RSS
Admin
Archives

とりあえずこれでいこう

声優の鈴村健一さん・平川大輔さんを中心にアニメやゲーム、自分の好きなことを語る節操なしブログです

カレンダー
Starry☆Sky 応援中! 【Starry☆Sky 応援中!】
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みの

Author:みの
関西在住の社会人です。
中途半端なオタク街道爆走中

声優さん・ゲーム(乙女・BL)・
アニメ・漫画など多ジャンルに
渡っていろいろ手を出してます

☆大好きな声優さん☆
  鈴村健一さん
  平川大輔さん

裏でBL関連ブログも
運営してます!!!

よろしければこちらも覗いて
やってくださいなvvv
Bitter Life

常にお友達募集中ですっ
気軽に声をおかけくださいね

最近の記事
ドイツ
最近のコメント
アメリカ
カテゴリー
日本
月別アーカイブ
イギリス
リンク
フランス
メールフォーム
ロシア

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スペイン
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.05
29
Category : 日々日常
Theme : 日記
Genre : アニメ・コミック
今日は友人の結婚式でした~今月は2件もあって超金欠(>_<)
でも幸せな人たちを見てるとこっちもホワホワした気分になるのでよいですよねvvv

そして今日は2次会でこんなものを頂きました↓

2010052921330000_convert_20100529214907.jpg

前から欲しかったデジタルフォトフレームです!!
なんとこれ音楽も聴けちゃったりするらしいので、平川さんや鈴の画像やら動画やら
流しながら音楽も聴けるという超優れもの!!!
今からさっそく使おう~っと♪
2010.05
27
Category : 漫画
Theme : 漫画
Genre : アニメ・コミック
聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)
(2010/05/24)
中村 光

商品詳細を見る

昨日実家に帰る前に買ったよーvvv
あいかわらず聖人コンビは素敵vvv
でも天界のキャラたちがおもしろすぎてこっちも大好きだー!!!
マーラとルシファー哀れすぎるよー(笑)

てなわけで実家帰ったついでにこちらも読破してきました↓

ブッダ (第1巻) (潮ビジュアル文庫)ブッダ (第1巻) (潮ビジュアル文庫)
(1992/12)
手塚 治虫

商品詳細を見る

ほんとは小学生の頃に叔母にもらったハードカバーで超重たいやつなんですよ。
たぶん今は売ってないと思うんだよなー全6巻だったから。
でも子供のころ以来読んでなかったので大人になった今読むと新たな
発見とか理解ができてすごく楽しめました。
アナンダのギャップにも激しく萌えましたしね(笑)
また機会があればぜひぜひ読んでみてくださーいvv


ところで緑川さん・鈴・平川さんで「霜花店」という韓国映画の吹き替えをするそうでvv
「王の男」の石田さんの弱々しさにもたまらんく萌えましたが、今回はいったい
誰にドキドキさせられるのかしらvvv7月が楽しみすぎるー!!!
2010.05
24
Category : 平川さん
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
だいさくのブログに平川さんがっvvv
苺持ってるのか~わいいっ(≧∀≦)vvv
ただ、だいさくが持ってるのは…タバスコだよね…どうすんだそれ(笑)

アニコンの紘くんパネルがでっかくなってて笑った!!
いったいどうしたいのパネルを(笑)


そうそう、そういえば相方が広樹のファンクラブに入ってるんだけど
この前の土曜日に広樹から1分間電話がかかってくるというサービスがあったらしい。
もちろん全員じゃないので確率は低いんだけどそういうことをしてくれるだけ
すごいなぁ~羨ましいなぁ~って感じ。
残念ながら相方は当たらなくてふて寝してましたが私もドキドキ感を味わわせてもらったよ!!
2010.05
19
Category : 乙女ゲーム
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
最近予定がない休みの日は家の掃除で大半がつぶれちゃうんだけど、その後もFF13やって
終わっちゃいます。なんて時間の無駄してるんだ自分…!!って気分なんですけど
こんな感じの生き方が理想だったりします(なんの話だ)


