RSS
Admin
Archives

とりあえずこれでいこう

声優の鈴村健一さん・平川大輔さんを中心にアニメやゲーム、自分の好きなことを語る節操なしブログです

カレンダー
Starry☆Sky 応援中! 【Starry☆Sky 応援中!】
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みの

Author:みの
関西在住の社会人です。
中途半端なオタク街道爆走中

声優さん・ゲーム(乙女・BL)・
アニメ・漫画など多ジャンルに
渡っていろいろ手を出してます

☆大好きな声優さん☆
  鈴村健一さん
  平川大輔さん

裏でBL関連ブログも
運営してます!!!

よろしければこちらも覗いて
やってくださいなvvv
Bitter Life

常にお友達募集中ですっ
気軽に声をおかけくださいね

最近の記事
ドイツ
最近のコメント
アメリカ
カテゴリー
日本
月別アーカイブ
イギリス
リンク
フランス
メールフォーム
ロシア

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スペイン
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.11
26
Category : 食べ物
Theme : 腐女子日記
Genre : 日記
キチメガRの発売日も決まったことなのでお祝いにこんなものを買ってみた

200811221918000.jpg

見たまんま、ザクロジュースです。

佐伯克哉さんのCD「contrast」でも出てきたザクロジュース。
いったいどんなお味がするのかと思って買ってみましたが意外にいけました。
と、いうよりも思ってたよりおいしかったです。高かったけど。

さて、キチメガRが発売するまでに消化しないといけないゲームがたくさん
あるのでがんばりますか!!
2008.11
23
なんすかね、ロク×ティエは公式なんですかね?
まさかリボンズに認めてもらえるカップルだとは思わなかった。
すげーなガンダム!!!

と、いうことでガンダム00 ♯8「無垢なる歪み」見ました!!

いやー今回も突っ込むところ満載で素晴らしかったです!!
前回予告でティエリーに似た女のイノベーターが出るのかと思ってたら
ただの女装ティエリーでした!!なにあの胸!胸!どうやったの!??
もしやミス・スメラギもニセ乳なのかしら…

あとは上にも書いたようにリボンズのロク×ティエ公式発言と、
ロックオンの幻影というティエリーの妄想(笑)
いつのまにこんなにティエリアはロックオン依存になってたんでしょうか。
ちょっと1期見直さないとなぁ~

そして待ちわびてたコーラサワーくん!!
いつのまにやらマネキン大佐といい感じになってて驚いた。
しかも「不死身のコーラサワー」というアダナがつけられたとか。
うん、確かにそれはそうだね。ナドレにやられても生きてたもんね。

はぁ~しかし私の中でビリーの哀れさ以上におもしろいものはないよ~
これからいったい彼はどうなるんでしょうね~


ところで今日は田舎のばーちゃんちに行ってきました。
ほんと超田舎。ド田舎なので紅葉がとてもとても美しかったです。
自然薯が死ぬほど美味かったよ。でも田舎には住めない(笑)
2008.11
22
Category : ゲーム
Theme : ニンテンドーDS
Genre : ゲーム
ついこの前に積みゲー消化宣言したくせに買っちまった…

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
(2008/08/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る


アホだ~ほんとにアホだ~
でも明日これをやりつつ祖母の家に行きたいと思います。


あ、あと12月7日は昼・夜共にネオロマに参加することになりました!!
鈴、ごめんね…今ちょっと平川さんがきてるんだよぉ



拍手お返事は追記にてお願いしまーす☆
::more
2008.11
21
Category : 平川さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
「おまえら」の31弾に浩Cと鳥さんが出るってほんとなの???
めっちゃ見たいんだけどー!!!

どうも、最近めっきり寒さに負けて弱りまくりのみのです。

ほんと最近寒いですよねー寒すぎですよね!!
末梢神経が冷え性な私は働いてるだけで手足がしもやけになる異常さ。
はやく冬が終わってほしい…


さてさて、平川さん情報をちょこっとvv
ミツバチ製薬「フロスキン」で担当研究員にコメントと写真が掲載されてますvv
「キュンタック」すらまだ聞いてない私ですが(はやく聞け)楽しみでしかたないです!!

もうひとつ、CD「旦那カタログ」の情報が出てました!!
私の期待通り石田さんが強引な旦那様、平川さんが優しい旦那様でよかったー!!
すっごい嬉しい&萌える!!!
コミケに行くと先着で婚姻届がもらえるそうですよ(笑)

あと「ガーネット・クレイドル」という乙女ゲームに出演なさるそうです。
が、私好みのゲームではなさそうなので買う気はありません(おい)
緋色の欠片DSはどうしよっかな~でも積みゲー多いし、
12月はクリムゾンとディシディアがあるので無理だ!!

