RSS
Admin
Archives

とりあえずこれでいこう

声優の鈴村健一さん・平川大輔さんを中心にアニメやゲーム、自分の好きなことを語る節操なしブログです

カレンダー
Starry☆Sky 応援中! 【Starry☆Sky 応援中!】
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みの

Author:みの
関西在住の社会人です。
中途半端なオタク街道爆走中

声優さん・ゲーム(乙女・BL)・
アニメ・漫画など多ジャンルに
渡っていろいろ手を出してます

☆大好きな声優さん☆
  鈴村健一さん
  平川大輔さん

裏でBL関連ブログも
運営してます!!!

よろしければこちらも覗いて
やってくださいなvvv
Bitter Life

常にお友達募集中ですっ
気軽に声をおかけくださいね

最近の記事
ドイツ
最近のコメント
アメリカ
カテゴリー
日本
月別アーカイブ
イギリス
リンク
フランス
メールフォーム
ロシア

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スペイン
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.10
31
Category : 日々日常
Theme : どーでもぇぇことo
Genre : ブログ
今日はめちゃめちゃ充実した1日でした。
朝起きて有閑倶楽部とこの前の相棒と吉本新喜劇とついでにひぐらしとガンダムも見て飯食ってお菓子食べてました。
あ~休みって素晴らしい!!このままずっとこうしていたい…!!
まあなんてゆうか、終わってるな自分、とは思うんですが(笑)

ところで最近のマイフェイバリットはこれでしてね、
200710311831000.jpg

たららたったら~ん♪ルービックキューブ~(ドラ●もん風味)

いやいや良ちゃんの例の動画を見てたらおもしろそうになってきて、
思わず買ってしまったんですが、やっぱり難しいですね~
でもけっこうできるようになってきたんですよ!
いちおう上部1面と側面の2段目、そして
200710311831001.jpg

下部の十字までは普通にできるようになりました。
ここからはその時その時によってかわるもんですから覚えきれないんですよね~
でもやっぱ最後までできたらカッコいいじゃないですか。
絶対できるようになってやる!!

あ、あとどうでもいいことなんですがPSPガンダムがおもしろくて止まりません。
ZAFT兵になってミッションやってるんですけど、ど~しても60%以上にならないのはナゼだ!!アスランについてZAFTを裏切ったからなのか!??
そしてこのゲーム、たまに味方にも攻撃されるという罠。
ミーティア装備のフリーダムなんかの攻撃に当たったら瞬殺ですよ。
まあこれが戦場ってもんなんだな!!
2007.10
30
夕方6時のニュースを見てたら秋の京都特集みたいなやつをやってたんですが、
そこで乙女ゲームのサントラが使われてました
しかしなんのゲームのかわからない!!
たぶん遙かか新撰組だと思うんだけどな~
なんか悔しいので探しがてらニコニコを彷徨っていたら出会ってしまいました。

なぜに桜吹雪が61位なのだ。
しかし景時の新曲が入っていたので許そう。


うおーい!!
私の一番好きな曲が…5位だとぉ!??
しかも奇跡のプレゼントが入ってないってどういうことだ!!
ま、うp主さんも言ってますがアクマでネタですからねvv

しかしほんと上位は宮田さん祭りですな!!
大好きだ~宮田っち!!
ちなみに私のネオロマ曲の中で一番神曲だと思っているのはこれです↓

マイiPodでもダントツです。これは鈴の歌でも越えられんかった…!!
すんごい今更で載せるのもおこがましいのでこの曲の感想については続きに…
::more
2007.10
30
さてさて見ましたよ、電王39話vv
タイトルにも書きましたが、オーナーの自由奔放さに
萌え度がコンディションレッド発令中です。
デンライナーってたぶんものっそい速いはずなのにあの重力を無視した感じの
走りっぷりはさながらこの前の筋肉番付を思い出させてくれるじゃありませんか。

しっかし相変わらず愛理さんは美人だなぁ~
自分もあんな風に生まれたかったよ…めちゃ私の好みストライクですもの(笑)

ところでデネブとスーパーに行きたい!!
私は侑斗の父になってあげるから、母デネブとお買い物したいよ~(←バカ)
しかし侑斗はどんだけシイタケ嫌いなんですか。
私はオーナーへの萌え度と同じくらいシイタケ好きですよ?(わかりづらい)

今回の電王はまた話が動きましたね~
いろんな謎は深まりますがいったいリュウタの謎はどうなってるんだ??
まさか忘れられてないよね?
カイやイマジンの意図も気になるところですし…
侑斗がいなくなるとかは全力で阻止したいところですが
来週のオカンがまた泣かせてくれそうです。
そしてデンライナーイマジンたちはもうひたすら空気化、
もしくはコント要員でかまわない(笑)


かーなーり感動した!!食べてみたい!!
(作ってみたいと言えないのがダメ女)
2007.10
29
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック


みなさんこれをお聞きになられたでしょうか?
私は石田さん&保志さんバージョン、遊佐さん&伊藤さんバージョンは聴きました!!
相方Yちゃんが買ってしまったんですよ、これ。
え~ハッキリ言って最初吹き出しました(笑)
だって石田さんとか遊佐さんの艶かしいボイスで延々と羊数えるとか、
このCD作った会社アホだろ(いい意味で)と思ったもん。
まあ最初は悶絶しながら起きてたんですけど、
最近では慣れてきてしまって即効寝ますけどね。

で、ようやくきた!鈴&平川さん!
鈴のセリフに悶絶!!!買おうかな~安いしね。
でも絶対後々後悔すると思う(笑)



そしてこれは絶対に寝かせる気がない、間違いない。
こんな男前な羊の数えっぷり後にも先にもこの方だけだよ(笑)

てか明日早いのに…安眠妨害うんぬんより早く寝ろよ自分(+_+)
2007.10
28
Category : 漫画
Theme : あまつき
Genre : アニメ・コミック
てなわけで福岡でお会いした方がうらやましい!!
私も大阪行きたいよぉ~でもチケットとれなかったし…
(てかヤフオクで大阪、目ん玉飛び出るような額になってたのにビックリした)
何が悲しいって鈴たちが大阪に来る3日は休みなのにチケットがないから行けなくて、
良ちゃんこと健くんが学祭に来る4日は仕事がどうしても休めなくて行けないところ。
くっそー!!なんのイジメだ!!


