RSS
Admin
Archives

とりあえずこれでいこう

声優の鈴村健一さん・平川大輔さんを中心にアニメやゲーム、自分の好きなことを語る節操なしブログです

カレンダー
Starry☆Sky 応援中! 【Starry☆Sky 応援中!】
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みの

Author:みの
関西在住の社会人です。
中途半端なオタク街道爆走中

声優さん・ゲーム(乙女・BL)・
アニメ・漫画など多ジャンルに
渡っていろいろ手を出してます

☆大好きな声優さん☆
  鈴村健一さん
  平川大輔さん

裏でBL関連ブログも
運営してます!!!

よろしければこちらも覗いて
やってくださいなvvv
Bitter Life

常にお友達募集中ですっ
気軽に声をおかけくださいね

最近の記事
ドイツ
最近のコメント
アメリカ
カテゴリー
日本
月別アーカイブ
イギリス
リンク
フランス
メールフォーム
ロシア

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スペイン
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.12
31
Category : 日々日常
Theme : 日記
Genre : アニメ・コミック
やっとこさ仕事から帰ってきたのですよ~
奈々ちゃん見たかったけど仕事が忙しすぎて見れんかった…!!(>_<)
嵐が見れただけでもよしとしよう、うん。




さて、今年は私的にネオロマンな1年だったと共に平川さんにハマりまくった
1年だったなぁ~と思います。
そんで逆にあんまりゲームをやらなくなっちゃったなぁ
よし、明日からは本腰入れてゲームをしよう!!(え)




そんなわけでもう今年も終わっちゃいますが、来年も変わらずオタッキーな
私を今後ともよろしくお願いします(*^_^*)



あ、今除夜の鐘鳴った☆
2009.12
28
Category : イベント
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
2009122823190000_convert_20091228232531.jpg


すんごい楽しんできました~おれパラ2009!! 
だって私の愛する声優さん2人が同時に見られたんですよ!??。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
これが楽しめないわけがない!!
東京日帰りの強行軍でも全然しんどくなかったよ!!


心配していたグッズもなんとか最低限欲しいものだけはゲットできたので一安心です。
特に平川さんと鈴グッズはなくなるペースが速かったような気がするので並んでる
最中ずっとハラハラしっぱなしでした(>_<)
結局夜の部が始まる前の時点でTシャツはほとんど全員売り切れで、生写真は平川さんのが
全部売り切れてたのかな?「おにいちゃんすごいね~大人気だね」というセリフが
そこかしこで聴こえたので無駄に鼻高々な気分でした(なにがだ)


さてさて、肝心のライブなんですが、なんせレポ書く気力も知力もないので
サラッと曲目と各個人の感想だけ書いときます☆


ちなみに順番は

昼の部:祥ちゃん→G.Addict→鈴→平川さん→みっちゃん→もす
夜の部:鈴→G.Addict→もす→平川さん→祥ちゃん→みっちゃん

でした!!昼の部は3時間15分くらいだったので夜の部は全体的にトーク部分が
のびてました。鈴が夜の部で「トーク厚くていいって言われたから」って
散々喋り倒してましたからね(´ω`*)
きっと昼の部予定より短かったぞ!!おいおい!!ってなったんでしょうね。



さて、まずはこれは忘れちゃいけないオープニングの「おれパラップ」!!!
祥ちゃん→もす→鈴→みっちゃん→G.Addict&平川さんの順番だったんですが、
みっちゃんのターンの時に「チッチキチーレモンガス!!テレッテッテッテッ(ジャンプ)」
って4人がマリオジャンプするのがすっごい可愛かったよぉ~!!☆☆
とりあえずみっちゃん成功してよかったねvvv




祥ちゃん

昼:key→Catharsis-Dinner→My Destination→Ride Free
夜:key→Ride Free→dizzy candy→never end・・・


昼の部トップバッターの祥ちゃんはどこのヤンキーですか的な髪型とツナギで
登場されましたが相変わらずカッコよかったです!!
あのツナギは単体のライブの時はユニフォームにするらしいですよ!!
祥ちゃんの歌だけは申し訳ないぐらいほんとにわからなかったのですが
カッコいいしノリノリになれる曲ばかりで楽しめました!!
東側の端のほうで平川さんと向き合ってシャウトしてるところを発見してしまい
すごくときめきました(笑)
「アンコールって言ったら自動的にまた出てきますんで」って言ってましたが
そういうことは言っちゃダメ!!!(笑)



