RSS
Admin
Archives

とりあえずこれでいこう

声優の鈴村健一さん・平川大輔さんを中心にアニメやゲーム、自分の好きなことを語る節操なしブログです

カレンダー
Starry☆Sky 応援中! 【Starry☆Sky 応援中!】
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みの

Author:みの
関西在住の社会人です。
中途半端なオタク街道爆走中

声優さん・ゲーム(乙女・BL)・
アニメ・漫画など多ジャンルに
渡っていろいろ手を出してます

☆大好きな声優さん☆
  鈴村健一さん
  平川大輔さん

裏でBL関連ブログも
運営してます!!!

よろしければこちらも覗いて
やってくださいなvvv
Bitter Life

常にお友達募集中ですっ
気軽に声をおかけくださいね

最近の記事
ドイツ
最近のコメント
アメリカ
カテゴリー
日本
月別アーカイブ
イギリス
リンク
フランス
メールフォーム
ロシア

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スペイン
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.12
31
Category : 日々日常
ただいま仕事が終わりました~疲れた~

本日1千万円を手にしましたが自分のものでなければただの紙切れとしか思えませんね。
ま、いい想い出ですが(笑)


と、いうことでまだ家に帰るのが当分後になるので携帯からですが今年一年のお礼をば。

皆様、本当に今年一年お世話になりました
今年は後半から平川さん率が高くなり、鈴オンリーのブログでなくなってしまったんですけど
飽きずに足を運んでくださる方がいらっしゃるのがとても嬉しかったです
これからも懲りずにお付きあい頂ければ幸いです!

でわ皆様!よいお年をお過ごしくださいませ
2008.12
28
Category : イベント
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
行ってきましたネオロマフェスタ10!!

いや~やっぱ平川さんの可愛さは神懸かってますね!!
椅子の座り方ひとつでもいちいち可愛いんだ…!!!
詳しくはまた明日書きますが(予定)とりあえず言えることは


浪川大輔グッジョブ!!!


浪川さんほんとにありがとう!!!
ありがとう!!W大輔の素晴らしさを忘れない!!
興奮しすぎて喉からした!!ヤバイよ明日もまだ仕事なのに…


ついでにイトケンさん(伊藤健太郎さん)のブログにめっちゃキュートな4人のお写真が!!
平川さんけっこうはやく大阪に上陸されてたのね!!
この4人とお好み焼きつつきた~い!!!


と、いうわけでほんとに明日がんばってレポ書けたらいいな。
あ、でも平川さん意外あんまり覚えてないかも。レポにならんわ(笑)


今日は東京ではおれパラの日なんですよね~
行かれた方、鈴はどうでしたか?開場は青で埋め尽くされたんでしょうか??
グッズもいつか公式で販売されたらいいな~


あと、あの伝説のラジオ「鈴村健一の放課後ラジオ」がラジオCDになるそうです!!

■メインパーソナリティ
鈴村健一  (本郷守 役)

■ゲスト
遊佐浩二  (蓮沼心 役)
宮田幸季  (信濃仁志 役)
神谷浩史  (御徒町正義 役)
浜田賢二  (大門勇吉 役)
稲田徹    (赤沢一 役)
保村真    (アレックス・神田 役)

2008年3月から5月にかけて
インターネットラジオステーション・音泉にて、配信されていた伝説のラジオ番組!

もうひとつのヒーローアカデミーJ
『鈴村健一の放課後ラジオ!』

2009年1月末にラジオCDとしてリリース決定!
しかも、特典としてオリジナルラジオ2回分を追加!

めっちゃ楽しみ~ これもまた買いですね!!
電王ラジオCDすら聞けてないのに大忙しだ!!
2008.12
26
Category : 日々日常
Theme : 日記
Genre : アニメ・コミック
平川さん関連のイベントに関しては運が悪すぎて若干凹んでいるみのです、こんばんは。

クインロゼのイベント抽選に昼・夜どっちもハズレてしまったので
「あ~紀章さん来るし倍率が相当高かったんやなぁ」と納得してたら。友達から

「昼・夜げっと(^з^)-☆」というメールが!!