そして本日の電王も相変わらず見れないんですけどね、代わりに東映公式サイトで「Climax Jump DEN-LINER form」の記事が載ってたんでだいぶテンションあがりました!!そこからさらに作曲の鳴瀬さんのHPに飛んだらアイーン鈴が見れますよ~
電王公式サイトへ→

もう予約しましたかっ?鈴が泣くような歌ですから、もちろん
「皆、買ってくれるよね?答えは聞いてない!!」
ですよ!!しかし今度こそ初回版こいよ!密林さん!!


さてさて、今日は本屋でこのマンガ買ってきました~
あまつき 6 (6) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)あまつき 6 (6) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2007/10/25)
高山 しのぶ

商品詳細を見る

辛口感想書いてます~
平気な方だけ下へどうぞ↓
::more
2007.10
27
Category : バトン
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
てなわけで沙羅さんからいただいてきました。
回答考えてたら気がついたんですけどね、私実は
あんまアニメ見てないな、と(マジ)

いや~なんせ隠れオタなんで見るのはせいぜいパソコンでぐらいですし、
ビデオも妹に独占されてるので撮れないし…
だからけっこう偏ってると思います。おもしろくないかもです(求めてない?)
興味のある方のみどうぞ☆↓
::more
2007.10
26
ぬぅ…うちの近所のコンビニからポーションが消えていっている。
これはヤバイ!!なんとしてでもセフィロスを手に入れなければ!!

と、いうわけでもはや家族にはオタが完全にバレてきた感があるみのです、こんばんは。でもまだゲームオタク(しかもRPG限定)としか思われてない感じです!!
間違っても声優とか乙女ゲームオタなんて夢にも思ってないでしょう、やつらは(笑)
まあもしも鈴のイベントにでも行くようなことになったら盛大にバラしてやろうかな。

そしてブログ開設1ヵ月半にして今更気づいたことが…!!
メールフォームが受信されてなかった…!!
も~ほんと大ショック!
昨日めっちゃいろんなとこまわっていじくりまわしてなんとか直ったような勢いです。
もし今までに「せっかく送ったのにコイツ無視かよ!」みたいな方がいらっしゃったら
この場を借りてお詫びいたします~ほんっとすいません!!
こんな大バカやろうな私ですが今後ともよろしくお願いします。
2007.10
25
なんとか掃除終わりました。
なんやかんやでポーションが増えて置くとこに困ったので机を整理しようかと思い立ったのが始まりでした。気になったら徹底タイプなので無駄に時間をかけてしまって、せっかくの休みなのに結局ガンダムどころかクライシスコアすらできなかった自分が憎い。
まあ綺麗になったのでよかったよかった…


ところでやっと電王見れました。めっちゃ今頃ですけどね。
感想は他のサイト様たちが書いてくれているとおりです~
リュウタが成長した…!!
そして同時にこっちもそろそろ子離れしなきゃならんのか…みたいな(どんなだ)
そして前回にも言いましたように、良ちゃんの「リュウタロスには近づかないで」発言にめっちゃ感動!!そして大人イマジンたちも相変わらず素敵!!
はぁ~電王ってほんとに作りこまれてますね。
余談ですが今回アフレコ現場どんなだったのか気になります。
鈴がシリアス的に演技してる横でデネブ役の芳忠さんは「ウワー」とか「おぉうー」とギャグっぽく転げまわってた状況がとても見てみたい(笑)


ついでにその他のアニメ感想をば。

ひぐらしのなく頃に第16話 祭囃し編其の参「終わりの始まり」
イリー(の声)に萌えます!そして祭囃しに入ってから鷹野の声に妙な色気を感じてしまうんですが。そしてイリーとトミーの哀れさがなんとも言えない(笑)
とりあえず祭囃し編は謎解き編とゆうかネタバレ編ですね。美代子の回が序章とするなら今回はまだ初期ですね。ゲームやってないからどうやって終わるのか気になる!!

ガンダム00 ♯2「ガンダムマイスター」 ♯3「変わる世界」
ちょっとおもしろくなってきましたよ!???
なんかいきなり戦闘ばっかじゃなぁ~と思ってましたが、どうもSEEDのゲームやりだして個々の機体に興味を持ち出したらめっちゃ楽しくなってきました。
なんかガンダム機体それぞれの名前が好きなんですよね~
今回はいちいち「ヴァーチェ、目標を確認!」「キュリオス、移行する!」と自分の機体の名前を言ってくれるから無駄に萌えます。(当たり前ですが)
しかもなんかロックオンの機体、デュナメスがメビウス・ゼロとかぶるんですよ
(ぜんっぜん、まったく似てないとゆうか違うものですが)
てかロックオン自体がムウとかぶるんですよ(笑)
あ~ほんと楽しくなってきた!!よっちんの低い声大好きだし、なんていってもグラハム・エーカー@ゆうきゃんの声がたまらんく萌えだ!!!


そして今更ですがセフィロスを買ってないことに気付きました。
ほんとに忘れてたというか買ったつもりでいた自分の脳が怖い。
たぶんあのメンチきってる角度にビビってしまっただろうと思います(笑)
2007.10
24
200710242215000.jpg

3日もポーションネタひっぱってすいません。
本日はACクラウドとバレット&マリン買いました。
そして飲んでみましたよ!!
…微妙?てか甘い!甘くて全部飲めなかったので父に無理やり飲ませました。
なんかオロナミンCの炭酸を抜いて水を加えたみたいな感じですかね!
でもまあ前回↓よりは全然マシでよかった!!
200710242220000.jpg

そして今、大掃除中なんでまた改めてなんか書きます(笑)
2007.10
23
200710232150000.jpg

念願のアンジール&ジェネシスとエアリス参戦!!
あとはタークスとクラウドのもう一つバージョンを買わなきゃ!!
てかこれ飲むべきかそのまま置いとくべきかめっちゃ迷うんですが。
とりあえず一つだけは飲んでみようかな。
まずは父にでも飲ませてみようかと(毒見)


