RSS
Admin
Archives

とりあえずこれでいこう

声優の鈴村健一さん・平川大輔さんを中心にアニメやゲーム、自分の好きなことを語る節操なしブログです

カレンダー
Starry☆Sky 応援中! 【Starry☆Sky 応援中!】
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みの

Author:みの
関西在住の社会人です。
中途半端なオタク街道爆走中

声優さん・ゲーム(乙女・BL)・
アニメ・漫画など多ジャンルに
渡っていろいろ手を出してます

☆大好きな声優さん☆
  鈴村健一さん
  平川大輔さん

裏でBL関連ブログも
運営してます!!!

よろしければこちらも覗いて
やってくださいなvvv
Bitter Life

常にお友達募集中ですっ
気軽に声をおかけくださいね

最近の記事
ドイツ
最近のコメント
アメリカ
カテゴリー
日本
月別アーカイブ
イギリス
リンク
フランス
メールフォーム
ロシア

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スペイン
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.03
31
今日仕事が終わってからバイトとご飯を食べに行ったんですが、

「チーフ、Sを通り越して鬼畜っすよ!!!」

と22歳の男を泣かしてしまった。

ごめん、それ今の私には褒め言葉(笑)
2009.03
30
友達がPSP遙かのプレミアムBOXを買ってくれたおかげでこれを聞くことができましたvv

2009033022280000.jpg

ちょっとわかりにくいですけど、おまけCDです。その名も、
「遙かなる時空の中で3with十六夜記愛蔵版オリジナルドラマCD龍神温泉」(笑)


で、さっそくウォーキングしながら聞いてみたんですけど…


これ、おもしろすぎっっ!!!!!


特に弁慶がヤバイ!!弁ヤバイよ弁!!
外なのに思いっきり笑ってしまいましたよ!!かなりの不審者(笑)
でもなんせあの弁慶が…いやいやネタバレになるので感想は続きに書きます。
宮田さんor弁慶orあっつんファンなら絶対聞くべきですよ!!!

::more
2009.03
29
まずは言いたいこと。


ガンダム00、お疲れ様でしたっ


最初から毎週かかさず見てたアニメって私の人生史上初ですよ。
それもこれもやっぱりおもしろかったのと素敵な声優陣だったからですよね~
最初の1話観たときは不安だったけどアレルヤの回くらいからめちゃめちゃ
面白くなってきてハマってしまったんだったなぁ…
もう来週からないんだよねぇ、すごく寂しい…んですが!!!!
なんとなんと劇場版ですと!????

しかも来年の夏!?また遠い話だなこのやろー!!!
でもまたせっちゃんたちが見れるなんて嬉しいvv


と、いうことで最終回のネタバレ感想(って言ってもツッコミだけ)は続きからです~
まだ観てない方は見ないほうがいいですよ!!(笑)


::more
2009.03
29
Category : 声優
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
お誕生日祝いでございます!!!
昨日28日がダイサク&ヤス、今日29日が諏訪部さんのお誕生日ですvv
まさにSTA☆MEN祭りですね~(*^_^*)
ちなみに今日は戸籍上は浪川さんのお誕生日でもあるんですよ。
正確には4月2日なんですがね。彼はまた改めてvvv
とにかく4人ともおめでとうございますっ

2009032915130000.jpg

てなわけでこの前届いた超人決定戦真装版DVDを見ながら
ともえさんから頂いた紅茶を飲みつつミスドでお祝い(笑)

このDVD、ぶっちゃけ旧版も持ってるんだけどオーディーコメンタラナイーと
極秘会議潜入DVDが欲しいがためだけに買いなおした代物。
ぶっちゃけ中身は全く変わってないー!!!!(汗)

でもこのDVD改めて見るとすっごいおもしろいんですよね。
コメンタラナイーでも言ってましたけど紙飛行機対決の鳥さんの
ギア活用は伝説ものですよ。何回見ても大ウケする!!
まだ見てない方はぜひ見て欲しいですね!!

