RSS
Admin
Archives

とりあえずこれでいこう

声優の鈴村健一さん・平川大輔さんを中心にアニメやゲーム、自分の好きなことを語る節操なしブログです

カレンダー
Starry☆Sky 応援中! 【Starry☆Sky 応援中!】
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

みの

Author:みの
関西在住の社会人です。
中途半端なオタク街道爆走中

声優さん・ゲーム(乙女・BL)・
アニメ・漫画など多ジャンルに
渡っていろいろ手を出してます

☆大好きな声優さん☆
  鈴村健一さん
  平川大輔さん

裏でBL関連ブログも
運営してます!!!

よろしければこちらも覗いて
やってくださいなvvv
Bitter Life

常にお友達募集中ですっ
気軽に声をおかけくださいね

最近の記事
ドイツ
最近のコメント
アメリカ
カテゴリー
日本
月別アーカイブ
イギリス
リンク
フランス
メールフォーム
ロシア

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スペイン
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.02
28
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
久々にイグニ聴きながら書いてま~す☆

バレンタイン葉書1000枚応募があったんだって!!
すごいね!!さすがイグニだぁ!!


さてさて、鈴の事務所の先輩である私もだ~い好きな森川帝王のブログに
鈴&鳥さんが写ってますよvv →モリベルへGO!!
ホルメン外伝らしいですよっ 通常より人数がグッと少ないのね。
アーツビジョンメンバーだけだもんねっ
いいなぁこのメンバーで焼肉食べたいよ~


ところでうちのお風呂がブッ壊れて久々にスーパー銭湯行きました。
風呂の中で妹に「私真剣に結婚したいねん。婚活がんばるから」と宣言され
姉はどう答えたもんか本気で戸惑った夜でした(笑)
2009.02
25
Category : 声優
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
スタ☆メンが更新されてましたよvv→フェロ☆メン&春の盤祭り情報

フェロ☆メンの1stシングルのタイトル

『禁忌の薔薇~Aphrodisiac~』

ですって。ちなみにカップリング曲は『懺悔室』。
写真も見ましたが大爆笑でした。やるなーべー様&鳥さん!!
これは買わないとなぁvvv

しかし春の盤祭りのほうはどうしよう…でもスペシャル企画DVDが貰えるとなると
超人DVD2枚持ちになったとしても後悔はない気がする。よし!!購入決定!!(単純)


あと鈴のビスケットブログも更新されてましたね。
これを見て掃除をしようと決意した私。でもフローリングじゃないんだよね(笑)


そしてここ数日の記事に拍手&コメントくださった皆様っ本当にありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

無事に今年初イベントも終わり、やっとゲームに精が出せます。
えぇ、そろそろ積みゲーに手を出していきますよ、ほんと(´-ω-`)

それではお心当たりのある方は追記のほうにてお待ちしてます
::more
2009.02
24
Category : イベント
Theme : QuinRose
Genre : ゲーム
あーまだ声が戻らない。歌ったわけでも叫んだわけでもないのになんなんでしょう。
土日ずっと静養していたと仕事場の皆様は信じてくださっているのがまた心苦しい。
まさか東京行ってたなんて夢にも思ってないだろうなぁ、ほんと(笑)


さてさて、では昨日の続きです。
ほんともう記憶もかなり曖昧。でも平川さんのとこだけはしっかり覚えてる!!
こんな自分ほんと万死に値する!!

では、続きをどぞ~


::more
2009.02
23
Category : イベント
Theme : QuinRose
Genre : ゲーム
いろいろご心配をおかけしましたがなんとか体調も当日昼には回復の兆しをみせ
イベント時にはすっかり治っていました(単純)
ただ未だに声だけは戻ってきてなくて今日もおっさんのような低音ボイスで
働いてました。仕事場の皆にも心配してもらって、罪悪感で胸がチクチクです(苦笑)

てことで今回は早く書くぞー!!と、気合をいれてみたもののもはや忘れかけヤバス(+o+)
でも、でもほんっとに平川さんはステキでした!!
平川ファンならすっごい満足したはず!だって今回は…いろいろ、ねぇ(ウフフ)

気になるー!!って方のみ下のほうをご覧下さい☆

あ、でも基本的にみのは平川さんばっかガン見なんで他の出演者の方の詳細を
ご希望の方はあんま期待しないでください(すんません)
::more
2009.02
22
Category : 平川さん
W大輔の仲良しっぷり異常!!

