RSS
Admin
Archives

とりあえずこれでいこう

声優の鈴村健一さん・平川大輔さんを中心にアニメやゲーム、自分の好きなことを語る節操なしブログです

カレンダー
Starry☆Sky 応援中! 【Starry☆Sky 応援中!】
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みの

Author:みの
関西在住の社会人です。
中途半端なオタク街道爆走中

声優さん・ゲーム(乙女・BL)・
アニメ・漫画など多ジャンルに
渡っていろいろ手を出してます

☆大好きな声優さん☆
  鈴村健一さん
  平川大輔さん

裏でBL関連ブログも
運営してます!!!

よろしければこちらも覗いて
やってくださいなvvv
Bitter Life

常にお友達募集中ですっ
気軽に声をおかけくださいね

最近の記事
ドイツ
最近のコメント
アメリカ
カテゴリー
日本
月別アーカイブ
イギリス
リンク
フランス
メールフォーム
ロシア

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スペイン
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.01
31
Category : 日々日常
Theme : 日記
Genre : ブログ
ハンドボール負けちゃった…残念。
せっかくハンドみたいなマニアックな競技が注目されたのに。
あ、なぜこんなこと言うかというと、中学の頃めっちゃハンドに打ち込んでたんですよ。
全国まで行くくらい。懐かしいな~


話は変わって昨日妹の美容院で髪切ってもらいました。
そこのオーナーがめっちゃいい味出してる人でね!!
無駄に会話が弾んで楽しかった~♪
でも美容師さん見てるとファッションにもっと力を入れないと!と思いますね。
妹見ててもなんとも思わなかったけど現場で見てるとやっぱ違いますわ。

イベントに向けてダイエットがんばろう…
2008.01
30
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
200801301247000.jpg


じゃじゃーーん!!!!!
とれちゃいましたーーーーーー

しかもしかも…1番前っっっ!!!!

数日前にいいことがあるって言ってたやつです。
だいぶ前にわかってたんですけどチケットがくるまで信じられなくて(笑)

さらにもう1つ!!

遙か祭にもいけることに(笑)

2日昼の部です。まさかほんとにいけるとは…
自分でも正直運の良さに怖い気がする。
でも幸せすぎて死んでしまいそう(笑)
この1ヶ月めっちゃ幸せに過ごせるわ~

でもこれって何時くらいで終わるんでしょうね??
イグニに遅れちゃ元も子もないし。急いでいけば間に合うかなぁ…


まあそんなことは置いといて、急いで休みの根回ししないと…!!
日曜は死んでも休むとして、月曜はどうしようかなぁ…遅番にしてもらおうかな。
しかしイグニは何時くらいに終わるんでしょうかね??
それによって新幹線で行くか飛行機で行くかはたまたバスか決めないと。
でも時間的にバスしかないかな…


あと、更に突然ですが来月韓国に旅行に行ってきますvv
ベタですがチャングム&エステツアーですよ。
このクソ寒い時期にね(笑)
2008.01
29
Category : 日々日常
Theme : 雑記
Genre : ブログ
最近あんまりにも冷え症が激しすぎなみのです、こんばんは。
んも~手とか足のしもやけっぷりがヒドイのでとうとう覚悟を決めました。

それはなんと、養命酒を飲むこと

これってなんかおっちゃんおばちゃんのイメージあるでしょ?
まさかこんな歳で自分が飲むことになるとは思わんかったけど仕方ない…!

飲んでみた感想は…うん、マズイッ
これは間違いなく薬用だ…食道を通ってる感触がわかるマズさだ!!
でもとりあえず1本は飲みきってやる…!根性だ自分!!