あとZAI、最初に見たときは「誰だろ~」とか思ってたのに
今見ると完全にあの方ですね。ミスターブシドー。
覆面しててもめっちゃわかる。まあ声でもわかりますが。
でもあの体型…人に歴史を感じますな(笑)

と、いうことで今からそのミスターブシドーの出演なさるガンダム00を観ます!!
とうとう最終回!!淋しいなぁ~ってか果たして彼の出番はあるのか!!
2009.03
26
Category : 声優
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
井上和彦さんの55歳のお誕生日でした!!!
おめでちょりーっす☆

で、中途半端に和彦さん好きーvな友達が用意した誕生祝い↓

image0001.jpg


確かにすんげぇ中途半端(笑)


彼女いわく、「なんかシュークリムでいいやってぐらいの愛情やけど、
祝っておかないと後悔しそうな気がする」っていうレベルの好きらしいです。
隣のワインはお情けらしい。おぉい!!素直になろうぜこのツンデレ!!(笑)


そういえばヘタリアの「まるかいて地球」とイタリアCD出ましたね~
個人的にはロマーノ兄ちゃんのトマト歌が大好きだ!!!
今日はスタ☆メンそっちのけで聞いてました。ごめんなさい。
でもオリコンのデイリーでフェロ☆メンが14位、スタ☆メンが15位だったそうで!!


とにかく和彦さんも、スタ☆メンも、フェロ☆メンも

おめでとうございますっ

2009.03
25
Category : 声優
2009032522080000.jpg

ネオロマンスフェスタ10DVD、STA☆MENの超人決定戦DVD(真装版)・
太陽がくれた季節・フェロ☆メンの禁忌の薔薇が一気に届きました~!!
さっそくスタ☆メンのほうの全プレのDVD応募するぞ~!!

で、フェスタ10のほうはとりあえず平川さんのとこだけ抜粋して見ようと思い
開封してみたら…なんとディスクが3枚!!!

前回のフェスタ9で批判轟々だったので反省したんですね!!!
でも大阪が本気で全く入ってなかったことが衝撃だった。
浪川さんとか智一さんとかいたんだからちょっとくらいいれようよ~
「大輔、みんなのことがだ~い好きが見たかったよぉ

あとたぶんちょいちょいカットされてますね!!
平川さんのお姫様抱っこトークの時の森川さんのトークがばっさりなくなってた
ところもショックだった~(+o+)

スタ☆メンは太陽の季節だけ聞きましたよ!!!
やっぱこれ大好きだvvDVDは明日のお楽しみvv
オーディオコメンタラナイーが楽しみすぎる(笑)

フェロ☆メンは個人的に二曲目の「懺悔室」がすごく好き!!これほんといい!
無駄に吐息入れまくり(笑)ドキドキするよ!
そもそもべー様と鳥さん2人のエロボイスコンビですからね~
抽選イベントも行きたい…っ!!
2009.03
24
WBC侍ジャパン優勝おめでとう!!!
さすがイチローは憑いてますね。確実に神が降りてますよ。
あーいう天性で恵まれた人間って本当にいるんだな、って
確信できた試合でしたね。役者が違うってゆうか。
はーでもおかげで皆仕事にならんかったよ(笑)

しかしMVPが松坂大輔だったと…この人もほんと運があるなぁ
そういえば大輔って名前の人ってほんと多いですよね。
あっ、そういえば瀧川大輔も大輔だ…
私の好きな人、大輔率高すぎ!!!
2009.03
23
ガンダム24話「BEYOND」見ました!!


