RSS
Admin
Archives

とりあえずこれでいこう

声優の鈴村健一さん・平川大輔さんを中心にアニメやゲーム、自分の好きなことを語る節操なしブログです

カレンダー
Starry☆Sky 応援中! 【Starry☆Sky 応援中!】
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みの

Author:みの
関西在住の社会人です。
中途半端なオタク街道爆走中

声優さん・ゲーム(乙女・BL)・
アニメ・漫画など多ジャンルに
渡っていろいろ手を出してます

☆大好きな声優さん☆
  鈴村健一さん
  平川大輔さん

裏でBL関連ブログも
運営してます!!!

よろしければこちらも覗いて
やってくださいなvvv
Bitter Life

常にお友達募集中ですっ
気軽に声をおかけくださいね

最近の記事
ドイツ
最近のコメント
アメリカ
カテゴリー
日本
月別アーカイブ
イギリス
リンク
フランス
メールフォーム
ロシア

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スペイン
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.08
31
Category : アニメ
Theme : アニメ
Genre : アニメ・コミック
今週のシャングリ・ラ見ましたよー!!!


なんですかこの激しく萌える展開(*>д<*)


まさかの省吾さん、総一郎さんを階段に押し倒してましたよね!!
もとい、刺してましたね(笑)てか省吾さんのほうが力強いんだねー
美邦やら小夜子やらの話と交互に展開してるんですけど、
「もうあんたらいいから総一郎さんたちを見せて!!」
と叫んでしまいそうになりました(笑)

ちなみにどっかの小部屋に気を失った総一郎さんを省吾さんが運んできた

ご様子でしたがあれってやっぱりお姫様だっこで来たんですかね??

それ激しく希望!!だってなにげに足手当てしてましたしねー
でもきっと省吾さんは総一郎さんに撃たれる気がする。
最終回は打ち上げ写真を見る限り平川さんとじゅんじゅんはいるけど櫻井さんと
ゆうきゃんがいないしねーきっとシオンはレオンが撃つんじゃない??
ドMはきっと涼子様を選ぶんですよ、ドMだから人じゃなくても大丈夫なんですよ。


ふー思わず興奮してしまいました。
今回はヘタリアもなんか腐った感じの話でしたし(たぶん見る側が腐ってるから)
最近のアニメってすごいですよねー(笑)

2009.08
30
Category : 平川さん
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
仕事から帰ってきてから選挙に行ったんですが、家から徒歩30秒のところに
投票場所があるもんなのでスッピンにジャージ、サンダルといういでたちで
行ったところ無駄に知り合いに会いまくってしまって超恥ずかしかったです。
やっぱどこに行くにも気を抜いてはなりませんな(+o+)


平川さんの単体ラジオが始まるそうですねー!!!
めちゃめちゃ嬉しいんですけどー\(^o^)/
しかもタイトルが「放送事故3秒前」ってのが…どんだけ自信ないの平川さん!!
とにかく9月11日からは金曜日が待ち遠しくて仕方ないですね♪


ラジオをいえば「リピート・アフタミー」も聴きました!!
平川さんどんだけ噛んでるの!!でも噛んでるとこがまた可愛いvv
個人的に羽多野くんと平川さんのコンビは大好きなんで聴けてよかったなぁ
この2人でもレギュラー番組もてばいいのに。


鈴と啓治さんの「僕ちゅうラジオ」も聴きましたよ~
やっぱ鈴はラジオ慣れしてるだけあって安心して聴けますよねvv
でもこの啓治さんのフリーダムさに鈴が翻弄されてる感も楽しい♪
しかもこのラジオはゲストが超豪華ですしね~
今はゆうきゃんがゲスト中でしたよね??まだ聴けてないけど早く聴かなきゃvv
2009.08
29
Category : 声優
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
9月のネオロマ15年祭の後に高校の友達と長島スパーランドに
行くことになったんですが、実は私超絶怖がりなんですよね。
だからぶっちゃけめっちゃ絶叫系が苦手なんです(+o+)
まだ1ヶ月も先のことなのに想像しただけで恐怖心で涙が出てくる始末
なおかつ胃が痛くて食欲がわきません。
じゃあ行かなきゃいいよね(笑)ほんとね。そうですよね。
ドSの友達ばかりなんで困ったもんですよ。
はぁ~なんか克服方法あったら教えてください



