RSS
Admin
Archives

とりあえずこれでいこう

声優の鈴村健一さん・平川大輔さんを中心にアニメやゲーム、自分の好きなことを語る節操なしブログです

カレンダー
Starry☆Sky 応援中! 【Starry☆Sky 応援中!】
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

みの

Author:みの
関西在住の社会人です。
中途半端なオタク街道爆走中

声優さん・ゲーム(乙女・BL)・
アニメ・漫画など多ジャンルに
渡っていろいろ手を出してます

☆大好きな声優さん☆
  鈴村健一さん
  平川大輔さん

裏でBL関連ブログも
運営してます!!!

よろしければこちらも覗いて
やってくださいなvvv
Bitter Life

常にお友達募集中ですっ
気軽に声をおかけくださいね

最近の記事
ドイツ
最近のコメント
アメリカ
カテゴリー
日本
月別アーカイブ
イギリス
リンク
フランス
メールフォーム
ロシア

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スペイン
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.01
31
Category : 平川さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
明日の夜はパイレーツオブカリビアンですよ
後輩とお食事会だけどなるべく早く家に帰らないと。

ところで今日友達の家で夕食食べながらテレビのチャンネル回してたら
NHK教育でワインかなんかのドキュメンタリー?っぽい番組のナレーションが
緑川さんでビックリした。すっごい動揺したけど非オタの子だったので隠し通しました(笑)
2009.01
28
Category : 食べ物
Theme : アイスクリーム
Genre : グルメ
今日は神谷浩史さんの34回目のお誕生日です~ おめでとうございます!!
声優界でも屈指のドS王子の浩C!!
見た目は癒されるのにドSってとこがたまらんとです!!
これからもずっと応援していきますよ~vv


てなわけでお祝いと兼ねて新しいピノをご紹介。
2009012820320000.jpg

画像でかっ!!!しまった…
まあ気を取り直して、生キャラメル味です~

2009012821110000.jpg
かじったらこんな感じ~

で、肝心のお味なんですが… 激甘!!!!
あ~でもこれちょっとクセになるかも…
キャラメル好きの人にはたまらんかもですねvv
2009.01
26
Category : アニメ
Theme : ヘタリア
Genre : アニメ・コミック
ウォーリア・オブ・ライトの使い勝手の悪さにイライラしっぱなしのみのです、こんばんは。
なんのこっちゃって感じですね、すいません。ディシディアの話です。
こいつなかなかレベル上げにくいしイライラするんですよね!!
ティナのレベル上げの簡単さを見習って欲しいわ


ってなわけでやっとアニメ「ヘタリア」が見れました~
やっぱおもしろ~いvvそしてアメリカ@小西さんがんばった(笑)
日本@ヒロキの声がどんなのかな?とワクワクしてたのにスイス@朴さんに
どっかぶりされてあんまり聞き取れなかった…でもフランス@小野坂さんは素敵でしたよ!!

しかししかし…イタリア@浪川さんですよ!!!
今回「パスタ~」の一言しかしゃべってなかったのに誰よりもあってた!!
また歌もよかった!!浪川さん歌唱力上がったんじゃない??(笑)
2009.01
25
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
鈴の新曲が視聴できるようになってましたねー♪
ランティスサイトへ

みのはまったく聞いたことなかったので喜び勇んでさっそく聞いてみました☆


……
…………
……………3曲ともすっごいイイっ!!!(_≧Д≦)ノ彡フオー


何これ何これ!!!やっぱ鈴村健一は天才だよっ!!!
前にも書いたようにやっぱ鈴が書く詩は心に留まるんだよね~
特に「スケッチ」が私の1番のお気に入りですね!!
2月4日ってあとちょっとですねーvv一緒に星座彼氏CDも買ってこよっと♪


