RSS
Admin
Archives

とりあえずこれでいこう

声優の鈴村健一さん・平川大輔さんを中心にアニメやゲーム、自分の好きなことを語る節操なしブログです

カレンダー
Starry☆Sky 応援中! 【Starry☆Sky 応援中!】
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

みの

Author:みの
関西在住の社会人です。
中途半端なオタク街道爆走中

声優さん・ゲーム(乙女・BL)・
アニメ・漫画など多ジャンルに
渡っていろいろ手を出してます

☆大好きな声優さん☆
  鈴村健一さん
  平川大輔さん

裏でBL関連ブログも
運営してます!!!

よろしければこちらも覗いて
やってくださいなvvv
Bitter Life

常にお友達募集中ですっ
気軽に声をおかけくださいね

最近の記事
ドイツ
最近のコメント
アメリカ
カテゴリー
日本
月別アーカイブ
イギリス
リンク
フランス
メールフォーム
ロシア

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スペイン
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.05
31
Category : ゲーム
Theme : KINGDOM HEARTSシリーズ
Genre : ゲーム
キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)
(2009/05/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る


本気ですっかり忘れていたものが届きました。
でも鈴のデミックスが大好きなのでさっそくやってみましたよーvv
これ鈴しゃべるのー!????なんかコソッと「ハハッ」って笑い声は
聴こえたような気がしたけど一緒に戦闘にも行ってくれないしどうなってんだ??

デミックスは13機関の中でもヘタレでお茶目さんなんですが
たまにガラッと雰囲気変わるとこの鈴の声がたまらないvvv
キングダムハーツⅡは鈴も平川さんも出てるしほんと声優さん豪華すぎですよね~

とりあえず3時間ほどがんばってみましたが相変わらずDSはイラッと
させられますね。PSP派の私からしたらせっかくの美麗グラフィックをもっと
いい画面で見たいってのが本音ですね。
まあそれ以外別に不満はないですけども…
バース バイ スリープにはかなりの期待をしようと思います。

ちなみに私は忘却の城メンバーが消滅してロクサスが倒れて、目覚めたとこまで
終わりました。はーアグラバーってめんどいんだよなぁ…

しかし久々にこの手のゲームをやったので親指が痛いです。
ボタン連打に疲れてしまった…
あとアクセルはロクサスのことが好きすぎです。きっと2人の中に割り込んできた
シオンにヤキモチ焼くんでしょうね。てか焼いてくれ。

今日は驚いたことに財布にお金が500円しか入ってなくてボイアニが買えなかった!!
でもちょろっと立ち読みしたら子役の川崎君と毛布にくるまった平川さんの
笑顔にノックアウトされました!!これは絶対買いでしょう!!!!
「話すか」も更新され、CBCの公録もあり、今日は平川さんのことばっか
考えてました(笑)CBCレポ楽しみにしてま~す(誰に言ってんだ)
2009.05
30
Category : DVD
Theme : DVD
Genre : 映画
平川さん祭り第5弾はこちら

デスバーガー [DVD]デスバーガー [DVD]
(2007/05/03)
レイトン・メーステルニコラス・ダゴス

商品詳細を見る

深夜のハンバーガー・ショップ「ヘラ・バーガー」で猟奇的な殺人事件が起こる。
現場に駆けつけた刑事は、女子高生のマッケンジーに疑いの目を向ける。
しかし、マッケンジーにはアリバイがあった。
その後第2、第3の殺人事件が起こってしまう。
目撃者の証言で「ヘラ・バーガー」のマスコットが現れるというが…。
次第に意外な事実が明らかとなっていくが、犯人の魔の手はマッケンジーに及んでいく。


まあ、なんていうか…完全なるB級ホラー映画ですな。
ちなみに平川さんはヒロインの恋人役、フィッシャーくんです。
ヒロインの声は本名陽子さん。それ以外の人はちょっとわからなかった…

まあとにかくヘラバーガーのマスコットのピエロがキモイ!!!
こいつが人気者のキャラだとかありえん!!
マクドの(←このよび方関西人)ドナルドもそうだけどアメリカ人の感性わからんわー
でもこいつが襲ってきても妙に怖くない謎。
なんか笑えてくるし死に方も全然ちゃっちいのでグロイのがダメって人も意外に
いけるのでは。