そんなわけで本日こちらゲットしましたー↓

金色のコルダ3 ヴォーカル集金色のコルダ3 ヴォーカル集
(2010/03/24)
ゲーム・ミュージック八木沢雪広(伊藤健太郎)

商品詳細を見る

コルダ3やってもないのにね!!!
PSP版をいちおう買って手元にはあるものの、開封しただけで放置状態。
でも神南高校が気になるよー神戸にある高校って設定なんでしょ??
とりあえず8年後の火原っちに会いたい!!!

で、肝心の歌なんですが私BLUE SKY BLUE好きだなー
ちゃんと12人verと各学校ごとがあるのが素晴らしい!!!
これ聞いてたらゲームやりたくてウズウズしてしまう…!!!
いや、我慢我慢。積みゲーを消化してからだ!!!


あと全く関係ないんですが、キチメガの主題歌うたってるC,G mixが最近なんか好きです。
「in your life」が欲しいんだけどレンタル屋とかにないかなー
2010.05
17
Category : 平川さん
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
絶対くるとは思ってたけどネオロマンス・アラモード4開催決定ー!!!

キャストは相変わらず~な感じだけど、田中さんとかリッキーとか置鮎さんが
アラモに出るってなんか新鮮な感じっっvv
しかしほんとに平川さんと広樹はいつもちゃんと出てエライですねぇ
ほんとネオアンの続編お願いしますよ(←まだゆうか)

てか賢雄さんネオロマイベント100回出演って、そもそもそんなにイベントが
あったことがビックリですよ(笑)
2010.05
16
Category : 乙女ゲーム
Theme : 日記
Genre : アニメ・コミック
戦国アンジェリークってどうなの…どうなの…
てかなぜネオアンの新作が出ないのー!!!!
2010.05
13
Category : 平川さん
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
カラオケDAMに鈴の「The Whole world」と平川さんの「贅沢な朝」「ゼロの起点」が
入るみたいですー!!!!
ゼロの起点とThe Whole worldが入ったのがほんと嬉しいよ~
でもまずはUGAのPV見に行かなきゃ(←歌えよ)

てゆうかおにぎりせんべいって全国区じゃなかったの!???
あんな美味しいお菓子知らないなんて人生損してる!!(>_<)
2010.05
12
そういえばこの前後輩とバイトがうちに遊びに来てくれたんですけど、
引越し祝いにこんなものをくれました。

2010051211510000_convert_20100512224709.jpg

そう、いわゆる音とかの刺激に反応するダンシングフラワーです。
買ってきた3人いわく、
「たくさん置いてあった中で一番元気だったんですよ!!(笑)」ですって。
思わず「馬鹿じゃない!??」と叫んでしまった。
貰った立場なのに心から叫んでしまいましたよ、ええ。
てかほんとにこれをどうしろと(笑)


てなわけで今日はちょっと最近楽しくなってきたFF13を進めましたよー
やっと9章まで辿りついたーがんばったよー
てゆーかファング姉さん美しすぎっっっっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
もうなんなのあの美しい人は!!まるでアンジーみたい!!!
もう今日はファング姉さんにメロッメロッで仕方がなかったです!!
姉さんとライトニングがタッグで戦闘してるところなんて美しすぎて萌え死ぬかと思った…!!
ほんとなんでスノウがファングと恋に落ちる設定にしなかったのか!!
セラよりファング姉さんといるほうがしっくりくるしさー
あとナバート中佐も美しかった~vvvvv
黒そうなお姉さんなんだけどあの美脚ー!!!!(←どこみてんだ)
はぁ、はぁ、ほんとに今日は美しい女性陣に萌えまくらせていただきました・+゜・。(*´∀`*)・゜+。
で、気がついたんですが私たぶん美しいおねーさんたちが好みなんでしょうね。
ロリっぽいのが好きじゃないの。だからセラとかヴァニラが受け付けられないんだわ。
今日やっと理解した。なるほど。