タイトルにも書いたように仕事とかオタク活動とかで今いっぱいいっぱいです。
特に最近鈴と平川さん同時に愛してるんでほんとオタク活動大変です(笑)
パソも調子悪いしなかなか情報活動できないんですけどいろいろ教えてくださる
優しい方々のおかげでなんとかついていけてます。
いつも感謝感謝の毎日です。ほんとにありがとうございます~☆
2009.01
24
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
2009012322030000.jpg

おれパラのカレンダーが届いてました~vvvv
無事にゲットできたのもほ~んと由良ちゃんやゆいさんのおかげですっ
この場をかりて心から感謝します~ありがとうございました

いや~この鈴ほんとにカッコいい!!
Dやみっちゃんや祥ちゃんもカッコいいんだけどやっぱ鈴がダントツにステキ
やばい…これ私、1年中鈴にしそうだ…

てなわけでさっそく机の上に置いてみる(もちろん鈴&鈴で)
帰ってきた妹に速攻「なんだそれ」と言われました(ガビーン)
そしてその後、母にまた無駄遣いしとると告げ口しやがったせいで怒られるはめになりました。
ほっといてくれよー!!!
2009.01
23
Category : 平川さん
本日の金曜ロードショーの「香港国際警察」に恐らくですが
浪川&平川&小野のトリプル大輔さんと三木真さん、イトケンさんが吹き替えでご出演されるっぽいですー
でもTVによって吹き替え声優さんが変わることがあるのでもし違ってたらごめんなさい

しかーし!!私は今日21時まで仕事なんだよなぁ…
がんばって帰って22時前…そっからも平川さんの出番ありますように!!
2009.01
22
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
本日私の可愛いパシリもといバイトくんに北海道みやげでマリモを貰いました。

2009012300520000.jpg

きゃわいい~ですよねvvv
私とその子と鈴と同い年上司と、もう1人バイトの子と4人でおそろいなので
マリモ4兄弟と名付けてみました。ちなみにこの子は次男、「マリ彦」です。
マリ彦は水を取り替えればOKな生物なんでこれから末永く付き合っていきたいと思います。

あ~あと例の牧場の生キャラメルも頂きましたが想像以上に美味でした。
ほんとにとろけるのね!!ビックリしたよ!!でも甘いので一粒で充分かな…
あとホッケも貰いました。よーし明日の夜ご飯はホッケだぁー!!!イェーイ


てなわけで久々に鈴情報をば。っていってもすっごい遅いんですが(笑)

まず1つ目は鈴のセカンドシングルの詳細がランティスHPに載ってました!!→

1.新しい音色
作詞:鈴村健一 作・編曲:黒須克彦
2.コンパス
作詞:鈴村健一 作・編曲:松下典由
3.スケッチ
作詞:鈴村健一 作・編曲:近藤 薫

だそうです!!「新しい音色」の黒須さんは「INTENTION」の方と同じですねvv
「コンパス」の松下さんは「シンプルな未来」の作曲家さんで、
「スケッチ」の近藤さんはテニプリの曲やV6に曲を提供されてる方みたいです。
あ~ラブレボ!の華原くんのキャラソンも作ってるそうですね!!
私けっこう好きですよ~「Brand new you」

でもなんといってもこのジャケット!!私の予想を裏切りすごいシンプルでシックですね!!
まさか鈴が眼鏡でこようとは…!!!
すっごいステキ!!ビックリしちゃったよ~
ちゃんとメイトで予約もしてきたし後はワクワクしながら待つのみですね!!


そしてお次は「CONNECT」のCD情報です!!

通常版
CD 10曲収録  ¥2,940(税込)

[ 初回封入特典 ]
ジャケットサイズリバーシブルカード


豪華版
CD 10曲収録+DVD ¥3,990(税込)
[ DVD内容 ]
表題曲「CONNECT」PV
制作現場の2人にせまるメイキング映像(予定)


.ANIME限定版
CD 10曲収録+DVD ¥3,990(税込)

[ DVD内容 ]
豪華盤とは別曲「ヒカリ」PV
制作現場の2人にせまるメイキング映像
.ANIMEバージョン(予定)
※豪華盤DVDとは異なる映像が収録されます


ってなわけでやっぱ豪華版と.ANIME版両方をゲットしないといけないみたいですね~
お金はかさむけど大好きな鈴とみっちゃんのためだし構うもんかい!!!