そんなわけで(どんなわけだ)相方Yちゃんに寒中見舞いと称していただきました。

200801292305001.jpg


めっちゃ可愛い!!!
どこで使おう!てかどこで使える?(笑)
2008.01
28
と、きたら思い出すのはあの曲ですよね~
どうも、今日は1日お買い物してましたみのです。

ず~っと目をつけてたそのワンピースが5千円になってたので即買っちゃいましたよ!
そしたら思ったより丈が短かった…!!でもまあいいや♪
赤だけではなく紫もあったんですけどね!ちょっと暗すぎて赤にしちゃいました。

それだけではなく今日はめっちゃたくさん買いましたよ。無駄に浪費ですよ。
気がつけば紙袋3袋(まとめてもらったのにも関わらず)持ってましたからね。
そらお金たまんないよね~

あとチョココーナー見てたら発見!!

200801281829000.jpg


けっこうデカイですね…これはさすがに食べられないから父のバレンタイン用にしよう。
てか本当はハンズに売ってた「本物そっくりたこ焼きチョコ」が目的だったのに売り切れてたんですよ~!!!!バカー!!!!

あ、誤解しないでくださいね。結局は
自分で食べるためですから(笑)


でわでわこの前のガンダム感想を超簡潔に。

旧マイスター立場なし(笑)

これにつきます。新マイスターある意味無敵っぽいです。
どう考えてもGN粒子の無駄使いでしょ、あれ(笑)

個人的に小西さんの兄がステキでしたがスティング的な存在ですね。
そして浪川さんの次男はアウルっぽいです。
おそらくトリニティの中で一番最初に死にますよ、絶対(笑)
釘宮さんは可愛かった!でもプトレマイオスのクルーたちとは気が合わなさそう。

でもやっぱり見所はコーラサワーくんの哀れっぷりですね。
彼は最後まであんな感じでいくんでしょうか。

今回は今までの回想ぽかったけど種や種デスとは一味違ってちゃんとストーリーに絡めてるからよかった!!やっぱ絶対00のほうがおもしろいよ(笑)



2008.01
27
祝・電王続編決定!!


…………っっっo(>∀<)o

前に東映公式に重大発表があるかも?的なことが書いてあったから期待してたんだけど…
今日健くんのブログ見てビックリ!!

やっぱ電王大人気だった証拠ですね!
この勢いなら映画にもきっとなるよ!
ほんと嬉しい~~~

しかし大阪イベの時にも言ってほしかったよ(笑)

佐藤健くんのブログへgo!
2008.01
26
Category : 食べ物
Theme : アイスクリーム
Genre : グルメ
近所のわりかしお世話になってるセブンイレブンが閉店するみたいで悲しい…
最後なんでnewピノを大量購入してきましたvv

200801252214000.jpg


お味は…んまいっっ!!

いや~私、チョコアイス好きだからベストだわっ
当分おやつはこれでいこう♪(ダイエットはどうした)


ところで今日空の境界の下巻を買いに行ったら売り切れてました。
えー!??あれって売り切れるもの!?
まあまだ中巻読みきってないからいいけどさ…


そういえばこの前ニコニコでたいがいていといっしょの1回目がうpされてました♪
このとき着てた服、もしかして電王イベで着てた?
いや違うな…でも似てるな…(どっちやねん)

鈴はほんっとになんにでも興味があるうえに語れますね!
多方面に趣味が幅広いので感心しますよ、ほんと。
しかしこれ見てるとジェンガやりたくてしゃーない。
起こられるの覚悟で職場に持って行ってみようかな。

はっ!!!そういえば今日は帝王ことモリモリのお誕生日じゃない!!
おめでとうございます~とりあえずピノでお祝いということで(笑)
2008.01
25
遅くなりました続きです。

しかし最近の寒さは私に死ねと言ってるんですかね。
まさか雪と無関係だと思っていたこの土地に降るとは…!!
ちょっとパラつくだけで「寒くて死ぬ!!」と思ってしまうんですよ(大げさ)


それではネタバレ警報発令中です~☆
::more
2008.01
24
むしょ~に目がかゆくてコンタクト着けたままガシガシこすったら
なんか網膜が変なことになってしまって超ピンチなみのです。
どうしよう…当分コンタクト入れられないや