あと男性陣はですねー、スノウの裸が思いっきりリアルでビックリしました。
だって乳首が超リアル!!!ええ体してんな~と乳首ばっか見ていました(変態)
ホープは今日でだいぶん可愛くなってきた!!!ってゆうかこの子普通に可愛いです。
ライトニングがホープをギュッと抱きしめてホープも抱き返した瞬間、
ちょっとオロオロしたのは私だけではないはず(笑)
だってこれ絶対ホープはライトに惚れてるよ!!間違いない!!
それと今日出てきた東地さん演じるロッシュ中佐がカッコよかったです。
額の傷が気になったんですが、彼はあのまま死んじゃったんでしょうか??
できればまた出てきて欲しいんですが…
そして本日の最後8章でサッズがっ…サッズがー!!!(>_<)
たぶん死ぬわけないってわかってるけどどうなったのかすごーく気になる!!
でも今日はもうやめる。さすがに疲れちゃった。


てなわけでファング姉さんのおかげでかなり楽しく進められるようになってきました!!
白騎士物語が発売される7月までにはどーしても終わらせておきたいので今のうちに
ガツガツがんばるよ!!!
2010.05
11
Category : 声優
Theme : 声優
Genre : アニメ・コミック
本日こちら聞きましたー↓

nobugaku2_cd.jpg
オリジナルドラマCD「NOBU学園~二限目~」

NOBU…子安武人
信玄…若本規夫
サル…鈴木達央
光秀…平川大輔
ヤス…福山 潤
謙信…石田 彰
宇佐美…代永 翼
蘭丸…鈴木千尋
細川…遠近孝一
将軍…成瀬 誠
三成…水島大宙


もうね~抱腹絶倒です!!
昨日寝る前と今日の出勤中に聞いてたんですが、バスの中で必死で笑いをこらえてる様は
かなりの不審人物だったと思います(笑)
平川さんは前の3作品に続いて、明智光秀役なんですが、この学園シリーズは普段の
平川さんのキャラとは違っててちょっと、いやかなりのキモ変人キャラでかーなーり新鮮!!
普通にみんなに華麗にスルーされていますがおもしろすぎる!!
今回の名言「ゾーヤボーネン・シュプロォッッッッッッセン」(←巻き舌で)が
たまらんくツボに入りました!!これがコンビ名ってどうよ(笑)
ヤスとコンビ組めよと言われた時の「えー(←心底嫌そう)」な言い方もツボでしたvv
あとanco様も仰ってましたが最後のほうに光秀が(ってゆうか平川さんが)
「ゾーヤボーネン・シュプロォッッッッッッセン!!日本語ではもやし~♪」と歌ってるんですよ!!
ちょこっとしか聞けないんですがもう面白すぎて涙出たよ!!
買い物してた時にモヤシ見た瞬間吹きそうになりました、私。


てゆうか平川さんのことばっか書いちゃいましたけど、他のキャラもめちゃ面白いんですよ!!
子安さんのNOBUは今までこんなハイテンションな子安聞いたことないよ!!ってくらい
超声張ってます!!バカすぎるし(笑)