さてさて、この前浩Cの「ハレノヒ」をゲットしたんですが、ずっとリピートリピート
ですよvv私は特に「名もなき花」が一番好きかなぁ
よく仕事中も口ずさんでしまうんですよね(*^_^*)


神谷さんだけではなくて最近いろんな声優さんのCDを聞いてます。
まずはみゆくん♪


Soleil 豪華盤(DVD付)Soleil 豪華盤(DVD付)
(2009/06/24)
入野自由

商品詳細を見る

神谷さんと同じレーベル、kiramuneから出されたんですよね~
自由くんらしい感じの曲だなぁって感じですごく好きです!!
どれが一番好きっていうより全体的に何回も聞きたい感じ。
ネオロマでのエレンと違って優しい感じですよ~vvv



RIOT GIRLRIOT GIRL
(2008/07/16)
平野綾

商品詳細を見る

平野綾ちゃんですvv
彼女の歌は「ハレ晴れユカイ」くらいしか知らなかったので「どんなのかな~」って
感じで借りてみたんですが、すごく私好きです!!!
特によく聞くのは「LOVE★GUN」と「星のカケラ」ですかね~
この2つは真逆な感じの曲なんですが、どっちもすごく綾ちゃんの声にあってて
すごくいい!!!最近は1日3回くらいは聴いてる気がします~
そのくらい大好きですねvvv またシングルを出されたみたいなんで聴いてみようかな。



Sincerely Dears..(DVD付)Sincerely Dears..(DVD付)
(2007/03/28)
田村ゆかり

商品詳細を見る

ゆかりさんはブロ友さんが大好きみたいなので気になって借りてみましたvv
声がすっごい可愛いのね!!私、ゆかりさんは「ひぐらし」くらいしか
知らないのですごい驚きました~これこそ「女性声優」って感じ…
特に「恋せよ女の子」ってのが可愛らしくて好きです♪



a little wondera little wonder
(2008/09/03)
近藤隆

商品詳細を見る

某BLゲームのせいで気になる存在になってしまった近藤隆くんのアルバム(笑)
なんか聴いてると「あれ?こんな声やったっけ?」って感じでなんとも
落ち着かない感じなんですが一番好きなのは「少年期」かなvv
なぜかこれ聴くとじんわりするんですよね~




風花(初回限定盤)(DVD付)風花(初回限定盤)(DVD付)
(2009/02/25)
小野大輔

商品詳細を見る

実はこの中で一番聴けてないCDなんです。ごめんよぉ~小野D…
なんか私、「ひねもす」と「雨音」が本当に好きみたいでそればっか聴いちゃうん
ですよね。「だいすき」とかほんと急に聴きたくて仕方なくなる時がある(笑)
あとは「ノスタルジア」がけっこう好き。作曲が鈴の「INTENTION」作ってる方と
同じだからかしら。すごくよく聞きますね。



声優グラフィティ 男性編声優グラフィティ 男性編
(1995/11/16)
オムニバス西村知道

商品詳細を見る

そして最後にこれ。けっこう古いCDなんですよ~
でも声優さんがすごい豪華なんです!!
なんせ石田さんが歌ってるんですよ!!あなた!!
その他は森川さんや置鮎さん、関俊彦さんや山ちゃんや岩田のみっちゃんや
草尾さんや和彦さんや…すっごい大御所ばっかなの!!
その中でも私が一番お気に入りなのが森川さんと置鮎さんのデュエットの
「Young Soul Rebel」って曲!!調べたら「僕の地球を守って」のキャラソンらしいん
ですが、歌詞がね…すごいの(笑)
これ狙ってますよね。「本望」って歌詞がもう「ホモ」にしか聞こえない。
最初聴いたときお茶吹きましたよ、私。



