RSS
Admin
Archives

とりあえずこれでいこう

声優の鈴村健一さん・平川大輔さんを中心にアニメやゲーム、自分の好きなことを語る節操なしブログです

カレンダー
Starry☆Sky 応援中! 【Starry☆Sky 応援中!】
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

みの

Author:みの
関西在住の社会人です。
中途半端なオタク街道爆走中

声優さん・ゲーム(乙女・BL)・
アニメ・漫画など多ジャンルに
渡っていろいろ手を出してます

☆大好きな声優さん☆
  鈴村健一さん
  平川大輔さん

裏でBL関連ブログも
運営してます!!!

よろしければこちらも覗いて
やってくださいなvvv
Bitter Life

常にお友達募集中ですっ
気軽に声をおかけくださいね

最近の記事
ドイツ
最近のコメント
アメリカ
カテゴリー
日本
月別アーカイブ
イギリス
リンク
フランス
メールフォーム
ロシア

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スペイン
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.11
30
Category : 平川さん
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
AERA買いましたよーvvv
水樹奈々ちゃん×平川さん×ジョゼフ・チェンさん×アリエル・リンさんの
対談でしたねー「水樹・アリエル」 VS.「ジョセフ・平川」っていうタイトルだったので
どんなやねん!?って思ってましたがいたって普通でしたね(*^_^*)

まず1枚目は奈々ちゃんとアリエルが抱き合ってる横で壁に寄りかかってる
平川さんとジョゼフのお写真でした。平川さんのピンクのシャツがめちゃ似あってて
可愛かったよぉ~vvvv

次は見開きでインタビュー、この写真の平川さんがまた可愛いんだ…っ!!
一番ダントツで年上なのに一番可愛いのは贔屓目なのか…!??

対談は思ったよりも短かったんですけど4人ともとてもイタキスのことが
好きなんだなぁ~と思える内容でしたっ
てか奈々ちゃんがアリエルより可愛いんではないかと思うんですがどうでしょう?(笑)


あとROMAN ALBUM ボイスアニメージュも買いましたよ!!
こちらは鈴も平川さんも羽多野くんも浪川さんも載ってるので超~お得な気分♪
羽多野くんの故郷特集が楽しかったな~
鈴のドアップはちょっとびっくりしたけど嬉しかったvvv
平川さんはDVDの最後に言ってたようなことが書いてあったけど、写真が
とにかく可愛くてたまんない!!
新潟の握手会が終わったようで羨ましすぎて涙をのみながら行かれた方の
記事を拝見させていただきましたー☆
広島が楽しみすぎて仕方ないよ!!
2009.11
28
Category : 日々日常
Theme : 今日の出来事
Genre : 日記
今日妹と念願のホットヨガに行ってきました~
めちゃ代謝の悪い私はほとんど汗をかかない体質なんですが、さすがに
今日はかきましたよ~体も固いんですがゆっくりゆっくりやれるんで
すごく楽しかったです♪
ただ一緒にいった妹のほうをチラッと見たら、さすがスポーツ関係の仕事を
してるだけあって尋常じゃないほど汗を流していました。
汗が滝のようで、はいてるズボンが汗で色が変色してるのが怖かったです。
私もそのくらい代謝がよくなってみたいよ…
2009.11
27
Category : 平川さん
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
昨日から無限ループに見てますよ、平川大輔的韓国旅行
アニメイトにも引き取りに行ってきたので特典フォトブックもバッチリ見ました!!!
もう~ほんと可愛いの(>_<)
袴姿とかたまらんの!!袴姿で撮影してるところも動画であればいいのに!!

しかしほんとにね、ただ言えることは可愛いしかない!!

内容自体は平川ファンのためだけの平川さん映像なんですよ。
銃撃って食って食ってまた食ってみたいな感じなんですが、大満足でしたっ
てか平川さんって、ほんとに素で可愛い人なんですね~
あの微妙に舌足らず的なしゃべり方がたまらない!!