てなわけで遙か4更新されてましたね!
後の4人は比較的想像通りで満足満足(笑)

しかし中原さんの彼は今回うしろ向きじれっ隊に入れそうな感じに見えませんか??
だってメイン画で後ろ向いちゃってるもんね!!
ものっそいいじりがいがありそうじゃないですか~
楽しみだなぁ…でもまだゲームが全然消化できてないから買わんとこかな…
2008.01
23
そういえばトークショーでてらそまさんがクラジャンがゴールドディスクに選ばれたと
仰ってたので調べてみたらホントだった(あたりまえ)

確認はこちら→

しかしほんとスゴイですね!電王は!
なんとクラジャン11万枚売れたそうですからね~
歴史かなり塗り替えたんじゃないですか??
そらてらそまさんも自慢したくなるよ(笑)

電王イマジンショーの続きもうちょっと待っててくださいね!!
今日はもう眠たくて…あ、でも明日も10時間勤務だ…

でもめっちゃいいことがあったんですよ♪
また後日お伝えします~(勘のいい方ならわかるかも??)
2008.01
22
もちろんまだ興奮冷めてないみのです、こんばんは。

なんかこの寒さのせいで頭が凍りついているのかけっこう忘れてる気がします。
いや、大興奮だったんですけどね!
細かくは覚えてないかも…3回も見たのに(笑)

そうなんですよ、みのは幸運にも朝・昼・夕3部とも参加できたんですよ。
(まあそのぶん出費がすごいことになったんですけどね)
おかげでキャストトークとかごっちゃになっちゃってどの回でどの人が
どんなことしゃべってたかウロ覚えになってしまった~
まあ鈴をガン見してたせいもあるんですけどね!(笑)

と、言い訳はこのくらいにします。
まだ東京のほうが終わってないので行かれる予定の方は閲覧注意です☆
でわ!気になる方はどうぞ~
::more
2008.01
22
イベントのこととか書きたいんですがその前にまず最終回の感想をば。
忘れちゃう前にイベントでキャストの方々が
仰ってたことも織り交ぜて書いていきますね☆

もちろんイベント前に見て泣いて行ったんですけど、
終わった後に見てまたさらにいろんな想いが渦巻いて泣いちゃいました。


いろんな意味でネタバレですので閲覧注意ですよ♪
::more
2008.01
21
Category : 声優
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
早く電王感想アップしたいのに今日は新年会…!
ようやく帰れる~

昨日の興奮冷めやらず、テンション高い私を見て上司が一言、
「今みのは一途に恋してるぽい」らしいです。
あながち間違ってない。
確かに鈴に恋…前もこんなこと言ってたような(笑)


でも仕方ないじゃない!
今日もずっとクラジャンばっか聞いてますよ!
電王大好きなんやもん!


てゆうか宮田さんと羽多野さんの札幌ツアーとか行きたいですよ~
JTBのほうでアップされたみたいなのでリンクはっておきます。
東京の方は是非行くべきですよ!!
宮田幸季と羽多野渉と行こう~ファンツアー~
2008.01
20
無事家に帰ってきました~
遠征の方はお疲れ様です。

3回目もバッチリステキでしたよ!
個人的に2回目だけの方はちょっと可哀相だったかな…と思います。

レポは火曜あたりにアップしますね。


そうそう、軽く自慢しちゃっていいですか?答えは聞いてない!(笑)

リュウタに触っちゃった♪(笑)

あっごめんなさい!調子こいてすいません!
2008.01
20
Category : 電王
前から7列目だったんでめっちゃよく見えました~

てか敵の赤イマジン、鈴じゃない気も…う~ん?


二回目の出演者トークはあんまり鈴しゃべってなかったなぁ…
でも服装変わっててかっこよくなってた!

