RSS
Admin
Archives

とりあえずこれでいこう

声優の鈴村健一さん・平川大輔さんを中心にアニメやゲーム、自分の好きなことを語る節操なしブログです

カレンダー
Starry☆Sky 応援中! 【Starry☆Sky 応援中!】
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

みの

Author:みの
関西在住の社会人です。
中途半端なオタク街道爆走中

声優さん・ゲーム(乙女・BL)・
アニメ・漫画など多ジャンルに
渡っていろいろ手を出してます

☆大好きな声優さん☆
  鈴村健一さん
  平川大輔さん

裏でBL関連ブログも
運営してます!!!

よろしければこちらも覗いて
やってくださいなvvv
Bitter Life

常にお友達募集中ですっ
気軽に声をおかけくださいね

最近の記事
ドイツ
最近のコメント
アメリカ
カテゴリー
日本
月別アーカイブ
イギリス
リンク
フランス
メールフォーム
ロシア

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スペイン
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.09
30
Category : 鈴村さん
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
今日は久々に朝から超雨だったんですが、歩いて免許更新に行ってまいりました!!
いや~家から近くてほんとよかったよ!!!
徒歩15分とかだから恵まれたとこに住んでると痛感しました。あ~よかった(笑)
んで、家に帰ってきたらちょうどこれが届いたの!!

2009093019490000.jpg

STA☆MENの「陸!海!空!ぼくらのなつやすみ~心の旅~」です

今回はDiscが2枚で嬉しいー!!!ジャケットもなんか可愛くて好きーvv
さっそくちゃんと最初から最後までがっつり観ましたよ♪

内容はね、諏訪部さんが当分ネタバレしないでくれって仰ってるので
控えますが、とりあえずが鳥さん、ヤスでがヒロキ、よっちん、だいさく。
そしてがべーさまと鈴でした。

私的には陸が一番おもしろかったかなぁvv
鳥さんとヤスの仲良しっぷりとくだらない会話が楽しかったですvv
たぶん鳥さんが言ってた2日後にイベントってあれたぶんネオロマライブでしょうね。
おそらくですけど。
海は珍しい3人だったのでなんかいまいち盛り上がりにかけた感じ。
でも観てて羨ましいな~って気分には一番なりました。
空は…ねぇ?鈴がほんとなんかすんません(笑)
すごい楽しそうな後にべーさまの切なそうな感じが…ほんともう鈴謝って!!
でも最後の最後が哀れなんで許してあげてください(笑)
鈴、あんたお金払ってでもって…(笑)


まあとにかく一番観てて思ったことが、ビールが美味そうだってこと
ですね。いいな~私もめっちゃ石垣島行きたいよ。今度行こうかな。
それとも叔母にでも送ってもらうかな。


しかしやっぱSTA☆MENは仕切れるのがべーさまと鈴、あとヤスだと思うんですよ。
後は仕切るタイプじゃないんで、振り分ける時はその3人を別々にするべきですよ、
絶対。よっちんも言ってたけど鈴は海に行くべきだったと思うよ。
そしたらあんな悲劇も起こらなかったはず(笑)


あ、あと演技だとわかってるんですがよっちんが怖いっす。
あの人演技派ですね。ヒロキなんて耐え切れなくて笑いこらえてるのに(笑)


ふーしかしけっこう面白かった!!来年は何してくれるのかな??
今からもう楽しみだー!!
2009.09
29
Category : 声優
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
12月のネオロマイベントに平川さんキター!!!
今回ちょっとキャストが少ないような気がするんですが、私のお目当て平川さん&
森川師匠、相方お目当てのヒロキがくるのでなんの問題もありません。
さっそく旅行プラン申し込んでこよ~
今度こそ当たればいいなぁvvv


そういえば12月イベントといえば今年のおれパラも開催日が決まったそうですが…
うん、仕事だね 大阪でやってくれるならまだしも東京は無理だなぁ…
今年は絶対浩Cが出ると思うし、もしかしたら自由くんも出そうな予感するから
行きたいよー!!!ちょ、ほんと大阪でやりませんか?(切実)


