RSS
Admin
Archives

とりあえずこれでいこう

声優の鈴村健一さん・平川大輔さんを中心にアニメやゲーム、自分の好きなことを語る節操なしブログです

カレンダー
Starry☆Sky 応援中! 【Starry☆Sky 応援中!】
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

みの

Author:みの
関西在住の社会人です。
中途半端なオタク街道爆走中

声優さん・ゲーム(乙女・BL)・
アニメ・漫画など多ジャンルに
渡っていろいろ手を出してます

☆大好きな声優さん☆
  鈴村健一さん
  平川大輔さん

裏でBL関連ブログも
運営してます!!!

よろしければこちらも覗いて
やってくださいなvvv
Bitter Life

常にお友達募集中ですっ
気軽に声をおかけくださいね

最近の記事
ドイツ
最近のコメント
アメリカ
カテゴリー
日本
月別アーカイブ
イギリス
リンク
フランス
メールフォーム
ロシア

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スペイン
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.10
31
Category : 日々日常
Theme : 日記
Genre : アニメ・コミック
花宵抽選落ちた~友達にかけるしかないなぁ
これでネオロマも落ちてたらどうしよ…
2008.10
29
Category : 声優
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
200810292025000.jpg

おまえらのためだろ!ハモリます!ハマリます!鱧!!が届きました~

とりあえず昼の部のほうを見たんですが…


みっちゃんすげぇ似合ってる(笑)


なにこの怖いくらいの似合いっぷり!!
なんかぶっちゃけIKKOさんよりステキ…(ヒイキ目!?)

みっちゃんは胸を巨乳にしたかったって言ってたけど
ペタ胸のが妙な色気があってよかった!!!
純粋に1番似合ってたなぁ~

鈴はもうちょっといい衣装とメイクはできなかったのか(笑)
いや、だってなんか黒ずくめすぎて、隣のじゅんじゅんが可愛く見えたんだもん!!
よっちんは髪型をもうちょっと可愛くすればもっとよかったのに!!
櫻井さんは…何か「シスター」っぽかった。
意外に一番キュンっとした可愛さでしたね。

だけどやっぱしゃべりばでは鈴の可愛さが最強な気がしました。
ってゆうか鈴って背、意外にあるよね。細いしさ。
あのメンバーの中ではスラッとして見えて勝手に一人で惚れ直してました(笑)
また服装が可愛いんだ…!!「晴天」ってTシャツとか!!

今回は鈴の相方が2人も揃っててステキでしたね。
やっぱみっちゃんと鈴がいると安心するし、櫻井さんといると
会話がすごい気になる!!!(あんましゃべってなかったけどね)
最後のほうチラッとよっちんと絡んでたのも妙に萌えました。

じゅんじゅんが「女の人でも男の人でも胸に目がいきます」って言ってたけど
確かに!!私、みっちゃんの胸とよっちんのチラリズム的な胸にずっと
目がいってしかたなかったもん!!!

あと森川さんは鈴の胸をツンツンしすぎです!!
セクハラですよ!先輩!!!(笑)


いや~やっぱ「おまえら」は面白いですね!!!
「おまえら」DVD見るのは2回目なんですけど、
(前のはなんだったかなぁ~?確か賢雄さんとか出てたような…)
みんなの壊れっぷりがすごい楽しいです。

あ~あかん!!!「デ~リデリデリ♪」が頭に回ってしかたないんですが!!

あと、ちょっとしたヒガミなんですが


みんな美脚すぎね(笑)


さ、じゃあ今から後半みよっと♪
2008.10
27
ビリー、やっと利用されてたことに気づいたのね!!!(笑)

なんか笑っちゃいかんのに大爆笑。
もっとはよ気づけよ!みたいな(笑)
ちょっとこのスメラギ&ビリー2人の展開が今一番おもしろいかも!!!
ビリーが出てくるだけでドキドキするのは私だけ?
だって絶対ビリー最後には愛を選びそうやもん!!!
ハムはミスターブシドーとかわけわからんしね(笑)

ところでスメラギさんが呟いた「エイミー」ってのはまさか
ディランディ兄弟の妹じゃないですよね?
もしそうなら世界せまいな!!!


200810251608000.jpg

ちなみに今日はこれを食べました。

200810261546000.jpg

やっぱりビスケットではないのよ。
そして「シトラスクリーム」ってのに惹かれたけどお味はビスコだった(笑)


2008.10
26
Category : 声優
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
前にゆってた男子声優Vocalアルバム「乙女ヨーグルト」ですが
詳細が出てました!!!