てなわけでいっぱい書いちゃいましたね~
久々に家にいたからがんばってしまった。
私は好きな音楽聴いてるだけでストレス解消になっていくんで
すごくお得な性格だと思います。
今からもiPodをお供にウォーキング行ってきまーす。
また他に素敵な声優さんCDあれば教えてくださーい
2009.08
26
Category : 日々日常
Theme : 旅日記
Genre : 旅行
本日は仕事場の仲間と香川にうどんツアー行ってきました!!


2009082610200000.jpg

かの有名なルミばあちゃんの店で食べたうどんです~
ちょっと画像悪いけど、すっごいおいしかったですよvv
ルミばあちゃんとも写真を撮ってもらって大満足!!

あとこんぴらさんにも参ってきました!!


2009082614160000.jpg

階段がんばって上ったけど死ぬかと思うぐらいハードでした(;´д`)
でも上りきった後の爽快感は素晴らしいものですね!!


結局うどん屋さんは5軒まわったのかな?
もう当分うどんはいいですね…


そしてなんとこの旅で1日にスピード違反と駐禁で捕まるとゆう奇跡が起きました。
運転してたのは私ではないんですがこのあまりにもの奇跡っぷりに
逆に皆のテンションが上がって大変でした(笑)
知らない土地の警察は怖いですよ!(笑)
2009.08
25
Category : 声優
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
ハレノヒ(豪華盤)(DVD付)ハレノヒ(豪華盤)(DVD付)
(2009/08/26)
神谷浩史

商品詳細を見る


神谷さんの「ハレノヒ」が届きましたよー!!!
見てください!!この可愛いジャケット!!
特典のブックレットも可愛い浩C満載で萌え萌えしましたよーvvv
ほんと浩Cは可愛いなぁ~このやろう

歌はまだサラッとしか聴けてないんですが全体的に優しい感じのするCDですvv
特典DVDでPVのメイキングがあるんですがナレーションを浩C自身がしてるのが
ちょっと笑けました(笑)
あ、もちろんPVはバッチリ見ましたよvv
サラダと格闘してるとこやワンちゃんと戯れてる浩Cのお姿にうっとりですよ~

最近家にいないことが多くてオタクに全く時間が割けないんでiPodだけが癒しです。
当分これをリピートリピートですね~



そういえばネオロマで森川さん&平川さんの師弟デュエット曲が収録されたCDが
出るそうですねっ!!!めちゃめちゃ大興奮なんですが!!
これ絶対15年祭で歌うよね!???
良平くんとアグレッシモ歌うのかと思ったけど絶対違うね!!
うわ~すっごい楽しみだぁ!!
2009.08
21
Category : 日々日常
うみねこの最新話見ましたが…あれはなんのアニメ?
ひぐらしがすごく好きだったから期待してたのに正直ガッカリだわ。
ちょっと当分見るのはやめようかな。


てなわけで明日からネズミーランドに行ってきます!!
一泊二日で次の日は仕事ですがめちゃ久しぶりなんで楽しんでこようと思います~♪
私かなりモンスターズインクが好きなんでハジけるぜ!!
でも明日は6時の新幹線…大丈夫なのか自分!?
2009.08
19
Category : アニメ
Theme : 日記
Genre : アニメ・コミック
ネオロマライブが終わって2日、飲み会の連続で超疲れました。
久々にオールしたけど寝てばっかだったよ!!
お財布もピンチですし、ほどほどにしないといけないですよね~


