RSS
Admin
Archives

とりあえずこれでいこう

声優の鈴村健一さん・平川大輔さんを中心にアニメやゲーム、自分の好きなことを語る節操なしブログです

カレンダー
Starry☆Sky 応援中! 【Starry☆Sky 応援中!】
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みの

Author:みの
関西在住の社会人です。
中途半端なオタク街道爆走中

声優さん・ゲーム(乙女・BL)・
アニメ・漫画など多ジャンルに
渡っていろいろ手を出してます

☆大好きな声優さん☆
  鈴村健一さん
  平川大輔さん

裏でBL関連ブログも
運営してます!!!

よろしければこちらも覗いて
やってくださいなvvv
Bitter Life

常にお友達募集中ですっ
気軽に声をおかけくださいね

最近の記事
ドイツ
最近のコメント
アメリカ
カテゴリー
日本
月別アーカイブ
イギリス
リンク
フランス
メールフォーム
ロシア

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スペイン
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.09
30
Category : 日々日常
Theme : 頑張れ自分。
Genre : 日記
今日は鈴村さんにお会いしてる方がいらっしゃるんですよね…
いいなぁ、超うらやましい~
私も行きたかったよ~
でも土日に休めるようなカタギな仕事ではないので難しいんですよね…

しかも電王も見逃したし、最悪だぁ~(;´д`)

今日はきっとついてない日なんですよね…
2007.09
29
と、いうことで相方とカラオケに行ってきました。
土曜はフリータイムないんでね、5時間パックでいこうと思ってたんですが、
それすらダメだと言われ仕方なく3時間パックで妥協しました。
そして入った瞬間、

電王祭開催しました!(笑)

え~まずClimax Jumpでしょ?ダブアク4曲とー、アクションゼロ!
ダブアクとアクションゼロはそれぞれ3回ずつ、良ちゃん&侑斗とイマジンを交代しつつ歌いました。
だって1回で気が治まるわけがない(断言)
そしてウラのダブアクだけ最後にもう1回!!
なぜかって?
それはね、セリフ付きで歌ったからです!!(大馬鹿者)
ちゃんとセリフを抜粋して行ってね、セリフが入るタイミングは身体が覚えてますから(嫌な言い方)
相方超大うけ。私もそりゃ気分よかったですよ~
光悦状態に入りながら歌い(語り)ましたよ。

しかしAx form、間違われててね!
2番の歌詞の良ちゃんとキンちゃが逆になってるんだよね…
しっかりしてよD○Mさん。

あとは遙かのキャラソン歌いました。
永遠の桜吹雪をあなたに…とかいつも思うんだけど名曲じゃないっすか!??
SMAPとかが歌ったら絶対売れるよ、間違いない。

それでは下にソリマチ感想ではない(公式で感想自粛するように言われたので)感想書いてます。
ネタバレなどまったくないですが見たくない方は見ちゃダメですよ~

::more
2007.09
28
第12話 皆殺し編 「雛見沢症候群」
::more
2007.09
27
と、いうことで聴きました。
ナオミ&愛理さんのダブアクと良ちゃんのReal Action。

どっちも素敵なんですけどね、特に女の子のほう可愛かった~vvvv
なんかめっちゃナオミの声可愛くないですか?
「お好み、ダブルアクション♪」
ってところがたまらんく可愛いのですよ~

良ちゃんのほうはね、かっこよかったですよv
セリフverとかね、なんかセリフごとにシーンがよみがえってきてですね、
無駄ににやついてしまいました(笑)

そしてそして忘れてはいけないのはダブアク ピアノver!!
思ったとおり、めっちゃ素敵でした~

全部で4曲あるんですけどね(ダブアクに2曲、リアアクに2曲)、私的にはどっちも2曲目のほうが好きかな~
なんかウラver.って感じしませんか?(ノリがね)
バラード系なのはジークverっぽいですね!


さあ、後はダブアク、クライマックスフォームがでてくれることを願います!
良ちゃん+4イマジン歌聴きたいです!
ぜひお願いします、東映さん(笑)
2007.09
26
Category : 鈴村さん
Theme : ゲーム音楽
Genre : ゲーム
本日はNGK(なんばグランド花月)に行ってまいりました。
こんばんは、みのです。

やっぱり新喜劇はおもしろい!!

