RSS
Admin
Archives

とりあえずこれでいこう

声優の鈴村健一さん・平川大輔さんを中心にアニメやゲーム、自分の好きなことを語る節操なしブログです

カレンダー
Starry☆Sky 応援中! 【Starry☆Sky 応援中!】
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みの

Author:みの
関西在住の社会人です。
中途半端なオタク街道爆走中

声優さん・ゲーム(乙女・BL)・
アニメ・漫画など多ジャンルに
渡っていろいろ手を出してます

☆大好きな声優さん☆
  鈴村健一さん
  平川大輔さん

裏でBL関連ブログも
運営してます!!!

よろしければこちらも覗いて
やってくださいなvvv
Bitter Life

常にお友達募集中ですっ
気軽に声をおかけくださいね

最近の記事
ドイツ
最近のコメント
アメリカ
カテゴリー
日本
月別アーカイブ
イギリス
リンク
フランス
メールフォーム
ロシア

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スペイン
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.04
30
わーなんか超絶ほったらかしごめんなさい。
仕事が忙しすぎて残業20H超えましたー
家には寝に帰ってるだけの状態が続いてます…
でも単純計算してネオロマライブのチケット4枚分は余裕で稼げたのでOK!!


そしてどんなに忙しくてもCONNECT聞きつつ平川さん情報見てたら
一気に癒されます。単純な自分すごーい!!


とりあえず浪川さんとこのアクロスブログでピースしてる平川さんに萌えー!!
今日は岩田さんの「話すか」もやっと更新されたしね!!
平川さんに面と向かって「バカだ」と言える岩田さんってすごい貴重な気がします。


あと今回のシャングリ・ラに総一郎さんが出てらっしゃらなかったので若干ヘコんだん
ですがじゅんじゅんの超絶ドMっぷりがおもしろすぎて楽しめました。
岩田さんも出てたしねーvvvv


アニメイトTVのアニコンキャストインタビューも見ましたよ!!!
平川さんのことみんな慕いすぎ!!下野くんとかキラッキラッした目で見てたやん(笑)
チーフ!!私も平川チーフの下で働きたいです…
2009.04
25
Category : 平川さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
風邪はいちおう沈静化しましたよーご心配おかけしました(*^_^*)
でも相変わらず声をやられ中。CONNECT聞きながら口ずさめません(笑)


そんな中ネオロマライヴのキャストが発表されたと聞いて
いそいそとサイト見てみたら…


平川さんが大阪にいないー!!Σ(゜ д゜ ;)


しかも横浜も初日だけなんて…なんてこったい!!私の夏の生きがいが!!
てゆうか普通に私、平川さんは絶対全日程いるものだと勝手に予定表に
組み込んでいただけにかなりのショックだ!!
良平くんとのアレグレッシモは!?私まだ生「君色フィルム」聞いたことないんだよ~
でもまだ大阪は「他」ってなってるので期待してもいいかな…いや無理か。

と、嘆きつつもネオロマライブはかなり好きなので(今年は置鮎さんいるしね!!)
できれば横浜も大阪も参加したいと思います~♪
チケ取りがんばらねば!!!


あとなにげに遙かの「夢浮橋DS版」フルコンプしました~
改めて感想書くまでもないゲームしたが私はけっこう楽しめましたよ!!
てゆうかたったこの数行をしゃべるためだけに置鮎さんや浜田さんは
呼び出されたのか!!と思うとなんかものすごい申し訳ない気分になる
ゲームでした(笑)
そしてどう考えても3の八葉だけを身贔屓してしまう自分に気づかせられました。
でもPS2に移植するほどのものではなかったよ!!
北斗様が近藤くんなのでドキドキしましたけどね!!!!
そういやネオロマフェスタ10で近藤くんと堀江くんの歌聴いたことを今更ながら
思い出した!!もっと真剣にみてりゃよかったー!!
2009.04
24
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
2009042400290000.jpg

昨日仕事から帰ったら届いてて一気に癒されたvvv

やっぱ「CONNECT」聞いたら元気になるなー
でも個人的には「キミの歌」が1番好きvv
みっちゃんと鈴のキレイな歌声になんかすごい癒されるーvv

PVももちろん観ましたよ!!
あれ、いけなくてすごい残念だったけど観たら行かなくてよかったと思った。
だって恥ずかしいもん!!自分が映るのも恥ずかしいし鈴たちと近いのも
恥ずかしい!!!でも行けた人は最高の思い出でしょうねーvvv