最後にゲーム情報です!!
2009年6月25日に発売になるワンドオブフォーチューンというゲームに鈴が出演するそうです。

キャスト
ユリウス:櫻井孝宏
エスト:入野自由
ノエル:鈴木千尋
ラギ:柿原徹也
アルバロ:鈴村健一
ビラール:高橋広樹

だそうで、櫻井さんと鈴とヒロキってゆう組み合わせがすごく嬉しい!!
しかもアルバロけっこう腹黒そうですよ…??
これはけっこう楽しみだー!!でもやる時間あんのかなぁ…??

はーここまで書くのに何時間かかったことか…
パソコンほんとにどうにかしないと、このままの状態だとクリムゾンできないよ!!
あとチェリベチョコのメールがいまだに返ってこない…どうなってんだ!??
そろそろ本腰入れて抗議をしていこうかと考え中な今日この頃です。
2009.01
19
Category : アニメ
Theme : アニメ
Genre : アニメ・コミック
昨日、当分更新できないとか言っておきながらさっそく嘘つきました、私(笑)
だってこのCDが超!超!!よかったんだもーん!!!

TVアニメーション「イタズラなKiss」オリジナル・サウンドトラック&MOREイタキスSTATIONTVアニメーション「イタズラなKiss」オリジナル・サウンドトラック&MOREイタキスSTATION
(2009/01/07)
TVサントラ水樹奈々

商品詳細を見る


これですね、サントラなんですけどキャラソンも入ってるんですよ。
琴子こと水樹奈々ちゃんの曲とか金ちゃんとかクリスの曲とか。
琴子の曲はすごく「琴子っぽい」曲で、聴いててがんばれー!!って思えました
金ちゃんはね~めちゃめちゃ金ちゃん(笑)なんかすっごい笑える!!
クリスのは可愛かったな~ゴトゥーザ様さすがだな、って感じ。

でもね!でもね!!やっぱりなんていっても

入江くん(平川さん)の曲が最高なの!!

入江くんのキャラソンだからもっとツンってる曲かと思ったら違うんですよ!!
めっちゃ深~い愛の歌でめちゃめちゃキュンってしました~(o´ω`o)
まさか入江くんにこんなにデレながら感謝されるとは思いもしなかったですよ。
何回も何回も聞いてしまうくらいよかったです~

イメージソングの「Happiness」っていう曲もすっごいよかったです~
これって入江くん→琴子視点の曲ですよね?ほんと極上のラヴ・バラードって感じ!!!
この曲と入江くんの「蒼き鼓動」をひたすらリピートリピートする毎日ですよ~

そしてそして忘れちゃいけないのが

入江直樹『ツンデレ40連発』セリフ集

これ、完全に平川ファンは発狂したはず(笑)
ほんとに入江くんの数々のツンデレ発言を延々と言ってくれるだけなんですけど、
「あーあのシーンのセリフ!!」とか「あ~入江くんこんなこと言ってたなぁ~」とか、
純粋なイタキスファンにも楽しめる一品になっているかと存じます(笑)
でもね、ほんとこれすごい!!入江くんのデレセリフを耳元で聞くだけでヒャー!!!って
感じになりますよ!!
ちなみに私のオススメは、1発目に入っている「オレ以外の男好きなんていうな」です!!
あーもう当分このCD聞いてるだけで生きていける!!
だからお願いだからiPod直って!!!
2009.01
18
最近パソコンの調子が悪いです…てゆうかIE7をインストールしてからですよ!!
連動してiPodも調子悪いわ、ネットはすぐ固まるわで踏んだり蹴ったりだー!!
ってなわけでちょっと当分パソの様子を探っていきたいと思いますんで更新できないかもです…

