。ほんとねぇ…天宮は変人ですよ。ゲームしながら何回引いたか。
でも好きですよ。天音学園大好きです。
でも主人公(ヒロイン)はなんか好きになれません。この子、あくどすぎるでしょ!!


そういえば遙か5の四神のキャストが発表されてましたが玄武、あれ女やん

保志さん担当ですがあれ完全に女の子ですよね。
あっつんの時以上に女子すぎて笑っちゃいました。いったい保志さんはどのトーンでくるのか。
非常に楽しみです。
しかし5といえば買うべきか否かでまだ迷ってます。
買うならオーディションDVDがついてるトレジャーBOXがいいんだけど
まだキャスト変更になった怨みが残ってるだけに触手が伸びない。
そのDVDがどの程度なのかも気になるし…
こんだけ銘うっといて鈴出演が30秒くらいなら泣いちゃうよ、私?
とりあえずもうちょっと様子見てみます。

そんな彼なら捨てちゃえば? [DVD]そんな彼なら捨てちゃえば? [DVD]
(2009/12/16)
スカーレット・ヨハンソン、ジェニファー・アニストン 他

商品詳細を見る

ついでに借りたこちらのDVD、予想以上に面白かったです!!!
スカジョ、めちゃ可愛いなー!!!!
前に平川さんが吹き替えてたジャスティン・ロングも出てました!!
しかも今回は浪川さんが吹替えててお得な気分♪
なんかこのDVD見るといろいろ考えさせられました~
結婚って焦ってするもんじゃないな、と本当に思い知らされます。
結婚ってした時がゴールじゃなくてスタートだもんね。
それ以外にも恋愛についていろいろなるほどと思わせてもらえます。
お時間あればぜひぜひ見てもらいたいですvv
2010.12
23
Category : 声優
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
hidemind(初回生産限定盤)(DVD付)hidemind(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/12/22)
OLDCODEX

商品詳細を見る

届きましたー!!!!待ちわびてたよヒャッホー♪
まずは最大の目的DVDを見てみましたよ!!
今までmono frontierのPVしか見たことなかったら他のPV見るのが楽しみだったんだよねぇ
しかもメイキングやミニライブの映像までついてくるから超お得!!!

ってな感じでいそいそと見ましたvvv
ぐわーかっこいい!!!なんだこのアーティスティックな感じのPVは!!
どれもいいんだけど私的にはrainbowのPVが一番好きかなー
メイキングはBlueが一番好きだけどvv
しかしたっつんてタバコ吸ってたんですね。意外。
なんか体に悪そうなこと嫌いっぽいのに(←私の勝手なイメージ)

CDはまだ聴けてないから明日からガンガン聴こう!!
OLDCODEXの曲って私の中で全部好きなんで幸せだー捨て曲がないんですよねぇ


あ、あとどうしてもやりたくなってコルダ3買いました!!!

金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

私の中でりっくんと八木沢がたまらんく可愛いです!!
あと神南陣がたまらんく好きですvvv
ちなみに神南学園がある場所って私が住んでるところですね。
バッタリ東金や土岐にお会いしたいですよ(笑)
2010.12
14
Category : 声優
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
For myself (豪華盤)(DVD付)For myself (豪華盤)(DVD付)
(2010/12/15)
神谷浩史

商品詳細を見る

届いてたのよっ!!!
もうこのジャケットだけで悶絶した人ハイ!!手を挙げて!!!
あ~もう浩史なんでこんなに可愛いんだ~vvvv
あんなにドSなのに私をこんなに虜にする可愛さは異常だ!!!

と、萌え萌えしながらとりあえずCDをインポートしました。
For myselfはもはやアニメロでダウンロードしてたのでイヤってほど
聴いてたんですがやっぱり爽やかでいい曲ですねっ!!!

そして楽しみに楽しみにほんとーに楽しみにしてたPV!!!!