あと最後のレコーディング風景の鈴が眠そうで眠そうで…笑えた(笑)
2009.04
22
仕事が忙しいのと睡眠不足で風邪をひきました…
今絶対に仕事を休むわけにはいかないのでとりあえず病院で
点滴を打ってもらい今日1日はゆっくりして過ごすつもりです~
てか毎度のことながら点滴失敗されたよ。
もう慣れすぎて痛いもへったくれもなくなってきた。


で、おとなしく寝てりゃいいのにパソコンつけてしまうともうダメですね。
オタクはおとなしくできません。


とりあえずシャングリ・ラの総一郎さんの「怖いよ、烈音」という平川ボイスに
悶絶して熱が上がりそうなのでここいらでやめときます(笑)
2009.04
18
最近ほんと暑いですよねービールが飲みたいー!!!(>_<)


平川さんのミニアルバムですが.ANIME特典で ブロマイドがついてくるそうです!!
てことはたぶんアニメイトでも違う種類のブロマイドがつくはずだと思いたい。
ポスターは全共通なのかな…??
とにかくランティス公式ではやく情報をアップしてほしい!!待てないよ!!

しかしあまりに楽しみすぎて隠しトラックに小野大輔の「だいすき」を
平川大輔バージョンにアレンジしたのが入ってる!!!と友達に大興奮で
メールする、というかなり妄想が暴走したアホな夢を見てしまいました。
夢ってほんと願望が具現化するんですね…(笑)


最近ポツリポツリと拍手が増えてきて嬉しいです~
とっても励みになります!!ありがとうございます!!

以下返信です~お心当たりのある方は続きへどぞ☆
::more
2009.04
17
Category : 平川さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
平川さんがアドベントチルドレンコンプリートの特典に出ているそうですとっっ!??


調べたら「On the Way to a Smile」デンゼル編でアーカムという
キャラでご出演らしいですっっ(>_<)

私の大好きなFFVIIシリーズに鈴だけでなくて平川さんまで関わってるなんて
ほんとに嬉しいっ!!!うわ~ヤバイ!!マジで嬉しいぞ!!

アドベントチルドレンは最後のほうのクラウドの夢の中で出てくる優しい
ザックスの声がたまらんく好きなんです!!あの鈴反則ですよね!?
エアリスの「こんな大きな子供、いりません」ってセリフも好きなんですよね~

しかも今回のコンプリートはブルーレイなんでめちゃめちゃ映像が綺麗らしいですね~
実はPS3をまだ持ってないんで今回は購入を見送ろうと思ってたんですが
同胞版を買う気マンマンになりました!!なんせ160GBらしいしね~♪
あ~もう貯金とかどうでもいいですよ、ほんと(笑)

そういえばFFXIIIのライトニングは真綾さんなんですね!!
エアリスに続きすごいですね~小野Dも出てるみたいだし…
ヴェルサスXIIIのほうの主役はぜひ平川さんでお願いします(笑)

2009.04
16
シャングリ・ラ2話見ましたー

今回はなんとよっちんまで登場してましたね。
ほんと脇の豪華さに感心してしまいますよ、このアニメ。
しかし私、頭が悪いのでいまいち香凛さんの「石田ファイナンス」のしくみが
わからない。何がどうなって炭素で経済が動かせるのか…
もうちょっと勉強しないと。

そして例の私の中でのメイン4人は今回もステキでした。
思ったよりも平川さんのヘビ男は冷たい印象がなくなりました。
意外にそんなに策士でもないのかも。
あとじゅんじゅんのドMっこはほんとに涼子様にいじめられてますねー
そらおにいちゃんも心配ですよね。
2009.04
15
Category : 声優
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
今頃DS版の遙か夢浮橋をチマチマやってます。
あれ?花梨さんってこんな性格でしたっけ?めちゃおもろいんですけどー!


さてさて、4月から新入社員が入ってきて超多忙な私ですが
鈴や平川さん関連の情報もいろいろ入ってくるので正直大変です~
でも嬉しいことばっかりなんだけどねっっ


4月24日にいよいよCONNECTのCDが発売ですね!!
ドットアニメ おすすめ商品ブログでジャケットを確認することができますよ~
緑の.ANIME盤のほうが鈴がカッコ可愛いなぁvv


あと平川さんのミニアルバムですがなんとなんとポスターがつくそうですっ

外付け特典: B2ポスター
特典: PV収録のDVD/豪華24Pブックレット


これは.ANIMEだけの特典じゃないよね…??
もはやメイトで予約してきちゃったよー?大丈夫だよね??