そして迷ったあげく結局購入してしまった↓
クライシスコア-ファイナルファンタジーVII-アルティマニア (SE-MOOK)クライシスコア-ファイナルファンタジーVII-アルティマニア (SE-MOOK)
(2007/10/18)
スタジオベントスタッフ

商品詳細を見る

なんかぶあつすぎて一瞬やる気が失せてしまったんですが、読んでると
やっぱ全部隅から隅まで制覇したくなってしまう罠。
ぬぅ…ガンダムは1日15分にしてあと45分をCCに費やすか。

ていうかね!このアルティマニア、ザックス@鈴のインタビューが載ってないのにも飽き足らず鈴についてのコメントもしてねーよ!
なんでだよ!がっくんとかいいから!!
もっと鈴とか櫻井さんとか和彦さんとかモリモリのことを語ってくれよ!!
「収録時こんな感じでしたよ~」みたいな!!楽しみにしてたのに…
頼むからPS2かPS3に移植してくれ。そしてまた新たなアルティマニアを出して今度こそインタビュー載せてくれ(切実)
2007.10
23
Yちゃんから借りた某ゲーム雑誌に寄ると…

ときメモ2nd kissの2nd seasonですと?
さらにラブレボの移植ですと?
てかなんでどっちもDSなんだ!!
私的にDSよりPSP派なんだよね~
しかも一言もの申したい!

ラブレボのPC移植はどうなった!!(切実)

DSなんか出してる場合じゃないよ!
私はパソコン版で更にエロさが増すであろう先生をめっちゃ楽しみにしてるんだよ~!!
もしかしてこのままフェードアウトですか!それだけは勘弁してください!

ときメモのほうは1stのDSで天童だけやってめんどくさくなったので買いません(笑)
PS2だけで充分です。

そしてもうひとつ!
キングダムハーツ3タイトル発売!
358/2Days、バースバイスリープ、コーデッドですって!!
そのうちのバースバイスリープにでてくるテラっていうキャラがザックスに似てるように見えるんですよ~見てみたい方はコチラ
ザックスのノーバディかと期待したけど…あるわけないね!
アクセルですらレノのノーバディじゃなかったもんね。
でも声が鈴とかないかな?ないか…デミックスがいるもんね(笑)

しかし楽しみだ!!これはすべて買うよ!!
でも再来年くらいまで待たなきゃいけないぽいですよね…
2007.10
22
200710222148000.jpg

仕事帰りにたぶんないやろうと思いつつコンビニ行ったらありました~♪
もはや少なかったけどザックス×2とクラウドをゲット!!
でもアンジール&ジェネシスとエアリスも買おうと思ったらなかったよ!!
ユフィとかセフィロスとかヴィンセントはやたら残ってました。
ごめん…さすがに16缶は買えないよ、許して。

ちなみに元気回復のポーションですが、私はこれを飲んだらHP下がるのは間違いないです(笑)
2007.10
22
明日発売ですね!FINAL FANTASY VII POTION 第2弾!!
なんと16種類のキャラクター缶ですもんね~vv
さすがに全部は買えませんがザックス、クラウド、セフィロス、アンジール&ジェネシス、エアリス缶は買おうかな♪あ~でもレノ&ルードも欲しいかも!!
第3弾は…ザックスだけは絶対ゲットしよう!!でもたくさんの剣を背負ってるクラウドも捨てがたいな~CCバージョンのエアリスも可愛いしvv
昨日CM見てからずっとワクワクしてるんですよね。
てか今日から売ってるかな!??帰りにコンビニ寄ってみよ!!

CM見てないよ&商品の詳細みたい方はコチラ→
2007.10
21
タイトルで叫んだように電王が見れません。
そう、ニコニコで今電王削除がめちゃスピーディになってますよね!!
当日くらい見逃してよ!いっぱい貢献してるじゃん!
仕事なんだよ!!そして隠れオタクだからビデオも撮れねーんだよ!
と、まあいっぱい叫んだところで自業自得なんですけどね…
ああリュウタの「ごめんなさい」が聴きたい…
キングライナー見たい…Wオーナーのチャーハン対決が見たいよぉ

さらに悲しいことに来週の日曜にウチの近くの某大学祭に良ちゃんこと健くんが来ます。
が、それにも行けません。チーフ権限を使って休んでやろうとしたにも関わらず無理でした…三宮STA☆MENも行けないし、もちろん関口さんも地理的にムリだし…
どうか11月18日のSTA☆MENだけは当たりますように!!!!!!

てなわけで電王が見れない悔しさに、久々に遙かを巡っていたら景時と彰紋の新曲がうpされてるじゃありませんか!!



ちょ…こ、このエロボイスが!!!!
なんだよ!最近ちょっと遙かの曲全然聴いてなかったからなのか!?
腰くだけそうになったよ!なんてエロい歌声なんだ…
さすが元祖エロボイス和彦さんだけあるよ。遊佐さんももちろん大好きなんだけどやっぱ和彦さんには敵わないというか…(私的に)アンジールもそうですが声に色気があるってスゴイっすよね!!