関西人に生まれてよかった~と心底思いますよ、ほんと。
唯一の東京漫才のトータルテンポスががんばってましたね。
ネタ作りこんできてたって感じでおもしろかったです。


で、昨日の続きですがこれも買いましたです↓

「転生學園月光録」オリジナルキャラクターズ Vol.2「転生學園月光録」オリジナルキャラクターズ Vol.2
(2007/03/09)
鈴村健一

商品詳細を見る


この歌もね~だいぶ好きなんです!
だってかっこよくないっすか!?いや、かっこよくないわけがない!
なんせ鈴があんなに英語がんばってるんですよ?
英語苦手と言ってるわりには最近多いですもんね~
たぶんこの歌のおかげですよ(笑)



ゲームはまだやって(買って)ないんですが…どうなんですかね?
鈴の声のためだけに買ってもいいですか?(笑)

あと、これが届いておりました~
リーマン鈴、楽しみvv
sorimati
2007.09
25
Category : 鈴村さん
Theme : ゲーム音楽
Genre : ゲーム
Love☆Drops~みらくる同居物語~キャラクターソング Vol.2 Roy&HijiriLove☆Drops~みらくる同居物語~キャラクターソング Vol.2 Roy&Hijiri
(2007/04/27)
藤田圭宣 鈴村健一

商品詳細を見る


今更ながら、買いました。
もう一つ買ったんですが、それはまた明日。

ゲームはPS2のほうを持ってるんですがまだやってないんですよね~(おい)
でもオープニングの鈴歌は何回も聴きましたよ!!

で、このCDに入ってる More Than a Feeling なんですけどね、

もう超素敵なの~vvvvvvvvvv

私的鈴歌の中でベスト3に入るほどに可愛い歌!!
しょっぱなの歌いだしから悶絶するくらい可愛いんですよね~

最初に聞いたのはニコニコでだったんですけどね、
あんまりにも好きになりすぎて今更ながら購入してしまいました。

鈴と藤田くんのフリートークも入ってるしね!
鈴が高校の時に恋よりゲームばっかしてたと聴いて嬉しいような哀しいような複雑な気持ちになりましたが(笑)

しかしこの歌、歌詞が1番しか書いてないんだよね…こんなものなの?私だけじゃないよね?誰か教えて!!


2007.09
24
Category : 食べ物
Theme : ごはん日記(写真付き)
Genre : 日記
昨日あんだけ感動して夕食も食べれなかったくらいなのに、今日は焼肉食べに行きました。

しかも奢りです。
超高級肉です!

も~こんな焼肉食べれるなんて夢のようだ!ってくらい美味かったです。

だってね、肉が口の中でとろけるんですよ!?
ふぁお~って感じですよ!

でもちょっとこの年では脂がこたえるんですよね…(笑)

肉

でもうまかった…!!
2007.09
23
クライシスコアたった今終わりました。

言葉がありません。
ただもう、ありがとう。
そして、おやすみなさい ザックス。

今はまだ感想も何も書ける気分ではないのでまた明日書きます。

2007.09
23
ウラ祭り開催です(笑)

めちゃ久々のご活躍じゃない!ウラタロスさん!
エロ U良太郎はちょくちょく見る気がするんだけどね~
でも本日もバッチリスケベが役立ってたじゃない!

今回はネタバレしませんが相変わらずピアノver素晴らしかったです。
どうやら今月発売のCD2枚に入ってるそうですよ?

しかしもうちょいリュウを出して欲しかった!!
最初のハナさんとの戯れ可愛かったけどいつ殴られるか冷や冷やしたよ(笑)
まあ面白かったのはイカヅチのギガンデス喰い!!
ありゃ必見ですね~

さてさて次回もウラがおいしそうな予感。
なんか「ナンパしません」「ケンカしません」と紙を貼られたモモウラコンビが正座させられてましたからね。←ナンパて…!わろた(笑)


昨日コメントくださった悠奈さま~
お返事下に書いております☆↓

::more
2007.09
22
Category : 日々日常
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
わかってはいたんだけどね、わかってたんだけどね、
やっぱり悔しいですよね、

「人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部見せちゃうよ」
っていうテレビ朝日の番組です。

まさか鈴がでるとかは思わなかったですよ。
でも平野綾が出るなら、モー娘の子がでるなら、
鈴を出してくれてもいいじゃない!!