01. 「Amore di cavalleria」歌:イリヤ、ディトリッシュ、アストラッド
(cv.谷山紀章・岸尾だいすけ・岡本寛志)<from パレドゥレーヌ>      
02. 「Keep on smile」歌:手塚京輔、新野憲吾
(cv.谷山紀章・鈴村健一) <from 水の旋律>
03. 「散りゆく色」歌:明月 涼(cv.近藤隆)<from 水の旋律2~緋の記憶>
04. 「I Wish」日名雄介(cv.櫻井孝宏)
<from Memories off♯5とぎれたフィルム>
05. 「Pulse」歌:片瀬哲生(cv.檜山修之 ) <from 水の旋律>
06. 「Un valzer di amore」歌:黒貴族、ヴィンフリート、ヴァルター
(cv.諏訪部順一・鈴木達央・羽多野渉)<from パレドゥレーヌ>
07. 「Just do it, to the right」 歌:結崎 亮
(cv.鈴村健一) <from 転生學園月光録>
08. 「Alone」歌:遮那、柏木好春(cv.小西克幸・下野紘 )
<from 水の旋律2~緋の記憶>
09. 「Shining」歌:安曇康秀、式部吉乃
(cv.森川智之・岸尾だいすけ) <from 水の旋律2~緋の記憶>
10. 「Freedom」歌: 明月 圭、加々良愁一(cv.遠近孝一・森田成一)
<from 水の旋律> 
11. 「Less Than Zero」歌:剣持昴生
(cv.保志総一朗)<from 転生學園月光録>
12. 「桜舞う、水の旋律」歌:加々良愁一、加々良水季
(cv.森田成一・三浦祥朗) <from 水の旋律Sweet Box>    
13. 「雨を抱きしめて」歌: 桐原貴人、桐原拓哉
(cv.井上和彦・子安武人 )<from 水の旋律>


ただのキャラソンの寄せ集めやん!!!!

えぇ~しかもいっさい新曲なしって…おいおい
なんかちょっとガッカリ…
購入はちょっと考えます~
2008.10
25
Category : 平川さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
コチラも届きました~

200810252305000.jpg

クインロゼのイベントDVDです~
まだ当分見る時間がないのでちょっとおあずけ。
あ~平川さんが見たいよ…


A COMPLETE ~ALL SINGLES~A COMPLETE ~ALL SINGLES~
(2008/09/10)
浜崎あゆみ

商品詳細を見る


ちなみにこのCDを妹が買ってきました。
あゆってなんやかんやで懐かしい。
高校時代の思い出の曲って感じ。

まあまあ最近の曲で「HEAVEN」ってのがあるんですが
この曲聴くと遙か3の弁×神子を思い出します。
どう考えてもこれはあの2人の曲だとしか思えない。

2008.10
24
妹の働く美容院でまつげエクステしてもらってきました~
Jカールを90本も着けてもらったんですが…いや~すっごい長くなった!!
ちょっとスッピンがかなり変わりますよこれ。しかもメイクが楽だー

けどケアがメンドイ。ケアっちゅーケアはしてないですけど
顔はジャブジャブ洗えないしメイク落としも慎重にしないといけないしで
まさかまつげにこんなにも気を使う日がくるとは思わなかった…!!!!

いや、でも純粋にオススメですね。
私のようにもともとまつげが細くて少ない人にはもってこいっすよ。


ちなみに今頃この「Real」をヘビロテ中です。

TVアニメーション「BUS GAMER」ボーカルファイルTVアニメーション「BUS GAMER」ボーカルファイル
(2008/09/25)
TVサントラTEAM『AAA』

商品詳細を見る


サビ終わりのピロキ部分がたまらなく可愛いvv
2008.10
23
Category : 平川さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
200810222258000.jpg

きちゃったよーネオロマンス ライヴ 2008 Summer Special Edition


やっぱいいっっ!!!!


なんか見てたら思い出してきた~
大阪でスペシャルアンコールしたんだよね☆
みんなで「僕たちのAnniversary」を大合唱したのが懐かしい…!!

ほんとこのときの平川さんが異常なくらい可愛くて、
私の好き度も急上昇したんですよ~心から行ってよかった!!!

マモときーやんの光冠もめっちゃ良くて感動したのを覚えてるし、
鳥さんが紙ふぶきみたいなのを散らしてたなぁとか、
パッピー保志さんの相変わらずの珍プレーとか(笑)

とにかくこれはいいっっ!!!買ってよかった!!!


200810221130000.jpg

ついでにコチラも購入~vvこれは友達へのプレゼントなんですけどね。
和彦さんの声で羊数えられたらほんとに眠れないっすよ。
でも「待たせたね、セニョリータ☆」って(笑)


あと石川智晶さんのブログにてよっちんの写真が載ってます!!
相変わらずカッコイイ!!そして石川さん可愛い!!!
2008.10
22
Category : 食べ物
Theme : お菓子
Genre : グルメ
ちょ、鈴に続きノジケンさんも写真集っすか!!!
それもちょっとほしいなぁ~


しりとりコピー順調に進んでますね!!
みんな上手いなぁ~私も『た』から始まるのなら考えてるんだけど
なかなかこないんだよね!!やっぱそう簡単にはいかんね!!