あと相方がスタ☆スカの秋ゲームを購入したんですが、モブキャラで出てるらしい
杉山さんのことしか語ってこないんですがどういうことでしょうか??(笑)
いつの間にかへびつかい座のキャストも発表されてましたけど、予想通りに
マモだったので、相方がガッカリしてました。杉山さんがよかったらしいです(笑)
まあ私は冬ゲームの主題歌を誰が歌うか気になってしゃーないんですけどね。
2009.09
27
Category : 鈴村さん
2009092722490001.jpg


実は昨日ついてたんですよ(笑)
さっそく聞いたけど…新曲ないのね
でも私、実はCOUNT9だけ原曲持ってなかったからすごく楽しみだったんですよ♪
今日さっそくリピートリピートでしたよ☆

DISC2は岩田のみっちゃんの実家、佐久に行ってるんですね!!!
ほんとにみっちゃんお父さんと声質似てる~うわ~感動!!
まだ全部は聞いてないんですが個人的に車乗ってる時がすごく面白かったですvv

DVDは公開ラジオの後の2人をつかまえて今までのDVDの思い出を語ろう!!って
ものでした(笑)疲れてるだろうにね~


しかしこれ聴いてると鈴に会いたい~(>_<)
お渡し会もキラフェスも行けないからほんと寂しい…
2009.09
26
Category : 日々日常
Theme : 旅行
Genre : 旅行
旅から帰ってきました~(*^_^*)

今回はまたもや四国なんですけど、徳島県に行ってきました。
そこで前からどうしても行きたかった大塚国際美術館てとこに念願叶って
行って参りました!!

ここはね、何がすごいって全て本物ではないんですが西洋の有名な絵画が
陶板っていう特殊な方法で原寸大で鑑賞できるんですよ!!!!
あんまり絵に詳しくなくても「こっこれは!!」という作品に絶対出逢えるんですよ。
超有名なもので言えばダヴィンチの「最後の晩餐」や「モナリザ」その他ゴッホなど
ほんとに数々の名画が見れるんですよ~vvvv
しかも写真撮影もフラッシュさえたかなければOKというすばらしさ!!!
あんまりにも感動したからチョロッとだけ載せておきますね♪


まずは入ってすぐの場所にあるシスティーナ大聖堂。

2009092618340000.jpg

見てください!!この見事な天井画と壁画!!
ミケランジェロの超大作ですよ~

CIMG0502_convert_20090926224943.jpg

お次はかの有名な最後の晩餐。ちなみにこれは修復後のぶんです。
お向かいには修復前のもあるんですよ~

CIMG0519_convert_20090926225204.jpg

こちらは肝心なところがちょっと光ってるんですがナポレオンと皇后ジョゼフィーヌの
戴冠ですね。この絵もほんっとうに好きなの!!!

CIMG0504_convert_20090926225533.jpg

最後にこれは私がすんごく大好きなハンス・ホルバイン(子)作の「大使たち」って
いう絵です。この絵がなんで好きかっていうとこれ、ただの肖像画じゃなくて
この絵の中にはいろんな意味が詰め込まれてるんですよ。
しかも一番下にだまし絵で骸骨が描かれてるんですよね。
この時代のヨーロッパを皮肉ってるようでいろんな願いも詰め込まれてるような
気がして、大学時代からすごく好きだったんです。


ほんっとに絵に詳しくない私でもすんごく楽しめる美術館でした~
今回は時間があまりとれなかったので駆け足になってしまったんですが、
今度は絶対にもっと時間をかけてゆっくり見たいと思います。
まあほんとは実物をいつか見たいですけどね。
でも、もし徳島に行くことがあれば超オススメしますよ~♪


ところで平川さん…DVDですとなっ!????
んも~なんでそんなにツボをついてくるんだ!!!
ほんとに嬉しい!!でも待ち遠しくて仕方もない(笑)
とりあえず10月は鈴のアルバム、11月は平川さんのDVD、12月はネオロマイベントと
ネオアンのDVDという楽しみがあるのでウキウキ生きていけそうな気がします(笑)
2009.09
25
Category : DVD
Theme : 今日のレンタルDVD/ビデオ
Genre : 映画
前から気にはなってたんだけどこのたびやっと観れました。