そしててらそまさんはやっぱりいいキャラだ(笑)


でわでわまた三回目後に
2008.01
20
Category : 電王
イマジンショーすっごい楽しかった~

全ライダーが出てきた時は鳥肌ものでしたよ!
たぶん!たぶんですけどあの赤い敵イマジン…鈴だよね?
それなら鈴vs鈴がありましたよ!
大興奮!!

あとPVの再現も…(笑)


トークのほうは思ったより短かったかな?
鈴もっとしゃべってほしかったよ~
でも出演者全員でクラジャンは感動した!
ま、ワンコーラスだけだったんで鈴のラップはなかったんですけどね


あと二回!徐々に席が近付いていくんで楽しみ


あ!最後に一つだけ言っておく!

侑斗に年賀状を書いてあげよう!(笑)
2008.01
19
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
1314V-Station Presents Vステ Spring Live 詳細決定!

3/2(日)渋谷C.C.Lemonホール
出演: 岩田光央/鈴村健一/AN’S ALL STARS(石川英郎/森久保祥太郎/他)

ただいまイープラスで先行予約受付中ですよ!
Vステ Spring Live プレオーダー

てなわけでたぶん行けないでしょうけど予約だけはしてきましたよ。
そもそも当たるとは限らないし…

今日のロックンはやたらお子さんの話をしてて微笑ましかったです。
ただ、子供をネタに使うのはやめなさい(笑)


さてさて~では明日は早いのでもう寝ましょうかね。
明日イベント感想まではアップできん思います。
明後日も新年会やから無理…やなぁ
むむ…でもなるべく早く書けるようにがんばります!
でわでわ!おやすみなさ~い
2008.01
19
マイスターピンチの巻


今回はとりあえずこれに限るんじゃないっすかね。
どうも、本当にあのバカップルだけはなんとなくイラッときてしまうみのです。

ほんとにね~沙慈はなぜあのバカ女と付き合ってるんでしょうかね?
あのワガママなところが可愛いんだろうか。
そうなると沙慈!君はまったく見る目がない!!!

話を戻して、今回はまあ戦闘がメインですね。
てゆうか4機のガンダムに対して1000機のMSって卑怯じゃない!?
なんにせよ15時間も砲撃喰らってんのに傷つきもしないガンダムはすごいと思います。
マイスターたち、ト○レとか大丈夫だったんですかね?
ロックオン兄さんは「飯ぐらい食わせろよ」とゆうてましたけど。

あ、でもコーラサワーとコナン声の上官さんとのやり取りはおもしろすぎでした。
「お前を男にしてやる」って何プレイよ!?(笑)

そしてなんやかんやでせっちゃんが藤原さんにのし掛かられ(笑)ピンチに。
そこで新たなガンダム登場!!で、次回に続きます。

え?ちょっと待って?
新たなガンダムって何ー!????


気になったので調べてみたらガンダムスローネっていうそうです。
アイン・ツヴァイ・ドライという3機で、なんと声優さんは
ヨハン・トリニティ:小西克幸
ミハエル・トリニティ:浪川大輔
ネーナ・トリニティ:釘宮理恵
だそうです!!やっぱ出たか女マイスター!
でも釘宮さんだと嬉しいな~しかも浪川さんまで!!
ヤバイ!私、確実にガンダム00にハマりそうです(笑)

個人的にアムロじゃなくてリボンズさんに乗ってもらいたかったけどね。
あとアイン・ツヴァイ・ドライって、ガッツバトラーにも出てきてませんでしたか!??
なんかかなりそんな気がするぞ!今から確かめてこよう!


ちなみに:
200801191550000.jpg


このオキタロスの寝方は可愛すぎる気がする。
いくらサディスト・フォームに変身しても可愛さが漂っているのがミソ(笑)
2008.01
18
Category : 日々日常
最近の私のオタっぷりを心配したのか母がお見合いの話を持ってきやがりました。
待てよ!まだ私2●歳やで!?
まだまだ結婚焦る年齢じゃないで!?

