RSS
Admin
Archives

とりあえずこれでいこう

声優の鈴村健一さん・平川大輔さんを中心にアニメやゲーム、自分の好きなことを語る節操なしブログです

カレンダー
Starry☆Sky 応援中! 【Starry☆Sky 応援中!】
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みの

Author:みの
関西在住の社会人です。
中途半端なオタク街道爆走中

声優さん・ゲーム(乙女・BL)・
アニメ・漫画など多ジャンルに
渡っていろいろ手を出してます

☆大好きな声優さん☆
  鈴村健一さん
  平川大輔さん

裏でBL関連ブログも
運営してます!!!

よろしければこちらも覗いて
やってくださいなvvv
Bitter Life

常にお友達募集中ですっ
気軽に声をおかけくださいね

最近の記事
ドイツ
最近のコメント
アメリカ
カテゴリー
日本
月別アーカイブ
イギリス
リンク
フランス
メールフォーム
ロシア

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スペイン
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.12
31
Category : 日々日常
仕事終わって帰ってきたらZARDが「負けないで」歌ってて癒されました、こんばんはみのです。


てなわけで今年は本当にいろいろ素敵なことがあった1年でした。

電王から始まって、リュウタにハマりにハマってブログを始め、STA☆MENイベントに行くことができ生鈴に会う(見る)ことができてホントよかった!!

そしてそしてこのブログやイベントで素敵な方々に出会えてホントに幸せです。
こんな好き放題なことを書いているブログにチラリとでも足を運んで頂いてありがとうございます!
とっても感謝しております。

これも全て鈴のおかげです。
声を大にして言う!鈴を好きになってよかった!

来年もガッツリ応援してめっと会いに行くんだっ!!
来年もまた懲りずにブログ続けていきますのでよろしくお願いしまっす☆

でわ皆さまよいお年をvv
2007.12
30
キーターーーーーーーー!!!!

「君はいけない人ですね」by弁慶


どうもアニメ自体にはかーなーり突っ込むところがあるんですが
この一言で全てが吹っ飛んだみのです、こんばんは。


弁慶さんはやはりステキでしたね!
大してセリフもなかったのに最後の最後で小憎たらしくかっさらっていく…!!
まあ多分この一言にここまで萌えてるのも私だけでしょうが(笑)


しかしこのアニメはいったい何がしたかったんでしょうか?
果たして作る意味はあったのか??
なんかものっすごい未消化感が否めないのですが。
いややっぱり完全に肩透かしだよ、あれ。

そもそもなぜマサオルートなのか。やっぱあれか?メインヒーローだからか?
ラストもめっちゃありえないし。
まだ1周目の皆が死んじゃって白龍から逆鱗もらうとこで終わったほうがよかったよ。


細かく感想書こうと思ったんですがなんかあまりにも微妙な出来栄えに書く気が…
まあ、でも確かにあらゆる意味では面白かった(笑)

あまりにもカラフルすぎて明らかに怪しげな御一行とか、
「昔からそうなんですよ、兄さんは」と負け惜しみ的なセリフしかなかった眼鏡とか、
九朗のピンチにマントなびかせて現れるヒーロー弁慶とか、
アニメであの格好が一張羅だったことをカミングアウトしちゃったヒノエとか、
もう一人のメインのはずなのにただのヘタレだった九朗とか、
実際何もしてない戦奉行とか、
存在を忘れるくらい妖精だったあっつんとか、
出るとこ出るとこキュンキュンさせてくれた朔とか、
笑っちゃいけないのに笑っちゃったリズ先生の最期のシーンとか、
そしてそしてOPとか(笑)

あれは~なんだ!(笑)
銀魂のパクリか!?そうなのか?
めっちゃ笑ってお腹痛かった。
しかも平家組まで(経正兄上までも)裸にする意味がわからない!!

ええ、そうなんですよ。ほんとぶっちゃけ面白かったですよ!!
でも続編は希望(笑)
2007.12
29
Category : アニメ
Theme : アニメ
Genre : アニメ・コミック
今日も今日とて仕事が忙しいんですがあまりにも嬉しかったので報告を。

あまつきアニメ銀朱@鈴決定!!

やった!やったよ!
本売らなくてすんだ~vv

私が何ゆえ銀朱@鈴を望むかと申しますと、なんとなーく鈴定番のキャラと違うからです。ノエインのアトリのように、ちょっといつもと違った鈴が見たいのです。
楽しみだなぁ♪腹黒鈴♪

公式はこちら→あまつきアニメ公式
(でもこれ鈴だけキャストコメントがないのはなぜ!??)

