RSS
Admin
Archives

とりあえずこれでいこう

声優の鈴村健一さん・平川大輔さんを中心にアニメやゲーム、自分の好きなことを語る節操なしブログです

カレンダー
Starry☆Sky 応援中! 【Starry☆Sky 応援中!】
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

みの

Author:みの
関西在住の社会人です。
中途半端なオタク街道爆走中

声優さん・ゲーム(乙女・BL)・
アニメ・漫画など多ジャンルに
渡っていろいろ手を出してます

☆大好きな声優さん☆
  鈴村健一さん
  平川大輔さん

裏でBL関連ブログも
運営してます!!!

よろしければこちらも覗いて
やってくださいなvvv
Bitter Life

常にお友達募集中ですっ
気軽に声をおかけくださいね

最近の記事
ドイツ
最近のコメント
アメリカ
カテゴリー
日本
月別アーカイブ
イギリス
リンク
フランス
メールフォーム
ロシア

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スペイン
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.10
28
Category : DVD
Theme : DVD
Genre : 映画
そういえばこれ鈴と平川さんが出てたなーと思って借りてみたんですが、
いろんな意味ですごかった…!!!いや、ほんとビックリした。
でも純粋によかったわ~王様切なすぎて思わず泣いちゃったよ!!

霜花店(サンファジョム) 運命、その愛 [DVD]霜花店(サンファジョム) 運命、その愛 [DVD]
(2010/07/02)
チョ・インソンチュ・ジンモ

商品詳細を見る

高麗末期、元の政治干渉に苦しむ恭愍王(チュ・ジンモ)。
そんな王に幼い頃から仕えてきた近衛部隊・乾龍衛の隊長ホンニム(チョ・インソン)は、
王が最も信頼する部下であり寵愛の対象だった。
元は、後継者がいないことを理由に王権を脅かすが、王は女性を愛することができない。
苦肉の策として、王は「お前に似た子が欲しい」とホンニムに王妃(ソン・ジヒョ)を身ごもらせるように命ずる。
戸惑いつつもホンニムと王妃は肌を重ねるようになるが、
ふたりの情事を盗み見る王の目にはいつしか嫉妬の色が浮かんでいた・・・。



鈴が王様で、主役の緑川さんは王様をお守りする兵の隊長なんですよ。
んで鈴の王妃様がたかはしさんで、平川さんは緑川さんの部下です。
まあ平川さんはあんまり出てこないんですがね、相変わらずいいお声でした。
てかこれまた平川さんの役の男の子が綺麗な顔してるんですよ、あの子可愛い(笑)

んで、あらすじは上に書いてるとおりなんですが、なんかこれだと王様がただ単にわがまま
なんじゃん!!って感じですが実際そうじゃないんですよね~
王様はだんだん王妃に心を奪われていくホンニムを必死でつなぎとめようと
まるで乙女のようにがんばってるんですよ!!!まあ確かにやり方がエグイんだけど…(笑)

でもホンニムのために取り寄せた馬をホンニムに見てもらおうとワクワクしてるのに
ヤツは王妃と密会中で、夜まで健気に待ってる王様が切ない…
ホンニムの言葉を信じてたのにめちゃめちゃ王妃とヤってるところを発見しちゃった
王様切ない…
せっかくホンニムと自分の絵を描いたのにホンニムにバッサリ斬られちゃった時の
王様の表情切ない…
「一度でも余に愛情を持ったことあるか!?」と聞いてあっさり「否です」と言われた時の
王様の諦めの表情切なすぎる…!!!
ってな感じで王様切ない特集でした(笑)
いや、ホンニム・王様・王妃様それぞれに哀れなんですけどね。
でも私は王様の愛が見てて一番強くて哀れに感じたんですよね~

最初王様が鈴!?と思ったけどもうほんと鈴でよかった!!!
むしろ鈴を選んでくれた人ありがとう!!と言いたい!!
願わくばホンニムが平川さんでもよかったんでは…とコソッと言ってみる(笑)
あ、別に緑川さんがどうってわけじゃないですよ!!
ただ平川さんと鈴で観てみたかっただけっす。

ってな感じで超おすすめしてみたんですが、これおもいっきり18禁ですから
18歳以下の方は観ちゃダメよ!!!
ホンニム×王様、ホンニム×王妃様のHシーンがこれでもかというくらい
ありますから!!!てかこの人たちよくぞここまで!!っていうくらいヤってますから!!
ホンニム…めちゃめちゃ尻出してますからね(笑)
2010.10
21
Category : 平川さん
Theme : 感想
Genre : アニメ・コミック
最近ちょっとオタクを離れがちで、iPodでもテイラーばっか聞いてます。
でもこれじゃいかん!!と思い(←いやいや)、本日こちらを聞きました

