RSS
Admin
Archives

とりあえずこれでいこう

声優の鈴村健一さん・平川大輔さんを中心にアニメやゲーム、自分の好きなことを語る節操なしブログです

カレンダー
Starry☆Sky 応援中! 【Starry☆Sky 応援中!】
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みの

Author:みの
関西在住の社会人です。
中途半端なオタク街道爆走中

声優さん・ゲーム(乙女・BL)・
アニメ・漫画など多ジャンルに
渡っていろいろ手を出してます

☆大好きな声優さん☆
  鈴村健一さん
  平川大輔さん

裏でBL関連ブログも
運営してます!!!

よろしければこちらも覗いて
やってくださいなvvv
Bitter Life

常にお友達募集中ですっ
気軽に声をおかけくださいね

最近の記事
ドイツ
最近のコメント
アメリカ
カテゴリー
日本
月別アーカイブ
イギリス
リンク
フランス
メールフォーム
ロシア

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スペイン
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.01
22
Category : 小説
Theme : 読書感想
Genre : 本・雑誌
犬飼さんちの犬っていうドラマをなにげなーく見てたらな、なんと主題化が近藤隆くんじゃありませんか!!
これはあれですか??前の高橋直純さんポジションですか??
ゆくゆくは隆さんもご出演なんてあるんですかね!??
うわ~めっちゃ気になる!!毎週金曜日は絶対見ないと!!!


本日こちら読み終わりました~

阪急電車 (幻冬舎文庫)阪急電車 (幻冬舎文庫)
(2010/08/05)
有川 浩

商品詳細を見る

これは面白かった~!!一気に読んでしまうくらい読みやすかったし、大変良作でしたvv
実は私の今住んでる家の目の前に阪急電車の線路があるんですよね。
(っていっても最寄はJRなんだけど)
毎日見てるものだけど、こうやって本で読んでるとなんか誇らしげになるのはなんでだろう(笑)
確かに電車でアズキ色の車体って珍しいですよね~なんかレトロな感じで可愛いのもうなずける。
そういえばこの前西宮北口に行った時ちょうど映画の撮影してたらしいんですよね。
映画の公開いつだったか忘れたけどこれはかなり期待大ですよ!!
気になられた方はぜひお手にとってみてくださいvvv


さて、次は「珍妃の井戸」読むかー!!!
2011.01
21
Category : DVD
Theme : DVD
Genre : 映画
イタズラなKiss~Playful Kiss~の公式ブログに平川さんと奈々ちゃんのお写真が!!
またこの2人のツーショットが見られるなんてすごい嬉しい!!!
韓国版万歳!!\(^o^)/


吹替えと言えば私が超絶楽しみにしているglee/踊る♪合唱部という海外ドラマがあるのです。

glee/グリー 踊る♪合唱部!? vol.1 [DVD]glee/グリー 踊る♪合唱部!? vol.1 [DVD]
(2011/01/07)
マシュー・モリソン、コーリー・モンテース 他

商品詳細を見る

こちらレンタルが徐々に始まってるんですが、シーズン毎に一気見したいのでもうちょっと我慢。
でもこちらも吹替えのキャスト陣がすごく豪華なんですよ~
森川さん・奈々ちゃん・真綾さん・小野Dですって!!!
正直小野さんは意外な気がするんですが、O.Cでもメインやってたからなぁ…
こちらにも平川さん出てくれたらいいのに。


ついでにこちらも紹介しておきます。

マンマ・ミーア! [DVD]マンマ・ミーア! [DVD]
(2009/06/24)
メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド 他

商品詳細を見る

例の如く私の好きなミュージカル映画なんですが、こちらは前にガッカリしたNINEとは違って
すばらしかったです!!メリル・ストリープはさすがです!!!
で、こちらも吹替えに田中さんと杉山さんを発見!!!
特に杉山さんは予想外すぎてほんとにビックリした!!
ABBAの音楽もほんとに素晴らしいですしね~見て損はありませんよ!!!