詳しく感想書こうかと思いましたがなんか全てが悶絶ものなんで書いていられない(笑)
とりあえず私的に悶えたシーンをピックアップすると、

・鳩の群れを突っ切ってタイトルコールするところ
・銃を撃つたびに「おおぅっ」て言うところ
・平川さん的に珍しいパーカーを着ているところ
・「たにし?ヒラメ?」って可愛い子ぶって喋るとこ
・チキン食べながら「ただあちぃ!!」って言うとこ
・唐辛子食べてもんどりうったらしいこと
・お祈りしてるとこと、しゃがんで瓦に願い事を書いてるとこ
・確かに歩き方が悪い平川さん(笑)
・他国でなぜかサービスといってタダで屋台の食べ物貰ってるとこ←すごくね?
・平川さんのマッサージ姿。そしてナマ足
 意外に毛深いところがまた萌えた(変態)
・銅像にジェラシー(笑)
・インタビュー中の身振り手振りっぷり


ほんっと素の平川さんばっかりで超!超!満足でした
これ第2弾、3弾出せばいいのに。
平川さんのことだから「バンジージャンプ」とか「オーストラリアでスキューバ」とか
言ってそうですよね。ぜひやってくださいよ!!むしろ連れてってくださいよ(笑)

てゆうかテジカルビとビールが羨ましい!!!
私も食べたい!!飲みたい!!私ならビールピッチャーで!!って言うぜ!!(笑)

しかし神戸でもやっているという例の足マッサージ屋さん、いろいろ検索かけてみたけど
わかんないの。いったいどこなの~??釜山店自体もわかんないし(>_<)
2009.11
26
Category : 平川さん
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
2009112621030000.jpg


ちょ、ごめんなさい。
まだDVD観てないのにブックレットとコミコミの特典プロマイドだけで悶え死ねます。
感想はまた明日!!今日は平川さんの夢見るぞ~!!!
2009.11
26
Category : 乙女ゲーム
Theme : 乙女ゲー
Genre : ゲーム
クインロゼの「魔法使いとご主人様」のキャストが発表されてましたー♪
やっと!!やっとクインロゼに念願の遊佐さんが参戦だぁ~\(^o^)/


セラス=ドラグーン:小野大輔
リューク=ブラウン:杉田智和
ロイド=ダークネスト:中村悠一
ミラー=フェルナンデス:近藤隆
サイラス=フォン:遊佐浩二
ハワード:井上和彦



遊佐さんだけじゃなくて近藤くんと和彦さんも嬉しいなぁ~vvv
小野Dが出たことによってこれでロゼも4大輔が出揃いましたね。
4人で例の「DAICHANS」Tシャツ着てくれないかな(笑)
きっと4人が揃うことはないだろうけどイベントが楽しみだっ♪


そして追記にともえさんから頂いた【男性声優さんどっちが好きバトン】
載せておりますっ☆なぜ平川さんがいないんだと思いながらも楽しくやっちゃいました~
お暇な方は覗いてみてくださいねっ




::more
2009.11
25
ママさんバレーでつかまえてが次回とうとう最終回なんですよね~
でも12月28日放送って(笑)
コーチと鈴子さんが結婚してるってのもバレちゃったしどうなるんだろ。
てゆうか最後におむすにゃんが出るとはとても思えないので鈴は出ないかな。
生放送だしね~なんにせよ楽しみだなぁ(*^_^*)


最近突撃サバイバルは挫折中です。だってエリックが微妙なんだもん!!
Bleachも千本桜があんまり出てこなくなったからちょっと休憩。
後で一気にがばっと見ちゃおう。てゆうか結局兄さまと千本桜のCDは出ないんですか!?