まあ鈴は100歩譲って許せてもね、保志さんくらいはくると思ってたのにそれすらなかったってどうよ!?
毎度のことながらあの番組のアンケートの信憑性が疑われますよね。

まあ文句はさておき、番組自体はとても素敵だったのですよ!!
だってシャア様とかフリーザ様とか矢島さんとか納谷さんとか本当にすごい方々が出てましたから!!本当に感動しました!!

今度は若手の声優特集みたいのしてくれないかなぁ~
土田とかよゐこなら大喜びしてくれると思うけどな。




2007.09
21
ギャル曽根の体質が心底うらやましいみのです、こんばんは。

関口さんの衝撃も冷めやらぬままちょっと進めたクライシスコア。
とうとうアンジールとお別れの時間になってしまいました。

やめて!アンジールーーーー!!!!!(泣)

ザックスがすっげぇ辛そうだから!やめてあげて!
あぁ…でも仕方ないんだよね。
これが世界を守る方法なんだよね。

アンジールの横でザックスが号泣するかと思いきや
意外にそうではなかったので余計にグッときましたよ~

しかし!この感動シーンの最中に横で妹がお笑いのDVD見てたので非常に邪魔極まりなかったです。殺意を覚えましたよ。
でもガツンと言えない弱い姉(泣)

さあ!明日からは連休~そろそろストーリーも進めていこうかな♪
でもミッションが楽しいからなぁ…きっとそっちばっかになってしまうんだろうなぁ…
2007.09
20
やりましたよ、あの二人、やっちゃいました(笑)

何がってね、あれですよ。
黄色い兄弟ですよ。
鰻丼と天そばですよ。

「なあサトシ。俺、北戸田に行かなくちゃ」

行ってほしいけど言っていいんですか!?
前のは確かDVDでカットされてましたよね(笑)

でもまあ今この時期にこのネタは非常においしい!!
ザックスの髪にウナギが乗ってるのが微妙にうけます。

この兄弟知らなくてもクライシスコアやってる人にはおいしい映像だと思いますよ~
2007.09
20
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
ダイサク可愛ぇ~なぁ~

この人も30越えには見えないな。
ヒロキにも認められた永遠の少年だからね。

「怪盗冷凍ミカン!!」
「コマネチ!」
「ファーストキスの味は?バナナだよ!」
「焼きたてなのにこの煎餅こわくない?」←こわいとかわかんない人いるよ!
「オフモ~ド」


以上岸尾語録でした(笑)

しかしほんとフリーダムだ。
下ネタと乱入者ととびとびの話題で1時間を切り抜けてますな。
ほんと1分1秒に計画性がないよ(笑)

特に乱入者相当楽しそうだ。
紫の人の楽しそうなこと(笑)
あの紫の服、例の雑誌の電王の時の服だよね。

・リーダーもっと出て欲しかったよ、リーダー。
・ヤスの帽子破れてましたな。

あと全体的に、
どんだけチ●コ引っ張るんだよ!!!!(笑)

次は誰だろ。
たぶんよっちんとヤスだよね。
また紫の人はくるんだろうか(笑)

2007.09
19
Category : ドラマ
Theme : テレビドラマ
Genre : テレビ・ラジオ
今日やっとクラウドに出逢ったんですが進めるのがもったいないのと
隠密潜入ができないのでちょっと休止中のみのです、こんばんは。

ってことで、先週借りてたDVDを見てました。
アニメでも映画でもありません。

相棒 2nd season

好きなんですよねぇ~水谷豊。
私の世代でこの名前聞いてもピンとくる人は少ないと思いますよ。
私より下の人にはもっとわからんのではないかと思われます。
わからない人はお父さんお母さんに聞いてみよう!
たぶんもっとわからなくなると思うぞ!(笑)

実をいうと私が芸能人で一番最初に好きになった人なんですよね。
しかも若干小学3年の頃から(笑)

いいんです!おっさん好きなんです!

