RSS
Admin
Archives

とりあえずこれでいこう

声優の鈴村健一さん・平川大輔さんを中心にアニメやゲーム、自分の好きなことを語る節操なしブログです

カレンダー
Starry☆Sky 応援中! 【Starry☆Sky 応援中!】
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

みの

Author:みの
関西在住の社会人です。
中途半端なオタク街道爆走中

声優さん・ゲーム(乙女・BL)・
アニメ・漫画など多ジャンルに
渡っていろいろ手を出してます

☆大好きな声優さん☆
  鈴村健一さん
  平川大輔さん

裏でBL関連ブログも
運営してます!!!

よろしければこちらも覗いて
やってくださいなvvv
Bitter Life

常にお友達募集中ですっ
気軽に声をおかけくださいね

最近の記事
ドイツ
最近のコメント
アメリカ
カテゴリー
日本
月別アーカイブ
イギリス
リンク
フランス
メールフォーム
ロシア

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スペイン
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.02
29
本日は仕事の後に某有名ホテルでお食事会♪
楽しかったしおいしかった~vvv
でも飲みすぎで明日ヤバイ…

そんなわけでクライシスコアも終わって絶賛プレイ中のゲームがこれ↓

クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (予約特典付)クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (予約特典付)
(2007/12/25)
Windows

商品詳細を見る

やっぱりこれ、おもしろい!!!!
たとえバグの嵐だろうが文章がツラツラと同じことを何度も繰り返されてウンザリしても
面白いものは面白いんだ!!
なんだろう、この独特のシナリオはほんとこの会社独特ですね。
合わない人はとことん合わないだろうけど私は一番好きなゲームですね(内容的に)

でもね~やっぱ続編なだけあってダメなとこももちろん存在するんですよ。

1つはね、主人公のアリスが卑屈すぎる

ほんとにね~同じことをグダグダと何回も迷いやがって!!
そんな悩みはハトアリのときで解消しとけ!みたいな感じですね。
もっとこの世界に残ったことをふっきっててほしかったですよ、ホント。

もう1つはミニゲームがウザイ

だってね!ミニゲームを完全勝利しないと見れないスチルがあるんですよ?
それが7回くらいあるもんだからめっちゃシンドイ!!
はやく次のイベント行きたいのになんでこんなとこで時間とられなきゃならんのだってな感じですよ。くっそ~ピアスのミニゲームだけで30分もかけてるのがムカツク!!

あ、ちなみに今は森に滞在中です。
すでにボリスを攻略終了しました。今はピアス中です。
まあ私の好みは城メンバーと塔メンバーなのでこの2人は特になにも思わなかったです。

ただピアスは可哀相なくらいアホな子のくせに、たまに見せる種のキラ・ヤマト的黒い部分が垣間見えるのが楽しかったです。
あれ?キラって腹黒キャラだっけ、あれ?(笑)

予定ではピアスの後は帽子屋に行こうかと。
三月兎→マフィアのボス→ハートの女王→夢魔→卑猥な騎士→白兎→双子→中井さんの順でおとしていこうと思います。
ええ、おいしいのは後でとっとくタイプなんです、私。
2008.02
28
Category : 声優
Theme : ☆声優☆
Genre : 音楽
いよいよあと3日でイグニですね!
まったく準備的なことしてないんですがどうしよう。

でもみっちゃんの歌はバッチリ聴いてますよ!!
では3枚ほどご紹介↓

CORECORE
(2007/02/07)
岩田光央

商品詳細を見る

1.旅人たちに捧ぐ歌
2.僕達は生きている
3.眠るものたちへ
4.君なしで
5.CORE
6.Show must go on

あのね、どれもいいです!私はみっちゃんの歌い方が好きです!!
なんかすっごい元気になる1枚ですよ。
3番の「眠るものたちへ」っていう歌がなんかみんなで合唱できるんではないかと思うんですよね~だからこれ歌うかな?ちょっと期待。
たぶん4番の「君なしで」は39イベントのとき歌ってたと思うのでこれはないかな?
「CORE」も元気な曲だから聴きたいなぁ~
でもね6番の「Show must go on」は森久保の祥ちゃんが作った歌だし、祥ちゃんがコーラスで入ってるからこれ歌うんじゃないかと思うんですよ!
というかこれは歌ってくれ!!みんなで大合唱だ!!