あとコチラで星座彼氏の緑川さん&鈴のインタビューが見れますよー
聞いてない分際でなんですが鈴の「ぬはは~」がツボです(笑)
ちなみにこの写真の青い服着てる鈴をみるとジャイアントを妙に思い出すわ…


最後に電王情報っ!!!
超今更っぽいですけど超 Climax Jump というCDが4月22日に発売だそうです!!
知らんかった!!ダメだなぁ~私。
しかもオールキャストとな??んん?でも肝心の良ちゃんは歌わないんじゃないの?
ジークやテディはどうなんですかね??まあ買ってみたらわかるんだけどね!!
あと2日目の舞台挨拶に声優陣が出るみたいなんですが、
俊彦さん、遊佐さん、てらそまさん、小野D…って鈴はー!!??
おいおーい電王といえば鈴でしょう!?忙しいのかな…??
なんにせよまたリュウ鈴に逢えるのがすごく楽しみですっっ♪

2009.04
14
Category : 食べ物
Theme : アイスクリーム
Genre : グルメ
なんか最近健一さんがピノのことをさっぱり言ってくれないので
私が代わりに宣伝します(笑)私は永遠のピノラーです。

2009041421160000.jpg

おいしそうでしょ~??
その名も「なめらかミルクチョコ」!!!

2009041421170000.jpg

これが本当においしいのー!!!
中チョコ+コーティングもチョコってのがくどそうかな~と思ってたけど
食べてみるとほんとにチョコがまろやかでエクセレント!!(レイン風に)

これは当分私のおやつですよっ☆
ピックもなにげにまだ集めてるしね。ミニマムのいかだをいつか作ってやるんだっ


2009.04
13
Category : 平川さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
PASH (パッシュ) ! 2009年 05月号 [雑誌]PASH (パッシュ) ! 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/04/10)
不明

商品詳細を見る


本日はこの雑誌を買いました~
もちろん平川さん目当てでねっっ

ヘタリア特集もしてたからすごく得した気分vv
しかも表紙が愛しのイギリスー!!(≧∇≦)/

でもやっぱ平川さんのステキさにはかなわないっ!!
最初のページの正座でもはや私はやられましたからねっ!!
なんか全ての写真で萌えーvvvvってなったんですがやっぱり
1番良かったのは寝転がってるところを上から撮った写真っっ!!
なにあれ!?可愛すぎる!!!もー!ほんとに結婚してー!!!(>∀<)
しかしロゼイベントのときも思ったけどほんと髪伸びましたねー

インタビューもすごく読み応えありましたよvvv
なるほど外画とアニメではやっぱりいろいろ違うんだねぇ
保父さんとしての平川さんもすごく見てみたいけどやっぱり平川さんは
声優になってくれてよかった!!!心からそう思う。
平川さんのご両親にもすごく興味があるなぁ
やっぱあんな穏やかな人が形成されるおうちだからきっとあったかくて
幸せな家族なんでしょうね。願わくばその一員に…(笑)

あとクラノア放送委員会のときも飴もなか大絶賛してましたけど
ここでもさらにアピールしてますね。うわ~新潟行きたい(笑)

余談ですが今モバイル文化放送の岩田光央の「話すか」を読んでるんですが
こちらとも少しお話がかぶるところがありました。
キレイな本を求めて新潟市内をうろつきまわったとかね(笑)
「話すか」のほうはまだまだ完結する気配がないのでちゃんと全部配信が
終わってから感想アップしますねっ


そしてこちらのほうは立ち読みしてきました(おい)

電撃Girl's Style 5/22号増刊 2009年 5/22号 [雑誌]電撃Girl's Style 5/22号増刊 2009年 5/22号 [雑誌]
(2009/04/10)
不明

商品詳細を見る


アニ・コンのインタビューですね。
アニメイトTVのほうで配信されてた内容とほとんど一緒だったんで
まあ買わなくていいか、と思った(すんません)
でも写真がほんとに保護者的立場な平川さんにキューン
さらにコメントとかもやっぱりちょっと大人なこと言っててさすがだと思いました(笑)

来月は声グラでスペシャルグラビアらしいのでこちらも買いですね!!
今日はいい夢見れるよ~ん(o´ω`o)
2009.04
12
Category : 声優
Theme : 管理人日記
Genre : アニメ・コミック
星座彼氏シリーズって上手い売り方するよなぁ…
全部揃えたら最後にシークレットでへびつかい座がもらえるとかなんとか。
その声優さんはいったい誰なのか。最後だから大物っぽいですよね。
若本さんだったらどうしよう(笑)
あっでも個人的には浪川さんがいい。4だいすけ制覇しようよ!!