平川さんのフィッシャーくんはなんのためにいたのやら結局さっぱり。
最後のりうつられちゃったっぽいけど…別に彼がいなくてもよかったのでは。
ちなみに途中で殺された黒人の少年も平川さんが演ってたっぽい??
呻き声ばっかでイマイチはっきり確信がもてないんですけどもね


ついでに第6弾はこちら

ラン・アウェイ-RUN AWAY- [DVD]ラン・アウェイ-RUN AWAY- [DVD]
(2006/07/19)
イ・ビョンホンキム・ウンジョン

商品詳細を見る

殺人事件の目撃者となってしまったイ・ドンヒとチェ・ミランは、口封じのために命を狙われる。
偽装潜入した組織員により警察を信用できなくなった2人は自ら事件の糸口を探そうとする…。


平川さんは主役のイ・ドンヒことイ・ビョンホンですー
ヒロインは甲斐田裕子さん。トゥルーコーリングの組み合わせだーvv
あ、女王とエースでもありますね。

こっちもこっちでたいがいな映画(笑)
なんか火サス観てる感じでした。しかもツッコミどころ満載。
ビョン様は左肩刺されて大怪我してる割には超元気だし殴りまくってるし、
ヒロインもがっつりケガのほうの肩にもたれかかるってどうよ(笑)
体力ないはずなのに2人でプールで泳いでイチャこいてる前に逃げろよ!!と
ツッコミまくりで私の体力のほうが削がれていった気がします。

てか韓国の刑事が出てくる映画ってけっこうドンパチ多いよねー
そしてけっこうな人が死んでいくよねー
ある意味こっちのほうがデスバーガーより気持ち悪かったです。


まあどっちも後味悪い感じの映画でした…
見終わってからうわぁ…って気分になりますんでよっぽどヒマな時に
見ることをオススメします。

これから先輩の結婚式の二次会なんですがテンションあげて行きたいので
パイレーツ見てお口直ししようと思います。
やっぱ平川さんはオーリーが一番いいよ。ウィル・ターナーがたまらない
2009.05
29
Category : 食べ物
Theme : おやつ
Genre : グルメ
こんばんは、前回のひみつのハイチュウで歯の詰め物がとれて
歯医者通いになったみのです。今回はちゃんと警戒しながら食べようと思います。


2009052315210000.jpg

てなわけで第2回~☆

今回もツッコミどころ満載な感じのこのハイチュウ。
「今度はのみもの味!!」ってのみもの味ってなんやねん!!
オレンジはオレンジ味、りんごはりんご味やろー!!とつっこんでみたものの、
今回も踊らされて3袋も買った私。そして職場で配りまくる私…大バカです(笑)

さてさて、今回は答えが選択制になっておりまして、牛乳味や青汁味などと
不安感を煽るようなことを書いてます。まあどう考えてもフェイクでしょうが。


そしてさっそく食べてみました。う~ん今回はわかりやすい!!おそらく
レベル1→ラムネ味
レベル2→レモンスカッシュ味
レベル3→メロンソーダ味
レベル4→コーラ味
ですな!!!3が見た目的に牛乳味かと思って焦りましたが違いました。
4のハイチュウは色がキモイです。味はめちゃめちゃわかりやすかったけど。

ふーなんか今回はあんまりおもしろくなかったなぁ
前回みたいにみんなで喧々諤々と討論したかった…残念。
2009.05
28
Category : DVD
Theme : DVD
Genre : 映画
前回「話すか」感想で反省してみたものの、やっぱ子供と毛布に包まってる
平川さんのお写真見たら「ギャーステキー!!!!」と発狂してしまいました。
くそう川崎くんになりたいぜ…なんて癒しな1枚なんだ。

PVも1コーラスだけだというのにもう50回くらい見た気がする。
朝仕事行く前と夜寝る前には必ず観てる。どんだけー(笑)