さ、あとちょっとでコルダ3も終わるのでがんばろっと♪
2011.01
19
Category : 平川さん
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
なんかFF新作にようやく動きがあったようで…
私的に13はおもしろくなかったので13-2は期待も買う気も全くないんですが
零式とヴェルサスが超絶楽しみですよ!!!
零式には櫻井さんと鈴が出演決定していてなおかつPSPということで絶対買うし、
ヴェルサスはどうやらあの方が主人公のノクトを演られるそうで期待大!!!
個人的にはノクトの容姿からしてゆうきゃんがくるだろうと思ってたので度肝つかれたんですが
彼が主役なら大満足ですよ。まあ平川さんが脇役でも出てくれたらもっと良いんですけどね。
とにかく今後のスクエニの動きに大注目ですねvv


そして本日こちらを聴きました~

お天気戦隊ハウウェザーお天気戦隊ハウウェザー
(2011/01/15)
櫻井孝宏、諏訪部順一 他

商品詳細を見る

ハレ  櫻井孝宏
クモリ 諏訪部順一
アメ  鳥海浩輔
ユキ  平川大輔
ライ  寺島拓篤

タイフウ 大川透
ヒョウ 豊永利行
アラレ 市来光弘


なんて声優の無駄遣い…!!!てなくらいの豪華さ!!
そんでかなりおもしろかった~!!!
おなか抱えてってほどではないんですけどね、なんか聴いてるとニヤニヤする楽しさ(笑)

特に私のツボったのはクモリ(諏訪部さん)がぶつぶつとオタ用語を呟きながら
つっこんでるところですね!!!
鳥さんのアメもいい感じでウザきもくて大好きです!!!
オムライスごときで「い~やったぁ~!!!」とキモイ歓声をあげるアメ最高(笑)
櫻井さんとてらしーのハレとライは可愛い子供たちって感じで2人でわいわい喧嘩してる
のがとにかくキュンとしました。似た声でバーカバーカとか言い合ってるの…たまらんvv
そして平川さん!!これ、お母さん的立場ではなく完全にお母さんですよね(笑)
私的にはアメがお父さんというよりクモリのほうがお父さんポジションぽいんですが
(あんな親イヤだけど・笑)
とにかく平川さんは優しいお声からドスのきいた低い声まで幅のある素敵な黒キャラで
超絶ステキでした!!!こんなキャラやらせたら平川さんうまいよねぇ~vvv
あ、そういえばお父さんポジションといえば大川さんのタイフウがいたわ。
子供たちに大事にしてもらえない父…タイフウがんばれ(笑)

てなわけでかなり大満足なCDでした!!
漫画も出てるそうですが近場のジュンク堂には売ってなかったので今度また探してみよう♪
そしてまたCDの続編出して欲しいなぁ~
2011.01
18
金土とディズニーランド行って来ましたー♪
この時期は空いてていいですね!!!
今回、初めてタワーオブテラーとレイジングスピリッツに乗ったんですが
どっちも全然怖くないですね!!特にタワーのほうは前知識だけでビビってたんですが
おもいのほか楽しすぎて3回も乗っちゃったよ。
ああ~また行きたいなぁ

2011011612140000_convert_20110118183651.jpg

画像はずっと欲しかった保温カップvv
これから毎日これで飲むんだー♪

しかし働きすぎのせいかはしゃぎすぎのせいか、なんと声帯炎になってしまって
声が出なくなるという大ピンチに!!!
まあまあ回復してきたんですが、一時期ほんとに全く出なくてめちゃくちゃ恐ろしかった!!
きっつい薬のせいで眠くて眠くて仕方ないやー…


蒼穹の昴(1) (講談社文庫)蒼穹の昴(1) (講談社文庫)
(2004/10/15)
浅田 次郎

商品詳細を見る

やっと読み終わりましたー!!
とりあえず読んだ感想は…なんか消化不良??
特に皇帝と文秀の最後が中途半端すぎて「え?この後は?」って感じ。
3巻まではめちゃめちゃおもしろかったんだけどな~
ラストの4巻は急いでお話をまとめて終わった的な感じでどうもスッキリしない。
なんか話のポイントの「龍玉」も結局生かしきれないまま終わってるしねぇ
これはドラマのほうでもうちょっとおもしろくしてくれるのかしら。

たぶん続編?になるのか「珍妃の井戸」と「中原の虹」ってのが出てるみたいだから
こっちも読んでみないと!!!
2011.01
12
Category : 声優
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
今月はもうちょっと更新がんばろうと思ってたのにまたもや1週間近く放置。
最近家帰ってバソコン開くという習慣がなくなっちゃったのがダメですね。
もう少しがんばろう。
スタスカアニメも見ないといけないし。やっと生徒会メンバー出てきたもんね!!


この前に久々にツタヤに行ってきて大量にCD借りてきました。
ずっと狙ってたカッキーのアルバム!!聴きたかったんだよね~

still on Journeystill on Journey
(2010/11/24)
柿原徹也

商品詳細を見る

予想通り私の好きなちょっとキュートな感じのPOPvv
カッキーの可愛らしい声とよくあってる~♪
私が好きなのはEndless Journeyかな。爽やかだよね☆
自由くんとか神谷さんとかカッキーとか似たような感じの楽曲なんだけど、
私が好きな感じの曲なのでこの3人はいつもいつも楽しみなのです。
てかkiramuneは全員大好きだー!!!