その前に今日のガンダムED見ましたー!??
完全にライル×アニューですやん!!そしてまさかのティエの優しさー!!
なんかいろいろとビックリした…すげーなやっぱりすげーよダブルオー
2009.01
17
Category : 日々日常
今日は1月17日でしたーそうなんです、阪神淡路大震災の日なんです。
15年も前のことなんで知らない人や覚えてない人もいるでしょうが
私にとってはきっと人生1番の大災害になるんだろうと思うんですよ。
その渦中にいたってある意味すごいことですよね。
あの頃小学生だったけど家族で身を寄せ合ってラジオを聴いたことや、
水を一生懸命に汲みに行ったこと、電車の中から見た焼け野原のこと、一生忘れません。
そしてこうやって無事に生き抜けられたことに感謝の気持ち、忘れません。
人はどうやっても忘れてしまう生き物だけど、大切なのは忘れないようにする気持ちかもしれませんね。


とかって生意気なこと言ってみたんですが別に今日何したってわけでもないんですよね。
携帯新しく替えに行ったくらい(←おい)
いやー2年ぶりに携帯替えましたがさすが最新のやつはスゴイですね。
特にこだわりはないんですが、ってゆうか普段マナーモードばっかで解除しないんで
音楽とか一切とらないんで機能あっても私には豚に真珠なんですよね。
でもでっかい画面で鈴の待受けとか嬉しすぎる~vv

2009.01
14
Category : 漫画
Theme : 漫画の感想
Genre : アニメ・コミック
聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る


なんか最近本の紹介ばっかですね
でもこの漫画はすっごいオススメです~
めちゃめちゃおもしろいんですよ!これ!!

ブッダとイエスの“最聖コンビ”の日常漫画なんですが完全なるギャグです。
庶民生活(しかも超節約家)にハマりすぎてるブッダ最高です!!
そしてちょっと立場弱いイエスのオドオドっぷり(笑)
久々に声を出して笑った漫画だったな~今月に新刊でるのかな?
めっちゃ楽しみ!!


2009.01
13
Category : 平川さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
本日こちらの雑誌を購入してきました~

声優グランプリ 2009年 02月号 [雑誌]声優グランプリ 2009年 02月号 [雑誌]
(2009/01/10)
不明

商品詳細を見る


巷で話題騒然の平川さんの眼鏡グラビアなのですが、


いつもの平川さんじゃないYO!!Σ\(゜ロ\)


なんだこのマトリックスー!!!と叫んだらやっぱりコンセプトはマトリックスだった(笑)
でもすごいステキなんですけどー!!黒コートにグラサン、手には銃!!
そしてこのいつもと違うクールな表情!!ヤバイ…動悸息切れが…!!!
世の平川ファンは絶対買うべきですよ!もしくは立ち読みでもいいので絶対に見るべきです!
これを見ないと後悔するよ~ほんと。

しかしこの割るのに大変だったらしいグラサンかけた平川さん…ほんとかっこいいな~
夢に出てこないかな。この特大ポスター貼ってれば出てきてくれるかしら。

ところで平川さんって視力悪かったんですね。しかもかなり!!
普通の眼鏡姿もぜひ見てみたいよ!!あとバイク乗ってる姿もね!!

