RSS
Admin
Archives

とりあえずこれでいこう

声優の鈴村健一さん・平川大輔さんを中心にアニメやゲーム、自分の好きなことを語る節操なしブログです

カレンダー
Starry☆Sky 応援中! 【Starry☆Sky 応援中!】
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

みの

Author:みの
関西在住の社会人です。
中途半端なオタク街道爆走中

声優さん・ゲーム(乙女・BL)・
アニメ・漫画など多ジャンルに
渡っていろいろ手を出してます

☆大好きな声優さん☆
  鈴村健一さん
  平川大輔さん

裏でBL関連ブログも
運営してます!!!

よろしければこちらも覗いて
やってくださいなvvv
Bitter Life

常にお友達募集中ですっ
気軽に声をおかけくださいね

最近の記事
ドイツ
最近のコメント
アメリカ
カテゴリー
日本
月別アーカイブ
イギリス
リンク
フランス
メールフォーム
ロシア

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スペイン
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.06
29
Category : 食べ物
Theme : アイスクリーム
Genre : グルメ
サイバーさんの「風」を見に行きたいんですがさすがに
7・8・9月と連続で東京に行くなんてことできないのですよ。
金銭的には無問題なんですがさすがに仕事がなー…
しかもたぶん9月にネオロマありますよね?
そっちは絶対行きたいしなぁ…どうしたもんか。
平川さんに会いたくても会いにいけないこのジレンマ。
これが地方の試練なのね(>_<)


そんな悶々とした気分の時はムショーに甘いもんを食べたくなります。

2009062918090000.jpg

久々ピノ。抹茶ミルク味でございます。
ん~やっぱピノはんまいなぁvvvv
まだまだピックは集めておりますよ!!!
でもイカダ作りにはまだほど遠いです…
2009.06
28
Category : DVD
Theme : DVD
Genre : 映画
家に謎の虫どもがやたらいて気持ち悪くて仕方ありません。
調べてみたら「シバンムシ」なるものらしいんですが、ほんとーにどこからともなく
やってきていつのまにかいるのでおちおちしてられなくてストレス溜まりまくりです。


と、いいつつものんきにDVD鑑賞はやめてません。
ちょっと平川さん祭りは離れて気になるものを見てます。


ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション [DVD]ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション [DVD]
(2006/09/22)
ヒース・レジャージェイク・ギレンホール

商品詳細を見る


これは同性愛をテーマした作品なんですがなかなかよかったです。
普段BLものとか読んでますけどリアルな映画で同性愛を扱ってるものを
見たのは初めてだったのでけっこう衝撃を受けました。
やっぱりアメリカといえど現実では同性愛にはかなりの偏見があるのですね。
そしてそれだけ悲しみも大きく、傷も深い。
ただ人が愛しあうだけなのに払う代償があまりにも大きすぎます。
自然の摂理に反しているのは確かなんだけど、この2人のような悲しい結末が
あっていいはずはない、と私は思います。
死んでしまってから永遠を誓うのではなく生きて幸せになってほしいものですね。

ちなみに主役のイニス役が故ヒース・レジャーなんですが、
吹き替えは森川さんなんですよっ。
相手役のジャックことジェイク・ギレンホールは東地さんです。
素敵な2人で大満足ですvvv


ヘアスプレー [DVD]ヘアスプレー [DVD]
(2009/06/19)
ジョン・トラヴォルタミシェル・ファイファー

商品詳細を見る


友達が「面白いよー」と教えてくれたのでさっそく見てみました。
私が大好きなミュージカル映画なんで確かに面白かったですvvv
とりあえずジョン・トラボルタがすごいです(笑)
もちろん主役のトレイシーもすごかったけどオカンには勝てない勝てない。
なにげに吹き替え山ちゃんだしねー
ザック・エフロンは三木真さんだしこっちも豪華!!!