余談ですが私的には遙かの地白虎ではダントツに景時萌えです。
ぶっちゃけ1と2の地白虎はそんな好みではないんですよね~
でも景時は違う!!ヘタレで裏切り者で家庭的なんてもう、ただ
頼むから結婚してくれ!!
そして朔とチビ白龍と先生とあっくんとで仲良く暮らすんだ!(妄想)
2007.10
20
いきなり寒くなりましたね。皆さん風邪にはお気をつけくださいね~☆
さてさて今日は我が相方Yちゃんの誕生会を開いてきました。
そこで(強制的に)ソリマチ鑑賞会してきました。
やっぱ何回観ても鈴の半笑い演技に萌える(笑)

そしてその後2人でこの乙女ゲームをやりました~

幕末恋華・花柳剣士伝(通常版)幕末恋華・花柳剣士伝(通常版)
(2007/10/04)
PlayStation2

商品詳細を見る


前作の幕末恋歌・新撰組のほうはもちろんやってますよ!!
あんま覚えてないんですがとりあえず山南さんで涙し、永倉新八で幸せな気分になり、
沖田で「えぇ~!?悲恋!???」となり、近藤さんで「んなアホな」となりました。
だって近藤さんの奥さんに「あの人をよろしくお願いします」的なこと言われるんですよ!いくら乙女ゲームといえどそれはねーだろ!って思いましたね~

まあそんなわけで今回の花柳剣士伝ですが、声優が豪華!!
ちょろっとキャストを紹介しますと、
庵……………子安武人
咲彦…………宮野真守
辰巳…………諏訪部順一
相馬肇………松風雅也
三木三郎……吉野裕行
大石鍬次郎…加藤木賢志
中村半次郎…羽多野渉
陸奥陽之助…谷山紀章
富山弥兵衛…高橋広樹
鹿取菊千代…皆川純子
その他、前作からの引継ぎで攻略はできませんが
森田成一、置鮎龍太郎、石田彰、小西克幸、森久保祥太郎、三木眞一郎、中井和哉、
松野太紀、櫻井孝宏…とものっそい豪華メンバーなんですよ。
やってなくてもヨダレでそうでしょ?

で、とりあえず本日はメインキャラの「庵」を攻略しましたが…
開始5分で筋が読めました(どーん)
だって!あんなの王道やん!わかるやん!読めてしまうやん!
しかもあんたらいつのまに恋に落ちてたの?的な感じでしたし、なんかこれといって見せ場もなかったですしね~。ハッピーエンドだったのはよかったですが、なんかこう…さぁ、もっとラブラブっぷりがないものかね…みたいな感じでしたね。

まあ諏訪部さんの辰巳は相変わらず良いお声でしたし(前作の左之とかぶるような気もするが)、よっちんはいつもとイメージ違うし(裏表ありそうな感じで)、谷山さんの陸奥がけっこう素敵ですし、広樹はなんかほんわかイメージで期待できそうですし、相変わらず梅さんは素敵でなぜ今回も攻略対象ではないのか悔やまれますが、総合して楽しめそうかなとは思います。
ただ文字がけっこう多いので小難しい話は飛ばしますがね…
そして前作の主人公が上から目線ぽかった…

そしてさらに家に帰って銀魂78話観ました。
予想どおり鈴は出てませんでしたが銀さんまで出てないってどうよ!?ですね。
チビ総吾の「死んでくれねーかな」がカットされてたのも残念…
と、いうか上のゲームをしてたせいで真撰組が余計に胡散臭くみえてしまう(笑)
2007.10
19
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
交渉人の時の真下はなんか違うと感じて仕方のない女、みのですこんばんは。
あと、本日も仕事場でかなり腹立ったんですがここでは愚痴りません。
だから今日も鈴の歌で癒されます。そして耐えます。


さてさてこの前紹介した鈴のbox universeがS様に大好評だったみたいで超嬉しいですvvてなわけで本日も調子に乗って紹介します。

まずはこちら
沈まない太陽沈まない太陽
(2003/10/22)
R-16

商品詳細を見る
これには「沈まない太陽」「傾いた月」が入ってます。
傾いた月しかなかったのですがどぞ。


そしてもう一つ
R-16 separate wayR-16 separate way
(2004/03/26)
R-16、CV:櫻井孝宏 他

商品詳細を見る

これには上記の2曲のリミックスが入ってるのと新曲3曲入ってます。
そのうち鈴が歌っているのはこれと


これです。


あのですね、ぶっちゃけどれも好きなんです!!

最初、降り注ぐ雨を聴いて本当にビックリしたんです。
「この2人でもマトモな歌を歌うんだ」と(失礼)
だって今までこの2人といえば関口だったんですよ!
万田兄弟だったんです。どんぶり感情だったんですよ(櫻井さん歌ってないけど)
それがこんな素敵な曲を歌っているだなんて…!!って感じでCD購入しました。
そして「STAND UP」のカッコよさに惚れ、沈まない太陽のほうのオリジナルヴァージョンを聴かねば!と思いもう一枚購入した次第でございます。
本当にこのCDの曲もどれもいいですよ~
オススメばっかで申し訳ないですがオススメなので仕方ないです。
ええ、ええ、そうです。
所詮私は鈴オタクですよ!!(笑)

ちなみに私的鈴村ソングランキングベスト3に入っている曲紹介はこちらです→
てかこれはまた違った意味で感動です。やられます。
むしろやられたい!みたいな(笑)聴いた人にだけわかります
2007.10
18
Category : ドラマ
Theme : 有閑倶楽部
Genre : テレビ・ラジオ
観ました!赤西仁はやっぱカッコいいですね。
女の子三人もめちゃ可愛い!!
でもなんていっても横山裕!!思ったよりだいぶ素敵!
横がおぼっちゃんとか似合わんやろな~と思ってましたが慣れるとなかなか味がある!
最初の氷割るシーンとか完全にビビってたところも笑えるし(笑)


基本的にオタクなのでジャニーズは特に興味がないんですが関ジャニだけは好きです。だってあの子らおもしろいでしょ?(←おばちゃん)
一番下の妹が関ジャニオタクなんですがそれはわかる気がします。
だって現役ジャニーズで痛快エヴリディ!(関西テレビの桂南光の朝の番組)のレギュラーとかどんなんやねん!ってくらいおいしすぎますもんね(笑)
2007.10
17
Category : 鈴村さん
Theme : 独り言
Genre : ブログ
ちょっと今日は仕事で超嫌なことがありました。
ほんとに何言っても言葉が届かない人っていますよね!

こんなイライラしたときは私は鈴の歌で癒されます。
特にこのブログのタイトルのもとになった
「とりあえずそれで行こう」はホントに元気がでます。
また感想と共に曲紹介しますが聴いてない人はぜひぜひ聴いてみてください♪



ほんと超オススメですよ!!
特に「cal」「いぬ」「とりあえずそれで行こう」は神曲です!!