っていっても実は私まだ何ひとつ買ってないんですよね~
2月に鈴の水瓶座が出てたというのに…!!
Springゲームも予約はしてたけど結局キャンセルしちゃったし。
おもしろいのかしら…やっぱ買うべきなのかな?

でも私の星座乙女座なので(←いつも嘘!?って言われますけど)
平川さんなんですよね~vvvv
しかも!!冬ゲームが鈴と平川さん!!!とゆうきゃん(笑)
ここは絶対に買う!!たとえおもしろくなくても買う!!

友達が秋ゲームのメンバーが大好きだー!!!と言っているので
秋はまかせよう。でも確かに秋メンバーおいしいな…遊佐さんと石田さんおいしすぎる。


ところでね!!私がハニービーシリーズに常々思ってることがあるのですよ。
それはね、なぜか81プロデュースの面々が出てないこと!!
櫻井さんとか宮田さんとか羽多野くんとかカッキーとかいるじゃない!!
事務所的にNGなのか…う~ん、わからん。

あと旦那カタログCD。シナリオ作ってる人に兵庫県の方がいるのではないかと。
旦那の苗字である芦屋、神戸、湊川、塚口、鷹取、御影が完全に兵庫県。
うわー私の勤務地までしっかりあるよ。なんか恥ずかしいな。
矢野川、日生は岡山方面なんですがね。
住んでる地名出てきたらどうしよう。和彦さんだったら友達が憤死する(笑)


2009.04
07
最近本気で1人暮らしをしようかと悩んでいるみのです、こんばんは。
やっぱ人生で1回くらいは自立しときたいかな、と。
そのためには今の通勤場所だと自宅に近すぎるのでもっと遠いところに
転勤させてもらわないと…と妄想だけはたくましく膨らんでいます。


そんなことよりもこちらが大事!!!
超・電王の公式サイトができてました!!→

テレビシリーズが終了し、『さらば電王』を謳った今、初めてスタートラインに立つ。
これから、ようやく『電王』の真の物語が語られはじめるのだ。

新たな旅のレールは<超・電王>へ!
少年が辿るクライマックスな冒険が、さぁ幕開けだ!
みんなの期待をホイールに、乗せて決めるぜ<俺、戦場!>



『ようやく』…!!???


え、もしやまだ続く気ですか!!???
いやいやいやいや、それはないな。おそらく今回の映画のただのアオリだよね。

でも最近けっこう電王のこと忘れてたんですがやっぱまた新しいものが
みれるのってすごく嬉しい。
改めてみるとほんと豪華な声優陣ですしね~
個人的に小野Dのテディがけっこう好きだったのでまた出てくれてラッキー☆
もちろん1番嬉しいのは鈴@リュウタだけどねっvvvv

そういえば今回はCDでないんだろうか…ジークやテディも入れてさ。
2009.04
05
例の脇が豪華すぎるアニメ、シャングリ・ラの1話を見ましたが、
さらに豪華になっていました(爆)

モモコとミーコというオカマキャラが出てくるんですが、そのキャストは非公開に
なってるんですよね。でも聞いた瞬間に「…あの2人だ!!」とわかってしまった。
てかどっちも大御所だからわからないわけがない(笑)

そしてそして目当ての平川さん・櫻井さん・ゆうきゃん・じゅんじゅんでしたが
喋ってましたよ!!!じゅんじゅんだけは蹴りいれられてたけど(笑)
櫻井さんの九土省吾は髪型がおもろいメガネ、
平川さんの秦総一郎は策士タイプだけど一番に死ぬか殺されるであろうキャラ、
ゆうきゃんの今木烈音は弟命っぽくて戦闘担当さん、
じゅんじゅんの今木紫音は小姓ですね。でも絶対下克上おこしそう、この子一番怖い(笑)

あとは石井真さんの草薙キャラいいですね~
なんか唯一の癒しキャラっぽい!!


話自体は環境問題などが絡んでくるのでちょい難しめですが、
私はすごくおもしろいと思いました!!
これから毎週楽しみだ~vv



2009.04
04
Category : 平川さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
最近ニュースでイタリア首相の珍行動が出るたびに、
「だってイタリアだから仕方ないじゃん」と思ってしまうのは私だけではないはず。
ヘタリア見たことある人は絶対思ってるよね~
てかサミットもヘタリアキャラで脳内変換したらめちゃめちゃ興味深いよ!!