で、今日は2nd seasonの最終話見たんですけどね、
ほんと相棒は素晴らしい!!
政治の裏側とかほんとこんなんなんだろうなぁ~とか考えさせられます。
でね、台本も上手いんです!
めっちゃギャグに走ってるわけでもないのにふとしたところで入るちょっとしたシーンで笑えたりするんですよ。

あ、ちなみにバニラアイスクリームにしょうゆをかけて食べるのがおいしいとか言い出したのはたぶん水谷豊と黒柳徹子ですよ。(徹子の部屋にて)
私ももちろん実践しましたが、
うん!不味かったです(笑)
2007.09
18
昨日よりちょびっと進めました。

エアリスにコロンを作ってあげました。
どうもかなり気に入ってもらったようで、よかったです。

しかしその後のザックスとエアリスのアイテム屋での会話~!!

なぜボイス付きでないんですか!????

めっさ素敵なカップル会話なのに~
悔しかったよ!
心底悔しかったよ!


でもその後に出てきたアンジールを見て、すべて吹っ飛びました(笑)
ザックス抱えてそのまま逃避行しちゃいなよ!!
2007.09
17
なんやかんやであれから進んでません、クライシスコア。

進んでないとゆうかミッションがなんか楽しい。
ミッションばっかやってしまって先に進まないのですよ。
でもね、めっちゃ戦ってるのにね、レベルがなかなかあがらんのですよ!!

運悪いんだよ!私!

だからザコと戦ってもひたすら逃げ回って時間稼いでます。

あともう一つ理由が。

なんか攻略してしまうの寂しくないですか!?
最後がわかってるだけに見たいような見たくないような…
強くてニューゲームがあるとはいえ、なんか終わってしまうのが悲しい気がするんですよ~

よってもうちょっと粘ります。
ザックスをお腹いっぱい満喫します。
2007.09
16
ひぐらしのなく頃に・解
第11話 皆殺し編其の六「強い意志」
見たのですよ~

::more
2007.09
16
イマジンズ・イン・デンライナーのシーンを見ると無条件でにやける女、みのです。こんばんは。

さてさて電王33話、タイムトラベラー・コハナ見ました!!

今回はこれといって悶絶するシーンはなかったんですが、(コハナちゃんは可愛かったですよ!)音楽が素晴らしかった!

Double-Action Piano form!

ぜひ聞いてみてください~





なんかね…ジークformって感じでしたね。
正直ジークの回に使ってほしかった(笑)



以下ざっくり感想になります↓
ネタバレになりますのでお気をつけください☆
::more
2007.09
15
てなわけでエアリスと出逢いました。
ネタバレになるので詳しくは書きませんが彼女はまるで子供のようです。
FFVIIの時の印象は子供っぽいお母さんだったんですけどね、今回はまるで少女です(褒めてます)
とりあえず一つのイベントは終わったのでもうちょい絡んでいけそうですね。

ってゆうかね、私初代FFVIIの頃はティファではなくエアリス派だったんです。
要は、クラウドとエアリスがひっつけばいいとか思ってたんですよ。
ほんとにね、観覧車をエアリスと乗るためにどれだけ一緒に戦ったか…!!
(おかげでティファとユフィが育たんかった…)
だからエアリスとのお別れシーンでどれだけショックを受けたことか…
号泣しましたよ、初めてゲームで泣きましたね。
ザックスがエアリスの初恋の人だと知った時も、
「何?ザックス?まあ過去の男のことは忘れてクラウドと幸せになりなよ!」
とか思ってたんですよ!!!
でもよかった!!エアリスはザックスのものだよ!!
アドベントチルドレン出てくれてよかった!!
二人は天国で幸せになってると思えるエンディングでしたもんね。

もう私の脳内では
ザックス&エアリスがクラウドの兄夫婦になってますからねー。
例えると、グリーンウッドの蓮川兄弟んとこみたいな感じ?←古い

2007.09
15
クライシスコア、サクサク進みますね~
ゲームは不得意ではないほうなんで、ちょっと物足りないっちゃ物足りないんですけどムービーが素敵すぎるので満足満足です。
てかね…

アンジール(和彦さん)かっこいい!!!!