なんかすげぇ慌ただしかった


えーと、まずせっちゃんは真のイノベーターになって、大量のGN粒子を放出できる、と。
ライルは無事に兄貴の仇を撃てて、サーシェスがあまりにもあっけなく死んでしまい、
アレルヤとマリーはなんやかんやでちゃんと収まり、
ティエリアはリボンズに撃たれまくったけども意識がヴェーダにリンクしてるので
トライアルシステムを使い最強になっちゃいました、みたいな。
沙慈とルイスもあっさりと元サヤに戻ってしまいましたね。

なんか全てが駆け足で終わってしまいビックリしちゃったんですけど
まあこんなものなのかな。あとはリボンズ倒して終わり?

そうそう、忘れちゃいけないのは私の大好きなビリー・カタギリですよ。
予想通りのヘタレっぷりでまたスメラギさんに抱きつかれてコロッと
寝返っちゃった大馬鹿っぷり。たまらんく情けない男!!!
「ずっと君が好きだったんだ」ってそんなの誰もが知ってるよ!!!!
だからスメラギさんにいい様に使われてたんじゃん!!!
もー!!!こいつのダメ男っぷりがたまらんく好きだー!!!


はーしかしガンダム00もとうとう終わってしまうんですね。淋しいなぁ…
新生ハガレンが4月から始まるようですがキャストが変わってるのが切ない。
内海さんと藤原さん続行なら大佐も大川さんで続行してほしかった。
なんでダメなの~?三木さんは大好きだけどやっぱ大佐は大川さんがいいなぁ
でもよっちんがキンブリー役で出るんですよね!!!
うえださんはハボックだっけ??そのへんは楽しみ!!!
2009.03
22
Category : 声優
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
今年のネオロマンス・ライヴ 2009 Summer
聖地・パシフィコ横浜で7/11(土) 、7/12(日)に、
大阪で8/15(土)、8/16(日)に開催されることが決定したようですね!!

まだ出演者等は発表されてないので平川さんが来られるかどうかも
わからないんですが…絶対行くッ!!!!

時期が時期だけにほんとにいけるかどうかもわからないんですが
7月はがんばれば大丈夫っぽいです!!
8月はお盆なんでさすがに2日ともは無理かな…でも最終日は絶対はずせないしね。
チケットとれてないのにもはや計画練ってる自分どんだけー(笑)

あ、でもその時期もしかしたら転勤してるかも。
ヤバイ!!行けなくなることだけは阻止しなければ!!


そういえば昨日の平川さんのミニアルバムで意識がブっとんでたけど
鈴も3枚目のCDが決まったとかいう噂を聞いたんですが…ほんとなのかな?
ほんとだとしたら時期的には6月か7月くらいかな?
鈴の歌大好きだからどんどん出して欲しい!!てかはやくアルバムを~!!
2009.03
21
Category : 平川さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
今日のイグニで「CONNECT」が初電波だったので喜び勇んでラジオ聞いてました!!
なんか公式サイトで聞いてるから新鮮味はないものの「いよいよかぁ~」と
ワクワクしてきましたよ!!5月の握手会もいけたらいいんだけどなぁ…
予定がさっぱりわからないのでなんとも言えない。すっごい行きたいんだけどね!!
新人をしごいてそれまでに使えるようにしておかないと!!


それより今日はミラクル嬉しいお知らせがっっ!!!

な、なんと平川さんがご自身のお誕生日6月4日に
ミニアルバム発売されるらしいです~!!!


本気で嬉しくて涙でた(笑)


隣に妹がいるのにもかまわず奇声を発し、涙まで流す姉を見て
マジでひいてた妹ごめんよ。でもほんと嬉しかったんだよ~

しかも6曲も収録!!しかもPV付き!!しかもブックレットも付いて来る!??
萌え殺す気ですか、このやろう(笑)

どうしよう!!お渡し会とかあったら死んでしまう!!
でもその時のためにダイエットがんばろう~
とりあえずはやく詳細プリーズ!!
2009.03
20
幸せな1日だった昨日とは裏腹に、今日は悲しいかな試験でした。
しかも絶対受かるわけない試験で憂鬱で仕方がなかったです。
でもま、終わってしまったのでもういいの。あとはゲームを楽しめる♪