さて、楽しみにしてるシャングリ・ラとブリーチですが、
今回BLEACHで千本桜がしゃべりなすったよ!!!
たった一言ですがね。
なんか千本桜ってけっこう重要キャラですか??
白夜サマと結託してるとかでは…ないよね。
にしても一護がホロウ化してるけど…時系列がさっぱりわからない。
そろそろついていけなさそうな感じだわ。


そうそう!ちなみに9月のネオロマ15年祭は1日目の昼夜と2日目の昼に
参加します!!!どれも自力でSS席とれたから嬉しいな~♪
2009.08
16
Category : イベント
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
ネオロマライヴから帰ってきました!!!
やっぱライブ大好きっ!!ネオロマ大好きっ!!!vvvv

ヒロキはかっこいいし、良平くん可愛いし、夕夜さんキャラ崩壊やし、
イトケンさん感動させてくれるし、きーやんの歌の上手さにはいつもながら感服だし、
置鮎さんがカッコ可愛いし鳥さん上手いこと言うし、中原さん天然だし、
賢雄さん男前だし、奨サマいい声すぎるし、みんなみんな大好きっっ


まあセットリストが昼夜全く同じってのが理解できなかったけど、
昨日の夜の部見れたからいいです、我慢します。
あと大阪はDVDに入らないとも聞いたんですが…マジスか??
それは切なさすぎる…なんとかしてくれコーエーさん!!!


それでは、忘れないうちに曲目とちょこっと(ほんとにちょこっとだけ)感想を
書いておきますっ!!
興味のある方は下へどうぞ☆




::more
2009.08
15
Category : 日々日常
ネオロマライヴin大阪ですよっ♪
私は今日の夜の部と明日の昼夜参加します!!
相方がヒロキときーやんと良平くんが見れるー!と興奮しておりますが
私は仕事終わってから行くので間に合うか否かが気になってしゃーないです。

でもおもいっきり楽しんでこようと思います~(^з^)-☆
2009.08
11
Category : 鈴村さん
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
本日届いたSTA☆MEN春の盤まつりという全員サービスDVD。
その名もスター☆メン極秘会議潜入DVD!!
すっかり忘れてただけあってすごい嬉しかったよ~vvv

2009081123310000.jpg

でもこれ、海外経由で送られてきたみたいで、エアメールだったんですよ。
親があまりにも不審がってたから何かと思ったらこれでした(笑)


で、肝心の中身なんですが…これは、すごい。逆にすごい。
めちゃプライベートもいいところ。
90分近く7人が飲み屋でダラダラ飲んで食べてしゃべってる姿なんですけどね。
これはお金とられたら悔しいけど全サなんでめっちゃ得した気分かも。
チャプターもメニューもないんでひたすら延々と見続けるしかないんで
まだ全然見れてないんですが、とりあえず開始3分目についたところだけ。

・よっちんと鈴がよっちんの携帯見ながらヤッターマンがどうとかこうとか
言ってるのが気になってしゃーない。
・ヒロキの髪の毛が普段すぎて萌え。可愛い!!可愛いよ!!
・「7人が全員揃うのって久しぶりじゃない」を噛んだ鈴によっちんが肩を
はたいたのが萌え
・手前で黙々と手羽先を食ってる岸尾だいさくさんに萌え

とりあえず3分まではこんなものですかね。
てかもうどの会話に聞き耳をたてればいいやら困ります。
鈴とよっちんの会話が気になるわ。ヒロキと鳥さんのほうも気になるやら。
このDVD、なかなかハードだぜ(笑)
2009.08
09
Category : 乙女ゲーム
Theme : 乙女ゲー
Genre : ゲーム
今日はがんばってエンパイア進めましたよ!!
ブライアンだけ終わらせていたという中途半端さだったのですが、
本日はランビュールとオランヌ、その他サブイベ回収に1日を費やしました。

私、なにげにランビュールはけっこう好きです。てかかなりお気に入りvv
でもそれよりもオランヌ&マイセンのバカ師弟が大好きです!!
もう何この2人。バカすぎてたまらない(笑)