ヤバイ身悶えるほど可愛い´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ

いやマジでパソコンの前でうずくまるほど悶絶したんですが!!
だって浩cが掃除して運動して料理して選択してちょっと休憩してシチュー完成!!
みたいな内容なんですが…ほんともうねぇ、いちいち動きが可愛くて可愛くて…
もうさっきから可愛いしか言ってないですねぇ、私馬鹿すぎる(>_<)

いやーしかし絶対見てもらいたいこのPVは。
きっと悶絶しますよ、みんな。
とりあえず最後のシチューを食べたくて仕方なくなります(笑)

あ、そういえば浪川さんのブログに4ダイスケのお写真が載ってますよ!!!
これはどう考えてもあのCD関連だな…
平川さんの「カモン!!!」バージョンのお写真にもかーなーり萌えた!!!
赤い靴ステキー!!!!


追記にて拍手御礼です
お心あたりある方はどうぞ☆

::more
2010.12
06
Category : 声優
Theme : DVD
Genre : 映画
和彦さんに続き、英郎さんと夕夜さんのブログにも平川さん登場してましたねー
特に夕夜さんのブログのピョコッと顔出し平川さんにはかなり悶絶しちゃいました(笑)
あーあ、ほんとに4公演+アフターショー行きたかったよ
今回のイベントは、かつてないほどの悶絶度のおかげで
私的ネオロマイベントランキングでもベスト3に入る勢いでした。
これからもスタライは期待大でいこうと思います♪


そして全然関係ないんですがこちらを見ました↓

アリス・イン・ワンダーランド [DVD]アリス・イン・ワンダーランド [DVD]
(2010/08/04)
ジョニー・デップ、ミア・ワシコウスカ 他

商品詳細を見る

ツタヤが100円だったのでとりあえず見ておかねばと思って見たんですが、
とりあえず(私的には)おもしろくなかったです。
期待してただけにショックでした。なにこの裏切られた感…
ジョニデとかアンハサウェイの無駄遣い感が否めない。
全てがトントン拍子なのとアッサリしすぎなのとで「え?これで終わり?」って
感じでビックリでした。「魔法にかけられて」とかはすごくおもしろかったのに
どうしてこれはこんなに中途半端なんだろう…単に好みの問題なんだろうか。
でも声優さんたちはかなり豪華で楽しめましたよ!!!
三月ウサギが大川さんなんですけど、大川さんってほんと声の幅広いですよね~
後で名前見るまで全然気づかなかった!!他の人たちはたいがいわかったのに…
あ、でも大典さんもわかんなかったかな。


デスパレートな妻たち シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]デスパレートな妻たち シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]
(2010/12/22)
テリー・ハッチャー、マーシア・クロス 他

商品詳細を見る

ちなみにデスパレートの第5シーズンも見出しましたvvv
これまた大川さんが登場!!!しかも今シーズンの要となる人物をやっておられるので
ウハウハな気分♪
浪川さんや羽多野くんも出てるからほんとーに楽しい!!!
デスパよ永遠なれ!!
2010.11
17
Category : 声優
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
昨日実家帰って新聞見て気がついたんですがおそらく深夜にOne Tree Hillが始まってた!!
でもうっかり寝ちゃって最悪~!!
これってDVDになってないですよね??
絶対来週から見ないと!!!

平川さんの吹替えといえば前の記事でも書きましたが「蒼穹の昴」、読んでますvv
もともと父が本を全部持ってた&ドラマも見ているというので、帰ったついでに
ドラマどう??と聞くと「原作と全然違う!!!」と一蹴されて切なかったので
とりあえず「光緒帝の声…聞いてね」とだけ言い残してきました(笑)

ちなみに今めちゃめちゃ自分の中で再十二国記ブームがきています!!

十二国記 Blu-ray BOX 1 「月の影 影の海」十二国記 Blu-ray BOX 1 「月の影 影の海」
(2009/10/23)
久川綾子安武人

商品詳細を見る

知らなかったんですが今年Blu-rayBOXとDVD-BOXがあらためて出てたんですね!!
しかもなんとブルーディスクバージョンには取りおろしCDが!!
「月の影~」のCDにはなんと楽俊@鈴が出るんですよー!!!!