てなわけで今日は平川さんのお渡し会でしたねー
さっきまでいろんなサイト様を周りながら羨ましくて羨ましくて涙が出そうでした(>_<)
でも今の私が平川さんを目の前にしたら倒れる。きっと倒れる。
今回は握手禁止だったそうですが握手なんかした日には恐らく運ばれる(笑)
いつか絶対平川さんのお渡し会or握手会行くんだー!!!
2009.03
19
今日はとってもとっても楽しい1日でした~

な、なんとヲタ主婦徒然日記のともえさんと初めてお会いしちゃいましたーO(≧∇≦)O

ともえさんはなんてゆうか優しい大人な奥様…って感じで、
ますます大ファンになっちゃいましたよー!!

こんなに思う存分平川さんについて熱く語ったのは初めてだったので
すごく楽しくて、ランチのはずが夕方までしゃべりたくってましたね。
お店の人、ごめんなさい。周りの方もごめんなさい(笑)
めっちゃゲームの話ばっかしてました。
2人して「(ゲームに)忙しい忙しい」って何回言ったことやら(笑)

しかもその後ステキな場所に連れて行って頂いて、浪費して帰ってきました。
う~ん超幸せ!!!!
ともえさん、ほんとにまた遊んでくださいね~!!!
ノマ克の可愛さを語り合いましょう!!!

今日はほんとーに幸せな1日だったよー!!!!
2009.03
16
Category : 日々日常
Theme : 温泉サイコウ!
Genre : 旅行
本日1泊2日の旅から帰ってまいりました~
あ、でも横浜の聖地にコルダ見に行ってたわけではありません。
今回は四国・淡路旅行を親にプレゼントしてみました(;´▽`)テヘヘ
瀬戸大橋・鳴門海峡大橋・明石海峡大橋と橋ばっか渡りまくった2日間でしたが
とても楽しかったです。妹たち、置き去りにしてスマン!!

行きに岡山通ったんですが岡山といえば鈴!!となぜか脳が異常反応して
無駄にドキドキしてしまいました。鈴の昔住んでた家とか見つかるわけないじゃん(笑)

んで四国で食べたうどん↓
2009031514120000.jpg

製麺所は残念ながら間に合わなかったんで普通のお店に行ったんですが
やっぱ香川のうどんは美味いですね~
でも今度はぜったい製麺所に行くんだ!!

夜は淡路の温泉旅館で一泊して温泉三昧♪日曜に泊まったのでめっちゃ快適でした!!
朝にお風呂入ったときなんて露天が貸切だったもんね(笑)
ちょっと奮発していいお宿に泊まったこともあるんですがめちゃめちゃ贅沢した気分♪
両親もほんとに喜んでくれててよかったです。(高かったけどね)
やっぱできるときに親孝行はしとくもんですね。

余談ですが去年の夏、淡路側にある鳴門うずしお道の駅ってところに行ったら
めちゃめちゃ卑猥なあめちゃんが売ってたので今回バイトに買ってやろうと思って
楽しみに行ったら無くなっていました…Σ(´Д`)ノォー!!!


あとそういえばあんなにがんばって6枚も出したイグニのバレンタイン企画の
ハガキ当たってませんでした…
家に帰ったら届いてないかな~と淡い期待を抱いていたんですがやっぱダメでしたね。
ちょっとヘコんだ。いや、けっこうかなりヘコんだ。
いいもん、ちょっとの間平川さんのほうに比重おくもん(やけくそ)
2009.03
13
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
またもや電王が映画になって帰ってくる事態が起こったようです。
詳しくはコチラ→

5月1日公開の、その名も

劇場版
『超・仮面ライダー電王&ディケイド』 NEOジェレーションズ 鬼ケ島の戦艦



なにがなんだかわからんよ(笑)

