RSS
Admin
Archives

とりあえずこれでいこう

声優の鈴村健一さん・平川大輔さんを中心にアニメやゲーム、自分の好きなことを語る節操なしブログです

カレンダー
Starry☆Sky 応援中! 【Starry☆Sky 応援中!】
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みの

Author:みの
関西在住の社会人です。
中途半端なオタク街道爆走中

声優さん・ゲーム(乙女・BL)・
アニメ・漫画など多ジャンルに
渡っていろいろ手を出してます

☆大好きな声優さん☆
  鈴村健一さん
  平川大輔さん

裏でBL関連ブログも
運営してます!!!

よろしければこちらも覗いて
やってくださいなvvv
Bitter Life

常にお友達募集中ですっ
気軽に声をおかけくださいね

最近の記事
ドイツ
最近のコメント
アメリカ
カテゴリー
日本
月別アーカイブ
イギリス
リンク
フランス
メールフォーム
ロシア

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スペイン
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.11
30
Category : アニメ
Theme : 銀魂
Genre : アニメ・コミック
銀魂はさすがですね。まさか将軍の回をあそこまで見事にやってくれるとは。
よくさっちゃんとか将軍とかローションとか放送コードにひっかからなかったよ。
遊佐さんのキモさにも万歳。遊佐さん素敵!!

ところで関口さんとこの万田兄弟たち万田兄弟(秘)ファイルを出すみたいですね。

『大人の事情により、お蔵入りとなっていた2006年7月・8月放送の万田兄弟トークが今回満を期して登場! イベント会場にて先行発売決定!!先行発売と言っても、一般流通での発売日は現在未定のDVD。今すぐGETしないと後悔すること間違いなし!』

大人の事情でお蔵入りになってたって…なんでだっけ?
櫻井さんの某事件だっけ?あれって関口さんは自粛してたっけ?
むしろそんなのより昔のファイナルマンダジーを出してくれよー
そっちのほうが見てみたいよー

てか会場に行けない人間はもしかしたら買えないってことか!??
そうなのか?それは勘弁してー!!!!!!
2007.11
29
Category : DVD
Theme : DVD
Genre : 映画
デスパレートやチャーリーズエンジェルのようなセクシーなハリウッド女優が出てるものが大好きです。
さりげない着こなしやスタイルのいい体を見て楽しんでます(笑)
で、本日は久々にこのDVDを引っ張り出してきました。

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル コレクターズ・エディションチャーリーズ・エンジェル フルスロットル コレクターズ・エディション
(2007/05/30)
キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア 他

商品詳細を見る

あ~相変わらずキャメロンは可愛いなぁとウットリしながら見ていたら
「!!!?今、鈴の声せんかった?」と超反応してしまいました。
まさかね~だってwikipediaには書いてなかったもんと思い、巻き戻してみたら…
やっぱり鈴だった
何度聞きなおしても鈴。
絶対鈴。間違いなく鈴。
なんかこんなところで不意打ちに発見するとか心底びっくりした。

役としてはビミョ~な少年役ですが鈴だと思うと妙に可愛いv
ちなみにこんな子です。マックスくんです。↓
200711292244000.jpg
2007.11
28
Category : 乙女ゲーム
Theme : 乙女ゲー
Genre : ゲーム
久々に1日引きこもりをしたみのです、こんばんは。
いや~やっぱ引きこもると体がダルイですね!

で、今日は1日このゲームに費やしてました。
らぶ☆どろ ~LoveDrops~らぶ☆どろ ~LoveDrops~
(2007/05/31)
PlayStation2

商品詳細を見る

ええ、今更なのはわかってますよ?めちゃ今更ですよね。
まあ時間がなかったんですよ、いろいろとんめんどくさ…忙しくて(笑)

まあ今日だけで攻略できたのはロイ・聖・フロリア・智哉・佐伯の5人だけなんですがね。
感想は…とにかく智哉が黒い!!!
智哉はちーちゃんこと鈴木千尋さんなんですが…まったく期待してない幼馴染きゃらだっただけにこの黒さと狂気に満ちた異常さはビックリした…
私ならぜっってぇ~別れてるよ!!だってこいつ異常だもん(すいません)
束縛を通り越してストーカー…?あ、でも魔物に乗っ取られてたからってのもあるけどいやいやコイツは元からヤバかった…
もともと18禁のゲームだったから納得はするんですがね、なんかPS2版にしては久々にダークな攻略対象だったなぁ…と。
いやダークというより異常?狂気だったなぁ…

で、我らが鈴はですねぇ~智哉とうってかわって可愛い!!
もう何!!このワンコは!!
ウルフの設定なんて途中では完全に忘れてましたからね。
なんかね、一番可愛かったのはお風呂で遊ぶおもちゃを買ってほしいとかゴネまして、主人公が「これ、1~3歳児用だよ?」と言うと
「僕、3しゃい!!」って言うんですよ!!
な、なんだこれはー!!!!と叫びましたね。
ストーリーとしてはぬるかったけどまあ幸せエンドでしたね。
大人になったロイは確かにかっこよかった!!
てか画面に赤い髪が映るとなんか微笑ましかった!!

あと諏訪部さん演じる佐伯は声がよかった!!(あたりまえ)
たぶんこの人、べーさんが演じてなかったら萌えなかった。
けどべーさんのエロボイスが如何なく発揮されていてうっかり萌えちまったぜこのやろう。またしてもメガネだしね~ほんとメガネは最強。

フロリア・聖に関しては普通です。
フロリアは脳内変換で鳥さんだと思えば多少萌えれました(キャラ否定)
聖は付き合いだしてからの暴走っぷりが面白かったです。さらに聖を裏切ってロイに心変わりしたときにめちゃ気分がよかったです(嫌なやつ)

残るはユーゴ・奏・シファですね。個人的に萌えれそうなのを後回しにしたんですが吉とでるか凶とでるか…

でもでもとにかく魔物トリオが集まるとめっちゃ可愛かったです!!
恋愛関係とかいらないから、私この子達の母になるっって感じになると思います。
これだけは間違いない!!!


あとこのゲームをしていて思ったんですが…
なんかもう普通の甘々乙女ゲームではまったくときめけない自分に気づいてしまいました。
これはたぶんクインロゼさんのせいですよ。
すべてはアラビアンズロストから始まってそしてアリスシリーズのせいだっっ!!

もともと普通の乙女ゲームの主人公には砂を吐きそうな気持ちでしたからね…
関西人なのでゲームのキャラに思いっきり突っ込みを入れてましたのでクインロゼの主人公の容赦ない突っ込みがたまらんく共感できるんですよ。
あ~ヤバイヤバイ人はこうして深みにはまっていくのか…!!(笑)
2007.11
27
Category : 声優
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック


今日はこれを聞きました。ぶっちゃけていいですか?
なんか微妙でした。
タイトル見た限りでは期待したんだけどな~
ベタはベタだけどオチが三木さんの時と同じような気がする…
しかもこれふしぎ工房あんま役だってないじゃん!!
めちゃこじつけ的な感じでせっかくの小西さんボイスがもったいなかった。

しかし誰か石田さんとべーさんと櫻井さんをうpしてくれんかな。
めちゃ聞きたいぞ。
2007.11
26
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
昨日の電撃でイグニはすっごい人気だったみたいですね。
どうも、本気で東京移住を考えているみのです、こんばんは。

この前のSTA☆MENでお友達になったyukiさんが報告してくれたんですけど
イグニはとにかくすごい人でムリだったそうです。
でもyukiさんが手を振ったら鈴がちゃんと振り返してくれたそうでっっ
はぁ~羨ましい…私も徹夜してでも並ぶから行きたかった…

しかもどうもお渡し会があったそうで。
ロッピンコンビとしゃべれるとか夢のようだ~
私もいつか絶対参加してやるんだっっ

そんなわけで今これ聞いてます~
200711262045000.jpg

39(サンキュー)!!
こちらこそサンキューだよ!!鈴!!みっちゃん!!
2007.11
26
とうとう遙か4が3月に発売決定ですね!!
めっちゃ楽しみ~vv
今度は古代ですか!!まあ転生ものっぽいですが。
なんか見てたら白龍が麒麟になってるっぽいのですが??
そして気になる朱雀コンビと玄武コンビの詳細がはやく知りたいっっ
12月のネオロマイベで教えてくれるんでしょうかvv

詳細はこちらです~遙か4
2007.11
25
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
今日は祖母の家まで行ってきました。
先週の日曜は日本で一番の都会、東京にいたのに今週はありえないくらいのド田舎にいるのでなんかちょっと変な感じです。

200711251356000.jpg

散策してたらめちゃ紅葉がキレイだったのでパチリ
すっごいキレイだった~癒された~


そして本題。


このCM見た次の日のこと、櫻井さんがなぜか
「これ、ケンイチがやったほうが絶対萌えるゼ?」ってゆってる夢を見た。
超爆笑。てかどんだけ鈴が好きなんだ自分(笑)
まさか夢で櫻井さんが登場してこんなことまで言ってくれるとは…
櫻井さんと自分の脳グッジョブ!!
2007.11
24
昨日のイグニDVDが素敵過ぎて今日もテンション高かったみのです、こんばんは。
またもやめっちゃ同期に不審がられました。
仕事場では「彼氏できたんじゃねぇか?」疑惑が浮上してますが笑ってごまかしてます。
だって確かに鈴を愛してますもんっ(大バカ者)
これでまたリアル彼氏ができる日が遠ざかる…(笑)