G.Addict

昼・夜:signal→grindingdays


梶くん・阿部くん・てらしー・堀江くんの4人組なんですが、正直こんなグループが
出来てたことも知らなかったです、すんません(>_<)
でも初めて生で見たんですがてらしーってどことなく櫻井さんに似てますね~
梶くんはなんか女の子みたいで可愛かったvvv
歌は初めて聴いたんですが、フリもついててイイ感じでした♪
なんかメンバーの頭文字を並べたら「KATH(カス)」になっちゃうらしくて
「がんばるぞ!!」と言ってました(笑)





昼:Butterfly→コンパス→The whole world→センスオブワンダー
夜:The whole world→センスオブワンダー→レールウェイ→ミトコンドリア


昼の部は中が白で、ちょっと表現しがたい服を着てました。
夜はパンフレットの服装でしたね!!
昨日も書きましたが、ほんとに私が願ってた曲がキター!!!!
「The whole world、ミトコンドリア、Butterfly」のうちのどれかを歌ってくれたらいいなぁ~と
思ってたのにまさか全部聴けるとはっ…!!!
感動で涙が出そうだったけど、嬉しさが先立ってノリノリになってしまいましたっ☆
実をいうと今年鈴に会うのはこれが最初で最後だったんですよ。
今年は会えないのか!?って思ってたんですけど、こうやって無事に生歌声が聴けたことが
すんごく嬉しくて、ほんとにほんとに参加できてよかったですヾ(*´∀`*)ノ゛
ただ若干声がかすれてたのが気になったの!!
ライブも控えてるのに…大丈夫か!?しっかり告知してたけどね~(笑)
あ、あと昼の部最初の時に鈴と平川さんが絡んで歌ってたんですよ!!!
確か平川さんが鈴の腰に手をまわしつつ歌ってたと思うんですが(←言い方悪い)
あの瞬間で「来てヨカッタ!!!」って鼻血吹きそうになりましたから、私(笑)



平川さん

昼:贅沢な朝→曖昧な距離から→ゼロの起点
夜:ビロードの夜→ゼロの起点→贅沢な朝


昼はパンフレットの服装だったんですが夜は緑の蝶ネクタイでめちゃかわゆかったですvv
しかしまさかの贅沢な朝からでめちゃビックリ&感動でした!!!
平川さんはアルバムの曲を人前で歌うのは今回で初めてなので何がきてもすんごい
嬉しかったんですがまさかまさかのしょっぱな贅沢な朝とか嬉しすぎ!!
しかもスタンドマイクだったんですけど手の添え方が異常にカッコよかったんですよ!!
手を広げて歌ってるのもPVを思い出させられてすごくジーンとしちゃいました。
平川さんが珍しく声を荒げてまでケンカして作ったこのアルバムの中でも
一番大切な曲だという「贅沢な朝」、特に私的に夜の部のほうが感動で涙しちゃったんですが
生で聴くことができてすごく光栄でした。大げさですが、ほんとに心からそう思います。
そして昼の部は「曖昧な距離から」に続いたんですが、平川さん自身も
「静かな曲続いてすいません」的な感じで謝ってましたがいいんですよ!!!
あなたの歌声はほんとに感動するんで!!!
今回改めて思ったんだけど平川さんって声がすんごいいいんだ~vvv*。(*´Д`)。*°
なんて言うんだろ、体と心に響く声?っていう感じかな。
聴いててすごく気持ちいい声だと思いました(←贔屓目??)
ゼロの起点とビロードの夜はノリノリで歌ってる姿がとにかく可愛くて仕方なかったです。
全体を通して平川さんの萌えポイントはもっといろいろあったんですが
長くなるんでこの辺で割愛します(笑)
あ、ちなみに平川Tシャツは寝巻きにしようと思います☆



みっちゃん

昼:旅人たちに捧ぐ歌→トライアウト→かわいいオシリ→グライダー
夜:トライアウト→かわいいオシリ→p.s.→グライダー


みっちゃんはやっぱりすごいっ!!!ヾ(≧▽≦)ノ
みんなの頼れるアニキですよね~vvv
いくつになってもあんな真っ直ぐに走り続ける大人であり続けるんだろうと思うと
心から尊敬します。ライブではノリノリにしてくれるし、鈴にはつっこまれまくるし(笑)
あとなんかやたら平川さんのことを「平川くんか~わいい~」って言いまくってましたね。
みっちゃんの歌は「かわいいオシリ」が特によかったです!!
バンドのメンバーと一緒にオシリ振ってるのがすんごく可愛くて思わず「可愛い可愛い!!」
と連呼してしまいました!!!
個人的にトリはやっぱりみっちゃんだと思います!!!!