ディシディアといえばやはり櫻井さんが出演なさるんですね!!
まあFFといえばVII、VIIといえばクラウドとセフィロスですからね。

「DISSIDIA FINAL FANTASY POTION」の公式サイトもオープンしてました!!
今回はグレープフルーツ風味の「コスモス」とマスカット風味の「カオス」の
2種類味があるそうです。楽しみだなぁ~vv
全部で16種類もあるみたいだけど…どれ買おう。
やっぱジェクト×ティーダは絶対だな!!


ところで鈴のCD第2弾てマジすか!??
はやく詳細が出ないかな~
2008.11
20
Category : 乙女ゲーム
ちょっとがんばって、年内に積みゲーを消化していこうと思う今日この頃。
とりあえずは借りてるやつを終わらそう。
まずは「仁義なき乙女」をやるかー
でもこの会社のゲームってなんか微妙なんだよねぇ…

O型の悲しい性で妙なとここだわるので完全コンプリート目指すつもりではいます。
まず誰からいこうかな。やっぱ風間さんか。風間さんから行くべきなのか。
でもおいしいものは後にまわす主義なんで、太陽あたりから行こうかな。

サラッとオープニングをやってみたら思いのほか風間さんがすごかった!!
ヒョエーこれは絶対に最後にとっておこう!!
よし、とりあえずの攻略順序は京吾→義之→龍→仁さん→喜多川→武藤でいこう!!
てかスタ☆メン3人ってどんだけー
2008.11
19
Category : 平川さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
羽多野くん・平川さん・成田さんの韓国イベントのレポ読んできましたー
平川さんが相変わらず全力で可愛かったみたいですねvv
チャック全開っていい大人がなにやってんの(笑)
でも平川さんだと可愛いとしか思えないから不思議だ。


で、ですね。このイベントのオフィシャルグッズが期間限定で販売されてます!!
詳しくはコチラ→

いやー!!!この平川さん可愛すぎ!!!
カメラ持ってる写真とかほんとに可愛い可愛い!!!
やばい…日ごろがんばってる自分へのご褒美として全部買おうか。
買ってもいいかな?いいよね?答えは聞いてない!!(←馬鹿だ)


はーしかしほんとに行きたかったなぁ…韓国。
平川さんに会いたかっただけではなく、食べ物は美味しいし、
パックを大量購入したいし、気候があうのかお肌はピカピカツルツルになるし…
絶対もっかい行こう!!!


ところで最近のお気に入り↓
200811171325000.jpg

ダークラムが美味しいの!!
ほんとに最近チョコが美味しくて仕方ないの!!
健康診断終わったからもう際限なくチョコ食べてやるぞー!!!

2008.11
18
Category : 小説
流星の絆流星の絆
(2008/03/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る


今更ながら自分の中で東野圭吾祭り。
ただいまこちらを読書中。
ドラマは見てません。ジャニーズで2人主役ってそんな好きじゃないので。


あとどーでもいいですがこの前友達んち行った時その子の旦那が
wiiのファイアーエムブレムに大変苦戦しててめちゃめちゃ懐かしくなった。
SFCの「紋章の謎」に高校生の時にハマってて、今でもめちゃめちゃやりたい。
DSで1番初代のやつが発売されてるらしいので買おうか検討中。
2008.11
17
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
先週、先々週となかなか更新できなくてすいませんでした。
ほんと仕事が忙しいのといろいろ用事がありまして…
なかなかパソコンにも触れない日が続いてたらいつのまにかロッピンコンビが
ユニット組んでメジャーデビューが決まってたとか心の底から驚いたんですけど。
さらにケンイチさんがジャイアントで沖縄に行ってたんもビックリだし
「続・ヒーローCD」が出るのにもビックリ。きっとケンイチさんはゴーヤーチャンプルの
美味さに度肝抜かれたんではないかと。


てなわけで急いで最寄のしょぼい本屋に駆け込んでこの雑誌を買ってきてみました。

VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2008年 12月号 [雑誌]VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2008年 12月号 [雑誌]
(2008/11/10)
不明

商品詳細を見る


やっぱマイスター4人は大好きだぁ~
表紙もステキだけど中身の写真のほうがもっとかっこいい!!
室内でジャングルジム的なオブジェにそれぞれもたれかかったりしてる
4人がどれもこれもそれもほんっとかっこいいの!!!!
しかも私やっぱり浩Cに目がいってしまうの!!大好きなの!浩Cが!!

とかって言ってたら浩Cの記事がもう1個!!
緑川さんとの対談ですよ~青二の先輩後輩コンビだ!!