さてさて、そんなわけでさっそく森永クッキー買ってみた
200810171953000.jpg


ビスケットじゃないのかよ!みたいなツッコミはさておき、
期間限定と「レモン」の味に惹かれて購入したのは「レモニスト」


200810171953001.jpg
空けるとこんな感じですね。


これね~確かにレモンの味なんだけど…なんか不思議な味!!!
でも美味しいっっ!!!!なんか妙にクセになるというか…
パッケージもなんか私好みだしすごくオススメですvv


あとアニソンぷらす公式で鈴の動画あがってます!!!
相変わらずグダグダした感じがおもしろ~いvvv
2008.10
21
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
なんかすごい気になるもの発見…


男子声優Vocalアルバム「乙女ヨーグルト」
2008年12月25日発売予定
井上和彦 子安武人 谷山紀章 森久保祥太郎
森川智之 櫻井孝宏 鈴村健一 



なんですか、この豪華メンバーは


えええ~なんか詳しいこと全然わかんないからすごい気になる!!
ボーカルアルバムってなってるから歌…だよね?
しかもこのメンバーで「男子」って…「乙女ヨーグルト」って…(笑)


でもとりあえずこの無駄に豪華すぎるメンバーはどうした。
身震いするくらいすごいメンバーじゃない!!!
鈴と櫻井さんだけでも私は充分なのにキーヤンと祥ちゃんが加わって、
なおかつ帝王と和彦さんと子安氏の大人3人トリオとかすっごい破壊力だ!!
やばい!!このメンバーで歌われたら、私のクリスマスこのCD一色になる(笑)


しかし櫻井さんまた参加するんですね!!
ワタナベフラワーで味をしめたのかしら…


ま、とにかく詳細を待って確認したら速攻予約しようっと♪
例えドラマCDだろうと唯のトークCDだろうと買うけどね!!

2008.10
20
2●年生きてきましたらそれなりに恋もしてきましたが
「あ~この人を好きになってよかったな」と思えた人は
今のところたった1人だと気づいた。


別れる時はもうなんてゆーか若かったなぁってな感じで
傷つけあいまくりの泣きまくりでしたが
あれからそれぞれ別々の人生歩いて、大人になってようやく気づけた感じ。


焼肉つつきながら
「あん時はよくお前泣かせたなぁ~」
「あ~でもおかげでたくましくなったわ。泣いて可愛いのは高校生までやな」
「ま、青春やからな。でもおもろかったな」
「そうやな、アンタとおったときはほんま楽しかったわ」
ってな会話が今になってようやくできるようになりました。


きっとヤツとはこれからの人生縁が切れることなく続いていくに違いない。
1年に1回くらいしか会わなくてもお互い結婚しても絶対に切れないと確信がある。
これが歳取るってことなんかな~と今更ながら痛感しました。



で、なんでこんな話してるかと言うと、おそらく
ライルがフェルトにチューしてたのがショックだったから!!!!!(そこ?)


3話「アレルヤ奪回作戦」見てたらコーラ吹くくらいビックリしたんですよ!!
ちょっとライル!!!天国のニールのことも考えなさいよ!!
せっちゃんの気持ちも考えなさいよ!!!(フェルトは?)
せっかくアレティエでホクホクしてたのに予告見てガッカリだよ!!


てか3話にしてツッコミたいとこが山積みなんですけど!!!
①コラ沢くんはどうなった!?生きてたんじゃないのか!??
②スメラギに捨てられたビリーはどうなった!?
③結局せっちゃんと王女の関係って何なの!!??
④アレルヤは4年も拘束されててなんであんな軽快に走ってるの!?
⑤スメラギさんの部屋の大量の酒は誰が仕入れたの(笑)


まあとりあえずこんなとこでしょうか。
しかしティエの気持ちがアレにいってるのか兄さんにいってるのかすらわからない。
でも間違いなく戦闘的に1番信用してるのは刹那だ!!!


ま、この子らは4年経ってもあんまり成長してないってことですな。



あ、あとCDTVで鈴の「INTENTION」が17位だったらしいですね!!
鈴村ファンがんばったぜぃ♪
2008.10
19
Category : 日々日常
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
ちょ、健くんの学祭楽しみにしてたのに月曜ってどゆこと!?
しかもポーアイキャンパスって…行くのメンドイのよ!バカー!!(;´д`)


でもおとといのハニカミは可愛かった!!
妹が「この子、もしやけっこう腹黒い?」って言ってたけど!!(笑)


ブラッディ・マンディもやっぱりおもしろかったです。
漫画は未読なのでちょっと買ってみよっかな~と思ってます!