なにー!?なんの運の悪さ!??
ネオロマイベントもめちゃめちゃ落ちたし、やっぱ3月のイグニライブで運を使い果たしたのかしら…
うわーん神様…どうか近くで平川さんを見させてください!


しかも昨日、雨が降ってるのに虹が二本も出るという奇跡が起こったので
「アメィジーング!!」とネオアンのレイン風味に言ったら皆に「どうしたんですか?」と
本気で心配されました。さらにそれを仕事場のデジカメでおさめようと思い
虹を撮ったらその直後に壊れるという惨劇が…!!!
なんだこの運の悪さ!!意味わかんないよ!!


200812261952000.jpg

でも後輩から「今年1年お世話になりましたーvv」とチョコを頂き、めっちゃ嬉しかったです。
トリュフんま!!あ~いい後輩を持ったよ私…

と、いうわけで明日は夜の部だけネオロマフェスタに参加してきまーす☆
仕事を16時で終わらせて猛ダッシュだぜ!!
2008.12
24
Category : 日々日常
Theme : 日記・雑記
Genre : ゲーム
200812242224000.jpg

ハッピークリスマスイブー!!

女友達4人でお食事してケーキ食べて満喫してきました!!
皆様もよいクリスマスをお過ごし下さいvvv


午前中にネオアン大陸祭典のDVDを全部真剣に見たんですが
平川さんが 「僕の奥さんになってください」と仰っていて
「どうすればなれますか」と真剣に問いたくなりました。
いつ見ても平川さんの可愛さは永久不滅ですね。
よいクリスマスプレゼントでした
2008.12
22
もう眠くて眠くて死んでしまいそう…
風邪薬を飲むと必要以上に眠くなってしまう体質みたいです、私。

ならさっさと寝ろよ!って感じなんですがそこはオタクの悲しい性。
クリムゾンをちょっとでも進めようと躍起になってるんですが
どーしてもリリーのイベントが15以降発生しない!!!なんなのこれ!!??
しかも好感度MAXでも達成エンドにしかならんよ?
個人別エンドはないのかしらね。にしてもそれならばあと4つくらいあるイベントは何!!
う~ん、誰かご存知の方いらっしゃったら教えてください。

あ、あとどーしても恐怖政治エンドが見れません!!
なぜか処刑エンドになっちゃうんだよなぁ…?

拍手ありがとうございます!!返事は続きにどぞ☆
::more
2008.12
21
まさかM-1、NON STYLEがくるとは思わんかった…
しかし文句なしダントツでおもしろかったし上手かった。

私が一番ウケたのは「スティックのり!」
これめっさウケた!!おもしろかったなぁ~

2回目のネタで「いしだあきら!ありふれた名前!!」ってとこがあって
ちょっとドキドキしたディシディアしてる手も止まったわ(笑)

ディシディアといえばなかなか楽しいですよ~
今は関さんことウォーリア・オブ・ライトで操作になれようとせっせとがんばってます。
あれ?クリムゾンはどうした??(笑)


あとたまには情報を。
おれパラ Original Entertainment Paradiseグッズの詳細が出てましたねvv

なにこれ!!全部ほし~い!!!おれっくま可愛いよ!!!
とりあえずTシャツは全部欲しいなぁ。少なくとも鈴のは絶対に欲しい。
これっていつかは通販してくれるのかな??
お願いだからやって!!地方の人間にも機会を与えて!!


18日の記事への拍手ありがとうございます~☆
お返事は追記へお願いしますvv
::more
2008.12
20
Category : ゲーム
Theme : DISSIDIA FINAL FANTASY
Genre : ゲーム
200812200932000.jpg

ディシディアファイナルファンタジーが届きました~
やっときたか!!密林さんほんと遅いよ!!

まだPSP充電中なんで出来てないんですが…これなぜセルルーティングCなんだ?
2008.12
18
Category : 日々日常
Theme : 日記・雑記
Genre : ゲーム
祝!!10000HIT!!!

