RSS
Admin
Archives

とりあえずこれでいこう

声優の鈴村健一さん・平川大輔さんを中心にアニメやゲーム、自分の好きなことを語る節操なしブログです

カレンダー
Starry☆Sky 応援中! 【Starry☆Sky 応援中!】
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

みの

Author:みの
関西在住の社会人です。
中途半端なオタク街道爆走中

声優さん・ゲーム(乙女・BL)・
アニメ・漫画など多ジャンルに
渡っていろいろ手を出してます

☆大好きな声優さん☆
  鈴村健一さん
  平川大輔さん

裏でBL関連ブログも
運営してます!!!

よろしければこちらも覗いて
やってくださいなvvv
Bitter Life

常にお友達募集中ですっ
気軽に声をおかけくださいね

最近の記事
ドイツ
最近のコメント
アメリカ
カテゴリー
日本
月別アーカイブ
イギリス
リンク
フランス
メールフォーム
ロシア

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スペイン
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.07
27
Category : 日々日常
Theme : 日記
Genre : アニメ・コミック
最近オタク活動にも手をつけられないくらい悩んでいます。
もうほんとに、やつのせいで夜も安眠できないわ日中もドキドキしないと
いけないわで気が休まるときがなくてノイローゼぎみです。

そうなんです、この時期になると活発になるGのやつらですよ…
私、ほんとーにほんとーに虫系がまったくダメで、Gのやつらなんて
見ただけで背筋が凍るほどなんですよ!!
なのにやつらは容赦なくでるんですよねー…今で3匹見て2回号泣しました。
今日も先輩にその話してたら思い出し泣きしてしまって若干ひかれました(笑)

とりあえず当分はやつらとの戦争にお金と気力を使っていこうと思います。
あ、でもひとつビックリしたことが!!!
虫コ●ーズの芳香剤的タイプのシトラス系の香りのやつを玄関に置いといたら
なんとその匂いに釣られて玄関のドアの隙間からやつが入り込んできた瞬間を
見てしまったんですよ!!!
しかも逃げるのかと思いきや虫コ●ーズの横で鎮座しやがったんですよ!!!


どういうことやねん!!! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ありえん!!別にこれでゴキを来ないようにするとは思ってなかったけど、
まさかのやつらを誘導する匂いじゃなかろうな!!!
だって私この目でみたもん!!みたもん!!
ありえなさすぎるー!!!!もう何を信じていいのかわからない…
2010.07
21
Category : イベント
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
はいキター!!!!


鈴村さんが18日のネオロマ参加決定ー!!!!!


うーれしいーよー!!!!嬉しすぎてヤバイ!!O(≧∇≦)O !!
この情報を見たとき、思わずイスから飛び降りて片膝立ててガッツポーズしてしまいました。
喜びにうち震えましたよ、ええほんとに。


と、いうことで18日の昼の部にスペシャルゲストとして鈴と安元さんが
参加ということなので18日は何があってもチケットをゲットして私も行かねばと
気合入れています。たとえ仕事がカツカツで上司に文句言われようとも行きます。
だって平川さんと鈴村さんとみっちゃんが同時に見られるんだもんね!!!
私的に今年最高のイベントだわ!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


あ、そういえば今回の殿といっしょ平川さんが出てター!!
やっぱ長宗我部家臣でしたね!!
2010.07
19
Category : アニメ
Theme : アニメ
Genre : アニメ・コミック
ちょっとまって。
もしかして、ネオロマ10yearsLoveに鈴が出たりする??
しかももしかして18日の昼公演だったりする!??
もしそうだったら嬉しすぎるんですけどー!!!!
平川さん&鈴を一気に見れるなんておれパラ以来の大興奮!!!
とりあえず祈っておこう…鈴こい!!鈴!!


