RSS
Admin
Archives

とりあえずこれでいこう

声優の鈴村健一さん・平川大輔さんを中心にアニメやゲーム、自分の好きなことを語る節操なしブログです

カレンダー
Starry☆Sky 応援中! 【Starry☆Sky 応援中!】
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みの

Author:みの
関西在住の社会人です。
中途半端なオタク街道爆走中

声優さん・ゲーム(乙女・BL)・
アニメ・漫画など多ジャンルに
渡っていろいろ手を出してます

☆大好きな声優さん☆
  鈴村健一さん
  平川大輔さん

裏でBL関連ブログも
運営してます!!!

よろしければこちらも覗いて
やってくださいなvvv
Bitter Life

常にお友達募集中ですっ
気軽に声をおかけくださいね

最近の記事
ドイツ
最近のコメント
アメリカ
カテゴリー
日本
月別アーカイブ
イギリス
リンク
フランス
メールフォーム
ロシア

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スペイン
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.07
31
Category : 声優
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
夏らしくイメチェンしてみました☆
青っていいですよね~爽やかウラ色(笑)
秋まではこの状態でやっていこうと思います。

と、いうことで今日は我らが鈴の相方!!
岩田のみっちゃんの誕生日でございます~

みっちゃん!41歳おめでとう!!

いや~すっかり初老ですな(笑)
でもあの素敵な笑顔はいつも元気にしてくれますね!!
今週の日曜に会えるんだな~♪
今日は遅番なのでお祝いケーキは休憩中に買いにいこう。
何にしよっかな~♪
ちなみに今日は我が親友の誕生日でもあるんだよね。
こんな暑い中で出産されたお母さんたち大変っすね(なんの話だ)
2008.07
30
Category : 声優
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
Pick-Up Voice (ピックアップヴォイス) 2008年 09月号 [雑誌]Pick-Up Voice (ピックアップヴォイス) 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/07/28)
不明

商品詳細を見る


VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2008年 08月号 [雑誌]VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2008年 08月号 [雑誌]
(2008/07/10)
不明

商品詳細を見る


買いました~久々にジュンク堂に行ったらPick-Up Voiceの表紙で神谷さんが
あまりにも素敵な笑顔で微笑んでいるものだから衝動買いしてしまった。
同じ理由でボイニューのほうも買ってしまいました(アホ)
てかね!!ピクボのほうにVステライブの記事でロッピンコンビが出てるんですが…

鈴、可愛すぎvvv

なにこの鈴!!めっちゃ好みなんですけど!!!
ランティスの写真よりも好きだー!!!!
神谷さんも可愛いかったしすっごい満足だvvvv

櫻井さんと関(俊彦)さんとの記事も多くて櫻井さんよかったね~と思いました(笑)
しかもW大輔の平川さんとダイサクのかわいさったら…!!!
あ、あとオジサマたち特集で賢雄さんや芳忠さん、小杉さん、藤原さんたちと共にてらそまさんの記事があったのがすっごい嬉しかった~
てゆうかてらそまさんカッコイイっすよね。ほんと。
ガチで結婚してほしい。そしてぜひ「嫁のハンバーグが好きv」と言ってもらいたい(笑)

DOLLS 6 (6) (ZERO-SUM COMICS) (ZERO-SUM COMICS)DOLLS 6 (6) (ZERO-SUM COMICS) (ZERO-SUM COMICS)
(2008/07/25)
naked ape

商品詳細を見る


ほんとの目的はこれだったのに忘れるとこだった。
画像は通常版ですがもち限定版のほうを購入しましたよ!!
相変わらず2番隊は美しいな~美脚羨ましいよ。
御子柴隊長に褒められたいよ。

ドラマCDはあらゆる意味ですごかったですね。
なんすかあのグダグダっぷりは。浪川さんはどこまでもイジラレキャラですしね。
でも上條のあんな一面を知ると本編での読み方が変わってきますね。
アイスドールたちいいじゃない。なんか好きになってきたわ(笑)
2008.07
28
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
神戸発のワクワクロックンロールバンド“ワタナベフラワー”のナンバーを人気声優陣がSHOUT!!?熱唱!!?夢のコラボが実現!!

