RSS
Admin
Archives

とりあえずこれでいこう

声優の鈴村健一さん・平川大輔さんを中心にアニメやゲーム、自分の好きなことを語る節操なしブログです

カレンダー
Starry☆Sky 応援中! 【Starry☆Sky 応援中!】
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みの

Author:みの
関西在住の社会人です。
中途半端なオタク街道爆走中

声優さん・ゲーム(乙女・BL)・
アニメ・漫画など多ジャンルに
渡っていろいろ手を出してます

☆大好きな声優さん☆
  鈴村健一さん
  平川大輔さん

裏でBL関連ブログも
運営してます!!!

よろしければこちらも覗いて
やってくださいなvvv
Bitter Life

常にお友達募集中ですっ
気軽に声をおかけくださいね

最近の記事
ドイツ
最近のコメント
アメリカ
カテゴリー
日本
月別アーカイブ
イギリス
リンク
フランス
メールフォーム
ロシア

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スペイン
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.01
19
Category : 平川さん
Theme : 男性声優
Genre : アニメ・コミック
なんかFF新作にようやく動きがあったようで…
私的に13はおもしろくなかったので13-2は期待も買う気も全くないんですが
零式とヴェルサスが超絶楽しみですよ!!!
零式には櫻井さんと鈴が出演決定していてなおかつPSPということで絶対買うし、
ヴェルサスはどうやらあの方が主人公のノクトを演られるそうで期待大!!!
個人的にはノクトの容姿からしてゆうきゃんがくるだろうと思ってたので度肝つかれたんですが
彼が主役なら大満足ですよ。まあ平川さんが脇役でも出てくれたらもっと良いんですけどね。
とにかく今後のスクエニの動きに大注目ですねvv


そして本日こちらを聴きました~

お天気戦隊ハウウェザーお天気戦隊ハウウェザー
(2011/01/15)
櫻井孝宏、諏訪部順一 他

商品詳細を見る

ハレ  櫻井孝宏
クモリ 諏訪部順一
アメ  鳥海浩輔
ユキ  平川大輔
ライ  寺島拓篤

タイフウ 大川透
ヒョウ 豊永利行
アラレ 市来光弘


なんて声優の無駄遣い…!!!てなくらいの豪華さ!!
そんでかなりおもしろかった~!!!
おなか抱えてってほどではないんですけどね、なんか聴いてるとニヤニヤする楽しさ(笑)

特に私のツボったのはクモリ(諏訪部さん)がぶつぶつとオタ用語を呟きながら
つっこんでるところですね!!!
鳥さんのアメもいい感じでウザきもくて大好きです!!!
オムライスごときで「い~やったぁ~!!!」とキモイ歓声をあげるアメ最高(笑)
櫻井さんとてらしーのハレとライは可愛い子供たちって感じで2人でわいわい喧嘩してる
のがとにかくキュンとしました。似た声でバーカバーカとか言い合ってるの…たまらんvv
そして平川さん!!これ、お母さん的立場ではなく完全にお母さんですよね(笑)
私的にはアメがお父さんというよりクモリのほうがお父さんポジションぽいんですが
(あんな親イヤだけど・笑)
とにかく平川さんは優しいお声からドスのきいた低い声まで幅のある素敵な黒キャラで
超絶ステキでした!!!こんなキャラやらせたら平川さんうまいよねぇ~vvv
あ、そういえばお父さんポジションといえば大川さんのタイフウがいたわ。
子供たちに大事にしてもらえない父…タイフウがんばれ(笑)

てなわけでかなり大満足なCDでした!!
漫画も出てるそうですが近場のジュンク堂には売ってなかったので今度また探してみよう♪
そしてまたCDの続編出して欲しいなぁ~

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは~お邪魔しますー。

ヴェルサス!ホントびっくりですよね~!
突然こんな大作に主人公で出演なんですから
もう本当に驚きすぎてアタフタしました。
そう言えば、一昨年ぐらいにもみの様とヴェルサスの公式にいてる
格好良い人は誰になるのかとメールでお話しをしていたような気が…
それが彼になるとは!
あと、何故このおっさんみたいな人(←失礼)に宮野さんをあてたの!?
とそっちにも驚いたんですが、何にしても零式を含め嬉しい驚きばかりで
私も久々に新しいFFをすることになるのかと楽しみで仕方がないです♪

あとハウウェザーも聴いてくださったようで…!
濃いキャラばかりで楽しかったですよね^^
お伝えした方が良いものか悩んだんですが、
一応個人的な意見を書きますね。参考程度に流してください~。
原作にあたる本なんですが、CDの方が断然面白いので
あまりオススメはできないですよ~。
妹もその本を読んで、これが1000円!?勿体ない!!って言ってたぐらいですから。
もしご購入されるのでしたらあまり期待し過ぎない方が良いかと思います^^;

No title

anco様コメントありがとうございます!!

本当に主人公の彼には驚きですよね!!
なんかテンションあがっちゃって、なぜか昨日からずっとOLDCODEX聴いてます(笑)
そうそう、確かanco様と主人公の声は誰だ?と予想しましたよね~
確か悠一さんあたりがきそうだと2人で意見が一致しませんでしたっけ??←ウロ覚え(笑)
でもほんとに宮野さんの配役は意外すぎですよね。
ゲームしたら納得するようになるのかしら…
でもなんかFFって12から迷走してるような気がするのであんま期待大にはならないでおこうと思います。
13があまりにもおもしろくなかったので…(笑)

ハウウェザーの漫画、微妙なんですね(笑)
ご忠告を受けてまず古本屋で探してみることにします(>_<)
また何かおもしろいものがあればぜひぜひ参考にさせてくださ~い♪