で、そういえば家族に声優オタクをカミングアウトしたことなので昨日のDVDを関ジャニおたくじゃないほうの妹に見せてみました。
そこで言った妹の一言
「なんで声優がこんなことしてんの?」
バカ!!そんなこと言ったらミュージシャンがバラエティーに出てるのだって意味わかんねぇよ!!俳優が唄歌うのだって一緒だよ!!
「アホか!!こんぐらいしてくれんとファンの熱い想いを消化できんやろ!!!」
とちゃんと反論しときました。
めちゃ冷たい目で見られましたが関智一さんが今のスネ夫だぜ?って言ったらちょっと興味持ってました。これ、ちょっと快感(笑)


話変わってただいま絶賛応援中のゲームがこれ、「クローバーの国のアリス」

bana-alice8.jpg


OPが解禁になったので見てきたんですが…めっちゃ楽しみvv
ほんっとにおもしろそうなんですよ~
個人的にハートの城の面々がすっごい好きなんですけどね、なぜかっていうと、
腹黒しかいないからです(笑)
宮田っち演じる白ウサギなのにお腹は真っ黒のペーターが一番のお気に入りなんですが、それ以上に爽やかなのに腹黒い超絶方向音痴の騎士・エース(平川さん)がすっごい素敵なんですよ~!!
この2人の腹黒毒舌対決見てるとほんっとこの世界に行きたくなるんですよ。
前のハートの国のアリスの話になるんですけど、子安さん演じるユリウスっていう時計屋がいたんですよ。そこに乱入してくるエースがまた素敵で…

さらにね!城ですからもちろん女王様がいるんですよ!!
女王は甲斐田裕子さんが演じてらっしゃるんですが、これまた素敵な女性でね~マトモではないですがそれがまた魅力。
王様もいらっしゃるんですが攻略対象ではないんですよ。
でもね、でもね、個人的に王様が一番腹黒いと思います(笑)
前作やったかたならわかるはずっっ

あと帽子屋はですね~個人的にあんま好みではないんですが
じゅんじゅん演じるブラッディツインズは好きですね。
この双子に白ウサギとの逢引見られたときのシーンはかーなーり素敵だった。
小西さんの帽子屋と最上さんの三月ウサギは…すいませんっ私好みではなかったですね。

さらに遊園地。
ここにはメリー・ゴーランドさんという冗談みたいな名前の人(賢雄さん)とド派手なピンクのチェシャ猫な人(杉山さん)がいるんですが…ゴーランドさんけっこういいですよ?
もうクローバーにはでないんですけどね…

そして最後に時計塔の主と夢魔!!
時計塔のほうは子安さん演じるユリウス、夢魔は杉田さんでナイトメアですね。
私ユリウスめっちゃ好きだったんですよ~
このゲームの中では唯一のマトモな思考力を持ってる人で、さらに普通に幸せなんですよ、なんとなく。なのにクローバーのほうにでないって…マジでへこむ。
あ~ユリウスに会いたい!!さらに次回作でるならぜひ復活させてください!!
ナイトメアはね!面白かった!!だって吐血ですよ!?乙女ゲームの攻略対象が生まれつき身体が弱いとかじゃなくて不摂生のため吐血ですよ??めちゃおいしいじゃないですか!!
しかも主人公もある意味同情的にナイトメアとくっつきますからね!!
あ~やっぱこのゲーム楽しすぎる!!

長々と語りましたが興味のある方は左にあるバナーから公式に飛べるので見てみてくださ~いvv

あっそういえばもやしもんの先輩2人は帽子屋とチェシャ猫だ!!ありえねぇ!!
2007.11
23
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
スウィートイグニッションDX DOMINO DREAM MAKERSスウィートイグニッションDX DOMINO DREAM MAKERS
(2007/10/26)
岩田光央、鈴村健一 他

商品詳細を見る

今更ながら買っちゃいました

私、今までイグニのDVD見たことなかったんですが…
これは確かにおもしろいっっ!!!

思ったよりマジメにやってるじゃないですか~
しかもめちゃ素敵なゲストさんたちまで!!
野島兄弟も、ヤスも、智一さんも、石川さんも素敵だったんですが…
やっぱ浪川さんは最高ですね

実は鈴の次くらいに好きな声優さんなんですよね~
このいじられっぷりがたまらん…!!可愛すぎる!!
せっかく応援に来たのに「なんで最後のゲストがお前なんだよ!」と言われる浪川さん。
それでも「なんでこんなに喜んでくれるんだろv」と意に介さない浪川さん。
あなたのドMっぷりが最高に素敵ですっっ

しかしやっぱり一番は我らが鈴。
こんなに鈴の腕を堪能できるのってこのDVDくらいじゃないっすか?
だってめっちゃ細い腕してるんですよ?しかもリアルに私好みの腕なんですよ(変態)
最初は「なんで体操服!??」と思ったけどよかった!!半袖でよかった!!
ドミノだったから手がアップになってよかった!!(ほんとに変態)
個人的にロックンに蹴り入れてる鈴がよかった(笑)

ドミノ自体もね、すごかったんですよ!!
12時間ってけっこうあるように思って一瞬ですからね。
まさかあんなにちゃんと完成して、しかも100%倒れるとか…ロッピンすごすぎ!!

ほんと最後は感動してしまいました~
ヤパイ…これはたぶん鈴関連のDVDを全部購入してしまう勢いだぞ…
ボーナスよさらばじゃ!!
2007.11
22
ひぐらしのなく頃に解20話 祭囃し編其の七「トラップ」

すっごいおもしろくなってきましたよ~vvvv
鷹野というラスボスを倒すために今までの世界じゃ考えられないくらいの団結力が生まれてくるんですけど…大石さんとか富竹、赤坂やイリー、はては園崎家まで今までの敵or死亡キャラたち総出で仲間になるとかおもしろすぎじゃないっすか??

しかしほんっとに圭一が空気化してきてるな~
まあ多分戦いが本格化してきたらおいしいところかっさらっていくんでしょうけど。
個人的に大石が大好きです。大石死なないでがんばってほしい。


あと今週の有閑倶楽部。
乃理子の初恋にジェラシー感じてる清四郎にキュンッとしてしまいました(笑)
あんた先週あんなに乃理子のこと素無視してたじゃない!!と突っ込まずにはいられなかったですが横の胡散臭さにときめいてしまった(笑)

相棒はもちろん見てますよ~相棒はほんとに脚本が素晴らしいですよね。
捜一トリオも好きなんですがやっぱり右京さん!!水谷豊さん大好きだ~
あれ?私おっさんばっか好きっていってない?あれ?(笑)
2007.11
21
20071121212207
電王のイベントDVDが届きました

いちおう一回見た感想は…全員可愛すぎ!
特にリュウタと鈴とデネブの可愛さはすごいよ!
歓声とかもすごいですしねっ

また詳しい感想は明日にでも
2007.11
21
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
 ドラマ編 

そろそろ個人的にも時間が気になってきた頃やっと鈴が発言。
「誰か1人が(お金を)手にするんじゃなくてこのお金を使って何かしましょうよ」で、「ドラマとかどうですか~?」と提案するも「台本がねーよ」「いきなりムリだよ」と言われるもまたもリーダーの「あるよ」のおかげで話が進むことに(笑)

ちゃんと個人用にわけてあってしかもちゃんと個人の特徴を踏まえたうえで配役を決めたと言うリーダーに皆「スゲー!!」と感心。

内容は刑事もので、6人の刑事に1人の犯人で構成。
イ保(ヤス)→犯人
リーダー(べーさん)→ささやき刑事
チャンプ(ヒロキ)→爽やか刑事
ヘルスマン(鈴)→アニメ刑事
スカイクロス(よっちん)→ヤンキー刑事
ユージ(鳥さん)→エロティック刑事
パン(ダイサク)→会議に参加しなかったが為に長台詞刑事になってしまった刑事

刑事はデカと読みます。ヤス以外は左から並んでる順に書いてます。

ヤスは犯人役のため客席の真ん中にいることになり、真ん中あたりの席の人がめっちゃ羨ましかったです。まあ鈴じゃないからいいけどねっ(負け惜しみ)

まずイ保とリーダー以外のデカは一旦舞台袖にはけ、ナレーションが得意っぽいリーダーがナレーションを担当することに(笑)

どうも犯人イ保は人質をとっていて、さらに爆発物まで所持している設定だそうです。
しかも動機も要求もいっさいわからず、聞き取れないようなささやき声で説得を試みるささやきデカ。しかし失敗。そこに入ってくるその他5人のデカ。

1人1人前に出てきて舞台ギリギリのところで演技してくれるんだけど…
やっぱナマ演技はすごいっっ!!!!ちょっと鳥肌ものだった…
特にヒロキの声量とかダイサクの滑舌の良さとかすごかったなぁ

爽やかデカ→とにかく爽やかに無駄に汗を飛ばしながら(褒めてます)説得。
「オケラだってアメンボだってみんなみんな生きているんだ友達なんだ」的なことを必死で言いますが説得ならず。犯人に「バイバイ」と言われてしまいます。

お次は会議に参加しなかったが為に長台詞刑事になってしまった刑事の説得。
ダイサクのセリフが説明的且つやたら長くて笑ってしまった。
内容は覚えてないですけどとにかくダイサクががんばってました(1回噛んだけど)
しかし犯人に「ありがとよ」と言われ終了。