いや、楽しみなんだけどタイトル見ただけではいったい何がなんだか。
でも鈴たちも出演してるんですっごい嬉しい~(≧∇≦)
なにげに小野Dもファミリーに入ってるんですね。テディ、出世したな!!
さらに脚本が小林靖子にゃんなので絶対おもしろいはず!!
楽しみがまたひとつ増えましたねっっvvv
しかしやっぱり健くんは出ないのね…あの子、最近忙しいんだろうけど…なんか寂しいなぁ


あともひとつ鈴情報っっ
アニメイトTVニュースで「続・思い出のヒーローソング集」より、鈴村健一さんインタビュー
記事を発見いたしましたよっっ
ついでに「超人タイツ」続・思い出のヒーローソング集特設サイトも出来てました。

今回はなんと…メガネさんが歌っているそうでっ!!!
驚異的に音がとれなかったそうですが楽しみですぞー!!
今回も浩Cは手伝ってくれたのかな?忙しいから無理かな。
結局前回のCD、どこで浩Cがコーラスしてたのかサッパリわからなかったので
リベンジしたいですよ、ほんと。
あと私の大好きな銀河星人トリとカーの続編が入っててほしい。いや、マジで(笑)
ウチのメディアプレーヤー調子悪くって最近タイツを見れないんで
情報がさっぱりわからないんですよね。あ~動く鈴が見たいよぉ

2009.03
12
Category : アニメ
Theme : ヘタリア
Genre : アニメ・コミック
最近平日のお休みにバイトと遊ぶことが多いみのです、こんばんは。
なんか無駄にカラオケとかゲーセンとか行っちゃって若返ってる感があります(笑)
そんで昨日人生で初めてパチンコしたんですが、あれは私にはむかないですね~
根深い貧乏性なんで「お金捨ててるよ!これ!!」みたいな感じで
ほんとギャンブルにはとことんむいてないな~と痛感しました。
もうたぶん行くことはないでしょう(笑)


そんな感じな私ですが、最近ヘタリアに夢中です。
しかもイギリスが可愛くて仕方ない。
イギリス可愛いよ、イギリス( ´∀` )ハアハア

あのツンなくせにちょっと寂しがりやで意地っ張りなとこがたまらなく
可愛いんだー!!!はーもうイギリス大好きイギリスー!!!

イタリアももちろん可愛いんですがあれはドイツの嫁ですし、
日本はなんかギリシャといい感じだし、フランスはアレ(笑)だし、
アメリカは自由奔放すぎて妙に笑けるし、ロシアは恐ろしすぎるし、
なにげにスーさん(スウェーデン)とフィンランドは夫婦だし、
スペインとロマーノ兄ちゃんも完全にBLの世界だし、
あれ?ヘタリアってなんか腐ってない?けっこう腐ってるよね(笑)

こんな楽しいヘタリアまだみたことないよ!!って方はぜひご覧アレ!!
キタユメ

アニメももちろん面白いけど私的には公式の漫画のほうがわかりやすいし
おもしろいのでこっちのほうがよりオススメ♪
ぶっちゃけ一番かっこいいキャラはスイスっすよ、スイス。

ちなみに今日から日丸屋先生の作った公式アイコン使ってみた!!
やっぱ可愛い~vvvv イギリスのこの仏頂面がたまらんく萌えー!!(煩い)
2009.03
09
Category : 平川さん
Theme : アニメ
Genre : アニメ・コミック
やっと今年の平川さんアニメがきたよ~めっちゃ待ってた!!
アニメ『シャングリ・ラ』奏総一郎役だそうですっ
アニメ公式サイト→コチラ

北条國子:高橋美佳子
美邦:有賀由衣
石田香凛:井口裕香
草薙国仁:石井真
武彦:堀内賢雄
北条凪子:京田尚子
小夜子:石塚理恵
鳴瀬涼子:五十嵐麗
タルシャン:中村秀利
水蛭子:金田朋子
今木烈音:中村悠一
今木紫音:福山潤
奏総一郎:平川大輔
九土省吾:櫻井孝宏


脇のほうが豪華な件(笑)

なにげにあんまり平川さん出演アニメって見たことないんですよね~
ネオアンとイタキスくらいかな??
巌窟王みたいんだけどなかなか時間がなくて…がんばらないと!!
2009.03
08
Category : 声優
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
今年の声優アワードの結果が発表されましたね!!