MM
(2007/09/26)
岩田光央、 他

商品詳細を見る

1.Pride
2.いいかげんじゃ駄目なんだ
3.Love

SS
(2007/10/24)
岩田光央、 他

商品詳細を見る

1.WHY
2.逢いたい気持ち
3.Hero

どっちかってゆうとSのほうが好きなんですが、やっぱりどっちも好きだな~
でもこの6曲の中で一番好きなのは「Hero」ですね。ヒーローって言えば鈴だし(笑)
これ絶対歌ってほしい!!お願いみっちゃん!!これほんと好きなの!!

てなわけでこの3枚の中からみっちゃんがどれ歌ってくれても大丈夫!!すっごい楽しみ☆
鈴は6曲全部歌う…わけないか
せめて「Cal」と「とりあえず~」だけは歌って欲しい。お願い!鈴!

あとはロッピンコンビの曲ですね。何歌ってくれるんでしょ?
「世界の騒ぎに~」は歌うって言ってたから決定ですし、「サンキュー」も歌うよね?
あとは…「COUNT9」?「WHALE」も歌って欲しいな~~vv

てな感じで、AN'sの曲は申し訳ないくらいさっぱりわかりません!!すいません!
でも石川さんと祥ちゃんはガン見しますから!それはもうひかれるくらい(笑)

もちろん遙か祭も行きますから遙かの曲も完璧ですよ
生石田さん♪生和彦さんとか失神しそうだ(笑)
2008.02
27
Category : シム
Theme : シムピープル・シムズ2
Genre : ゲーム
シムピープル 完全版 3シムピープル 完全版 3
(2004/11/18)
Windows

商品詳細を見る


片付けしてたら出てきた…懐かしい!
コイツが2年前にどーしてもやりたくなって自分用のパソコン買ったんだっけなぁ…
めちゃハマったんだけど飽き性なので3ヶ月くらいでめんどくさくなったんですよ。
まあ私の人生そんなもんですよ(笑)

でもその時作ってたもの見てたらなんか再加熱。
久々にやってみようかな~
確かFFVII家族とかもいたんだけどなぁ…どこに住んでたっけ?

うわ!!ファイルを見てたらすっごいバカバカしいのが出てきた…
遙かとデスノートと種デスでめっちゃしょうもないの作ってる!!
このまま闇に葬り去ってもいいんですがなんか惜しいので4つくらいアップしてみようかな。

でわ、お暇な方だけどうぞ
(注:作った当初ブログに載せる気なんて全くなかったのでめちゃ重です!!
   あと素材使わせていただいたサイト様!スイマセン!!)
::more
2008.02
26
Category : クライシスコア
Theme : CCFF7
Genre : ゲーム
やった!!終わった!!やっと完全制覇しましたよ!!
レベル99、ミッション100%、源氏の武器も全部揃い、ミネルヴァも倒しました!!
ちゃんとその後ジェネシスも倒させていただいて(数秒で終わった)、
もう思い残すことはない!!

これで心置きなくクロアリに集中することができる…
長かったよ~2周目始めたのが10月の最初だったから…約5ヶ月もやってたってこと!?
キモ!!どんだけやってたんだよ自分。

で、終わってふと思ってみたんだけど
もしもあの時軍より先にタークスがザックスたちを見つけてたらどうなってたんだろう?

まずザックスは死んでないですよね。もちろんクラウドも。
で、クラウドも徐々に記憶をちゃんと取り戻すと思うんですよ。
クラウドが迷走することはなくなりエアリスとザックスはもちろん幸せになる。

未来が大きく変わると思いますね~
まあ考えても仕方のないことなんだけど、ザックスの存在の大きさって
すごい影響与えたと思うんですよね。
せめて無印のほうでカンセルが出てきて欲しかった。
そしてクラウドにザックスの話でもしてあげてたらまた何か変わったでしょうね。

って言っても無印のほうが先に出てるからありえないんだけどね!(笑)

願わくば、無印がPS3に移植、CCがPS2でも3でもかまわないから
もっとストーリーに肉付けをして戻ってきてもらいたい。

ほんとお願いします、スクエニさん(笑)


ところで!!ネットまわってて知ったんですけど電王またCD出すんですって!?
その名も「Double-Action CLIMAX form」!!
映画の主題歌で、モモ・ウラ・キン・リュウ・デネブで歌うんですって!!
デネブまで入るなんて夢のようだ~

鈴が言ってたように今年もまだまだ電王は終わらないんですね!よかった!!
2008.02
25
あの~もしやと思いますがオチが種と同じとかないですよね?
世界の破滅を阻止して終わりとかないですよね。信じてますよ?