で、次は確かよっちんことヤンキーデカだった気がする。
登場したときに鈴ことアニメデカに蹴りを入れたところに萌えた。
てかよっちん、まんま!!ホントにヤンキーになりきってた(笑)
最初のほうはめっちゃ態度がでかく犯人を逆上させる勢いで話してましたが
犯人の中学名を聞いて手のひら返したように下手にでるヤンキー(笑)
「ボス!やばいっすよ!!あの中学のやつ、マジ強ぇーんっすよ!!しかも2コ上だし!!」と、上下関係を重んじる発言。
「あのー、犯人さん?てか兄貴!!そんなことやってたら親とか恋人とか悲しみますよ?」と説得に応じますが「天涯孤独だよ!!そして恋人はいねーよ!!」と言われ失敗。このヤンキーキャラには若干犯人もひいてたのが笑えた(笑)
そしてここで犯人が残したセリフは「サヨナラ」でした。

お次は「てゆーかおかしいやつばっかじゃねーか!!なんか一番マトモそうなアンタ!!」と犯人に逆指名された、鳥さんことエロティック刑事です。
会議に参加しなかったが為に長台詞刑事になってしまった刑事いわく、彼はすごい成績の持ち主で、彼が関わった事件は98%の確率で犯人がつかまっているそう。(後の2%は犯人が死んでしまった等)
そんなエロティック刑事は名前のとおりエロで、犯人の元カノが何カップだったかどこが感じやすいのか(笑)を質問。めっちゃ他の刑事に止められてました。
「自慢じゃないが俺の元カノはFカップだ。巨乳だ!!」と犯人に自慢したところ「俺の元カノはIカップだったよ!!」と逆に返され撃沈。
崩れ落ちる鳥さんが可愛かったvvしかも最後に「元カノさんを僕にください!お願いします!」とお願いまでする始末(笑)
兄弟になりましょうとまで言っていたはず(笑)

そして最後に鈴ことアニメ刑事です。
アニメ刑事はアニメっぽい声でしゃべるからアニメ刑事だそうです。
声は…セイントビーストのマヤっぽかったですね。それに保志さんのエヘエヘvってのを混ぜた感じ(どんなだ)
でも途中で黒アニメ刑事が降臨して低めの声も出してました。
元カノのことを突っ込んでいき、犯人に「その元カノはイイ女だったの?悪い女だったの?」と質問をし「イイ女だったよ」と犯人が答えたところで「ボス、おちました」と発言。

会場も???何がおちたの?状態だったんですが
どうやら今まで犯人が言った言葉をつなげると…
「バイバイ」→「ありがと」→「サヨナラ」→「イイ女だったよ」
ってことでシャ乱Qの「ズルイ女」の歌詞に。
どうも犯人は今日誕生日なのに彼女が来ず、遊ばれてただけだったのでこんな暴挙にでたそうです。
刑事6人でズルイ女を熱唱し、「さあ犯人!バカなことはやめるんだ!」と更なる説得をしますが「んなわけねーだろ!!」と突っ込まれまたも失敗。
しかし諦めない刑事たちは「俺たち、もう仲間だろ?」「お前ももう立派な刑事だよ」と更なる説得を試み、結局犯人も仲間になることに。

命名、犯人刑事(デカ)
鳥さんが「おぉっと犯人刑事、言っとくけどお前はまだまだ半人前だぜ」と青春ものっぽく寒い親父ギャグを言ってみんなが無理やり笑っているところ、鈴が「こんなんでどーでしょうかね?」って感じで無理やり現実に逆戻り。

「いいねー」「てかアニメ刑事すごくね?声優みたいじゃね?」「俺たちやっぱ気があうねー」みたいなことを言いながらソファに戻りつつ暗転。
ここで「こうして謎の新ユニットSTA☆MENが誕生する…」みたいなナレーションが入り、最初の年齢-5歳の謎が解けるんですよ。

で、客席のほうに来てグルグルまわりながらお客さんにタッチしてくれる7人。
私は通路側じゃなくて真ん中のほうだったんで全然ムリでした~
せめて鈴だけでも触りたかったよ~~~~~~~

で、また舞台に戻ってきて反町隆史の「ポイズン」を7人で熱唱。
そして「ありがとー」と口々に叫びながら袖に引っ込んでました。
鈴が一番最後まで顔出してて、「バイバーイ」とリュウタ的に言ってたのが最高に可愛かった!!!!


 アンコール編 

メンバーがはけちゃって女性の「これをもちまして…」みたいなアナウンスが流れたので「え?フリートークないの?」と寂しく思ってたんですけど、やっぱ出てきてくれたっ

「まだ帰らないで~」みたいな感じで再登場!!
時間にしたらめっちゃ短かったんですがメンバーの仲良しっぷりがたっぷり詰め込まれてましたっ
ここでOPで鈴がアクビした謎も解明されました。
どうも深夜に打ち合わせをおこなってたそうなんですが、案の定ダイサクが会議に遅れてしまって2時くらいまで待ちぼうけをくらうことに。
結局3時くらいまでかかったそうなんですが、ダイサクを待ってる間、他のメンバーはなんとアニソンしりとりをしていたそうです。しかも酒も飲まず1時間半くらい(笑)
「あ」から始まるのはけっこうあったそうなんですが「あ」で終わるのが難しかったそうで、鈴が家に帰ってベッドに入っても「アニソンのことしか考えれなかった」と言ってました
「ほんと俺ら仲いいよね~vv」と言ってたメンバーを見てなんか見てるこっちも嬉しかったです私たちも楽しかったけどメンバーが楽しんでやってるのが見て取れてすごいありがたいと思いました。

お別れするのは超名残惜しかったですけどお別れの時間になってしまい、一生懸命手を振りましたよ。
2回目は鳥さんが最後まで顔出してました。最後の最後まで鈴は素敵だったvv

今度こそ終了したんですが、終了アナウンスしたお姉さんが噛み噛みで誰か交代してあげて!と思いました(笑)


はぁ~しかしホントに楽しい1日だった…
夢のようってこのことを言うんですね。ますます鈴が好きになってしまいましたよ~
本気で東京在住しようかと考えてしまいましたし(笑)
今度も絶対何かのイベントに参加するんだっっ!!

最後にSTA☆MENの皆様ありがとう&お疲れ様でしたっっ!!!DVD絶対買うからねっ


ところで家帰って父に「結局お前は何しにいったん?」と聞かれ、いよいよカミングアウトをすることに。

「新宿で声優さんのイベントがあってさ~めちゃ近くで見れてんでvv」
って言うと「声優?あれか?アンパンマンの…犬か?山ちゃんか?」と父。
父の脳内では声優さんは山ちゃんしかいないようです。

「声優さんが何すんの?かくし芸でもするんか?」by母
惜しい!!!あながち間違ってはなかった!!!

「はっ、オタクか…(ボソッ)」by妹
関ジャニオタクのお前に鼻で笑われたくないんですけどー!!!

こうしてカミングアウトしたものの今イチよくわかってない親&完全に舐めてる妹と今後も上手くやっていこうと思います(笑)


ここまで読んでくれた心優しい方っ
本当にありがとうございます!!!!
2007.11
21
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
 大縄跳び編 

大金の入ったスーツケースをかけて男たちの熱い戦いがはじまる…!

そういや書き忘れてましたがダイサクがホワイトボードに書いたみんなのあだ名が若干脚色されてました。鈴のヘルスマンがヘルス好きになってたりよっちんのスカイクロスがスカイチンになってたり。しかもヤスのイホは正式名称「イ保」ということが判明(笑)

しかもストラックアウトの順番を決めるためにジャンケンをすることに。
それはもちろん浪川式ジャンケン
めっちゃ皆が何で知ってんの!??「俺の後輩がやってた!」「俺の中学これだった!」「俺の相方がやってた(byダイサク)」などなど盛り上がってましたvvv

と、いうことでヤスに賞金がいくのを阻止するために新たな戦いを考えることに。
でもその前に雰囲気がギスギスしてきて空気が悪くなってるから皆でギネスに挑戦しようとヒロキが提案。なぜか大縄跳びをやることに。
「7人中2人がまわす役にとられるんだぜ?」とかブーブー言われてましたが諏訪部家の執事たちのおかげで皆仲良く飛べることに(笑)

順番は左からよっちん、ダイサク、ヤス、べーさん、ヒロキ、鈴、鳥さんだったと思います。鳥さんが「俺高く飛ばなきゃいけないとこじゃん!!もっとつめて!!」って言ってたのが可愛かった~v確かによっちんもっと前につめてあげてほしかった(笑)

結局ヤスとべーさんがひっかかってましたね。お互い罪を擦り合う擦り合う(笑)
確か最高記録は4回だったと思う。鈴とかヒロキはけっこうマジで飛んでた。
鳥さんは高く飛ばなきゃならないので超真剣(笑)

最後にべーさんがひっかかって皆にヤイヤイ言われて「うるさい!もう撤収だ!!」と逆ギレして終了(笑)ヤスもけっこうひっかかってたのでさっきの勝利はナシだ!と言われてました。


 パターゴルフ編 

けっこう疲れてるメンバー。ここから1人1個ずつゲームを提案していこうということに。
そこでダイサクがパターゴルフを提案。
またもやそんなのないだろー無理だろーと口々に仰るメンバーを背にリーダーが「あるよ」ときめポーズ。その他は「えぇ~ホントにぃ~?」のペンギンポーズ。
この鈴が無駄に可愛いんだっっ…

で、ヨーゼフとセバス+新たな執事が登場してゲームを設置。
これは舞台の左手のほうから右手のほうへ打っていたのでストラックアウトと逆位置になってしまい、鈴が遠くへ…
でも鈴のめっちゃがんばってる姿はバッチリ見れた☆
1回目はあまりにも芝が長すぎたため誰も×。
そのため半分くらいからの距離で再挑戦することに。
それでもやっぱり鈴は入らず。確かダイサクだけ入ったので今回はダイサクの勝利