小野大輔

昼:キンモクセイ→鳥の夢→「ありがとう」→春空
夜:キンモクセイ→リアルのない世界→「ありがとう」→春空


「もす!!!」とやたら言わせてたこの子はほんとにおバカ可愛いですねvvv
そしてすんごい大人気ですね~!!!
小野Dのターンになると開場がオレンジ色に染まって、スゲー!!!と感動しました!!
小野人気は半端ねぇな!!とあらためて再確認した感じでしたね。
歌はキンモクセイと「ありがとう」がすごく好きだったので聴けてよかったです~♪
特に「ありがとう」は親のことを歌った曲なので聞き入っちゃいました☆
しかしなぜに「だいすき」を歌わないんですかねぇ
せっかく大輔が2人もいるっていうのにあの歌うたわないなんてもったいない!!
あ、ちなみに私的には今回の花Tシャツより「もすT」のほうが好きですよ!!
まあ着るとしたら寝巻き以外ないですけどね(笑)



エンディングはみんな揃ってハイビーム→Born to be Wild→眠るものたちへ でした!!
みっちゃんが歌詞ガン見すぎて若干笑えましたし、小野Dがシュシュをちゃんと
髪に結んでたのが可愛くて思わずキュンキュンしてしまいましたし、
平川さんはバンドさんたちとクルクル回ってたし、
鈴はとにかくみっちゃんをいじり倒してたりでもうどこを見たらいいやらで
超大変でしたがみんなノリノリですごく楽しかったです!!


メンバーが「来年も…」と何度も仰ってたので来年も期待大ですよ!!!
来年も強行軍になるのは間違いないけどなるべく行きたいですねっ!!
いや、絶対行ってやるー!!!!!


そういやグッズですが、携帯クリーナー買ってみたもののつけられません(>_<)
普段からじゃらじゃらストラップつけてたら問題なかったかもしれないんですが、
ノーストラップ主義の私なので、もしつけたりしたら上司から同僚からパートさんから
バイトまで皆に大注目されるのが目に見えてるので逆につけられないという罠ですよ。
だから行き帰りとかにこっそりつけようと目論んでます。
ちなみにクリーナーは平川さんでメールブロックは鈴ですよvvv
2009.12
27
Category : イベント
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
国技館中でーす☆
おれパラ昼の部終わりましたよん♪


平川さんも鈴も私が願ってた曲を歌ってくれたからめちゃ嬉しい

鈴→Butterfly、コンパス、The Whole World、センスオブワンダー

平川さん→贅沢な朝、曖昧な距離から、ゼロの起点
でした!!

でもまさかみっちゃんの「眠るものたちへ」が聞けるとは…感動!!


夜の部は途中で抜けちゃうのが心苦しいけど楽しみたいと思います!!
2009.12
26
Category : 日々日常
Theme : 日記
Genre : アニメ・コミック
明日はおれパラだ~(*^_^*)
とにかく楽しみすぎるー!!
でも噂によると平川さんのTシャツもう売り切れたとな…!??
グッズが買えないとかほんと辛すぎるんですけどー!!!
とにかく明日は朝早いからもう寝ます!!
2009.12
25
Category : バトン
Theme : バトン
Genre : ブログ
忘れてましたがおれパラに行くことにしましたー!!!
いちおう昼夜公演参加ですvv 夜は途中で抜けますけどね…
新幹線代だけですんごい額がぶっ飛んでしまった(>_<)
ボーナス出たからオッケィ!!と自分に言い聞かせながら切符とりましたよ(笑)

しかし着くのがギリギリになるから果たして目的のグッズが買えるのだろうか…
特に26日限定の生写真とかなんなのあれ!?
地方からがんばってくる人のことも考えてあげてよー(´;д;`)



ではでは、anco様から頂いてきちゃったバトンを追記にて行ってマース☆
妄想フル回転ですんごく楽しかったよ!!
よろしかったらご覧になってくださいねvvv





::more
2009.12
24
Category : 声優
Theme : 日記
Genre : アニメ・コミック
2009122421360000_convert_20091224225120.jpg