そしてそしてきました「CONNECT」!!!


何この鈴のカッコよさ!!!


かっこいいよ~あんなに「帽子似合いませんから!!」って言いまくってた人と
同一人物とは思えない。めちゃめちゃ似合ってるじゃないっすか!!
しかもまた隣のロックンもかっこいいんだぁ~vv
うちの妹ですら「この2人の写真はいいな」と認めてくれたよ!!
記事も短いものだったけどほんとに2人の信頼はゆるがないですね。
この2人ならいつまでもついていけるなぁ~ほんとに。

あともひとつ鈴のINTENTION記事がありましたね!!
やっぱこの写真もいいなぁ。可愛すぎるよ。

ネオアンジェの記事もあったんだけど平川さんちびっちゃいのがチョロっと
載ってただけだったよ、ちぇ。やっぱ他の雑誌も買わないとな~

余談ですが今年の声優アワードにはぜひ三木さんにサブキャラクター賞で
とってもらいたい!!主演は浩Cかな?それとも潤かゆうきゃんだろうな~
平川さんも入江くんとかあるんだけどね。おそらく無理だろうなぁ…

あと全然買う気はないんですが、ゆかなさんの新しいCDジャケットが
すごくステキで写真を食い入るようにみてしまいました!!
こういう幻想的なのってステキですよね~美しい!!

Blooming VoicesBlooming Voices
(2008/10/29)
ゆかな

商品詳細を見る



で、こっちは付録でコーチのミラーがついてくるので思わず買っちゃいました。

Steady. (ステディ) 2008年 12月号 [雑誌]Steady. (ステディ) 2008年 12月号 [雑誌]
(2008/11/07)
不明

商品詳細を見る


思ったよりミラーがちっちゃかったんですけど満足満足vv

200811161517000.jpg
2008.11
16
Category : 乙女ゲーム
Theme : 乙女ゲー
Genre : ゲーム
クリムゾン・エンパイアで鈴の声優コメントがアップされてますよ~
ちなみに平川さんのもアップされてますよvv

やっぱ聞いてると平川さんのマジメさはすごいですね。
鈴のほうは…笑える!!!豪華キャスト豪華キャスト言い過ぎよ。
「僕のお兄ちゃんは平川さんなんですね!」って今更(笑)
ってゆうか他のキャストも知らず収録されるんですね。
しかし鈴がダイサクと石田さんだけ触れなかった。なぜ!???


そういえば平川さんの韓国イベントはどんなだったんだろう?
私も行きたかったよ。ほんとに。
2008.11
16
ガンダム00 2nd Season ♯7「再会と離別と」見ました!!

いやー今回はいろいろすごかったですね!!
久々にリアルタイムで見たけどラッキーだったのかアンラッキーだったのか!!
つっこむところ多すぎて一人テレビの前で叫びまくりましたよ。


今日のメインはアレ×中尉×荒熊、あとちょこっとティエリーですね。
あんだけ先週沙慈とルイスで煽っといてそれでオシマイかよ!!って感じですが
あんま興味ないのでまあよかったです(ヒドイやつ)

で、噂のアレルヤさんたちですが、ほんとすごかったです。
何がすごいってどう見ても

アレ:「娘さんを僕にください!!」
荒熊:「ダメだ!!テロリストなんかに大事な娘をやれるか!!」
中尉:「お父さん!私、アレルヤに会えてやっと本当の自分になれたの!」
荒熊:「それとこれとは話が別だ!」
アレ:「お父さん、どうしても許してくれないというのなら僕を撃ってください!」
荒熊:「よかろう、いい度胸だ」
中尉:「お父さん!!やめて―――っっっっ!!!」

アレ:「……?」
荒熊:「もうこれで私の子ども、ソーマはいない。どこへなりと行くがいい」
中尉:「お父さん…私、幸せになります!!この人と!!」
荒熊:「ふっ…子どもはいつか親の手を離れるもの…か」
中尉:「お父さん!!いつまでも私はあなたの子どもだから…」
アレ:「必ず…マリーを幸せにします!!」

荒熊:「…血は繋がってないとはいえ、我が子として愛していたよ、ソーマ」

~そしてモノローグと共に過去の想い出が流れる~



って脳内変換しちゃったじゃない(バカ)


いやいや、でも絶対私と同じこと思った人はいるはず!!
あれはどーみてもそうとしか見えなかった!!


あ~でも荒熊さんの男前さはすごい!ほんと惚れますね!!