●That's WATANABE FLOWER SHOW SPECIAL!!/ワタナベフラワー with project W
(8/27発売)  公式HPはコチラ

■収録曲
  1. ミュージックマン featuring 朴ろ美 /Vocal:朴ろ美
   Chorus:松風雅也、宮野真守、鈴村健一、櫻井孝宏
  2. 雨と帽子 featuring 関智一 /Vocal:関智一
  3. 春の色 featuring 松風雅也 /Vocal:松風雅也
  4. 僕の恋人 featuring 鈴村健一 /Vocal:鈴村健一
  5. 笑顔の花 featuring 櫻井孝宏 /Vocal:櫻井孝宏
  6. モーターバイクブギ featuring 宮野真守/Vocal:宮野真守
   Chorus:松風雅也、朴ろ美、関智一、鈴村健一、櫻井孝宏


櫻井さんが歌うのかい!??


すごい!!それがホントならスゴイことだよ!!!
ちゃんとVocalって書いてあるから歌うよね!??これで語りだったら笑えないYO!!

にしてもすっごい豪華なメンバーですね~
鈴の歌う「僕の恋人」を視聴してきましたが明るいポップな感じで鈴にすっごいあってる
気がします!!
ちなみに上に公式リンクはってるので飛んでジャケット見てみてください(ちっこいけど)
おそらく左から櫻井さん、マモ、朴姉さん、智一さん、松風っち、右端が鈴なんですけど、
すっごいキュートな香りがする(笑)
これは買ってみる価値ありですね!!
おもっくそ地元ッティーなバンドで驚きましたがメンバーの一人、「おは朝」に出てたんですね。どうりでどっかで見た顔だと…
発売が楽しみだな~♪

2008.07
27
Category : ドラマ
Theme : ROOKIES
Genre : テレビ・ラジオ
ROOKIES最終回見ました!
なんかいっぱいツッコミ所があったんですがいちおうまとまってましたね。
なんかスラムダンク的な感じでしたね。
泣きはしなかったですけどジーンとはきたかな?
御子柴走れよ!ってイラッとはしたけど(笑)


にしてもやっぱ健くんは可愛いですね!顔だけでみると一番可愛い!
ニャーのウルトラマンの子とかは意外に老けて…(自重)
市原隼人はさすがかっこよかった!あの声たまらん!たまらんよ!
佐藤隆太が一番男前だったな~私的に。
ってゆうかあの体型が好き。あの手がいいよね~


と、ゆうわけですが大方の予想どおり続編があるようで。
秋に二時間ドラマ?で映画もあるみたいですが、健さん、電王の映画は?
え、出るよね?もちろん出ますよね?
2008.07
26
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
200807260129000.jpg

VステSpringLiveのDVD見ました!
私、普通に映りすぎ!
ビックリした、ってゆうか穴があったら入りたい
ほんとやめてー!!!恥ずかしすぎ!!そして汚すぎ!!
もうなんの羞恥プレイなの!!!うう…本当にイヤだ~恥ずかしい~
ってか本気でダイエットしよう…あれはダメだ、本当にダメだ…


まあそんなことはおいといて、全部ガッツリ見ました!!
やっぱすっごい楽しいライブだったなぁ~って思い出してさらに感動!!
ライブの詳細はこちらを参照で→VステSpringLiveレポ

AN'sはほんとに歌うまいしね~「PEACE」楽しかったなぁ~
鈴は何回見ても可愛いしね~

でね!みっちゃんなんですけど!!特典のバックステージディスクのほうで
すっごいいい顔してるの発見したんですよ!!!
鈴が「逢いたい気持ち」を歌ったあとにみっちゃんの紹介するんですけど、
その時の舞台袖にいるみっちゃんのはにかんだ笑顔!!