ですがやっぱり皆それを許すわけはなく(笑)
次の戦いを新たに考えることに。
そしてよっちんが「今までのゲームはセレブすぎる!!(ストラックアウトのどこが?と突っ込まれてましたが)やっぱ庶民は庶民のゲームだぜ!!」ということでGyaoでもやってた指スマ(って言うの?たぶん地方によって言い方違うと思うんだけど)をやることに。


 指スマ編 

よっちんの提案ではじまった庶民勝負。
よっちんがめちゃ勝つ気マンマンでした。
そして舞台の中央に集まって皆でしゃがんでる姿が可愛かった~
最大14本あるわけだからこれ終わるのか?的な空気が流れてましたがけっこうあっさり勝負は決まることに。
途中でダイサクが「俺、手汗すごい」と言い出し、手のひらをみせてましたが確かにすごかった(笑)鈴も「俺も」と言ってみせてくれて一人(じゃないはず)興奮してしまいました。
鈴の手のひらっっ
結局有言実行のよっちんが圧勝。クルッとまわって勝利を喜んでるよっちんがまた可愛いの~

よっちんが「これで俺ら3人には(もらえる)権利があるんだよな~♪」と言って喜ぶ仲良し3人。めちゃ悔しがる他の4人。そして次の戦い?に続きます~


 テーブルクロス引き編 

お次はイ保の提案。
もうすぐ年始だから年始と言えば「かくし芸」だよねということでテーブルクロス引きをやることに。「なんとなくスカイクロスさんが強そうだね」と言われてましたがこの勝負、みんな勝つ気あんのか(笑)いかに変わったものを乗せるかがメインじゃない?

セバスとヨーゼフがテーブルを持ってきてくれたのはいいが何をテーブルに乗せるかで悩むメンバー。とりあえずヒロキがその辺にあったサンドバックらしきものを乗せてやってみることに。
でもこれはもともと倒れないようにできてるものだし重量があるから倒れるわけねーじゃんと言われながらも無理やり実行。
案の定大成功(当たり前)そこで他のメンバーも自分の好きなものを乗せていくことに。

その後ろでセバスが水のペットボトルをこっそり持ってきていました。
水分補給用なのかテーブルに乗せるためなのかわからなかったですがさすが執事(笑)
で、次はおそらくよっちん。電飾のほどこされたクリスマスツリーの電源を引っこ抜き無理やりツリーでやってみますが失敗。
でも終わった後はちゃんともとに戻してましたよvv

そしてお次は鈴。冷蔵庫近辺から発見してきたキカイダーのフィギュア&ゴジラっぽいフィギュアでダイサクに「奇跡の共演」と言われてました。
一瞬電王てんこ盛りフォームのフィギュアかと思いましたがべーさんがキカイダーって言ってた気がします(ちょっとガッカリした)
まあフィギュアなんて普通に立てるだけでも大変なのに成功するわけもなく(笑)案の定大失敗。そして次の鳥さんもフィギュアに向かう。

鳥さんはいちご100%の西野つかさのフィギュアを発見(なんでそんなもんあるんだ)
それを見た瞬間鈴が
「俺、昔こいつに告白したことあるわ…」発言。
「マジでー?いつ?」と尋ねる鳥さんに「中学のとき、鉄棒しながら(と言って鉄棒をするしぐさをしつつ)『つきあってくださ~い』って言ったわ」
「マジで?じゃあ俺が成功したらお前にこれやるよ」って鳥さんが言ってましたがそれ、諏訪部家のだよね?(笑)
そしてもちろん失敗。飛んでった西野を鈴が大事そうに拾って「ごめんな、西野。俺のやのにな。ごめんな」と言ってました。
フィギュアにジェラシー(笑)

その後は確かヤスだったかな?最初レミーのDVDでいい?とか言ってましたがそれは無理でしょ(笑)がんばって探した末、水の入ったペットボトルを持ってきてチャレンジ。
べーさんいわく高級な水らしい。なんとか深層水だったかな?なんか5年後くらいに流行語になってそうだよね、と鳥さんが言ってた気がします。
そして失敗。

お次はダイサク。またどっから持ってきたのかコントローラーのついたままのニンテンドー64。後ろに滑り止めがついてるからムリだろと鈴に言われてましたがまあやってみることに。これはマジで吹っ飛びそうだったから危険なためみんながガッツリテーブル周りを守ってました。
案の定テーブルクロスごとガターッと落ちてました(笑)

最後にべーさん。これはどう考えてもこのゲームに使うために置いてるとしか思えないガチャピンに視線が…!!!
でもリスペクトしてるからな~と言って渋ってましたが結局ガチャ様で挑戦することに。

で、そのガチャ様はパルテノン神殿風柱のてっぺんにおわすものだからけっこう高いところにあるんですよ。
最初よっちんがイスに登って手を伸ばしたんですが届かなくて…ヒロキに交代。
ヒロキはよっちんより頭1個分くらいの余裕で取ってました。
「ちげーよ!俺ハダシだもん!靴のぶんで負けたんだよ!!」と強がってるのが可愛いかった…!!!なんの萌え供給だよっっと興奮しました(バカ)

無事に取れたガチャ様の頭をナデナデしてる鈴にも萌えつつちょっと成功を期待しますが失敗。結局のところこの勝負は圧倒的乗せたもののおかげでヒロキの勝利。

途中で鳥さん&ヤスがスーツケース持って舞台袖に逃亡したのでこっから話がふくらむのかと思ったら何事もなく戻ってきて、メンバーもその行為をスルー。
あの超小芝居はなんだったの(笑)


さてさていよいよイベントも佳境へ…その4に続きますっっ
2007.11
20
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
 あだ名をつけよう編 

てなわけで無事にイホと決まったヤスに続き、その他のメンバーのあだ名も考えることに。またもやダイサクからの順で考えることになりました。

ダイサク→「もうレミーでいいんじゃね?」「えっレミーでいいの?」って感じでレミーになりかけますが「え?レミーってなにやってんの?」→「フライパンとか焼いてるんでしょ?」「じゃあお前はレミパン、いやパンだ!」って感じで「パン」に決定(笑)

で、ヤスはあだ名が決まってることを一瞬忘れられてましたが「イホ」から練り直されることもなくそのまま続行。

よっちんは「もうよっちんでいいよ」と自分で仰っていましたがそんなヒネリのないものを皆が許すわけもなく、なんかあんまり覚えていませんが結局「スカイクロス」に落ち着いてました。

ヒロキはDVDでも「チャンピオンになりたいです!」と言ってたことから「チャンプ」とけっこうあっさり決まったんですが、よっちんが「チャンプル?ゴーヤ?」と言ってたのが個人的に可愛かったですvv

諏訪部さんは今回皆を招集したことからリーダー的存在なので「リーダー」や「ナンバーワン」というなんともヒネリのない感じの候補があがったんですが(誰かがセレブセレブとは言ってましたが)、ご本人が「気づいたんだけど俺、名前が『順一』だからホントにナンバーワンだよ!!」と仰ったので6人がめちゃ盛り上がる(笑)そこから略して「ワン」とかが候補にあがったんですが諏訪部さんの「リーダーでいいよ」の一言でリーダーに決定。ナンバーワンのくだりはなんだったの(笑)

そして鈴。鈴はとにかくよっちんに「胡散臭い」と連呼されてました。
そんな胡散臭いリーマン鈴も「ちょっと待って、俺も健一だからナンバーワンだよ」と気づいてしまったらしく、またもや皆が盛り上がる。
「健一なので健康一番…ヘルシーワン…ヘルスワン?」→「なんかヘルスワンって(笑)ヘルスマンがいいな~」(鈴)→「それって恥ずかしくね?」(よっちん)→「そんなことねーよ!ヘルスマンって呼んでくれ!!」(鈴)って感じでヘルスマンに決定。「ヘルス」と「マン」をわけて呼んでくれてもいいよと鈴が自分で希望しましたが、鳥さんに「どっちも下ネタっぽい」と言われ却下。
よっちんに「恥ずかしい。呼びたくねーよ」と言われ続けてました(笑)

最後に鳥さんは若旦那だから「若」とか「旦那」とか言われてましたが昔からよく言われてるからと却下。
そしてたぶんダイサクが「若貴」と言ったことからあぶない刑事のネタが始まる(笑)
「タカ!!」と鳥さんが柴田恭兵のモノマネをしたのでその柴田恭兵さんの役名「ユージ」がなぜか鳥さんのあだ名に(笑)これは人によったらわからないネタだったと思いますけどいい声だった~vv


 共通点を探そう(笑)編 

無事に?あだ名も決まったところで年齢の話に。
なぜか皆実年齢-5歳のサバ読み(笑)会場からエー!!と言われつつもスルー。
まあ後々理由がわかるんですがね。

まずダイサクとヤスが同じ年の生まれで親睦を深め、そして鈴とヒロキは誕生日と星座で深まってましたね。ちなみに私の誕生日は鈴とヒロキの間にあります!だから星座は一緒なんだよね~♪(どうでもいい情報)
鳥さんとよっちんはなぜか地元のチームの話(たぶんサッカー)で盛り上がってました。

で、更なる共通点を探そうということで「テレビ何見てた?」という話に。
鳥さんが「スクールウォーズ」と答えると鈴が「見てたわ~」と言ってましたが私はスクールウォーズを知らないのでよくわからんかったとです。