主演男優賞 神谷浩史
主演女優賞 釘宮理恵
サブキャラ男優賞 井上和彦
サブキャラ男優賞 杉田智和
サブキャラ女優賞 遠藤綾
サブキャラ女優賞 沢城みゆき
新人男優賞 岡本信彦
新人男優賞 梶裕貴
新人女優賞 阿澄佳奈
新人女優賞 戸松遥
歌唱賞 中島愛
パーソナリティ賞 神谷浩史


浩Cおめでとうっ!!!!


夏目だね!!完全に夏目だねっ!!和彦さんも助演男優賞だもんね♪
ってゆうか和彦さんの助演男優賞ってすごいことじゃない…?
普通に考えたら和彦さんとかが獲るのって当たり前な感じなんですけど
声優アワードって結局いま現在人気があるかどうかじゃないですか??
だから毎年同じような人ばっかでイマイチ微妙だなぁと思ってたんですが
和彦さんが獲ったことでちょっと見直した。

うーん、しかし平川さんが今後出ることってあるのかなぁ
意外に櫻井さんとかも出ないよね。
今年は源氏物語があるからがんばってほしいですよね。
あと浪川さんとかも出て欲しいなぁ。


そういえばケダ天最新の回が宮田さん・鈴・鳥さんだったんですね!!!
久々に聞いたけどやっぱ宮田さんのラジオってほんとおもしろい!!
あの死語の連発やめてほしい!!「鈴村っちゲラだからね」
ってゲラって今日び言わんよ!!!ほんとこの人ツボつくわ~
最高ですね、宮田さんがパーソナリティ賞獲って欲しいくらいですよ(笑)
2009.03
07
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
子安さんプロデュースのVELVET UNDER WORLDというゲームに
鈴が出演するそうですっ 詳しくはコチラ

鈴は“クロ”というキャラみたいなんですが…この金髪の人だよね!??
なんかいつもの鈴キャラじゃないー!!!(≧∇≦)ノ
どう見てもMr.R的な雰囲気をまとってますよ…この人!!
そこまで謎キャラじゃなくてもこいつ絶対裏があるよ!!
ヤバイ!!すごくおいしそうだー!!!
まだ詳しいことは発表されてないみたいですがこれは要チェックですね!!
楽しみだなぁ~☆☆


あとおれパラDVDの発売日が4月22日に決定してましたね。
特典は完全密着メイキング映像とオーディオコメンタリーだそうです。
今のところは初回限定版とかはなさそうですね。残念o(TヘTo)
なんでか鈴よりみっちゃんの歌うところが見たくてウズウズしてる私。
だってみっちゃんの歌ってるところってほんと好きなんだもんっっ


そして最後にずっと気になってたんですが…これってどうなんですか??

アラバーナの海賊たち―幕開けは嵐とともに (角川ビーンズ文庫)アラバーナの海賊たち―幕開けは嵐とともに (角川ビーンズ文庫)
(2007/02/01)
伊藤 たつき

商品詳細を見る

こちらのドラマCDに鈴と平川さんが出演されるそうで、気になって気になって
仕方なかったんですが…なんとなく買う気がおこらない謎の代物(笑)
でも鈴はともかく(え)平川さんのキャラがものすごーくおいしそうなところが
たまらないんですよねー!!キレると怖くて金勘定にウルサイとか…いいよねっ!!
購入悩むなぁ。てかドラマCDの発売6月ってそれは忘れてる可能性が高い(笑)