うふふ実は届いてたんですよ、チェリーベルロールクリスマスver
おかんにプレートのチョコ落とされて割られてしまったんですが、味には変わりなし!!
これは「奥様うっとりロール」のチョコレートコーティングバージョンなんで、
中のクリームがバナナクリームなんですよ!!
もうね、さすが丸の内ロールですよ。すんごく美味しいの!!!
確か奥様うっとり~は定番化するんですよね??
まだ食べたことのない方はぜひオススメしますよん♪


そんでね!!今日コミコミから平川さんの広島サイン会招待状が届いてたんだけど、
これ企画した人は平川さんの大ファンなんじゃねえの?
ってくらい愛にあふれた内容でした(笑)
なんにせよすっごく!!すっごく楽しみでもあり怖くもある!!
この前のスタクリで目の前に立たれただけでも泣いてしまったのにサイン会とか
ほんと号泣してしまうんではないかと気が気ではないです(笑)

あ、もし広島行かれる方でご一緒してやってもいいよ~って方はぜひお声を
おかけくださいvv
独りで寂しいので…(>∀<)ノょろしく!!


下に拍手のお返事書いております☆
お心当たりのある方はどうぞっ


::more
2009.12
22
Category : 声優
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
2009122300050000_convert_20091223001220.jpg

今日届きましたネオロマ15th アニバーサリーDVD☆


めっちゃ待ちわびてただけにものっそい不満な内容なんですけど、
2日目ディスクがネオアンびいきだったので許します。
でもほんっとにショックだったのはSUNSHINE PARTYが入ってないことですよ!!
旅行プランで使えるクロークのところでこのDVDが流れてた時からそんな予感は
あったんですが、まさかほんとに入ってなかったとは…(*´-ω-`)・・・フゥ

あと軌跡~君は独りじゃないメドレーが3日目だけだったこと(>_<)
こんなんなら3巻セットにでもしてくれたほうがよっぽどよかったよ!!


最後にもひとつ!!

ジャケットの並び順、下から3段目!!
モリモリ→だいさく→浪川さん→平川さんになってるんですが、
ここはモリモリのところを小野Dにすべきだろっ!!
空気を読んでくれよコーエーさん!!(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ
2009.12
19
Category : イベント
20091219205622
今回のネオロマイベントのくじ運最高
平川さんに超目の前で手を振られて
お辞儀までされてしまったーO(≧▽≦)O
嬉しすぎて胃が痛い
2009.12
19
Category : 日々日常
忘年会が2日続いてあったんで何も用意できなくて
プチパニクり中(>_<)
とりあえず適当に詰めこんで家を飛び出しました。
今から新幹線乗ります☆


ライブとフェスタ以外のネオロマイベントって初参加なんで
なんかドキドキする(笑)
2009.12
16
祭日の感想書きたかったんですが、相方から「まだ全部見るな」という命令が
下ったので、涙をのんでまだ見てなかったこちらのDVDを見ることにしました。


金色のコルダ~secondo passo~(完全生産限定版) [DVD]金色のコルダ~secondo passo~(完全生産限定版) [DVD]
(2009/07/22)
高木礼子谷山紀章

商品詳細を見る


ぶっちゃけ私、コルダのアニメって見たことなかったんですよね~
ネオアン並にキラッキラッしてるのに驚きつつ見てたんですが…
ツッコミどころ満載ですね(笑)

月森→思ったより存在感がない 土浦→一番マトモ
志水→興味がもてない 火原っち→昔のようにときめけない 柚木→なぜにポニテ
加持→思ったよりテンションが低い 衛藤→ただの小生意気な中坊
かなやん→だら~っとしてる感じ 理事長→空気
王崎→腹黒いイメージしかない。てかあんた余裕ぶっこいてるんならコンサートでなさいよ!

みたいな感じでした(笑)
まあ内容はありえないっちゃーありえないけどこれはこれで面白かったです。
めっちゃ突っ込みましたがね。

特典ディスクのほうのオーディオコメンタリーも見たんですが、これ…
イトケンさんに同情してしまうのは私だけですか(笑)
フリーダムきーやん&マモの暴走を必死で食い止めようとする(途中で諦めかけ)の
イトケンさんに涙が出そうになったのはきっと私だけではないはず。
でもきーやんが突っ込むところは私も思いっきりつっこんでたところなんだよね(笑)


てなわけで、祭日はどうやらスタクリのときに見るらしいです。
うちら果たして寝れるのか(笑)