で、これを見てるとたまらなくこっちがみたくなってきてDVD引っ張り出してきました。


シカゴ スペシャルエディション [DVD]シカゴ スペシャルエディション [DVD]
(2003/10/31)
レニー・ゼルウィガーキャサリン・ゼタ=ジョーンズ

商品詳細を見る


前にもどっかでチラッと言いましたが私、かなりミュージカル映画が大好きなんです。
1番好きな映画は「シカゴ!!!」と速攻で言えるくらい大好きです。
あまりご覧になった方はいらっしゃらないかと思いますがぜひ一度見てもらいたい!!!

レニー・ゼルヴィガーとキャサリン・ゼタ・ジョーンズとリチャード・ギアの3人は
知らない人がいないくらい有名だと思いますが、この人たちが歌って踊ってを
繰り広げるとっても素敵な映画です。
っていっても犯罪者の話なんですけどねー

他にもルーシー・リューとかクイーン・ラティファとか出てるんで超オススメですよ!!
もし興味ある方はぜひぜひご覧になってくださいませー♪
2009.06
26
Category : 声優
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
CONNECTが所属しているKiramuneからなんとなんとっ


神谷さんまでCDデビューですとっ!??


もはや特設サイトまで出来てるよ!!!すごいなぁ~
そういえば自由も発売したばっかですね。
てかlantisとKiramuneで出す違いってなんなんですかね(笑)

浩Cはあんまり歌が上手いイメージはないけどCDは若干欲しいなぁ…
どうしよう買うべきか否か。悩みます、これからじっくり悩みます。

しかし最近ほんと声優さんのCDデビュー多いですね。
私も完全に踊らされてるうちの1人ですが、楽しみがすごく増えるので
私的にアリだと思います。やっぱ世の中楽しんだ者勝ちですよ(笑)


2009.06
25
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
ミトコンドリアといえばリボソームって単語を無駄に思い出してしまいます。
でもリボソームがいったいなんなのかはわからないです。


2009062522360000.jpg


そんなことどうでもいいですよ(笑)
さっそく開封開封♪


このCDのジャケットすごく好き~vvvv
中身もちょっと変わってて凝ってるなー♪って感じでした。


しかしINTENTION、新しい音色、そしてこのミトコンドリアと鈴のCDも
3枚も出ましたが今までの中で1番好きかもしれないです。
いや、INTENTIONとは比べられないかな…
とにかくすごい好きってことです!!!


特にPVが大好きです!!!
なんかこの鈴っぽい楽しいけど小難しい感が私のツボなんでしょうね~♪
歩道橋で歌ってるシーンで「鈴!!そこで落ちたらおいしいよ!!!」って
思った私、ファン失格ですね(笑)

2009.06
24
駅でヒロキ似の人を発見して思わずついていってしまいそうになりました。
朝から変なテンションで困ってます。こんにちは、みのです。


しかし私が体調崩してる間に平川さんの握手会やサイン会が行われてたんですよね~
参加された方のブログを拝見させて頂くたびに羨ましくて羨ましくて
「なぜ私は関西なんだ!!!」と一人空しく叫んでおりました。
ほんとに1度でいいから平川さんとお話してみたい…


と、いつまでも沈んでいられないので横浜に行く手配をすることにしました。
結局11日の昼・夜と12日の昼に参加することになりましたよー
平川さんは1日だけですがしっかり堪能してこようと思います!!!!


さてさて、いよいよ明日は鈴のミトコンドリアの発売日ですね!!
ほんとは今日取りに行きたかったんですがちょっと無理っぽいので残念
でもこの お狐サマの言うとおりッ!の爆笑インタビュー見てたら
鈴と浩Cの仲良さに悶絶してテンション上がりました。
ほんと鈴と浩Cは仲良いですね~
てか1974年生まれの男性って私の周りもそうなんですが
バカ…いやいや、おもしろい人が多いですよねっ(笑)
2009.06
23
Category : 声優
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
ながらく放置すいません~
仕事がバタバタしてたのとちょっと体調不良でダウンしておりました。


そんな中購入を迷ってたけど決断して買っちゃいましたよ!!!


ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)
(2009/06/03)
水樹奈々

商品詳細を見る


奈々ちゃんブームが最近私に到来しております。
奈々ちゃんほんと可愛いですよね~
特典のDVDには鈴も出ているのでワクワクですっ♪
2009.06
14
Category : DVD
Theme : DVD
Genre : 映画
平川さん祭りばっかになってきたのでここいらで脱線して鈴の吹き替えも見てみようと
借りてきましたよー

1つ目はこちら

ニュースの天才 [DVD]ニュースの天才 [DVD]
(2006/10/27)
ヘイデン・クリステンセンピーター・サースガード

商品詳細を見る


アメリカでほんとにあった話だそうです。
新進気鋭の新聞記者が書く記事が捏造だったというもの。
主役はあのヘイデン・クリステンセンで、これを鈴が吹き替えておりますvvv
正直ヘイデンといえば石田さんの印象が強いんですが、これは鈴がバッチリ
あってた気がします♪落ち着いた声で、私の一番好きな鈴のトーンでした。

お話自体は私はかなり興味深くておもしろかったんですが、もうちょっと
人物の感情っていうかどうしてそういう心理になっていくのかを描いてくれてたら
いいのになーって感じでした。でも最後のシーンとかなかなかよかったよ!!


チム ~あこがれの人~ [DVD]チム ~あこがれの人~ [DVD]
(2004/10/08)
アン・ジェウクキム・ヘス

商品詳細を見る

チェヨン(キム・ヘス)は、自分の理想に100%合う男性を探すあまり、
誰ともうまくいかず、婚期を逃しかかっている。
何度もお見合いをするが、みんなイマイチ。
子供向け番組のADとして働くジュンヒョク(アン・ジェウク)は、
そんなチェヨンに中学時代から片想いしている。だが彼女は友人のお姉さんなのだ。
弟としか思ってくれない彼女のそばにいたい一心で、せめて女友達として
過ごせないものだろうかと女装を決意するジュンヒョク。
作戦は大成功!2人は大の仲良しになるが…。


これ、けっこうおもしろかった!!!!
話の内容的には「ありえんだろ!!」とツッコみまくりだったんですが、
鈴演じるジュンヒョクが必死すぎてほんとにがんばれーって気持ちにさせられる
感じで、とても楽しめました。
これはオススメですぞ!!!


そして平川さんにも鈴にもまったく関係ないんですけど、これがとてもおもしろかったので。

インファナル・アフェア [DVD]インファナル・アフェア [DVD]
(2004/02/18)
アラン・マックアンドリュー・ラウ

商品詳細を見る

マフィアの組員の18歳のラウは、ボスのサムの指示で香港警察に入る。
一方、ラウと同じ警察学校に通っていたヤンは組織犯罪課のウォン警視に
見込まれてマフィア世界へ潜入。
10年後、ラウは警察内で出世し、ヤンもサムに気に入られて麻薬取引を
まかされるまでになっていた。
そんな中、マフィアも警察も内部情報者がいると知り、
双方とも裏切り者を探す指示をラウとヤンに下すのだった……。



当時からけっこう有名な映画だったと思うんですが今回初めて借りてみました。
中国映画だしなーと思って期待せずに観たからか、予想外にすごく面白かった!!!!
話がよくできてて、そらハリウッドもリメイクするわなと納得しましたよー
特にアンディ・ラウが私の好みの顔なのでウハウハできたのと、
こういう「結局最後どうなるの??」的なお話なので最後まで飽きることなく
楽しんで観ることができましたvvv
興味ある方はぜひ一度ご覧になってくださいませ♪
2009.06
13
Category : 声優
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
櫻井さん、お誕生日おめでとうございますっ

あなたほど鈴の才能を引き出してくれる人はいないと思っています。
もう玉ニュー見てると心底思う。この人たちが出逢ったのはある意味奇跡ではないかと(笑)
これからもひたすら素晴らしいボケとツッコミで楽しませてくださいvv