さて、今日は友達の家に行ってからディシディアがんばるぞー!!
シャントット以外のコスモスメンバーは全員レベル100にしたのでこれから
ストーリーを100%にするぜ!!え、クリムゾン??もう少し待ってください…(汗)

2009.03
04
Category : 日々日常
Theme : おくりびと
Genre : 映画
本日、今話題の「おくりびと」を観てきました。
券を貰ったので、1番最寄の廃れた映画館に行ったんですが
いまだかつてこの映画館にこんなに人が訪れたことがあるんだろうかと
思うくらいの大盛況っぷりでした。(しかも大半が年配の方だった)
さすがアカデミー賞効果はすごいですね~


さてさて、では感想を。ネタバレしない程度に。
正直あんまり期待しないで行ったんですが…面白かったです!!
と、いうより思いのほか笑えるところが多かったです。
なんとなく暗い感じの話なのかな?と勝手に思ってたんでけっこう最初から
クスッと笑えるようなコミカル仕立てになっていて、良い意味で裏切られて
すごくよかったです でも年寄りの人たちがけっこうウケてたんですが
「これ君ら笑えるか!?笑えるのか!??君らにとってリアルだぞ!??」と
大変失礼なことを心配して気が気でなかったです(笑)


話はまあありきたりっちゃーありきたりなんですが、今まで「納棺師」という
職業を扱ったものを見たことがなかったんでいろいろ新鮮で面白かったです。
今BLのほうで木原音瀬さんの「吸血鬼シリーズ」を読んでいて、
それに出てくる「エンバーマー」という職業を初めて知ったところだったんで
余計に比較できて純粋に楽しめました。
そもそも納棺師ってのは日本独特のものなのかな?日本は火葬しちゃうから
防腐処理を施さなくてもいいんでエンバーミングしてもらう必要はないですもんね。
でも遺体に損傷が大きい場合はやっぱりエンバーミングしてもらいたいですね。
なんかここ数日でいろいろ賢くなった気がします(笑)


俳優陣たちもすごくよかったです。やっぱり私的には山崎努さんの光っぷりは
ダントツだと思いましたけどね。峰岸徹さんもまさかお亡くなりになるとは
思わなかったですが大変ステキな役を最後に演ることができたんでは
ないでしょうか。吉行和子さんや杉本哲太さんもやっぱりすごくよかった!!
もちろんもっくんもよかったですよ~あの頼りない感じがすごくステキだった!!


なんか「おくりびと」すごくよかったんですけど一つだけ不満があるとしたら
広末涼子が演じてる妻の行動ですね。
最初はめっちゃ理解のある感じだったのに夫が納棺師の仕事をしてると知り
「汚らわしい」と吐きすてて実家に帰る…というのが性格に統一感がなくて
なんとなく後味が悪かったです。
そんなこと言うような人間に見えないのになぁ…って感じでした。
あと劇中で納棺師への態度が余りにも冷たいように思うんですが
実際のところあそこまで顕著に嫌われる職業でもないと私は思うんですよね。
私はすごく尊いし立派なものだと心から思うんですけどね…複雑。


まあとにかくいい映画でした。基本的にホラーと刑事もの以外はあんまり
邦画は見ない主義なんですが久々にいいな、と思いました。
「幸せの黄色いハンカチ」以来です(笑)
もし機会があればぜひご覧になってみてくださいvvv
2009.03
02
Category : 平川さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
今日はスキップビートの最新刊買ってきました~
相変わらず蓮サマは小憎たらしいくらいジワジワと愛をぶつけてきますね。
ってかほんとにこの漫画は進むスピードが遅いですね。
いや、話の内容はおもしろいので全然飽きないんですがショータローの
存在を若干忘れかけるくらい恋愛面が進まないんで
ファンとしてはヤキモキするんですよ、ハイ。
次は6月発売かぁ~けっこう遠いなぁ


ところで蓮サマと言えばスキビやコルダですがどうやら平川さんも
「蓮サマ」の仲間入りをなさるみたいですよっっ

アニメイト発のドラマCD作品、『アニメイト・コンシェルジュ』
「美尾蓮」役でご出演だそうですっっ!!