※下の記事のいきなり次回予告ちゃんとリンクできてなかったみたいですいません。
直しましたのでぜひ飛んでいってみてくださいv
2007.10
17
いきなり次回予告なるものをやってみました。
とりあえずネタになりそうなキャラ3人といえばこの方たち
「ウラ」「侑斗」「デネブ」でやってみました。

いつも誰かに見られている気がする侑斗。
 すると電柱の陰からストーカーウラが!
 一人だけかと思っていたら、
 侑斗の家の無言電話の正体はデネブ!!
 ストーカーたちのめくるめく愛!
 ココに始まるっ!

 次回予告「迫りくる、黒いストーカー」
 見ないとダメよ~♪


大爆笑です☆

あ~絵に描いてみたい!その光景描いてみたい!
てか誰か描いてください(笑)

その他に「モモ」「ウラ」「キン」でやってみると、

男子校に通うウラは
 早く童貞を捨てたい高校2年生。
 いつも頭の中はそのコトでいっぱい。
 「しょうがねーな、付き合ってやるよ」
 と悪友キンに誘われて、
 ウラは夜の街へ。
 そこでウラは人気ナンバー1の
 風俗嬢モモと出会い、一目惚れ。
 しかし、モモにはとんでもない秘密があった…


あ~楽しい!!もう一つ!
「愛理」「桜井さん」「リュウタ」です。

桜井さんが目を覚ますと、
 何故か全身を縄で縛られていた!
 目の前に現れたのは
 鞭を持って微笑を浮かべる人物・リュウタ…!
 愛理監督・監修の新作
 『お隣りさんはサディスティック☆』

 本日レンタル開始!!(要・身分証明書)


やってみたい方はどぞコチラから→
2007.10
16
Category : アニメ
Theme : アニメ
Genre : アニメ・コミック
今日いっきに見ましたのでささっと感想~


ひぐらしのなく頃に解 第15話 祭囃し編 其の弐「蠢き」
美代子の可愛さ異常!しかし言動も思考も異常(笑)
一二三おじいちゃんが恩人でとてもいい人なのはわかりますが
あの研究の危険度の高さを気づいて欲しかった…!
まあおじいちゃん的にはダイナマイトを作り出したノーベルと同じような気持ちだったとは思います。ただ自分の研究を認められたい、それだけ。
でもこの研究が世に広まればそれこそ世界は混乱ですよね。
それを立派に引き継いでしまった三四。もう顔が怖いよ。
最後の羽入との対峙シーンよかったですね~!!
10円玉パーン!!ですからね(笑)
羽入も覚醒したことですし、来週から梨花ちゃまあたりぐらい出てきそうですし楽しみだ!


銀魂77話 「昨日の敵はなんやかんやで敵」
最初から最後までめっちゃ楽しめました~
だって、なんてったって、声優が豪華!なんですもの
遊佐さんでしょ~、緑川さん、浜田さんって何の乙女ゲームですか!このやろー
特に遊佐さんの東城とか、好きでも嫌いでもないどーでもいいキャラだったのにめちゃ好感度あがりましたからね!!
しかも九ちゃんが出る回にはこれからも遊佐さんがでるってことだよね?ヒャッホーイ♪

さてさて本編。ところどころセリフがはしょられてるのは敢えて目を瞑ります。
そしてきました!銀さんと沖田のドSコンビ!
何気に土方さんは面倒見がいいということがアニメにて発見されました(なぜだろう)
南戸とのドS戦いは胸をキュンキュンさせながら見てました。
その後の神楽とのやり取りはやっぱ何度見ても笑える!しかもそこで終わるのね!
来週は携帯のとこから始まるということは…鈴の出番はなし?ですよね


獣神演武 -HERO TALES-第一幕「破軍吼ゆる刻」
やっと見れた…ニコニコありがとう…
岱燈(以下タイトー)の声はなんとなくザックスを思い出させるんですが、たぶん今だけだと思います(笑) てか万丈慶狼つぇえー!!!!
タイトー子供扱いやん!そら鈴も「勝てそうにありません」とか言うよ!!
この剣が抜けないはずなのに抜けた的OPはRPGとかの王道ですな!
でも破軍の紋様が現れていくとことかなんかかっこよかった!個人的に船の上で寝っ転がってた人(たぶん力也さん)が某十二国の某王様ぽくて萌えました(笑)
しかしなぜ主題歌英語なんだ。微妙にあっとらんような…
劉煌(以下リュウコウ)なんか大人的vv頼羅(以下ライラ)は可愛いv
タイトーとライラのやり取りを見てるとエドとウィンリィを思い出してしまうのは私だけではないはず(笑)曹栄(ソウエイ)父ちゃんの照れっぷりがまた可愛いv
って血が繋がってない兄妹!?うわ昼ドラ的な雰囲気がする…
史明(シメイ)がキンブリーとかぶるー!!そして鬼畜!!
しかしなんか全体的にベタなうえ展開が早い気がするんですか…
まあ1話なんでこんなものかな?少なくともガンダム00よりはついていける(笑)


獣神演武 -HERO TALES-第二幕「武曲の宿業」
なんやかんや言いつつ2話もついでに見ました。
紫の力解き放って~♪
とグルグル頭の中でまわります。これはもう仕方ないです(笑)
リュウコウ、「死ぬなよっ」って額に木を打ち込みますが普通死にます。
てかめっちゃ血が吹き出てたしね。
えぇーっ!しかもその箇所に頭突きってライラ!!でもおかげで正気に戻ったタイトー。
ほんとに「そんなバカな」ですよ(笑)
どうでもいいですが2回言葉を繰り返すのって、レナを思い出すんですが。
うん、今回もかなりベタ的展開ですね。
でもまあ来週からはちょっと話が進みそうで楽しみになってきました。
やっぱ虎楊(コヨウ)が一番好みだ!来週出てくるっぽいのでかなり嬉しい!!
あとEDは公式推奨カップリングなんですか?ちょっと笑えたんですが。