夜の部で平川さんは自作の「自分がんばれ」ってゆうTシャツ着てたんだけど、
代わりに浪川さんが平川さんの「DAICHANS」Tシャツ着てたんですよっ
しかも最後のアンコールの時にはなんとなんと…!
恒例の大輔お姫様抱っこ
もう萌え死ぬかと思いましたO(≧∇≦)O !!
また詳しくは帰ってから~コメント等のお返事もしばしお待ちをっ


PS ともえさんにもこのトキメキをはやくお伝えしたいですっ(つ´∀`)つ
2009.02
22
Category : 平川さん
と○えさーん!平川さん可愛かったですよー

取り急ぎ平川さんの格好だけ。
黒のジャケットに「DAICHANS」という浪川さんとおそろいのTシャツでした。
右袖には「ひらかわ」って書いてあって、髪型はこれまた浪川さんと左右対称!!すっごいキュートでした~夜の部も楽しみだっ
2009.02
21
Category : 日々日常
Theme : 日記
Genre : アニメ・コミック
この時期のイベントは鬼門ということが発覚しました。
昨日からどうも調子が悪くて夜には発熱が…!!!
インフルエンザだと恐ろしいので今日病院に行ったらただの風邪だったので
ホッとしております。


と、いうわけで体調は万全ではないのですが熱も下がったので
今から東京へ向けて出発しまーす。
クインロゼイベントは初なのでどんな感じなのかドキドキしますが
平川さんの可愛さをしっかり堪能してきますっ☆
2009.02
18
今日は部屋の片づけをしていたんですがいろいろ発掘されたものが
恐ろしすぎて一人で「ありえん!これはありえん!!」と叫びながらやっておりました。

まあ昔の写真は仕方ないしお約束なのでいいとして、
1番びっくりしたのは学生の時はまってた犬夜叉とかスラダンの二次小説を
印刷したものが出てきたことでした。
思わず「ニギャー!!!!」と叫んでしまいました。恥ずかしー!!!

あと昔に奇跡が起こって受かった某声優塾の合格通知が出てきたのにも
心底驚いた。あの時ほんとに入塾してたら今頃どうなってたんだろう…
考えたらいろいろ後悔するんでやめとこう。



そんなわけで久々にコーエーのサイト見てみたら驚愕の画像が!!!
それは

神子に抱きかかえられる源氏の御曹司の図

※ぜひこちらで見てみてください→遙かなる時空の中で3 with十六夜記

これ普通逆じゃろ!?なにゆえ神子がこんな男前なんだ!!
めちゃめちゃ九郎さん乙女やん!!
やっぱ公式で九郎さんは受けなのか…
2009.02
17
Category : 漫画
Theme : 漫画の感想
Genre : アニメ・コミック
例の片思い後輩が逆チョコ無事に渡してました。
しかし本命の子に受け取ってもらうためにカモフラージュとして
先輩である私にも「もらってください!!」と渡してきおった。
チョコに罪はないのでおいしく頂きましたがなんか妙な気分だぜ。
ホワイトデー返さないといけないのか?困ったぞ。めんどくさいぞ。

そして本命の子のほうはすごく複雑な気分らしくて、
「告白されてないけどフッてもいいですか?」と真剣に相談してきました。
おぉ…ここまで報われないバレンタインもすごいなと逆に感心しました。
まあこれからどうなるのかじっくり楽しませてもらうとしましょう←ヤなヤツ



さてさて、そんなわけでこの漫画をご紹介。

失恋ショコラティエ 1 (1) (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエ 1 (1) (フラワーコミックスアルファ)
(2009/01/09)
水城 せとな

商品詳細を見る

製菓学校に通う爽太(ソータ)は一つ上のサエコと交際中。
4年前の一目惚れから想い続け、去年のクリスマス直前にようやく初キス。
大のチョコレート好きな彼女のため、チョコ作りの腕を磨く日々。
彼女からタバコの匂いがしても、バレンタインのデートを断られても、
全くくじけず挑み続ける爽太だったが…!?


すっごいおもしろかった~vvv
あ、別に例の逆チョコ後輩のせいで買ったとかじゃなくて
私の中で最近水城せとなブームだからですよ☆

裏ブログのほうで「窮鼠~」にハマってから水城せとなさんの他の漫画も
読んでみようと思って買ってみたんですがやっぱりアタリでした!!