すっごい惚れた(笑)


ビックリした!!みっちゃんの鈴への信頼ってゆうか感謝の気持ちみたいなのが
つまってるような顔になんかジンときちゃいました。
DVDお持ちの方は特典ディスクの約30分くらいをご覧になってみてください♪

やっぱり本当に行けて良かったな~と思えましたね。
絶対大阪でやってほしいよ!!いつまでも待つからちゃんとやってね!!
とりあえずは8月3日!!ロッピンコンビに逢えることを楽しみにしてます~


余談ですが鈴以外みんなタバコ吸ってるんですね~
みっちゃんはマイルドセブンのエクストラライトソフトでしたね、たぶん。
やっぱ多少健康に気をつかってるのかしら。
英郎さんはおそらくKOOLのマイルドかな?
祥ちゃんだけはハッキリ見えなかったけどイメージ的にマルボロであってほしい。
でも皆さん吸いすぎには注意してくださいね!
※ちなみにみのはタバコに口をつけたこともございません
2008.07
25
Category : DVD
Theme : DVD
Genre : 映画
キューティ・ブロンド (特別編)キューティ・ブロンド (特別編)
(2008/04/16)
リーズ・ウィザースプーン

商品詳細を見る


キューティ・ブロンド2/ハッピーMAX (特別編)キューティ・ブロンド2/ハッピーMAX (特別編)
(2008/04/16)
リーズ・ウィザースプーン

商品詳細を見る


安かったので衝動買い。
ピンクシリーズ大好きなんですよね~
リースのブロンド可愛すぎ!!!
ちなみに1巻のほうで和彦さんが出てますよ~
けっこう情けない男の役ですが興味のある方はどうぞ(笑)


てなわけで本日はVステスプリングライブDVDの発売日ですね~
仕事前にバッチリ受け取りに行きましたよ!
でもまだイベントチケット余ってるみたいでしたよ、三ノ宮店…
明日にでも感想書きますね~
2008.07
24
Category : 小説
Theme : ハリー・ポッター
Genre : 本・雑誌
最後の巻が届きました!!

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
(2008/07/23)
J. K. ローリング

商品詳細を見る


なんかもうすっかり前回の話を忘れてるんですが確かダンブルドア死んだんだよね??
個人的にスネイプがいったいどうなったのか気になる!!
そしてハリーの性格の悪さは直ったんだろうか…
仕事もあるのでだいたい3日間くらいで読んじゃおうと思ってます。
あ、また更新できんかも…
2008.07
22
オッシーエンディング見れましたー!!!!
リブとカリガネエンドのために終章やってたらいけたよ!!
会話見てたら「??え?これって3みたいに運命繰り返してんの?」
と疑問に思いましたが、柊エンドもしくは風早エンドで明らかになるであろうから
黙って見過ごしておきました。

でね!!でね!!も~忍人めっちゃよかった!!
やっと幸せになれたね~って感動してたらエンドロールになって、
はじめて最後までエンドロール見たよ。そしてあの歌を聞いたよ(笑)
あとリブもよかった~vvサラッと照れること言っちゃうリブにキュンキュンした。
あ~絵描きたい!!もうちょい時間に余裕ができたら絶対描こう!!

そういえばシャニルートで衝撃シーンがありました。
名付けて「やっぱり神子は黒かった、柊ストーカー呼ばわり」シーンです。
腹かかえて笑ったよ…!!!
2008.07
21
風早1周目、アシュ、忍人さん終わりました!

てかあのセーブ画面の風早の憂えた横顔ったら(笑)
見るたびに笑うんですが。
サザキとアシュは遙からしい話でしたね!
なんか結婚とか照れるセリフを石田さんの声で言われるとガチで照れてしまう罠。
私だけ?(笑)

そしてオッシー!何あれ!?めっちゃ泣けたんですけど!
てかあれで終わりのわけないよね!?
スチル1枚足りんし桜を見に行ってくれんからおそらくもう1つエンディングがあるんだろうが…
なんか今はオッシーのことしか考えられないくらいハマってます。
オッシー…幸せになろうよ~
2008.07
20
Category : 日々日常
20080720220122
泣く気はなかったけど号泣してしまいました。
なんかいろんなことを思い出したらもうとまらなくて…
やっぱ友達ってのは大切なもんですね。