あと今日のチロで平川さんがチャーリー役ではなく天気予報のお兄さん役で
出てましたね!!チャーリーもピクニックに連れてってやってくれよ!!
なんでそこ仲間はずれ!??脚本家出て来い!!(←)
いつも休みの日は10時くらいまで寝てるんですが、7時40分に目覚ましセットして
チロを見てまた寝るんです。そしたら今日なんと夢に平川さんが出てきましたvvv
「今日のチロ、天気予報のお兄さん役でしたね」って私が言ったら平川さんが
「うん…そう、チャーリー…連れてってもらえなかったんだ…」とめちゃめちゃ落ち込んで
ました。自分の100%夢妄想なんですがなんか切なかったですm(__)m


そして最近ようやく「空中ブランコ」見始めました!!!
けっこう話題になってから興味は持ってたんだけど観れなかったんですよね(>_<)
とりあえず1話を観たんですが、これ…すごいっすね!!!
全然どういうものなのか知らなかったのでまさかの帝王フェイスに驚き!!
話の内容もわかりやすくはないんですが理解はできますよ!!
とにかく斬新なアニメなのでおもしろくて仕方ないです!!
今からさっそく2話も観たいと思います!!櫻井さん…「勃ちっぱなし」って(笑)


忘れてましたが奈々ちゃん紅白出場おめでとう!!
仕事で絶対に見れないけど久々にビデオ録ろうかな~
てか何を歌ってくれるのか非常に気になります。
深愛かTricstarか新曲か…悦楽カメリアだったらみのが飛び上がって喜びます(笑)
2009.11
22
Category : 日々日常
Theme : 旅日記
Genre : 旅行
今までずっと前髪わけてたんですけど2年ぶりくらいにパッツンにしたら
皆に奇異な目で見られました。
今日1日で自分が前髪パッツンキャラじゃないんだと痛感しました。
いいもん、すぐのびるから(>_<)


てなわけで昨日太陽公園ってとこに行ってきました。
ここは姫路のほうにある謎のテーマパークでして、石で作られたいろんな建造物
などを再現してるんですよ。
有名なところでいくと万里の長城やピラミッド、凱旋門とかですね。

その中でも一番すごかったのはこれ↓

CIMG0652_convert_20091122225158.jpg

兵馬俑(へいばよう)っていう中国・秦の始皇帝時代の兵士の俑が六千体以上
再現されてるんです。これ、どれひとつとして同じ顔がないんですって!!
もちろん本物ではなくレプリカなんですが、よくここまで再現したよってくらい
迫力ありました~

あと笑えたのはこれ↓

CIMG0636_convert_20091122225356.jpg

小便小僧の大量発生ですよ。
ある意味怖かった(笑)


他にもモアイとかいろいろあるんですよ~
急な坂が多くてなかなかキツいんですが、運動にもなるし近畿の方には
ぜひぜひオススメですよっ♪
2009.11
21
Category : 声優
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
とうとうっ!!とうとうキタんですね!!

だいすけたちの、だいすけによる、だいすけCDがっ!!!!

DAISUKE オフィシャルHP

しかも平川さんが年上IT社長とか浪川さんがメガネ草食系男子とか私の好みを
ついてきよって!!ああ~今嬉しすぎて死ねる(>_<)
阪口さんが出てるところも嬉しいな~vvv
できればバーのマスターは郷里さんがよかったけども1枚で終わらないと信じて
続編に更なるだいすけが増えることを期待します!!

あと大陸祭日も紹介ページが出来てましたね!!
これはもしかして写真を見るに黒エプロンチームvs赤エプロンチームなんですかね?
あきらかに黒エプロンチームのほうが料理できそうなんですが(笑)
良平くんは赤エプロンつけてますが小野坂さんとのコンビ解消されたんですかね(笑)
写真を見てみる限り小野坂さんと勝平さん、綾ちゃんは入ってないっぽいので
おそらく審査員は小野坂さん&綾ちゃんなんでしょうね~うらやましすぎるvvv
勝平さんはおそらくオーナーですね。
てゆーか、平川さんのエプロン姿に超絶萌えるんですが!!(笑)
2009.11
20
Category : 平川さん
最近ほとんど仕事行って外でご飯食べにいって寝てまた仕事行ってみたいな
生活でオタクノータッチなんですが、毎朝チャーリーだけは欠かさず見ています。