なんかいつのまにやら10000超えてまして、驚きやらありがたいやらで
変なテンションになってしまいました。
これもひとえに皆様のおかげです。
ほんとーにほんとーに感謝感激ですっっっ

なんか1人でお祝いしようかと思ってニヤニヤしてたら、鈴と同い年上司が
「なんや、なんかいいことあったんか?よし!ケーキ奢ったろ!!」
とえらく気前のいいことを言い出してちゃっかり御馳走になりました。
ちょっと当分は優しくしてあげようと心に決めました(笑)

そんなわけで今は絶賛クリムゾン攻略中・年末のハードスケジュールの
最中なので更新頻度が減ってるんですが落ち着いたらまたがんばります!!
これからもよろしくお願いいたします~
2008.12
17
昨日の追記です~
各キャラの好みの贈り物が判明したので、とりあえず。

エドワルド→銀細工、剥製、絵画
ジャスティン→織物、花束、高級茶葉 (乙女だ)
マーシャル→羽ペン、花束、高級茶葉 (主と似た感じ)
ブライアン→古書、本、馬
ランビュール→羽ペン、鉱石、サファイア
オランヌ→金塊 (恐らくこれだけ。金かよ!!)
ロナウス→花束、パール、ダイヤ
マイセン→古書、手作り菓子、香水
ミハエル→血塗れの剣、のろわれた鎧、のろわれた盾

ミハだけは購入したものでは喜ばれません。なんせ悪魔なんで。
好感度は通いで稼ぐより好みの贈り物を贈ったほうが手っ取り早く稼げます。

あと、経験値はリリーたちからのクエストよりも外に出て戦ったほうが断然いいです。
最初は街道、村、水辺だけですがレベルアップするたびに(?)場所が増えます。
山中→湖→洞窟→古い舘です。
いつのまにやら出現してるので目的地を選ぶ時に右スクロールがでてるかどうか
確認してみてください。基本は持てるアイテムが増えた時はレベルアップしてます。

おそらくアイテムは最大6個所持可能です。
特技は2回攻撃(SP20)→全力攻撃(SP50)→全体攻撃(SP30)だと思います。

超めんどくさいですけど最初に経験値稼いでけっこう強くなったデータを基盤にして
そっからいろんなキャラに派生していくといいかもしれません。
たぶん2周目引継ぎとかないと思うんで…ということでそろそろ攻略サイトさんできて
くれないかな。もうたいがい限界だぜ。
2008.12
16
Category : 平川さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
200812162227000.jpg

ネオアンジェリーク大陸祭典DVDが届きました!!


やっぱ平川さん最高に可愛いっっ


まだ全部見てないんですが平川さんが出てるとこだけは抜粋して見ました(笑)
この前のネオロマフェスタでは「君色フィルム」を聴くことができなかったんですが
このDVDに入ってるのでもじゅ~ぶんに満足っす!!!
本当に平川さんステキ!!可愛い!!!HBも最高!!

しかしネオアンメンバーってなんでこうもみんながみんな可愛いんですかね??
ヒロキにしても大川さんにしてもさぁ~
私の友達なんて良平くんにめっちゃヤラれてましたよ(笑)


てなわけで今月末のネオロマフェスタがますます楽しみになりましたよ!!
みのは27日夜と28日昼・夜参加予定です!!
ネオアンはヒロキと平川さんと大典さんだけだったかな??
浪川さんも出ることだし、また平川さんが誰かにお姫様だっこされることを
ひじょ~に期待してます!!
本当は横浜で和彦さんより森川さんにやってもらいたかったんですけどね~
師弟、姫だっこ(笑)今度はぜひヒロキにやってもらってください!!