どうも、最近種デス漫画、the edge を読み始めたみのです。
あれ、漫画にすると冷静に見られる気がする。
まあいろいろそのぶんはしょりまくりですがね。
でもこう見ると種も落ち着いてみるとおもしろいのかもしれない。
時間ができたら真剣に見てみようかと思いました。

てなわけで00感想です。

今回も突っ込みまくりの00でしたが、だんだんマイスターたちの存在感が薄れてきたような気がします(笑)

そしてそしてまっさかの絹江姉さんの退場。
ビックリしましたよ、そこまで沙慈を不幸にせんでも!!
でもあれ死んでなさそうですよね?姉さん戻ってきますよね?

次にコーラサワーくん、彼は完全なるアホの子です。
でもコナン声のお姉さまもまんざらでないのが素晴らしい。
彼がたぶん00で唯一の癒しになるのではないかと思います(笑)

でね、今回おもしろかったのはヨハン兄の服装(笑)
何あれ!何ゆえナマ足なの!!一番大人なのに!!
せっかく王留美の話をちゃんと聞きたかったのに兄さんのナマ足のせいで気が散ってしまってそれどころじゃなかったYO!!

あとはあれですね、アレハンドロ様とリボンズは腐妄想してくれと言わんばかりですね。
「君は私の天使(エンジェル)だよ」
って言ってる場合かー!!

ヴェーダにイオリア・シュヘンベルグの知識のみならず意識も入ってるんですかね?
ううむ…気になる。
そしてフラッグを乗り続けると宣言したグラハム兄さんもがんばってほしい。
部下のフラッグファイターは思いっきりガンダム乗りたそうでしたがね!!(笑)
2008.02
24
Category : DVD
Theme : ★海外ドラマ★
Genre : テレビ・ラジオ
滅多に降ることのない雪がとうとう我が地域にも訪れました。
若干ですがつもっててびっくり。


てなわけでデスパレートの2ndシーズン見終わりました!
いや~おもしろかった!
特にラスト五話くらいからハプニングの連続で見所満載。
男とられたからって復讐に家燃やすとか、母親が憎いからって彼氏を寝盗る息子とか、もうありえなさすぎて大爆笑。

しかしなんであんなスーザンはモテるのか??
大の男がオカンの取り合いで取っ組み合うのを目の辺りにしてさぞ娘は複雑だったでしょうに。

リネットのとこも大変そうになってきたし…早く3rdシーズン出てくれー!

余談ですが妻たちの中でメアリーアリスが一番マトモだと思う、マジで(笑)
2008.02
23
Category : 日々日常
Theme : つぶやき
Genre : ブログ
普通に健康に産まれただけで十分なんだと思う。



改めて親には感謝するべきだと。



それでもやっぱそれを忘れちゃうのが人間。



困ったもんですな
2008.02
22
Category : 鈴村さん
Theme : アニメ
Genre : アニメ・コミック
今日は久々の休みだったのでグダグダ三昧しました。
今ハマってるキム尚官を必死こいてDVD3巻分見ましたよ(アホだ)
さらに相棒見て急にお寿司が食べたくなって1人で回転寿司に行きました。

なんか…けっこう幸せな1日だった自分が情けない(笑)

ところでジャイアントCD取りにいかねばならんのですがなにぶんアニメイトまで電車乗っていくのがめんどくさいので明日行けたらいいなぁ~と思っています。
近所のタワレコにあればいいんだけど、そこで買うのは若干勇気がいるよね(笑)

さらにアニメイトTVウロウロしてたら発見しました。
BUS GAMER 主題歌視聴
もういっちょ
鈴のインタビュー

なんかこの鈴、おぐらさんに一瞬見えましたよ。
昔はあんなに帽子がイヤだ、似合わないとか言ってたのに…
最近ちゃんと己に磨きがかかってきたことを自覚しだしたみたいで嬉しい(笑)

歌もね、ちゃんと聴きましたよ。めっちゃ短かったけど。
ソロ歌は個人的に鈴が一番…と言いたいけどそれは鈴にとめられてるから言わない(笑)
でもヒロキってこんな声でした??
私、いまだにヒロキ=菊丸のイメージがないからなぁ…
2008.02
21
Category : クライシスコア
Theme : CCFF7
Genre : ゲーム
実はまだやってたりします、クライシスコア。
同期の男性とどっちが早く完全制覇できるか競争してたんですが余裕で負けました。

ちなみに今レベルが98でミッションも98%です。
私がつまってるのはマジックポットからフルケア&源氏の小手を頂く所です。
んな都合よく八刀一閃なんかでるか!