遙か3のアニメも見たいんですがなにぶん時間が…!
見たら感想書きます!
あと2日耐えれば休みだ!
あと東映公式に鈴と関さんのレポアップされてましたよ~
ぜひご覧あれvv→クライマックスレポ
2007.12
28
Category : 日々日常
Theme : 独り言
Genre : ブログ
12月31日付けのオリコン週間ランキングで電王が2位でしたね。
まあもちろんジャニーズの方に勝てるとは思ってはいなかったですが、
まさかここまで上位にくるとは。
なんかアーティストの皆さんごめんなさいって気分(笑)

しかし私はavexに文句を言いたい!
何故この時期に発売したのか!????
もうちょい早く出すか後にずらすかしないと音楽番組のランキングにでないじゃない!
今はスペシャルばっかなんだからさ~せっかく作ったPV流せないやん!
謝って!スーツアクターさんたちに謝って!!


そしてさらに私事なごめんなさい。

昨日仕事場で男性人たちがガンダムの話題をしてました。
そしてたまたま通りかかった私に話題が振られたんですが、
もちろんガッツリ絡んでいけるわけもなく、

「ガンダム?…ってあの機械の戦いアニメですよね?」
って全く知らないフリをしてしまいました。

「間違ってはないけど、えー?全然知らんの?」と言われ
「ええ、全く」と即答しました。


ごーめーんーなーさーい!!!!


さらにその後こと細かくファーストガンダムの話を説明されましたが紅い彗星すら知らないフリをしました。ちなみにその間中、現在のガンダムのことならこの中の誰よりも詳しく知ってるんだろうなぁ~とか考えてました(笑)


だってまさか仕事場でオタクをばらすわけにはいかないじゃん!いかないじゃん!
帰ってYちゃんにこのことをメールで報告したら、
「いろんな人に土下座しなよ」
って言われました。うん、その通りだね…
2007.12
27
年末というクライマックスに向けて仕事が超ハードなスケジュールのため
未だクロアリをインストールすらできていないという始末。
誰か私に時間を…!!


しかしたとえどんなに時間がなくても譲れない時間ってありますね。

私にとってはこれ↓
National イオンスチーマー ナノケア プラチナ(クールパター付) 緑 EH2493-GNational イオンスチーマー ナノケア プラチナ(クールパター付) 緑 EH2493-G
()
不明

商品詳細を見る


これをしないと冬を乗り切れません!ていうか肌がひび割れます!
スチームを浴びながらPSPでザックスのレベルをちまちまあげる。
これが私の日課。これだけはたとえ爆裂眠くても譲れない。

2007.12
26
Category : 漫画
Theme : マンガ
Genre : アニメ・コミック
昨日からくしゃみと鼻水が止まらなくて喉も痛いので
てっきり風邪だと思って病院に行ったらアレルギーだと言われ、
風邪の概念が根底から覆りそうな勢いのみのです、こんばんは(長いよ)


てなわけでアレルギーの薬を飲んだんですが…死ぬほど眠い
薬飲むと船こぐくらい眠たくなっちゃうんだよなぁ…


あっでも本日これを買ってきましたよ~
DOLLS (5) (ZERO-SUM COMICS) (ZERO-SUM COMICS)DOLLS (5) (ZERO-SUM COMICS) (ZERO-SUM COMICS)
(2007/12/25)
naked ape

商品詳細を見る


今回は通常版のほうを購入。私、携帯には何もつけない派なので。
眠いながらも大好きな御子柴総隊長のため必死で読みました。

なんか、今回は私の好きな人の話多い!!嬉しかった!

最初は笑ちゃんとタマの話ですね~
でもぶっちゃけこれって笑太と桜澤総隊長の話ですよね。
相変わらずかっこいいな!桜澤!これで諏訪部ボイスとかイチコロだよ。

ところかわって清寿編。
これの清寿と羽沙希コンビの可愛さは異常。
これはあれか?公式カップルなのか?
笑×珠 清×羽にしか見えない件。

しかし私も常々思ってたんだけど一番黒くて非情そうなのは副隊長ですよね!
過去清寿は羽沙希と被るところが多いと思ったんですが笑太にも
似ているそうで結局第1は似たもの同士の集まりなのか、と。

そして最後は我らが第二部隊!
お姉さま、大好きだ(笑)
私、第二の皆さん大好きなんですよ~
なんやかんやで笑太が大好きな高飛車お姉さま藍川隊長も、
クールだけど意外にきつくない切れ長美人慈乃さんも、
目がクリクリっと可愛いウブな綾寧ちゃんも、
3人とも大好きだ~!!!!!!