相変わらずそこらへんの少女マンガと違って現実とありえないの境界線ギリギリな
人間模様がすごく秀逸に書かれています。

爽太のような超純粋人間がいつのまにかとてつもない策士に見えたり
ただのオタク王子なオリヴィエが実は一番冷静でどこか達観してるとことか
漫画だとわかっているのに本気でムカツク女なサエコさんとか
一番不憫な立場な薫子さんとかすべてのキャラがかなり魅力的っっ!!!

読んでるとすごーくチョコが食べたくなります。
しかも高級チョコ。はっ、危ない危ない。これが手なのか!??
2009.02
15
Category : バトン
Theme : バトン
Genre : ブログ
がんばってブログいじってみました~
え、どこが?ってツッコミは受け付けませんっっ(;´▽` ``)

はーしかしほんとにガンダムがおもしろーい。
個人的に最後の発砲はアニューじゃなくてフェルトだったらかなり萌える。
淡々と「あなた、敵だったんですね」みたいな感じで。ああ妄想。
あ、あと最後のネーナの狂気がすごかった。留美はいいとしても紅龍が可哀相すぎる。

てなわけで拍手・コメントいつもありがとうございます!!
最近滞りがちなのにとてもとても感謝しておりますっっ

では、あいくさんより頂いたバトンを追記にて~
::more
2009.02
14
Category : 日々日常
Theme : バレンタイン
Genre : 日記
本日はバレンタインですよー
みのも昨日せっせと「ホワイトデーは3倍以上返しでvv」と言いながら義理チョコ配ってきました。
そして家に帰ってチェリベチョコをゆ~っくりと頂きました


で、やっぱいろいろチョコ見てると可愛いものや美味しそうなものがい~っぱいありますよね!!
中身だけでなく箱もすっごいキュートなものが多くて目移りばっかしてたんですが、
義理に金かけてもな~と思っていたところ
「そうか!平川さんに渡せばいいんじゃない!!」と思い立って衝動買いしてしまいました。


2009021413450000.jpg

それがこのブツです。
ま、本当に食べてもらえるとは思ってないんですがいちおう気持ちだけでも。
クインロゼイベントの時にでも渡そうかな~と思ってるんですけどね。

そう、いよいよクインロゼイベントが来週の日曜にせまってるんですよ!!
今日友達からチケット届いたよ~というメールがきたんですが…

090214_1145~01

こんなにいろいろ付属品が…こんなのつけなくていいからもうちょっとチケット代安くして…
昼・夜とも全然いい席ではないんですが平川さん見れるだけで充分です。
どうしても月曜に休みがとれなかったのでバスで帰ってそのまま出社するという強行策に
出たんですが今年初・イベントだし平川さんに会いたいのでがんばりますっっ
2009.02
13
Category : ゲーム
Theme : DISSIDIA FINAL FANTASY
Genre : ゲーム
ディシディアをいまだにチマチマやってんのって私くらいなのかしら。
今日やっとクラウドのレベルが100%、ストーリーも100%になりました!!!
はぁ~長かったなぁ、ほんと長かったよ…

ちなみに今総時間65時間くらいで、レベル100なのがフリオニール、バッツ、ティナ、クラウド
だけというなんとも要領の悪い感じです。
まあいちおう「究極の幻想へ」以外のストーリーモードも終わり、全キャラも出てきて
デュエルコロシアムにもなんとか手を出してる状況なので私的にはよくやったな、と(笑)
でもやっぱ全制覇したいのでがんばらないと!!!
たぶんできるのは来年の今頃だと思いますが…


あ、あといよいよ明日はバレンタインですね。
別に私は義理を配るだけなんですが楽しみでしゃーないんです。
なぜならうちの職場は中学生の教室みたいなので(笑)

私の後輩を好きな男がこれまた冴えないヤツなんですが、そいつがどうも今年流行の
逆チョコを渡すらしくって、もう全員で大爆笑ですよ。
中学生の女子か!!ってくらい皆が協力体制に入ってて、「いつ渡す?」「値段は?」
「ってかそもそも受け取ってくれるかわからんから他にカモフラージュチョコとかいるんちゃん?」
みたいな感じでものっそい一丸となって計画を立ててます。

さらにバイトの女の子が社員の男を好きになってしまって、チョコを渡したいんだけど
恥ずかしくて渡せない!って乙女的な感じなことを言ってるのでまた総出で協力(笑)