当面の敵はマジックポットだなあ~
間違いなくあと一週間はかかるよ…
はやくアリスしたいのに
2008.02
20
Category : 食べ物
Theme : パン
Genre : グルメ
実は私、すっごいパン好きなんですよ(聞いてない)
韓国に行ってたときもとにかくパンが食べたくて食べたくて仕方なかったんですよ!
で、帰ってきて最初にやったことはパン屋に行ったことですからね。
明太フランス2本買ってきて食べましたからね(笑)

ま、そんだけ好きなので新しい&変わり種を発見したら即購入なんですが…これは

200802191321000.jpg


これは…さすがにためらわれましたよ。
でも買いました。そして食いました。

……………マズイ(笑)

だってね!パンの中にチクワが入っとるんですよ!??
そしてそのチクワの中にクリームチーズがインされとるんですよ!?
おかしいですよね?
でもこんなに自信満々に売り出してるもんですから期待するんですよ(笑)

そしたらアラやっぱり、マズかった…
ぬぅ…これを考え出した人に会ってみたい(笑)
2008.02
19
Category : 漫画
Theme : 漫画の感想
Genre : アニメ・コミック
日本に帰ってきた途端肌の調子も急降下、こんばんはみのです。

ほんと、なんなんですかね??
やっぱ気候が違うのかなぁ…それとも食べ物?

まあそんなことは置いといて、今日は楽しみにしていたスキップビートを買ってきました。
このマンガね、毎度毎度のことなんですが

半端なく萌えをついてくるのですよ。

まあ私の中の萌えですが、だいたいハズレがないんですよ!!
あの蓮サマのツンデレっぷりもショータローのオレ様っぷりもお父様の親バカっぷりも社長の変人奇人ぷりも全て全てが愛おしいっっ!!!!!

その点で言えばDOLLSもそうなんですけど、純粋に次の巻を心待ちにできるのはこのマンガなんですよね~この作者、神だと思います!マジで(笑)


そしてついでに気になってたコチラも買ってみた↓

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (1) (ガンガンコミックス)ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (1) (ガンガンコミックス)
(2007/01/27)
竜騎士07

商品詳細を見る


絵が好きではない感じなので期待してなかったんですけど…泣けたっっ!!
ま、まさかひぐらしで泣けるとは思いもしなかった…!!
しかも話もまったく期待しないで読んでたんですけど、意外に面白かった!!
こういう後日談的なの好きなんですよ~

魅音が圭ちゃんの家見て昔を思い出すとことか、最後の詩音の涙とか、ほんと泣けた…
買ってよかった…幸せになってほしいもんです、乙部も十和田さんも。


あ、そういえばあと10日くらいなんだよね、ライブ。
やばい!バスの予約しないと…
結局みのは1日の夜に仕事終わってからバス乗って東京に向かい、
3日の朝に帰ってきて、一旦家帰ってからまた仕事に向かうという強行軍で行きます。
いいんです、鈴のためならできることはなんだってやりますから(笑)
2008.02
18
ガンダム00 ♯19「絆」観ました!!

かーなーり面白かった!!

やっぱり00は面白いよ~
まさか刹那とティエリアが一緒に戦うとはね!!
個人的にロックオン兄さんがもっと萌えると思ってたんですが意外に普通だった(笑)
でもあの3人の絆が深まりましたね。だって嘘メガネが笑ったんですよ!!!!
仲間はずれなアレルヤ可哀相(笑)

あ、ってかナドレってあんな使い方するんですね~
すごいじゃないですか、最強っすよ、あれ。
でもナドレが変身してるときにトリニティのヤツら充分攻撃できたよね??
ボーっと見てないで攻撃しろよ!!