若本さんの中二病も相変わらず健在ですね~ほんとバカすぎでしょ、このオッサン(笑)
しかもどんだけ細川ふみえを押すんだ。どんだけ好きなんだ。
成瀬さんの将軍は相変わらずお金お金ゆうてますね~でもなぜか憎めないキャラで好きだー
ってか将軍ち、金持ちのくせにカップ麺食べるのかよ!!!ってツッコミました(笑)
鈴木のちーちゃんの蘭丸もほんといい味出してますよね!!!
蘭丸のラジオも面白すぎて涙出ましたよー!!このちーちゃんの飄々とした感じがたまらん!!
今回から参戦の三成先生は可哀相なくらい寒い(>_<)
でも「わーけわっけーわーけわっけーわーけがわからないー♪」の歌が頭から離れないー♪
そして細川先生はいつモロッコから戻られたんですか。
ちゃんととってきたんですかね。ちゃんと女性になれたんですかね。非常に気になります
あと個人的に石田さんの謙信が演じる「謙子ちゃん」が可愛かったよーvv
変な子だけどかなり可愛くて「うん、許す」by宇佐美って気持ちがよくわかりました(笑)
石田さんがジャパネットた○たのモノマネしてましたが、平川さんが本家なのでは。


てかこの中途半端な感じで終わりなの!??
肝心のN1グランプリはどうなったの!??
3時限目ももちろん出るんですよね?NOBUとサルのコンビ名が気になるわ!!(←そこかよ)


ちなみに一作目はこちらです↓

nobugaku_cd.jpg
オリジナルドラマCD「NOBU学園」

もっちろんこちらも最高におもしろいですよ!!
テストの時に光秀がコソッと「ジーザス…」と呟くのがたまらんとです!!
あと「細川先生を送る会」の話が大好きですーvvv
もうこのクラス大バカすぎるー!!!・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


とりあえず総じて、たっつんお疲れ様でしたーCDですね(笑)
2010.05
09
Category : 平川さん
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
岡野浩介さんのブログで平川さんのことが載ってますよー
平川さん・岡野さん・野宮さん・代永くんで藤田さんのライブに行かれたそうですね!!
男4人でウルウル号泣してるライブってどんなだー(笑)
でもめっちゃ見たいよー平川さんのウルウル見たいー(おい)
しかし緋色メンバーはほんとに仲良いですねvvv素敵だなぁ~


てか今日バトスピ観ていたら間のCMでなんと鈴のDVDの宣伝が!!!
朝が弱い私ですが一気に目が覚めてテンションが上がりました!!!
しかしこれ…子供向け番組じゃないのか??
LantisCMを流して需要があるのだろうか…と相方にメールしたら、
「キャスティングを考えてみてください。狙ってるでしょ?」と返ってきた。
確かにそのとおりだ(笑)

エンディングも及川ミッチーから諏訪部さんに代わってましたしねー。
はやくセルジュもゲートオープンしちゃいなよ!!!
2010.05
08
Category : ゲーム
だめだー私どうしてもスノウとセラが受け付けられない(>_<)
あの体格差、大人と子供やん!
どーしてもロ○コンにしか見えないんだよね…
でもやっとシド@ゆうきゃんが出てきたー!!素敵vv
2010.05
08
Category : ゲーム
ライトニングが「誰が母さんだ」って言ったー!!
エアリス思い出すのは私だけ!?
2010.05
07
Category : 平川さん
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
福岡に行きたいぞー!!!!

てなわけでアニコン、まさかの平川さんが敗者でしたねー
絶対下野くんが負けると思っていたのにビックリ。最後のどんでん返しだー
そして6月6日、まさかまさかの福岡県!!行きたいよー行きたいよー
でも福岡で日帰りってどうなんだ?お金があるのか自分!?
休みがとれるのか自分!?どうする俺!?←オ○ギリ風に

あ~でも平川さんに会いたい!!
どうしよう、下野くんと2人で歌ったりしちゃったら!!
萌 え 死 ぬ ! ! !☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

そういえば方言CDで平川さん出るらしいですねー
新潟弁の平川さん聞いたら可愛くて絶対悶絶するに決まってる!!!
今から楽しみで仕方ない!!!
ところで鈴はいったい何県で出てくれますか←
ちなみに兵庫県は中井さんか英郎さんでお願いしますm(__)m
2010.05
05
FF13全然進まないー。
いや違うな、サクサク進むんだけど進める気が起こらないというのが正しいのか。