あと、クリムゾンの付け加えです~
・50ターンまでに1回もクエスト成功しなければカーティスに殺されるバッドエンドになる
・たぶんそれぞれのキャラに好みの贈り物があると思われる
 エドワルド→銀細工 ジャスティン→高級茶葉
 他の贈り物とどれだけ差があるのかわからないんですが会話は確実に違う
 その他キャラはこれから調べます~
2008.12
15
クリムゾンエンパイア、眠気と戦いつつもがんばったのに処刑エンドでした~
でもね、でもね、これ…すごいよっ


鈴村王子、平川兄上のこと愛してる(笑)


何これ!!乙女ゲームのはずなのにどう考えても兄×弟!!!
しかも弟の生きる全てが兄上だー!!!主人公蚊帳の外!!(笑)
いやーほんとクインロゼいい仕事するわ~


あ、ちなみに私がんばって貴族支持率MAXにしたんですよ。
民衆支持率も半分くらいはいってたのになぜか処刑エンドでした。
どの程度支持率は上げればいいものか…
ちょ、もうちょっと試行錯誤しながらがんばります!!


※とりあえず理解したこと
・少し休憩する→1ターン。しばらく休憩する→3ターン。
・全ターンは240?(処刑エンドの場合のみ??)
・リリーとハルキアの好感度はクエストをクリアしていかないと上がらない
・支持率の1本目の線が5だとすると賄賂・教会への寄付で上がる支持率は1。
てことは太い線が5本あるので支持率のMAXは50。
 おそらく支持率が40を超えるとOK???
・40ターン目に強制イベント(あと2回あり、ターン数未確認)
・贈り物をすると無駄に好感度が上がる(気がする)
・贈り物に好みあり??会話に変化あり

こんなとこかな。とりあえずリリーとハルキア狙いでもうちょっと探ろう。
おそらく支持率をあんまり上げずに恋愛ばかりにかまけてたら
カーティスに殺されるエンドになると思われます(友達がそうなった)
こうしてまた私の睡眠時間がなくなっていくんだ…
2008.12
13
クリムゾン・エンパイアがんばって攻略してるんですけどね…とにかく


鈴(エドワルド)黒っっ!!!!


自分のお兄ちゃま(平川さん)のこと可愛い可愛い言い過ぎね!
しかもその発言がどー考えても腹黒いとしか受け止められない!!
いや~萌えるわ、これ。


でもこのゲームめっちゃ大変。
どうやら全ターン250あるのかな?
エドワルドを王様にするために貴族支持率と民衆支持率上げていかないと
いけないのがめんどいし、そうしてたら女キャラと妙に仲良くなってしまうし
気抜いたら簡単に支持率落ちていくし金はないしどうしたらいいのかもうわけわかんない!!


あ~はやく攻略サイトできてくれYO!!!
2008.12
12
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
Mrインクレディブルに鈴が出てましたね~めちゃチョイ役やったけど。
ついでにみっちゃんも出ててちょっとお得な気分♪

と、テレビ見ながらまったりしてたら友達から素敵なメールが!!


photo.jpg


「し、新聞に鈴村さんが出てるよっっ」

「マジでー!!!!?????」


今日の読売新聞らしいです。なにやら「歌う声優ブーム再熱」とかいう記事らしくて、
インタビューは水樹奈々ちゃんだけだとか。
でもでもこの可愛い鈴の写真は大好きなので嬉しいです!!!


あとクリムゾンやっと序章部分は終わりました!!!
てかこの鈴…黒すぎっっ!!!
石田さんのカーティスと張るくらいの黒さだー!!!
これはいいよ…この鈴はヤバイよ。クインロゼグッジョブ!!!



あと遅くなりましたがCONNECTのオフィシャルサイトオープンおめでとうございますっ
CONNECT OFFICIAL WEB SITE
ブルマンくんがスタッフレポートがんばってるのが妙に笑える(笑)

岩田光中央・鈴村健一ユニット アルバム「CONNECT」

バンダイビジュアル新レーベル キラミューンより発売
発売日 2009年4月24日(金)
表題曲「CONNECT」を含む10曲収録
通常版・豪華版・.ANIME限定版 3種類発売だそうです!!!

