RSS
Admin
Archives

とりあえずこれでいこう

声優の鈴村健一さん・平川大輔さんを中心にアニメやゲーム、自分の好きなことを語る節操なしブログです

カレンダー
Starry☆Sky 応援中! 【Starry☆Sky 応援中!】
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みの

Author:みの
関西在住の社会人です。
中途半端なオタク街道爆走中

声優さん・ゲーム(乙女・BL)・
アニメ・漫画など多ジャンルに
渡っていろいろ手を出してます

☆大好きな声優さん☆
  鈴村健一さん
  平川大輔さん

裏でBL関連ブログも
運営してます!!!

よろしければこちらも覗いて
やってくださいなvvv
Bitter Life

常にお友達募集中ですっ
気軽に声をおかけくださいね

最近の記事
ドイツ
最近のコメント
アメリカ
カテゴリー
日本
月別アーカイブ
イギリス
リンク
フランス
メールフォーム
ロシア

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
スペイン
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.02
19
Category : DVD
Theme : DVD
Genre : 映画
フィリップ、きみを愛してる! [DVD]フィリップ、きみを愛してる! [DVD]
(2010/11/04)
ジム・キャリー、ユアン・マクレガー 他

商品詳細を見る

大事故で命を失いかけたIQ169のスティーブン(ジム・キャリー)は詐欺師として暮らし始めるが、
保険金詐欺で投獄された刑務所で、心優しいフィリップ(ユアン・マクレガー)に運命の一目惚れ!!
この出会いが再び彼の人生を変えていく――。
フィリップを幸せにしたい一心で、詐欺を繰り返し、念願の2人きりハッピーセレブ生活に
突入するが、それもつかの間、再び投獄され、2人は離ればなれに。
でも、どうしても“愛してる!”と伝えたい!!
嘘にまみれた天才詐欺師スティーブンが思いついた、一世一代の大勝負とは――。
果たして彼の唯一本当の想いはフィリップに届くのか!? 2人の恋の結末は?!



この前からずーっと気になってたこちらのDVD!!やっと見れましたよ~vv
吹替えはジム・キャリーが藤原啓治さんでユアン・マクレガーが森川さんです!!
もうね~ユアン・マクレガーのフィリップが森川さんの高い目の声もあわさってほんと可愛いの!!
なんか男なのに守ってあげたいvvと思えるような感じで確かに虜にさせる魔力があるような
気がします(笑)

お話は、上に書いたあらすじのとおりなんだけどジム・キャリーのスティーブンがアホすぎて
犯罪者なんだけどなんか愛しい(笑)
すんごく本能のままに動いてて、なおかつそれを実行して運良く成功していくところが
この人のすごいとこだと思う。
ただね~ジム・キャリーは好きなんだけどちょっと皺が目立つお年頃になってきたよね。
もうちょっとハリがある役者さんがよかったかなぁ

あ、ちなみにこちらはほんとにあった実話だそうで、現在スティーブンも服役中だそうです。
本物のフィリップさんはチラッと本編でカメオ出演されてます。
最後のシーンのスティーブンの弁護士さんだそうです。確かに小さくて可愛い感じだったvv

この手の同性愛を扱う作品の中でも久々にハッピーな気持ちになれるいい感じの作品でした。
だいたいいつもどちらかが死ぬとかだもんね…
個人的に最後のフィリップの平手打ちが最高に笑えました!!!
2011.02
18
Category : 乙女ゲーム
Theme : 乙女ゲー
Genre : ゲーム
ここ1ヶ月ほど左胸全般が痛くて痛くて病院行ったんだけど乳腺症と診断されました。
というか左側の背中やわき腹も痛いので肋間神経痛の疑いもありなんですよね~
ほんと今年はちょっと健康が不安(>_<) ジムでも通おうかなぁ…


そしてこちら、実はけっこう前に完全クリアしていたんですよね

金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

なんか内容はコルダにしてはだいぶ簡単になっててビックリ(てか短い)
あと前にもチラッと書いたけどヒロインの腹黒さにもビックリ。
でも全体的には楽しかったです~萌え度は少なかったけど(笑)
まあその萌え度の低さは妄想でカバーしましたよ、ええ。