あと沙慈とルイスはなんとなく読めるような…
沙慈がユニオンに入ってモビルスーツパイロットもしくは製作者になりそうですよね。
そんで最終回くらいに刹那が沙慈に殺される、みたいな。
「君だったのか…!!!」「お前に殺されるのも神の運命だ…」って感じ?(妄想)

でもね、今回の沙慈たちの回想シーンの挿入歌あってなかったくないですか??
いらんわ~なんか萎えるわ~って思いましたわ。

でもなんですか?黒幕はやっぱりアムロたちなんすかね?
黒幕ってゆうか…あれも計画??
なんかまだ全然読めんけどすっごく話の内容的におもしろいよ~
3月に一旦終わるんだっけ?
めっちゃ気になるよ!!
2008.02
17
Category : 日々日常
Theme : 海外旅行
Genre : 旅行
昨日無事に帰ってきました~
心配してた体調もめっちゃ復活して帰ってきましたよvv

なんかね、ソウルは-5℃だったんですけど全然耐えれましたね。
なんか日本の寒さと種類が違う気がするんですよ。
あっちはパキッとサッパリした寒さで日本の寒さは芯から底冷えする寒さ?って感じ。

しかもね、めちゃくちゃ日本語通じるんですよ。
さすが韓国ですよ、ビバお隣の国。
だからなんの支障もなく安心して楽しむことができましたね。



明洞ってところを拠点にしてたんですが、いろいろ面白いことを発見しました。
まず一つは、韓国の方はスキンシップが好きみたいです。
友達どうしで腕組みながら歩いてるし、カップルはめっちゃラブラブだし。
歩きにくくないんか?と思うくらいひっついて歩いてますからね。
あれは日本人にはちょっとムリかな~

あと、なぜか日本人って一瞬でバレますね。
あれはなんなんですかね??顔がやっぱり違うんでしょうか?
歩いてるだけなのに日本語でしゃべりかけられること、しゃべりかけられること。

さらに偽ブランド品が堂々と売ってある&犬とかが路上で売ってあること!!
「なかなかバレないニセモノあるよ~」ってどんだけ声かけられたか(笑)
しかも普通に路上でダンボールに入った犬とか猫とか売ってるんですよ!!
あれは動物愛護団体とかに怒られないんだろうか…

そして化粧品屋が異常に多いですね。
でも安い!そして大量に試供品をくれる!!
試供品とかだけでおみやげになりますよ、あれ。

あと韓国の男の人って…可愛い顔多すぎ!!
芸能人じゃなくてもほんとに可愛い人ばっかりでしたよ!!
ホテルマンとかあっち向いてもこっち向いても可愛いvvって感じでした(バカ)
女の子はやっぱり肌がキレイでしたしね。
しかも今前髪パッツンがはやってると見た(笑)

どうでもいいですが街中でイ・ジュンギのポスター見たら異様にときめきました。
やっぱり彼は可愛いです。尋常じゃなく可愛いです。
イ・ヨンエもバスに広告のってましたが異常なくらいの可愛さでした。



話変わって、食べ物もだいたい制覇してきましたよ。
やっぱりカルビとかビビンバとかはすっごいおいしかったです!!
ってか全体的にどれもこれもおいしかったです~日本人の口に合うんですよね~
最終日に食べた鉄板焼飯みたいなやつがですね、今までの人生の中でこんな辛いものを食べたことがないってほど辛かったんですけどめ~っちゃおいしかったんですよ!!
もう辛いとゆうよりは痛いくらいの辛さだったんですけど病み付きになる美味さでした。



2日目に汗蒸幕施設に行ったんですが、これまた面白かった!!
黒下着姿のおばちゃんたちに全裸でアカスリやらパックやらしてもらうんですけどね、
もうほんま日本じゃ考えられないようなアバウトさ(笑)
でもビックリするほど顔も体もツルッツルになりましたよ!!感動した~

あと個人的に超嬉しかったことが!!
新羅免税店に行ったらチャングムのチョン最高尚官様役をしてたヨ・ウンゲさんがサイン会してたんですよ。もっちろん並びましたよ(笑)
すっごいいい方でサイン+握手+写真撮ってもらいました~嬉しかったよ~