さてさて、そんなおバカな私はほっといて
平川祭り第3弾はロードオブザリングを見ました。


ロード・オブ・ザ・リング ― コレクターズ・エディション [DVD]ロード・オブ・ザ・リング ― コレクターズ・エディション [DVD]
(2002/10/02)
イライジャ・ウッドイアン・マッケラン

商品詳細を見る


もうこれは説明いらないですよね。
オーランドブルームの出世作&平川さんにとって初めての大きなお仕事になった
映画です。ぶっちゃけ私もこれでオーリーと平川さんを知りました。
しかし2002年かぁ~もう7年前の作品とは思えないくらいのクオリティですよね。

ってゆうかほんとに何回見てもレゴラスはカッコイイよね!!!!
オーリーの男前っぷり(しかも金髪が似合うんだ!!ミラクル似合うんだ!!!)と
平川さんの色気ある声とが相まってめちゃめちゃカッコいい!!!!
レゴラスの出てるシーンばっか何回も見返してしまった(笑)
私的に1番のお気に入りはエルフ語しゃべってるところです。
特にピピンとメリーがオークと一緒に焼かれちゃったと勘違いしてる時に
エルフ語で追悼の言葉を呟くとこはいったい何度観たんやろ…ってほどです(笑)
あーブルーレイ出たら絶対買おう!!!


そして第4弾はこちら


デッドコースター/ファイナル・デスティネーション2 [DVD]デッドコースター/ファイナル・デスティネーション2 [DVD]
(2003/11/28)
A・J・クックアリ・ラーター

商品詳細を見る


『ファイナル・デスティネーション』の続編。
偶然と幸運が重なり、大事故に巻き込まれる運命を免れた人々が、
その後、不可解な死を迎える。
ハイウェイを走るトラックに積まれていた丸太が崩れ落ち、後続車やバイクが
次々と衝突、炎上。現場に居合わせたキンバリーは、事故直前に自分を含めた
7人が死ぬ予知夢を見ていたが、その7人は幸運にも生き残り…。


キンバリー・コールマン:小林沙苗
クレア・リバース:朴璐美
トーマス・バーク保安官:吹き替え:松本保典
ウィリアム・ブルッドワース:銀河万丈
ユージーン・ディックス:楠大典
ローリー・ペータース藤原啓治
キャット・ジェニングス:大坂史子
ノラ・カーペンター定岡小百合
ティム・カーペンター浦田優
エバン・ルイス:平川大輔
イザベラ・ハドソン倉持良子
(DVD版です)

デッドコースターファイナルディスティネーション2です。
平川さんはもちろん小林さんや朴さんや藤原さんや大典さんまで出てて超豪華!

前作のファイナルディスティネーションは確か大学生の時に見たからあんまり
覚えてないんだけど、あっちも三木さんや石田さんが出てて豪華だった気がします。
確か兄貴役で出てきた男の子が(っていっても飛行機事故で死んじゃうけど)、
ロズウェルで浪川さんが声を演ってたマイケルだった気がする、ウロ覚えだけど。

それはさておきこの映画、けっこう面白いです!!!
ジャンルはいちおう何になるんだろ…サスペンスホラー?
ホラーの怖さというよりはいきなりの死に様にビクッっ!!となる怖さですね。

あんまネタバレになると困るのでとりあえず平川さん感想だけいきます。
たぶん平川さん3役演っておられます。
1人目は、宝くじにも当たり、事故からもまぬがれてヒャッホーイ☆ってな
感じのくせに最初に死んじゃうエバンです。

2009052819460001.jpg

爆発から危機一髪助かったと見せかけつつも落ちてきたハシゴが目に
突き刺さるという悲惨な死を遂げてます。
なにげに冷蔵庫のマグネットが「EYE」ってなってたから絶対目に何かが刺さると
思ってはいたけどその通りでちょっとキタ!!と思ったよ(笑)

そして2人目はこの不良少年。

2009052819530000.jpg

3人目はこの救急隊員です。

2009052819550000.jpg

不良少年はまだしもこの救急隊員はね~、ぶっちゃけこいつのせいで
キャットが死んだようなものですからね。
これはキャットが死んで「やっちゃった!!!」みたいな表情の瞬間です。
観た瞬間「えぇー!???」って叫びましたもん、私。