あとサブキャラの使用人たちもだいぶ好きです。
ロイヤーとかコールナードくんとかいいよ!!かなりいい!!
もうマーシャル×シエラ、ロイヤー×ハルキア、コールナード×リリーで
いいじゃない!!あ~私に絵の才能があればこれで同人誌描きたいよ!!(笑)
2009.08
08
Category : 乙女ゲーム
Theme : 乙女ゲー
Genre : ゲーム
本気で忘れていたものが届きました

2009080813150000.jpg

クリムゾン・ロワイヤルですね。まさかもう発売だったとは…
実は私、なんやかんやでエンパイアを終わらせてないんですよ。
だからぶっちゃけ続編出てもできない!!!
でもやりたい!!!あの素敵な兄弟王子をはやくやりたいよー!!!
なんかロワイヤルではエドワルド様が子供になるそうで。
声も鈴がやるみたいだからめちゃ楽しみなんですよね!!
うおー!!がんばるぞー!!10月くらいまでに…(笑)


ところでこのロワイヤルを公式で注文した相方がサイン入りポスターをゲットしたそうです。
しかも成田さん!!!家宝にするそうです~うらやましいなぁ
2009.08
04
Category : アニメ
Theme : BLEACH
Genre : アニメ・コミック
BLEACH 第231話 「白哉、桜と共に消ゆ」 見ましたー!!

いやー喋りましたね!!千本桜!!

「俺の名は千本桜」
「俺の千の刃にその1本の刀で挑むことがどれだけ無謀なことか、
 貴様が一番わかっているはず」
「温いな」
「無駄だ!!」


っていう4つのセリフだけですけどね!!
予想より声が高かったんですが、平川さんのかっこいいボイスにウットリ~vv
この声の高さは絶対に仮面の下が美形だと見たよ!!!
絶対いつか仮面割れるぜ!!間違いない!!


でもおそらく、おそらくですが…


当分千本桜出る気配なし(笑)


きっとこれ兄さまが復活するまでしゃべらんよ!!
うわ~平川さんの次回出番はいつになるやら…

しかしこれどうやって戦うつもりなんですかね。
死神連中、斬魄刀がなかったら弱すぎですよ(笑)
たぶん一護が袖白雪倒して、斬魄刀復活したルキアがおそらく誰かの斬魄刀を
倒して…って感じになるんじゃないかと。
きっと兄サマは最後のほうだよ。絶対。だから千本桜とも当分会えないんではないかな…


あ、あとマンガのほうで斬魄刀の人気投票してましたねvv
千本桜は5位でした。ちなみに私侘助が好きなんだって、なぜか(笑)
2009.08
03
Category : 食べ物
Theme : お菓子
Genre : グルメ
2009080322100000_convert_20090803221916.jpg

はい、ひみつのハイチュウ第3弾です。実はまだ発売前なんですけどね~ゲットしてきましたvv
どうやら最後の挑戦って書いてあるんでこれで終わりみたいですよ!!
なんか最後を飾るにふさわしい超難関らしいんですがさっそく食べてみましたよ♪

1はグレープフルーツ(もしくはレモン)、2はグレープここは簡単でした。
が!が!レベル3と4は…わかるわけねー!!!

2009080322330000.jpg

レベル3はりんごと何かのフルーツが混ざってるそうなんですが…さっぱりわからない。
恐らく色から推測するにみかんではないかと思うんですが…どうでしょう?

2009080322340000.jpg

レベル4に関してはもうお手上げですね。
バナナ+パイン+??らしいんですがこんなんミックスジュースの味意外になにが
あるねん!!とつっこんでしまいました。だってバナナの味がキツすぎるんだもん…

とりあえず今日はフライングゲットしたんで1人で考えるしかなかったんですが、
明日会社のみんなで考えてみたいと思います。
まあたぶんみんなバラバラな答えだと思いますがね(笑)
2009.08
02
Category : 乙女ゲーム
Theme : ネオロマンス
Genre : ゲーム
ほんと見た目と違って体が弱いので嫌になります。
みなさんも冷房にはお気をつけくださいね!!!