鼻血でそう(笑)

やーばーいー!!!私にとって鈴を好きになったきっかけであり鈴の演じたキャラの
中でもぶっちぎりナンバーワンの楽俊がまた聞けるんですよー!!!!!
買わないと…!!!でもお金がないこの私…誰かクリスマスプレゼントでくれんかな(笑)
2010.10
13
Category : 声優
Theme : 感想
Genre : アニメ・コミック
はぁあ~!!!!!いつのまにか左のスタスカがそらそらじゃなくなってる!!
日が経つのは早いなぁ…ほんとに…そろそろアニメも始まっちゃうね。
まあ全然ゲームやったことないけどね!!(笑)

さてさて、最近こちらのCDを一気に聞かせていただきました。

名作文学(笑) ドラマCD「走れメロス」名作文学(笑) ドラマCD「走れメロス」
(2009/07/24)
イメージ・アルバム小野大輔

商品詳細を見る


名作文学(笑)ドラマCD 「ヤブノナカ」名作文学(笑)ドラマCD 「ヤブノナカ」
(2009/08/26)
イメージ・アルバム中村悠一

商品詳細を見る


名作文学(笑)「注文の多い第六天魔王」名作文学(笑)「注文の多い第六天魔王」
(2010/01/27)
イメージ・アルバム遊佐浩二

商品詳細を見る


王子様(笑)シリーズ ドラマCD第1巻王子様(笑)シリーズ ドラマCD第1巻
(2010/04/21)
ドラマCD中井和哉

商品詳細を見る


なんせ平川さんがvsシリーズの「ラビットvsタートルズ」に出演が決まりましたからね~♪
ああ楽しみだ~♪


そしてこの4枚ですが、おもしろいですね~!!
最初「走れメロス」から聞いたんですが、普通の名作文学すぎてこれのどこが(笑)なんだ!?
と疑ってしまったんですよね。でも番外編聞いたらほ~んとおもしろかった!!
私的に同志編が一番おもしろかった!!別名メロス、蚊帳の外編だと思ってるんですが。
しかし神谷さんが抜きだったとは…どう考えても3人でワヤワヤガイガイって感じなんで。


「ヤブノナカ」はもともとこのお話自体が大・大・大好きなんで超楽しみに
してたんですが、やっぱり期待を裏切らずおもしろかったー!!!
でもこれだけはもともとの原作と全然違うお話なんですよね。
だからか一番(笑)ではなかった。番外編もとくに笑えはしなかったし。
でもお話自体はほんとーにほんとーにおもしろいからぜひ聞いてほしい!!
もともとは芥川龍之介の「藪の中」が原作なんですが、黒澤明監督が
「羅生門」というタイトルで映画にしてるんですよvv
大学の時にこの作品でレポートを書かなくてはいけなくて初めて見たんですが
すんごくおもしろくてハマっちゃったんですよね~♪
どんな話か知らない!!って人はぜひぜひ見てみてくださいね~


「第六天魔王」は櫻井さん・鈴・遊佐さん(とイッチー)というなんとも
美味しいキャストでおもしろくないわけがない!!と思って聞いたんですが
期待を裏切らずほんとーに面白かった!!!
本編や第六天魔王よりも他の番外編のほうがおもしろかったかな♪
とにかく櫻井さんと遊佐さんののノリノリな演技がたまらんくツボに入っちゃった。
フリートークも相変わらずおもしろくてかなりお気に入りのCDになりましたvv


王子様(笑)もおもしろいですねー!!!
コンセプトがおもしろいなぁ、よくこんなの考え付くなぁと思って聞いたんですが
ほんっとにたまらんくおもしろかった!!
特に一番おもしろかったの「白雪姫」ですね。
中井さんの白雪姫王子…どっかの副長のようにツッコミ気質なのがめちゃめちゃツボ(笑)
鈴と石田さんの妖怪ではなく妖精さんたちも思わず目が覚めるほど
はっちゃけちゃってましたしね~
てゆうかこのCD、問題なのは姫までもが別人になってることですよね!!
特に白雪姫…魔女というより魔王じゃん(笑)でも見た目がいいんだよな~と
中井さんが何度も呟くのがたまらんく萌えvvv
聞くところによると第2巻もあるそうで、嬉しい!!
でもお金ないよ~はぁあ~聞きたいCDはいっぱいあるのにお金がないって…
2010.07
08
Category : 声優
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
昨日浪川さんのCDが~と書いたらなんと頂くことができまして、
さっそく聞いてみました!!