てなわけで、韓国ほんと最高でしたね。
また行きたいですよ。ちょっとホテル以外の店では従業員の態度がよろしくないですが韓国はあんなもんだと思えばどうでもいいですし。
それにね、なんといってもお肌がツルッツルになる!マジで!!
女性の皆さんは感動すると思いますよ。オススメします!!
でも帰ってきたら親に「ニンニク臭い」と言われましたが自分では気づかなかった…!!
まあでも仕方ないよね。


そして帰ってきたら電王の映画の詳細が発表されてたり00が面白そうなことになってたり3月2日のバスの手配しなきゃいけなかったことを思い出したりして忙しいです。
そして明日から怒涛の5連勤です。あ~やだやだ。
もうちょっと休んでいたい…
2008.02
12
Category : 日々日常
なんとか危機は脱し、インフルは避けられたみたいです。
今は体調もまあまあ回復しました

そんなわけで本気でハラハラしましたが無事に韓国へ行けそうです。
明日から当分更新できないのが残念。
でわでわみなさまも風邪などにお気を付けて!
2008.02
10
Category : 日々日常
Theme : 雑記
Genre : ブログ
体調が悪い!!すこぶるよろしくない!!!
たぶんインフルではないと思うんだけど肩が痛くて体がダルいのが恐ろしい…

あと3日で韓国なんだよ~
頼むからがんばってmy身体。

そんなわけでVステライブのために(今更ながら)ロックンのCD3枚買いました。
明日ぐらいに届くはず…!!
がんばって覚えねばvv
2008.02
09
ちょ、ロックオン兄さん!!なに刹那に銃向けてんの!!!


マジでビックリですよ、刹那のブチ切れから何がどうなってこうなったのか!??
「本当に憎むべき相手はすぐ傍にいた」とかって古谷さんがゆうてましたけど、
ロックオンが憎んでる過去のテロに刹那がかんでたってこと??
はぁぁ~なんにしてもロックオンにはマイスターの長男でいてほしいよ!!


にしても今回は話がけっこう動きましたね~おもしろかった!!
まさかルイスがあーなるとはね…
これでやっとやつらの存在意義がわかった気がする。
しかしあのシーン、ルイスじゃなかったら泣けてたのになぁ~
ルイス嫌いだから残念ながら「はぁ、そうなりましたか」と思っただけでした。


あと、何度も何度も言うようですが、やはりメガネは萌えます
ビリー!!長髪メガネ萌え!!
彼の報われなさそうな恋心にもこの先期待ですよ。


あとね、今日14才の母の再放送見てたんですけど…あれはほんとに号泣ですね。
リアルタイムでやってたときも号泣したくせに再放送でも号泣。
ティッシュなしでは見れませんよ、ほんと。

2008.02
08
Category : 声優
Theme : アニメ
Genre : 映画
今日電車にかけこみ乗車したらなんと荷物だけがはさまってしまい、
自分はホームに取り残されるという非常事態に見舞われました、みのです。

さいわい数秒後にドアが開いたので助かったんですが
恥ずかしかった&死ぬほど怖かったです(自業自得)

ドアのところにいたお姉さんが必死で非常時ボタン押そうとしてくれてたのに
ホロリときてしまいましたよ…

とりあえず、かーなーり反省したのでみなさんにお伝えしておきます。

みんな、かけこみ乗車はやめようねっ(笑)

いや、でもホント冷や汗かいたよ…


そして本日(今更ながら)これを見ました。

レミーのおいしいレストランレミーのおいしいレストラン
(2007/11/14)
ルー・ロマーノ、パットン・オズワルト 他

商品詳細を見る


ダイサク主演!!思い出のレミーですね~(詳しくは11月のSTA☆MENイベで)
感想は…良くも悪くもディズニーらしい話だったと思います。
最後の料理作るとことかもうありえないくらいディズニーですね。
ファンタジーで全てが通じます。はい。

まあ正直主役のリングイニが佐藤隆太ってのはどうかと思いますがいつものことですよね。
ヒロイン(には見えないが)が甲斐田裕子さんだったのはよかった

でもピクサーの話の女の人ってみんな顔怖いよね…(笑)
2008.02
07
そういえばクロアリの修正パッチ新しいのが出てましたね。
みのは結局全然やってないのでいったんアンインストしたままなんですよ。
今回のパッチは果たして完全版なのかしら…
まだ待つべきなのかそれともそろそろやっていいのかわかりかねますね。
ただかーなーり楽しみにしてるのでこんなのをニコニコで発見してきました。





このうp主ね…神がかってます!!