さらに鳥さんが(きっかけは鳥さんが多いかったな)「俺、こニャン子クラブ入ってたな」と言ったら皆がいいなーと羨ましがってました。
誰が好きだった?という質問に「高井麻巳子」と鳥さんが答えるとよっちんが同意してまた仲良くなってました。どうでもいいですが世代が古いよ!!!(笑)

そして鈴が「アニメは何見てた?」と一番アニメ見てそうな感じ(らしい)ダイサクにふる。
「タッチかな」とダイサクが答えると、なぜかタッチのキャラに無理やり7人を当てはめようコーナーに突入(笑)

まずはダイサクに「パンはタッチっぽいよね」的な感じでたっちゃんを演らせてみる。
「綺麗な顔してるだろ」という、かの有名なセリフを三ツ矢さんぽく言ったんですが…
ダイサク似てるっっ!!!上手かった!!
忘れちゃいましたが三ツ矢さんのCMのセリフも言ってて「パンは達也だな」と言わしめるほどに(笑)

たっちゃんときたらかっちゃんということで和也役を決めることに。
なーんとなくで鳥さんにまわってきたんですが、「南」というセリフを言ったその声は思いっきり鳥さんの声でした(笑)
でも「新田でもいいんじゃない?」ということでエロボイスを駆使。
しかしやっぱり声は鳥さんでした(笑)
しかも鳥さんが得意げに「知ってた?新田の声って美味しんぼの声(和彦さん)なんだぜ」と言ったのをすかさず鈴が食いついてました。
ここでまたもや奇跡がっっっ!!!
場所はあえて書きませんが鈴の口から私の住んでる地名がっっ!!
「えっ新田が『●●のタコか!』って言うの!??」って言ったんですよ~vvvvv
めちゃ油断してただけにまさか地元のマイナーな地名を鈴が言うとは思わず、かーなーり興奮してしまった(笑)
で、結局和也&新田は鳥さんのものに。

お次は確か西村。西村は中尾隆聖さんです。ここで鈴が「西村はバイキンマンの声だぜ」と言ったのでバイキンマンぽいやつを探すことに(笑)
そして態度のでかそうだったよっちんに視線が(笑)
「できね~よ」とか言いながらもバイキンマンではなく西村に決定。

そして原田へ。原田はガタイのでかさですかさずヒロキに。
原田がイマイチ思い出せなかったらしいですが(銀河万丈さんだよヒロキ!)、「キン肉マンのあの人だ」で通じてました。
とりあえず低い声を出してたらOK!みたいな感じでした(笑)

「あと誰が残ってる~?…孝太郎だ!!」ってな感じで次へ。
孝太郎もなんとなく顔が丸そうだから、こぶ平っぽいから的な理由でヤスへ。
ヤスはモノマネしてたかな~?覚えてないや。

そしてもしや鈴は南ちゃん?と淡い期待を抱いてましたがまったく違って完全な脇役へ。
柏葉監督、弟のほうが残ってるよという理由で鈴へ。
まったく声も雰囲気も似てねぇ!!まだ南ちゃんのほうがあってるよ!!
もしくは佐々木なんてどうよって感じなんですが(笑)

残るはリーダー。リーダーは役をふる前にパンチのマネをしてましたがズルイといわれ南父になることに。
喫茶南風のマスターです。声はマスオさん、もしくはジャムおじさんですね。

と、いうことで決まったわけですがここでタッチの小芝居をしてくれるわけでもなくタッチの話は終了。ほんとに雑談だな!って感じでした(笑)

で、「なんか野球やりたいな~」という話に移行していったはず。
鳥さんが野球でピッチャーをやってたと言うと皆がスゲー!!と食いついてましたが、小学生の時に肘を壊したとかで「はぇーよ!!!」と突っ込まれてました(笑)
でもフォームが見てみたいと皆が言うので立ち上がって本気でやる鳥さん。
本気で上手かった。しなってた。ビュンッって音が聞こえた(笑)

そしてストラックアウトなら部屋の中でもできるんじゃね?じゃあ買ってくるか。でも売ってなくね?みたいな会話をしてゴチャゴチャ6人が話してると諏訪部さんがセンター前に出てきて「あるよ」とポーズ。
他の6人は後ろで「えぇ~ホントに~?」と変なポーズ(首かしげてペンギンポーズみたいな)をしてました。そしてこれはこのあとお決まりパターンに(笑)


 ストラックアウト編 

諏訪部さんの命令をうけ、舞台袖から2人のスタッフが盤とボールを持って登場。
「あれは誰なんだよ」という質問に「うちの執事、ヨーゼフとセバスチャンさ」と答える諏訪部さん。どんだけセレブ設定なんだ。

そしてまず鳥さんから投げることに。ダイサクがホワイトボード係、鈴がSE機器をしようとしたのですがリーダーに交代させられてました。

ここでまたもや奇跡がっっ!!!
ボールが客席に飛んできても拾えるようにまずヒロキが降りてきたんです。
そしてさらに鈴までっっvvvvvvvvv
私の座ってる席から2Mくらいのところに生鈴がいたんです!!!!
めっちゃ心臓ドキドキした~
たとえ後姿でも横顔しか見えなくてもこんなに近くで鈴が見れるだけでも涙出そうでした。
ここから基本鈴しか見てないので詳しくは覚えてないんですが、鳥さんは野球やってたわりに大暴投でした。小学生の時に壊した肘のせいにしてましたけどね(笑)

そしてボールの一つが客席に飛んできたんですがヒロキがそれを拾った1番前の席に座ってる子に「ゴメン」って微かに言ってるのを目の当たりにしてめっちゃ好感度急上昇しました~vvvvvvなんて紳士なのっっ

その後はヤスが投げて2枚抜きました。なんか地味に上手かった(笑)
よっちんがちょっかいかけてるのがまた可愛かったvvv

次はダイサクだったかな?確か1枚だったはず。で、よっちんも1枚だった。

そして鈴なんですが投げる前にスーツ脱いだんですっっ(大興奮)
そしてその脱いだスーツを無造作にソファに置いたんですがそれをよっちんがキレイにかけなおしてたところにまた萌えた(笑)
「アイツ絶対運動神経ないぜ」とよっちんに言われたとおり0枚という記録を叩きだした鈴。がんばった!がんばったよvvvv
で、鈴がまた客席のほうに降りてきたんですがそこでまた私は見た!!
鈴のシャツがシワシワだったのを(笑)
しかも前髪がおちてくるのがうっとおしかったのかけっこう髪を触ってました。
でも思ったより茶髪でしかも柔らかそうな髪でめっちゃ触りたかった!!
というか後ろから抱きつきたかった(笑)
ほんと我ながらよく見てるな~と感心しますよ(笑)
でもホント可愛かった~鈴大好き

ヒロキとリーダーはテニス打ちしようとしたところで黄色い声が(笑)
うん、気持ちはわかりますよ。でも菊丸とヒロキってなーんか結びつかないんだよね。

てか皆SE機器で遊びすぎvドリフか!って思ったよ(笑)

結局ストラックアウトはヤスの勝利。
「何か賞品はあるの~」と言うと、またもや諏訪部さんが「あるよ」と言い、トランクを持ってきました。その中にはなんと現ナマが(笑)そして目の色が変わるメンバーたち。

そしてここから金をかけた男たちの熱い戦いが始まる…

超長くなってきたのでまたもや次に続きます。
てかこの調子でいつ終わるのやら。そして見てくれる人がいるのだろうか(笑)
2007.11
19
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
注:最初に言っておく!!みのは基本鈴村さんしか見えていない!!

本当に鈴村さんをガン見してたのでメイン鈴村さんのことばっかです。
でもできる限り覚えてることは細かく書きます。
そのため超長い文章&セリフとかウロ覚えですがお許しください。


 会場前編 

てなわけで整列が始まりました。なんか案内してるお兄さんが植え込みみたいなところに足をとられてよろけたのに若干笑えましたが緊張でけっこう引きつった笑いしかできませんでした。

もともとの整理番号が120番台だったんですけど、けっこう後ろのほうかな~と思ったらまったくの逆で意外に前のほうの番号でした。
で、2列で並んでたんですが後ろの方たちがとてもいい方たちで超話が盛り上がってしまい、緊張してたのも忘れるくらい楽しいひとときを過ごさせてもらいました。
他に並んでる人たちはけっこうおとなしく待ってらっしゃったのになんか私らだけやたら盛り上がってましたね(笑)
でもすんごく楽しかった~これだけでも行った甲斐があったというものですよ。

で、会場入りしてクジを引いたんですが…ここで奇跡がおこる!!!!
200711191939000.jpg

じゃ~ん!浅草寺の願いが通じたのかなんと3列目!!
初イベントでこんな奇跡があっていいのか!!
健くんに行けなかった私を神様が不憫に思ってくれたのか!!
とにかくなんでもいいから神様ありがとう!!
浅草寺の神様ホントありがとう!今度は5円じゃなくて50円にするからね!!


 オープニング・登場編 

そして席に座って待つこと15分…会場が暗くなりおぉっと思ったんですが…
なかなか彼らが出てこない!!なんか舞台の袖のほうから声がコソコソ聞こえるので隣の席の人とビクビクしてたんですが、登場したのは全然違って後ろの入り口からでした。

HEROのテーマ曲だと思うんだけどそれにあわせてヒロキ&鈴の登場!!
もう超可愛くて!!!!!めちゃ可愛くて!!!!
鈴がすっごいいい笑顔で階段降りてくるだけで失神してしまいそうでした!!(おちつけ)
そして舞台に上がってヒロキとハイタッチしたのがまたかっこよかった!
で、お次はたぶんヤスだったような気がする(もはやうろ覚え)
そしてその次がたぶんよっちん&鳥さんの登場でした。間違ってたらすんません
で、おそらく次がダイサク…だったような。
この間鈴たちは舞台の上で後ろを向いてポーズを決めてたんですが、私は見た!!
鈴があくびをするのを!!
これはね、ちゃんと理由があるんですよ!だって深夜3時くらいまで打ち合わせしてたもんね!しかも4時くらいに家帰って寝てても考えることはアニソンだったんだもんね!