んもうチャーリーの可愛さはたまらん!!
平川さんが子供向け番組に出てるだけでこうなんか感慨深いものがあるのに
あのチャーリーの天然ドジっ子っぷりを見るたびに悶絶しそうになります。
子供向け番組で悶絶するのも私くらいのものなんだろうか(笑)
2009.11
15
Category : 声優
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
遙かが終わったので今PSPではディシディアをやってます。
コスモス側は全員レベル100、カオス側はあとガーランド、皇帝、暗黒の雲、ケフカのみに
なりました。意外にストーリーモードも100%になってないほうが少なくてビックリ。
なんか楽しくてやりだしたら時間を忘れてしまうので困るんですよね~


そして本日こちらの2枚を聴きました。

アニメイト コンシェルジュ VOICE SECTION Ⅰ.jpg

まずはアニメイト コンシェルジュ VOICE SECTION Ⅰ

お次は

アニメイト・コンシェルジュ MINI VOICE SECTION Ⅰ.jpg

アニメイト コンシェルジュ MINI VOICE SECTION Ⅰです。

どちらも出演者は

恵虎史:下野紘
美尾蓮:平川大輔
紅城ルチル:堀江一眞
紫乃崎芳人:越田直樹
桃水優津樹:高城元気
本郷アゲハ:佐藤雄大
藤掛聡生:石田彰

となります。


このCD、あんまり期待せずに聞いたら思いのほかにめちゃめちゃ面白かったです!!
なにがよかったって1枚目の1トラック目でさっそくブラック蓮サマが登場するんですよ!!
鬼○眼鏡的な声の平川さんが藤掛(石田さん)にキレてるところを何回リピートしたことか!!
ほんと藤掛のウザさがたまらんですよ。私も途中で「藤掛、落ち着こうか」と言ってしまうくらい
かなりウザいんですが、石田さん、がんばってんな~と感心しました(笑)

VOICE SECTION Ⅰはとにかく面白かったです!!
まさかアゲハが○○だったとは予想外だったし、蓮サマがなにかとすごすぎるし、
ルチルの哀れさがなんか可愛いしですんごく楽しかったー!!
とにかく6トラック目の「美尾と藤掛」がたまらんくオススメです!!
アホすぎる藤掛と冷静に怒ってる蓮サマの温度差が萌え萌えですよvvv


MINI VOICE SECTION Ⅰは「え?これで終わり?」ってくらい短かったのが残念でした。
とりあえずこんな店員たちがいたらイヤだよ、と笑えましたがね(笑)
フリートークがけっこう長かったのと平川さんが司会が嬉しかったかな♪

なんやかんやで主役の下野くん@メグがあんまり印象に残らなかったような
気がします。ユズもシノもけっこう出てくるんですがこの2人はけっこうルチルが
絡んでくるんでルチルの哀れさが際立ってしまってるんですよね~
ルチル好きだなぁvvvv

第3弾のMINI VOICE SECTION IIはどんなんなんだろう~♪
すっごい気になるなぁvvv
2009.11
14
遅番の時はいつも10時近くまで熟睡モードなんですが、昨日は「ぼくチロ」を
見るたびにがんばって起きました。
おサルのチャーリー可愛すぎ!!ちょっとアホな子っぽくてたまらん!!
チャーリー出演時はがんばって起きないとvvv


あと遙か祭のキャストが発表されてましたが日曜に集中するのが目に見えてるんですが(笑)
東京のほうはどっちにしても行けないのでいいんですが、京都のほうのキャストを
早く発表してくれないかなー(>_<)
お願いだから近藤くん来て欲しい!!!