あと月刊男前図鑑 第5弾「先生編」の詳細が出てましたね!!


●発売時期/2008年12月発売予定
●価格/2,100円(税込)
●出演キャスト・役/
・白盤:関俊彦(大学教授)、置鮎龍太郎(日本舞踊・家元)
・黒盤:井上和彦(保険医)、森川智之(インストラクター)


黒盤キタ!!!!

帝王と和彦さんとか鼻血吹くわ!
ヤバイ~ある意味鈴や平川さんのより欲しい…(笑)
2008.10
17
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
キタキタキター!!!!


な、なんと鈴のブログ再始動!!!


その名も


鈴村健一の「しりとりコピーで10,000人♪」


森永ビスケットブログ


pinoに続き今度はビスケットかぁ~
森永のビスケットといえばやっぱマリーだよねvv


ちょ、鈴の紹介欄のとこの「夢はちびっこたちのファッションリーダーになること」
妙にウケた!!!


しりとり考えなきゃな~よし!とりあえず今日さっそく森永ビスケット買おう!!
2008.10
15
今日は昔お世話になったバイト先のチーフのおうちに遊びに行き、
その後に親友夫婦の家に夕食をご馳走になりに行ってました。
妊娠9ヶ月の友に運転させたぜキャッホー!!(笑)


初めてWiiのマリオカートやった!!おもしろかったー!!!
おもしろいくらい私、場外に落ちるんですけど(笑)


ところで昨日今日とアニメギガだったんですよね!!
私の家はBSが映らないので友達にお願いして録画してもらってるんです~
友達いわく、

「鈴村さん、司会者にイグニのDVDバッサリきられてましたよ(笑)」

だそうです。

カッパの姿もバッチリ映っていたそうで。
あと「空の境界」の話とかしてたそうですね。早く見たいー!!!
もしご覧になった方いらしたら感想教えていただけたら嬉しいです(笑)


あとガンダム00の2話見ましたがビリーの哀れさがたまりませんでした!!
なおかつEDのいろんなカップリングに目を疑った。
ライルの腕つかんでるの誰ー!!??ニールならいいけどなぁ…
2008.10
13
Category : 日々日常
Theme : つぶやき
Genre : ブログ
STA☆MENのイベント落ちたようですが、フと考えてみたら気がついたことが。


私、今年もうケンイチさんに会うことない?


あれ?もしやこの前の握手会で最後か?


なんたる失態!!!!!!


ヘコみながらもこむちゃ聞きました!!!
ケンイチさんの老中めっちゃ見たかった!!
奈々ちゃんのイベントとか大穴すぎるよ~
噂ではあの使いにくいソードインパルスのネタをされたそうで…(笑)


ああ、本当に東京都民になりたい…
2008.10
12
Category : アニメ
Theme : アニメ
Genre : アニメ・コミック
昨日のブラッディ・マンディ面白かったですね!!
健くんはあんま出てなかったけど…これから楽しみだ!!


ところで私がなにげに見続けていた秘密 ~The Revelation~見終わりましたvv


んー面白かった!!満足!!


なんか地味~な感じであまり話題にのぼってないようなアニメだったんですけど
私は大変たのしく見続けてました。


まあ内容は楽しいものではないんですが、ストーリーはよく練られてたし
何気に芳忠さんが出演してたり鳥さんがチラっと出てたりしてて、
別な意味でも楽しんでました。
もちろん主役の智一さんと浪川さんもステキでしたよ!!


マンガを読んでいないので、最後のほうでまさか天地さんがああなるとは思わず
(ヒロインだと思ってた)「えぇーっっ!!!???」ってなったんですが、
ま、この話のヒロインは智一さんだったということで(笑)


ってゆうかこれ絶対に青木×蒔さんだよね!??
腐った目を持ってるからかしら…でもこれはなぁ…
まあもともと清水先生のマンガはそれっぽいちゃーそれっぽいからね。
でも最後の歩いてるシーンとか手をつなげよこのやろうとか思っちゃいましたよ(笑)
きっとこの2人、結婚することもなく最後まで2人でMRI見続けますよ。
そんで蒔さんが死んだ時、青木が脳を見るんだ。絶対に。


あ、あと黒執事の第1話も見ましたよ~。


まあとりあえず、帝王ボイスで観たかったなぁ…と(しつこい)
でも小野Dはすごくあってますね!!真綾さんのぼっちゃんもいい!!
藤村さんは「ホッホッホ」しか言うてないですが…


マンガで1度読んでるんですがけっこう前なんで忘れてしまってたんですよね~
こんな話やったっけ?黒執事ってって感じですね。
なんか1話ずつで観るよりがっつり一気に観たほうがいいかも、これ。



