RSS
Admin
Archives

とりあえずこれでいこう

声優の鈴村健一さん・平川大輔さんを中心にアニメやゲーム、自分の好きなことを語る節操なしブログです

カレンダー
Starry☆Sky 応援中! 【Starry☆Sky 応援中!】
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みの

Author:みの
関西在住の社会人です。
中途半端なオタク街道爆走中

声優さん・ゲーム(乙女・BL)・
アニメ・漫画など多ジャンルに
渡っていろいろ手を出してます

☆大好きな声優さん☆
  鈴村健一さん
  平川大輔さん

裏でBL関連ブログも
運営してます!!!

よろしければこちらも覗いて
やってくださいなvvv
Bitter Life

常にお友達募集中ですっ
気軽に声をおかけくださいね

最近の記事
ドイツ
最近のコメント
アメリカ
カテゴリー
日本
月別アーカイブ
イギリス
リンク
フランス
メールフォーム
ロシア

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スペイン
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
15
Category : 日々日常
このたびの東日本での地震に心よりお見舞い申し上げます。
原発も含めてこれ以上被害が拡大しないようにお祈りいたします。


連日の報道で胸を痛めています。
私の東京の身内や友達も無事でなによりでしたが、やはりテレビを見てるとそれだけでは
済まされないです。
自分の阪神大震災の時とフラッシュバックしそうで正直怖かったのですが、ようやく今
落ち着いて自分に何ができるかと考えていけるようになったので久々に更新してみました。


私は会議中だったのですが特になにも感じず、その帰宅中に携帯にて初めて知りました。
その帰りの阪急電車の中で小学生たちが「大きな地震ってどんなんなんだろうね」という
おしゃべりをしていたんですが、正直ビックリしました。
私は阪神大震災の時にちょうど小学生だったのですが、あの地震を知らない世代が
小学生以上に成長して、あの震災を知らない世代になってるんだなぁと複雑な気持ちになりました。
歳月って早い…あと伝えていくことって大事なんですね。


今私たちにできることってほんとに限られたことだと思うけど、たとえ偽善だって言われても
なにもやらないでいるよりよっぽどマシ。
人間いつどうなるかわからないけど、ちょっとの助けで大きく何かが動くかもしれない。
私はその希望のほうが大事だと思います。
今は物資もなかなか送れないし、こちらのスーパーでさえ水や電池やボンベがなかなか
手に入らない状況なのでやっぱり募金、していきたいですね。

お財布の中から1万円札を…ってのはなかなか踏ん切りがつかないかもしれないので
オススメはクレジットカードで決済できる募金です☆
ちなみに私は24時間テレビからやりました!!!

リンク貼っておきますね☆→募金情報まとめ


こちらからの節電といえば照明消すのとゲームやめるのとパソコンやめるくらいかな~と
思うのでたぶんまた更新滞るかもしれないです(>_<)
鈴のアルバムの感想も書きたいんだけどね!!!

Comment

非公開コメント