恋するレッスンシリーズ 梨本史哉のプラチナレッスン ドラマCD恋するレッスンシリーズ 梨本史哉のプラチナレッスン ドラマCD
(2010/07/28)
ドラマ平川大輔

商品詳細を見る

私、実はこの手のCD聞くのすごく苦手なんです(>_<)
どうしても入り込めなくて途中で止めてしまうんですが、今回は電車乗ってる間中
じっと我慢して聞き込みました!!!
平川さん演じる梨本史哉サマ(←なんとなく様付けたくなる)は超有名シェフらしいんですが、
なんか最初からコイビト設定で、とにかくラブラブなお話でした(最低な感想)
てかね、最後のキス長すぎでしょ!!!!ちょっと照れてしまったよ私は!!(笑)
もういいから!!もういいから!!と願ってしまったのは私だけ!??
これって鈴のほうでもあるのかしら??
あのお子ちゃまキャラにあんなキスシーンあったら我慢できずに止めてしまうかも、私。

あと鈴のと石田さんのとカッキーのが残ってるからがんばって聞こう…
2010.10
20
Category : 平川さん
Theme : 今日観た映画
Genre : 映画
ナイト&デイ観にいきましたー!!!!
もちろん平川さんのお声を大音量で聞きたいがためですよ~vvv(そこかい)
平川さんの役はサイモンという男の子だったんですが、顔はちょっとキモかった…
そしてちょっと変わった子だった(笑)
あんまりセリフは多くなかったけど、なかなか重要な役どころでよかったですよ!!

他の声優陣もけっこう豪華でしたね!!
森川さんはもちろん、二又さんや英郎さんも出ててテンション上がった!!
ただキャメロン・ディアスの声だけはあってなかった…
素人っぽくてダメだった。あれなら藤原紀香のほうが全然よかったのに(>_<)

お話はそれなりに楽しめましたよ~めちゃめちゃすごいアクションというわけでも
コメディばっかってわけでもなかったけどサラーッと楽しく観れるって感じだったので
普通に誰もが楽しめるんじゃないかな。
まあ1800円出して観るほどではないけどね(笑)


あとね!!うっすら噂は聞いてたけどディズニー映画のトロン:レガシーのサム役が
平川さん吹き替えだったの!!

2010102022540000_convert_20101020225556.jpg

予告観て思わず「おぉおお!!!」と叫びそうになりました(笑)
確か12月の半ばくらい公開だったはず。絶対観にいかなければ!!!
2010.10
19
2月13日のテイラー・スウィフトのコンサート当たったー!!!
めちゃ嬉しいー!!イェイvvv
願わくばこの日がネオロマイベントとかぶりませんように…!!
間違ってもネオアンオンリーとかがこの日に開催になりませんように!!
でもほんとにネオアンオンリーやってほしいなぁ~綾ちゃんもブログに書いてたしね。

てかこの前の土曜日USJに行って来ました!!
どうも私、絶叫系克服できたみたいでかーなーり楽しめましたvv
来月はグラロデのUSJイベントがあるので3ヶ月連続でUSJ♪(行きすぎ)
2010.10
13
Category : 声優
Theme : 感想
Genre : アニメ・コミック
はぁあ~!!!!!いつのまにか左のスタスカがそらそらじゃなくなってる!!
日が経つのは早いなぁ…ほんとに…そろそろアニメも始まっちゃうね。
まあ全然ゲームやったことないけどね!!(笑)

さてさて、最近こちらのCDを一気に聞かせていただきました。

名作文学(笑) ドラマCD「走れメロス」名作文学(笑) ドラマCD「走れメロス」
(2009/07/24)
イメージ・アルバム小野大輔

商品詳細を見る


名作文学(笑)ドラマCD 「ヤブノナカ」名作文学(笑)ドラマCD 「ヤブノナカ」
(2009/08/26)
イメージ・アルバム中村悠一

商品詳細を見る


名作文学(笑)「注文の多い第六天魔王」名作文学(笑)「注文の多い第六天魔王」
(2010/01/27)
イメージ・アルバム遊佐浩二

商品詳細を見る


王子様(笑)シリーズ ドラマCD第1巻王子様(笑)シリーズ ドラマCD第1巻
(2010/04/21)
ドラマCD中井和哉

商品詳細を見る


なんせ平川さんがvsシリーズの「ラビットvsタートルズ」に出演が決まりましたからね~♪
ああ楽しみだ~♪


そしてこの4枚ですが、おもしろいですね~!!
最初「走れメロス」から聞いたんですが、普通の名作文学すぎてこれのどこが(笑)なんだ!?
と疑ってしまったんですよね。でも番外編聞いたらほ~んとおもしろかった!!
私的に同志編が一番おもしろかった!!別名メロス、蚊帳の外編だと思ってるんですが。
しかし神谷さんが抜きだったとは…どう考えても3人でワヤワヤガイガイって感じなんで。