さて、今秋アニメは今のところガンダム00とロマンチカしか見る予定はないんですけど、ちょっとリサーチしてマニアックどころも見ていきたいなぁ~と思ってます。
スキップビートは一気に見たいしなぁ…


またオススメあれば教えてくださ~い☆


あ、ガンダムも観なきゃ。忙しいなぁ(笑)
2008.10
11
Category : 声優
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
今更ですが明日の12日(日)に東京ゲームショウ2008にて
幻想水滸伝の公開録音が開催されるそうです。
パーソナリティは鈴とコニタンと小田さんですっっっvv
詳しくはコチラ


あとネオロマフェスタのキャストが発表になってたことをすっかり忘れてました。

横浜公演

【12/6(土)】
◆「アンジェリーク」
神奈延年(ランディ役)
堀内賢雄(オスカー役)
岩田光央(ゼフェル役)
杉田智和(フランシス役)
森川智之(エルンスト役)

◆「遙かなる時空の中で」
井上和彦(橘 友雅、翡翠、梶原景時、風早役)
中原 茂(藤原鷹通、藤原幸鷹、有川 譲、葛城忍人役)
鳥海浩輔(藤原泰衡役)

◆「金色のコルダ」
伊藤健太郎(土浦梁太郎役)
岸尾だいすけ(柚木梓馬役)
内田夕夜(吉羅暁彦役)

◆「ネオ アンジェリーク」
高橋広樹(レイン役)
平川大輔(ベルナール役)
入野自由(エレンフリート役)
木村良平(ロシュ役)

【12/7(日)】
◆「アンジェリーク」
田中秀幸(クラヴィス役)
神奈延年(ランディ役)
堀内賢雄(オスカー役)
森川智之(エルンスト役)

◆「遙かなる時空の中で」
井上和彦(橘 友雅、翡翠、梶原景時、風早役)
中原 茂(藤原鷹通、藤原幸鷹、有川 譲、葛城忍人役)
鳥海浩輔(藤原泰衡役)

◆「金色のコルダ」
谷山紀章(月森 蓮役)
伊藤健太郎(土浦梁太郎役)
岸尾だいすけ(柚木梓馬役)
内田夕夜(吉羅暁彦役)

◆「ネオ アンジェリーク」
高橋広樹(レイン役)
平川大輔(ベルナール役)
入野自由(エレンフリート役)
木村良平(ロシュ役)

大阪公演

【12/27(土)】
◆「アンジェリーク」
堀内賢雄(オスカー役)
杉田智和(フランシス役)
浪川大輔(ユーイ役)
真殿光昭(チャーリー役)

◆「遙かなる時空の中で」
井上和彦(橘 友雅、翡翠、梶原景時、風早役)
関 智一(森村天真、平 勝真、源九郎義経、サザキ役)
保志総一朗(永泉、源 泉水、平 敦盛、布都彦役)

◆「金色のコルダ」
伊藤健太郎(土浦梁太郎役)
内田夕夜(吉羅暁彦役)

◆「ネオ アンジェリーク」
高橋広樹(レイン役)
平川大輔(ベルナール役)
楠 大典(マティアス役)

【12/28(日)】
◆「アンジェリーク」
堀内賢雄(オスカー役)
杉田智和(フランシス役)
浪川大輔(ユーイ役)

◆「遙かなる時空の中で」
井上和彦(橘 友雅、翡翠、梶原景時、風早役)
関 智一(森村天真、平 勝真、源九郎義経、サザキ役)
保志総一朗(永泉、源 泉水、平 敦盛、布都彦役)

◆「金色のコルダ」
伊藤健太郎(土浦梁太郎役)
内田夕夜(吉羅暁彦役)

◆「ネオ アンジェリーク」
高橋広樹(レイン役)
平川大輔(ベルナール役)
楠 大典(マティアス役)
木村良平(ロシュ役)


横浜行きてー!!!!!(>_<)


大阪のほうはどう足掻いても行けないのでもうすっぱり諦めます。
でも!!でも!!!横浜はかーなーり行きたいんだよ~
できれば2日とも…チケ取りがんばるけどなかなか難しいよね…
どなたか協力してくださる方いましたらぜひ(笑)


最後に今日から佐藤健くんがブラッディ・マンディに出演しますね!!!
すごいね~ルーキーズに続き最近売れっ子だね。
主演の三浦春馬くんと言えば14才の母の印象がめっちゃあるんだけど
実力派っぽいのですごく楽しめそうですvvv
2008.10
11
Category : 鈴村さん
Theme : カップめん
Genre : グルメ
では本日はチェリベ&キンレイさん合同プロジェクトで生まれた
「もりもり!炒め野菜の醤油ラーメン」を作っていきたいと思います。


まずお鍋を火にかけます。

200810111343000.jpg

そしたらグツグツしてきます。

200810111347000.jpg

するとアラ不思議と~っても簡単にできちゃった

さっそく一口…う~ん


美味ですっっ (味●る!ミ●カ風に)


いや、冗談抜きで美味いっすね。
特にマイタケが入ってるのが私の中でヒットなんですけど。
しかもこれ一つでだいぶおなかいっぱいになるよ。
当分休日のお昼にしよ~っとvvv
2008.10
10
Category : 食べ物
Theme : カップめん
Genre : グルメ
やべーデスパレートのシーズン3の7話めっちゃよかった!!
リネットの強さに脱帽。めっちゃ続き気になる!!!