そしてようやくこちらが終わりました~↓


遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


思いのほか時間がかかったけどやっぱ楽しかった~
でも4年前にやった時より自分がすごい腐ってるな…と恐ろしく思いました。
だってこのパッケージ見ても思いますよね!??
九郎がどうみてもヒロインだと


ちなみに私の中では
頼朝←景時←九郎←弁慶という一方通行片想い方程式が成り立ってるんで
景時が八葉じゃなくなったときとか、きっと九郎は弁慶の腕の中で泣いてて
それを弁慶が「君は…ひどい人ですね」とか苦笑いしながら慰めてんだぜ!!って
妄想でウハウハしてました(←)
あと景時←九郎←泰衡←銀という一方通行もあると思うんでヤッスーの鎌倉方への攻撃は
景時への一方的な私怨だと思っています。
銀にとっての神子様の存在意義はヤッスーの野望のための利用価値程度だと
本気で信じてる私は大バカですか?(笑)



まあそんな変態話はいいとして、PSP版で新たに追加された回想&スチルの
感想という名のツッコミをチョロッと下に書いておきます。
未プレイの方は閲覧注意ですよ!!



::more
2009.11
12
Category : 平川さん
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
昨日の晩にお優しい方からコミコミスタジオの追加情報を教えて頂いたおかげで
広島のサイン会に参加できることになりましたー!!
わーいわーい\(^o^)/ 

ほんとはガッツリ仕事だったんだけど部下の冬休みを言葉巧みにそそのかして他の日に
変更させてみました(←なんて上司)
でもいざ行くとなるとすごく緊張するよ~(>_<)
絶対泣きますね、私。間違いないですよ。


ちなみにおれパラは昼の部だけ当たりました!!
昼の部だけ当たられても微妙なんだけどな~
でも夜の部行くと夜行バスになってしまってそれはそれで次の日の仕事が大変だから
どうするかな~まず行くか行かないか決めないと
2009.11
11
Category : 声優
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
BRUSH the SCAR LEMON(初回生産限定盤)(DVD付)BRUSH the SCAR LEMON(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/10/28)
GRANRODEO

商品詳細を見る


最近うちの相方がGRANRODEOにハマってるのです。
そしてこれを貸してもらったんですが、このDVDすごいですねー!!

私、グラロデのライブ映像って初めて見たんですがいつもこんな凝ってはるんですか??
夏の野外なのにマントの男たちが出てきたわーと思ったらきーやんがなんと
仮面!!仮面してますよ!!
もう衝撃すぎて「なんだこれー!!」って叫んでしまいました(笑)
でもすんごい楽しそうだしきーやんの歌の上手さは相変わらずだしで
なかなか楽しめましたvv
SUMMER GT09って曲すごく好きだなー「ニャンニャンしたいvv」ってのが私には
言えそうにないけど(笑)

CDもすごくよかったですよー
もともとロック系って好きなのもあるんですがやっぱきーやんの歌唱力って
たまらないんですよね。ほんと上手だな~
私的にグラロデの曲って前のアルバムの「Darlin'」や「NOT FOR SALE」や
「Beautiful World」が大好きなんだけどなぜかカラオケに入ってないんですよね…
いつも残念に感じる(>_<)
2009.11
10
Category : 食べ物
Theme : アイスクリーム
Genre : グルメ
2009111017370000.jpg

今日発見したアイスです~
見た目が可愛かったから買ってみたんですけどなかなかおいしかったですよ♪

ちなみに中身はこんな感じ↓

2009111017380000.jpg

メロンパンアイスというよりはシューアイスみたいだったけど☆
2009.11
06
Category : 声優
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
ややや、やばい!!!
平川さんが今年のおれパラ参戦ですってー!!!(>_<)

Lantis公式へ

これは私的にやばすぎる!!鈴と平川さんの共演とか夢みたいで死んでしまう!!
ダメだー!!めちゃめちゃ行きたいよー(>_<)
年末とか正直職業的に休むのがすごく難しいんだけどこれはちょっとがんばって
みようかな。とりあえずはチケット当たらなきゃいけないんだけど!!