さらにアレルヤ手早いよ!!さっそくチューすんな!!
しかもライルにバッチリ見られてるんじゃないわよ(笑)

そしてそのまま彼女をトレミーにお持ち帰りですよ。
そらスメラギさんも呆れますわ。
予告で2人して頬を染めてたところをみるとミレイナちゃんあたりにからかわれたな。

しかしほんとビックリな展開に驚いた~
監督が「ハハハ、見たか腐った女子ども!!アレティエとかロクアレとか
言ってるやつらに鉄槌をくだしてやったぜ!!!」と高笑いしてる図が思い浮かんだのは
私だけじゃないはず。あ~監督の悪意が見えるようだよ。

そしてお次はティエリーですね。
リジェネだけでなく、予告でティエリーをマリナの髪型にしたようなやつもいましたね!!
あれは誰なんだ!??今度はティエリーの過去話に決着がつくのかな?
なんにせよガンダムからほんと目が離せないですね!!
あ~1週間が待ち遠しい!!


ってゆうか今回のEDほんといいですよね~何回も何回も見ちゃうんですよ。
私、石川智晶さんの歌がもともと好きなんですが、今回の「Prototype」もほんと名曲ですよね~vv
Flying dog 石川智晶さんのページでプロモが見れるのでぜひ見てください!!
声も顔もお綺麗な石川さんが堪能できますよ~
2008.11
15
Category : イベント
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
QuinRoseイベント“QuinRose MIX. ~2009.February~”のキャストと日にちが
発表されてました!!!


2009年2月22日(日)

大畑伸太郎(シャーク=ブランドン役)
勝 杏里(ライル=スルーマン役)
下野 紘(マイセン=ヒルデガルド役)
鈴木達央(ブライアン=カペラ役)
谷山紀章(ランビュール=ダヌンツィオ役)
浪川大輔(オランヌ=バルソーラ役)
成田 剣(マーシャル=エイド役)
平川大輔(エース役・ジャスティン=ロベラッティ役)
緑川 光(ミハエル=ファウスト役)
最上嗣生(エリオット=マーチ役)

開場:東京厚生年金会館



鈴がいない!!!!!


な、なんてことだ!!!てかこのメンバーだけでも充分豪華なんだけど…
仕切れる人間がいないよ!!!???
平川さんアップアップなのが目に見えてるよ!?
まあこんな感じのメンバーだからこそいい味出すんですけどね~

しかし個人的にモガTがかなり楽しみなんですけどっっ
この前のクインロゼDVDの感想も書きますねっっ


最近忙しくて更新滞っててすいません…
2008.11
11
Category : 声優
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
9日開催のCBC, Rush Out!! Ⅱ~Viva La Fiesta~の夜の部にて
平川さんがシークレットゲスト、鈴がビデオメッセージで出演されていたらしいです!!


師弟関係のモリモリと平川さんなので平川さんがめっちゃイジられてたそうで
すっごい可愛かっただろうな~と勝手に想像して喜んでます。
鈴もビデオメッセージの分際(笑)で無茶ぶりとかして場を沸かせてたそうです!!!


私はこのイベントのことは知らなくて、今回初めて知ったんですが、
出演者が森川さん鈴木ちーちゃん、成田さん、日野くん、
古島清孝さん、高田べんさんと聞いて(しかも衣装が浴衣だったらしい)
「なんてステキなメンバーなんだ!!!」と生唾がたれそうになりました(笑)


さらに昼の部のシークレットゲストは岸尾だいさく、
ビデオメッセージはこれまただいさくに、じゅんじゅん&子安さん。
夜の部は羽多野くんと小野Dがビデオメッセージだったそうで、
ほんと行きたかったです…なぜこれがDVDにならんのだ!!!
ライヴCD?にはなるそうですが浴衣が堪能できんではないか!!


どうも来年2月にイベント第3弾があるそうで、平川さんが出演されるのが
決定したそうです!!!行けるならぜひ行きたい!!!
森川さんにいじられる平川さんがめっちゃ見たいよ~
2008.11
09
Category : 日々日常
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
はー今週はほんとによく働いたよ。
おかげで12月7日休みをもらえることになりました。
ぴあで7日昼のチケットも当たりましたので参加決定です!!!


と、いうことで夜のチケット譲ってくださる方大募集です!!!

ネオロマ横浜12月7日夜の部2枚

もしくは

花宵夜の部2枚

余ってるよ~という方いらっしゃったらメールでご連絡いただけたら
とても嬉しいです。

当分記事は一番上にしておきますのでよろしくお願いいたします~
2008.11
06
Category : 平川さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
世にも恐ろしいCDが発売されますね!!!