前回の4巻では表紙なのに全く出てこなかったので残念だったけど今回で帳消し。
そういえば今回の表紙の上條はチラッと出てきてイヤミ言ってましたが、
お前も大概感情にまかせて任務してるじゃねえか(笑)
だから人質にとられたんだろー!そんな恥さらしといて姉さんにイヤミ言いにくるとかいい度胸じゃないか。浪川さんじゃなかったら見向きもせんよ。

しかし第二班の諜報課の面々もステキだなぁ~
DOLLSってほんと男も女も私の好みをチクチクついてくるから好きなんだ(笑)

内容についてはネタバレしません!
鈴の笑太が好きなら買いましょう(笑)


そういえば今回の有馬記念は微妙でした。
競馬は賭けないけど(というかケチくさいのでギャンブルは嫌い)見るのは好きです。
G1は必ず見ます。
しかしもっとがんばれってほしかったメイショウサムソン、武だったのに。

会社の上司が馬単で7-3を買っててめちゃ悔しがってました。
そりゃそうだよ。当たったら80万だもんね。
馬複にしてりゃ40万だったのに!!

競馬知らない人はまったくわからん話でごめんなさい。
でも私もこれ、ダビスタで培った知識ですから(笑)
2007.12
25
またもや電車が遅れててイラっと中のみのです、こんばんは。

今日は世間ではクリスマスですね!
皆さんはいかがお過ごしですか?
私はガッツリ働いてました!!(どーん)
ええ、もうクリスマス?何それ食べれるの?みたいな感じだったんですけど。
しかしね、本日は自分的にビックリしたことがあったんですよ。


ま、超しょうもない話なんですがね、朝に急に牛乳が飲みたくなったので冷蔵庫に入ってた開封済みの牛乳を飲んだんですよ。
久々に飲む牛乳はうまいな~と思って新たにもう一本開けて飲んでると目の前にいた母が「ちょっと待って?それ牛乳?」と聞いてきました。
「見たわかるやん、白いやろ」と答えると、血相変えて「アホー!!」と怒ってきたので「??」状態でいると、なんと賞味期限が1週間前に切れている牛乳でした(笑)

なんでそんなもんをご丁寧に残してるんだ!!!

すぐに胃腸薬飲みましたが行きの電車も食中毒のことしか考えられなかったですよ。
これから年末に向けてもっとも忙しい仕事の私がなぜに今!食中毒に…!!
って感じでハラハラしてたんですけど結局1日なにもなく無事に終わりました。

初めて思った、
自分で自分を褒めてあげたい

ビバ!私の大腸菌!(?)胃の頑丈さ!さすが毎日ヨーグルト食べてると違うな~
朝っぱらから母と大喧嘩してきましたがそれもまたクリスマス。

そして私もある意味超人ですよ、鈴の超人ジャイアントの中に入れてくれんかな。
「食中毒から君を守る!親友は善玉菌、その名も超人ビフィズスン!!」みたいな(笑)


さてさて何事もなかったようですし父が買ってきてくれていたケーキを食べよvv
そのあとはアリスだ~!!
200712252206000.jpg


2007.12
24
avexのほうの公式PVがリュウタのラップ部分に変わってるんですけどね、
もうめっちゃおもしろいの!!

普段ならたぶんリュウタが可愛い!と言ってるはずなんですが
今回は無駄に大うけしてしまった。

なぜなら…モモのギタークラッシュが面白すぎるからです!

200712240034000.jpg


このあとおもいっきり振りかぶってクラッシュさせます。
そこまでプロモっぽくせんでも!!(笑)

なんですかこれは。お笑いPVですか。
そして無駄にウラがギター(ベースか??)弾いてるのも笑えます。

あ~めちゃ笑った。リュウタの可愛さよりも目を奪われてしまった。
もちろんリュウタはすっごい可愛いですよvv

ぜひ見てみてくださいね~モモクラッシュへ!!
2007.12
23
サンドウィッチマンがきた(笑)

いやいや文句なく面白かった!!
正直今年のM-1は全っ然期待してなかったんですけど思ったよりもキンコンがんばってたしトータルテンポスも面白かった。
しかしまさか敗者復活であがってきたコンビがここまで面白いとは…!!

最終結果は「どーせなんやかんやでキンコンがとるやろな~」と思ってたけど
やっぱ今回の審査員はマジでガチ審査だった。
上沼さんや巨人師匠のおかげだ!!

去年のチュートリアルのちりんちりんもだいぶ面白かったけど今年のサンドウィッチマンはまた違うジャンルで面白かったな~
でもこの人たち漫才は面白そうやけどバラエティーとかでは微妙そうだな(笑)


さてさてそれでは昨日のガンダム00感想を簡潔に。

やっとせっちゃんの出番がきた

うむ、なかなか長かったね。いっつもアレルヤとか嘘メガネにもっていかれてたもんね。
でもなんてゆうか描写がいちいちシンとかぶるような…。

「俺は、ガンダムになれない…」
それ、あたりまえ(笑)
まあでもまだこれからこれから!!がんばれせっちゃん!!