とりあえず全力で拒否ってきました。
が、また懲りずに持ってきたらどうしよう…嫌だなぁ


そんなことはさておき、いよいよ明後日ですね!電王イベ!
楽しみだなぁ~あ、ちなみに服は当然のごとく紫です。
行かれる方、三部ともみのはいますので探してみてください(笑)

そういや例のPV見て思ったんですが、このダンスの振りは覚えていったほうがいいんでしょうか??
でも歌ってくれんかったら…泣けるでっっ
2008.01
17
Category : 声優
Theme : ニコニコ動画
Genre : アニメ・コミック
掃除をしてたら懐かしのCDが出てきました。

200801121459000.jpg


2005年のLaLaについてたおまけCDです。
ってゆうか鈴目当てで買ったんですけどね(笑)

このときはまだホスト部がCDキャストだったんですよ。
だから私的にはこっちのほうのキャストのほうが思い出深いんですよね~
アニメ版ももちろん豪華ですがこちらはさらに輪をかけてすごい。
緑川さんと久川さんと鈴とホッシーと諏訪部氏と津田さんと大谷さんですよ!
アニメキャストが決まった時私は絶望を覚えましたからね。

で、ホスト部はいいんですがこのCD,ぜひ聴いてもらいたいところがあるんですよ!
それは3作目のZIG☆ZAGという作品です!
保志さんが主役で、諏訪部さんと石田さんが出てるんですが…

石田さんの壊れっぷりがすごい!!(笑)

このマンガ自体は読んだこともなければ興味もまったくないんですが、
とにかく石田さんのキャラがすごすぎて最初に聴いた時もんのすごい衝撃でした。
特にお代官妄想してる時の石田さんは必聴ですよ!!

ほんとニコニコはありがたい…!!ぜひぜひお聴きを!!
2008.01
16
200801161859000.jpg


届きました!
てかこれ…今まで買ったCDはなんだったんだとゆうラインナップですね。
でもDVDだけのためでも買ってよかった!!

DVD鑑賞中…
200801161853000.jpg

リュウタ可愛いー!!!!!

てゆうか全体的にかっこいい!
なんかほんとにPVだよこれ…
でもやっぱ最後は電王らしいね!リュウタのジャンプとか、乱闘を止めるウラとか。

最後の羽根いいー!!!
ちゃんと4色だよ!すごい!ちょっと感動!
はっ!でも最終回にこの羽根のようになったりしないよね!?しないよね!?

しかしやっぱりモモのギタークラッシュは笑える(笑)
そしてモモは腰くねらせすぎ。なんかやっぱエロい!エロいよ!
リュウタが腰振っててもただただ可愛いだけなんだけどな~
キンちゃんは男前!なんか見てたらホッとするな~結婚したい(笑)

あと歌詞カード開いてビックリですよ。
デネブがなんとも愛らしい。
まるでデパートの屋上で遊ぶ子供のようです。
これは買った人しかわからない。
さあ未購入の人!買おうじゃないか!!

さてさてじゃあザックスのレベルでもあげつつCD聴きましょうかね。
Sさんがミッション100%いったみたいなので私もがんばらねば…!!
2008.01
15
前にも書いたように上司と同期に宿題を出されてしまい、
ちょうどYahoo!動画で5話まで無料だったので見てみました。

ガンダムはもともと種から入ったのでそう感じるのは当たり前なんですが、

とにかく絵が古い!!

まあなんてったって2●歳の私ですら生まれてもない時にやってたアニメですからね。

あと、キャラが様々な顔してますよね~わかりやすいっちゃわかりやすい。
確かに今のアニメは全員同じ顔ばっかで美形ばっかですからこっちのほうがリアル。
でもね、声優使いまわしすぎっ!!
あちこちで同じ声が飛び交うものだから名前と顔と勢力が一致せずに四苦八苦(笑)

とりあえずまだ5話までしか見てませんがなぜかアムロは好感が持てません。
そのかわりブライトさんにときめくんですが私だけでしょうか?
どうもwiki見てると優柔不断なヘタレっぽいイメージですがこれから期待。