まあ皆ただただ他人事で楽しみたいだけなんですけどね、妙に気合はいりまくり。
てか上司が率先して協力してるくらいの大馬鹿っぷり。
でもこういうアホらしいことをする職場が私はかーなーり気に入っています。
仕事じたいはそんな好きじゃないんだけどね。


ってゆうかさ、働けよって感じですよね(笑)

ちなみにめっちゃヒマな職場ではないですよ。それなりにいつも忙しいんですよ(言い訳)
2009.02
12
Category : 日々日常
Theme : 日記
Genre : 日記
2009021413400000.jpg

今日は沖縄から叔母が帰ってきてました。
沖縄に親戚がいるなんてステキ~☆的なことをよく言われますが
何がステキなのかサッパリわからない。いや、むしろ間違っていると声を大にして言いたい。
なぜなら、わけわからん食べ物をやたら持って帰ってくるから(笑)


今日もやっぱりテーブルの上を見たら謎の果物たちがそこかしこにゴロゴロしてるわ、
謎のお菓子やミミガー的なものや泡盛やらなんかとにかくよくわからんカオス状態でした。
いや、別に親切で持ってきてくれてるのでそのお心遣いは大変ありがたいが

それを無理矢理食わすのだけはやめてくれ(切実)


あとこの寒い2月なのに謎の服装で近所をウロウロするのもやめてほしい。
まあでもこの陽気な性格はやっぱりビバ沖縄人(笑)

2009.02
11
Category : 日々日常
Theme : 日記
Genre : 日記
2009021212020000.jpg

同期の結婚式でした。
めっちゃ可愛かったよ~ やっぱ花嫁さんはいいですねっっ

しかし朝から大失態。前日先輩に堂々と「10時45分からですよ」と教えてしまって、
実際のところは10時15分からの式開始であやうく先輩が遅刻するところでした…
私は友達と行ったので「なんでみんなこんなはやくに集まってんだ?」と最後まで
気づいてませんでした(大馬鹿者) 朝から冷や汗&土下座しそうな勢いでした。
ま、でもバレンタインにチョコあげるので許してもらいました(反省しろ)

2次会は神戸だったんですがすっご~く夜景がキレイでめちゃめちゃ感動しました!!
やっぱ高層階からの夜景は違いますね!!しまった!!写真撮っておけばよかったぜ!
2009.02
09
Category : 日々日常
夜にヒマだったので鈴と同い年上司とマジメに恋愛トークしてみた(働け)
今恋してんの?という質問に「たぶん叶わない恋してると思う」と返しておいた。
「叶わない恋なんかあるか!!死ぬ気でぶつかれ!!」と言ってきたが
ぶっちゃけ平川さんに恋してるとか言えるわけがない(笑)

まあでも例え叶わぬ恋でも、恋してるおかげで何かをがんばろうって気になれるから
ほんとにいいことだと思うって結論に至った。

上司はもはや結婚しててお子さんもいるがもう一度恋がしたいらしい。
私はほんと常々こういう人とは結婚したくないなぁ~と思う。
そう言ったら「男はみんなこんなもんだよ」と返ってきた。
だからそういう考えの君みたいな男がイヤなんだってことなんだと強くアピっときました。

でも私ももう結婚しても充分おかしくない歳になってしまいましたが
まだ全然そんな気になれないのが本音かな。
でも本気で恋はしたいと思う。いい加減平川さんに恋してるーなんてバカなこと言ってないでさ。
なんとかしなきゃな、と本気で思ってます、マジで。


ってか34歳のおっさんと何マジメに語ってるんだろ。
今気がついたけど…なにやってんだ私(笑)
2009.02
08
先週見れなかったので、2話続けてガンダム観ましたが…


た、大佐ー!!!!!Σ(゜ д゜ ;)


何これ!!まさかの大佐がし、死んじゃうなんて…!!!
嘘だー!!ニール兄さんが死んじゃった時くらいの衝撃だ!!
まさかガンダムで2回も泣かされるとは…ううう…
ほんとに涙がポロポロ溢れてきてとまらないよーしかも相手が息子とか…
このCパートの使い方がまた憎いんだよなぁ…悲しみ増幅(+o+)