以上です!あっガンダム00忘れてた…まあ3話と一緒に感想うpします。
獣神演武の声優座談会もしなきゃですね。
だって最後の鈴の可愛さが見事ですもの(笑)じゅんじゅんグッジョブ!!
2007.10
15
Category : ゲーム
Theme : PSP
Genre : ゲーム
てなわけでキラをフルボッコ計画シンと一緒に戦ってみようということでやってますよ~
クライシスコアは一旦休憩です♪

昨日から始めたんですけどね、いや~難しい!
私、こういうシューティングアクションみたいなの初めてで、BASARAみたいなもんかと思ってたのでなかなか慣れるまで時間かかりましたね。
でもやってるとなかなか楽しい~♪
そしてキラは強い。
というかフリーダムはすごいということを実感しました。
フルボッコにするつもりが逆に瞬殺もんですよ。

200710152256000.jpg

と、いうことで我らがシン・アスカでアーケードを体験。
もちろん機体はフォースインパルスです。
ソードはちょっとまだ素人には辛かった…

200710152257000.jpg

ちょっとかっこいい!!かっこよくてウキウキしてしまった!
「シン・アスカいっきま~す☆」(注:こんなノリではありません)

200710152259000.jpg

遠くにストライクがいるのわかりますか?
あれをこれから撃墜しに行ってきます!!

…と、思ったら殺られた…!!恐るべしキラ!!
くっそー!精進あるのみじゃー!!!!!!!!!!!!
ちょっとミッションで精進してきます(CCのではありません)
2007.10
15
出た!出ましたよ!
夢に鈴がvvv

昨日はジャイアントを聴きながら寝たおかげでしょうか、コスプレ鈴が出てきました。

夢の内容はですね~私のイトコの子供、シュウタ(2歳)が鈴の家からDVDをパチってきたと言うので(←コラ!)そりゃいかん、返しに行かねば!と喜び勇んで返しに行くという話でしたね(笑)
鈴の家はわからないので、鈴がよく撮影している広場(があるらしい・笑)に行ったら初代ライダー的な格好をした鈴がいました。

私とシュウタがおそるおそる鈴に近付くと、めっちゃ興奮した鈴に
「女子(おなご)と子供のエキストラが欲しかったんや!ありがとう!」
と言われ無理矢理謎の集団の中に入れられました。

何したらいいのかと不安になってると
「さあ!みんなで盆踊りだ!!」
と鈴が叫んだのでめっちゃ戸惑いながらも微妙に踊りました(笑)

なんとか踊り終えた後、鈴に「あの…これ子供が盗んじゃって…」とDVDを差し出すと、
「ああ!ちゃうちゃう!これは坊主に貸したんやで!そうやんな、坊主?」
と爽やかに微笑んでくれたんですよ!なんっって優しいの!!
「ヒーローだ!本物のヒーローがいるよ!」って感動したところで夢から覚めました。

くそう…あとちょっとで握手くらいできたかもしれんのにと悶絶はしましたが、
おかげでめっちゃ爽やかな一日を過ごせました。

鈴はやっぱりヒーローだ!(笑)
2007.10
14
ちょ、リュウタがリュウタが…(泣)
えらいことしちまいましたね~(沖田風に)
でもなんか我慢ができる子になったよね!成長したよね!
それだけでお姉さんは嬉しいよ!!

なんか最後のほう「えーリュウタどうなんの!???」とうろたえたけど、予告の良ちゃんの「僕は絶対逃げない。リュウタには二度と近づかないで」っていうセリフにめっちゃ感動しました!!あんなことしちゃったけど可愛い末弟のことをきっと皆は全力で守るんでしょうね。モモがちょっと怒るかもだけどきっと皆それでもリュウタを庇うと思います。(願望)

しかしその他イマジンズは今日も今日とてコントですね。
どうやらキンちゃんがお風呂を踏み抜いたらしくウラが流されたらしい(どこへ?笑)
ナオミちゃんじゃないけど私も心底見にいきたいんですが。
自分はお笑い系ではないと言っていますがウラからお笑いとったらほんとに空気化しますよ?(笑)
さらにからかうモモにナオミが反撃。ほんと最近ナオミはリュウタに甘くてモモに厳しい
やっぱイマジンズを見ると癒されますね~。

来週もかなり気になりますが、お願いだからリュウタを敵のほうへは行かせないでください!あとナオミちゃんが怪我しませんように!
2007.10
14
Category : 日々日常
Theme : つぶやき
Genre : ブログ
このブログ初めて1ヶ月経ちました。
なんかめっちゃ早かった~
こんなしょーもないダラダラブログを読みにきてくれる人なんていないと思ってましたが世の中にはお優しい方もいるもんだとほんと感謝しています。
なんとか1ヶ月は1日もサボらずに乗り切りましたのでこれからもがんばっていきたいと思います。
しかし最近ほんとに忙しいんだ…
ザックスも1ヶ月経とうとしているのに感想書いてないし(今更いいか)、銀魂やジャイアントやその他見ていても感想かけなかったり、いろんなとこまわってコメントしに行きたい!などなどやりたいことはいっぱいあるのに、それができないのは自分的に悔しいです。
まあでも焦らずに適当に~が信条でもあるのでそれなりでやっていきたいと思います。
てなわけでこんなヤツですがみなさま、これからもよろしくお願いします。

今日はいよいよリュウタ祭!ドキドキするな~
仕事手につかんかも(笑)
2007.10
13
Category : 日々日常
Theme : ★★おすすめ♪★★
Genre : ブログ
昼間テレビつけたらナオミことオシリーナこと秋山莉奈嬢が映っておられました。
「ナオミじゃん!」と興奮してしまいましたがなんか普通に見てると違和感を感じてしまいました。やっぱ髪はアップじゃないと!あのキテレツなカッコじゃないと!とか思ってる自分が憎い(笑)しかしその番組は関西の番組なのでナオミが浮く浮く。
なぜなら関西のノリについていけてないからです!
ムダにボケたりつっこんだりしてみんなが笑ってるときにキョトンとしないで!そこは嘘でも笑って!ほしのあきを見習って!とまたムダに心配してしまいました。

そんなこんなで最近めっきり寒くなったので(脈絡ねえ)服を買いがてらコンタクトもついでに買いに行くか的なノリで買い物にでかけました。
そこで今日はいろんなものを大量購入してしまったので、1個ずつ感想つけて紹介でもしようかと(え?いらない?)すいません。紹介させてください。


まずはコンタクト買いに行ってからドラッグストアへ~♪
ドラッグストアってナゼか無駄遣いしてしまうんですよね!?