やば…豪華版と限定版は買わなければ!!!
ってかしょっぱなからアルバムとか嬉しすぎ!!
でも4月発売かぁ~けっこう先は長いですね
2008.12
11
Category : ゲーム
Theme : 日記
Genre : アニメ・コミック
ども~クリムゾンですが開始2分で妹が帰ってきたのでおあずけになってしまいました。
でもやっぱり石田さんのカーティスはすごかった!!!
たった一言で私を虜にしましたよ!!さすがだ…


ところで、そういえばこれ買ってたんでした。


200812101658000.jpg


とりあえずカオスが3つ、コスモスが1つです。
1番左はディシディアの場面集、左から2番目はジェクトと裏がティーダですね。
3つ目はスコールとセフィロス、1番右はクラウドと裏がセフィロスです。
コスモスもっとほしかったんだけどなかなかお目当てのがなくて
また他の店で探してみようと思います。

で、さっそくカオスのほうを飲んでみたんですが…めちゃマスカット!!
おお!でも予想よりは普通に美味いぞ!!
明日はコスモス飲んで、次はブレンドしてみたいと思います。
どうやら混ぜると何かが起こるようですよ?→


予想外にクリムゾンが早く来たので大誤算ですがディシディア優先でやりたいと
思います~はやくこいこいディシディア!!
あ、でも来週ネオアンDVDが来るわ。ヤバイな…
2008.12
10
Category : 乙女ゲーム
Theme : 乙女ゲー
Genre : ゲーム
200812101802000.jpg

クリムゾンが届いたー!!!!

予想外に早く着いたな~さすがメーカー通販だ!!
さっそくインストしてさわりだけでもやってみますvv
てか頼むからバグだけはやめてくれよ…
2008.12
08
Category : イベント
20081208164103
平川さん最高!!

ほんと可愛いすぎるんですけどー!

では今から帰りたいと思います。
2008.12
06
Category : 平川さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
いや~やっぱ新たな命の誕生ってのは感動しますね!!
ガチでボロ泣きしてしまいましたよ。


さて!!いよいよ本日からネオロマフェスタですね!!
今日はみっちゃん出てたんだよね~行きたかったなぁ…

でも明日は2公演とも参加できるからいいもん!!
平川さん何歌ってくれるのかなぁ??
君色フィルムか雪降る街のceremonyがいいなぁvvvv
ま、見れるだけで幸せなんだけどねっっっ

じゃあ今から急いで用意します~
明日できれば更新します。
2008.12
04
Category : 日々日常
1番の親友から産気付いたと連絡がキタ!
立ち合ってくれていいで~とノンキに言ってるけどゴメン、それは無理(笑)

とにかく今から病院行きたいと思います~
2008.12
03
Category : 声優
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
マモ、結婚おめでとう!!!!


デキ婚ってのにはちょっと衝撃だったけどほんとよかったね~
超売れっこの今ならしっかり家庭ももてるしね!!
これからも今まで以上の活躍で奥さん&ベビーを幸せにしてあげてね


そして、鈴の2ndシングルのタイトルが発表されてましたね!!


「新しい音色」


2009年2月4日発売で3曲入りだそうです。
「INTENTION」のイメージは「青」だったのですが、
今度は勝手に「ピンク」か「レインボー」を想像してます。ま、妄想ですが(笑)


あとイグニのお渡し会は仕事なので行けません
どうしてこう運が悪いのか…
2008.12
02
Category : ゲーム
Theme : 日記・雑記
Genre : ゲーム
す、すいません…私の中ではありえない放置っぷりでしたね。
仕事が忙しいとか4日連続飲み会とかいろいろ重なっていまだかつて
ないくらいの放置プレイをしてしまいました。
てかパソ自体触ってないのでしりとりブログが更新されてたことすら知らんかった。
何あの鈴の絵文字のオンパレードは。マモかい!って突っ込んじゃいました(笑)


ところでいよいよディシディアファイナルファンタジーの発売が近づいてますね!!
楽しみで仕方ないんですが!!

ポーションの公式も更新されてましたよ→

12月9日は忘れずに買いにいかねば!!

ぬ~フロスキンとスリムナールを購入してきたので感想を書きたいのだが…
また今度ですんません!!