そして舞台の中央から諏訪部さん登場!全員揃ったところでふり向いて決め!でした。
そして暗転。でも必死ではけてるところもしっかり見ましたよvv


 始まり・再会編 

で、照明がついて諏訪部さんがソファに座ってパソコンいじってるところからスタート。
今回のコンセプトはソリマチの続編らしく、あの監禁事件から何日か経っているという設定で、諏訪部さんのお部屋にみんなを招待するということでした。


てかこの部屋がまた和洋折衷を取り入れた素晴らしいお部屋(笑)
真ん中に白いソファが置いてあって、その前に小さなテーブル。そしてその横にはなぜかちっこいクリスマスツリーが置いてありました。
むかって左のほうにはパルテノン神殿の柱みたいなのがあって、その上には崇められるようにガチャピンの置物がいらっしゃいました(笑)その横にはホワイトボード。完全に何か書く気マンマンだなと思いました。
むかって右のほうはあんまよく見えなかったんですが京都の御茶屋の前にあるようなデカイ赤い傘?(あれなんてゆうんだろ?)があって、その後ろに冷蔵庫がありました。横には名前がわからないんですがパンチしても起き上がってくるパンチングマシーン的なものがあり、これがのちのち活躍することに(笑)

そしてチャイムが鳴ってヒロキ登場。あいかわらずトレーニング中的なカッコでやってまいりました。てか人のうちに来て首にタオルはないよね(笑)

そしてお次は我らが鈴vvソリマチの設定なのでスーツにメガネでした。
この前の記事でメガネ萌えと書いたばっかだったんですが本当に萌えた!!
しかも結婚式帰りの設定らしくネクタイは白で、ちょっと長めでした(よっちんに突っ込まれてた)ちなみに靴下は派手な赤。本人いわく紅白でめでたいそうです(笑)

鈴が結婚式の引き出物のずんだ餅をお土産にして勝手に冷蔵庫へ入れてる最中に、
たぶんよっちんとヤスが来たと思う。お互い「いたねー」みたいな感じで盛り上がってるところに鳥さんも登場。よっちんのTシャツが今回「キャバクラ軍曹」でした。しかも「行きはよいよい帰りは怖い」(ウロ覚え)って書いてあるって鳥さんが突っ込んでた気がする。

そして全員揃ったので乾杯しようということで、家の割にはちっちゃい冷蔵庫(スワベカンパニー製造)からマジビール(これまたスワベカンパニー製造)を取り出して乾杯しようとしたところで新たなチャイムが。
出るのをめんどくさがってたメンバーでしたが諏訪部さんが「あ、そういえばピザ頼んでたんだった」というと「気が利くー!」「さすがセレブ」みたいなことを口々に言って、鳥さんが出ることに。

そして変なテンションで岸尾氏登場。
なんかドラゴンボールとかでベジータがつけてそうな相手の戦闘力がわかるメガネ?的なものをつけてましたがすぐに取れ、放置されることに。相変わらずのサスペンダーおぼっちゃまっぷり(しかも今回はパッチンどめを2つ前髪につけてました。本人いわく「取るつもりだったのに」だそうです)そしてダイサクのネクタイなんですがみのが持っていっていたレスポのカバンの柄にそっくりだったんですよ!!こんな感じ↓
200711200102000.jpg

あっちょっとぼやけた(汗)なんか聞けば前にファンの方がダイサクにプレゼントしたネクタイだったそうで。それ聞いてすっごい好感度あがった(笑)
このネクタイが途中でずっとひっくり返っててね!裏が見えてるのが気になって気になって!もうどんだけ直してあげたかったか!!

そして「お前誰だっけ?」「こんなヤツいたか?」的なことを言われながらもひとしきりダイサクタイムが終了してやっとみんなで乾杯。
ほんとにマジビールだったみたいで、鈴がやたら
「これ、俺酔うわ~」と嬉しそうに言ってたのが印象的でしたvv


 自己紹介編 

乾杯も終えてみなさんソファに座って雑談体勢です。
順番は私の前、むかって左側からダイサク、ヤス、よっちん(めちゃくつろいでた)、ヒロキ、センターに諏訪部さん、鈴、鳥さんでした。鈴と鳥さんは優雅に広々と座ってらしたんですがなんとなーくヤスとダイサクはせせこましい感じに座ってました。特にダイサクはほんとにいつソファから落ちるかと思った(笑)

そして「よく考えてみたら俺ら名前も知らねーじゃん」という一言から今更始まった自己紹介。
諏訪部さんの家まではみなさんどうやら適当に来たらしい。
諏訪部家は自宅兼カンパニーらしいです(表札がスワベカンパニーだったらしい)

で、ダイサクから紹介。「はい!きしおだいさくです!」って答えながらさりげなく堂々とレミーの宣伝をしてました。ちゃっかり後ろのSE機器にサンプルDVDを置いて宣伝。

ヤスは普通に「酒屋のアルバイトの保村真です」って言ってました。どうもあの事件以来よっちんが店にお酒を買いにくるそうです。ソリマチ設定でも仲良しさん♪

よっちんはキャバクラ軍曹で働いてる柄の悪い感じ。でも明らかに監禁時よりめっちゃうちとけてるんですよ。ものっそいフレンドリーな感じ。

ヒロキは…あんまり覚えてないけど確か普通にチャンピオンを目指してるとか言ってたような気がします。

諏訪部さんはまあ主催者なわけで普通に自己紹介(だったような気がする)。とりあえず皆にセレブセレブ言われてました。

そして鈴っっvvv
結婚式帰りのスーツメガネだったんですが、よっちんに「葬式帰り!?」とか言われて
「んなわけないやろ!めちゃネクタイ白やろ!」と返してました。
しかもなおかつ靴下が赤というわけわからんカッコでしたが「紅白でめでたいんだよ!」と。
とりあえず皆に「うさんくせー」と連呼されてました。うん、確かに一番うさんくさい(笑)

最後に鳥さん。
鳥海家の若旦那と自己紹介し、皆に「意味わかんねー」「そもそも鳥海家って何よ!?」と突っ込まれることに。そこでの鳥さんの説明は、「昔まだ農民が苗字をもてなかったころ漁師だったご先祖様が海に出て鳥が飛んでたのを見て『鳥海』!!」というわけわからん回答(笑)
「でもみんなホントにそんな感じでつけたんだよね~」とよっちんが言うと諏訪部さんが
「そう、たとえば…(ヤスを指して)安い村とか
「安い村じゃねーよ!!!」「え?じゃあどんな漢字?」
「え~とホだよ。にんべんに保っていう字」と言ってしまったことで一斉にみんなから突っ込まれることに。
「ぎょうにんべんかよ!」とか「にんべんに保なんて漢字ねーよ!」
「じゃあお前はイホだ!!!!」って感じでヤスのアダ名決定(笑)

「どうせなら皆のあだ名も決めましょうよ」という鈴のひとことからあだ名をつけよう編に続きますっ必ず明日書きます!お楽しみにっっ





2007.11
19
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
朝から電王見てちょっとオープニング、前のほうがよかったんちゃう?とか思いながらも楽しんでたみのです。

そのあとに初めて今回のゲゲゲの鬼太郎観たんですがめちゃ声がコナンですね!
なんかどんだけ鬼太郎でもコナンにしか聴こえない罠(笑)
しーかーも!!間のCMで衝撃映像が!!!
なんと鬼太郎のコスプレ衣装を身に纏われた諏訪部さんが!!
ちょっと一瞬目の錯覚を起こしたのかと思って固まりましたがよくよく見たらめちゃ似合ってましたよ!なんか不思議にポーズ決めてましたが(笑)

そして徒歩でおでん缶目当てで秋葉原に向かい(ホテルからめちゃ近かった!)ました。
なんかドンキのあたりですんごい行列に遭遇したんですがあれはいったいなんだったんでしょうか???もしや噂のAKB48?と思いましたがあまりにも熱気がムンムンだったのでさすがの私もひいてしまいました。
しかしこの季節なのになぜ並んでる人たちは半そでなのか??
やっぱ興奮するから?謎だ…

結局アキバは素通りしただけで、お次は池袋に参りました。
IWGPにも行きたかったんですが、今回はオタク旅行なのでもちろん西口でしょう。
なんかメチャでかいアニメイトを想像してたんですが意外に狭かった。
そしてなんで階段あんなに狭いんだ!!!!
しかも上の階に着いたあたりで動機息切れに襲われましたよ…!!!
あれは2●歳にはキツイ…!!
特になにも買う予定も欲しいものもなかったんですが、電王グッズを見つけてしまったからもうダメでしたね。
つける気もないくせにデネブのおこづかい帳と、リュウタのノート・下敷き、シール三枚と無駄に購入してしまいました。
どこで使うんだよ!!なんの需要があるんだよ!と心の中でつっこみましたが仕方ないよね(笑)

そしてそろそろ時間がヤバクなってきたので新宿へ向かいました。
このあたりから私の心臓はバックンドックン。
なんか全然実感なかったのにマジでリアルSTA☆MENに会えると思うと緊張で変な汗が出てきました(もともと昼間は気温が暑かったというのもありますが)
迷うかな~と思ってましたがけっこうあっさり会場へ到着。
整列が始まるまで一緒にいてくれたYちゃんに感謝しつついよいよイベント突入!!