そして赤い彗星ことシャア様は…とりあえずステキすぎです(笑)
とにかく赤い!足が長い!細い!そして1人でしゃべりすぎ(笑)
いつもいつでも独り言、それがシャア様です。

あ!あとねフラウ・ボゥってゆう女の子がいるんですが、彼女の名前が呼ばれるとどうしても「ブラボー!!」って聞こえる(笑)
最初そんなファンキーな名前のやつがいるのかと耳を疑いましたよ。

あとはDVD借りてこなきゃな~
申し訳ないくらいアリスをする時間がないな!
ザックスもなかなかレベル上がらんし…1000人組手やってりゃどんどんレベルが上がるかと思いきやただただ時間がかかるだけだった…
2008.01
14
30分なんてあっという間ですよね!!
ほんとあの短時間だけで萌えと感動を与えられる電王に心底感心しました。

そして、本日の見所はやっぱり…

ウラの裏切り!!そして裏切り!!

話の展開的には完全に読めてたんですけど、やっぱり映像と声を聞いたら
わかってても泣けてきちゃいました。

特に「これ以上あそこにいたら…(中略)嘘泣きしかしたことないのに」ってセリフ!!
リュウタが地面に拳を叩きつけながら泣く姿!!
そしてそして…モモの傷心姿っ!!!!
本気で泣きましたよ私は!!

あ~来週はイベント出発直前なのにティッシュ用意しとかな…

でね、そういえばリュウタはどうなんの!??

なんか来週のあらすじでちっとも触れられてないし予告にもチラッとしか出てないし…まさか最終回で空気にはならないよね?ね?ね?小林さん?


さらに本日これを買いましたよ☆

VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2008年 02月号 [雑誌]VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2008年 02月号 [雑誌]
(2008/01/10)
不明

商品詳細を見る


これね~ほんと買ってよかった!!(いろんな意味で)

なんかね、この写真が皆さんすっごい楽しそうなんですよ!!
この4人の方たちの話を読んでると本当に電王を楽しんでやってるんだなぁと感じます。
ほんと、鈴の言うとおり「仮面ライダースーパー電王」やりましょうよ!(笑)
しかしこの4人ももう終わりかぁ~と思うと寂しい…

さらにさらに「空の境界」っっ!!
この鈴がまた…(悶絶中)

超絶カッコイイんだっっっ!!!!!

数ページ前で紫の服着て満面の笑みを浮かべていた人と思えない(笑)
また隣に立つ真綾さんも綺麗なんだ…

そういえば空の境界購入しました。
感想は全部読んでから書きますがなんとなく存在の概念が電王のそれと通じてる気がします。鈴にとってはある意味リンクした作品じゃないかと。

あとスイーツイグニッションもありますから鈴盛り沢山ですよっ!
個人的に、声優プロファイルも楽しかった(笑)


2008.01
13
最近あれなんですか?アニメ界ではEDは脱がないといけないんですか?

どうも、久々にリアルタイムでガンダム00を観ることのできたみのです、こんばんは。

しかし今回からOPとEDが変わってるのはいいんですけどね、
またもやEDが裸なんですよ、これが(笑)
でも前回のEDよりはよかった気がする!

あとロックオン兄さんが刹那の髪を切ってるとこは萌えですね。
そして何かとアレルヤの色気が炸裂してる気がする。

OPはbrilliant greenになってるんですが、なんとなく盛り上がりのない曲とゆうか、
ラルクが懐かしい…ラルクのやつ見直そう…


えーと本編ですが今回はスメラギさんのセクシーな姿しか思いつかないや。
あの水着はなんだ。そしてビリーの片思いが切ない!