200810081430000.jpg

ところで今日やっと発見できました~
君を求めてめっちゃ歩いたのよ~(笑)

ってゆうても今日はまだ食べません。
また明日ゆっくり頂きます

200810081429000.jpg

ついでにこんなでっかいプリンも購入。(比較対象・キレートレモン)
あまりにもでかかったので面白くて買ってみたら
食べてビックリ。マズ!!!!もったいないことした!!
2008.10
09
Category : 声優
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
まずは鈴の「INTENTION」オリコンデイリー20位おめでとうございます!

さすが鈴ですね!!
私も一昨日からヘビロテですよ~
やっぱあの独特の世界観がいいんだ…!!
イベント行きたかったけど、そう簡単に都内には行けません…
まあそもそも当たるかどうかもわからんしね



と、いうことで本題。

今日、10月9日は宮田幸季さんの36回目のお誕生日です~


宮田さん、おめでとうございますっっ!!


私のiPodランキングの上位を占めている宮田さん。
ぶっちゃけ、あなたの歌声が私は1番好きです!!!!

特に「紫陽花の残夢で逢いましょう」と「Song of Love ~Alt.Lyrics~」は
ほんっとに大好きで、何回聞いても飽きない!!
聞けば聞くほど大好きになってくぐらい好きなんです~

これからもその昭和の香りがする言葉遣いと腹黒さで
がんばっていってください!!!!(褒めてんのか!?)

今日は今から仕事なので帰りにケーキ買いますねっ

200810092000000.jpg
2008.10
08
昨日はINTENTIONゲットで電王の映画のこと書けなかったんですが、
実は行ってたんです。そしてだいぶ興奮してたんですよ(笑)


だってね…予想以上に


神谷さんの声がステキだった!!


最初に「変身」って言った瞬間に「浩Cキター!!!!」と
大興奮して隣に座ってる友達にビクッとされたのは私です(笑)


あとね、あとね、


Dのテディがたまらんく可愛かった!!!


杉田氏は出てたこと自体忘れてて、聞き逃しました(笑)


あれ?メインイマジンのこと書けよって感じですね(笑)


でも鈴が言ってたように今回リュウタ大活躍ですね!!
ってゆうかいい子になってた!(笑)


ジークはすっかり忘れてたんだけど予想外の登場シーンにビックリ。
ほんとおいしいところもっていきますよね、彼は。


あ、あと1番笑ったのは、笑うとこじゃないんですけど
モモから砂が出るとこ?(詳しくは書けないですけど)
なんか妙に笑ってしまった。でも周りで笑ってるのは私だけでした。


ってゆうか、ひとつどうしても叫びたい。


ウラ、女の人の胸触ったよね!??


私の気のせいじゃないですよね?バッチリ触ってましたよね?
ポンッって感じだったけど…永徳さ~ん(笑)
まあそれが今回の映画での私の1番の驚きでした(笑)
だってあれはほんとに…ねぇ?


とにかく映画すごくおもしろかったですよ!!!
相変わらずめっちゃつっこむところ満載なんですけど、
もっかい見たい!!!と思えるくらい楽しかった~vvvv


もっとネタバレ感想書こうと思ったんですが
まだ見てない方もいるでしょうからやめました!!
皆さんぜひ劇場へ足を運んでくださいね~♪



そういえばこの前の渋谷の初日挨拶すっごい行きたかったです!!
だって鈴が飛び入り参加してくれたみたいだし(この日は玉ニューイベントだった)、
鈴と浩Cがやたら絡んでたみたいだし!!!
このコンビの絡みとかめったに見れないからほんとにこの目で見たかった~(>_<)


その様子は東映公式で見れますよ!!
ぜひご覧あれ~


200810081009000.jpg
ちなみに入場特典はキンちゃんでしたvv


2008.10
07
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
200810072326000.jpg


フライングゲットしてきました~

電王映画見に行ったついでにアニメイト行ったらもう発売されてたので
急いで予約分引き取ってきました!!


やっぱINTENTION好きっっ


前にも書きましたが鈴の独特の世界観の歌詞が好き。
なんか妙に心に残る歌詞を書いてくれますよね


「ペルそな」はイグニで聞いたことがあったんですが、
今回「シンプルな世界」のほうは初めて聞いたんですよ!!