旦那カタログVol.1 今月の特集:強引な旦那様VS優しい旦那様
2009年01月30日 発売 honey bee 価格 2,100 円
作者 高城葵 イラスト カゼキショウ
キャスト 石田 彰、平川大輔

疲れて帰ってきた時、素敵な声で「お帰りなさい」と言ってくれる人はいますか?
蜜蜂出版から、結婚を夢見るすべての女の子に送る音声情報CDが創刊です!
その名も…『旦那カタログ』!!

内容は、「理想の旦那様」をキャッチフレーズに、甘く可愛らしい夢をみている女の子に向けて、理想の旦那様をご提案します。
特集されている旦那様は、あなたと同じように生活を共有することで誰よりも身近な存在になるでしょう。
「おはよう」から「おやすみ」まで、片時も離れずそばにいて、あなたのさみしい心を癒し、夢をかなえます。

★今月の特集:強引な旦那様VS優しい旦那様
★今月のコンセプト:新婚生活のような初々しい生活☆

強引にぐいぐいあなたを引っ張っていく旦那様。
だけど、時折一緒にいて疲れちゃう!?
優しくあなたを気遣ってくれる旦那様。
でも、時にはその優しさが物足りなくなる!?
どっちの旦那様があなたの理想ですか?
一緒に生活してみてそれぞれの魅力を比べてみてください♪



見た瞬間に「またこんなもの作って!!」と思ったものの…100%買うよ!!!

絶対買うよ!!!!

しかしハニービーめ!うちらにどれだけ金を使わせようってんだ!!!
こんなのに踊らされる自分が「馬鹿じゃない」って切実に思うんだけど
聞いたら一気にどうでもよくなるんですよね~
しかもめっちゃ幸せになれるとこが恐ろしい。

ってゆうかこれ、優しい旦那様がもちろん平川さんだよね!???
ちょ、ほんとお願いしますよ!!!そうじゃないと買わないからね!(←嘘だろ)
はー真剣に平川さんを旦那にしたい…
2008.11
05
急な異動のせいで3連休?は?なんですかそれ?みたいな勢いで
猛烈に働いてました~お久しぶりです、みのです。

3日月曜日の佐藤健くんの学園祭も行きたかったんですが
やっぱり休めなくて、「健、めっちゃ可愛かったですよvv」と
バイトに自慢されるという悲劇で終わりました。

そのうえやっぱり花宵チケットは取れず、アニメイトで抽選待ちしてた
ネオロマのチケットも惨敗。

なおかつその12月6・7日は冬休み取ってたのに
仕事で応援に行かないといけなくて、行けそうにありません…
まあそれを考えるとチケット当たらなくてよかったのかもしれませんが。

しかもしかも!!部下に妊娠が発覚してそのフォローのため
残業&休日出勤を余儀なくされそうな予感。

ぬー!!!やりたいことが全然できないよー!!!
せめて…せめて大阪のネオロマだけでも行かせて…
頼むよチケットぴあ。最後の砦なんだ…


そんなわけで愚痴ばっかり書いてしまってすいません。
ストレスは溜まってますがネオロマ&クインロゼDVD見たら
一気に癒されます。そして「おまえら」DVDも妙に中毒症状(笑)

あと時間ないなりに電車の中でこれを読んで楽しんでます。
モデル★美香の美人ガイドモデル★美香の美人ガイド
(2006/06)
美香

商品詳細を見る


私と同じ誕生日なのになぜにこうも違うのかといつも思う彼女の
美の秘密を読んでるだけですごい楽しい!!
大学時代に某モデルちゃんとゼミが一緒でしたが
あの頃もっと彼女からいろんな話聞いとけばよかった!!!
でもやっぱ有名人は「見られてる」だけあって、オーラと緊張感が
違いますね。私もがんばらないと!!
2008.11
01
Category : 食べ物
Theme : お菓子
Genre : グルメ
最近平川さんへの愛がとまりません。

だってね!!この前のネオロマのDVD見たらヤバイよ!!??
あの可愛さ異常ですよ!??特に帽子被ってるのかなりヤバイもん!!

何回も見ちゃうんですよね~
ちょっとでも平川さん好きなら完全にオススメですよ!!!
マモのダンスも必見だしね(笑)


さてさて、最近森永の回し者かってくらい皆に振舞ってます。
今回はこれ。

200810301246000.jpg

またもやビスケットではなくサブレなんですよね~
でもこのニコちゃんマーク可愛いよねvv

200810301933000.jpg

見た目も可愛いしおいしいですよvv牛乳は絶対ほしいけどねっっ


てゆうか最近マジでダイエットしなきゃいかんと思ってるのに。
平川さんのラブレボラジオCDとか聞いて自分を励ましてるのに。
意思が弱い自分に絶望した!!