あ!ていうかA&Gの生放送聞くの忘れてた!!ショーック!!Σ( ̄ロ ̄lll)
2009.12
15
Category : 平川さん
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
大陸祭日キター!!!!ヽ(*´∀`*)ノ
とりあえずsweetsの魔法が可愛すぎるぞ。
「あたしの名前はベルナール。見てのとおりの新聞記者よvv」に萌えました(笑)
明日全部見るぞー!!!
2009.12
14
Category : 平川さん
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
なんとか微妙に体調戻ってきました。
でもやっぱりまだ好調ではないの…パソコン開く力もないくらいの日々を
過ごしておりましたがそんな間にスタクリとおれパラのチケットが届きましたよー☆


スタクリのほうは19日夜がけっこういい席で昼はまあまあってとこでした。
20日昼もまあまあですかね。まあ平川さんいないんでいいんですけどね。
おれパラは昼の部しかチケットとってないんですがこれまた微妙な席でどうしようかと(笑)
でもねでもね!!おれパラ公式で今年のグッズが発表されてたんだけど、
ちゃんと平川さんのもあるんですよー!!
もう鈴と平川さんのグッズ全部ほしいー!!!!☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
行くかどうかまだ迷い中なんだけど80%は行くほうに固まってきた!!
どうかそれまでに体調戻りますように!!


でもその前にスタクリですよ!!
レインの新曲に「ポインセチア~♪」って歌詞があるんですよね。
今日仕事でめっちゃイライラしてたんですけど仕事場で例のポインセチアを
発見したことによって一瞬でテンション浮上しました(≧ω≦。)プププ
あ~今週末がたのしみだ!!
てか明日大陸祭日が届くはず!!もう待ちきれない!!
2009.12
09
今年もきました。
個人的に体調最悪週間です

体はまあ元気なんですが、どうもストレスからくる疲れで右半身だけ頭痛・ものもらい・
歯痛・アトピー悪化とよくもまあこんだけ一気にきたもんだよって感じです

でもいよいよあとちょっとでネオロマイベントですからねー!!
なんとかして元気にならないと!!

相方がネオロマンスクリスマスCDを買ったので、
今から聴いてテンションあげていこうと思います!!

てかレインの「世界に二人だけでいるみたいだ」ってのが笑える…(笑)
2009.12
04
今回の空中ブランコ、岩田のみっちゃんでしたねーvvv
なんか今までで一番好きだったかも
あのビックリした顔のリアルみっちゃんがたまらんかった!!
でも次の羽多野くん、楽しみにしてたんですが…なんかちょっと微妙な顔に(笑)


ジョーカーアリス、BADと騎士エンドとボリスエンド終わりました~!!!
やっぱ卑猥騎士様の爽やかさはたまらないですねっvv
でも騎士エンドはこれわざわざエンドとして設けるものか!?と思いましたけど。
あれで終わり!?って感じでしたよね~
ところで今回は真相に追求する答えはあるんでしょうかね??
ジョーカーや監獄の意味って…なんとなくはわかるんだけどそれがゲームの中でちゃんと
説明されるのかしら。まさかまた次回へ繰り越しとか…ないですよね??
なんにせよゴーランドさんとユリウス復活にアッサリ態度の主人公にガビーンですよ。


さて、今からちょいと旅へ行ってまいります。
私の大好きな温泉旅行!!相変わらずのノープランで楽しんできます~♪
2009.12
02
Category : 乙女ゲーム
Theme : 乙女ゲー
Genre : ゲーム
ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~
(2009/10/31)
Windows

商品詳細を見る


基本クインロゼゲームは攻略サイト様にお世話になってるんですが、今回はいつもの
攻略サイト様がまだアップされてなかったから待ってたんですけどね。
待ちきれなくなっちゃいました

だってね、どうしてもユリウスに会いたいんですよvv
エースもピーターもグレイも大好きなんですけど、もうダントツにユリウスが
好きなもんですから、私。そんなユリウス復活ですからね!!
もう我慢しきれなくなっちゃいました(*^_^*)

とりあえず今日はサラッと1周してみたんですが…


ユリウスが好きすぎる!!!vv(≧∇≦)vv
←しつこい


もう~ほんと愛しすぎるぜユリウス。
特になんのイベント起こしたわけでもないのに心はユリウスにもってかれている罠。
これじゃいかんということでとりあえず森キャラたちから攻めていこうと思います。
私、好きなものは後にとっとくタイプなもんですから、
森→帽子屋→城→塔の順で攻略していく予定です!!

しかしね、これね、ひとつ物申したい!!
なんでゴーランドさんはNot CaptureなんだYO!!!(>o<)
私的には好きキャラなんだよー!!おっさんを舐めるな!!