平川さんの出番は少ないですがなかなか良作でしたよー
オチが前回と似たような感じでしたが(結局新しい命ってのもなんだったんだ)、
続編のファイナルデッドコースターも見てみよう!と思いました。


てか1番怖かったのは、このDVDを末の妹と一緒に観てたら妹がいきなり
「息ができん」と言って苦しみだして真っ青になって倒れて救急車に運ばれるという
惨事が起きたことです。原因はただのストレスらしいので特に命に別状は
なかったんですが姉は本気でビビったよ!!それこそ呪いのビデオかと思ったよ!!
2009.05
26
ランティス公式サイトにて平川さんの「ヒカリノトビラ」の特設ページ
出来てました!!!待ちわびてたよ!!ヒャッホーイ☆
久々にパソコン立ち上げたら出来てたので運命を感じてしまった(笑)


PV視聴しましたけど…ほんとに思った以上に素敵すぎる!!
声が色っぽいしね~vvvv
感想は全部見てからのほうがいいかな~
でも平川さんが赤いドアを開くと子供になって走っていくという
ところがすごく好きだなぁ。
なんかこの前の土曜日に配信された岩田光央の「話すか」を読んでしまったから
とくに感慨深く感じます。
読まれた方はわかると思いますが、平川さんの苦悩が書かれています。
私は正直読んでショックを受けてしまいました。


普段いつもニコニコしててどんなことがあっても「がんばろう!!」と前向きな
姿勢でいらっしゃるんだろうな~と私が勝手に想像していた「平川さん」像が
あったんですが、それが足元から崩れた気持ちになりました。
端的にいうと、本当の平川さんを平川さん自身が暗闇の中で手探りで探してる状態
だそうです。それにとても苦しんでおられる姿が読んでてとても辛くて、
あんなに優しい笑顔の裏ではこんなに深く暗い想いが巣食っていたんだな、と
ただ平川さんの姿を見ては「可愛いーvv」とはしゃいでいた自分に恥じる気持ちが
生まれました。


平川さん像が崩れた、と書きましたがそれは決して悪い意味ではないです。
平川さんはご自身のブログなどを持っているわけではないし、あまり内面を
窺う機会が少なかったこともあって、今まで本当に「優しいお兄ちゃん」のイメージで
凝り固まっていた平川さんの印象に命が吹き込まれた、という感じですね。
最初にこれを読んだ時は辛かったけれど、読み返すにつれ、なんだか
もっともっと好きになったというのが正直なところです。


そしてもうひとつ、岩田さんのとても真摯に受け止めてアドバイスをしてくれる
姿に猛烈感動し、こんなこと言うのもおこがましいですが平川さんが岩田さんに
出逢えてよかったな、と思いました。
岩田さんが「平川くんが真面目に、ガムシャラに生きてきた結果だよ、
自分を認めてあげて?」という言葉を仰ってたんですが、そういうのって、
本当に「経験者」が語るから重みを増すのであって心に響くんだな、と心底思いました。
こういう方がいるから救われる人がいるんだな、とあらためてみっちゃんの人間の
大きさに感動しました。きっと本人は「照れるな~そんな持ち上げないでよ」とかって
言いそうですけど、このコラムを見るとますますみっちゃんのことも大好きになりました。


なんか長々と書いちゃいましたが、ほんとにこのコラムは衝撃でした。
平川さんのファンの方にはぜひ読んでもらいたです。
そのうえで発売になったら歌詞をじっくり読んでみたいな。
いよいよあと1週間!!!着々と平川さんバースデー企画も進んでおりますvv
仕事忙しいけどがんばるぞー!!!
2009.05
22
ネオロマライブSS席チケット当たったよー
しかも平川さんご出演の11日土曜日昼の部っ
平川さん関連でいいチケット当たったの初めてだぁ。
今年の運使い切ったかな~でも平川さんに会えるならなんでもいいよ!!