ちなみに今回はマリナ王女がまあまあ出てくる回ですが…ヒロインとしての華がない!
ダメだ!あんなんじゃ全然萌えないよ!
しかも例のバカップルはどんどん変な方向にいってるし…

今年最後の00はよくわからんく終わってしまった。
先週のアレルヤで締めてりゃよかったのに。


電王はまだ見れてないです~
でも次回の「俺の最期にお前が泣いた」っていうタイトル聞いただけで泣きそうでした。
てかもしやその次はウラ&リュウタ??
わーんやめて~!!!!


あと本日のジャンフェスの鈴はめちゃテンション高かったぽいですね!!
見たかった…!!杉と鈴の絡みがぜひとも見たかったよ!!
2007.12
22
遙か4の公式が更新されてたので見にいったら…衝撃でした!!

絶対三木真だと思っていた忠犬っぽい人が和彦さんで、
ちいちだと思ってた王子が石田さんで
直にいだと思っていた紅いのがちいちさんだったとは…!!!!!
(宮田っちはあたってた)

これはっ…!コーエーもえらいリニューアルしてきましたね!!
ちょっとかなり気になってきましたよ!!

公式はこちら→ぜひ見てみてください♪
2007.12
21
Category : 声優
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
本日これを衝動買いしてしまいました。

Pick-Up Voice (ピックアップヴォイス) 2008年 01月号 [雑誌]Pick-Up Voice (ピックアップヴォイス) 2008年 01月号 [雑誌]
(2007/12/15)
不明

商品詳細を見る

よっちんが男前すぎる

これはスゴイですよ。
よっちんが見たいがためだけに買ったんですがね、すごすぎた!!
なんてゆうか…さすが声優界一の男前だけあるよ。

現在鈴を裏切って携帯の待受けになっております(笑)
2007.12
20
はいバーン☆
200712202154000.jpg


クリスマスプレゼントにYちゃんから貰いました。

ボックスで買ったらしいんですが上手い具合にYちゃんが6種をあけたので
未開封の箱のまま頂きました。

なにげにほっぺたが染まってるのがまたかわゆす

200712202231000.jpg

後ろのモモこわっ(笑)

これ並べてたら妹に「真剣にひくわ」と言われ若干傷つきました。
でも無理やりR良太郎のボタン押させました(笑)
感想は「だから?これが何になるん?」だそうです。
何言ってんの究極の癒しじゃない
2007.12
19
200712192259000.jpg


ゲットできましたよ~♪

1時くらいに買いに行ったらモモは売り切れてて、リュウタは最後の一枚でした。
危なかった!!

ウラは5枚くらいキンちゃんは8枚くらい残ってたかな~?

とりあえず全部欲しかったんですけど最近浪費しすぎなので
自分用にリュウタを買って、ウラをYちゃんへのクリスマスプレゼントにしました(笑)

なんせYちゃんにはとぉ~ってもステキなプレゼントを貰ったんですよ!
それはまた明日vv


あ!電王ファイナル大阪3部とも参加決定しました!!
行かれる方お声かけてくださいね~
2007.12
18


ちょ、もうなんだこれ!!
鈴(リュウタ)すごすぎ!!
めっちゃいいよ~ホントに愛されてるなぁリュウタ~
鈴もほんっとにがんばった!ステキすぎるもん…
鈴が「完成したら泣く」ってゆうてましたけどほんと泣いてるんじゃないだろうか。
だって私もちょっと感極まってしまったもん。
あ~明日リュウタあるかな~うちのタワレコ発売なぜか遅いんだよね…

てかこれ絶対ファイナルで歌ってくれるよね??
今のところ17時の回は決定してます。
あとは11時と14時…絶対ゲットしなければ。

ちなみにこのニコニコのタグだいぶ笑えます。
どれだけウラは愛されてるんだ(笑)
2007.12
18
Category : ゲーム
Theme : ゲームプレイ日記
Genre : ゲーム
最近仕事場といい友達といいなぜかドラクエが周りで大流行中です。
私はと言うとCCをやっているのでドラクエにまで手を出す暇はないのですが
みんなの盛り上がりように取り残された気分

「みのもやれよ~」と勧められるんですが「私FF派なんで」と言ったら「マニアックやな!!」と言われます。
なんで!?????