歌詞カードも合わせて聞いてたんですが、珍しくラブな歌詞ですね!!
なんか妙に邪推してしまう自分がイヤだ(笑)


でもジャケットや、特典の生写真の鈴がほんとステキ!!!
特に生写真の鈴好きだー!!!!可愛くてたまらん…!!!
2008.10
06
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック



おっどろいた~pinoピックでイカダの野望忘れてなかったのね!!
びっくり~ほんとにいっぱい集まったんだねぇ~すごいすごい!!


しかしこのケンイチさんのセクシーショットはなんなんでしょう。
ナマ足ですよナマ足!!!しかも細いし白いし!!!


なんかいちいち波と戦ってるのがまた可愛いんだ…!!
あ~いい目の保養になったvvv
2008.10
05
待ちわびた!!!やっと2期始まりましたね~

仕事終わってトランザムで帰ってきましたが(バカ)
その間ワクワクしっぱなしでした!!久々だな~こんなこと


てなわけでガンダムネタバレ感想は追記に書いてます~
感想にもなってないですが…
まあ一言でゆうと


ライルは所詮ライルってな感じです(笑)


やっぱニールとは違うんだよ…なんか悲しいなぁ…
みんながもうニールの死を受け入れちゃってるのがさ


まあそんなことは置いといて、ではではどうぞ☆


もし1期見られてない方はコチラ→Gyaoで全話配信中ですよ~
ぜひご覧アレ

::more
2008.10
04
Category : 
Theme : らくがき
Genre : アニメ・コミック
2期

カウントダウンできるような才能は持ち合わせてません。
ってゆうか絵が上手くなりたい。誰か私に才能をぉお!!!


あと今日はルーキーズですね。
絶対鈴も見るはず。健くんがんばって!!!

健くんといえば大学祭!!!
去年来れなくなったうちの近くの大学に来てくれるそうです!!
まあウチのバイトの話なんでどこまでほんとかわかりませんが、
とりあえずチケット取りにパシられてくれるそうなんで
ラーメンくらいおごってやろうと思います(何様)
2008.10
04
昨日昔のバイト仲間で集まりまして、朝の6時まで騒いでました。
めちゃめちゃ久しぶりにボーリングとか朝までカラオケとかしましたが、
ぶっちゃけ、体力の限界です(笑)

もうほんとに昔の体力とは違うなぁ~と感じる今日この頃です…
でもすっごい楽しかったけどねっっ


さてさて、昨日の記事でチェリベラーメン関西地方では手に入らない的な
発言をしたんですがお優しいYさんに正しい情報を教えていただきました!!


関東地方のampm(9月30日から)
全国のファミリーマート(9月30日から)
全国のポプラ(10月14日から)



が正しいそうです!!ちゃんと調べろよ、自分(笑)


てなわけでさっそく仕事場の近くのファミマに行ってみたんですが…
置いてないよ!!!!!


おいおいヤル気ねーなぁ!と思いながら家からちょっと離れたファミマに
行ってもやっぱりない!!!


最後の砦だ!!と思って原チャすっ飛ばしてさらに離れたファミマに
行ったが予想通りこれまたないよ!!!


空気を読めー!!!関西のファミマ!!!


うう…今日落ち着いたらもうちょっと遠いファミマまで行ってみよう…
うちの近辺、残念ながらampmないんです。中途半端な土地なので(笑)


まあ仕事場の近くにポプラもありますしね、もうちょっと待てば手に入るかな?
にしてもポプラってとこがマニアックな感じ(笑)


いろんなとこで美味しいと言われてるのですっごく楽しみにしてます~



さて、いよいよ今日から始まりましたね!!


電王劇場版っっ!!!!!


公開にあわせてYahooで特集組まれてました→仮面ライダー電王特集
いろいろ動画やツールなど配布されてるのでご覧になってみてくださ~い


私もデンライナーの車窓からを初めて見たんですが、
声優さんのことにはまったく触れてないのね。ちょっとガッカリ


本編の映画のほうは来週の火曜に見にいく予定です!!
研修後に行くのでガッツリ、スーツで行きたいと思います(笑)
2008.10
03
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
タイツ見てたらなんか微妙にひっかかる言葉が…
ケンイチさん、「俺のおこづかいでは無理やわ」って言った?
「おこづかい」って何?おこづかい…おこづかい…
1人暮らしの独身者がおこづかいって言うのかしら…
言うよね、私が言わないだけよね。きっとそうなはず…



まっ、気を取り直して鈴関連の話題をば☆(開き直った)


まずはアニメギガで鈴から動画のメッセージがきてますよ~


鈴めっちゃ宣伝しまくっとるやん。しかも紹介してたやつ全部持っとるわ、私。
あと最後に手振ってるとき、DVDがガタッって落ちそうになったのが
ナイスな感じだと思いました(笑)