オトメイトパーティのほうもあの豪華キャストに目が眩みそうになりましたよっ
できることなら行きたいっ!!ゲームやってないけど(笑)
でも1ヶ月に2回も東京に行くお金がどこにあるというのか…
そして家族に冷たい目で見られる予感が。
まあ無事にチケットを手に入れてから考えよう、うん。


あとランティス祭りもすごいですねー!!!
鈴にみっちゃんまで出るとは思わなかったですよ!!
平川さんはやっぱり出ないのか…正式所属ってわけではないのかな?
しかし個人的には9月26日のほうに行きたいなぁ~
グラロデもこっちの日だったらよかったのに!!
でも富士急か…ちょっと保留にしておきます
2009.05
21
めちゃ待ちわびてたヒーローアカデミーの第2弾が発売日決定してました!!

「ヒーローアカデミーJ  1年生1学期」
2009年8月28日発売予定


しかも冬にも「ヒーローアカデミーJ 1年2学期」の発売が決まっているそうで!!
あの蓮沼心くんに会えるのね!!あのド変態のユサユサに!!
いやっほーい!!テンション上がったよー!!


テンション上がったといえば緑川さんと宮田さんのティアラジオにて
平川さんの「ビロードの夜」聞きましたよ!!これが噂のスカですな!!
平川さんらしからぬ感じで平川さんらしいというか…とてもステキ!!
はやくフルで聞きたいな~♪
あと.ANIMEの特典ブロマイドのサンプルもみましたが…あの素の平川さんの素敵な
ことったら!!!!なぜ私はとっとと予約しておかなかったんだ!!
悔やんでも悔やみきれないことってありますね、ほんと


さて、いよいよ明日はネオロマライブの抽選結果~☆
間違っても兵庫県民人だからといって落とすことだけはやめてよ!!
ほんとお願いしますよ!!!
2009.05
18
例のインフルエンザパニックのおかげで仕事もパニック状態のみのです、こんばんは。
ほんとなんで兵庫なのー 勘弁してくれよ。
私はマスクが嫌いなんでまったく着ける気なかったんですが、
さすがに会社で着用義務化され、街中・電車中もマスクマンだらけになれば
せざるをえんよね!!でも窒息しそうで嫌なんだよね、ほんと。


ちなみに平川祭り第3弾は指輪物語を観ようと思っています。
昔観た時は字幕だったんでめちゃ楽しみ♪
浪川さんも芳忠さんもいるしね~ただ時間があるかな…
2009.05
16
Category : アニメ
Theme : アニメ
Genre : アニメ・コミック
巌窟王 第1巻 [DVD]巌窟王 第1巻 [DVD]
(2005/02/25)
中田譲治福山潤

商品詳細を見る


平川祭り第2弾は予告どおり巌窟王を見ました!!
ちょうど近くのレンタルショップが100円期間だったので一気に借りて一気に
観たんですが…めちゃめちゃよかったですー(>_<)


もうこの作品についてはあらすじとかいらんだろというくらい有名ですし、
キャストも豪華なんですが…その中でもやっぱフランツ@平川さんは光ってましたね~!!
思ったとおりめちゃめちゃ泣けましたよ~


フランツは平川さんの演技がすばらしいってゆうのもあるんですが、あのひたすら
切ない想いに本当に心打たれました。何も見返りを求めず、ただ純粋に愛する人の
幸せを願うってなかなかできませんよね。
マクシミリアンに言った「結婚しなくても相手を幸せにできる」ってセリフや、
手紙に書いてた「誰も恨むな」とか、伯爵に心を奪われてるアルベールに向かって
最後までただただ純粋に見守り、助け、愛し続けた彼を平川さんが演じてくれて
本当によかったなぁと心からキャスティングした方に感謝しました(笑)


ただアルベールはですね、なんか観てると碇シンジを彷彿とさせる感じで
たまにイラッとさせられました。
「おい!!ワガママばっか言っとらんとフランツのゆうことを聞けー!!」とか
「伯爵じゃなくてフランツにハグしろよ!!」とか何度悶々としたことか(笑)
うん、でも19話でフランツのことばっか考えてたからOK!!
夢の中でアルベールを助けにきてくれたフランツステキ!!!