気をとりなおして、昨日これを後輩に借りました。
レイトン教授と不思議な町(特典無し)レイトン教授と不思議な町(特典無し)
(2007/02/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る

これね…おもしろい!!
私はIQサプリとか好きなほうなんで楽しいっっ
パズル大好き~♪ちょっとザックスは休憩で…
しかしこれ大泉なんだよな…
2007.12
17
アレルヤ&ハレルヤ萌えきた

はっ!いきなりスイマセン。
しかし見た人はわかるはず。むしろわかってもらいたい。

今回は題名のとおりまさにアレルヤ全開の回でした。
もうアザディスタン王国の太陽光発電のことなんてどうでもいいから30分全部アレルヤでよかったくらいアレルヤな回でした(どんなだ)

超簡潔感想いきます(ネタバレです)

::more
2007.12
16
ヒーローソングの2曲が決定したみたいですね。
私は銀河鳥人トリとカーに入れたんですが…うぉい!9位て!
まあDCSPと迷ったんでいいですけどね。

なんとなくパンサー皇子とギャンブラーマンが上位ですね。
パンサー皇子は絶対「にゃー!」のおかげですよ、あとハラキリ(笑)
私的には鬼人バスターが好きです。
覚醒できず敗れ去ったとかステキなヒーローじゃないですか(笑)


そして本日これを購入いたしました
200712151614000.jpg

2500円…ではなく「CLOUD」
これはですね~最初に言っておきますがお金に余裕があってなおかつ心が広くて声優好きな人じゃないと買ってはいけません。
だってこの内容で、しかもこのDVDで2500円は高すぎるっっ!!!!

でもね、でもね…
鈴は超絶かっこいい!!!
これは文句ない!!この鈴のかっこよさは2500円とられても惜しくない!
インタビューはたった1ページなんですけど、まあ鈴とモリモリと和彦さんと真綾さんと櫻井さんの5人分なので文句はないです。(あっGackt忘れてた)

それぞれおそらくスタイリストがついているのであろうと思われるのですが、鈴の服装といい髪型といいカッコよすぎるだろ。
そしてこの腕!手!腕ー!!!!!!(落ち着け)
はぁはぁ、腕&手フェチの私狙いかと思われるくらい絶妙な角度で撮ってくれてるんだこれが…もうこれだけで満足ですよ。

インタビュー内容は前半は意外にマジメ。後半は鈴らしいです(笑)
でも鈴みたいに自分の出てるゲームを夢中になってやってくれてるのって開発者の方たちも嬉しいでしょうね。
一つ突っ込むところがあるとすればプロフィールのところですな。
「洋画の吹き替えも多数」って何情報だよ!??
鈴の洋画の吹き替えとか両手に余るぞ??
それともこれから増えるのかしら…それなら嬉しいけど。


DVDはFFXIIIとVersusXIIIが良かったくらいですね~
すばらしきこのせかいとかいいからCCをもっと長くしろよ!!と思いました。
DVDいらんから1000円くらいで雑誌だけでよかったのになぁ

まあとにかく鈴好きの人は買っても大丈夫だと思います。
私は超満足してます(笑)
2007.12
15
S・Aの滝島役がアニメ版ではジュンジュンになるそうですね。
鈴の慧は確かに納得いかなかったけどジュンジュンもまた微妙じゃないっすか??
なんかこう…もっと違うような…ねぇ?(なんやねん)

てかCDから総入れ替えですね。
確かにCDメンバーは豪華すぎますからね~
でも鈴の主役アニメが減るのはちょっと悲しいかな。


ちなみにあまつきのアニメキャストも早く発表してほしい。
鴇と紺と朽葉と梵天はCDから続行でしたけど(てかこれもジュンジュン主役やん!)その他のキャストがまだ発表されてないんですよね~
お願いだから銀朱を鈴のままにしてほしい。
もう私の中で銀朱=鈴の方程式が成り立ってるんだよ!
てか鈴が銀朱じゃなかったら本売ろう…

2007.12
15
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
いや万田兄弟のトークなんですけどね、ステキすぎ!!
まさか今更ピノグがネタとしてひっぱってこられるとは思わなかった。

そしてメインはありがとう大賞2007です!
今回は2007年にお世話になった「物」らしんですが…
鈴の部屋が垣間見える(笑)
これはスゴイことではないのか!???
ちょっとめちゃドキドキしたぞ?
あんな部屋の隅の区画の棚が置いてある写真だけで心底ドキドキした!!
しかもなかなかオサレに棚をインテリアとして使ってるの!!
すごいな~感心したよ、鈴(←エラそう)

第3位はハードディスクレコーダーらしいです。
たまりにたまって全然見れてないそう。鈴は今年忙しそうだったもんね~
てかいったい何の番組撮ってるんだろう。
特撮はいいとしてドラマとか見るのかな?月9とか、よっちんたちみたいに(笑)

そしてそして第1位は…「仮面ライダーっていうかリュウタロス(笑)」
でたー!リュウタ!!そして鈴画のリュウタ(笑)
笑っちゃいけないけど紫っぽいものとしか伝わらんぞ(笑)
リュウタが描いてるほうがよっぽど上手いからね!!
しかもサトシの「ほんと感謝しなきゃだめだよ兄ちゃん」にも笑えた。