さてさて、そんなわけで鈴の大切な相方櫻井さんが一足お先に35歳になってしまいましたが
まだギリ34歳の鈴は元気に歌手活動をおこなっておりますよvv
ミトコンドリア特設ページ

やっぱりこのPVすごい好きだなぁ~
はやく見たい!!はやく見たいよ~

てゆうか店舗別購入ブロマイドのサンプルが全部載ってるよ!!
平川さんのときも同じようにやってもらいたかったなぁ~
2009.06
11
Category : 食べ物
Theme : お菓子
Genre : グルメ
2009061114150000.jpg

鈴のブログにも出てた森永ビスケットシリーズの新作でーすvvv
私が食べたいなーと呟いたら先輩が買ってきてくれました!!
思わず「結婚してください!!」って言ってしまったくらい嬉しかった(笑)

これ、午後の紅茶とのコラボ作品で、
赤いのがストレートティーでティークッキー、ピンクっぽいのがミルクティーパイ、
黄色いのがレモンティークッキーですvv

どれもおいしかったんだけど、私的に1番のおすすめはこれ!!

2009061114170000.jpg

ミルクティーパイがかなり美味しかったですよvv
ぜひ食べてみてください♪
2009.06
07
Category : 平川さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
浪川さんが出てるからーと思ってターミネーター3見てたら平川さんの声が!!
私が気づいただけでも消防士(救急隊員?)とampmのコンビニ店員と
コンピューターいじってた人を吹き替えられてたと思う。
なんか得した気分~♪
2009.06
07
今日は友人が「みのさんのために平川さんのお誕生日会をやりましょう♪」
言ってすべてセッティングをしてくれたという、まことに幸せな日を過ごしましたvv
Yちゃん超感謝!!!!いい友達を持ったよ、ほんと。
とにかくひたすらネオロマやらクインロゼやら贅沢な朝やら平川さん関連のDVDを
見倒して愛でておりました。やっぱり平川さん好きすぎる!!

そしてお祝いのケーキ~♪ 2日遅れだけど許してくださいねvv

2009060617400000.jpg

ろうそくを別のにすりゃよかったと後悔した午後3時過ぎ(笑)
でも2人でちゃんと完食しましたよvv
「平川さんの体型が遠いぜー」とか言いながら(おい)

2009060612290001.jpg

ちなみにその前に平川さんの好きな食べ物、白米と味噌汁を頂きました。
どこまでも平川さん祭りです。痛いのはわかってます。でも幸せな1日だった(笑)
2009.06
06
Category : 鈴村さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
鈴の新曲「ミトコンドリア」がアニソンぷらすのEDになってますね!!
さっそくチェックチェック♪

おぉう!!!かっこいいー!!!!

こういうちょっと工夫されたPVって好きー!!!
おじいちゃんやらチャリこいでる人とかがいたぞー(笑)
そしてこのノリノリの鈴が好きー!!!

今回は鈴のにもPVが付いてくるのですっごい楽しみ!!
これ見てまた元気もらうんだー♪さて、とりあえず10回くらいリピートしようか(笑)
2009.06
05
Category : DVD
Theme : DVD
Genre : 映画
ここ最近平川さんのことばっか考えてて自動車税払うの忘れてた!!
あ~督促状来る前に払わねば…


NOBUラジ聞きましたよ~vv
平川さんの講談聞けるとかめっちゃ貴重!!!!
私もあんまりよくわかんないけどつっかえずにこれだけできたら
上等なんじゃないですか?いやーいいもん聞いた♪


