RSS
Admin
Archives

とりあえずこれでいこう

声優の鈴村健一さん・平川大輔さんを中心にアニメやゲーム、自分の好きなことを語る節操なしブログです

カレンダー
Starry☆Sky 応援中! 【Starry☆Sky 応援中!】
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みの

Author:みの
関西在住の社会人です。
中途半端なオタク街道爆走中

声優さん・ゲーム(乙女・BL)・
アニメ・漫画など多ジャンルに
渡っていろいろ手を出してます

☆大好きな声優さん☆
  鈴村健一さん
  平川大輔さん

裏でBL関連ブログも
運営してます!!!

よろしければこちらも覗いて
やってくださいなvvv
Bitter Life

常にお友達募集中ですっ
気軽に声をおかけくださいね

最近の記事
ドイツ
最近のコメント
アメリカ
カテゴリー
日本
月別アーカイブ
イギリス
リンク
フランス
メールフォーム
ロシア

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スペイン
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.04
30
Category : 日々日常
Theme : 日記
Genre : アニメ・コミック
今日の朝日新聞で銀魂の広告が8ヶ所にあったようなのですが、
残念ながら私は7つしか発見できませんでした…
てかマダオいたのにヅラがいなかったよね??
なんでだー!!!(≧△≦)
2010.04
29
ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII
(2009/12/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

ようやく買いました!!だって2千円切ったもん♪
早速ちょろっとやってみたけど、さすがすんごい画像がキレイね!!!
とりあえずライトニングの美しさにウヒョーとなってます。
でも用語がいちいちわかりにくい。ファルシとかルシとかわからんて!!
いちいち説明書読んでないからわからんよ!!
Tipsででも出てくるけど読むのめんどいしなー

あ、あといろんなところの評価で見る「自由度の低さ」が理解できました。
確かに1本道ですな、こりゃ。最初だけかと思いきやけっこう長々と1本道なので驚きー!!
これはちょっと…確かにガッカリですね。
とにかく今は雛チョコボの可愛さに癒されながら1章を終えたいと思います。
2010.04
28
Category : 日々日常
Theme : 日記
Genre : アニメ・コミック
井上和彦さんのブログに平川さんのお写真が!!
崇矢さんの携帯を真剣に見つめる(でも表情が超キュート)な平川さんにノックアウトだぜー!!
でも後ろで満面の笑みにピースサインの宮田さんにもときめきます(笑)

これってテレビでよくやってる風景とかが徐々に変わっていくやつのことかなぁ??
あれ難しいんだよねぇ
とりあえずNo.1ヘタレじゃなくてよかったね、平川さん!!!


ちなみに今日仕事場の人たちと海でバーベキューやってきましたvvv
が、4月だからと言ってなめてたら日に焼けて体が痛すぎるー!!!(>_<)
腕がめちゃめちゃ赤いんですけどー!!!
ドッジボールもいい大人たちが真剣にやったので、筋肉痛です。
体がヤバすぎる…
2010.04
26
Category : ゲーム
Theme : フリーゲーム
Genre : ゲーム
昨日「プリンセス・ナイトメア」を1週間以内に終わらせるぜーとか言ってみたものの、
ブロともさんのところで発見した脱出ゲームにハマってしまいました。

cocoon.gif

前に一度脱出ゲームにハマってた時期があったので、難易度としてはかなり安かったんですが、
ストーリーがあるのですごく楽しかったです!!
無事脱出できたー!!と思ったらまさかのこんなオチがあったとはビックリでしたが、
まあこの2人ならありじゃないかと思います。
てか本当にホヅミの策略ではないかと心から思います。

エクストラの中のゲームをクリックしたらおおう!!と心ときめくものがあったんですが、
フェイクでガッカリ。私、「妹も歩けば兄に当たる」のタイピングゲームも
超大好きだったんですよね!!!長男に監禁されまくったので途中でなげましたが(笑)
あの「終わったー!!」と思った後のガッカリっぷりにはほんとヤル気をなくしたよ…
興味のある方はぜひやってみてくださいませー(*^_^*)
2010.04
25
Category : 乙女ゲーム
Theme : 乙女ゲー
Genre : ゲーム
白騎士物語が終わったので、昨日からこちらをはじめました。

プリンセスナイトメア 【ハイブリッド対応】プリンセスナイトメア 【ハイブリッド対応】
(2007/04/27)
Array

商品詳細を見る

相方にもうずいぶん前(おそらく一昨年)借りたまま、全く手をつけなかった代物ですが、
実家に帰ったら発見してしまったのでちょっとやってみます。
まだ途中までしかやってないんですが、思いのほか世界観がおもしろいです。
小野Dこと犬っころがウザ可愛くてしゃーないですね!!
目標は1週間以内に全コンプリだー!!!!
あ、そういえば是のファンブック届いてないや…切ないm(__)m
2010.04
24
本日白騎士物語が無事に終わりましたー!!ヤターヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

いやー終わってほんとに思ったことは短いな、と(笑)

なんっじゃこりゃ!!と思うくらい短くて物足りなさ爆発ですよ!!
もう思いっきり続編に続く気マンマンじゃないって終わり方はいいとしても
もうちょっとこう、ねぇ…?ゲームに厚みをもたせろよって感じでしたね。
ただもうね、シーザー@平川さんの演技が素晴らしいから救われたんですけどね!!