そしてお次はサトシ。
第3位は免許証。33歳にして持ってなかったんかい!と突っ込んでしまった。
あんな便利な身分証明書はないよ?
第2位はウォッシュレット。私はやったことないんだよな~
なんかキモそうなんだけど1回やってみたいかな。
第1位はコロナビール。あ~ビールはそんな好きじゃないんだよなぁ。
でも櫻井さ…サトシが言うんだからいっぺん飲んでみるかな。


わくわく接吻ランドはいつもドキドキ&失笑で見てます。
これ、たまには役交代しないのか?(笑)
2007.12
14
Category : 乙女ゲーム
Theme : 乙女ゲー
Genre : ゲーム
らぶ☆どろ終了しました~

残ってたのはシファ、ユーゴ、奏、美琴だったんですが…
なんか微妙な人たちを後にまわしてしまった(笑)

シファ、ユーゴ、奏に共通して言えることは、後味がよくない。
なんか予測はついていたものの、シファと奏のエンディング同じじゃねーかと突っ込んでしまった…シファにおいては最後しゃべってもないからね。
さらにユーゴ&奏コンビは心変わりエンドがよく言えば切なくて悪く言えばそれで終わりかい!って感じの未消化感。
う~んやっぱロイ&聖コンビが一番ほのぼのしてて楽しかったかな。

ではサラッと個人感想を。
シファ→またおばあちゃんかよ!って気分ですね。
どんだけもてたんだおばあちゃんは。
そしてどんだけお前も失恋引きずってたんだと(笑)
シファは全然まったく好みではないので(ヒドイ)このルートの楽しみは諏訪部氏演じる佐伯先生のかっこよさが終始救いになりましたね。
やっぱ佐伯先生が一番かっこいいな~あのエロボイスとメガネが全てをかっさらう。
エンディングは上に書いたように「うん、わかってた。やっぱりね」的な感じです。
でもせめてしゃべらせろよ!!スチル1枚で終わりかよ~

ユーゴ→基本的にロイと同じです。てゆうか魔物たちは同じような話。
狼男か吸血鬼かっていう違いだけです。
でもね、ユーゴはとにかくカッコ可愛い!!ロイより甘えんぼってところとかあの天然っぷりが可愛かったですね。ロイと絡むと確かにおいしかった!
ユーゴになら血を吸われてもいいじゃない。
むしろ主人公吸われろよ!と突っ込みました(笑)

奏→この人はこのルートに入らなければ全然さっぱりいる意味わかんないくらいの空気っぷりでした。他のルートでたまーに絡んでくるとき、「え?お前も主人公好きなの?てかあんたいつ絡んだ?」みたいな感じの存在感のなさだったんですが、抱えてる悩み的には一番おいしかったかもしれないですね。
でも私は問いたい!死を受け入れたら←(ここネタバレ)主人公は奏のことを忘れなかったんじゃないのか??なのにキレイサッパリ忘れてるやん。そしてあのエンドでしょ?
なんで奏18歳のままで復活してんの?めちゃ都合よすぎないですか?
しかもユーゴルートでの奏に心変わりルートでも後味悪いし!!
もうちょっと奏に関しては詳しくやってくれてもよかったんじゃないかと思うな~

美琴→一番男前だった(笑)
そしてエンディングが一番好きだった。だってみんなが可愛すぎるもん。
シファまで参戦するとことか何気に絡んできている佐伯先生にトキメキ。

あっまた佐伯先生ですね。まあ要はこのゲーム、
佐伯先生(新参キャラ)が一番おいしかったと(笑)

ゲーム自体はそーんなに萌えなかったしおもしろかったわけではないですけど嫌いではありません。なんてったって魔物たち可愛いですしね。
あとキャラソンが大好きだからです。

キミハサクライロもだいぶ好きです。
でもやっぱ1番はMore Than a Feelingですな!!