中田譲治さんの伯爵と小杉十郎太さんのフェルナンも文句なしにステキでした!!
やっぱ譲治さんはいいですね~vvvv
関さんのアンドレアも最後しっかり生き残ってくれててよかったです♪
な~んか憎めないキャラだったんだよなぁ
中原さんのペッポも可愛かったしね。男だけど。
そういえばwikiでペッポの青年期に櫻井さんと書いてあったけど出てた?
まったく見かけた覚えはないんだけど…DVD版でカットされてる?
あと最終回観て思ったんですが、主題歌の歌詞を和訳したらすべてのネタバレに
なってますね…でも英語わからんからノープロブレム


とにかく映像もよければ音楽もよくて話もキャストも最高!!っていうアニメでした!!
平川さんの転換期にもなったこの作品、私の中でも心に残る名作の一つになりましたvv
レンタル用でも特典映像ついてるのでまだ初々しい平川さんが見れますよ♪
まだ見たことないかたはぜひ!!ぜひ!!観てください!!!
ドラマCDも絶対聴いてみないとなぁ~
2009.05
14
Category : DVD
Theme : DVD
Genre : 映画
私もミニアルバム発売記念イベントのためにかけずりまわりたいよー
関東の方たち羨ましいなーほんと関西にも来てくださいよ!平川さん!!(>_<)

浪川さんの浪川裸時男も聞きたいけど聞けない切なさ…
浪川さんと平川さんコンビって私の中でゴールデンコンビなのですっごい
聞きたかったよー!!!ラブレボラジオもすごく好きだったなぁ
フリーダムな浪川さんをサラッと困りつつ軌道修正する平川お兄ちゃんが大好きだった!!
あ、でもすばらしいサイト様のおかげでその全貌を読ませていただきましたvv
しかし「大輔」の名前の由来ってラブレボラジオでも言ってたよね(笑)


てなわけでアルバム発売日まで待ちきれない私は勝手に「初夏の平川祭り」を開催中です。
って言ってもただ平川さんが出てる作品を片っ端から見るってだけなんですがね(笑)

ということで第1弾はこれ

ウエディング・クラッシャーズ デラックス版ウエディング・クラッシャーズ デラックス版
(2006/11/02)
オーウェン・ウィルソンヴィンス・ボーン

商品詳細を見る


離婚調停人の仕事をしているジョンとジェレミーは週末になると呼ばれてもいない
結婚式に紛れ込む。その目的は大騒ぎをして女の子をナンパする、
ウエディング・クラッシャーズ=結婚荒らしである。
ある日、大物政治家の長女の結婚式に潜り込んだ。
ジェレミーが狙ったのは末娘グロリアで、遊んで楽しむつもりが
すっかり気に入られ逆に逃げられないことに・・・。
一方ジョンが狙ったのは次女クレアで、一目で気に入ったが彼氏持ち。
遊びのつもりがクレアに本気になったジョンはグロリアから逃げたい
ジェレミーを説き伏せ、彼女らの実家にしばらく滞在するのだが・・・。


オーウェン・ウィルソン:ジョン(森川智之)
ヴィンス・ヴォーン:ジェレミー(小山力也)
レイチェル・マクアダムス:クレア(甲斐田裕子)
クリストファー・ウォーケン:クリアリー長官(江原正士)
アイラ・フィッシャー:グロリア(矢島晶子)
ジェーン・シーモア:キャサリーン(日野由利加)
キーア・オドネル:トッド(平川大輔)


見ず知らずの他人の結婚式に乱入するとか日本では考えられない設定で
すごくおもしろかったです!!!オーウェン・ウィルソンが森川さんってのが
また嬉しいし、力也さんも24のジャックと違ってアホ男だったので楽しかったvv

そしてお待ちかねの平川さんはヒロインの弟役です~
容姿はこんな感じ

2009051422390000.jpg

絵を描くのがお好きでちょっと変わってる…というかゲイでして(笑)
姉の恋人である小山さん演じるジェレミーに夜這いをしかけちゃったりします。
まああんまりセリフはないんですがなかなかいい味出してますよ~!!