彼女に心から、おめでとう
2008.07
20
Category : 日々日常
朝、久々にキバをみたらなんと石田さんでてるじゃないですか!
しかも敵かと思いきやキバットの仲間?タツロットって…
やっぱ彼に咬まれたら別バージョンに変身するのかしら。
なんかキャラがバエとかぶってました。あーさまどうした(笑)


さてさて、でわ私は今から友達の結婚式に行ってまいります
スピーチめっちゃ緊張する~やだなぁ。
まったく、とんだ羞恥プレイだぜ
2008.07
17
Category : 食べ物
Theme : パン
Genre : グルメ
200807151538000.jpg

あまりにも目をひいたので買ってしまった。
ラムネ味の蒸しパンだそうです。
てかラムネパンって…前のちくわパンに続きいったい誰が考えるのでしょうか。

お味は…私的には無理でした。てか本当にラムネの味がするんだけど!!
ひやー!!!めっちゃ口の中に味が残るー!!!

一口で充分だったので強制的に皆に食べさせてみたら
「無理」派と「いや、けっこうイケルよ!!」派にぱっかりわかれました。
やっぱ好みってのは人それぞれですなぁ~

しかしこんな無茶なパンを作るのは今までフジパンだと思ってたのに
今回はパスコですよ!!
パスコってゆったら私の中でこーゆう冒険しない最後の会社だったんですけどね~
たまにははっちゃけたくなっちゃったんでしょうか(笑)
2008.07
16
Category : 日々日常
Theme : 日記
Genre : アニメ・コミック
何この暑さ!!こんな暑さでやる気が起こるわけがない!!
でもやること、やりたいこといっぱいなんだよな~

とりあえず今週の日曜は友達の結婚式なのでいろいろ買出しに向かわないといかんし
友人代表スピーチ頼まれてるのでとっとと考えんといけんし(はやくしろ)
かといって夜は無駄に飲み会が入ってるし
アトピーがひどくなってきたので皮膚科にいかないかんし、
そういえばネオロマの感想書きたいけどほんと時間がなくて無理だし
そろそろこのブログのテンプレも変えたいし
忘れてたけどStory of 365 daysの感想も書かなきゃならんし
でも、遙か4を早く終わらせたいし、そして絵を描きたいし
絵を描くといえばお絵かきサイト作ろうかと真剣に考えてるし
もうほんとヌーッ!!!となりますよ!!!!

今月はたぶん最低の更新率になりそうだなぁ…
2008.07
14
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
STA☆MENの公式が更新されてますね♪→


『 謎の新ユニットSTA☆MENアワー エガヲ 』
 2008年9月24日発売大決定!!



「エガヲ」が「エガワ」にみえて、人名好きやな~と思ってしまった(笑)
またまたイベントも行ってくれるようですっごい嬉しい!!
絶対いけるようにがんばりたいです!!


てゆーか空いてしまった8月17日の予定を埋めるべく
ガンダム00×ギアスイベント行こうかと思ったけどお盆最終日じゃねーか!!
日帰りなんて無理だ!!ショック!!
2008.07
13
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
昨日の平川さんの可愛さに本日1日うかれていたみのです、こんばんは。
いや、だってあの人の可愛さ本当に異常ですよ??
もう友達と「結婚してほしい」って連発しましたからね(キモイ)


しかーし!!!そんなこんなでちょこっと鈴のこと忘れていましたけども!
その間にどうも昨日のイグニで衝撃発表があったようで!!!


なんと!


鈴村健一メジャーデビュー決定!!!


いやー!!!ありえないんですけど!!
いったいどこまで羽ばたいてしまいますのこの人は!!!

いや、喜んでるんですよ??かなり嬉しいんですよ??
ただちょっと、遠くなったなぁ…と

でもやっぱり嬉しい気持ちのほうが勝ってますから!!
たぶん、これから何があっても鈴に飽きることはない気がするので
どこまでも走ってってほしい!!!!