2009.01
12
Category : アニメ
Theme : アニメ
Genre : アニメ・コミック
ただいまYahoo!動画でアニメ「十二国記」が全話無料配信中ですよーvv
私にとってベスト・オブ・鈴キャラである大・大・大好きな楽俊が出てますので
まだご覧になったことのない方はぜひぜひご覧になってくださいませ♪
お話もおもしろいのですっごいオススメですよ☆ →Yahoo!動画へ


今まで何回も観てるのにもっかい最初からみてしまう私…
やっぱおもしろいなぁ~声優さん豪華だしね。
なにげによっちんがチョイ役で出てるんだよね。猫半獣。


ちなみに私が1番好きなのは雁の主従ですね。あの主従萌えー!!
もちろん慶の主従も大好きですよ!!景麒のあの無愛想さたまらん!!
「私には剣を振るう趣味はない!!」ってすごい名セリフだと思うよ!
てか最初の陽子の苦労って完全に景麒のせいだよね。
景麒が最初からキチーッと順を追って説明してくれていたらあんな苦労しなくてよかったんだよ!
あ、でもそしたら楽俊との出会いがなくなるな…う~ん終わりよければすべてよし!??
2009.01
11
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
久々に1日家に引きこもってみました。ほんと久々ー!!!
なのにオタ活動進まないってどゆことー
これはたぶん無駄に同じDVDばっか観てるからですね。
だってライヴと大陸祭典の平川さんが可愛すぎるんだもん!!

ところでCONNECTの壁紙第3弾が更新されてましたね!!
1月22日までの期限限定なのでお早めに!!→「CONNECT」公式サイト

そしてそして!!やっぱりきましたね~

「超人タイツ ジャイアント」
続・思い出のヒーローソング集発売記念イベント開催決定!!


開催日程 : 2009年4月25日(土)
出演 : 鈴村健一
会場 : 星陵会館
地下鉄有楽町線、半蔵門線、南北線 永田町駅 徒歩3分
チケット : 2009年2月28日(土)より販売開始予定!!


だそうです。行きたいけどそのあたりは新人教育してるから無理か…
今年は新人大量投入らしいのでストレス溜まりまくるのが目に見えてます。
だから余計に鈴に癒されたかった…!!
東京は簡単に行けるけど簡単に行ける距離ではないのでツライです。

しかしこのCDにまた浩Cはゲスト出演してくれるんでしょうか。
前回結局どこに浩Cの声が入ってるのかサッパリだったので、もっと力をつけないと!(なんの!?)


あとチェリベプロデュースチョコレートが限定1000個で出るようです。
でももう商品なくなってるっぽいですね。すごい早かったなー
私もなんとか予約できたっぽいんですが違う人の名前で確認メールがきたので
今問い合わせているところです。これで予約できてなかったら恨むぞー

おれパラグッズの通販もよくわからなかったんですが、お優しいゆいさんのおかげで
無事カレンダー申し込むことができました!!ほんとはTシャツやサイリウムも欲しかったんだけど
もう売り切れでした…クスン。でもカレンダーが手に入っただけでもかなり嬉しいです!!
今年もゆいさんの情報にとてもお世話になってます。
ほんとゆいさん…いつも感謝感謝です~

そして今日は超久々にガンダムをリアルタイムで見ましたが…OPとEDあれなんだ。
前回が良かっただけに今回のはちょっと…残念。
てかイアンさん無事回復おめでとー!!個人的にもっとヒゲ生えててほしかったなぁ
あと完全にライルとアニューはフラグたってますね。ティエリアショック!!!
2009.01
10
遙かなる時空の中で3がPSPで発売決定だそうですー!!!
しかも十六夜付き!!これは絶対買いですね!!
公式サイト
2009.01
09
200901092312000.jpg

何のための情報!!!????
2009.01
08
夏は水ばっか飲んでる私ですが冬はパッタリ飲まなくなります。
で、代わりに何を飲んでるかというと紅茶なんです。飲みまくりです。飲みすぎなほどです。
だいたい1日にティーパックを6個は使いますね。家でも仕事場でも紅茶、紅茶です。
たぶん今の私の体内の水分ほとんど紅茶ですよ。