そしてまったく関係ないんですがクラノア放送委員会聞きました!!
小野Dからの「お兄ちゃん」久々に聞いたー!!!HBコンビだぁ、ニヤニヤするvv
そもそもクラノア自体まったくやったことないんで話は全然わからないんですが…
とにかく平川さんが可愛すぎるということだけは断言できます(笑)
だってあの写真見て!!!ちょっと髪伸びて緑の服着てて…もー!可愛いなぁ!!


新潟のお菓子「飴もなか」が平川さんはすごく好きらしい。
これ絶対検索率急上昇ですよ。私もお取り寄せできないか真剣に調べた(笑)


そして!!思い出しながらもけっこうムカムカしてるっぽいのが伝わるんですが…
あの!!たっつんたちに空気清浄機とまで言われた平川さんが激怒した事件!!
確かにねぇ、私も5ヶ月前くらいに似たようなことあったわ…
そして同じようにブチ切れたなぁ…(遠い目)
でも私は勝ったけどね!!口で言い負かしてやったからね!!!
2人いた警察のうち1人のおっちゃんのほうは笑いながら「君おもろいな~」と
言ってくれましたよ。ま、もう1人はめっちゃ渋い顔してたけど!!
ほんとに悪いことしてたらこっちだって素直に非を認めるわ!!
だからお前らも間違えなら間違えと素直に認めろ!!って感じですよね、ほんと。


「ライオンに見える?(ちょっと舌足らず)」もヤベー!!!
そら小野Dと下野くんも「可愛いー!!!…萌えたvv」って言うわ!!!
あまりにも平川さんの可愛さがたまらなすぎてカバンの中に飴ちゃんブチまけた(笑)


妄想チキンレースでの「やだ、やだ、やだ、やだ」ってずっと後ろで言ってるのが
また可愛い!!!しかもツンデレキャラ(笑)
うわ、平川保父さんもステキすぎる…っ!!!
しかも何気に小野D、平川さんにはSですね~。この後輩が!!(笑)
最後までイジリたおしてたよ、先輩を。
でもまさかの小野保父さんは馬鹿だった。これで許そう(笑)


よし!次はクインロゼミックスだ!!
はやく聞かないと!!
2009.04
03
管理人裏ブログを見ていただけたらおわかりいただけると思いますが
ただいまあちらの世界のゲームに情熱を注ぎ込んでいるのでなかなか
こちら(表)に戻って来れません。座ってばっかりで腰が痛いのなんのって(笑)

てなわけで、「そうだ!ストレッチをしよう♪」と思い立ったら素敵な偶然が!!
鈴のビスケットブログも更新されてて、その内容がストレッチについてだったんですよ~☆
ふんふん、そうか~やっぱ身体が柔らかいほうが痩せやすいんだねぇ。
昔は身体が柔らかかった私ですが今はもうカッチコチ。
鈴もがんばるなら私もがんばるぞ!!オー!!!


続きに拍手の御礼をしております!!
お心当たりのある方はどぞ☆

::more
2009.04
01
Category : 日々日常
Theme : ヘタリア
Genre : アニメ・コミック
いつのまにやらもう4月…ちょっと前に正月だった気がするのになぁ。
今日から新・社会人の方、気持ちを新たにがんばってくださいねvv

そんなわけで今日はぶっちゃけエイプリルフールですね
いい大人なんでさすがに何もやりませんがドSの血がうずくのは止められません(笑)

てなわけでなにか四月馬鹿企画やってるとこないかな~と探していたら
「キタユメ」がプロイセンの「おれさまのブログ」になってた!!!
哀れすぎて可愛い~(≧∇≦)!!!!
トップの絵が妙に色気あるくせにブログの内容が哀れすぎる。
誰かプロイセンと仲良くしてあげてー!!!!

あとBLゲームメーカーの「PIL SLASH」がすごいおもしろいことになってた。
あのゲームなら本気で欲しい。マジメに笑った。

最後に企画ではないですがじゅんじゅんのブログも相変わらずすごい更新っぷりでした。
あの人、更新してない時間=仕事してる時間なんじゃないのか?(笑)


鈴&平川さん関連のラジオがいっぱい配信されてるみたいですが
時間がなくて聞けてないっ…!!とりあえずロゼ最終回だけは聞いておこう!!