ジャージの二人 [DVD]ジャージの二人 [DVD]
(2009/03/06)
堺雅人鮎川誠

商品詳細を見る

会社を辞めたばかりの息子(32歳)が、グラビアカメラマンの父(54歳)に誘われ、
避暑地・北軽井沢の山荘で過ごす夏休み。
二人は、亡き祖母が集めてきた古着のジャージを着て、ゆったりとした時間の
流れに身をゆだねる。
だが、東京では息子の妻がよその男と恋愛中、父は3度目の結婚も黄色信号と、
それぞれ抱える悩みがあった。



この映画の中でね、平川さんが天気予報を読んでいるという噂をうっすら聞いて
たんだけど、「ほんまか~?」と半信半疑だったんですよ。
でもね、そしたらほんとに出てた(笑)


チャプター2にて即効聞けました。いきなり「続いて、関東甲信越地方のお天気です」って
いい声がしたからビックリした!!!
でもほんと1シーンだけってのにもビックリ!!(笑)
時間にして30秒くらいかなぁ~?しかもずっと天気予報の声は平川さんなのかと
思ったら夜バージョンでは女の人に代わってた!!!おぉ~い!!
しかしこんな声のいい天気予報あったら毎日見ちゃうよ!!


さて、このお話なんですがなんかすっごいのほほんとしてるまったり映画でした。
堺雅人さんがもともと好きなんですが、このまったりしてる役にめちゃハマってました。
父役の鮎川さんもこれ演技か!?ってくらいまったりしてて、観ててすごい
和みましたね~平川さんの天気予報を聞いて二人でガッツポーズしてるとこが
すごく可愛くてキュンとしてしまいました(笑)


内容的にはめちゃ面白いとかじゃないんですけど、なんかホンワカさせられる
お話でした。堺雅人さんの奥さん(水野美紀)が不倫してるとかあるんですが、
あんまりドロドロしてないので全然雰囲気を壊さず観れました。
個人的に堺さんには赤いジャージのほうが似合うと思うんですよ。
緑のジャージは鮎川さんのが好きだ(笑)しかしあのジャージいいなぁ(笑)


さて!!では今から旅行に行ってきま~す☆
飲み会明けでしんどいんですが温泉でまったりしてきます!!
2009.09
23
Category : アニメ
Theme : BLEACH
Genre : アニメ・コミック
千本桜キター!!と思ったら「…村正は」のたった一言!!
おぉーい!!!なぜ!!???Σ(+o+)
氷輪丸@浜田さんのほうがよっぽど喋ってたじゃん!!!
平川さんたったこの一言のために…(笑)
しかし兄さまと千本桜の関係はいったいどうなってるんでしょうね??
これは明らかに千本桜と兄さまは結託してると思うんでしょうがどうでしょう??


しかし灰猫と飛梅の仲の良さ(?)には笑えてきますね。
てか斬魂刀たちって性格に難ありのやつらばっかじゃないですか?(笑)
2009.09
22
Category : イベント
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
ネオロマの世界からなかなか帰ってこれなくて仕事中もボーっとしてしまい、
皆に「眠そうやな」と言われまくっています←
まあ妄想の世界にいるんでね、仕方ないよね。


レポも書きたいんですがセットリストをまったく覚えてないのと、
仕事が忙しいくせに飲み会&また旅行に行くので書く時間がないと思います(笑)
ネオロマはほんとね、平川さんばっか見てるんであんまり詳しく記憶できないんですよ。
だからちょろっとだけ感想を書きまーす


今回は意外にもライヴ中心で、ちょっと予想外だったんですが
でも!でも!ほんっとに今回は私の歌ってほしい曲ばっか歌ってもらえたんで
超!超!!大満足でした!!もう「デスティニー♪」が頭の中から離れない(笑)


しかしとりあえず残念だったことがいくつか(笑)
昼の部前に、予約していたパンフとライトとCDをゲットしてちょろっと他のグッズを
見てたんですが、ネオアンのストラップが可愛くて買おうかどうか超迷ったんですよ。
相方の誕生日のためににコルダ香水も買おうと思ってたんですが、とりあえず荷物が
増えるのがイヤだったんで夜の部の前にでも買えばいいやと甘いこと思ってたら…
1日目夜の部前に売り切れてやがったー!!(+o+)

うう…これがすごく後悔。めちゃ楽しみにしてたのにー
次回のクリスマスの時にも売ってたらいいなぁ


そしてなぜか今度の作品を越えたキャラ同士のデュエット曲、なぜか
エルンスト&ベルナールだけ歌わなかったんですよねー(>_<)
なぜ!?なぜなの!!??めっちゃ楽しみにしてたのにー


あとダイサクのブログにて3大輔写真がー!!!
平川さんがいないのがめちゃめちゃ残念だよー
でもこの3人だけでも充分嬉しいですよね


でももちろん嬉しいこともいっぱい!!