あともうひとつネオロマでも遙か10年祭が発表されてましたね!!
てかこれ驚いたのがまさかの武道館公演(笑)

どんだけヤル気なのコーエー!!
しかも関西は大阪公演じゃなくて京都で行う「京公演」ってのも笑えますね。
武道館行きたかったんだけどこれも東京は日程的にキツイからたぶん京都だけに
なっちゃうと思うんですよね。でも武道館行ってみたいなぁ~
キャストによるかなぁ…てか櫻井さん出ますよね!??(切実)
2009.11
05
Category : 鈴村さん
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
キラフェス2009 公式グッズweb先行販売を今知ったんですが、CONNECTTシャツが
ちょっと欲しいなぁ~でもシュシュがあんまり好みじゃない(>_<)
浩cのシュシュが一番いいんだけどTシャツが微妙に好みじゃない。
自由くんのは思いっきり名前が入ってるから微妙…

たぶん買っても家の中限定品になるのは確実なんだけど、どうしよう。
欲しいなぁ~買おうかどうか迷う…(買えよ)
2009.11
04
Category : 鈴村さん
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
急に寒くなってもはや防寒対策に余念がないみのです、こんばんは。
だって私極度の冷え性なんだもの!!


そんなわけで今回は無事に予定通りに着きましたよ、これ↓


2009110411000000.jpg


チェリベロール第3弾「ヨネ」「雪の世界の物語」ですvv
ちょっと写真が良くないのでわかりづらいんですが左が「ヨネ」で右が「雪の世界」です。
最初、どっちも見た目がおんなじだから焦ったけどよく見たらスポンジで
見分けがつくんですよね~生地がパッサリしててちょっと大きめのほうがヨネです。
雪の世界はギュッと圧縮されてる感じ?まあ解凍したら若干膨らむんですけどね。


そしてさっそく食べました!!!
まずはヨネですが、こちら味噌+クリームチーズ+米粉生地なんです。
味噌クリームってどうかな~っと思ってたんですが意外としょっぱくもなく
美味しかったですよ!!どっちかというとクリームチーズの味のほうが私的には
けっこうしたかな?米粉生地はちょっと食べづらいんですが味噌クリームには
よくあってたと思います。こういう変り種もなかなかいいですね~vvv


お次は雪の世界ですがこちらはオーソドックスにミルククリームです。
でもめちゃめちゃ甘いわけではなくて美味しかった~vvv


どちらもすごく美味しかったですよ~まあ値段がけっこうするのですが
もう1組くらい買っておけばよかった…って感じですね(>_<)
東京には食べにいけないですからねぇ。
お次はカレーですか?早くネット通販始まらないかなぁ~♪


あ、そういえばこのケーキには2種類のトレカが入ってるんですが、
デニーロ・ヒーローのほうがどっかぶりしたー!!!!
けっこうショックだコノヤロー!!


2009110411010000.jpg


ちなみに私はコーヒーが嫌いではありませんが飲んだらすぐに胃がやられるという
体質。コーヒーに拒絶されてるのってけっこう切ない。
2009.11
02
Category : 乙女ゲーム
Theme : QuinRose
Genre : ゲーム
ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~ (予約キャンペーン特典 CD付き)ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~ (予約キャンペーン特典 CD付き)
(2009/10/31)
Windows

商品詳細を見る

やっと届きました~
待ちわびてたわけではないんですが、やっぱり発売日には欲しいですよね。

でもまだ開封もしてないんですよね。
PSP遙かがあとちょっとで終わるのでそれまでは我慢しようかと。
でもこのゲームは攻略サイト見ながらじゃないと膨大な時間を浪費しそうなので
先に他のゲームをしようかと考え中。
ああ時間が欲しい…
2009.11
01
Category : ドラマ
Theme : TV番組
Genre : テレビ・ラジオ
今日の「ママさんバレーでつかまえて」に鈴が出演してましたよっvv
声だけですけど「おむすにゃん」役でした!!
今回はかなりの不意打ちでしたね~
いつ出るかわからんからこれからもかかさず見ないといけないですね!!

てか3話にも出てたんですね
前回見てなかったから知らなかった。
あ~もう鈴ステキすぎるvvv