八木沢⇔東金←土岐←芹沢
        ↓
       大地→律

って感じ?なんか私の中で八木沢とガネってデキてるんですよね。
で、ガネのことが好きなんだけど報われない土岐が鈍感な律に苦労してる大地に
ちょっかい出すんですけど相手にされてない、と。
芹沢はそんな土岐をそっと影ながらお慕い申し上げてるって感じ(笑)
まあ完全に腐ってますけどね!!(笑)

他は…個人的に星奏学園と至誠館はあんまり興味を持てなかったですね
火積は文句なく可愛くてだーい好きですけどね!!!!
お昼は誘われなかったら基本的に火積とばっか食べてました。なんか彼可愛いんで。

天音学園はですね~もう変人オンパレードすぎて(特に天宮)大爆笑!!!
名前忘れたけどサブキャラのチェリストとか人相悪すぎるし高校生のくせに
拉致るってなによ!!!
冥加妹はどう見ても中学生じゃないしマエストロは怪しすぎるし!!
しかしなんでマエストロは賢雄さんにしたんだろう…勿体無さ過ぎる!!!
普通に喋るだけだしせめてカタコト日本語にしてほしかったなぁ~(>_<)

ところでゲーム中に旧メンバーの現在情報が出てきましたがなぜか金やんだけ
出てこなかったんですよね。(冬海ちゃん、天羽ちゃんもだけど)
きっと金やんは果穂ちゃんと結婚したんですよ。
なので理事長に兄弟校にでも飛ばされたんでしょうね。間違いない。
ちなみに私の中で月森と土浦はヨーロッパで同棲してます。
火原っちと柚木は紆余曲折あったものの遠距離恋愛中で、
志水くんは冬海ちゃんとできちゃった結婚、桐也は天羽ちゃんと付き合ってます。
加地は…仕事がんばってます、きっと(笑)


あとゲームが終わったのでこちらも観ました!!

ライブビデオ ネオロマンス■フェスタ 金色のコルダ 星奏学院祭 3 [DVD]ライブビデオ ネオロマンス■フェスタ 金色のコルダ 星奏学院祭 3 [DVD]
(2010/08/11)
高木礼子、福山潤 他

商品詳細を見る

これすんごくおもしろかったー!!!!
なんかモノマネ合戦みたいで思わず声出して笑ってしまいました(笑)
マモと高木さんはエンターテナーだと思う!!
しかしこのDVDで高木さんが演じてる3ヒロインはめちゃめちゃ好感度が高いんだけどなぁ
あと冬海ちゃん役の佐藤さんメチャメチャ可愛かった!!
増田さんとのデュエット「Bouquet ~微笑みの花束~」の可愛さは異常でした!!
英郎さんの「That's the life」も相変わらず素敵なダンスを披露してくださっていたし
もうこのDVD楽しくて仕方ない!!!
やっぱコルダはいいよね~vvv
2011.02
17
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー(DDFF)が今更ながら楽しみです。

今回の新キャラに8からラグナと10からユウナが参戦だそうでこの2人が大好きな
私は迷ってたんですけど予約しちゃいましたーvvv

だってまさかのラグナとユウナですよ!??
でないだろうなーと思ってた2人だっただけにもうビックリ!!
あとライトニングやティファ、ヴァンも出るそうですがあんまり好きなキャラではないので(←)
いまいち興味が出ない…てかカオス陣営でシーモアとか出てくれればよかったのに。

なんにせよ3月が楽しみー♪それまでゲーム何しようかなぁ
バサラ3が飽きが早すぎたためにまるっと放置中です…
とりあえず放置しまくりのBLゲームでもやるか
2011.02
16
Category : DVD
Theme : DVDで見た映画
Genre : 映画
そういえば土日は乙女フェスだったんですよね~
日曜はテイラーだったから今回は行けなかったけど来年もまたやってくれたら
いいなぁ。眼鏡な平川さん見たかった…
てゆうか私、実はオトメイトゲームってやったことないんですよね。
なんか相性が悪いみたいで触手が全然動かないんですよ~
でもせめて緋色くらいはやっておかないとね!!!