アンジールがでてくるたびに悶えてしまう…!!
和彦さんの声がまたいいんだ~vv
もうひたすらDMWがアンジールで揃うことを願っています(笑)

このままの勢いだと仕事の時間を差し引いても1週間以内で終わること間違いなしなので、ちょっと今からジム行ってきます。←脈絡なし
2007.09
14
200709142133000.jpg

届きました~

ほんと最近密林さんには悶々とさせられますな!!
電王Perfect-Actionもめっちゃ遅れてきたし(しかも初回版じゃなかったし!!)
今回もこんな遅くなるなんて聞いてないよ!
でも明日が土曜日でよかった。思う存分子犬のザックスができるわvv


あ、あと見ましたよ!
STA☆MENの生放送!!(っていっても前回分)
見てない方はこちら
感想はですね…


なに、あのフリーダムな3人(笑)


あまりにも自由すぎてびっくりしてしまった。
高橋さんの思ってたよりの爽やかさにもビックリしたけどあのメイン3人自由すぎる!!

結局鈴はウルトラマンの何が言いたかったのか(笑)
結局鈴は何担当なのか(たぶんお笑い担当だったはず)
結局ソリマチとはなんだったのか(たぶん適当っぽい)
結局あの番組は何がしたいのか…!!!(笑)

リア・ディゾンもきっと苦笑いのはず。
でもなかなか面白い1時間でしたよ~
仕事の関係で生では見れないんですが1週間遅れでも私は見ます!
しかし次回はダイサクとヒロキですか…大丈夫なのか?(余計なお世話)
2007.09
13
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
今日出てきたんです!!なんと


夢に鈴村さんが!!!


んもぉう朝からどんだけテンションあがったか!!

内容的にはよくわからんのですが、
なぜかSTA☆MENのみなさまとバス旅行に行ってました。
そしてそして、私が鈴村さんにひまわりの種(←なぜ?笑)を「あーんv」ってしてあげてました。


「あーんv」ですよ「あーんv」!!!!


でも後ろに座っていた知らないお姉さんに、
「みのさん、ぬけがけは規則違反よ」って冷ややかな目で注意されました(笑)
2007.09
13
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
ryu



昨日一人で開催しました。
ちゃんと紫のケーキです。クランベリーです。
買うときめっさ恥ずかしかったです。

私:「お誕生日おめでとうっていうチョコプレートもつけてもらいたいんですが…」
店員さん:「あ、はい。ホールではないので105円頂きますが」
私:「あ、いいです。つけてください(恥ずかしいー!!)」
店員さん:「お名前どうされますか?」
私:「健…やっぱいいです!!」
店員さん:「お名前はなしでよろしいですか?」
私:「あ、はっはい、結構です!(動揺)」


さすがに「健一で…」とは言えませんでした。
家帰って冷静に考えたら全然恥ずかしいことでもなんでもなかったなと思ってしまったけど(笑)
2007.09
12
Category : 日々日常
Theme : ブログはじめました!
Genre : 日記
はじめまして、「みの」と申します。
性別はとりあえず女で生粋の兵庫県民人です。
てなわけで…


鈴村さんお誕生日おめでとうございます!!
ビバ33歳!!


と、いうわけで本日からブログをはじめようと思い立ったのですよ。
前からやりたいやりたいと思ってはいたんですけどね、なんせ私、

超絶めんどくさがりなんで(笑)

途中で投げ出したりとかフェードアウトしたりとかはしたくないな~と一人で悶々としてたんですが、鈴村さんの誕生日を機にやってみようと踏み出したわけです。

とりあえず当面の目標は毎日更新!そしてお友達を作ることですかね。
私のことや鈴村さんとの出会いについては今後ちまちまと出していきたいと思います。