かーなーりウロ覚え&長いので次の記事にします!すんません!!

2007.11
19
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
昨日の興奮が冷めやらないみのです、こんばんは。
本日はいつもダラダラの私がなぜか無駄に高いテンションだったので同期に不審がられました(笑)

さてさて、では私の無駄なオタク東京小旅行のお話でも。え?どうでもいいですか?(笑)

STA☆MENに参加するわけでもなくただただ善意で付き合ってくれる仏のようなYちゃんを連れ立って朝6時半の新幹線に乗り爆睡しながら東京へ向かいました。

そして着いたその足でへ新橋へ行きゆりかもめに乗車。
向かうはまず台場駅です☆この駅はモリモリですね!

着いたら早速改札を出て、案内番へ。
めっちゃモリモリがしゃべってるー!とはしゃいでる怪しい女二人(笑)
仕方ないやん!だってこっち(地元)では声優さんが声出してる公共物なんてないもん!
しかしここで気がついた!!!トイレと精算案内板は改札の中だった…!!
もう一度中に入るわけにはいかずとりあえずフジテレビを楽しみつつお台場海浜公園へ。
ここは私の中でのメイン!!そうの駅です。
台場より人が少なかったからか声がめっちゃ大きく鮮明に聴こえて超興奮。
あの時デジカメを案内板に向けてた不審な女を見つけた方、すいません(笑)
それ完全に私です。そして改札の中に入りバッチリ精算所とトイレ案内の声も録音していざ青海へ!!

青海鳥さんです~おそらく鳥さんはシヴァ的な声であろうと思っていましたがあながち間違ってませんでした。ただ青海は水上バスの放送がうるさくて鳥さんの声がかき消されてたので「黙れ!!今だけでいいから黙ってくれ!!」と叫んでたのも私です。

そしてふたたび乗車し、豊洲へ。豊洲は保志さんです。
保志さんはね…なんかトイレの音声にめっちゃうけました。
「女子トイレ」がやたら熱のこもった言い方に聴こえてしまって大爆笑してしまいましたよ。てかこれってなにげに各駅でセリフ違いますよね?だからかなり楽しめましたよ~こんなにゆりかもめを満喫してるのも声優好きならではですね。

そして月島へもんじゃを食べに行きました。
明太餅もんじゃめっさ上手かったですけど熱すぎて火傷しました(笑)

そんなこんなで15時近くになってきたので六本木ヒルズへ。
あ、言っておきますがオタクなので、「ヒルズでおしゃれ~にお茶でも」とか目的ではありません(笑)まあゴールドストーンクリーマリーは食べましたがね。

真の目的はあれですよ、テレビ朝日ですよ。そう、電王です。
ちょうどその日は電王ソードフォームとゼロノスの握手&撮影会があるということだったので行ってみたら、めちゃ人がいっぱいでした。
そして意外に電王が子供に人気があったことに驚いてしまいました(当然)
だってどう考えても電王って大きなお友達のほうに人気がありそうじゃないですか!!
でも子供が「電王~」とか言ってたり歌を口ずさんでたりベルトをしてるのを見ると嬉しかった&安心した…よかった子供に受け入れられてて、みたいな(笑)

そして撮影会やってたんですけど子供相手にジェラシー(笑)
めちゃうらやましい!私も電王とゼロノスに挟まれて写真撮りたい!!
この一瞬だけ私に子供をプリーズ!!と真剣に思いました。
しかし撮影してる裏から見てたんですが電王の衣装ってけっこう薄い(笑)
あ~もじもじくんから構成されているんだなとか思いながらホテルへ。

ホテルはお茶の水でした。ビジネスホテルなんですがけっこう可愛いところでよかったですよ♪なかなかオススメなホテルでしたね~
ガンダム00に間に合うように着いたんですがちょっとだけ時間オーバー。
でもしっかり楽しみました。よっちんあんまりしゃべってなかったけど素敵だったvv

で、ガンダムも見終わったことなのでどじょう鍋を食べに浅草へ。
泥臭いのかと思ってましたが意外になんともなかった。
てゆうかネギと山椒の味のほうが強烈でどじょうの味があんまりわからんかった(笑)
日本酒はうまかったですよvvv

そして雷門を通って浅草寺へ。
もちろんお参りもしてきましたよ。
5円をチャリーンとほって、「贅沢は言いませんからどうか明日のイベント2列目か3列目くらいでお願いします!いや、マジで頼んます」
とバッチリ贅沢なお願いをしました(罰当たりモノ)
たぶん神様たちも「え?何言ってんの?こいつバカ?」と思っていたでしょうが、
しかし奇跡は起こる…!!!!!

夜の秋葉原の道でリュックを背負った脂ギッシュな男性にしつこく声をかけられているメイドさんを半ば心配しながらホテルに帰りつつ2日目に続きます♪

いよいよ次はイベント書きますよ~
2007.11
18
Category : 日々日常
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
STA☆MENプレミアムイベから無事帰ってきましたよ~
もうね…めっちゃ楽しかった!!!!
とりあえず鈴しか見てなかった。いや見れなかった。
ありえないくらいの距離に鈴が来たときには泣きそうになってしまいましたよ。
とにか楽しくて素敵で幸せだった…もうたとえ明日仕事をクビになってもかまわないよ…地元に帰ってきた瞬間あれはすべて夢か幻だったのではないかと思いましたがね。


明日仕事のため今日はとっとと寝ます!内容は明日必ずアップします!!
うろ覚えですがお楽しみに~☆

200711182308000.jpg
2007.11
17
Category : 日々日常
Theme : いってきました^^
Genre : ブログ
来ましたよ~
また詳しくは後日書きますがゆりかもめ乗ってきました。
もちろん声目当てです(笑)お台場海浜公園・台場・青海・豊洲の駅に行ってきました。
さて誰がどの駅でしょう?

夜は浅草でどじょう鍋です~思ったよりおいしかったですよvv
20071117222909
2007.11
16
Category : ドラマ
Theme : 有閑倶楽部
Genre : テレビ・ラジオ
今週の有閑倶楽部を見て今更思ったんですがメガネってすごい威力ですよね(笑)
だってなんとも思ってなかった横山くんをみて不覚にもときめいてしまったんですもの。
確かに周りにいる一般ピープルもメガネかけたらたまにかっこよく見えますもんね!
もともと赤西くんより横のほうが好きなんですが菊正宗役はいい意味でキモ可愛いかったのに今回はメガネに加え動作がウラという反則技をかけてきたんですよ。
くそっ不覚にもマジトキメキしてしまったじゃないか!
でも乃理子のヤキモチ?も可愛いくてね~こちらにもときめいてしまった(笑)
でもやっぱ健くんのほうがかっこいいですね。あれ?ひいき目?

あ、あとどーでもいいことですが関ジャニの村上くんが「ヒナ」と呼ばれている意味がやっとわかりました。雛形あきこに似てるからだそうですね。ひとつかしこくなったけど似てるとは思わない(笑)


さてさていよいよ明日から東京です~
お台場ももちろん行きますよ!ちゃんとゆりかもめ乗ってきます!
フジテレビ目的とかではなく構内アナウンス目的ですけどねっ
明日はアップできないかもしれませんが…できるかぎりがんばります!!
ではではっっ
2007.11
15
Category : 日々日常
Theme : (´∀`)
Genre : ブログ
あと少しで東京です~♪
そろそろ準備しなきゃ今日は帰ってくるの遅いし明日は会議があるからやっぱり遅くなるし今のうちやっとかないと。
しかも17日に六本木ヒルズで電王ソードフォーム&ゼロノスとの握手&撮影会があるそうなんですよ!
これは行くっきゃないっすよね?でも大半が子供なんだろうなぁ~
子供と競ってまで写真撮ってもらおうとする2●歳はさぞかしイタイだろうなぁ(笑)

そういえば東京にPSP持っていこう~っと♪
200711142055000.jpg

最近ガンダムばっかやってるからお詫びとしてPSPの壁紙をザックスにしてみました。

どうでもいいオマケ
200711142055001.jpg

ちなみに今のマイパソコンのデスクトップは店屋物3兄弟です。
去年の冬から変わっておりません。夏でもバリバリこの子達でした(笑)
左に見えてるのはもやしもんのシャーレですね。
C.トリコイデスに加えてS.ラクチス、O-157がいます。あそぼーあそぼーゆうてます。

2007.11
14
Category : 声優
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
実は夜にウォーキングをしているのですが、それにはiPodが必需品です。
めっちゃアニソン・キャラソン聞きながら歩いてます。
で、ここ4日間はふしぎ工房症候群を聴いていました。
鈴の「女性恐怖症なおします」はもちろんCDを買ったのですがね、
このたびニコニコで発見してしまったのです。(ちょっとショックだった)
鈴意外にダイサク、じゅんじゅん、三木真さんのもうpされてたので
感想を続きに書いてマース☆
でもこれそのうち絶対消されそう…
::more
2007.11
13
週末の2連休のためただいま絶賛ハードスケジュール中のみのです。
5日中4日が10時間労働ってどうよ(泣)でも負けない!!

さてひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」
感想いきまーす☆
今回の見所はドSっぽいレナのドMプレイ?ですね(笑)↓
::more
2007.11
12
Category : アニメ
Theme : ニコ動!
Genre : アニメ・コミック


ふしぎ遊戯を知らん人はいないと思いますが…
こんなカオスな動画があったとは私も知りませんでした。
めちゃくちゃ声優ネタじゃん。今ならものっそいおいしいけど子供のとき
見たら全然意味わからんかったと思う。
しかも太一君vs石田君とかありえないくらい遊んでるし(笑)

第6回まであります。めちゃおもしろいですよ。
石田さんファンの人は見て損なし!!!
2007.11
11
聴いた?歌聴いた?あ、そう聴きましたか。どうだった?うん、やっぱりそう思う?
今朝は誰もいなかったので電王を観ることができたみのもそう思う。


と、いうことでこんばんはみのです。
上のわけわからん前フリは転生學園月光録のCDを買われた方にはわかると思います。そんなわけで聴きましたか!?電王ClimaxJump!!朝から衝撃を受けましたよ!



まだ1コーラスだけですがすごい再生数ですね~
どこで流すつもりかと思いましたがまさかオープニングだとは…
オープニングからえらい野太い声で笑ってしまうんですが(笑)
しかしこれはホントにイマジン的に唄っててダブアクとはちょっと違いますね。
なんせ鈴の歌い方が殺人的に可愛い(笑)
ほんとにリュウですね~鈴の新たな歌い方開拓ですよ。
と、いうかどんどん歌も上手くなっていくのね鈴、尊敬してしまうvv

そしてこの歌…もしやキンちゃん主役?
なんか超目立ってないですか?もちろん素敵ですけどね。
意外にウラ、キン、リュウの3人の声はサビでも聞き取れるんですがモモだけあんま聞き取れないような…でもよく聴いてればこれかな?って感じかな。
はぁ~それにしても遊佐さん…やっぱりちょっと笑える。
一番最初に聴いたときに突っ込んでしまった私を許して(笑)
あと公式で4人の写真がアップされてましたよ~→電王公式サイト
遊佐さんと鈴が肩組んでるっっ!!可愛い~vvvv

さてさて電王本編ですがけっこうアッサリと侑斗が戻ってきたことにホッとしました。
やっぱD良ちゃんよりD侑斗のがしっくりくるね!
しかもイマジンズはデネブが加わることによって仲良し度がアップしてませんでしたか?
そしてデネブの可愛さは最近異常値ですよね。リュウタを越えかねないですよ。

さらに今回の見所は遊佐さんと鈴の敵イマジン!!!
オープニング見て「おぉっ!!!!」と思いましたが見なかったらわからなかったですね。
劇場版とおんなじ感じであんましゃべらなかったですし、さすが声優さんは違うなぁ。
良ちゃんの切ない表情とお気楽なイマジンズの温度差にヒヤヒヤしつつ次回がかーなーり楽しみです。OPも変わるみたいですしね。

そしてそして!やっぱりでますね!仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX
ちょーっとお値段高めで今までのCD全部持ってる人には微妙ですけど…
ClimaxJumpイマジンverのDVDがつくので絶対買いですよ!!
さっそく予約しちゃお~高いけど正月だから大丈夫!!(なにが?)
2007.11
10
ガンダム00 ♯6 「セブンソード」
見ました~冒頭に藤原さんきましたね!!
渋い~妖奇士の竜導的な感じのトーンですね!
アレルヤが独房入りしてるっぽいですが明らかにトイレット的なものがないですね。
虐待ですか、カーディガンの君の(笑)
そしてソレスタル・ビーイングのオペレーターの子たちを久々に認識した気がする。
なんか華がないよね…この子たち(何様)
パトリック・コーラサワーくんキター!!!復活!
ただの冒頭雑魚キャラかと思っていたら意外に絡んでくるのね。
でもやっぱり雑魚っぽい(笑)
おぉ!?スメラギさんとカタギリは訳あり知り合いか!??
これでスメラギさんが悪女だったら萌えたのにな~
カタギリの恋心を弄んで情報を引き出すみたいなね(笑)
なになに??藤原さんことアリーとセツナも訳あり?
セツナを助けてくれた人?もしくは敵?おぉ~俄然おもしろくなってきた!!

2007.11
09
Category : 日々日常
Theme : (´;ω;`)
Genre : ブログ
私の知り合いで不倫してる人がいるんですがこのたび男性のほうの
離婚が決まったと報告されましたがどう反応したらいいのかマジ困りました。
別に他人の人生なんで構わないっちゃー構わないんですがなんか寂しいですよね。
話聞いてたら本当に不倫っていろんな人が傷つくんだなぁと思いました。
漫画やドラマの話じゃないから、傷ついた人たちのこと考えると
関係なくても胸が痛みますね。
もちろん当の本人たちもたくさん傷ついてるんですけどね。
でもそこまで想いを貫けるのも立派だよとも思ってみたり。
しかし女の子のほうは可愛がってる部下なだけに切なかった…


あ~なんかちょっとヘコんでしまう。電車も遅れてるし。
こんなときは鈴で癒されねば。

コメントで鈴の可愛さばかりが大絶賛。みゆみゆの立場は?(笑)
2007.11
08
Category : 乙女ゲーム
Theme : 乙女ゲー
Genre : ゲーム
アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~ 特典 スペシャルドラマCD付きアラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~ 特典 スペシャルドラマCD付き
(2007/10/11)
PlayStation2

商品詳細を見る

アラビアンのPS2版を買うべきかどうか迷ってるみのです、こんばんは。

このゲームはQuinRoseとゆう会社が出してるんですがなかなか面白かったです。
まず主人公のツッコミが秀逸。しかもズバッと切り捨てます。(アリスのほうもそうですけどね)
だからこっちが心でツッコミをマジで突いてくれるので共感しやすいです。

そして一番のオススメはなんといっても石田さん演じるカーティスです!
冷酷で腹黒な笑みを浮かべる殺し屋なんですがエロいんです(笑)
これで石田さんボイスなんでホントに悶絶ものですよ。
彼をおとした次の日カーティスのことしか考えられないくらいでした。

しかし石田さんがすごすぎてその他はあんまインパクトないんですよね~
でも諏訪部さんのスチュアートは可愛かったですね。
諏訪部さんでアホな子キャラってゆうのが新鮮なんです!
暗いとこが苦手で俺サマなんですが甘えんぼうとか素敵でしょ?(笑)

下野さん&緑川さんの主従コンビも素敵でした!
個人的にはこの二人と逃亡エンドが一番好きだった!
王子と悪魔を二股してみたいじゃないっすか(笑)

あとは家庭教師のライルこと勝杏里さんですね。
このゲームで初めて勝さんを認識しました。(そのため私は勝さんのことを家庭教師と呼びます)
これはまったく期待してなかっただけに意外に萌えた!
やっぱ教師と生徒って王道はいいですね~

その他のキャラは…あんま覚えてません。
なんせ石田さんが素敵すぎたので(しつこい)

興味のある方はぜひやってみてください~
そして結局どうしようかな、買おうかな…私(笑)
2007.11
07
Category : アニメ
Theme : もやしもん
Genre : アニメ・コミック
着々と東京への準備が整っております、こんばんはみのです。
最近鈴へのお金のかけ方が尋常じゃなくなってきてます。
そしてさらに今回の東京遠征のためにデジカメを自分用に買い、服・靴・かばんなどを買い揃え旅費その他もろもろを入れてたら…
私も立派なオタクになったなぁと感心しました(笑)
いいんだよ!もう大人なんだから自分の好きなように生きるさ!!

さてさて、なんか新しいアニメでも見ようかな~と思い、「もやしもん」を見ました。
これがまあ、おもしろい(笑)
そして菌たちが可愛いのvv
あんなキュートな菌たちなら見えても全然OKですがリアル菌を考えると生き地獄だと思います。主役は阪口さんで、相方は斎賀さんです。
斎賀さんの声は正直…めっちゃ惚れます!!!
なんであんな声でるの!??朴さんでも思ったけどホントあーゆう声出す女性がリアルに身近にいたらきっと惚れてます(笑)
そして先輩方が小西さんと杉山さんです。これもまためちゃ似合ってるのよ!!
小西さんのほうはどうも笑い飯に見えてしかたないんですがね。
勢いあまって「ネットでガチャガチャもやしもん」というものを始めてしまいました。
今はまだC.トリコイデスが「かもすぞ~」って言ってます。
はやくデスクトップをふよふよしてほしいvv
あ~明日マンガ買っちゃお~vv
参考までに、キュートな菌その1is_moyashi01.gif
A.オリゼーくんです。
2007.11
06
Category : ゲーム
Theme : ゲームプレイ日記
Genre : ゲーム
今日はじめてジャスティスを使いました。

200711052134000.jpg

まあいちおうアスランで。

始めるときにミッション内容をメイリンが教えてくれるんですが、
その後最初の出撃シーンが入るんです。
その時にメイリンがちょっと恥ずかしそうに
「あの…アスランさん…(ためらってから)がんばってくださいね!」
って言うんですよ。もー可愛いじゃないか!このやろうvvvvvv
なのに当のアスランさんは
ああ(←ものっそい素っ気無い言い方)」一言終了チーン☆
なっ、おまっ…女の私でもときめいたメイリンの可愛さに「ああ」って!!!!
このバカ!ハゲ!お前なんかこうだ!!

200711052150000.jpg


どーん☆水中用モビルスーツ・その名も「グーン」!!!
ガンダムなんかに乗せてやるか!!このボテッとしたたたずまいでカガリを守るがいいさ!

しかもおもしろかったのはこの機体に変えるとメイリンもものっそい素っ気無くなること。
「ハッチ開放、発進どうぞ」だけでしたからね(笑)