あ!あと刹那の夜這い!!!
最近やっと主人公っぽくなってきたのに夜這いなんて…
しかも質問だけして答えを聞く前にさっさと帰るってなによ!
あと、アザディスタン王国、ガンダム来たのに気づかないってどういうことさ。
もっと警備しっかりしなさい。

最後に面白かったのは、久々に出てきたコーラサワーくんが

ドMだったことです(笑)

大爆笑です!ぜひ観てみてください。


ついでにイグニッションのチラっと感想
なんか最初のほうはウロ覚えだ…
なんか天体望遠鏡がなんちゃらかんちゃら言ってたような気がする(ちゃんと聴け)
あ~でも甘酒横丁の安元さんが可愛かった!
と、いうかシャナの打ち上げの話をもっと聞きたかった!
そして鈴村家の両親の携帯オンチっぷりが可愛くて微笑ましかったですね。
電王の話もチラっと…感動の最終回なんですって!
とうとう来週だ!てゆうかイベントも来週だ!はえー!!


2008.01
12
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
ご覧になった方はわかるはず。
今日は雨で外に出る気が全くおこらないのでアニメイトTVばっか観て(聴いて)ました。

おぉう!そういえば私、ジャイアント感想書いたことないや!
ちゃんと毎回観てますよ!下ネタ大好き鈴村さん観てますよ!

では感想~↓
::more
2008.01
11
会議がめっちゃ遅くなってしまってマモのジョニデが見れない!
楽しみにしてたのに…うわ~ん


そういえばこの前アレルギーの血液検査したんですが結果がでました。
お医者さんにも失笑されるくらいの素晴らしい結果で、
花粉はもちろんダニ・ハウスダストに対するアレルギーが数値ふりきるくらいヒドイものでした(笑)

が、ここでお医者さんが一言
「ペット、特に犬や猫を家で飼うのは厳禁です」
「あっ、はい!」

…って待って?
……え?
………うーんとつまり

…………鈴と結婚できんってこと!?

本気で叫びそうになった痛い私を許してください(笑)
2008.01
10
Category : アニメ
Theme : アニメ
Genre : アニメ・コミック
春アニメのキャストが続々決定してますね。
どれ観るかはまったく未定ですができるだけ興味のあるやつは見ようかと。


隠の王はとりあえず観てみようと思います。だって浪川さんが先生だもん。
しかし壬晴の釘宮さんは意外な気が…
六条 壬晴:釘宮理恵
宵風:斎賀みつき
雲平・帷・デュランダル:浪川大輔
相澤 虹一:日野聡
清水 雷鳴:藤村歩


BUS GAMERは鈴主役だし見ますよ!絶対に!
内容は全然知らないんですけどね…
美柴 鴇:鈴村健一
中条 伸人:諏訪部順一
斉藤 一雄:高橋広樹


あまつきはとりあえず最後まで見ます!例え鈴が出てない回でも遊佐さんと諏訪部氏が出てればいいよ!ちなみに私、このマンガのヒロインは銀朱と信じて止みません(笑)
六合鴇時:福山潤
篠ノ女紺:遊佐浩二
朽葉:朴璐美
沙門:中田譲治
平八:野島健児
梵天:諏訪部順一
空五倍子:小杉十郎太
露草:森久保祥太郎
銀朱:鈴村健一
鶴梅:水野愛日


ヴァンパイア騎士は申しわけないですが全く見る気がございません。
ですがキャストはおいしいので紹介を。
黒主優姫:堀江由衣
錐生零:宮野真守
玖蘭枢:岸尾だいすけ
ドラマCDのままなら諏訪部氏や保志さんやじゅんじゅんや子安さんが出てくるはず。
個人的に理事長は子安さんでお願いしたい、ほんとに。


そういえばマモと言えば韓国ドラマの吹き替えで小杉さんに交代したのが大反響だったそうで。小杉さんもさぞ複雑な心境だったことだろうに(笑)
あと、明日のチャーリーとチョコレート工場のウォンカことジョニーデップもマモですね!!
DVD持ってるけどあっちは藤原啓治さんなんだよね。
マモがどんな風にしゃべってるかめっちゃ聴きたい。
勝平さんも出るみたいだし、会議だけどマッハで帰ってみよう!
2008.01
09
Category : DVD
Theme : 今日見たDVD
Genre : 映画
本日イトコの家に遊びに行きました。
一歳半の男の子がいるんですけどね、もうめっちゃ可愛いの!
妹と母と行ってたんですが私にやたらなついてくれてだいぶ優越感(笑)
もうめっちゃ癒された~やっぱ子供はいいですねvv