今回はイベントに参加してない方4人の方担当(チャーリー:真殿さん、
泰明:石田さん、王崎先輩:こにたん、ジェット:ゆうきゃん)の開場アナウンスの
「画面に注目してね」という紹介で、遙かの迷宮PSPの予告が。
その後に「伝説を作ったあの12人が集結!!」というテロップが出たと思ったら助手席で微笑む良平くんの姿が!!
「可愛ええな~この子」と思った瞬間、な、なんと眼鏡姿で運転する平川さんが!!!
もう「ギャー!!!」と叫んでしまいましたよ。
しかもその後もウサギをナデナデしてたりと萌え映像満載で、冗談じゃなく半端なく
叫んでしまいました(笑)
でも大半の方が同じ気持ちだったみたいですごい歓声になってました(笑)
12月23日発売の大陸祭日(アルカディアホリデー)のDVD予告だったんですが、
収録内容は料理対決「ビストロ・アルカディア(だったかな?)」、ウォードンコンビとの
「HAPPY DATE」、ニクスの「猫嫌いを克服しよう!!」、研究員の「実験室」だった
ような気がします。平川さんばっか見てたんで定かではないです
その後は戦国無双のCM。浅井長政(CV:神谷浩史)にすごい歓声が!!!
私もめっちゃ大興奮でした!!!あの主題歌も好きだな~


と、まあ始まる前から大満足の状態だったんですよ!!!
もちろん本番が一番なんですけどね!!
この予告だけでもほんとすごい興奮だったな~見れてよかったよ



後の各声優さんへの感想などはパンフレットの感想の時にちょろっと書きますねっ
今回のパンフもこってましたよ~vvv


次のネオロマイベントは12月19・20日っ!!平川さんが出てたら絶対行きます!!
2009.09
21
Category : イベント
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
今回は2日目昼の部までしか参加しなかったんで余裕を持って帰ることができましたvv
とりあえず今日はいろんなDVDが見たくてしゃーないのでレポは書けません(笑)
とにかく今日はオーブハンター4に心奪われすぎて困ってます。


と、いうわけで今回の戦利品だけ載せておきます↓

2009092023330000.jpg

パンフレットの感想も後ほど☆
CDはさっそく聴いてみましたが、置鮎さんの声がステキすぎます(レインボーのほう)。
でも今まだiPodに入れようとしてもオンラインでCD情報が出てないのでめんどくさいから
インポートは後回しにします。


はーとりあえず「デスティニー♪」と「EYES TO EYES」が頭から離れない!!
明日仕事なのに…でも元気をもらったから超がんばる!!
2009.09
20
Category : イベント
最新情報のみ書いておきます


・ネオアンの大陸祭日(アルカディアホリディ)が12月23日に発売!
平川さんと良平くんのデートなどがDVDに!
平川さんの運転姿に会場がすごい盛り上がりをみせてました(笑)
・次回イベントは12月19、20日。
たぶんクリスマスイベントかな?
今回、森川さんと平川さんのデュエットを歌ってくれなかったのでこの時に初披露かもO(≧▽≦)O
・神谷さんがネオロマ参戦っ
携帯コンテンツなんで微妙ですがゆくゆくは仲間入りするんでしょうか?
・金色のコルダ3発売決定!
キャストは変わらずキャラ替えするんではないかと。

こんなとこですかね?
今日はとにかくHB(ヒューベル)とアレグリッシモとコズミックラッキーデイズが聴けただけで超満足でした
2009.09
19
Category : イベント
20090919234039
見ての通りの新聞記者さんはとても可愛かったです!
でもちょっと顔が疲れてる気が…
右目の下になんかできてるから心配

写真はホテルより
ワイン飲んでおります
2009.09
15
Category : 平川さん
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
今日は仕事が遅番だったのですが休憩の時に相方から
「今すぐ夕夜さんのブログを見よ!!」と指令が入ってたのでイソイソと見てみたら…