てなわけでバレンタインデーは終わっているんですがテイラー・スウィフト熱はまだ冷めてないのです。

バレンタインデー [DVD]バレンタインデー [DVD]
(2010/11/03)
アシュトン・カッチャー、ジェニファー・ガーナー 他

商品詳細を見る

こちら、タイトルそのままバレンタインデーの日のいろんな男女のお話です。
めちゃめちゃ豪華な顔ぶれなんですが内容はあんまりたいしたことありませんでした(笑)
あ、でも最後に実はこの2人がゲイカップルだったのよvvってのには
めちゃめちゃ喰いつきましたけど!!!イケメン2人だったのでもうどうしようかと(笑)

あとね、これテイラーが元カレのテイラー・ロートナーとカップル役で出ておるのですよ。
確かこれきっかけで付き合うようになったはず。
とりあえず役がかなりのバカップルで「なんだこいつら?大丈夫か(笑)」って感じでした。

でもこのテイラーくんに向けて書いたテイラー唯一の謝罪ソングBack to Decemberが
とてもいい曲なんですよ~



ケイティ・ペリーも大絶賛したというPVですが私も大好きですvvv
ただテイラーって…胸ないよね(笑)
2011.02
13
Category : 日々日常
テイラー・スウィフトの大阪公演行ってきましたー!!
もうね~めちゃくちゃ可愛くてキレイでサイコーに素敵でした!!
背も高いしスタイルめちゃいいしブロンドだし美人だしで、
とにかく冗談じゃなく妖精のお姫様みたいでした!


そんな素敵なお嬢さんなのに歌詞はけっこう赤裸々なとこも大好きvvv
You belong with meを合唱できたのが嬉しかったなぁ~
Back to Decemberを生で聞いたら泣きそうになったよ~

でも結局トータルで二時間弱くらいでめっちゃ短かったなぁ~
もうあと一時間くらいやってくれてもよかったのに(>_<)
2011.02
02
Category : 平川さん
愛用の耳かきが見当たらないだけで動揺するみのです、こんばんは。
いやーもう2月ですね!!今年もまた時間が過ぎるのが早いなぁ…いやだいやだ。

そんなわけで「快刀乱麻を断つころに」が無事千秋楽を迎えたそうで!!!
平川さん、イトケンさん、和彦さんその他出演者の方本当にお疲れ様でしたvvv
見にいけない身としては毎日毎日出演者様のブログを拝見しに行っては写真が出ていないか
ソワソワするしかなかったのですよ。
私の中で根本さんのツイッターでのストレッチ写真が一番萌えましたがね!!!

いやーしかし舞台だから見に行けなかったら二度と見れないんだろうなぁ…と
へこんでたんですがまさかのDVD化!!!
ほんとーにほんとーにありがとうございます!!!
夏ごろ発売ということなのですがすんごい待ち遠しいや~
5月ごろに早めてもらえないですかね??(笑)
2011.01
22
Category : 小説
Theme : 読書感想
Genre : 本・雑誌
犬飼さんちの犬っていうドラマをなにげなーく見てたらな、なんと主題化が近藤隆くんじゃありませんか!!
これはあれですか??前の高橋直純さんポジションですか??
ゆくゆくは隆さんもご出演なんてあるんですかね!??
うわ~めっちゃ気になる!!毎週金曜日は絶対見ないと!!!


本日こちら読み終わりました~

阪急電車 (幻冬舎文庫)阪急電車 (幻冬舎文庫)
(2010/08/05)
有川 浩

商品詳細を見る

これは面白かった~!!一気に読んでしまうくらい読みやすかったし、大変良作でしたvv
実は私の今住んでる家の目の前に阪急電車の線路があるんですよね。
(っていっても最寄はJRなんだけど)
毎日見てるものだけど、こうやって本で読んでるとなんか誇らしげになるのはなんでだろう(笑)
確かに電車でアズキ色の車体って珍しいですよね~なんかレトロな感じで可愛いのもうなずける。
そういえばこの前西宮北口に行った時ちょうど映画の撮影してたらしいんですよね。
映画の公開いつだったか忘れたけどこれはかなり期待大ですよ!!
気になられた方はぜひお手にとってみてくださいvvv


さて、次は「珍妃の井戸」読むかー!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。