そしてそしてまだしつこく平川さん祭り続けてますよ。
第7弾はこちら

ソウ2 [DVD]ソウ2 [DVD]
(2008/11/21)
ドニー・ウォールバーグショウニー・スミス

商品詳細を見る

目覚めたら出口の無い館に閉じ込められていた8人の男女。
ジグソウの囚人たちが新しいゲームに臨んでいた。
ゲーム開始と共に遅効性の毒ガスが館内をめぐっていく。
2時間以内にゲームに勝ち抜き、解毒剤入り注射器を手に入れないと死んでしまう。
8人の男女は注射器を手に入れられるのか?
一方、刑事エリックはジグソウを捕まえる。
しかしジグソウは動揺することなく、エリックと2人で話をすることを要求する。
なんと、エリックの息子はジグソウに監禁されていた。
驚愕するエリックは、ジグソウに詰め寄る。
果たしてエリックは息子が監禁されている館のありかを吐かせることができるのか?
ジグソウの狙っているものは果たして何なのだろうか?


説明不要の有名作品ですよね。私はけっこう昔に見てたのであんまり
覚えてなかったんですが平川さんは主人公エリックの息子、ダニエル役です。
けっこう重要なキャラなんですよ~あんましゃべらないけど。

しかし相変わらずこの作品はよくできてますね。
ジグゾウは確かに嘘は言ってないよ、嘘は(笑)
思わず目をそらしたくなるような場面はありますけども、すごくオススメです。
ソウ1のほうは平田さんと芳忠さんが主役なんでこちらからぜひご覧になって
くださいね~1は先が読めたものの、絶対助かると思ってだけに衝撃だった(笑)


そして8弾はこちらです

ハービー/機械じかけのキューピッド [DVD]ハービー/機械じかけのキューピッド [DVD]
(2006/10/20)
リンジー・ローハンマット・ディロン

商品詳細を見る

茶目っ気あふれるフォルクスワーゲン“ハービー”が、オーナーご主人の願いを
叶えるために大活躍するファンタジーコメディ。
20歳マギーが父親にプレゼントされた意思を持ったフォルクスワーゲンと心を
一つに夢のレースで大活躍する。


マギー・ペイトン(リンジー・ローハン):土屋アンナ
レイ・ペイトン・シニア(マイケル・キートン):井上和彦
トリップ・マーフィー(マット・ディロン):森川智之
ケヴィン(ジャスティン・ロング):平川大輔
レイ・ペイトン・ジュニア(ブレッキン・メイヤー):結城比呂
その他、日野聡くんとか成田さんとか神奈さんが出られてます!!

いろいろお騒がせなリンジー・ローハン主演のディズニー映画です。
でもさすがディズニーだけあってキャストすごいですな!!
ジャスティン・ロングって私の中でドリュー・バリモアの元カレ的イメージが
強いんですよね。
でもこれ見るとなんとなく顔が平川さんに似てる気がしてめっちゃピッタリやん!!と
興奮してしまいました(笑)

2009060523390000.jpg

平川さんのケヴィンくんです。なんとなくヘタレ的印象をかもし出してます。
でもとっても好青年!!別にハービーがいなくても普通に恋人同士になれたんじゃね?
というツッコミを入れてみたものの、妹に「それを言うなよ」と言われました(笑)

ストーリーはまさにディズニー!!って感じでほのぼの楽しむことができました。
車のハービーが可愛いんですよねぇ~vv
車のくせに恋するとことか、ヤキモチやくとことか、小憎たらしくオイル吐くとことか(笑)
リンジーもそばかすだらけで可愛かったですよvv

しかし森川さんのトリップはさすがでしたよ!!!
このちょっとマヌケなライバルたまらん!!森川さん熱演!!
きっとアフレコ現場では後ろのほうで平川さんが笑いをかみ殺していたんでしょう…


さてお次は何いこうかな。とりあえず映画は制覇したいんだよね~
あと唐突ですがこの雑誌めちゃめちゃ好きです。

GOSSIPS PRESS (ゴシップス・プレス) 2009年 07月号 [雑誌]GOSSIPS PRESS (ゴシップス・プレス) 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/05/18)
不明

商品詳細を見る

創刊から絶対購入してるんですが要はハリウッドスターのゴシップ紙なんですよね(笑)
あっちのスターはやることも豪快だから見てて楽しいし、ファッションがすごいステキ!!
1度ご覧になってみてくださ~いvv
2009.06
04
Category : 平川さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
平川さん、お誕生日おめでとうございます!!