お次は玉ニュータウンのイベントですね。
ってゆうてももう今週の土曜日…って明日なんですけどね。
これはでも相変わらず顔出しなしでしょうね~
ってゆうか市長はくるのか!!??イッチーだけなんだろうか…
でも携帯クリーナーはちょっと欲しいかも。


あとチェリベで企画ラーメン出たみたいですね~
関西なんで残念ながら手に入らんとですがおいしいようでなによりです。
でもぶっちゃけ食べてみたかったなぁ~


最後にLantis Presents Original Enterteinment Paradiceです。
略しておれパラっ☆


■出演者:岩田光央/小野大輔/鈴村健一/森久保祥太郎
■日程:2008年12月28日(日)
■時間:開場 17:00/開演 18:00
■料金:全指定 ¥8,400(税込) ※3歳以上有料
■会場:サンプラザホール(中野サンプラザ)


めっちゃ行きたーい(>д<)!!!!


何この豪華メンバー!!!すごい歌聞きたいー!!!!
でも年末って年末って…絶対・無理!!!
大阪のネオロマですら無理なのに行けるわけがねぇ!!!
年末に休んでられるカタギな仕事してないんだよ!!
大晦日までガッツリ働いてるんだよ!!


はぁ~ちょっとへこむなぁ…


あ、でも今日から黒執事が始まるんだった。
見たいけど~キャストがまた変わったんだよねぇ…
セバスが森川さんだったのに小野Dに。
小野Dに不満があるわけじゃないけど、やっぱ帝王ボイスで聞きたかったなぁ…


うん、でもその後ガンダム総集編だしいっか☆


余談ですけど今年の声優アワードは絶対にサブキャラで三木さんくるよ。
間違いないよ(なんの自信)
2008.10
01
200810011021000.jpg

やっと届きました!!!電王CD!!


この前京都で服を大量購入した時に母に「どんだけ服に金使うねん」と言われましたが、今回はこれが届いた時、妹に「どんだけ鈴村に金使うねん」と言われました。
だから呼び捨てすんなっって!!!しかもほっといてくれ(笑)


さてさて、まずはCDよりもなによりも見てみたわけですよDVDを


ウラPV爆笑!!!!


な、なんだこれは…!!!!噂には聞いてたけど薔薇って…薔薇って…(笑)
しかもなんかAV女優みたいなのを2人も従えてますけど!!
これもう完全に子供向けではないですよね!!!
ダメだー!!!おなかイタイ!!!


またユサユサの歌声がさらに笑いを誘うんだ~
でもこのスカ的曲調は大好きですよ!!前奏とか1番好きかも


キンちゃんはやっぱ文句なく男前!!!
なんてゆうか…すごいかっこいいですよね。
てらそまさんもじろうさんもキンちゃんも。
すごい一体化してる感じが一番する
しかしめっちゃ盆踊りチックな歌ですな。こりゃすごい。


そしてそしてリュウタっっ
前も書きましたが鈴はほんとーにうまいよね~
こんな難しそうな曲をよくここまで歌いきったよ…
で、ラップのところで 「今度こそ最後 ほんとはもっとやってたいよ」
ってのがめっちゃ鈴の本音っぽい!!!
作詞したのは藤林さんだけどさっっ


リュウタのPVもほんとーに可愛いっっ
おぐらさんはかなりすごいと思った。
あのかぶりものの状態でよくあそこまで踊れるよね。
ひとつひとつの動きがちゃんと歌にあってるのはもちろんのこと
リュウタの感情まで動きに表せるのって、ほんとおぐらさんにしかできないと思う。


でもってこの最後のピアノverのPVはメイキングみたいな映像なんですけどね、
キンちゃんと戯れるリュウタや、原稿みてるモモやウラ見てたら
音楽の切なさも加わってなんかジーンとしちゃって…


泣けちゃった!!!


なんかキンちゃんじゃないけど本当に「泣けるでぇ!!」ですよ。
なんか鈴が本当に電王に出れてよかったなぁ~って、
しかもこんな仮面ライダー史上でも歴史に残る作品になって、
本当に鈴の夢が叶ったんだなぁと思うと無駄に感動してしまいました。
ほんとによかったねぇ、鈴。


ところでこれが最後になるのかな?
電王のイベントが決まったみたいですね!!!詳しくはこちら↓
さらば仮面ライダー電王 スペシャルイベント~さらばイマジン! 日本全国クライマックスだぜ~!!~
こちらもどうぞ→東映公式


声優陣はてらそまさん以外の3人で、スーツアクターさんたちも
ご出演なさるみたいですっごい見にいきたい!!!!!
でもこんなイキナリいけるわけがないし…残念!!!
日本巡業してくれたらいいのに。