特に私が好きなのはこれ↓

200901090004001.jpg

TWININGSのレディグレイです。
アールグレイももちろん好きなんですがそれよりもこっちのほうがもっと好きvvv
この柑橘系の香りがいいんですよね~

興味のある方は同じくトワイニングからセレクションパックっていう、イングリッシュブレックファスト・
プリンスオブウェールズ・アールグレイ・レディグレイ・ダージリンの5種類が楽しめるのが
ありますのでぜひぜひそちらをお試しくださいませvv
(ちなみにベストファイブにはイングリッシュの代わりにオレンジペコが入ってます)


あともひとつオススメはこちら↓

200901090004000.jpg

ゆず茶です。これもだ~い好き!!
私は紅茶はだんぜんストレート派なんです。砂糖もミルクも全く何も入れないのが大好きなんですが
たまーにこのゆず茶を入れて飲みます。またもや柑橘系なんですがゆずの香りも大好きなんで
常にこれも買ってますね~

大多数の人はコーヒー派だと思うんですがもし紅茶に興味のある方は
どちらもぜひぜひ試してください♪
2009.01
07
本日は友達のうちでネオアンのDVD鑑賞会してました。

まずはこれ↓

ネオアンジェリーク Abyss 1 Limited Edition(初回限定版) [DVD]ネオアンジェリーク Abyss 1 Limited Edition(初回限定版) [DVD]
(2008/07/25)
遠藤綾高橋広樹

商品詳細を見る


もひとつこれ↓
ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 1 Limited Edition [DVD]ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 1 Limited Edition [DVD]
(2008/12/17)
不明

商品詳細を見る


完全に特典DVD目当てです。しかも友達が買ってくれました。超感謝!!
いや~さすが限定版は豪華ですな!どれが特典DVDなのかいろいろ入ってるからわからんよ。
しかも2ndのほうの特典にレンズクリーナーまで!!大爆笑だよ!!


で、本題の料理対決なんですが…ただの小野坂先生の料理教室でした(笑)
いや!おもしろかったんですよ!!1stのほうのヒロキ&自由vs小野坂さん&良平は
自由と良平の役立たないっぷりが可愛かったし、小野Dの実況の無駄さがツボでした。
ほんと小野D無駄でしたね~マイクと一緒にバナナ持ってましたからね、彼。
途中、完全に平川さんが実況してましたもん。交代しろよ!君ら(笑)
そして大川さんと平川さんの判定係は可愛すぎでしたね~食べたときの反応とか…
なんだこの人たち!!あ、あとこれが噂の平川さんネクタイ忘れたやつなのね。
でもネクタイなくてもバッチリキマってますよ!!

2ndのほうは大典さん&勝平さんvs小野坂さん&良平でしたがこちらもやっぱりハナから
勝負の行方が見えてました。だって大典さん…!!(笑)
結局大典さんは料理ができる人なの!?できない人なのどっちなの。
しかしほんと小野坂さんのオムライスおいしそうでしたね~ちょっと作ってみたくなりましたよ。
でもヒロキの卵かけごはんも美味しそうだった。

もひとつのプリン飾りつけ対決は私的にゆうきゃんのほうがよかったんだけどな~
だって自由の完全に子どものお絵かきやん!!(笑)
しかもゆうきゃんもっとしゃべりなよ!って感じでした。
終始、自由ががんばってた感があります。でもすごいおもしろかったです。


実は私、まだネオアンのアニメ見てないんですがせっかくDVD買ったんだからと観てみました。
あ~確かにいろいろ突っ込むところ満載ですね。
でも1番思ったのは2ndの眠っているアンジェにロシュが触ろうとした時、他の男達は
きっと「触んなボケ!!」「てかお前誰だよ!??何勝手に溶け込んでんの!??」
ってなったんだろうなぁと妄想してました。
あとアンジェの着替えはきっとジャンケンか血みどろの戦いで決めたんだと思います、絶対。
2009.01
06
Category : ゲーム
Theme : DISSIDIA FINAL FANTASY
Genre : ゲーム
ディシディア中です。とりあえずストーリーモード全クリアするまでは他のゲームには
手を出さない気でいます。ですのでクリムゾンは完全にお休み中です。
はやくジャスティン兄上とエドワルド弟の兄弟愛の続きをやりたいわ~

しかしこの親子愛(?)も大好きだー!!!