あとやっとこさこれ見ました~

殿といっしょOVA [DVD]殿といっしょOVA [DVD]
(2010/03/25)
鈴木達央小野大輔

商品詳細を見る


なんかもしかして、深夜にやってるアニメってOVAから抜粋してますか??
まったく一緒な気がするんですが…
そうだとしたらテレビ版で平川さんの出番は長宗我部家までないじゃない!!
織田家はけっこう後だしね~

で、本編なんですが相変わらず声優の無駄遣いですね(笑)
ほんと伊達家とかすごいな~
そして原作にすんごい忠実。すばらしすぎ。そしておもしろすぎ。
特に上杉謙信さまヤバいでしょ、いろいろギリギリすぎる!!
あれはTV版では絶対カットでしょーねーびしゃえもん…(笑)

で、平川さんの光秀はなぜかCD版のときより色っぽい
なぜなの!?そう思うのは私だけなのかなぁ??
でもほんとに色気があってドキドキしてしまうんですよ!!
ツッコミまくってるのになぜなんでしょう??
2010.07
16
Category : 平川さん
Theme : 乙女ゲー
Genre : ゲーム
この前アラモの帰りに新幹線の中でずっと聴いてましたー

Webラジオ「ネオアンジェリークAbyss~陽だまり邸へようこそ~」Second GiftWebラジオ「ネオアンジェリークAbyss~陽だまり邸へようこそ~」Second Gift
(2008/12/25)
ラジオ・サントラ小野大輔

商品詳細を見る


このラジオがリアルタイムでやってた頃って、まだあんまりネオアンの存在を
知らなかったので聴いたことなかったんですよね。
でも今となれば平川さん&小野Dという素敵な組み合わせを聞いてないなんて
ファンとしてありえない!!って感じですよ(>_<)
だからようやっとこのCDを手に入れたんですが…
このCD、ラジオCDといっても全然収録が短いので残念なことこのうえない!!
かろうじてボーナストラックに即興ウォードンタイムズが入ってるのは
めちゃめちゃナイスなんですけどね~
てか平川さんこれほんとにすごいよね。おなか痛くて仕方ないんですけど!!

はーでも聞けば聞くほどこのラジオが聞きたい!!!
このラジオもっかいやってくれないかなー
てか過去の音源手に入れる術がないかな。
2010.07
15
Category : 日々日常
Theme : 日記
Genre : アニメ・コミック
こんなこと言うのもなんだけど最近ほんとに自分って恵まれてるな、と思うんですよ。
私は独りで過ごすのも全然好きなんだけど、なんやかんやそんな時間が作れない
くらいほんとに多くのお誘いをもらうなーと。
いつもいつのまにやら忙しく予定が詰まってるんですよね。

自分のモットー的には浅く広くなお付き合いなんですが、いつのまにか
深く広くな世界に生きてる自分に最近気がつきました。
さかのぼれば幼少時代の友から最近出来た交流の輪でのお友達とかほんとに
たっくさんの人と深く仲良くさせてもらってることに感謝。

でもね、正直自分を動物であらわすとカメレオンなんですよ。
順応性が高いのでいろんなところでいろんな顔してる私がいて、
一番根幹的な「声優オタク」ってところを見せてる人間がほんとに少ないってのが
自分の中で辛くなってきたんですよね。
結局のところ自分のズルさに辟易してきた感じだな、と。
どうしたらいいのかな、自分。


ってな感じでちょっと重めなことを書いちゃってすいません。
続きに拍手返信です!!


::more
2010.07
14
Category : 平川さん
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
今回のアラモはあんまり平川さんが共演者さんのブログに登場してくれんな~と
思っていたらさすが広樹はナイス!
素敵なお写真をアップしてくれてましたよ~vv
紫の服の四人組が中腰でイェイv(*´∇`*)vってもう可愛いんだよ!!
広樹のブログはファンクラブ限定なのが残念( ´△`)
ぜひ皆様にも見てもらいたい!!


そういや広樹が振り回してた「あめいじんぐ」って書かれてたタオルって
公式のものなのかしら??
めっちゃ気になる!