夕夜さんグッジョブですぞ!!\(≧∇≦)/


な~んて可愛い後姿なのっっ
平川さんめっちゃ髪短くなりましたねぇ~そして良平くんは逆にのびたねぇ(´∀`*)
そら癒されますよ、この2人なら。
今日はどうやらネオロマイベントのリハだったみたいですね。
もうあといくつ寝たら平川さんに会えるんだ?うふふ楽しみだなぁ~


そして本日は仕事までにこれを見てました↓

img10174858030.jpg

花-HANA-LIVE DVD ダイジェスト版ですっ☆
風-KAZE-のDVD発売も決定したようなので、仕事まで時間と闘いながら見ましたvv

劇のほうは朗読劇というよりもほんとの舞台に近くてすごく迫力がありましたね~
平川さんは黒マトリックスみたいな衣装にストールを巻いていて、これが噂の
隊長なのか!!と納得しました。個人的に日野ちゃまと鈴木のちーちゃんが
カッコ可愛すぎてどうしようかと思いました(o´ω`o)vvv
成田さんと小杉さんのフリーダムトークも面白かったし、松本さんの子安さんに
対する「あいつは飛行機事故ぐらいでは死なないでしょ」発言に爆笑しました!!
花、風ときたら…次は月とか??今度は絶対参加したいなぁ。
あんなに近くで平川さんを拝見できるチャンスがあるなら這ってでもいきたいぜ☆
2009.09
14
シャングリ・ラの最終回を見ましたが…なんですか?よくわからんまま終わりました。
しかもっ…!!しかも!!総一郎さんがっ…!!!!(+o+)

まさかダイダロスにハチの巣にされるような最期だとは思いませんでしたよ~
Z4たちはそれぞれ中途半端にしか話に絡んでこないし、ほんとに豪華声優の
無駄遣いだったような(泣)じゅんじゅんとか完全にいらなかったですよね、これ。
むしろカッキーやよっちんやみっちゃんとかのほうが大活躍でしたもんね(>_<)


はーまあこれでいちおう完結したわけで、平川さんのアニメがひとつ終わってしまった…
これからまたレギュラーで何か出てくれないかな。
海外ドラマは嬉しいんだけどだいたい見れない放送なので悲しいですしね。


あ、そういえばネオロマンスアベニューにてエルンスト&ベルナールの「Real Change」
新たに平川さんが参戦した「Promised Rainbow」の着うたをゲットしました~


レインボーのほうは恐らく自由くんのところを歌うのであろうと見当をつけ、
2番のAメロ-Bメロをダウンロードしたらビンゴでした!!!
相変わらずのよいお声で歌われててすごくよかったですよーvvv


「Real Change」はなんかベルナールさんにしては声が高いような気が…??
でも一生懸命モリモリについて英語がんばってる平川さんが妄想できてニヤニヤ
しちゃいます~♪どうか今週末歌ってくれますように!!


「平川大輔の放送事故3秒前」も聞きましたよっ
放送がたった8分しかなかったのでなんか物足りなかったんですけど、
意外に平川さんがテンパってなかったので安心しました(笑)
横にディレクターさんがいたからでしょうか。
長く続いてくれることを願って毎週金曜日を楽しみにしたいと思います~
2009.09
13
Category : 鈴村さん
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
2009091322090000.jpg

ケーキを買ってきましたvvv
しかもホールで(笑)

1日遅れましたがちゃんとしたお祝いができましたーvvv
あらためておめでとうっ鈴
2009.09
12
Category : 鈴村さん
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
今日は鈴の35回目のお誕生日ですっっ


Happy Birthday 鈴っっ\(^o^)/


とうとう30台も後半へ突入ですね~
年齢を感じさせないパワフルな鈴の活躍にこれからもすっごい期待してます!!
今日は確かイグニのお渡し会だったはず。残念ながらいけなかったけど
心はめちゃめちゃお祝いしてますよー

なおかつ今日は遅くまで仕事だったんでケーキを買いにいけませんでしたm(__)m
明日はお祝いだー☆
2009.09
10
Category : DVD
Theme : お気に入り映画
Genre : 映画
今日は高校時代の友達とお食事会に行ってまいりました!!
昨日に続き誕生日プレゼントを頂いたんですが、私のだ~い好きなこれ!!


ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2008/07/25)
ジェイミー・フォックスビヨンセ・ノウルズ

商品詳細を見る


そう!ビヨンセ主演のドリームガールズです!!
この映画もすごく好きでサントラもず~っと聴いてるくらい大好きな映画なんで
いただけるのはすごく嬉しいんです、確かに嬉しいんですけど…

これ、Blu-rayディスクですから!!(+o+)

ちょ、私がブルーレイプレーヤー持ってないの知ってての仕打ち!??
さすが我が友たち、ドSが揃ってるわ…
いいよ、FFXIIIと共にPS3買うもんねっ


本題に戻って、この映画は本当にビヨンセとジェニファーの歌声が素晴らしい!!
特に大好きなのはビヨンセのこの曲なのです。



超有名曲なのですがこのPVも大好きなのでiPodでいつも見てますvvv
ぜひご覧になってみてくださいvvビヨンセの力強い歌声に圧倒されますよvv
2009.09
09
Category : 日々日常
Theme : 日記
Genre : 日記
実は今日は私の誕生日でした
上司(42歳のおっさん)と同じ誕生日なので仕事場の人たちが
2人の誕生会と称した飲み会(しかも40人くらい来た)を開いてくれました

2009091000280000.jpg

実はこの写真の右にもでっかいケーキがあるんですvvv
とりあえずちっさい方の私の分だけ撮ってみたんですがカメラをかまえる前に
チョコレートプレートをとられてしまいました。残念

もうあんまり歳をとっても嬉しくない年齢なんですが、たくさんの人に
ハッピーバースデーを歌ってもらって超ハッピーな1日を過ごせましたvv
自分はほんと恵まれてるなぁと改めてジーンとしてしまいました。

やっぱり自分がこうして誕生日を迎えられるのも両親のおかげだなぁと思い、
感謝の気持ちを込めてプレゼントを買って帰ったらさっさと寝てやがりました。
なんだこの薄情なやつら、と思ったのでプレゼントを渡すかどうかは考え直し中です(心狭い)
2009.09
08
今週のシャングリ・ラ見ました~
いよいよ次回が最終回ということだからでしょうかめちゃ話が駆け足で
終わってしまった気が…
その中でもZ4たちは一体何がしたいのかわからない。
特に省吾は結局なんなの!?涼子様をとめたいだけ?
んで紫音はドM道を突っ走るのかと思いきや兄とのBL的世界に走り出し…
ほんとなんなのこの子ら!!??
てか総一郎さんはいったいどうなったんでしょう。最終回はもちろん出ますよね。
このままセリフなしで退場とかやめてくださいね!!!



ところで今の私のゲーム事情ですが、めちゃ効率悪しです。
PSP遙か(20分)→PSPネオアン(20分)→PSPディシディア(1戦)→
DSキングダムハーツ(1ステージ)をとりあえず毎日の目標にして
せっせとがんばってます。時間があればクリムゾンをやってますが全然
進んでないですね~ほんとはPSPコルダもほしいところなんですが我慢してます。
時間が…時間がほしいっっ!!(じゃあ飲みにいくのをやめろ)
2009.09
07
Category : 声優
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
ヒロキ、誕生日おめでとうっっ\(^o^)/




今年は鈴よりもヒロキエンカウント率のが高い気がします…!!
ヒロキはほんとカッコいいですよね~レイン歌も大好きですよvvv
これからも素敵ヒロキでがんばってくださいね~☆


てなわけでうちの相方(ヒロキファン)がなんとお手製でチョコケーキを焼きました。
ほんとはアップルパイのがよかったらしいけど作った本人が好きじゃないらしい(笑)


20090907.jpg


完成形はここに薔薇の飾りとかがついたらしいです。
とりあえず私も食べたかったよーチクショー


しかしヒロキの誕生日がきたということは鈴と自分自身の誕生日も近づいたということですな。
あ~やだやだ年はとりたくないなぁ…



ところで「風」イベントで平川さんを巡って3人の男が取り合ったとな!??
ちょ、何それ!!めっちゃ見たかった!!
2009.09
05
Category : イベント
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
ネオロマ15年祭のチケットが届きましたー☆
うん、まあわかってたけど運はそんなにないよね。
祈りながら開封したのが切なくなるような席でしたよ。
ただ11日夜はそこそこの席だったのでそこが救いかな
なんにせよあともう半月!??はやいな~