去年に続きお誕生日をお祝いできてよかったです。
と、いっても去年より格段に愛が深まっているのですが(笑)

今年は平川さんにとって「チャレンジの年」だそうで、きっといろんなことに
挑戦してくださるんでしょうね。
その瞬間をファンとして応援していけることに喜びを感じます。
お身体に気をつけて楽しんでください!!


さて、そんなわけで今日は朝から夜まで仕事なんですが
とりあえず昨日買ってきておいたケーキで朝から1人お祝いをしてみました♪

2009060318270000_convert_20090603215510.jpg

緑がラッキーカラーの平川さんなので緑の抹茶ケーキにしてみました。
ほんとはホールケーキ買いたかったんですがそれはまた土曜日に…(笑)
とにかく今日は平川さんへのお祝いをかみしめながら働きます☆
2009.06
03
Category : 平川さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
平川さんのヒカリノトビラ無事にゲットしてきました~☆わーい!!!
メイトで予約してたんでB2サイズポスターが特典だったんですが、
あれを持って電車で帰るのはちょっと私には勇気がなくて結局お断りしてきちゃいました。
平川さん…すいません!!!(>_<)
.ANIMEでしっかり予約してればよかった…ほんと重ね重ね失態だわ。

とか言ってるよりも早速PVPV!!!!♪

はあぁ~すっステキすぎる…
何この超素敵なPVは!!どの場面も好きすぎる!!!
ただ平川さんが花持って歩いてるだけなのにめちゃめちゃ癒される!!
ボイアニに書いてたシャボン玉がどのタイミングで出るのか非常に気になっていたん
ですがほんとに最後の最後でしたね。でもバッチリだった!!

ドアを開くたびに子どもと入れ替わるのもとてもいい演出ですよね~
昔の自分と現在の自分ですよね。最後昔の自分にシャボン玉吹いてもらって
がんばれーって言われてるみたいですよね。
「話すか」読んだのでこのPVがとても奥深く感じられます。
このPV制作した人超グッジョブ

とりあえずPVは擦り切れるくらい見ると思います。
ファンの欲目かもしれないですがこのPV最高ですよ!永久保存版ですよ(笑)

2009060318050001_convert_20090603181453.jpg


そしてブックレット。これまためっちゃいいっっ
思いのほかにけっこう写真が多くてミニ写真集みたいで嬉しいなっ♪
カメラ持ってる写真はベル兄さんを思い出すし、イスの上で両手広げてる写真は
すごくステキだしどの平川さんもすごい好きなんですけど、
個人的には朝食的な感じでパンとか食べてるとこが1番好き~vv
平川さんが何か食べてる姿とか珍しい感じがしませんか?


で、最後になっちゃいましたが6曲全て聞きました&歌詞読みました!!
ぶっちゃけどの曲も好きなんですがやっぱなんか「贅沢な朝」にはジーンと
きますね~一番平川さんの心情が吐露されてる気がするので。
こだまさん素晴らしい歌詞をありがとうございますっっ

てか6曲中4曲が恋愛の曲なんですよね。
特に「曖昧な距離から」の歌詞はあー平川さんぽい!!って感じです。
こんなふうに不器用に愛されたいですよ、ほんと。

しかしやっぱりいいお声だ~vv聞いてるとうっとりしてしまう…
いや~ほんといいCDでした!!
いつかメジャーデビューする日がくればいいなぁ
平川さんの負担が増えるのは困るけどいつかまた、と密かに望んでいたいと思います


さて!!いよいよ明日は平川さんのお誕生日ですね!!
明日は仕事なのでお祝いできるかどうか微妙なとこですががんばります!!