夜這いの時に「気に入ってくれた?」ってセリフがあるんですが、
その平川さんの演技が超絶色っぽい!!!!
これを聞けただけで観てよかった!!って心底思いました(おい)

あと実はライバルの男の悪友っぽいやつ(確か名前はトラップ、テニスやってます)も
兼で吹き替えしてましたよー!!!
ちょっとキザでイヤミっぽい感じの平川さんステキー!!!
でも「気に入ってくれた?」には負けますぜ(笑)

さてお次はおそらく「巌窟王」観ますよvv
ずーっと観たかったらかなり楽しみ!!泣いてまうかな?楽しみだー!!
2009.05
13
Category : 平川さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
昨日は久々に19時に上がれたので本屋に直行してゲットしてきました~vv


声優グランプリ 2009年 06月号 [雑誌]声優グランプリ 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/05/09)
不明

商品詳細を見る


表紙と、最初めくって「奈々ちゃん可愛いなぁ~vv」としばし見惚れておりましたが
平川さんページにいったらもうダメでしたね。
てか声を大にして叫びたい!!


この人、なんでこんなに可愛いの!????


「Let's Play Music!」という特集なんですがいろんな楽器と戯れている
平川さん…!!どれを見ても萌えー!!可愛い可愛い!!
木琴叩いてるのもウクレレをギターっぽく持ってるのもアコーディオン弾いてるのも
ラッパ吹いてるのも可愛いんだけど…その次のページのラジオの前で
寝転んでるのがほんっとに可愛い!!!
思わず友達に写メ送ったら「ごめん、犯したいくらい可愛い」と返ってきたほどです(笑)

で、アルバムのお話なんですがやっぱり最初の反応は予想してたとおりですね。
平川さんなら絶対そういうんだろうなぁ~って思ったとおり(笑)
でもこんなに積極的に歌詞や曲に意見を出しているっていうのには
正直驚きました。歌詞全部作り変えたとかほんとにビックリ。
平川さんは「ワガママ」って言葉を使ってらっしゃるけどそれって演じ手・創り手
としてはワガママではないですよね。自分の「モノ」を作る時にハングリー精神が
なくちゃならんってきっと岩田さんや鈴なら言うと思いますよvv
PV秘話もほんのちょこっと載ってるのでホントに楽しみ~待ち遠しいよ!!

バックステージの写真も白黒なんですが、マラカス持って満面の笑顔してる
平川さんにはほんと眩暈起こしそうなくらい可愛かったですよ!!
てかこの写真ほんとヤバイな…こんな35歳いていいのか。ある意味犯罪だ。
ポスターも今すぐ部屋に貼りたいくらいだけど妹に破かれる可能性があるので
涙をのんで我慢します…クスン
ちなみにちょうどポスターが挟まってるところの記事に鈴がいてビックリした。
「獣の奏者エリン」の座談会ですね!!あいかわらず石田さんと鈴の適当さが
たまらん!!アニメも見なくちゃね~


そしてもう1冊!!!

Voice Newtype No.20 2009年 06月号 [雑誌]Voice Newtype No.20 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/05/09)
不明

商品詳細を見る


こちらにはシャングリ・ラの女王様とその下僕たちのインタビューが載ってます(笑)
4人のフリーダムな感じがおもしろい!!
そして服装にそれぞれの個性が出てますね、やっぱり。
櫻井さんはオサレさんだし平川さんは無難(笑)、ゆうきゃんは黒がベースですが
そのターバン的なものはいったい…じゅんじゅんはいつもどおりだしねー
前回は総一郎の出番なしだったけど今回は出てましたね!!
基本的に櫻井さんの九土とセット扱いなのかと思ってましたが最後に
黒モジモジ君姿で出てきたときはどうしようかと思いました(笑)
わー来週から総一郎がでばってくるっぽいぞー楽しみだー!!!!