情報いただきました!!
あれはタオルではなくてぬぐいなんですってー
しかも広樹のファンが有志で作って広樹にプレゼントしたものらしい!!
それをあんなにおしげもなく使ってくれるなんて…広樹優しい!!
2010.07
12
Category : 平川さん
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック

飲み会行ってたんですけどメール見たら公式サイトが出来てたからビックリした!!
ネオロマンスイベント10YearsLove

平川さん思ったより出てるー!!!
でも大阪にこないよー(>_<)
忙しいから仕方ないんだろうけど…切なすぎる
私、横浜も土曜日しかいけないんだよねー今の仕事場連休ができないから最悪↓↓
大阪とかほんとにどうしようかな


てゆうか今日はニコニコの生放送だったんですよね!!
聞きたかったよー!!いったいどんなんだったんだろ!?
祥ちゃんと平川さんっていう組み合わせがまず珍しいよね。
はーどうにかして聞く術はないものか
2010.07
11
Category : イベント
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
昨日はめっちゃ喜んだ鈴出演のネオロマ新作ですが、今日になって冷静に考えてみれば


ネオアンの新作&オンリーはどうなっている!?


なんか他の新作つくってる場合かーって感じなんですけど!!
ネオアンの新曲とか新作とかオンリーイベントとかを進めてよー
ほんと今日は仕事しながらちょっとフツフツと怒りがわいてきたのですよε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


てなわけで気をとりなおして昨日のアラモの話ですよ!!
私は日帰りしたので1日分しか感想かけないんですが、
相変わらず平川さんの可愛さは異常でしたよー!!!
でも私は今回席運が全然なかったので、せっかく平川さんエリアになったのに
まったく見えなくて残念な気持ちでいっぱいでした(>_<)
他の出演者さんもよく見えなかった…ヒロキは身長が高いからちょっと見えたけどね

でも昨日はみんな素敵だったなー
とりあえずまとめらんないから思ったことを箇条書き


・松風さんってあんまり知らなかったんだけど、好感度がギュンギュンあがった!!
・田中さんの可愛さは異常。賢雄さんの足踏んで爆笑って…!!
・賢雄さん100回目おめでとうございます!!寄せ書き書かせていただきましたvv
・リッキーの体育の時間のカマキリはネオロマ界の伝説になると思う
・和彦さん&オッキーの「~素肌の海賊船」が聴けたのがめちゃ嬉しかった
・オッキーの浴衣姿が色気ムンムンでそれだけでノックアウト。特に赤い浴衣いろっぺー
・鳥さんの作務衣は似合いすぎ!!でも道臣さんではない(笑)
・夕夜さんはつくづくエンターテナーだと痛感した。この人は将来絶対ネオロマを
 背負って立つと確信している。あとゲタ履いてムーンウォークはすごすぎる
・イトケンさんの至誠館浴衣わざわざ作ったの!??相変わらず手がこんでるなー
 コルダ組のドラマはおもしろかった!!やっぱコルダ好きーvvv
・広樹は今回いろいろ服装チェンジしてくれてよかった!!!
 浴衣も似合うけど、今回の服はモサくなくてカッコよかったよ!!
・良平くんはいろいろと腕があがっていた(笑)そして人気もあがっていた。
 良平くんは浴衣よりも黄色?オレンジの洋服のほうが素敵だった


そして我らが平川さん!!

・浴衣をなぜかあんまり着てなかった…寂しい、ですが普通の服も素敵だったのでOK!!
 浴衣に帽子とか可愛すぎて、そして似合いすぎてどうしようかと思った
・広樹の汗を拭いてあげているのに萌え。なおかつ服の後ろを持ってパタパタして
 あげているのにも萌えー!!!
・提灯のネズミの絵が思ったより上手かったことに驚き(笑)
・なにげに音頭が完璧で、そして最後のキメポーズが可愛くてどうしようかと思った。
・はじめてネオロマに参加したときに賢雄さんに「これでお前も仲間だな」と
 言ってもらったとヨイショしたのに賢雄さんに「いなくなる人みたいに言うな!」と
 怒られてたのに萌え
・田中さんが賢雄さんの足踏んだ話が平川さんのツボに入ったらしく、
 涙流して笑ってたのを良平くんが「大丈夫?」的な感じだったのに萌え
・「僕の可愛い奥さんvv」に萌えすぎて立ちくらみがした(笑)


なんか相方に聞いたところ本日も平川さんはたいへん可愛かったらしく、
小野坂さんが大暴走していたらしいと聞いてもうとにかく全公演をDVD化希望!!
オッキー&小野坂さんの青二プロコンビで前座してたらしくてほんとに
見たかった!!!そしてデリシャスキッチンも観たかったよー


あ~次のイベントは9月18~20日の3日間と、大阪で2日間らしいですが
どっちも1日しかいけないや(>_<)
てかそもそも平川さんはどこ出るのかな。それによって決めないと…
2010.07
10
Category : イベント
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
す、鈴がっ…
鈴がっ…!!