ほんとに素晴らしい!!
でもクロアリよりむしろ遙かをしたくなる罠(笑)

個人的に重症なブラコン・ハートの騎士に笑ってしまいました。
さて誰でしょう?
2008.02
06
Category : 声優
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
よっちんって、よっちんって…

塚本高史に似てません!??

私だけ?なんか顔とゆうよりしゃべり方とか表情が。

誰も同意してくれない(もしくはよっちんを理解してくれない)ので
ひっじょ~に気になる。

ま、それだけなんですがね(笑)
2008.02
06
Category : 声優
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
と、いうわけで本日は

よっちん!おめでとう!!!

な日なわけです。あとついでに我が母も(笑)

いや~まさかよっちんとうちの母が同じ誕生日だったとは。
まったく関係ないのになぜか喜びを感じてしまった(笑)


てなわけで恒例の1人誕生日祝い。

200802061739000.jpg


なんかまったくなんの食べ物かわからないですね。
ファミマで買ってきた(それでもけっこうな値段だった)チーズ…なんちゃらケーキ(笑)

私の中でね、よっちんは「白」のイメージなんですよ。
何者にも惑わされず、いい意味で子供のような無垢な心を持ってる方だと思ってます。
だからいつまでもよっちんにはよっちんらしくいてもらいたい。
そのままのよっちんをこれからも貫いてほしいな~

だからそれにあわせて白のケーキを探していたんだけどなかなかなくって。
私、生クリームのケーキがダメなもんで、ショートケーキが却下となると難しい。

と、いうわけでピックをロウソクに見立てて一人で祝ってみました。
しかしこれ…量が多い!!3分の1食べただけでもういいや…ってなりました。
この後、母用のケーキもあるのにね。


そうやって1人で楽しんでいたところいきなり妹が帰宅。
何かと思いきやインフルになったらしく仕事早退して帰ってきやがりました。

ちょっと待ってーー!!!!!!!!!

私は今、この時期にインフルになるわけにはいかないのよ!!
来週韓国なんやから!!あ~イヤな予感がする…
なんやかんやで運よさそうに見せかけて実は私、運悪いんだよ~
とりあえず妹から完全に隔絶した生活を送りたいと思います(薄情な姉)
2008.02
05
Category : 食べ物
Theme : 菓子パン
Genre : グルメ
仕事場でパソコンに向かって
「きょ~っおも~どこかで切腹~地獄~♪」と無意識に歌っていたら
後輩に「なんすかその歌?みのさん作ったんすか?」って言われました。

はぁぁ~!!き、聞かれた!!!!

めっちゃ心は動揺したんですが涼しい顔で
「え、親戚の子供が歌ってたのを覚えてしまってん」とごまかしました。
危ない危ない。


そして最近これにハマってます↓

200802051217000.jpg


パンです。あのね、これパンなのにマシュマロが入ってるんですよ!!
え~?マズそう~と思いますよね??
みのももともとマシュマロがキライなので敬遠してたのですが
あんまりにも上司が薦めるので食べてみたら…おいしい!!!!!
たぶんこれはクリームが美味いんですよ、濃厚なミルクの味がして。

中身はこんな感じ

200802051230000.jpg


ゴロゴロ入ってます。
でもマシュマロはとろけちゃってるので独特の食感はなし。
これは…関西限定なのだろうか??
もしお見かけしたらぜひ食べてみてください。
あ、でも甘いものダメな人はダメですよ(笑)
2008.02
04
Category : 鈴村さん
Theme : 感想
Genre : アニメ・コミック
アニメージュ 2008年 02月号 [雑誌]アニメージュ 2008年 02月号 [雑誌]
(2008/01/10)
不明

商品詳細を見る


けっこう前に買ってたんですけどね、すっかり忘れてまして(笑)
やっとこさこれ聴けました~↓

200802050142000.jpg


獣神RAVE アニメージュ出張版

パーソナリティ:鈴村健一・小山力也 ゲスト:櫻井孝宏

いや~おもしろかったですよ!!
やっぱ鈴&櫻井さんコンビは最強ですね。
トークだけではなく何かと神ががってますもん。

ネタバレはさけますので詳しくはいいませんが、やはり聴き所は…

「にゃんv にゃにゃ~んvvv」 by櫻井孝宏(笑)