そして本日これを見ました↓
木更津キャッツアイワールドシリーズ 通常版木更津キャッツアイワールドシリーズ 通常版
(2007/05/02)
岡田准一

商品詳細を見る

面白かったですよ!そしてやはり岡田くんはカッコいい!!
久々にぶっさん見たらカッコよすぎてびっくりした。そしてやっぱくだらないほどありえなくて面白かった。
やっぱ木更津はいいなぁ~
もう続編はないけど思い出タップリなドラマですな。

ちなみに私の中でベストオブ・ぶっさんは日本シリーズの最後の方でユッケを抱き締めるやつです!
あれは鳥肌たつくらいカッコよくて悶えた(笑)
2008.01
08
Category : 日々日常
Theme : つぶやき
Genre : ブログ
けっこう私って穏和だと思うんですよ、ほんと自分で言うのもなんですけど。
でも常識のない人だけは許せない。あと仕事関係で空気読めない人。

仕事ができるできないは個人の能力だから仕方ないと思うんだ。
でもできないならそれなりの努力はしてもらいたい。
あともっと他人に対して気を使いなさい。
世界は自分中心で周ってるんじゃないぞ、と。

な~んてグチってみたけど面と向かって言えない自分…このヘタレが!!


なんやかんやで色々仕事の愚痴をよく書きますが決して嫌いな職場ではないです。
みんな仲いいしね、なにより妙な交友関係が増えた(笑)

11月に新喜劇行ったし、今月は新年会&広島日帰り旅行(お好み焼きを食べるだけが目的)、来月はまた新喜劇行って、再来月は香川でうどん制覇です。

けっこう普通やんと思うでしょ?
でもこれ私、7人中女1人なんですよ(笑)
上は40歳から33歳、30歳、28歳、25歳までの男性と行きます。

この人たちはね~おっさんと言うよりは「永遠の少年」たちですね。
鈴見てても思うんだけど、ほんと33歳でもめちゃめちゃ少年な人っていますからね。
この人らと遊んでるとほんと楽しいですよ、アホで(笑)
どう考えても一番若い私のポジショニングは「お母さん」ですからね。

だからほんっとに鈴と遊んでみたい。
嫁になりたいとか贅沢言わないから遊び友達になりたい(←十分贅沢だ)
本場関西人の突っ込みを味わわせてあげたいよ(笑)
2008.01
07
Category : 乙女ゲーム
Theme : 乙女ゲー
Genre : ゲーム
ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)
(2008/01/31)
PlayStation2

商品詳細を見る


今月末発売の鈴出演の乙女ゲーです。
鈴は羽根秀巳というバンドマンです。おそらくドラマーです。

せっかく鈴のゲームなのでガッツリ宣伝をしたいと思ったのですが、
少~し(微々たるものですが)毒吐いてますので楽しみにしてる方は見ないで下さい!

::more
2008.01
07
キンちゃーーーーーーん!!!!!!!

ちょ、キンちゃ…マジで…!!やめっ…
ダメだ!彼の漢っぷりにマジで泣いた…!!

まさかたった30分の中にあんなほのぼのエピソードと感動シーンが混載できるとは…!
脚本家の小林さんっ…神すぎるよ…!!

ダメだ!本当に泣けた!
しかもリュウタの「熊ちゃーん!熊ちゃーん!」って叫びもまた涙を誘うんだ…

次回のウラも十分ショックなんだけどそれよりもキンちゃんが全てだ!
昨日のガンダム感想なんて書こうと思ったけど無理だぃ!!