I.D.I.D.
(2010/06/23)
浪川大輔

商品詳細を見る


I.Dってやっぱ「I am DAISUKE」の略なんでしょうか…
そうだとしたらほんとにダイスケ声優さんの鏡ですね(笑)

で、肝心の曲ですがミニアルバムということで6曲入ってるんですが、
1曲目のROCK STAR が意外に浪川さんらしくないというか思ったよりロックでした(あたりまえ)
あれ?なんか思ったのと違う感じだぞと思ったら4曲目のMIGRATIONから
「ああ浪川さんぽい!!」って感じになってきました。ちょっと安心した(笑)
私的にはMIGRATIONと空色追想歌が好きだなー
当分この曲ばっか聞いてると思いますvvv

てゆうか浪川さんってイタリアのときが一番歌が上手いような気がする。
イタリアは歌いわけまでして素晴らしいよ(笑)
はたふってパレードも大好きです♪
2010.06
16
Category : 声優
Theme : ヲタク人日記
Genre : アニメ・コミック
昨日、高校時代の先輩とそのまた知り合いの方と「孤高のメス」を観てきましたー
先輩が看護婦、そのお友達さんがお医者さんという2人の隣で観ていたので
なんかおもしろかったです。
機械が古い!とか立ち位置が!とか言ってるのがなんかすごかった!!
てか肝手術してるシーンでパンをもりもり食べてた自分が一番すごいと思う(笑)
しかし久々に映画観たなぁ~
実は電王とかヘタリアとかSATCとかのが観たかったけど口に出せんかった…

あと大阪行ったついでに買ってきましたこちらの3枚!!

flag on the hillflag on the hill
(2010/06/09)
OLDCODEX

商品詳細を見る

いつの間に出てたんだ!的な感じでしたが、やっぱりOLDCODEX好きだ~!!
今回の中ではflag on the hillが一番好きかなvv

everlasting note(DVD付)everlasting note(DVD付)
(2010/05/26)
G.Addict

商品詳細を見る

梶くん可愛いよね、梶くんvvvv
なんでしょう…おれパラに行ってから気になって仕方ないこの子たち。
今回もG.Addictらしい曲でした。私の脳内の中で彼らはめっちゃ踊りながら歌っています(笑)

We wanna R&R SHOWWe wanna R&R SHOW
(2010/04/28)
GRANRODEO

商品詳細を見る

このCDを買った理由はですね、グラロデのタンクトップが欲しかったからですよ。
それを相方の誕生日にプレゼントするんだ♪
着てくれるかどうかは別としてね!!!

そういえばバトスピの現場で櫻井さん&平川さんのお誕生日ケーキがふるまわれたそうな!!
櫻井さんは桃のケーキ、平川さんはイチジクのケーキだったそうですが、
めちゃめちゃ美味しそうだった~高そうだけどね→
2010.06
07
Category : 声優
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
2010060723430000_convert_20100607234824.jpg

最近本当にほんとーにお金がなかったので買えなかったDVDたちが届きましたvvv
おれパラDVDと健一さんのライブDVDとグラロデのDVDですー♪

とりあえずもう全部目が離せなくて困っている!!!
おれパラはメイキングから見たんですが(←不届きもの)、平川さんと鈴のハイタッチと
平川さんとみっちゃんのハグを見て発狂したのは言うまでもありません。
もうヘビロテ決定のDVDです。ヤバイです。
まだあえて観てないんですが、平川さんの「贅沢な朝」見たら落涙するのは間違いないです。

グラロデはねー、3枚もあるからどれから観ようか悩んだんですがとりあえず
ロンリーファイターを見てテンションあげてもらいました!!!
ちなみに「ここにあるぬくもり」聴いて鳥肌たちましたから、私!!

鈴村さんのBecoming Tour DVDはもう感涙でした!!!
もうアンコールのand Becomingがホントにヤバイ!!!!
何回観ても泣けてくるんですよ~なんでだろ。
歌が好きすぎるのもあるんですが、なんでしょうこの気持ち。
ライブDVDでこんなにボロッボロ泣ける自分がすごいや。

とりあえず言えることはですね、独り暮らしのくせに

32型液晶テレビ買ってよかった!!!

ってことですよ。それで金ないんだろってツッコミは勘弁してください(笑)