イタキスの吹き替えとアニメの違いについての奈々ちゃんと平川さんのお話も
おもしろかったー。なるほど…外画ってそうやって録ってるんだーって
初めて知りました。ただマイクの前でアテレコってるわけじゃないんですね。
すごく難しそうなのにそっちのほうが余裕がある平川さんって見てみたいvv

こちらでもミニアルバムのインタビューが載ってます!!
上にも書いたようにほんとに今回は「ちょっといつもと違う平川さん」が
見れるみたいで楽しみで楽しみでしゃーないですよ。

で、このインタビューでも仰ってますが発売キャンペーンですよ!!
どうやら秋葉原ではお渡しサイン会があるそうですが…いけるわけない!!
地方にもぜひ来てくださいよ!!いや、大阪でもいいから!!
近畿圏でしてくれたら何があっても行きます、私。

2009.05
07
Category : 平川さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
アニソンぷらすED見ましたよー!!!

平川さん…かっ可愛い~!!!!!
なんだこの爽やかなPVは!!花持って歩いてるだけなのに異常に癒されるぞ!!
最後の背中のアングルもいいね~

もはや歌覚えるくらい見ちゃいましたよ。
おかげでくぎみーの「あにそ~んプラス!!」の声が耳に残ってる(笑)
とにかくまだ見てない方は早く見て!!見なくちゃ損ですよ!!
2009.05
06
Category : 平川さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
CONNECTの「キミの歌」いいですね~
最近のお気に入りです。通勤時は常にこれですよvvv

3日の大阪の握手会は行けなかったので働きながら
「ああ!今この時に鈴とみっちゃんが大阪にいるんだ!!」と想像して
無駄に元気をもらっていました。
ええ、相当仕事で疲れてるのはわかってますよ…(笑)


元気になるといえば平川さんのミニアルバム情報。
これが少しでも入ってくるとめっちゃテンション上がります。

ようやくタイトル名がわかりましたねっ


「ヒカリノトビラ」 だそうです☆(≧∇≦)ノ キャホー


しかもそのうちの1曲のタイトルが「贅沢な朝」というそうでテレ東の
アニソンぷらすEDになるそうです!!!
おそらくこれがジャケットの写真だと思いますよ~
上はモノクロの横顔平川さんで下は…写真をバラバラにした構成なのかな?
とにかくもっと大きな画像でみたいっっ!!!
はやくランティス公式で特設ページ作ってよぉ~!!
2009.05
02
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
2009050214380000_convert_20090502211456.jpg

世間一般ではゴールデンウィークなるものですが私には全く関係ないです、はい。
とか言いながらGWということで地方に散らばっている仲間たちが戻ってきてるので
高校の部活仲間で昨日大騒ぎしました。
もうこの歳になるとオールはほんとこたえるわ~

個人的に消防士だったむきむきマッチョだったヤツが
くたびれたリーマンみたいなゲーム作る人になってて心底驚きました。
人の人生ってどこでどう変わるかわかんないですよね。

でも本日は久々に休みだったので藤の花を見に行ってきました~
キレイだったなぁ~やっぱりキレイなものを見ると癒されますね。
紫はリュウタ色ー!!映画も見に行かねば!!!
もちろんこの前のディケイドはバッチリ視聴済みですよっ
ウラ・キンちゃん・リュウタが女の子に憑いたのが笑えたー
明日はジークも出るみたいだし超楽しみですよね♪


てなわけで5月です!!もう5月ですよー!!!
平川さんのCD発売まであと約1ヶ月になったわけですね!!超絶楽しみー!!!
でも一向にランティスさんから情報が出ないですね。
むしろ後から出す鈴のほうがフライングでタイトル発表されてますね!!


鈴村健一 3rdシングル 「ミトコンドリア」


だそうですー!!!しかもしかも!!5月24日に講演会?なるものがあるそうですっ(笑)
くわしくはこちら→鈴村健一|3rdシングル発売記念キャンペーン開催!

鈴村健一による講演会
「我々の日常とニューシングルにおけるミトコンドリアの影響についての研究発表」
5月24日(日)
開催場所:板橋文化会館 大ホール
開始時間:13時~(予定)
内容:研究発表&PV上映会

って要は鈴のトークとPV上映なわけですよね(笑)
まあ案の定の東京での開催なわけで…明日のCONNECTも行けないし
当分鈴には会えそうにないですm(__)m