あ~でもたぶん私が全然クエストやってないから早く終わっちゃったんでしょうけどね。
だってめんどくさいんだもん(。・ε・`。) ぷ。
うちのアバター(ザックスくん)、斧使いなんだけど強いのか弱いのかよくわからんし。

でもでも今年に出る予定の2に期待しますよ!!
製作陣もちゃんとユーザーの声は参考にしてるでしょうしね。
とりあえずカーラの面影を追いつつ相変わらず飄々としているシーザーくんにスポットを
当ててもらえばいいので!!!
あと妙に私の好みだったセティ兄さん!!!
閣下にならないでセティくんのままでまた登場してくれるよね??ね??
そしてユウリにもうちょっといい思いさせてあげてー!!!
あんな哀れな子、見てるだけで切ないYO!!
そして最後に櫻井さん@シャプール、とりあえず緑色から卒業してください(笑)
2010.04
22
Category : 日々日常
Theme : 日記
Genre : アニメ・コミック
1人暮らしに慣れてきたーと思ったらとうとう風邪引いてしまいました。
あれですね、1人暮らしで熱出たら最悪ですね。
でもやらなくちゃならんことがいっぱいだから(洗濯とか)、37度台とかなら意外に
チャキチャキ動けました。
その代わり病院いったら点滴2本うたれましたけどね!!
でも注射大好きだから嬉しかったvv(ドMめ)

まあそのおかげで今日は絶好調に復活したので、徹夜して白騎士物語やりたいと思います!!!
今やっとシンカ村に着きました。
なんかセティくんが怪しくなってきたんですけど、何この子なんか秘密あんのー!??
気になってしゃーないよ!!!
2010.04
21
Category : 日々日常
Theme : 日記
Genre : アニメ・コミック
2010042119060000_convert_20100421192910.jpg

うちで働いてる派遣の方に頂きました。
中身はクッキーなんで嬉しいんですが、残った缶はどうしろと
2010.04
14
子安&芳忠さんキター!!!!!v(≧∀≦)v


これだけで超満足!!
眠い目をこすって深夜に起きだして見たけど一気に目が覚めた!!!
シロさん&シスターが見られただけほんと見てよかった…(どんだけ)
てか今回星やら鉄人兄弟が出てきたけど意外に普通に登場してあれ?こんなだっけって
くらい拍子抜けしました。星ってもっと変人じゃなかったっけ?(偏見)
ビリーとかも出てきたけど喋らなかったしね。
なおかつステラやマリアやらP子やラストサムライやらは影だったし(笑)
うん、でもこれからも楽しみにしてる!!
はやくHDレコーダー買わないと…
2010.04
13
Category : 平川さん
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
復活したものの、久しぶりにブログに向かうと今まで自分が何書いてたのか
サッパリわからんくなってしまいました。
ほんと私今までどんなこと書いてたんだ(笑)


あ、でもねアニコンラジオ聞きましたよ!!!
そして平川さんが歌う(正確には平川さんを入れた4人が歌う)エンディング曲を聞いたんですが、
ビックリするくらい平川さんの声がめちゃいい声だった!!!

これオンリー平川さんで聞きたいんですけど!!ってくらい良い声でもうどうしようかと。
下野くんいわく「ヤラシー!!!」歌だそうですが、
ほんとにこの歌、私的に破壊力すげーですよ!!


あとほんとに遅ればせながらおまもりひまりのエンディング曲も聴きました。

おまもりひまり ネコもシャクシも キャラソンアルバムおまもりひまり ネコもシャクシも キャラソンアルバム
(2010/03/31)
TVサントラ松岡由貴

商品詳細を見る

こちらも素晴らしくいい曲ですね!!
このキーは、某ゲームのノーマルな人と同じくらいなのかな??
私結局おまひまのアニメ見てないので全然内容はわからないんですが
この歌聴いてツタヤにDVD借りにいこうと心に決めました(笑)


アニメといえば1人暮らしを始めてからバトスピをリアルタイムで見られるように
なったんですよ。今までの流れをよく知らないのでなんとも言えないのですが、
この前の回の坂口さんは悪役のようで櫻井さんがヘタレすぎると思いました(笑)
あと平川さん@セルジュは意外にキーパーソンぽくないっすか??
絶対いつか参戦しそうですよね!! セルジュvs魔ゐとかになったら嬉しい!!
しかもその流れでポケモンも見てみたらなんか緑川さんが「ダイスケ」という
ポケモンを捨てた子憎たらしい役をやってて驚きました。
日曜は朝から熱いですね(笑)これから楽しみだーvvvv


最後に突撃!サバイバルの平川さん@エリックはトラブルメイカーすぎて
哀れでしゃーないです。なんであんなあの子だけアホなんだ。
なんか見てていたたまれないや(笑)
2010.04
11
Category : 日々日常
Theme : 日記
Genre : アニメ・コミック
てなわけでようやくネット復活しましたvv
あーやっぱパソコン開かないと精神衛生上良くないわ。
でもなんやかんやでまだ忙しくて仕方ないので更新できるかな?状態です。
買ったDVDたちも見開封のまま実家にあるので何も感想書けない…

しかしほんとにだいさくせんに行きたかったの。
かなり行きたかったの。どうして仕事ばっかしないといけないのー!!!(>_<)

すいません、なんか最近ストレス溜まりまくりで発散する場がないんです。
誰か私に癒しを!!癒しをください…
2010.04
06
Category : アニメ
荒川アンダーザブリッジが始まる!!
チョー楽しみだ!!もちろん神谷さんが主役なのが嬉しいんだけど、
子安さんのシスターが楽しみすぎるー!!O(≧▽≦)O

あまりにも楽しみすぎて思わず携帯から投稿してみました(笑)
だってだいさくせん詳細がわからないもの…
どんな楽しいイベントだったのさー
ううう…気になる、気になるよ(´Д`)