そして19話はこれまたいきなり4ヵ月後。なんか地球連合大統領オバマに見えるんですが。
あえてですか。これあえてですか。
そしていつのまにかライルとアニューたんがラブラブになってるのがまた衝撃。
マリーがソーマに戻ってるのは納得。
アンドレイが大佐は反乱軍の仲間でなかったことをまだ知らないことに絶望。
ミレイナがティエリアに若干気があるっぽいのに華麗にスルーされてるのに同情。
「愛してるよ」とロックオンに言われたアニューに対して「まさに狙い撃ちだな!」と
親父ギャグをかましたラッセには爆笑。
最後に1人ずつ「マリー」「アニュー」「ルイス」などなど大事な人の名前を呟くのに対して
ティエリアが「ヴェーダ」、刹那が「ガンダム」って あんたらそれ人外(笑)


ってな感じでしたね、19話。
いよいよ00もあと7話ですかね?はやいなぁ~
しかし前回の石川智晶さんの「Prototype」もだいぶよかったけど
今回の伊藤由奈の「Trust you」もめっちゃいい!!!
今回のEDアホかってほど何回も何回も見ちゃうんですがー!!
はやくフルで聞きたいよ~!!!
2009.02
06
Category : 声優
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
本日はうちの母、そして我らがよっちんのお誕生日です~


よっちん、35歳おめでとうっっ!!


ほんと35歳とは思えないよね。その若々しさ←何様
てか平川さんと同級生と思えない、ほんとに。これは常々思ってる(笑)
これからもそのままの男気あるよっちんでがんばってください
ずーっと応援してますよっ


2009020920270000.jpg


てなわけでお祝い~
五感(GOKAN)っていうケーキ屋さんの「五感とろとろ」っていうやつです。
とろとろ抹茶、とろとろフロマージュ、とろとろショコラで5個入ってるんだけど
どれも超おいしーの!!!!お取り寄せもできるみたいなので気になる方は
ぜひ見てみてくださいvv→五感GOKANサイトへ
2009.02
05
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
今日もお仕事ご苦労様~♪と1人で歌いながら帰宅したら、出迎えた父が
「おそらく鈴村さん関連からなんか届いとうで」と報告してくれました。
まったく身に覚えがなかったので「は?何を言っているねん、この親父は」と思って見てみたら……
かなり予想外の物が!!!!!

2009020522530000.jpg

じゃじゃ~ん!!! 
な、なんとチェリベチョコ「愛の針葉樹林マッツ!」じゃあ~りませんか!!!(写真下のやつ)

またこのかなり落書的なパッケージが笑える!!!
で、肝心の中身なんですがこんな感じでした↓

2009020522560000.jpg

ちょっとわかりにくいですが9個入っててなかなか美味しそうなんですよ!!
わ~ほんと嬉しい!!なんかいきなりご褒美もらった感じ
でもいつ食べよう~勿体無くて食べれないよ!!とりあえず1日1粒にしよっかな~


あ、あと上の写真に大きさの比較対象としてロッテのガーナも置いてみました。
そう、スウィートイグニッションでのバレンタイン企画のために購入したものです!!
とりあえずの2枚と父のバレンタインをこれ10枚で手を売ってもらったので6枚分の
ハガキは送れそうですっっvvvロッピンからの愛情たっぷりカード欲しいもん!!!
2009.02
03
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
仕事終わってから閉店ギリギリでアニメイトに取りにいきましたよっっ

2009020322140000.jpg
画像暗い…すんません

そう、鈴の「新しい音色」です。さっそく全曲フルで聴きましたがやっぱりよかった~
視聴のときは「スケッチ」が1番好みかな?と思ったんですけど「コンパス」もなかなか
心に刺さりましたよ~(*^_^*)やっぱ3曲とも相変わらずの「鈴節」で最高ですね!!

特典でついてた写真の鈴も、ものっそいキュートでした!!
黒縁眼鏡スズよりこういう自然体スズのほうが私的には好みでキュンキュンしちゃうんですよね
はやくPV公開にならないんですかね??すっごい楽しみなんですけど!!


PVといえばghostnoteさんの「桜道」PV見ましたよ!!→ghostnoteさんのサイトへ

とりあえずビックリしました!!!めっちゃ鈴がステキすぎて!!!
鈴はカメラマンの設定で、カメラを弄ったり覗き込んだりしてるんですが…ほんと自然体!!
も~何この穏やかな笑顔!!めっちゃドキドキする~!!!
これ見てない人今すぐ見てください!!鈴村ファンじゃなくてもオススメですよー!!


あとCONNECTのPVのエキストラも募集してるみたいで、さすがに朝の9時は無理ですね…
ちょうどその日は次の日にクインロゼイベントがあるので東京にいるのに~(>_<)
せめてお昼からとかなら絶対参加したのにな!!!!残念!!!