ちなみに次はYちゃんに無理やり借りさせられた「マーメイドプリズム」やろっかな~
でも私D3パブリッシャーの作品と相性悪いからなぁ
でも遊佐さんだけは攻略しよう…
2007.12
13
Category : ドラマ
Theme : 相棒
Genre : テレビ・ラジオ
相棒のエンディング曲にいつも涙を誘われるみのです、こんばんは。
あの曲はいいですね~なんて曲なのかわからないんですがどうもサウンドトラックにも入ってないっぽいので気になって仕方ない。

てか水谷豊さんが可愛すぎる…!!
鈴の可愛さも異常ですが水谷さんの可愛さもまたスゴイ。
水谷さんは俳優さんの中で一番好きです。刑事貴族の頃から。



まあ見る人もいないと思いますがいちおう貼っておきます。
私はこれを毎日見ています(笑)
寺脇さんもすごくノリのいいお方でこの2人の仲良さがステキ。

映画絶対見にいくぞ~!!
2007.12
12
Category : 声優
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック


これね、今更聞きました。
言っていい?不覚にもマジ泣きしました
だってケイイチ…ケイイチがぁ~
ぜひ聞いてもらいたいところですが残念ながらニコニコには1話しかないんですわ…
2話聞いたらほんと泣けるよ。

2007.12
11
今遙かの公式見てきたら新たなキャラが増えてるじゃありませんか。
そして見つけてしまったコイツ

200712102322000.jpg

はいドーン☆

これはね、どう考えても天朱雀ですよ。
だって名前がカタカナですもの。そして紅いもの(笑)
でもね、でもね…
御歳31歳(笑)
考えられねぇ!!直にぃが31歳の男を演じるとかありえねぇ!!
ムリムリ!!お腹痛い!!

もう1人、地朱雀もアップされてましたが最近の乙女ゲーム業界はどうも宮田っちの腹黒を推してきている気がする。確かにかっこいいんですがね。

200712102332000.jpg

しかし若干この子タレ目ですね。
またもや主人公の現代の友達らしいですがどう考えても詩紋くんとは相容れなさそうですね。

うむ、しかしやはり遙かは楽しみだ。
はやく玄武コンビのキャラをアップしてくださ~い
2007.12
10
なんかこのアニメをいまだマジメに見てるのって私ぐらいでしょうか(笑)
どうも、よっちんことアレルヤの二重人格っぷりに萌えを隠せないみのです。

だってよっちんがあまりにも男前すぎるからダメなんだ!!
そしてあのオレンジの機体がムウのスカイグラスパーと似てるから余計に萌えるんだ!(マニアック)しかもよっちん二重人格ですからね~めちゃおいしい限りですよ。

結局このアニメはよっちんと沙慈んとこのバカップルの行く末が知りたいがために見ているようなものですからね(笑)

さてっ、ではサラっと感想です~

古谷さんのナレーションはいつ聞いても失笑してしまう(笑)
何このよっちんの喘ぎ呻き声。少尉まで同調してるんじゃないわよ。

なんか失神してしまってる間に鹵獲されてしまったよっちん(アレルヤと呼べ)
そこにティエリアの乗ったヴァーチェ登場。
敵に捕まってしまったアレルヤにそうとうお怒りのご様子。
てかこの人なんで戦闘の時はメガネかけないの。この人も嘘メガネ??

で、よっちんはというと外で少尉と嘘メガネが小競り合いをおこなってるときにもう一つの人格が覚醒。キター!!!ハレルヤきたー!!!
4番艦を消滅させてしまってます。ああ…何人殺しちゃったの。

そしてさっき大口叩いてたティエリアが今度は捕まってしまいます。
あんだけエラそうだったお前が一番やられてるじゃねーか(笑)

えー!!!???????
ガンダムが脱皮した!!!
ありえねぇ!!しかもなんか髪の毛らしきものまであるよ!!
足のとこのくねらせ方とか女っぽいし!ダセー!!!

一方覚醒しちゃったハレルヤは一般兵をいたぶって楽しんでます。
やっぱよっちんはかっこいい!!あ~アレルヤが心底よっちんでよかった。
でも人格変わると髪の分け目が変わるのだけはいただけません(笑)

今回の名言「僕は…人でなしだー!!」
人でなしって…!!もっといい言い回しはなかったのかよ!!
あと沙慈のとこのバカップルはいったい何がしたいのか、さっぱりわからないまま次回に続くようです。
あれ?そういえば今回せっちゃんしゃべってた??主役だよね?
某赤目の主人公のようになってないか??
2007.12
09
どうも、本日はちょっと仕事で遠出してたみのですこんばんは。
で、電王の大阪イベなんですけどね…やっぱりムリでした!!
がんばったのになぁ…Yちゃんも電話2つ使ってがんばったのになぁ…
転売目的の人たちに…泣けるで!!


そしてそして本日の電王!!これまた泣けるで!!
マジで泣けちゃったよ~リュウタのおちこんでるところとかモモと良ちゃんのシーンも…!!ほんっとに感動した!!
良ちゃんに「君とだって一緒に闘うつもりはない」って言われてマジへこみするリュウタ!
ウラに「リュウタは何がみたい?」と聞かれても「僕、1人で遊んでくる」って去るリュウタ!
ベンチで膝抱えて「僕のこと…いらなくなったのかも」と落ち込んでるリュウタ!!
そしてあんだけ嫌いだった侑斗に諭されるリュウタ!!
あ~もう今回のリュウタはすごい!!
おぐらさんと鈴の演技神すぎる!!!
さらに4フォームとてんこもりフォームの夢の共演もマジで嬉しかった!!
ほんまに今回は電王の中でも指折りの回でしたね!!