ところですっかり忘れてたんですがキラフェスの予約がそろそろ締め切りですよね。
CONNECTに自由に神谷さんなのでめちゃめちゃ行きたいんですが…
なぜ日曜日の夜にやる!?(>o<)

せめて土曜の夜にやってよー
地方人の事情も考えてよー月曜なんて大概の人間仕事ですよ…

しかもスペシャルゲストが気になるんですよね~
たぶん小野大輔さんではないかと思うんですが、もしかしたら平川さんが出る可能性も
なくはないでしょ!??ランティスだし…どうかな??
でもこれからのkiramune所属になる人が来るのかな??
う~ん気になるなぁ。せめて新幹線が間に合う時間ならなぁ…
はぁ~このまま今年は鈴に会えないのかな
2009.09
03
Category : 声優
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
相方から朝っぱらに「夕夜さんのブログを見るべし」ってメールが
来たので何かと思ったらめちゃめちゃ可愛い生物が捕獲されてるー!!!
朝からニヤニヤして仕事してしまったvvv ありがとー夕夜さん♪

ところでネオロマ男性声優ソートなるものを見つけたのでやってみましたvvv


1 平川大輔さん
2 浪川大輔さん
3 高橋広樹さん
4 宮田幸季さん
4 森川智之さん
6 置鮎龍太郎さん
7 岩田光央さん
8 伊藤健太郎さん
9 谷山紀章さん
10 入野自由さん
11 木村良平さん
12 近藤隆さん
13 堀内賢雄さん
14 楠大典さん
15 関智一さん
16 日野聡さん
17 井上和彦さん
18 鳥海浩輔さん
19 速水奨さん
20 神奈延年さん


ちなみに男性声優ソート140人verもやってみたら去年からかなりの変動が
あってビックリしました。とりあえず鈴とSTA☆MENの皆さんごめんなさいm(__)m


1 平川大輔
2 鈴村健一
3 森川智之
4 羽多野渉
5 岩田光央
6 神谷浩史
7 浪川大輔
8 宮田幸季
9 高橋広樹
10 置鮎龍太郎
11 伊藤健太郎
12 杉山紀彰
13 遊佐浩二
14 吉野裕行
15 入野自由
16 谷山紀章
17 堀内賢雄
18 鈴木千尋
19 鈴木達央
20 鳥海浩輔
21 神奈延年
22 関智一
23 近藤隆
24 木村良平
25 楠大典
26 三木眞一郎
27 日野聡
28 速水奨
29 緑川光
30 檜山修之

やはりネオロマメンバーは強くなってますね。
驚いたのは羽多野くんと日野ちゃまと近藤くんの好感度がかなり上がってること。
特に羽多野くんと近藤くんは最近かなりキてる。
ヤバイ、これ以上手を広げたくないなぁ(笑)
2009.09
02
Category : 鈴村さん
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
STA☆MENのDVDイベント、各地の出演者が決まってましたね。

11月07日(土)東 京:石丸電気presents【出演】鈴村・諏訪部・鳥海
11月08日(日)名古屋:アニメイトpresents【出演】鈴村・諏訪部・鳥海
11月15日(日)大 阪:アニメイトpresents【出演】保村・吉野
11月21日(土)岡 山:アニメイトpresents【出演】岸尾・高橋
11月22日(日)福 岡:アニメイトpresents【出演】高橋・吉野
11月29日(日)横 浜:アニメイトpresents【出演】岸尾・保村


鈴が大阪にいーなーいー(+o+)


いや、大阪はよっちんとヤスだから嬉しいのは嬉しいんですよ!??
でも去年に引き続きまた鈴が大阪にいないなんて…っ!!!
これはイグニのお渡し会に行けない私への報復ですかっ(>_<)
むーてゆうか私地味に福岡行きたいな。よっちんとヒロキ見たい!!!
この2人の会話ってどんなんだ??めっちゃ気になる…


あ、そういえばあんだけ嫌がってた長島スパーランドの話がなくなりそうです。
地味にガッツポーズした自分イヤなやつ(笑)