そして遅くなりましたが7月30日は賢雄さん、木村良平くん、
31日は岩田のみっちゃんのお誕生日でしたねvvv
3人ともおめでとうございます!!

私の相方が木村くん好きなのでお祝いをしようかと言ってたんですが、
恋多き相方が「良平くん、遊佐さん、きーやん、ヒロキの合同誕生会をしたい」と
言うので8月までおあずけになりました。てか合同って…あんたほんと誰か一人に
絞りなさいよと思いましたが我慢しました(笑)
ちなみに相方はケーキを焼く!!と豪語するくらい張り切ってます。ほんと感心するわ(笑)


ところで私、考えてみればライブの感想を全然書いてないことに今更気づいたんですが
ほんとに今更なんで大阪終わってから書こうと思います(え、いらない?)

とりあえず平川さんの可愛さはいつものことながら、オッキー(置鮎さん)の可愛さや
速水さんのステキさや、日野ちゃまの歌の良さに心を奪われまくっていました
ここ最近ずっと衛藤桐也か白龍の歌ばっか聞いてます~
特に「MOVE」が大好き!!!!なぜカラオケに入ってないの~!??


あとパンフレットだけじゃなくて開場で売ってたCDも買ったんですよ。
久遠さんがあんまりにも薦めるもんだから!!!(笑)


1枚目は「ツンデレ・オブ・ザ・イヤー」を獲得したエレンの通称「ツンデレCD」

2009071323310000.jpg

2枚目はヤッスーと銀の「平泉CD」です。
てかこの同人誌の絵みたいなのはなんで?これオフィシャルでしょ?(笑)

2009072123120000.jpg


どちらも新曲が入ってるということでためらいもなく買ったんですが
なんとその新曲がショートバージョンのみ!!!
思わず「なめとんかー!!!!」と叫んで
ベッドの上に叩きつけてしまいました。ごめんね、エレン(笑)

まあでもエレンの新曲もヤッスーの新曲もなかなか好きだったので許します。
エレンは特に歌詞がツンデレすぎて相変わらず可愛かったです。
ドラマのほうでヨルゴ理事のモノマネやゆうきゃんと自由のフリートークも
入ってましたし、まあそれなりには楽しめました。

遙かのほうはまさか銀の「泰衡」という呼び捨てがふたたび聞けるとは思って
なかったので超驚いたことしか覚えてません(笑)
だって銀がボソボソしゃべるの苦手なんだもん~
新曲以外の歌も全部持ってるしさ…ちょっとこっちは損した気分でした。

なんか最近ほんとにコーエーに踊らされてる感がありますが好きなものは仕方ない。
はーでもグランドフィナーレは行きたかったなぁ…

2009.08
01
Category : アニメ
Theme : ヘタリア
Genre : アニメ・コミック
やっと聞きました~vvv


b0f9d0920ea01de0c07c2210_L__AA240__convert_20090801223314.jpg ヘタリア キャラクターCD Vol.4 イギリス
(2009/07/29)
イギリス(杉山紀彰)

商品詳細を見る


イギリスの可愛さがたまらないです。なんだこいつ!!!
日本も可愛いんですがイギリスの皮肉っぷりとツンデレっぷりがストライクすぎます。

パブってGo!のバカバカバカバカバカはほんとに可愛い~!!
しかしこんな大声で「アメリカのバカー!!!」と叫んでしまっていいのか。
あとバスビーズチェアを押しすぎです。どんだけ最終兵器なつもりなのか(笑)

ヘタリアの曲はクセになる曲が多くて困ります。
しかも曲の時間が短いのでリピートしてたらすごい再生回数になってて
いつもiPod見るたびに驚かされます。トマトの歌が君色フィルムを超えたときには
どうしようかと思いました(笑)