あとは鈴のエセイングリッシュですね。
それと「池田秀一さんは3倍早く動ける」(笑)

小山さんもかーなーり可愛かったですよ!!
でもシャア様のこと知らない声優さんっていたんだなぁ…と思いました。

まだこの雑誌売ってると思いますので買ってない方はぜひ!お買い上げを♪

2008.02
03
みなさん、かぶりましたか?
丸かじりしました?今年は南南東ですよ~
もちろんみのも母特製の巻き寿司かぶりましたよ。

200802032113000.jpg


うし!征服!!


そしてやっとこそ見れました。

仮面ライダーキバ

OPカッコいいですね~
薔薇乱れる中で椅子に座ってるキバがカッコよかった!!
天地逆転してるのもよかったです。
OPだけ何回も見直しちゃいましたよ。

主役の子も可愛いですね。
でも良ちゃんといい、渡といい、マトモな主人公はいないんですか(笑)

しかし話の内容は…ちょっとわかりづらくない??
過去と現在がいきなりコロコロ変わるから子供にはわかりづらいのでは…
内容的にはまだ2話なんでなんとも言えませんけどね。
個人的にオトンがFFXIIのヴァンだったのにビックリ。

あと杉田氏が「ウェ~イクア~ップ!!」と言った後のキバのポーズに失笑です。
そして、最後に言いたい!!

オカンはどう見てもスケバン刑事だ!!!

って思ってるのは私だけじゃないはず。ね?ね?

あ~キバ見てたら電王が懐かしくて仕方ない。1話から見直そう…
例え歴代平成ライダーの中で最低視聴率でも電王は私の中で革命ですからねvv
2008.02
02
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
ゆっくりダラダラした1日を過ごしました。
朝起きたら12時過ぎててビックリしましたけどね。


今日のガンダム00はおもしろかったですね。
トリニティ3人なかなか個性たっぷりで期待大です!
でもやっぱり浪川さんは死亡フラグが出てる気がしてたまらない(笑)


久々に、といえば久々にピノグを見ました。
やっぱり素の鈴と繋がっていられる唯一の場なので再開してほしいな~
別にピノグじゃなくていいからブログを。
でも忙しいだろうしね、ムリかな~
しかし鈴はイカダ作るの覚えているのでしょうか(笑)


てなわけで私も今までのピノピック数えてみました(ちゃんと置いてる)

200802022308000.jpg


あっわかりづらい
でもね~以外にあったことに驚き。
青が18本で赤が29本でした。

ちなみに
青:7 8 14 15 19 23 24 25 28 34 37 42 43 44 59 60 69 72
赤:3 4 8×2 12 17 19 21 23 31 32 33 34 35 37 41×2 42 49 51 52×2 56 61×2 63 69×2 72

でした。かぶってるやつあったんですね~しかも5つも。

鈴がピックのこと忘れてそうなので私は若干がんばってみようと思います。
今出てるビターがかなりんまいですしね。
鈴じゃないけど1週間ずつ報告しようかしら(え?必要ない?笑)


余談ですが、このピックを数えてると妹に、
「これ集めたらなんか当たるん?」と聞かれたので
「1人の男の夢が叶うんだよ」と言っておきました(笑)
2008.02
01
疲れたー仕事疲れたー
昨日と今日で24時間働きましたよ!!
2日分の1日を仕事に費やしたんですよ!!ありえねー!!
でも3月2日のことを思えば耐えれる…!!

ちなみに韓国へは2月の半ばから行ってまいります。
きっとあっちは極寒なんだろうなぁ…
寒さ対策のためにカイロやら防寒肌着など買いまくってます。

そしてチャングムをおさらい中。(そんな暇あるならキバでも観ろよ!)
やっぱイ・ヨンエは綺麗だ~
そしてハンサングン様はステキだ!!


で、ですね。久々にときメモのサイト覗いてみたら大変おもしろいことになってました。
新キャラ、2人ともダメだろ、あれ(笑)

あとめっちゃ素敵なもの見つけましたよー!!
それはなんとハリーとデートしてみる鈴

「めっちゃ恥ずかしい!」と連発している鈴をぜひお聞きください(笑)
ときメモGS声優直撃インタビューへ