なんとネオロマの新作に参戦だよー!!O(≧▽≦)O


他にも寺島くんや阿部くん、立花くん、
下野くんやら諏訪部サマやら安元さんやら竹本さんの
お名前もあったんだけど、正直鈴意外どうでもいいや!!

もう嬉しすぎて全部持ってかれた~
賢雄さんメモリアルなのにごめんなさい…
2010.07
09
Category : 日々日常
Theme : 日記
Genre : アニメ・コミック
いよいよ明日アラモだー!!!
明日しか参加しないんだけど、めっちゃ楽しんできまーす v(≧∇≦)v
でも私的にネオロマイベントで雨って初めてだわ…私、けっこうな確率で晴れ女なんだけどなー
まあ浴衣着るわけじゃないからいいんだけど、相方が明後日に浴衣着る予定だから
晴れるように祈っといてあげよう。
しかし何度も言うけど、ほんとに小野坂さんの浴衣姿が見たかったよー(良平くんに失礼)

でもいきなり今日鼻の頭にめんちょができてめちゃ痛い…
皮膚科行きたいけど行けないし…どうしたもんだか。
てかめんちょって全国共通の言語なのかしら
2010.07
08
Category : 声優
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
昨日浪川さんのCDが~と書いたらなんと頂くことができまして、
さっそく聞いてみました!!

I.D.I.D.
(2010/06/23)
浪川大輔

商品詳細を見る


I.Dってやっぱ「I am DAISUKE」の略なんでしょうか…
そうだとしたらほんとにダイスケ声優さんの鏡ですね(笑)

で、肝心の曲ですがミニアルバムということで6曲入ってるんですが、
1曲目のROCK STAR が意外に浪川さんらしくないというか思ったよりロックでした(あたりまえ)
あれ?なんか思ったのと違う感じだぞと思ったら4曲目のMIGRATIONから
「ああ浪川さんぽい!!」って感じになってきました。ちょっと安心した(笑)
私的にはMIGRATIONと空色追想歌が好きだなー
当分この曲ばっか聞いてると思いますvvv

てゆうか浪川さんってイタリアのときが一番歌が上手いような気がする。
イタリアは歌いわけまでして素晴らしいよ(笑)
はたふってパレードも大好きです♪
2010.07
07
Category : 鈴村さん
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
なんか超久しぶりですいません。
ここ最近気がついたら寝てる状態でございました。
あ、あとFF13やってました。やっとのこと12章ですー
冥碑のミッションなんてやってる場合じゃないと気がつきまして、
途中で投げ出してやりました(笑)
あとだいたい真剣にやれば1週間以内には終わるんじゃないでしょうか。
あ、でも今週ネオロマなので無理なんだーあちゃー


今日はこちらをメイトまで取りにいってきましたよvvv

in my space(DVD付)in my space(DVD付)
(2010/07/07)
鈴村健一

商品詳細を見る

鈴のシングルももう5枚目かー…はやいなぁ
今回もDVDがついてるんですけど、ジャケットがこんなんなんで
きっと鈴が宇宙服着て歌ってるんだと思ったら全然違った!!!

白鈴やばーい!!!!゜*。(*´Д`)。*°

CONNECTのPV時も萌えましたが今回も大変萌えさせていただきました。
鈴の白い服はなんかやばいねー
でも粒子の鈴の顔面が歌ってるのはちょっと怖かった(笑)

そういえばCONNECTがミニアルバム出すそうで!!
浪川さんのCDももう出てたしねーなんか最近もはやついていけないの!!
やっぱ好き声優さんが多い自分が悪いんだよね↓↓
ちょっと自重しようかな~うん、でもやっぱ無理だ!!!(はや!!)