そしてここからジュ●ク堂へ!もちろん目的買いですとも!
声優グランプリ 2007年 11月号 [雑誌]声優グランプリ 2007年 11月号 [雑誌]
(2007/10/10)
不明

商品詳細を見る

これ!これですよ!もう皆さん買いましたね!?
これは…ほんっと素敵だった!最初980円て見た時に「チッ」とか舌打ちした自分が恥ずかしい!
なにこのカッコ可愛い人たち…たった数ページしかないのに充分980円のもとをとれたくらいの満足さ!鈴のナマ足とかおいしすぎるよ!あと棚の中で膝を抱えてる姿とか、寝っころがってる姿とか、1番高くジャンプしてる姿とか、とにかくもう…もう…
萌え殺す気ですか!!!!!って感じです(笑)
あとは保志さんが痩せてることにちょっとジェラシー感じてみたり、よっちんがいっぱい載っててウハウハしました。とにかくSTA☆MENの中の誰か1人でも好きな方がいるなら確実に買い!ですよvvvvvvvv

さらに
君と僕。 1 (1) (ガンガンコミックス)君と僕。 1 (1) (ガンガンコミックス)
(2005/03/22)
堀田 きいち

商品詳細を見る

ホームレス中学生ホームレス中学生
(2007/08/31)
麒麟・田村裕

商品詳細を見る

も買いました。
君と僕のほうは鈴が出ているというのは知っていたんですがまったくインパクトに残ってなくて、今日たまたま目にとまったので「あ!そういえば!」みたいな感じで買いました。なんかスクエニのマンガっぽくないけど、こういうまったりしたのもいいですよね~私的にはこーちゃんが好みです。こんな人と結婚したいです(知らんし)

もう一つ麒麟の田村のほうですが、かーなーり感動しました!
また今度ゆっくり読もうかと思ったんですが最初でかなり引き込まれてしまって気がつけばガンダム00が終わっていました(笑)よってガンダム感想は明日以降になります。
本題に戻って、この本読んでたら人の温かさとか人生の厳しさとか、思い知らされました。あと、家族のありがたさ。いてくれるだけで家族ってほんとにいいんですよね。それだけですごく価値のあるものなんですよね。しかしほんと人間いつどうなるかわからんもんですよね~。個人的にお母さんがお亡くなりになってたことは知らなかったのでかなりウルッときてしまうところも多かったです。これ、読んで損はないと思いますので興味があれば読んでみてください。
(てか麒麟の田村ってみんな知ってますよね!??知らなかったらすいません!)

そしてトイザらスへ…
相方・Yちゃんの誕生日会を来週開くので、プレゼントのためです。
てか2●才の誕生日プレゼントにトイザらスって…ってツッコミはナシですよ(笑)
まあもちろん電王グッズですよ。Yちゃんはウラがお好きなのでウラソフビとかまあいろいろ…あとは乙女ゲームを買いました。(やたら声優陣が豪華な某新撰組のやつです)
もちろんレジのときは「甥っ子が好きなもんで…」的な顔でいましたが(笑)

そのあとちょこちょこ服などを購入していったん帰宅。そのときにナオミを見ました。
そして新喜劇を見てから今度は古本屋へ。

ガンダム00を見てたらやたらシンを思い出してしまって、そうしたら連鎖反応でキラが憎くなってきちゃいまして、どうにかしてこのストレスを発散できんもんかな~と思った結果この商品を買うことに。
機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T. Portable機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T. Portable
(2007/04/05)
Sony PSP

商品詳細を見る

まだやってはいないんですがこれでなんとかフリーダムをフルボッコにできないかと(笑)
あ、誤解しないでください。キラは嫌いじゃありません。ただ憎いんです。
でも保志さんは大好きですよ~vまた感想は後日にでも。

ついでに忘れてたハガレン買いました。獣神演武もまだ見れてないし…時間がない!

えー最後にダイソーに行きました。
Yちゃんプレゼント用のラッピング用品と仕事で使うものと、そして最大の目的自由帳を購入しました。
なぜ自由帳かというと、去年の誕生日に自由帳にいろんな誕生日おめでとう落書きをして、Yちゃんにあげたんですよ。
それが思いのほか好評でまた今年もしてくれと言われてしまったのですよ。
でも時間がないのと今年ハマっているのが電王なのでおそらく間に合わないでしょう。
だってイマジンは描けん!(というかめんどくさい)まあできるとこまでがんばります…

てなわけで家帰ったら密林で頼んでいたR-16のCDとジャイアントのCD、あとオークションでおとした不思議工房のCDがきてました。
感想を…といきたいとこですが聴けてないのでまた明日!!

そういえば電王の4イマジンCDでますね!やっぱりね!さすがだねvv
密林の予約はこちら→
2007.10
12
最近忙しくてなかなか動画を観る時間がないです。
そんな時はiPodで癒されますね。
まあ聴いてる曲はアニソンですけど(笑)

そんなこんなで最近お気に入りなのは「ハルヒ」的な曲です。

まずはわかりますよね?桜蘭高校ホスト部から。

この歌超可愛くないっすか?
この前カラオケで歌おうと思って失敗したんだけどねっ

もちろん桜蘭はキャラソンも大好きですよ~
また明日!とかいいですよね~もちろん双子曲も☆
でもまだ他のキャラのを聴いてないのでまた今度感想つけてアップします。

さてさてもう1つはご存知「涼宮ハルヒの憂鬱」のハルヒさんですね!