200901062340000.jpg

写ってはいないんですがこれ、息子をボッコボコにした後のカッコつけた親父です(笑)
いや~ストーリーモード関係ないのにジェクトばっか使ってますよ、私。
だってこの親父使いやすいんだもの!!足技でるもん!!キックで攻撃だもん!!

しかもやっぱりこの方の相手といえばティーダですよね~
ティーダって動きが素早くてボール蹴ってきたりするんでなかなかやっかいなキャラなんですが、
親父を使うと阻止しやすくていいんですよね~vvv
あとクジャも石田さんなんで好きvv

ってカオス陣営ばっか成長させとらんとストーリーモードやらないといかんのよ!!
コスモスを育てろ!私!!
2009.01
05
Category : 漫画
Theme : 漫画の感想
Genre : アニメ・コミック
今日も今日とてガッツリ働いてたんですが、帰りにフラッと本屋に寄ったら
なぜか大量に本を購入してました。

そして本日の戦利品の中で1番ステキだったもの↓

きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)
(2007/11/22)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

年齢の割には若々しい外見の弁護士筧史朗と、その同居人で人当たりの良い美容師矢吹賢二。
2LDK、食費月2万5千円で暮らす二人の毎日を食生活メインに展開する物語。



やっぱよしながふみさん最高っっ!!!


この本、よしながさんだったので裏のほうのブログで書こうかと思ったんですが
ゲイを扱っているといえ別にそーゆう描写があるわけでなく、ただほのぼのとした
幸せカップルの日常という感じなんでこちらのほうでオススメさせていただきましたー

てかねー、ほんとこれ読んでると料理がしたくなる!!!
普段しないけどめっちゃやりたくなっちゃったもんね!!
しかも話もほんとおもしろいの!特に私が好きなのは2話かな。
近所のおばさまとスイカをわけっこする話。「この人ゲイなんだって!」ってそれ失礼(笑)

よしながさんの漫画といえばもちろん「大奥」もオススメですよー♪
きのう何食べた?とまた違って時代物なんですがほんとよく出来てんなーと感心します。

昔、「天は赤い河のほとり」って篠原千絵先生の漫画があったんだけどその時も時代と絡めて
ほんとによく出来てるなーと子どもながらに感心したことがあるんですが、やっぱ天才漫画家は
いつになっても天才ですね。今回のこれを読んで心底思いました↓

刻だまりの姫 1 (1) (フラワーコミックスアルファ)刻だまりの姫 1 (1) (フラワーコミックスアルファ)
(2008/11/10)
篠原 千絵

商品詳細を見る


絵は怖いんだけどね(笑)でもほんとーにおもしろい!!
このあとどうなっていくんだろ…ってドキドキ感!!
そして漫画読んでるヒマあるならゲーム進めろよ!という自分へのイライラ感をどうしたら(笑)
2009.01
04
Category : 日々日常
Theme : 日記
Genre : アニメ・コミック
本日は家族全員で田舎のおばあちゃんちに行ってきました~

200901041536000.jpg


あたり一面、雪、雪、雪ー!!!!

ばーちゃんちの庭から撮ってみたんですがやっぱ田舎はすごいね!!
これでたいしたことない積もりっぷりって言うんだから。
妹と年甲斐もなく雪合戦とかしてめっちゃ楽しんでしまいました(←いくつだ)

200901041538000.jpg

白い雪に赤いナンテンの実ってあうよね~vvv
猪鍋も美味かった!!!お年玉も貰っちゃって(社会人のくせに)ウハウハ

家族揃ってばーちゃんちに行くのって何年ぶりかってくらい久しぶりだったんですが
行きの車の中とかすっごい楽しくてやっぱ家族っていいなぁ~と改めて思いました。
楽しい身内がいて、皆揃ってお正月を迎えられることに「感謝」な1日でした