「ヤブノナカ」はもともとこのお話自体が大・大・大好きなんで超楽しみに
してたんですが、やっぱり期待を裏切らずおもしろかったー!!!
でもこれだけはもともとの原作と全然違うお話なんですよね。
だからか一番(笑)ではなかった。番外編もとくに笑えはしなかったし。
でもお話自体はほんとーにほんとーにおもしろいからぜひ聞いてほしい!!
もともとは芥川龍之介の「藪の中」が原作なんですが、黒澤明監督が
「羅生門」というタイトルで映画にしてるんですよvv
大学の時にこの作品でレポートを書かなくてはいけなくて初めて見たんですが
すんごくおもしろくてハマっちゃったんですよね~♪
どんな話か知らない!!って人はぜひぜひ見てみてくださいね~


「第六天魔王」は櫻井さん・鈴・遊佐さん(とイッチー)というなんとも
美味しいキャストでおもしろくないわけがない!!と思って聞いたんですが
期待を裏切らずほんとーに面白かった!!!
本編や第六天魔王よりも他の番外編のほうがおもしろかったかな♪
とにかく櫻井さんと遊佐さんののノリノリな演技がたまらんくツボに入っちゃった。
フリートークも相変わらずおもしろくてかなりお気に入りのCDになりましたvv


王子様(笑)もおもしろいですねー!!!
コンセプトがおもしろいなぁ、よくこんなの考え付くなぁと思って聞いたんですが
ほんっとにたまらんくおもしろかった!!
特に一番おもしろかったの「白雪姫」ですね。
中井さんの白雪姫王子…どっかの副長のようにツッコミ気質なのがめちゃめちゃツボ(笑)
鈴と石田さんの妖怪ではなく妖精さんたちも思わず目が覚めるほど
はっちゃけちゃってましたしね~
てゆうかこのCD、問題なのは姫までもが別人になってることですよね!!
特に白雪姫…魔女というより魔王じゃん(笑)でも見た目がいいんだよな~と
中井さんが何度も呟くのがたまらんく萌えvvv
聞くところによると第2巻もあるそうで、嬉しい!!
でもお金ないよ~はぁあ~聞きたいCDはいっぱいあるのにお金がないって…
2010.10
09
Category : 鈴村さん
おぉお!!!!!気がつけば半月以上放置プレイだった…!!!
すいません~(>_<)

rasterizer(豪華盤)(DVD付)rasterizer(豪華盤)(DVD付)
(2010/09/29)
CONNECT

商品詳細を見る


遅くなっちゃった(´Д`ι)アセアセ
でもちゃんと発売日にゲットしておりましたのよ
もちろんDVD付きの豪華版ですよ~もうねぇ、ほんとに

みっちゃんはカッコイイ!!!(o´∀`o)

「あの雲を追って」のPVもカッコいいんだけどジャケ写のときも
レコーディングのときもとにかくカッコイイの!!
もうみっちゃんの一挙手一投足を目で追っちゃうんだよねーvvv
あれ?私、鈴のファンのはずなんだけどな…おかしいな…
いや、でも鈴もカッコイイですよ!!昔あんだけ帽子が似合わないと自分で言ってたのに
今の帽子率めちゃ高いですよねぇ。でも似合ってるよ!!ほんとカッコイイ!!
あと今回レコーディングで鈴が元気いっぱいでよかったです。
前回のRunaway Trainのときの眠そうな鈴は見てていたたまれなかったので(笑)

てかCONNECTって歌詞は基本三重野さんが担当してるのかと思ってたんだけど
前回のFIGHTING SPIRITSからこだまさん率が高いですね。
私一個人的にはこだまさおりさんが好きなんですごく嬉しいんですよね~♪

そうそう!!そういえばまたもや鈴の新曲が11月に出るんですね!!
みっちゃんと自由が今月末でかっきーデビューが11月で神谷さんシングルが12月かぁ
毎月が楽しみすぎる!!Kiramuneの方々は大好きな人たちばかりだからほくほく(*´∀`*)
Lantisからも平川さんなんか新曲でないのかしら…