そしてそして忘れちゃいけないのがリュウタverOP!!
私的には「いーよね?いーよね?すごいよね!」ってくるかと思ったけど…まあ確かにゴロは悪いよね。リュウタの「いーじゃん!」はあまりにも違和感なさすぎだ!!
鈴の歌い方もほんとに嬉しそう。
鈴、ほんとにこの1年楽しかっただろうなぁ~
鈴が楽しそうに生きてたら私も嬉しい。鈴にはいつも楽しそうにしてもらいたいからねっ
2007.12
08
Category : 日々日常
Theme : 独り言
Genre : ブログ
今日は友人の結婚式でした。
いいよね~やっぱ結婚したいなぁ
花嫁さん可愛かったvv


でもね、実は新郎が元彼氏でした。
やっぱ少しだけ切なかった…
しかも仲間内で次は誰かな~?みたいなことを言ってたら「あ、俺やわ」と言った男もまた別の元彼でした。
いろんな意味で切ない結婚式でした…

くそー!いいもんね!鈴がいるもんね!(痛い子)
2007.12
07
photo.jpg

さっそく見なければvv
2007.12
06
200712062238000.jpg


すっかり忘れてたけどこの前池袋のアニメイトでゲットしてました。
リュウタのノートと下敷き、デネブのお小遣い帳、シール3枚です。
これがね…ほんっと可愛いの!!
特にシールとかどれも使いたくないくらい可愛い!!愛しすぎる!!
しかも下敷きのう裏にはちょっとしたマンガが書いてあるんですけどリュウタの可愛さはここでも発揮されてますね。

しかしまさか電王始まった当初はこんなに人気がでるとは東映さんたちも思わなかっただろうね。鈴も最初は「電車に乗るライダーですって!」とか言ってたのに(笑)
ちょうど去年の今頃でしたっけ?超人タイツでホリにお邪魔してたのは。
ホリにお邪魔してた回はすっごいおもしろかったなぁ~特にあの仕込みの人(笑)
名前忘れちゃったけどあの人は電王見てらっしゃるんでしょうかね??
電王終わる頃にもっかい再登場してほしいですよね。
んでぜひ感想を語ってほしいvv
2007.12
05
Category : 小説
Theme : 彩雲国物語
Genre : アニメ・コミック
今週の有閑倶楽部の横山君の女装に度肝抜かれたみのです、こんばんは。
だってね…かなり似合ってたくないっすか??
正直似合いすぎてビックリしたもん。いや~すごいね!
田口とかみれたものじゃなかったのに(すんません)



そして今更ですが読みました。

彩雲国物語隣の百合は白 (角川ビーンズ文庫 46-15)彩雲国物語隣の百合は白 (角川ビーンズ文庫 46-15)
(2007/11/01)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る

彩雲はね、2年前くらいまではめっちゃ好きだったんですよ。
でも最近おもしろくなくてね~
なんか政治の話ばっかりでつまらない。
もう売ろうかな…と考えてたところにこの番外編ですよ!!
おじさんズ万歳!!
も~もともと好きだったんですがさらに好きになったvvv
黎深サマも悠舜さんも鳳珠サマもステキすぎる~
この3人は甲乙つけがたいくらい大好きなんですがこの話読んで鳳珠サマがさらに好きになりました。あ~でもやっぱ悠舜さんが一番かなvv

しかしこの話の女性はどーも好きになれないな~
なんでなんだろ?いい子ちゃんの秀麗だけじゃなくて胡蝶姉さんや珠翠、薔薇姫もなんとなく好きになれないのはなぜだろ??
なんかいろいろ勿体ぶってるからなのかな?
う~んわからん!!アニメは全然見てないけどねっ
2007.12
04
ひぐらしのなく頃に第22話 祭囃子編其の九 「攻防」見ました。

なんかいきなり急展開っすね~
てか今回詩音が仲間にいなかったことをすっかり忘れていました。
なのにあんなに即効話を理解して役にたってくれるなんて素晴らしい!!
やっぱ詩音好きだな~でも今回は葛西が光ってましたね!!
この人こそなんも関係ないのに何この尽くしてくれっぷりは(笑)

そして何度も何度もしつこいですがイリーに萌える(笑)
なんか最近バカな子見てる気がします。もしかしてモモ効果??
赤坂もおいしいところかっさらっていくし…そういえば大石出てなかったし!!
やっぱりおっさん好きだなぁ、自分(笑)