ところで!!!年末に書く書くと言っていたネオロマの感想はどうした私(笑)
いや笑ってる場合かー!!\(゜ロ\) しっかりしろ自分…


拍手いつもありがとうございますー!!!
とっても励みになっておりますvvv お礼は追記にて
::more
2009.01
02
Category : 日々日常
Theme : 日記
Genre : アニメ・コミック
最近「はじめてのおつかい」を観ると号泣してしまう年齢になりました、みのです。
だって泣けるよね!あれ!!
いろんな子どもが出てくるけどどの子も超可愛いよ!!
あ~うちの身内の子も出てくれんかな…


私は今日から仕事初めだったんですが、暇で暇で時間がもったいなくてしかたなかったです。
クリムゾンやりたいし、ディシディアしたいし、ネオロマDVD見たいし。
なのに実はこれ買っちゃいました↓

200901022352000.jpg

ネオアンジェリークPSP版です。
だってこれね!!オマケに特典UMDついてくるんですが平川さんが超可愛いらしいの!!
そもそもイベント行ってんのにネオアンやってないのが問題ありだしね。
でも実はまだ開けてません。未開封です。
なぜなら今年の最大の目標「ダイエット」のご褒美にしようかと思って。
とりあえずここ最近の冬ゆえに太ったぶんを元に戻せたら開けたいと思います。
いったいいつのことになるやら…がんばります!!!


あ!あとイトケンさんのブログにまたもや平川さんが写ってましたね~vv
1番左が平川さんでしょ、その隣が鳥さんかな?で、イトケンさんでその隣は誰だろ…
松風さん?で、手前の左の人が浪川さんだよね?右は…ノジケンさんかな?
暗いからよくわからんけどいいなぁ~私もその場に混ぜてほしいぜ(笑)

鈴もブログ更新しておくれよ!あ~でも今実家帰ってるのかな??
楽しみにしてま~す☆
2009.01
01
Category : 日々日常
Theme : 日記
Genre : アニメ・コミック

皆様、あけましておめでとうございます!!!


お正月をいかがお過ごしですかー??みのはお休みがたった1日しかないので
今のうちに!!と「ガキ使」を見て過ごしてました。あとはいつものオタ活動(笑)
初詣も行かないといけないんだけど元旦くらいゆっくりしたかったのよ。
夜は相棒観ないといけないしねー

昨日は紅白の水谷豊さんを観るために必死で帰ってきたんですが運良く間に合いました~
あの緊張っぷりがたまらんく可愛いですよね~
あんな可愛いオジサマいらっしゃらないですよ。将来の平川さんを見ているようだわ。

平川さんといえばAT-Xの生放送!!!
ほんとにめっちゃ見たかった~まああの濃いメンバーの中で目立つことはないと思いますが
可愛さはダントツで際立っていたことでしょうね。
いつかどこかで見れたらいいのに…若本さんも見たかったなぁ…


てなわけで今年もいっこうにオタクな活動が止まる気配がないわたくしですが、
今年は去年以上にもっとイベントとかに参加して行きたいなと思います。
地方なんで難しいのはわかってるんですがそこは根性でなんとかしようかと。
ただ鈴村さんと平川さんの割合が半々くらいになってきてるのでそこはお見逃しを
特にネオロマ関連は大好きなうえに15周年を迎えるので多くなるんだろうなぁ。


井上和彦さんと同じになるんですが私も今年のテーマは「感謝」にしようと思います。
今まで生きてきた中で出逢った全ての人に感謝。
これから出逢う人、出逢う事柄、経験、すべてに感謝。
もちろん鈴村さんや平川さんから与えてもらえる「萌え」や「感動」にも感謝です。
そしてこれからもこのブログにきてくださった方全てに感謝です!!

今年1年も拙い文章ながらにがんばっていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