恵虎史(めぐみとらし):下野紘
三尾蓮(みおれん):平川大輔
桃水優津樹(ももみずゆづき):高城元気
篠乃崎芳人(しのざきよしと):越田直樹
紅城ルチル(べにしろるちる):堀江一眞
本郷アゲハ(ほんごうあげは):佐藤雄大


堀江さんのブログでイベントのことが書かれてますよっ
残念ながら平川さんはビデオメッセージだったらしいです(>_<)


で、蓮サマ(←勝手にサマ付け)はお父さん肌のチーフらしくて、
おそらく私の予想ではベルナール兄さん的な感じではないかと思うんですよね~
しかも絵が松本テマリ先生ですよっ
なんとなくギュンター+コンラッド÷2+αみたいな感じですよね(どんなだ)

しかしどうもこのドラマCD、アニメイトポイント景品として交換らしいんですよね。
私はけっこうアニメイトまで行くのがめんどくさいので密林で済ましちゃうことが
多いのでポイントなんてたまっとらんと思うんですよ。
交換ポイントは5点らしいんですがいったいどんだけ買ったらいいのか…
はたして私はこのCDを聴ける日がくるのでしょうか(+o+)
2009.03
02
ガンダム21話観ましたよー

うぉお紅龍に続き留美・ネーナまでぇええ!!!!!
ネーナ…君のことは嫌いじゃなかったよ…むしろ好きだったよ!!
あの世でにぃにぃズ(忘れてたけど小西・浪川コンビ)との再開を願っています。

しかし今回のガンダム、まさしく因果応報って言葉がお似合いですね。
大佐の家族にしてもなぁ…ほんと戦争って悪循環ですね。

あと、私が腐ってるので今回のハムさんにはドキドキしました。
まさに宇宙の中心で愛を叫んでますよ。
それに応えちゃったよ、少年。いいのか、ほんとにいいのか。
天国でニールお父さんが泣いてるよ!!!

リジェネや沙慈がいようがいまいがハムには関係ナッシングですね☆

なまじアナザードラマCDを聴いちゃっただけに
「あれ?ハムさんって確か同性愛者だと公言してたよな…」
と思ってあの量子密集空間のハダカの付き合いが普通の目で見れませんでした。
だって股間まる見えだったじゃない!!!
いいのか!?アレ。17時とかに流してよかったのか!??

そしていつのまにハムさんは仏教徒になったんですか。
「これが私の武士道だ!!!!」とか涅槃とか言い出した時には
どうしようかと思いました。ハムさんの存在意義…わからなくなりそうです。
あの人シーズン1で退場してたほうがよかったんじゃなかったんですか。

しかしもうあと4話で終わりですよー
収拾つくのかなぁ~これ。00に関しては大丈夫だろうと思ってたのに
ちょっと不安になってきましたよ。
もう世界はマリナ姫にまかせてビリーの恋物語完結編だけ見せてください(切実)
2009.03
01
Category : 平川さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
平川さん関連のお話もっ
この前のクインロゼイベントの写真が浪川さんの所属する
アクロスエンタテインメントさんのブログに写ってますよvv
平川さんの珍しい髪型も見れますのでぜひご覧になってください

あと水樹奈々ちゃんのブログにもイタキスのお写真が写ってます!!
平川さんの癒しスマイルもいいですがやっぱ奈々ちゃん可愛いですね~


ふー最近やっと落ち着いてきたのでゲームができるかな。
とりあえず早くクリムゾンを終わらせたいのですがいつになることやら…
平川さんファンを公言してる割には断罪のマリアすら購入してない始末。
なにやらめっちゃウリエルがイイみたいで激しく気にはなってるんですが
積みゲーが溜まっていく一方なんでもうちょっと我慢。我慢するんだ自分!!