実は私、このアニメも小説もまったく見たことございません!
なんか微妙に観る気がおこらなくてね~
でもこの歌はすごく好きなんです!(まあ電王MADから知ったんだが)
特にハルヒとキョンの妹ver!どっちも可愛くて好きなんです~
今度カラオケで歌ってみようかと(やめとけ)


そして出ました!我らが杉!キョン!
この妙な杉のヤル気が素敵すぎる!
また時間ができたら観てみようかな、まずは小説からでも。
おもしろいのかな?おもしろいよね?(聞くな)
2007.10
11
Category : 声優
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
杉が若いことはわかってましたがあんまり私と変わらなかったというのはちょっとショックでした(ナゼ)
でもまあとにかく
杉&阪口さん&銀さん(1日遅れたけど)
お誕生日おめでとう!!


お祝いに今日の私の昼御飯はこれでしたー☆

200710111531000.jpg

どーん!!

いちご牛乳とか飲んだの10年ぶりくらい(いや、それ以上?)ですよ。
めっちゃ甘い!この組み合わせ無理!
甘すぎですよ、これ。
さすが銀さん、糖尿にもなるよ(笑)

てなわけでお祝いも十分したことですし(どこがや)このお三方との出会いでもサラッと書きたいと思います。

杉田氏→杉はセイントビーストのDVDでしたね~知り合いの人が私が鈴好きだって知って貸してくれたDVDだったんですけどね、そこで鈴と仲良くたわむれる杉の姿を見て、
「なんてうらやましいんだこの野郎」と思いました(笑)
そして気になり始めて数ヶ月すっかりこの変人キャラが大好物になりました。
さらに犬夜叉の煉骨だったことに驚きました。
あんな頃から出てたんだ!みたいな感じで。
しかーし!ただ一つ恨みが!
私の相方Yちゃんに鈴を好きになってもらおうと思ってセイントのDVDを見せたら杉のほうに惚れられてしまいました。あれはちょっと悲しかったです(笑)

阪口さん→すいません!実は銀魂で初めて知ったんです…!!阪口さん知識の弱い私を許して!でも「ぼくらの」もちゃんと見ましたよ!銀魂座談会でもあなたが一番好感度高かったです!(笑)

銀さん→銀さんていうか銀魂はそもそもコミックからでしたね。デスノかな?ワンピースだったかものコミックに入ってたチラシで「銀魂アニメ化決定!」みたいなのが載ってたんですよ。それであまりにものキャストの素敵さにこれは買わなあかんやろ!となって、即大人買いしてきました。あれは確か…12巻あたりかな?(うろ覚え)今では大大大満足してます!!これからも素敵なお父さん銀さんでいてね!

と、いうことで残した蒸しパンの続き食べたいと思います(捨てないところが貧乏人)
2007.10
11
Category : 漫画
Theme : 銀魂
Genre : アニメ・コミック
銀魂 第20巻 (20) (ジャンプコミックス)銀魂 第20巻 (20) (ジャンプコミックス)
(2007/10/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


てなわけでやっと買いました。
あいかわらずおもしろかった…!!
山崎の葬式とかめっちゃ笑えたんですが(笑)
あと個人的に万事屋に家族萌えしました。
なんですかこの新たな萌え供給プレイは。
空知先生、ゴリラのくせに演出がうまいよ。
では各話感想は続きに書きマース☆(ネタバレ注意!!)
::more
2007.10
10
Category : 食べ物
Theme : 日本酒
Genre : グルメ
昨日日本酒やら焼酎やら呑み過ぎて二日酔いぎみのみのです、こんにちは。
どうも最近めっきりお酒に弱くなってきたな~と感じます。
まあ基本的に呑まないからだと思いますけどね。
昨日はたぶん…3ヶ月ぶりくらいに呑んだのではないかなぁ…
なのにカクテルから始まって日本酒だの焼酎だのちゃんぽんですからね。
ここにワインが投入されたらマジやばかった(笑)

鈴好きの方はご存知でしょうが鈴ってけっこう酔ったら記憶なくなってはしゃぐタイプすよね…あれ、実はめっちゃうらやましいんですよ!
私は頭フラフラするけど理性も脳もしっかりしてて顔にはまったく出ないというなんとも面白くない体質ですので誰も酔っていると信じてくれません。
しかもザルだと勘違いされてやたら呑まされます。ほんと勘弁してもらいたいです。
皆さんはどんな感じなんですか?(笑)

200612142241000.jpg

と、いうわけで昨日の思い出のお酒たちです(笑)
2007.10
09
オープニング変わってるー!!!!!!!!
と非常に驚いたみのです、こんばんは。
てか地元のテレビ局ですがサンテレビはマジでスゴイと思います。
ある意味KYであってこれほど空気読めてるのもすごいっすね。
いろんなとこから叩かれるだろうにねぇ…

でもね、これって思うんですけどあんな事件が起きたからって単純にアニメを排除しようとか思うのってものすごく矛盾してないですか?要は臭いものに蓋の原理でしょ?アニメをなくしたところで何の解決になるんですか?そういう事件の要因になりそうなことなんてどっこでも転がってますよね。
おかしいよね、だってそのアニメやドラマや映画を見て何を感じ、何を思って行動するかは個人個人でまったく異なるでしょ?例えばニュースを見ていろんな犯罪が誘発してますよね?それならニュースを撤廃してしまうかといえばそうではないですよね。「子供に見せたい番組」で上位にきている番組で扱った情報を見て事件が起こったところで即自粛とかになりませんよ。日本のメディアも、PTAも、政治家も、みんな単純すぎると思います。そうじゃなくてもっと根本的な理由ってあると思いませんか?仕事上いろんな人と関わりますが、ホントに子供が悪いのではなく大人の教育が悪いんだなぁと思います。今の親は…とかよく言われてますがその親の世代だって大概ですよ?その大人たちが常識ないから子供だってやっていいこととやってはいけないことの区別がつかないんですよ。若輩者の私でも「その行動どうなん?」って思うくらいですからね。
まあ何が言いたいかというと、単純なところを排除して問題を解決したような気分になるんではなく、責任転嫁しないでもっと今の日本の現状を受け止めろということですね。

と、いうことで感想いきま~す。
今回は部活メンバーはお休みですね☆
羽入が観たかったよ、羽入(笑)
::more