金色のコルダ3~旋律は深く甘美く~金色のコルダ3~旋律は深く甘美く~
(2010/09/15)
ゲーム・ミュージック、東金千秋(谷山紀章) 他

商品詳細を見る

こちらも借りてきましたvv
ヤバイ!!土岐とガネのデュエット素敵すぎるー!!!!
この2人ほんといい!!神南ラブ!!!
ちなみに土岐と天宮のソロもだいぶ好きです、私。
土岐の歌はバッチリ関西弁だし(しかもいろんなとこの方言が混ざってる)、
天宮とか頭おかしいんじゃないの?ってくらいのぶっとんだ感じの思考回路歌詞が
たまりません。ほんとねぇ…天宮は変人ですよ。ゲームしながら何回引いたか。
でも好きですよ。天音学園大好きです。
でも主人公(ヒロイン)はなんか好きになれません。この子、あくどすぎるでしょ!!


そういえば遙か5の四神のキャストが発表されてましたが玄武、あれ女やん

保志さん担当ですがあれ完全に女の子ですよね。
あっつんの時以上に女子すぎて笑っちゃいました。いったい保志さんはどのトーンでくるのか。
非常に楽しみです。
しかし5といえば買うべきか否かでまだ迷ってます。
買うならオーディションDVDがついてるトレジャーBOXがいいんだけど
まだキャスト変更になった怨みが残ってるだけに触手が伸びない。
そのDVDがどの程度なのかも気になるし…
こんだけ銘うっといて鈴出演が30秒くらいなら泣いちゃうよ、私?
とりあえずもうちょっと様子見てみます。

そんな彼なら捨てちゃえば? [DVD]そんな彼なら捨てちゃえば? [DVD]
(2009/12/16)
スカーレット・ヨハンソン、ジェニファー・アニストン 他

商品詳細を見る

ついでに借りたこちらのDVD、予想以上に面白かったです!!!
スカジョ、めちゃ可愛いなー!!!!
前に平川さんが吹き替えてたジャスティン・ロングも出てました!!
しかも今回は浪川さんが吹替えててお得な気分♪
なんかこのDVD見るといろいろ考えさせられました~
結婚って焦ってするもんじゃないな、と本当に思い知らされます。
結婚ってした時がゴールじゃなくてスタートだもんね。
それ以外にも恋愛についていろいろなるほどと思わせてもらえます。
お時間あればぜひぜひ見てもらいたいですvv
2011.01
05
遅くなりましたがあけましておめでとうございますm(_ _)m
てかほんとに遅いな!!もう5日だ!!!
今年もあっちゅーまに過ぎ去っていきそうだぞ!!(笑)


てなわけで正月も元日以外はガッツリ働いてやっと今日休みだったのですー(o´д`o)=3ハフー
でもまあこの5日間中4日は遊びまわっていたんですがね!!
昨日は映画の相棒観てきましたーまさかのラストにビックリ!!!
相棒っていきなりこういうビックリすることやるから面白いんだよねぇ


てな感じで2週間近くパソコン開いてない状態だったので全く知らなかったんですが、
鈴のライブがまた行われるそうですねー!!!!ヾ(≧∇≦)〃
大慌てでチケット申し込みましたよ!!ただ今回は去年の反省を受けて指定席にしました。
もう老体には立ち見は無理だ…!!!!
若いお嬢さんたちはお姉さんたちにぜひ指定席を譲ってください(笑)


そんなわけで年末にも書いたように今年もまったり自分ペースでオタ活動していきたいと
思います。ただ今年は諸事情により公休が変わるためなかなかイベントに参加するのが
難しくなってしまいました(>_<)
あとお金がないので(←切実に)なかなかCD等が買えない…!!!
時間もないので(←遊び歩くのやめろ)なかなかCD聴けないしDVD見れないしゲームが
できない…!!!っていう状態をなんとか改めたいと思います。
自分個人の今年の目標としては「献血ができるような健康な身体になる」ってことですかね…
いつもあと少し比重が足りなくてアウトくらうんですよねぇ
だから今年は絶対に献血ができるようになってやる!!!!!


2011010522270000_convert_20110105222953.jpg

そういえば1月2日の讀賣新聞やりよりますなー
イケメンというよりは売れっ子を前面に押しだした感はありますがそれでも
こういう記事を普通の新聞で見るとなんか嬉しいよね。
次はぜひ鈴や平川さんをお願いします。


追記にて拍手返信です!!!いつもありがとうございますvvv

::more