とりあえずスノウとヴァニラとホープがなんっかウザったい。
この子たちを操作しないといけなくなると一気にヤル気が急降下するんだよねぇ…
はやくサッズを操作したいよ、サッズ。
声が素敵ですよサッズ。雛チョコボが可愛すぎるよ、サッズ父ちゃん。

あー明日は久々の休みだから少しは進められるかな。
がんばろう…青髪の羽多野くんが再登場するまでがんばろう(笑)

そういえば電王がマクドのCMに出てきてビックリ。
映画には広樹も出るみたいだし絶対見に行かないと!!
2010.05
02
Category : ゲーム
Theme : 日記
Genre : アニメ・コミック
プリンセスナイトメアがんばってはいるものの、なんか面白くなくて集中が続かない(>_<)
私、花梨さんとは相性が悪いのかしら。グリム迷宮も買うつもりだけどどうしようかなぁ…

と、ウダウダしてたらこんなゲームを発見↓

ルシアンビーズ イビル ヴァイオレット(限定版)ルシアンビーズ イビル ヴァイオレット(限定版)
(2010/05/20)
PlayStation2

商品詳細を見る

これね、どんなゲームかは全く興味がないんですが(←おい)、広樹のキャラが最高すぎて
気になってしゃーないんです!!広樹がオカマちゃんなんですが、妙に綺麗なお姉さんで
ドキドキしてしまいましたよ!!
速攻相方にメールしたら、もはや予約してありました!!さすがあっぱれ!!
でも特に落としたいキャラはいないんだよねぇ…

そういえば「Happy☆Magic!」というゲームに鈴&平川さん&羽多野くんが出るとな!?
私の中で超ナイスなキャスティングなんですが、どうも絵が好みではない…
せめて…せめてもうちょっと、ねぇ?(なにがだ)

あと平川さん主役のゲームがやりたい!!と思っていろいろ探してたらこちらを発見↓

天地の門2 武双伝天地の門2 武双伝
(2006/10/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

面白いのかどうかはわからないんですが、このキャラが平川さんだと思うと非常に惹かれます。
ただうちのPSPが初代なもんで、ちゃんと作動しないと思うんですよねー
前に戦国無双やったとき、全てがスローモーションだったのにはヘコんだ(笑)
また新型PSP購入することがあればぜひ買ってみようかと思います!!!

あ、そういえばおまひまラジオ最終回聞きましたー
相変わらずのあみっけの発言に驚きつつ、優等生な平川さんにときめきました。
「くっだらない…」と苦笑してる平川さんに萌えー!!!\(^o^)/
でも私はこのラジオ嫌いじゃないですぜ。
もちろんあみっけも、野宮ちゃんも面白い子たちだと思います(笑)
2010.05
01
Category : 日々日常
Theme : 日記
Genre : アニメ・コミック
2010050119460000_convert_20100501214051.jpg

相方が昨日初めて泊まりに来てくれたんですが、その時に持ってきてくれましたvvv
広樹@レインのイメージ花、真っ赤な薔薇です。
うちの部屋にそぐわないですが花のある生活ってなんか嬉しいvvv


で、昨日2人でなにをしていたかというとひたすらDVD見てました。


LIVE canned GRANRODEO [DVD]LIVE canned GRANRODEO [DVD]
(2010/04/28)
GRANRODEO

商品詳細を見る

グラロデのDVD、すっごく楽しみだったんですよね~!!!
特にヅカコーチが楽しみだったんですけど、カメラワークの悪さにビックリ。
なんだこれ。これプロのカメラマンが撮ったんでしょ??
子供の学芸会のビデオじゃないんだからー!!!せっかくの楽しみだったのに~うう…
でもやっぱり大ボリュームで大満足でしたー
相方なんて恋音聞いて涙しましたからね(笑)さすがにちょっと引いたわ。

さて、今からFF13でもしよっかな。
スノウの傍らにいるおねーさんが色っぽくて好きだー