とりあえず一言、心から「おめでとうございます」と伝えたいです
2008.07
13
Category : イベント
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
ネオロマ行ってきましたー!詳しくはまた後ほどですが、これだけは言いたい!


平川さん、可愛すぎ(笑)


あの可愛さは異常だー!!!
あ~今日はもう平川さんのことしか考えられないわ(笑)
2008.07
12
Category : イベント
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
今からネオロマイベント行ってきます♪

会社のオタクっぷりをオープンにしてる人にバッタリ会う可能性があるので
めっちゃ変装していきます(笑)

感想はおそらく明日以降になると思います~
2008.07
10
Category : 日々日常
ラーメン食べつつバイトの男の子の恋愛相談を聞いて(聞かされて)ました!
いや~やっぱ若いと青いね!
にしても人によりますが、ほんと男ってのは浮気に対して罪の意識低いよね!
もうちょっと彼女の気持ちを汲んでやりなさい!と叱っときました


そんなこんなで噂のガンダム002期!画像見てきましたよ~
やっぱライルがロックオンを継ぐみたいですね。
わかってたけど!わかってたけど…ティエリーが生きてるなら兄さん生きててもよかったじゃない!
あとアレルヤがかっこよくなってた気がします。
せっちゃんは相変わらずちっちゃくて安心しました(笑)
2008.07
09
Category : 日々日常
ただいまお泊まり中
ケーキ三個も食べて気分が悪い…

ちなみに妹に髪を切ってもらってスッキリスッキリ。

遙かはなんやかんやで進んでませんが、道臣さん(通称ミッチー)とムドガラさん終わらせました(なぜそこ)
ムドガラさん素敵ですよ!おすすめです!
2008.07
08
Category : 乙女ゲーム
Theme : 乙女ゲー
Genre : ゲーム
20080708211507
その名もジョーカーの国のアリス!
ビックリした!次はダイヤがくると思ってたのに!
この雑誌買おうか迷ったけど…もうちょっと大きな記事になってからにしよう
2008.07
04
Category : 食べ物
Theme : アイス
Genre : グルメ
20080704111502


やっとこさ買えました。ピノマンゴー味。
うちの近くのコンビニになぜか置いてなかったんですよ。


で、食べた。めっちゃマンゴーだった。美味ですー!
20080704112302
2008.07
03
布津彦&遠夜終わりました!

フッツーはなんかすっごい青かったですね。
真面目な若者って感じ?なんかときめきはなかったけど可愛いかったっす。
でもフッツーシナリオは未消化感がいなめなかった…
だって結局アシュは仲間にならず青龍と玄武の力も頂くことなく終わっちゃいましたからね!
え?は?これで終わり!?みたいな感じ。
まあ、最初にやっててよかったかなって感じですね。


そして二人目の遠夜!この子は可愛いかった~!!
そしてネタバレになるので言いませんが月読の…はよかった!
なるほど!ワギモの意味はそうだったのね~
ピュアな彼は確実にあっつんたち玄武のルーツになっとりますよ。
でもこの腹黒神子とうまくやっていけるとは思えない。
考えなおしなよ!遠夜!(笑)



さ~て次は道臣さんでもおとそうかな。
まったく好みではないんですけどね。


余談ですがここで敵として出てくる黒龍って朔とラブラブだったあの黒龍と同一神物!?(笑)
だったら朔はすごいよ!
2008.07
01
Category : 声優
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
もう7月に入ってしまったか…
そしてあと2週間以内に平川さんに会えるのか…


待ちきれない☆


どうもウワサではHAPPY DATEを歌ってくれるそうですね!!
ノリノリな平川さん曲楽しみ~♪

保志さんは何歌ってくれるんかな~??
あっくんの新曲かフッツーの新曲のどっちかやんね。
てかどっちも歌っちゃいなよ!!

しかし私、コルダの曲って初期の頃のしか知らんねんよね~
マモの歌なんて本気で知らないからヤバイ!!!
借りに行かないとな~
